-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PADY MY LOVE ~お知らせ~
2015 / 09 / 19 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ブログPADY MY LOVEは只今お休みしております。。。
気持ちが入りましたらまた改めて
投稿していきたいと思っています。
パディちゃんは元気です
今年の画像を少し紹介します(^_-)-☆

P1210574.jpg

DSC_1099カバー

DSC_1148首飾り2

P1220978.jpg

P1230029.jpg


                


竹本孝之さんのライブ参戦ブログはお引越ししました
ブログタイトルはたかみんの『乙女心がきゅん♡』です
タイトルをクリックして遊びに来てね~~~


                

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

02 : 10 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
お正月休み♪
2014 / 01 / 11 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


お正月三が日の様子をアップしました

新年のカウントダウンは初詣に向かう車の中で。。。
車内のTVからのゴ~~~ンという除夜の鐘を
聞きながら新年を迎えました
車の中ではありましたが
夫婦一緒であることに幸せを感じました

今年も初詣はハシゴ。。。
まずみっちょんの同級生が役を務める秋葉神社に行きました
とても細い路地の奥にあるちっちゃな神社
普段は目立たずひっそりとした場所にありますが賑わっていました。

P1170626.jpg

ここでいただける干支の置物を楽しみにしています

P1170640.jpg

おみくじは「吉」

P1170641.jpg

ぱーちんご機嫌で路地を歩きいっしょにお参りしました

P1170631.jpg

そしてご近所の愛宕神社にやってきました

P1170637.jpg

お守りやお札をお焚き上げしてもらって参拝してきました

P1170632.jpg

少し暖をとり今年の初詣は一時間ほどで終了
今年も一年家族が健康で過ごせますように。。。

P1170636.jpg

元旦、みっちょんの実家へ新年のご挨拶に。。。
美味しいものをたくさんいただいて
楽しいひと時を過ごしました

P1170642.jpg P1170643.jpg 

P1170644.jpg

P1170645.jpg P1170646.jpg

P1170647.jpg

P1170648.jpg P1170649.jpg 

P1170650.jpg

P1170652.jpg

甥っ子の誕生日なので
元旦からケーキも食べれます
こうちゃんお誕生日おめでとう

P1170659.jpg

P1170661.jpg

次男カズ用に和菓子、そして大福も用意してくれました
大福のお味はコーヒーと巨峰、美味しかった~~

P1170654.jpg P1170655.jpg

P1170666.jpg

年末の大掃除に始めた「タカ様コーナー」の模様替え
ファンクラブの会報と年賀状も届き無事完了
見つめてニンマリ見つめられてメロメロ~~~~

P1170678.jpg

P1170680.jpg

P1170681.jpg

1/2はたかみんの名古屋の実家に新年のご挨拶に行きました
実家に行く前に母方の祖母宅へ新年のご挨拶
御年90歳の祖母とおしゃべりしてきました

名古屋の実家ではぱーちんの息子ネロちゃんが
元気にお出迎えしてくれました

P1170697.jpg

ぱーちんも晴れ着を着ておめかし

P1170702.jpg

甥っ子りんくんです

P1170706.jpg

母上のおせちを堪能、お鍋も美味しかった
父上、母上、弟家族と楽しひと時を過ごしました

P1170682.jpg P1170683.jpg

P1170684.jpg
 
P1170686.jpg P1170687.jpg

P1170688.jpg

P1170689.jpg P1170692.jpg

P1170685.jpg

実家から帰宅してみんなでお土産のカステラをいただきました
みっちょんと長男ユーキは牛乳、次男カズはカルピス
たかみんはカフェオレでおやつタイムを楽しみました

2014カステラ

1/3、みっちょんとコメダに行きました
たかみんはミックスサンドとカフェオレ
みっちょんは味噌カツサンドとたっぷりアイスコーヒー
お腹満腹大満足の二人なのでした

DSC_2072.jpg

DSC_2074.jpg

腹ごしらえしたあとはお買い物デート
車を走らせているとうろこ雲が空一面に広がっていました。

DSC_2075.jpg

今回は紳士服のお店に息子たちの礼服を見に行ってきました。
一着は持っていないとね

こうして3が日は過ぎていったのでした。。。
お付き合いありがとうございました

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 20 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
12月の出来事♪
2014 / 01 / 08 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


あけましておめでとうございます

昨年は思い通りにアップできなかったブログ。。。
FB中心の生活になってしまい
なかなか難しい状況になってしまいました。

ブログの時間がなかなか作れませんが
頑張って(踏ん張って)続けていきたいと思ってますので
今年も「PADY MY LOVE」をよろしくお願いします。

ブログ用年賀状2014

12月の出来事を一気に更新です

12/1、FB投稿のイラストです
12月に入ったので大掃除を頑張ろうとアップしました。
実際は脱線して洋服の断捨離始めちゃいました。。。

大掃除ブログ

今年最後のフィラリア予防の
お薬を食べるぱーちん
10日遅れでしたが無事終わりました。

P1170351.jpg

12/2、みっちょんとお買い物デート
3回目でリベンジ成功
コストコでお目当てのビールと
パンケーキをゲットしました~

DSC_1959.jpg

DSC_1960.jpg

DSC_1964.jpg

お買い物終了後お約束のホットドック食べました

DSC_1961.jpg

DSC_1962.jpg

お買い物まだ続きます移動で~す

DSC_1968.jpg

DSC_1970.jpg

ジャズドリーム長島にやってきました
DSC_1972.jpg

たかみんはコート、みっちょんはセーターと
チノパンをゲットしました

DSC_1971.jpg

DSC_1973.jpg

12/7、なかなか眠れず明け方にこんな夢を見ました
素敵なバーテンダーさんがスペシャルドリンクの
カフェオレを作って渡してくれる夢
睡眠時間2時間でもお目々パッチリで
一日ご機嫌なたかみんなのでした

夢ブログ

12/8、綺麗な三日月。。。
三日月を見るとディズニーのキャラクター
『チェシャ猫』の口にどうしても見えてしまいます。
今日の月は少々厚みがありますが
なんだか見てると楽しくなります

P1170362.jpg

チェシャ猫

チャシャ猫ブログ

このフィギアは我が家の
ディズニーコレクションのひとつです

P1170354.jpg

12/9、竹本孝之さんの大忘年会&レコ発ライブが迫って来たので
先月買っておいた行きの新幹線切符と帰りの高速バスの乗車券を
時折眺めては頭の中でシュミレーション。。。
一人で東京へ。。。考えるだけでドキドキしていまいます
お出かけ準備は着々と進行中

P1170363.jpg

12/10、たかみんのお誕生日&結婚記念日でした
24歳の誕生日に結婚し、さらに24年の月日が流れました。
年女、節目の年となりました

フィギアはFB投稿用に出してきたディズニーコレクションです

P1170372.jpg

P1170374.jpg

12/12、みっちょんが帰宅し何やら紙袋を持っている。。。
「何それ?」って聞くとぶっきらぼうに
「何もくれなかったって後から言われると
いけないから買ってきてやった」と渡された。
中身はサマンサタバサのお財布でした
14日の竹本孝之さんの「大忘年会&レコ発ライブ」の
OKが誕生日プレゼントだと思っていたたかみん
思いがけない贈り物でしたみっちょんありがとう

P1170375.jpg

P1170376.jpg

P1170379.jpg

12/13、あくる日のお出かけ準備をもうひと踏ん張りするために
カフェオレタイム。。。癒されます

早朝出発して、あくる日の早朝帰宅予定なので
家族が快適に過ごせるようにいろいろ準備を。。。
気がかりなのはぱーちんのこと。。。
家族の皆さんお世話頼みますよ。過保護のたかみんは
心配で仕方ないのでした

DSC_1976.jpg

P1170380.jpg

12/16、FB内で行われていたクイズに不正解で
3日間プロフィール写真がキリンさんに。。。

キリンさんがたくさん出没して
ペナルティーのはずが楽しい3日間となりました

kaokirin.jpg

12/17、木下詩野さんのニューアルバムNudeが届きました~
心癒される優しい歌声、大人かっこいいアルバムです

P1170563.jpg

12/18、姪っ子、甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに
イオンモールにやって来ました♪
お買い物前におやつタイムミスドのベリーツリーです

DSC_2035.jpg

12/20はぱーちんの11歳のお誕生日
今年もオーダーした似顔絵ケーキでお祝いしました~
いろいろな疾患を持っていますが大きく体調を崩すことなく
一年を過ごすことが出来ました。
パディ、暖かくなったら大好きなお出かけ行こうね
お誕生日おめでとう

P1170575.jpg

おすましぱーちん

P1170576.jpg

さあ召し上げれ。。。
早速パクパク

P1170580.jpg

大胆にお顔を。。。

P1170581.jpg

次はネームプレートかな?

P1170582.jpg

お花人参でした。。。

P1170583.jpg

おっ。。。ネームプレート

P1170584.jpg

デコレーションをあっという間に完食
残りは明日ね

P1170585.jpg

12/21、前日のお誕生日ケーキを朝ごはんに。。。
いっただきま~す

P1170589.jpg

あっという間にごちそうさまでした

P1170592.jpg

誕生日プレゼントはベットとブランケット

P1170594.jpg

P1170595.jpg

気に入って使ってくれています。。。

P1170601.jpg

お友達のみはるんとジョイフルでランチ
『わさびと大根おろしのハンバーグ&とり天&若鶏の唐揚げ膳』
長いネーミング
大忘年会&ファイナルライブの報告をしました

DSC_2038.jpg

12/22、みつちょんとイオンモール内の
グリルデキッチンでお茶してきました
ベリーベリーパンケーキ大満足です

DSC_2041.jpg

みっちょんの実家で姪っ子、甥っ子たちと
クリスマスパーティー
楽しい時間を過ごしてきました

DSC_2042.jpg

12/23、来来亭の味玉ラーメン美味しかった~~

DSC_2044.jpg

12/26、宛名書き無事終了!元旦に届きますように。。。

12月の出来事45

12/28、久しぶりのお散歩画像
ぱーちんご機嫌でお散歩しています

P1170602.jpg

神社では年越し準備が。。。

P1170606.jpg

P1170609.jpg

ゴミステーションをチェック
出し間違えないようにしなきゃです。。。

P1170611.jpg

レインボータウンFM「ジープラス・ステーション」
Ustreamで生放送拝聴しました

素敵な曲&楽しいトークを堪能
メッセージ&リクエストも読んでもらえました~

P1170612.jpg

P1170613.jpg

12/29、ご近所のお食事処のAランチをいただきました~

DSC_2050.jpg

12/30は次男カズの20歳のお誕生日
ケーキが苦手な次男の誕生日は毎年和菓子が定番。
華やかさはありませんが
お茶と和菓子もいいもんですよ~

みっちょんはゴルフ&忘年会、長男ユーキはスノボ
家でのお祝いはできませんでしたが
お友達にお祝いしてもらえるそうで出かけて行きました。

カズおおめでとう楽しんできてね

DSC_2051.jpg

タカ様コーナー増設検討中

DSC_2053.jpg

12/31、タカ様コーナー広げてみました
あとは、会報と年賀状。。。楽しみ

P1170623.jpg

年越しそばいただきました
我が家では毎年かまぼこを
ゆく年くる年バージョンで楽しんでます。

DSC_2057.jpg

カウントダウンin鶴ヶ島ハレを
ustreamでLIVE放送

年末年始にかけて竹本孝之さんのお姿を
目にすることができて幸せでした

途中初詣に出かけ、その間に新曲歌ったそうで
それだけが心残り。。。
聴きたかった~~~~

DSC_2061.jpg

ブログにお越しくださりありがとうございました
次回はお正月の様子をアップ予定です

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 15 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
10月前半の出来事♪
2013 / 11 / 09 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


朝夕寒さを感じるようになりましたね~。
を飛び越えてしまいそうな季節の変わり目に
体調崩さないかと心配ですが
皆様もお気を付けくださいね。。。
今回は10月前半の出来事です

10/2はジャズドリーム長島へお買いものに行ってきました。
とっても良いお天気で快適ドライブでした。

DSC_1717.jpg

DSC_1719.jpg

お出かけというとお決まりのソフトクリーム
さっそくお店を見つけたので購入。。。
チョコ味濃厚でおいしかった~

DSC_1720.jpg

DSC_1722.jpg

さあショッピング開始
どんなお気に入りと出会えるかな~

DSC_1723.jpg

まず一通りいろいろなお店を片っ端から物色。。。
目星をつけたものを再び見に行って欲しい気持ちが
変わらなければ購入。。。

ここではみっちょんがロンTを購入。。。

DSC_1726.jpg

そしてこちらでは、スラックスを購入。。。

DSC_1727.jpg

お直しで40分待ち。。。

DSC_1724.jpg

お直しの間にたかみん、カーディガンを購入。。。

DSC_1728.jpg

そしてもう1点、花柄ワンピを購入。。。
70%OFFでゲットしました

DSC_1729.jpg

お互いお気に入りと出会え、大満足のお買い物でした
そして次の場所へと移動です。。。

DSC_1732.jpg

DSC_1735.jpg

やって来ましたコストコです
念願ホットドッグ食べました~~
初体験でテンションMAX

DSC_1739.jpg

DSC_1741.jpg

DSC_1742.jpg

品数の多さと大きさに圧倒されて
何を買って良いのやらいろいろ迷って
とりあえずこの4点を購入。。。
無事お買い物を終えました

DSC_1740.jpg

もっといろいろ買いたかったのですが
少しお勉強してしっかり買い物リストを作って
また行きたいと思います。楽しかった~

DSC_1743_2013110610204512e.jpg

10/3前日にコストコで買ったバジルペーストを
一緒に買ったロールパンにつけて
食べてみましたがめちゃ美味しい
パスタやピザ、鶏料理にも使えそうで楽しみです

DSC_1746.jpg

10/3職場の仲間と焼き肉食べ放題
24名で超盛り上がりました~~~

DSC_1751.jpg

DSC_1755.jpg

10/7ベランダからの眺めです。。。
珍しくカルガモの団体さんがやってきて
目を楽しませてくれました。
いつもは静かな池ですが賑やかなひとときでした。

P1160836.jpg

P1160838.jpg

10/8ジェリーのおもちゃが欲しくて
ハッピーセットを買った大人気ない私です。。。
でも可愛い

DSC_1757.jpg

10/10みっちょんの妹夫婦からお土産いただきました
日本三景の天橋立、一度は「股のぞき」しに行かなきゃです。

DSC_1759.jpg

DSC_1763.jpg

10/11誘惑に負けました
ホワイトチョコときなこのハーモニー
黒みつソースのアクセントがGood
おいしゅうございました

DSC_1765.jpg

10/19新聞の折込広告入っていたアピタで行われている
スイーツ祭り、みっちょんに頼まれ物をしました。

P1170039.jpg

P1170040.jpg

ぱーちんを美容院にあずけている間に
長男のバースデーケーキの予約
アピタで、10月始まりの2014の手帳と
夕食の食材を買い、催し物のスイーツ祭りで
頼まれ物のマルセイのバターサンドと
誘惑に負けいもようかんを買い
美容院にぱーちんを迎えに行って帰宅
午前中はかなりハードでした。

P1170042.jpg

P1170043.jpg

午後からはまったり。。。
おやつにいもようかんを食べ
ご満悦の私でした

P1170044.jpg

ぱーちん今回も可愛いリボンをつけてもらって
すっきりしてきました▼o^ェ^o▼

P1170048.jpg

P1170050.jpg

P1170053.jpg

P1170057.jpg

フェイスブックに投稿したデコ・コラージュ画像です

2013jpg10月前半FB0.5

2013jpg10月前半FB1

2013jpg10月前半FB2

2013jpg10月前半FB3

2013jpg10月前半FB4

2013jpg10月前半FB5

2013jpg10月前半FB6

oqwzgv4ijwc81fcztudzce891hufs0te.jpg

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
マイペースで楽しく続けさせていただいています。
次回は「10月後半の出来事♪」のアップ予定です。
お時間ありましたら遊びに来てくださいね~(^^♪

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 25 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
9月後半の出来事♪
2013 / 10 / 10 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


10月に入り涼しくなったと思いきや真夏日の今日。。。。
前回のアップでは「涼しくなりましたね~」なんて言ってたのに
調子狂っちゃいます衣替えも一向に進みません
本日は9月後半の出来事を画像中心でアップしました。
お付き合いよろしくお願いします。

9/15、8月にオープンしたコストコ、大盛況なのはわかっていたけど
平日の休みが待ちきれなくってみっちょんと行ってみました。
予想通り大渋滞していて、満車のうえ
駐車してから店内に入るのに2時間待ちらしい。。。。
みっちょんの「まるはでご飯食べて帰ろうか」という言葉にノリノリ

DSC_1649.jpg

そのままコストコ前を通過。。。移動で~す

DSC_1656.jpg

コストコのすぐ近くに地元では
『えびふりゃあ』(エビフライ)で有名な
「まるは食堂」があるので移動してきました。

DSC_1657.jpg

このおばあちゃん人形は、一代で料理旅館を築き上げるなど
知多半島の“名物 おばあちゃん”と慕われた「まるは食堂」
創業者の今は亡き相川うめおばあちゃん。。。

DSC_1658.jpg

番号札91番そして呼ばれているのが60番
30組待ちでした
どこに行っても混んでます

DSC_1660.jpg

待つこと30組、やっと呼ばれました~~~

DSC_1663.jpg

みっちょん一杯やっちゃってます。。。
帰りの運転手決定

DSC_1665.jpg

待ちに待ったエビフライが運ばれてきました。

DSC_1667.jpg

DSC_1668.jpg

オリジナルタルタルソースをたっぷりのせて
いただきま~す

DSC_1669.jpg

DSC_1671.jpg

お値段は張りましたが海の幸を堪能。。。
『えびふりゃあどえりゃ~うまいでかんわ~』

DSC_1673.jpg

9/18ひんやり肌寒い朝でしたが
おひさまパワー充電しました~

P1160623.jpg

P1160627.jpg

P1160635.jpg

9/18朝のお散歩画像です
彼岸花(曼珠沙華)が咲き始めていました。

毎年地元の矢勝川沿いに2キロにわたって
百万本を越す彼岸花が咲きます。
それはそれは美しい花の絨毯。。。
今年は行きそびれてしまって残念です

P1160637.jpg

P1160644.jpg

9/19日の入りの時間が随分早くなりました。
夕日が見たくて上階にやってきましたが
間に合いませんでした
でも反対側の空を見上げるとお月様が。。。
あくる日は満月丸いはずだ~~

P1160647.jpg

P1160648.jpg

9/19ジブリ最新作「風立ちぬ」に登場した
今話題のお菓子「シベリア」気になって買ってみました。
これはコンビニで買ったものですが
羊羹をカステラで挟んだお菓子です。
明治の後半頃からあるお菓子で思った程甘くなく
懐かしい感じのするお菓子でした

P1160651.jpg

DSC_1676.jpg

9/20ご近所の神社でノーリードで遊びました。

P1160661.jpg

P1160662.jpg

P1160667.jpg

そして目線を上に。。。
銀杏とどんぐりを見つけました。
どんぐりの画像はジャングルジムに登って
撮ってみました。怖かった~

P1160670.jpg

P1160672.jpg

9/22毎月第4日曜日に東京タワー大展望台1Fで
17時~18時にClub333から公開生配信されている
『竹本孝之LIVE in TOWER 』
毎回すてきなゲストを迎え、ライブ・トーク
パフォーマンスなど盛りだくさんの放送です。

tt_tv_20131008191132ac7.jpg

P1160842.jpg

ゲストは神部冬馬さん、イルカさんの息子さんです

P1160848.jpg

冬馬さんの透き通る歌声素敵でした

P1160852.jpg

二人で名曲を歌ってくれました

P1160877.jpg

そして今月の1曲を熱唱。。。うっとり

P1160859.jpg

P1160868.jpg

P1160874.jpg

放送はUSTREAMでご覧いただけますよ~
竹本孝之LIVE in TOWERをポチッとな


               
 

9/23みっちょんとコメダでモーニング
ミニサラダとあんこも付けてもらって
小倉あんトースト食べました

DSC_0183.jpg

9/23秋分の日、みっちょんの母上の手作りおはぎを
父上が届けてくれました~
電話が鳴った瞬間もしかしておはぎ
と頭をよぎりました(笑)
父上、母上いつもありがとう

DSC_1696.jpg

9/26ぱーちん月に一度のフィラリア予防のお薬食べました。
忘れていて4日遅れです。。。
骨型チュアブルがお気に入りです

P1160697.jpg

P1160701.jpg

9/26『さつまりこ』って知ってますか
今時の若い子はこれを見ると秋を感じるのだとか。。。
テレビで紹介していて気になったので買ってみました。
お味はカリカリのさつまいも
お湯でふやかしてつぶすとさつまいもに戻り
更にバターを加えるとスイートポテトに
大変身するそうですよ~
そのままですが美味しくいただきました

P1160705.jpg

9/27マクドナルドの『ホットアップルパイ』
パイが苦手な私ですがここのアップルパイは
薄い生地にアップルフィリングがぎっしりで大好きです
もう終了していますが期間限定で1個買うと無料券か
その場でもう一つもらえます。
迷わずもう一つ。。。至福のひとときでした~

DSC_1697.jpg

P1160707.jpg

P1160709.jpg

9月後半にフェイスブックに投稿した加工画像です

2013jpg9月後半40

2013jpg9月後半41

2013jpg9月後半42

2013jpg9月後半43

dv3963jsgp3c8h6lurdrow88hrpla7br.jpg

2013jpg9月後半45

2013jpg9月後半46

2013pg9月後半47

2013jpg9月後半48

次回は竹本孝之さんの名古屋ライブ参戦ブログのアップ予定です。。。
最後までお付き合いくださりありがとうございました

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 20 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
9月前半の出来事♪
2013 / 10 / 06 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


10月に突入しすっかり涼しくなりましたね~
相変わらず画像を溜め込んでいますが
今回は9月前半の出来事を画像中心でアップします。
お付き合いよろしくお願いします。

9/1はBSで懐かしい放送を見ました。
できるかなの「ノッポさん」と「ゴン太くん」
1982年に放送されたものだそうですが
ナレーションの「つかせのりこ」さんの声が
味があっていいですよね~。
見入ってしましました

P1160571.jpg

P1160572.jpg

9/1私もみっちょんも大好きなおつまみ
材料はたったこれだけで出来ちゃいます。

P1160577.jpg

答えはこちら。。。
ゴーヤとツナと玉ねぎのサラダ
レモンの程よい酸味がポイントです

P1160582.jpg

焼きししとうのおかかのせ

P1160579.jpg

かまぼこの大葉梅

P1160580.jpg

ささみフライと皮付きポテトフライ

P1160585.jpg

ご飯と大根の味噌汁
美味しくいただきました

P1160587.jpg

9/7おニューの水着でプールで水中歩行と
午後から意気込んで行ったら大会で4時まで休館
コメダで時間つぶしました。
ダイエット中なのにしっかり食べてる私。。。
運動しに来たんじゃないの?。。。ごめんなさい
自分で突っ込んでおきました。

DSC_1645.jpg

再びプールへ。。。
水中歩行頑張りました

DSC_1646.jpg

9/8ベランダにクワガタさんが迷い込んできました

P1160588.jpg

クンクン興味津々のぱーちん。。。
そんなに近づくとお鼻挟まれちゃうよ~。

P1160591.jpg

お手々でえいっ。。。クワガタさんピーンチ

P1160592.jpg

しつこくクンクンしてたので
傷つける前に救出。。。逃がしてあげました。

P1160595.jpg

何か言いたげなぱーちんなのでした。。。

P1160600.jpg

9/11本屋さんで買ってきました。
「荒海に生きるタメ年男」のタイトルで
竹本孝之さんの特集が掲載されています。。。
9月11日発売でした

P1160602.jpg

9/11話題のローソンからあげクン買いました
ご当地限定でいろんな味があるんですね~。
中部地区は「世界の山ちゃん監修幻の手羽先風味」でした。
フルーツ味はどんな味なのかな?試してみたい

P1160604.jpg

BTFSs5SCYAA3vlw.jpg

9/13朝のお散歩画像です。。。
花の写真を撮りながらゆっくりお散歩。
ぱーちんご機嫌で歩いてくれました
微妙な背中のハートも撮れました~

P1160606.jpg

P1160607.jpg

P1160608_2013100614401119c.jpg

P1160613.jpg

P1160614.jpg

9/14プールで水中歩行頑張ってきました。
トータルで2時間半、水から上がった時の
ずっしり感じる重力ときたら半端な~い

4年半前から始めた水中歩行
今年はダイエットを頑張ったこともあって
始めた当時から比べると体重が10Kg減りました。
水中歩行だけで痩せたわけではありませんが
健康のために続けていきたいと思います。

DSC_1648.jpg

ダイエットしてるということでFBのお友達と
話が弾んでこんなの食べてるよ~と
コメント欄に画像を投稿しました。

P1160621.jpg

9月前半にフェイスブック投稿した加工画像です

ef547946fb0ae3200eb53739b4bf3f48.jpg

9b665bfdbbb72eac5cd9fcc19785bba8.jpg

xzqpvhaqoru80z8nhjn32qmux24k94sk.jpg

2013_2013100614325707c.jpg

201315.jpg

bl63y7chhdaoong0mrb2lkq49mbssy7a.jpg

xoddyj6f8uy01x1paqiq1gmjm1o287mv.jpg

r4v9o2qon3mdiswlxu23i4h3dc87x01t.jpg

2013.jpg

9月後半は近々アップ予定です。
最後までお付き合いありがとうございました

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 10 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
8月後半の出来事♪
2013 / 09 / 25 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


日中はまだ夏を感じますが、朝夕は過ごしやすくなりましたね。
いわし雲を見たり、日が沈むのが早かったり、彼岸花を見つけたり
確実に秋の気配が感じられますね。。。8月後半のアップです

8/17ぱーちん美容院に行ってきました~
まだまだ暑いということで今回もサマーカット
すっきりしてきました。ゴマフアザラシに変身です。

P1160397.jpg

お約束のリボン今回も可愛い

P1160393.jpg

P1160408.jpg

8/18連休最終日は実家で楽しい時間を過ごしてきました♪
不良息子たちは連休をいいことに明け方帰ってきて爆睡!!
息子たちが寝ている間に土産を買いに魚屋さんを2軒はしご
お花とフルーツとお菓子を買って息子たちをたたき起こし(笑)
お昼ご飯の準備をしてくれている名古屋の実家へと向かいました。

DSC_1583.jpg

実家ではパディの息子のネロがお出迎え
鉄板焼きの昼食をとりながら
楽しいひと時を過ごしました~。
こちらはお散歩画像
暑いのでネロも、ぱーちんも
あまり歩きたがりませんでした。

P1160411.jpg

P1160412.jpg

P1160413.jpg

お土産に買ったフルーツとお花。。。

P1160416.jpg

P1160418.jpg

父は元気でしたが小さくなったと感じ母は腰が悪く辛そうでした。
最近では思い通りにいかないことでよく揉めるそうですがそんなときは
ネロが仲裁に入ってくれて心をなだめてくれるそうです。
今日はごちそうさま、またみんなで顔を出しますね。
お体大切に。。。

8/21まん丸お月様とっても綺麗でした~

P1160422.jpg

8/22間違いなく今日も猛暑。。。
でも日課の日向ぼっこは進んでします

P1160423.jpg

P1160426.jpg

8/22フィラリア予防のお薬の日でした。
骨型チュアブルをパクッ。。。

P1160429.jpg

P1160431.jpg

P1160436.jpg

8/24はお友達のみはるんとジョイフルでランチ
『わさびと大根おろしのハンバーグ』
美味しくいただきました
ドリンクバー4杯で粘っちゃいました。

ウーロン茶
DSC_1587.jpg

アイスミルクティー
DSC_1589.jpg

わさびと大根おろしのハンバーグ
DSC_1590.jpg

アイスモカ
DSC_1595.jpg

アイスマキャート
DSC_1598.jpg

5/25第4日曜は月に1度のお約束tokyotower tv
『竹本孝之Live in TOWER』
ゲストはNEVA GIVE UPの皆さん
放送の模様はこちらからご覧になれますtokyotower tv

tt_tv.jpg

P1160468.jpg

P1160470.jpg

P1160475.jpg

8/28十数年ぶりに水着を買いました♪
数年前からお友達とプールで
水中歩行をしているのですが
これがなかなか長続きせず中途半端
夏場は混むので基本的に休止。。。
9月から本腰入れようと水着を買ったわけです。
毎週土曜日の午後と決めているのですが
プールに行かないときはランチなので
カロリー摂取か、カロリー消費。。。
究極の選択です

DSC_1639.jpg

DSC_1643.jpg

8/30昼休憩で一時帰宅したので
晩ご飯の準備を撮影してFB投稿

P1160564.jpg

晩ご飯はカレーライス
せっかく作ったのにユーキもカズも
晩ご飯いらなかった。。。
でもカレーは二日目が美味しいのだ。
したがってあくる日もカレーです

P1160565.jpg

P1160567.jpg

P1160568.jpg

P1160569.jpg

facebook投稿の加工画像です
加工画像を作るのも楽しみの一つです

hqb2yiqpybcjxtdwpu6en4lv6u86anv8.jpg

2013-8月後半FB2

5j0jzkfbhtwndbf0lvm8pde9zozp3vzr.jpg

7d1849483ad325d02e4042c3395512c9.jpg

4m0n0kcnduy4cmv9h9u7d3jgduc2b03r.jpg

2013-8月後半FB6

2013-8月後半FB7

27b9e3fb7fdff24b7180811267c1d93d.jpg

559afde2f99fb095464db35b8e7870fb.jpg

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 05 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
4月前半の出来事♪
2013 / 09 / 12 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


  今頃ブログ第3弾  

4月前半のアップです。。。前回同様桜満載でお届けします

4/1職場の前にある水路の桜が満開に。。。
水面に浮かぶ花びらも綺麗でした~

DSC_1241.jpg

4/2我が家のマンションの敷地内のしだれ桜を
雨が降る前にとスマホで撮ってみました。
晴れていると青い空に映えてもっとピンクが鮮やかに
見えるのですがそろそろ見納めです。。。

DSC_1246.jpg

DSC_1247.jpg

DSC_1252.jpg

4/4お友達のみはるんから頂いた
韓国のお土産のエッセンスマスク
とても気持ちがいいです。。。
レモンの香りに包まれてお肌を整えました

P1140275.jpg

4/4しつこくしだれ桜。。。

DSC_1257.jpg

4/5お散歩がてらご近所のソメイヨシノを撮り収め。。。

P1140284.jpg

P1140301.jpg

鼻に花びら(その1)

P1140305.jpg

鼻に花びら(その2)

P1140306.jpg

しだれ桜はライトアップで撮り収め。。。
来年も綺麗な花を咲かせてね

P1140319.jpg

DSC_1267.jpg

P1140329.jpg

P1140345.jpg

4/6ぱーちん美容院でフワサラになってきました
おひげ、肉球周り、お尻周りをカットしてもらってスッキリ。。。
可愛いリボンもつけてもらいました

P1140349.jpg

P1140353.jpg

P1140355.jpg

P1140357.jpg

P1140358.jpg

4/7地元のお祭り「平地掛馬祭り」を堪能しました~
掛馬祭りとは円形の柵の中で人馬一体となって
迫力溢れる駆け馬を奉納するお祭りです。
次男君大活躍頑張っていました~~
いつもは満開の中のお祭りですが今年は桜の開花が早く
花が散って葉がしっかり生えていました。

P1140362.jpg

P1140365.jpg

P1140371.jpg

P1140374.jpg

P1140376.jpg

P1140392.jpg

P1140397.jpg

澄んだ大きな瞳がとっても綺麗。。。

P1140399.jpg

P1140400.jpg

P1140405.jpg

P1140409.jpg

P1140411.jpg

掛馬が終わると恒例の餅投げ
今年はいくつ拾えるかな~

P1140420.jpg

姪っ子さとちゃんと甥っ子こうちゃんも餅投げに参加
頑張るぞ~~~

P1140436.jpg

たくさん拾いました

P1140440.jpg

金券も入ってたよ

P1140441.jpg

こうちゃん悪戦苦闘してました

P1140443.jpg

お祭りの帰り道、方向転換しようとしてバックしたら
電柱にドカン何が起こったか解らず
電柱にぶつかったとわかるまでに少々時間がかかった。
状況を把握できたとたん心臓がバクバク怖くなった。
心を落ち着けて家に帰り、みっちょんの帰宅を待った。。。
みっちょんが帰宅し、目が合った瞬間「車ぶつけた」と報告
みっちょんの顔が一瞬で曇った。。。「ひえ~叱られる~」と思ったが
相手が電柱とわかったからか特別何も言われなかった。
その後何も言わなくても保険の手続きをしてくれている。
なんだか申し訳ない。。。。深く反省です

DSC_1280.jpg

4/10ぱーちんとお散歩お花を撮ってきました。。。

P1140445.jpg

P1140446.jpg

P1140450.jpg

「しろばなたんぽぽ」は花がほとんど終わっていました。

P1140451.jpg

P1140453.jpg

P1140455.jpg

ぱーちん足取りも軽くとってもご機嫌でした

P1140458.jpg

P1140462.jpg

P1140463.jpg

家の前の池では野鳥さんたちが目を楽しませてくれました。

P1140464.jpg

P1140466.jpg

お散歩でしろばなたんぽぽの種を収穫してきました。
ガーデニングをと思いつつ実行できないでいるので
冷蔵庫の野菜室で眠っています。。。

P1140472.jpg

4/13みっちょんのお兄さん夫婦から
あさりのおすそ分けをいただきました
潮干狩りに行ってきたそうです。
出来たての串あさりもいただいたので
晩御飯に串あさりの天ぷらと酒蒸しを作りました。

P1140478.jpg

串あさり
P1140473.jpg

串あさりの天ぷら
P1140479.jpg

あさりの酒蒸し
P1140486.jpg

手羽元のからあげ
P1140480.jpg

富士宮やきそば
P1140487.jpg

グリンピースご飯&もやしの味噌汁
P1140483.jpg

こちらの画像はFBに投稿した画像です

4.13晩ご飯FB

今回のアップはここまで、ありがとうございました。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 15 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
3月後半の出来事(その2)
2013 / 09 / 04 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


  今頃ブログ第2弾  

もうすぐ秋だというのにこちらのブログは桜満載
マイペースで頑張っております。。。
それではどうぞ~~~~~

3/26職場のバイト君たちのお別れ会...
みんな息子みたいで感無量
社会人になっても頑張ってね

DSC_1223.jpg

DSC_1225.jpg

3/27具だくさんコンソメスープ大量に作りました。
これで夕食とあくる日の朝食の汁物はばっちり

P1140105.jpg

3/28今年は軽いと高を括っていたら
昨日から最悪。。。突然やって来ました

P1140107.jpg

3/28十六夜の月を撮ってみました。。。
心穏やかに優しい夜を過ごすのにぴったりの曲
竹本孝之さんの『十六夜の月』素敵な曲です...

十六夜の月をぽちっとな。。。

P1140114.jpg

3/30桜満開間近気持ちの良いお散歩でした~
マンションの敷地内にある2本の八重咲きのしだれ桜
今年も綺麗に花を咲かせました。

P1140125.jpg

P1140126.jpg

P1140127.jpg

P1140129.jpg

P1140134.jpg

ご近所の公民館の桜も綺麗に咲いていました。

P1140135.jpg

P1140142.jpg

P1140147.jpg

ご近所の公園でぱーちんと桜のコラボ撮影

P1140169.jpg

P1140174.jpg

P1140123.jpg

P1140183.jpg

P1140186.jpg

P1140187.jpg

しろばなたんぽぽちゃんもそろそろ見納めです。。。

P1140197.jpg

P1140199.jpg

P1140206.jpg

3/30お友達のるんるんとジョイフルでランチ
豚バラとキャベツのポン酢かけ定食いただきました。。。

DSC_1228.jpg

食後はドリンクバーでおしゃべりタイム。。。
マシンガントーク炸裂です
それにしても飲みすぎ。。。

DSC_1230.jpg

DSC_1233.jpg

DSC_1234.jpg

DSC_1235.jpg

3/30NBC長崎放送の「up×3」の最終回の放送日でした。
ナビゲーターはひろみさん
ゲストは響きローラさんと竹本孝之さん
めちゃめちゃ楽しい放送となりました~
皆さん必見ですよ~~~~
詳しくは ここ をクリック

P1140213.jpg

P1140220.jpg

P1140223.jpg

P1140226.jpg

P1140230.jpg

P1140238.jpg

P1140242.jpg

3/31桜が満開になりました。
我が家のベランダからの眺めです。
徐々に増えていく桜をどうぞ。。

3月26日撮影
P1140102.jpg

3月28日撮影
P1140110.jpg

3月29日撮影
P1140119.jpg

3月31日撮影
P1140247.jpg

玄関側からの眺めもいい感じ。。。

P1140249.jpg

こちらもベランダからの眺め
カモさんたちが目を楽しませてくれます。

P1140255.jpg

P1140265.jpg

P1140271.jpg

3/31みっちょんとガストでランチデート

サラダうどん
DSC_1236.jpg

若鶏のグリルセット
DSC_1237.jpg

今回のアップはここまで、ありがとうございました。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 30 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
3月後半の出来事♪(その1)
2013 / 08 / 31 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


  今頃ブログ第1弾  

3月後半から7月までの溜め込み画像のブログを
今頃ブログとして更新していくことにしました。
月日は足早に過ぎていきますね。
果たして第何弾までいくのか私自身もわかりません。
とにかく気合入れて頑張ります

3/16フェイスブックのご縁で繋がったシンガーソングライターの
木下 詩野さんのアルバムを買いました。
暖かな優しい歌声に聴くたび癒されています。

木下詩野オフィシャルサイト

P1130781.jpg

3/17マンション7階からの朝日です
朝から元気をたくさんもらいました。

P1130835.jpg

P1130841.jpg

3/17ぱーちんとお散歩しながら草花の画像を
たくさん撮ってきました。

P1130846.jpg

P1130849.jpg

P1130851.jpg

P1130853.jpg

P1130855.jpg

P1130856.jpg

この花FBで昨年から参加させていただいている
“しろばな” たんぽぽ倶楽部のシンボル
しろばなたんぽぽ
昨年は見つけることができませんでしたが
今年は偶然お散歩で見つけることができました。

P1130860.jpg

P1130861.jpg

P1130869.jpg

P1130877.jpg

P1130879.jpg

P1130883.jpg

P1130887.jpg

ぱーちんお散歩楽しかったね~

P1130891.jpg

3/20お散歩で偶然見つけたしろばなたんぽぽ
その後を見に行ってきました~

P1140029.jpg

P1140032.jpg

P1140033.jpg

しろばなたんぽぽお花が増えてました~

P1140034.jpg

P1140036.jpg

P1140037.jpg

P1140041.jpg

ぱーちんご機嫌でお散歩

P1140044.jpg

P1140045.jpg

P1140047.jpg

P1140049.jpg

P1140050.jpg

P1140051.jpg

P1140052.jpg

P1140053.jpg

P1140054.jpg

暖かくなってお花の種類も増えてきて
とても楽しいお散歩となりました。


                 


3/20愛知県高浜市にある麺屋久兵衛さんで
みっちょんとランチしてきました~

DSC_1213.jpg

DSC_1214.jpg

夜は長男ユーキのおごりで焼き肉
愛知県半田市の万寿園さんでおいしいお肉
いただいてきました~
ユーキ兄ちゃんごちになりました

DSC_1215.jpg

DSC_1216.jpg

DSC_1219.jpg

3/21みっちょんの母上からぼたもち(おはぎ)が届きました~
いつもありがとうございます。

P1140055.jpg

3/22地元の春祭りのポスターです。
平地駆馬まつりは円形の柵の中で人馬一体となって
迫力溢れる駆け馬を奉納します。
♡の中に次男の姿が。。。

P1140058.jpg

3/23花粉症のお薬買ったらストラップがついてきました。
可愛くてお気に入りです

P1140061.jpg

P1140062.jpg

3/24、13:00~2時間放送の調布FM『わくわくoh!サンデー』
竹本孝之さんとMISSIWさんは第4週目の担当でしたが
この日をもって卒業となりました。
テーマは「旅立ち」でした。

アーカイブでご覧になれますどうぞわくわくOh!サンデー

P1140065.jpg

P1140068.jpg

3/24、17:00~放送されたtokyotower_tv
竹本孝之LIVEinTOWERゲストは木下詩野さん
木下詩野さん作詞の竹本さんの新曲「道」のデュエット素敵でした~

こちらもアーカイブでどうぞ竹本孝之LIVEinTOWER

P1140075.jpg

P1140077.jpg

P1140082.jpg

P1140086.jpg

P1140093.jpg

P1140094.jpg

P1140096.jpg

P1140098.jpg

今回のアップはここまで、ありがとうございました。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 50 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
8月前半の出来事♪
2013 / 08 / 17 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


皆さん暑い日が続いていますが如何お過ごしですか?
我が家のお盆休みも残すところあと2日
おかげさまで暑さにもめげず
充実した休日を過ごしております。
画像を溜め込む前に8月前半の更新です♪

8/1、みっちょんのお弁当を久しぶりにつくりました
子供が学生の頃は日課でしたが
久しぶりの感覚です。
家にあるものを詰めただけだけど
たまには作るのもいいかな。。。

P1160224.jpg

8/1、クマゼミさんが我が家のベランダで激しく鳴いていました。
ぱーちん近づいてクマゼミさんをなんとかゲットしようと試みますが
完全に無視されて見つめることだけしかできませんでした。
少しすると飛んでいっちゃいました。。。ぱーちん残念だったね。

P1160229.jpg

P1160230.jpg

8/1、夕食の支度をしていてチンゲン菜に
包丁を入れたらお花が咲きました。
あまりにも可愛かったのでカメラでパチリ♪

P1160234.jpg

8/2、ベランダにお客様。。。
ぱーちんにじっと見つめられ
またまた飛んでいってしまいました。。。

P1160237.jpg

8/3、1年9ヶ月振りに美容院に行ってきました~
長く伸びた髪を20センチ以上も切ってすっきり
とっても軽くなりました~~

tw302zdf0szbz15u7fe63bhx3od42g9g.png

8/4、『珈琲 蔵人珈蔵』半田店さんで
朝昼兼用のモーニングに行ってきました。
みっちょんはカツサンドのランチ
たかみんはホットサンドのモーニング
ランチとモーニングの時間帯が
重なっているのでどちらでも選べます。
というかどちらもどっちにも見える。。。

DSC_1497.jpg

DSC_1498.jpg

8/5、午後からお祭りの集まりで
みっちょんもユーキもカズもお出かけ。
たぶんそのまま飲み会に発展。。。

お留守番のたかみんはダイソーに行って
ストレス発散の予定でいましたが
かなり脱線して花柄パンツとTシャツを
買っちゃいました~たまにはいいよね

DSC_1503.jpg

8/6、夏に欠かせないみっちょんの大好きなおつまみ
生落花生の塩ゆでとゴーヤのツナサラダ
お気に入りのお惣菜屋さんが夏限定で出しているので
真似っ子して家で作ってみたら意外にうまくできた。
味もかなり近く嬉しくなりました

DSC_1504.jpg

8/7、すりガラスの窓の外が赤いな~と思い
7Fの階段の踊り場へGO
ギリギリ日の入りに間に合いました~

P1160258.jpg

P1160263.jpg

8/10、今日「」気温35℃の中悠々と日向ぼっこ
謎です。。。

P1160266.jpg

P1160267.jpg

外にリモコン置いてみたらこのとおり

P1160268.jpg

8/11お食事後の鵜さん、翼乾燥中。。。

P1160273.jpg

8/11、イオン東浦店のサンマルクカフェで
みっちょんとモーニング?ランチ?デザート?しました
デニブランチョコバナナ最高

DSC_1507.jpg

8/11、イオン東浦のユニクロでステテコ買いました。
いろんなカワイイ柄があって選ぶの楽しかった。。。
ロングステテコもいいけどたかみんおすすめはショート
みっちょんと2枚づつ、履き心地抜群です

DSC_1511.jpg

8/13、連日の良いお天気
お布団干してしてシーツとタオルケット洗いました。
寝苦しい夜も気持ちよく寝たいですよね~
スッキリ

DSC_1513.jpg

8/13、みっちょんの母上手作りのおはぎ
父上が届けてくれました。
いつもありがとうございます
白ゴマバージョンも美味しかった~

DSC_1516.jpg

8/13、あくる日の川遊びの買い出しに
イオン東浦店に行きました。
買い物の前に腹ごしらえということで
ラーメン屋さんに入りました。
みっちょんはつけ麺、お味は普通だったそうです。
たかみんは冷やし坦々麺、お世辞にも美味しいとは。。。
麺を少しと野菜のみ食べてあとは残してしまいました。
滅多にこんなことしないのですがごめんなさい。
店名は伏せておきますね。。。
わかる人にはわかるかもです

DSC_1519.jpg

DSC_1520.jpg

8/15、お盆休み特に用事のなかったこの日は
夕飯のお買い物がてらお昼を食べに
和洋食屋さんの「江南」に行きました。
みっちょんすかさずビールを注文
まぁ盆休みだからいいっか。。。
(運転は嫌だけど。。。)

DSC_1545.jpg

ウラ面は丼ものメニューです

DSC_1547.jpg

みっちょんAランチ

DSC_1550.jpg

たかみん中華そば
どちらもおすすめです

DSC_1551.jpg

今回のアップなんだか食べ物の画像が多いのですが
間違いなく現在進行形でダイエット中です
外食の時はみちょんのお腹に私の分が余分に
納まったりすることが多いです

この連休でちょっぴりリバウンド気味ですが
8/12の時点でマイナス-7Kg達成しました


                

ここからはFBでデコ投稿した画像です
少々依存気味ですが楽しくやってます

23e0533c3f9bf14b90531ed33a82a273.jpg

31710b4a807bd770406f691d9b0fd959.jpg

8月前28

8月前29

8月前30

デザートFB

ステテコFB

シーツFB

おはぎFB

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 45 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
日向ぼっこ&花火大会&豊川稲荷etc...
2013 / 07 / 28 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


やる気スイッチがON
このところ順調にブログ更新ができて嬉しいです

7/17朝のお散歩画像です
セミさんの大合唱が日に日に激しくなってきています。
ぱーちんも暑いのかお散歩時間がコンパクトに。。。
最短コースになっています

P1150981.jpg

P1150984.jpg

P1150985.jpg

7/18夜風が気持ちの良い夜でした。
ベランダでお月様を眺め癒されました

P1150992.jpg

7/19かなり暑い日でしたがぱーちん日課の日向ぼっこ

P1150993.jpg

エアコンのリモコンで温度測定。。。
35°Cありました

P1150998.jpg

ぱーちん呑気にあくび。。。

P1150999.jpg

やはりそれほど暑くはないようです。。。不思議だ。。。

P1160005.jpg

7/20またまた日課の日向ぼっこ画像。。。
平気なのはわかったけどよく考えたらお散歩時間は短くなっている
やっぱり暑いのか
暑さをどこで感じるのかよくわからない

P1160007.jpg


                

7/20毎年地元で行われる花火大会
今年は会場には行かずベランダから楽しみました。
手ぶれがかなりひどいですが
なんとか撮れたものをアップしました。

P1160014.jpg P1160017.jpg

P1160035.jpg P1160042.jpg

P1160040.jpg

P1160044.jpg

P1160045.jpg P1160065.jpg

P1160066.jpg P1160067.jpg  


                


7/21前から行ってみたかった豊川稲荷の
お狐様に会ってきました~

豊川稲荷は、愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院。正式の寺号は妙厳寺。
詳しくは「円福山 豊川閣 妙厳寺」と称する寺院である。
境内に祀られる鎮守の稲荷(吒枳尼天)が有名なため
一般には「豊川稲荷」の名で広く知られる。
豊川稲荷は神社ではないものの、商売繁盛の神として知られており
境内の参道には鳥居が立っている。また、日本三大稲荷の1つとされる。
(ウィキペディアより)

本殿
P1160073.jpg

P1160075.jpg

本殿から奥の院参道、裏門にかけてぐるりとはためく幟は
全国より参拝にみえた御信者方が奉納されたもので
その数の多さから通称千本幟と呼ばれています。
御参拝の際は是非御奉納を御願い致します。
(豊川稲荷公式HPより)

豊川稲荷千本幟
P1160076.jpg

P1160083.jpg

狐塚入口に到着

P1160088.jpg

通路を奥にどんどん進むといよいよ。。。

P1160089.jpg

P1160090.jpg

P1160096.jpg

たっくさんのお狐様が~~~~~

P1160098.jpg

もともとは納められた狐像を祀る場所でしたが
現在は御信者の献納された像が安置されているそうです。

P1160101.jpg

たまたま人が誰もいなくってその場の空気感を
充分楽しむことができました。

P1160103.jpg

お狐様の表情もいろいろ愛嬌があります。

P1160104.jpg

P1160105.jpg

P1160106.jpg

P1160113.jpg

P1160115.jpg

お狐様を十分堪能したあとは表参道をぶらり。。。
美味しいものを探しながら散策しました~

P1160118.jpg

お約束の顔出し看板お狐様バージョン。。。

P1160122.jpg

表参道を一通り散策していなり寿司専門店
「まつや」さんでおきつねソフトを堪能。。。
油げの中にソフトクリーム、トッピングはカリカリ油げフレーク
最後に驚きの紅しょうがが入っていました

おきつねソフト
P1160125.jpg

たこ丸いなり
P1160126.jpg

豊川わさびいなり
P1160127.jpg

P1160128.jpg

移動してこちら「おきつね本舗」さんでは
お友達から聞いて楽しみにしていたこれを。。。

P1160132.jpg

おきつねバーガー
P1160134.jpg

外はパリパリ中はフワフワのお油げが美味しい

P1160137.jpg

お土産はなぜかお隣の豊橋市の名産ですが
「ヤマサのちくわ」

P1160138.jpg

P1160143.jpg

そしてスイーツのお土産も。。。
どら焼きで有名な「ボンとらや」さんで
どら焼きとピレーネを買いしました

P1160142.jpg

P1160145.jpg

豊川稲荷の境内がペット禁止とは知らず
普通に連れて入ってしまって写真もバシバシ
おきつね様とのコラボにも成功しましたが
掲載はまずいかなと思いつつ可愛いショットが
撮れたのでモザイク入りでアップさせていただきました。
あまり意味ないんですけどね。。。気持ちだけ

P1160085.jpg

P1160107.jpg

7/22我が家のベランダにやってきたセミさん第一号
ぱーちん大興奮の中見せようとしたらまだ元気だったみたいで
飛んでいってしまいました。。。

P1160150.jpg

ぱーちんごめんまた今度ね~

P1160152.jpg

7/27灼熱の日向ぼっこ♪
気持ちよさそうに寝ています。
この暑いのに。。。
やっぱり意味不明です(^_^;)

P1160153.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 35 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
大須&お散歩♪&マグロetc...
2013 / 07 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


油断するとすぐ画像たまちゃいます。。。
言い訳は置いといてどど~んと50枚お届けです

7/9仕事帰りスーパーで見つけた「レモンスカッシュ」
昔、喫茶店で頼むとき「レスカ」って言ってたけど
弟いわく今でも名古屋ではそう言うそうです。
思いがけず弟とFBでコメント合戦できて楽しかった~

P1150810.jpg

7/10今日も我慢大会開催中(笑)

P1150821.jpg

7/10仕事が終わり家に帰ると
カマキリの赤ちゃんがお出迎え。。。
ファイティングポーズで威嚇されちゃったけど
なんとか撮れました

DSC_1456.jpg

DSC_1459.jpg 


               


7/11みっちょんが腕時計を修理に出していたので
大須のコメ兵へ行ってきました~。
取りに行く前に「味仙」で腹ごしらえ。。。

10番テーブルのおしゃもも
ビール瓶みたいな水入れもなんだか笑える。。。

DSC_1460.jpg

こちらは本物。。。
帰りの運転が決定しました

DSC_1462.jpg

青菜炒め

DSC_1464.jpg

あさり炒め

DSC_1466.jpg

ここの台湾ラーメンはめちゃめちゃ辛いので
頼むときは辛さ控えめの(アメリカン)で頼みます。
メニューにもアメリカンって書いてあります。

DSC_1467.jpg

みっちょんはチャーハン

DSC_1470.jpg

コメ兵に腕時計を取りに行き
大須商店街をぶらぶらすることに。。。

DSC_1472.jpg

DSC_1475.jpg

食後のデザートということで立ち寄った「珈琲ぶりこ」
レトロな佇まいで昭和初期の匂いがプンプン。。。

DSC_1477.jpg

学校で使っていたようなテーブルと椅子。。。
一角だけ教室のようでした。

DSC_1478.jpg

水入れがおしゃれ。。。

DSC_1479.jpg

窓からの眺め。。。
平日ということもあって商店街すいていました。

DSC_1484.jpg

ショコラグリーンティー

DSC_1488.jpg

抹茶パフェ

DSC_1493.jpg

期待していた抹茶パフェ、抹茶なのに酸っぱい
何この味。。。みっちょん何やらニヤニヤ、そうなんです
彼は私が苦手なチーズケーキが入っていることを知っていたのです。
最初の衝撃でどうしても食べられずチェーンジ
グリーンティーを飲み干す私なのでした
そしてみっちょんがパフェを平らげたとさ。。。


               


7/13朝のお散歩画像です
ワンコのお散歩も涼しい時間帯に限ります。
セミさんの連日の激しい鳴き声。。。夏ですね。
ニイニイゼミさんとクマゼミさんの姿を発見

ニイニイゼミ
P1150830.jpg

クマゼミ
P1150836.jpg

抜け殻もあちこちで見かけます。。。

P1150838.jpg

P1150840.jpg

ぱーちん夏本番が始まりましたが元気です。。。

P1150841.jpg

ご近所の畑で見かけた茄子の花

P1150842.jpg

そして美味しそうに実った茄子

P1150844.jpg

ぱーちん&茄子
P1150854.jpg

P1150847.jpg

オクラの花
P1150861.jpg

この花大好きな花でランタナといいます。
最近知ったのですが和名は七変化
花の色がだんだん変化することが由来だそうです。

P1150846.jpg

P1150862.jpg

P1150863.jpg

お散歩から帰りくつろぐぱーちん
長~くなってます。。。

P1150865.jpg

FBのお友達が紹介していた髪型
結んだ根元を自毛でくるんと巻いた
ポニーテールのアレンジ
夏はアップに限りますね~
苦戦しましたがなんとかまとまりました。

4e8b4c99f5c0524395e5e91f976bc71e.jpg


               

7/13今年もみっちょんの職場のお得意さん先の工場で
マグロの解体ショー&BBQがあったのでお邪魔させていただきました。
49キロのキハダマグロがさばかれていきます。

DSC_1494.JPGマグロ1

P1150902.jpg

P1150903.jpg

P1150908.jpg

P1150910.jpg

P1150915.jpg

お刺身で食べてよしお寿司で食べてよし
マグロを堪能しました~~~

DSC_1495.jpg

DSC_1496.jpg

マグロの他にもいろんな食材をBBQで振舞っていただいて
画像は一部、他にも美味しいものたくさんありました~~~
社長さん毎年ありがとうございます

P1150914.jpg

P1150918.jpg

P1150919.jpg

P1150920.jpg

P1150922.jpg

P1150926.jpg

P1150927.jpg

FBでリアルタイムにアップしたおまけ画像です。
アプリを使ってデコしてみました

マグロ1

マグロ2

マグロ3

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 55 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
日向ぼっこ&ランチ&飲み会♪etc...
2013 / 07 / 08 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


みなさんこんにちは~
7月からはまめにアップするよう頑張っています。
3月後半から6月までの溜め込み画像は追々アップしま~す。
※(いつになるかはお約束できませんが...)

それでは気を取り直して。。。
7/1、次男カズが消防団の操法大会後に行く旅行で
神戸に行きお土産を買ってきてくれました。
チョコクッキーとシャーベットなのですが
シャーベットの方は常温で買ってきて凍らせて
食べるタイプのものでした。
味は、マンゴー、洋なし、メロン。。。
箱しか撮ってないのでよくわかりませんよね
失礼いたしました

P1150760.jpg

お約束。。。

P1150761.jpg

7/2はフィラリア予防のお薬の日。。。
おやつ感覚でパクッ

P1150766.jpg

7/4大好きな抹茶を使ったデザートやお菓子
ダイエットのため控えていましたが
マイナス5Kgのご褒美に買っちゃいました。
一気に食べるのがもったいなくって
まだ半分残ってます

9f0a98375d159e06d0082777e2ac3a51.jpg

7/6お天気が良ければベランダの陽のあたる場所で
日向ぼっこが毎日の日課
猛暑の中でも平気。。。「ぱーちん暑くないの~

P1150771.jpg

何か

P1150778.jpg

7/6お友達のみはるんとジョイフルでランチ
ダイエット続行中のためサラダとドリンクバーのみで
3時間ほど喋り倒してきました。
話が尽きなくてどれだけ喋っていても
物足りないそんな感覚の中のお別れ。
次回の約束をして家路に向かう車の中
自分と共有する時間を作ってくれる友が
いるって幸せなことだな~としみじみ。。。
感謝の気持ちでいっぱいになった自分がいました

イタリアンサラダ
DSC_1419.jpg

カフェオレ
DSC_1421.jpg

黒豆茶
DSC_1423.jpg

7/6職場の飲み会に初参加しました
少ししか飲めないけど気持ちはガブガブ飲むつもりで。。。
みっちょんが会場まで送ってくれて
一番乗りで予約席に到着
あっ。。。会場は「美濃路」焼き鳥屋さんです。

DSC_1424.jpg

メンバーが揃いとりあえずビールと言いたいところですが
パイナップルの生絞り酎ハイをオーダー

DSC_1425.jpg

すごい勢いでオーダ-を通す皆さんの
大迫力に少々押され気味。。。(笑)
盛り上がるしかないな~とダイエット一時解禁
しっかり食べてきました。

DSC_1427.jpg

DSC_1430.jpg

DSC_1431.jpg

DSC_1434.jpg

超もりあがりました~~~

DSC_1436.jpg

こうゆう時こそみなさんの性格出ますね~
面白~~~~い

DSC_1444.jpg

飲み会が始まって一時間半
オーダーした酎ハイが半分ほど減り
気分はホワホワいい気持ちでした

DSC_1453.jpg

デザートは別腹みんなで分けっこ

DSC_1455.jpg

仕事の雰囲気とは違ったみなさんの隠された真実が次々に。。。(笑)
絆が強まった楽しい飲み会となりました。めでたしめでたし


            


7/7猛暑の中の日向ぼっこが続いていますが
いくら日課でも私には我慢大会にしか見えない。。。

P1150783.jpg

7/7夕方7F階段の踊り場からの眺めです。
北の空には入道雲、西の空には美しい夕陽。。。
彦星、織姫が逢えますようにと心の中でお祈りしました。

P1150788.jpg

P1150793.jpg

7/8相変わらず猛暑の中日課の日向ぼっこに
励んでいるぱーちんですが
おすまし顔でこっち見てます。。。
本当に暑くないんだ~

P1150798.jpg

ぱーちんの心の言葉代弁してみました。
あなたはどっちに見えますか

ガマン大会編
P1150803_20130708115232.jpg

日向ぼっこ編
P1150803.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 05 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
3月前半の出来事♪
2013 / 05 / 10 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


またまたサボってました。。。
ブログに対する気持ちがかなり弱ってますが
2005年から8年近く綴ってきたブログ「PADY MY LOVE」
終わらせたくない気持ちも心の奥底にあるわけで。。。
宙ぶらりんな気持ちが歯がゆいですが超マイペースで前進です!
順番かなり前後しています、今回は3月前半のアップです。。。

3/2お昼に作った味噌煮込みうどん
寒い日には温まっていいですね~♪

P1130386.jpg

3/2風が強過ぎてお散歩をパス・・・
愛犬の運動不足解消にスキンシップ。
ハンドタオルに煮干を忍ばせて
ギュッと縛りポーンと投げるとダッシュで拾って
ベッドに持ち込み器用にほどいて食べます。
おめめウルウルビームで何度も催促して来るぱーちんです。

P1130390.jpg

P1130391.jpg

P1130392.jpg

P1130395.jpg

P1130401.jpg

P1130404.jpg

P1130417.jpg

3/2水耕栽培の農園を経営している
主人のお友達からいただいたお野菜
嬉しいおすそわけでした~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1130418.jpg

3/2コンビニで「じゃらん」買いました。
肉球ポーチメチャ可愛くて気に入っています。

P1130422.jpg

油断してたらガブッ・・・速攻で救出しました。

P1130424.jpg

そんな顔してもあげないよーだ(^_^;)

P1130429.jpg

3/3朝食でハムエッグチーズマフィン作りました。
大好きなメニューです♪

P1130435.jpg

3/3みっちょんと一色さかな広場へお買い物デート♪
楽しい時間を過ごしてきました。

P1130436.jpg

P1130437.jpg

名物「イカ姿焼き」の焼きたてをほおばってきました。

P1130438.jpg

P1130439.jpg

P1130440.jpg

P1130442.jpg

ひものやせんべい、珍味を購入
試食が何を食べても美味しくって楽しかった♪

P1130446.jpg

P1130447.jpg

P1130450.jpg

つぶ貝のチャンジャが絶品お勧めです♪

P1130451.jpg

P1130464.jpg

さかな広場の帰り道、事前に調べておいた
西尾のお茶屋さん「松鶴園」にある
茶房「茶遊」さんで抹茶デザートを堪能しました~♪

DSC_1165.jpg

DSC_1166.jpg

さらに帰り道、みっちょんが仕事の移動で見かけた風神雷神がいる
気になるお寺があるというので、訪れてみました。
ここ妙福寺志貴毘沙門天は「棚尾の毘沙門さん」として親しまれ、
聖徳太子の作といわれる日本三体毘沙門の一つとして有名なお寺で
風神雷神の像は守り神として置かれているようです。

DSC_1169.jpg

DSC_1171.jpg

DSC_1172.jpg

DSC_1175.jpg

3/3、1989年実家にて独身最後のひな祭り・・・
祖母が毎年飾ってくれた、私のポッチャリお雛様です♪

P1130463.jpg

3/5夕食の明太子とベーコンパスタと
牛タンレモンとホワイトセロリです♪
パスタはFBのお友達が紹介していてとっても
美味しそうだったのでまねっこしてみました(*^_^*)v

P1130468.jpg

P1130466.jpg

3/6朝のベランダからの眺めです・・・
鵜、アオサギ、オオサギを撮影しました。
野鳥の様々な姿に癒されました。

P1130469.jpg

P1130481.jpg

P1130484.jpg

3/6ぱーちんにどうぞ♪といただいた
スポンジボブとツーショット♪
撮影のあとはガウ~~~!!
やっぱりね(^_^;)

P1130495.jpg

P1130529.jpg

P1130532.jpg

P1130500.jpg

3/7晩御飯はシンプルに豚バラ大根とアジの開きでした。

P1130533.jpg

P1130535.jpg

P1130536.jpg

3/8スポンジボブのぬいぐるみ
中綿出してバラバラになんて思っていましたが
縫製がしっかりしているのかパディのお相手
頑張ってくれています(*゚▽゚*)

P1130537.jpg

3/9朝昼兼用のハムチーズトースト♪
おいしゅうございました。。。

P1130566.jpg

3/11ベランダからの眺めです。。。
新顔さん、何て言う野鳥さんだろう。。。???

P1130577.jpg

3/11ぱーちん、何見てるの??

P1130652.jpg

網戸にとまった虫さんをしばらくじっと観察していました。
ぱーちんお疲れ様。。。

P1130650.jpg

3/11ベランダから眺めです。。。
鵜、オオサギ、アオサギを撮影
オオサギさんは何やら捕まえていました。
カニ?貝?なんだろう??

P1130672.jpg

P1130684.jpg

P1130694.jpg

3/13何作ってるの?なんかちょうだい。。。

P1130701.jpg

3/13シュワ~~~な気分。。。(*´▽`*)
大好きな三ツ矢サイダーの紀州梅バージョン
すっきり爽やか美味しかったです♪

P1130709.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 05 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
2月後半の出来事♪
2013 / 03 / 27 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


、今年は早いみたいですね~♪
我が家のご近所も咲き始めてきました。
今週末お花見できるといいな...
それでは2月後半の出来事♪です(*^_^*)

2/17休日のお昼みっちょんと麺屋 久兵衛に行きました。
限定メニューの「ネギラーメン」を注文
刻みネギと焼きネギと玉ねぎのバランスが
面白いラーメンでした 

DSC_1125.jpg

DSC_1128.jpg

2/20 あっ...目があった「ぱーちんなーに

P1130309.jpg

2/22 FBの朝のご挨拶用画像「おはようございます」(*^_^*)

P1130312.jpg

2/23 お気に入りのマグカップでカフェオレタイム・・・

P1130315.jpg

2/23 ぱーちんちょっとお買い物行ってくるね~

P1130316.jpg

3/23 日中ベランダから野鳥観察、大鷺、アオサギ、鵜
セキレイ、ジョウビタキの姿を撮ることができました。
結構はまって楽しい♪一眼レフほしいな~~(*^_^*)

P1130329.jpg

P1130330.jpg

P1130337.jpg

P1130340.jpg

11.jpg

2/24 今年も雛飾り出しました~~♪
ぱーちんが我が家にやってきた年に買った
ミッキーの雛プレート、今年も一緒に記念撮影・・・
おすましパディちゃんです♪

P1130349.jpg

P1130351.jpg

P1130358.jpg

P1130364.jpg

2/24 唯一ぱーちんと一緒にお買い物できるホームセンター
今回はカインズホームに行ってきました。
目的はぱーちんのご飯とおやつ...
一通りお買い物が終わってペットコーナーをうろうろ
ぱーちん金魚さんに釘付けになっていました。

DSC_1132.jpg

DSC_1136.jpg

DSC_1153.jpg

DSC_1161_20130326004845.jpg

2/26 地元の春祭りのポスターです♪
毎年3月下旬から5月上旬にかけて
市内10地区総数31輌の豪華な山車が
各地区の氏神を中心に曳かれています。
みっちょんと息子たちが参加しているので
今年も楽しみです♪♪♪(*^_^*)

P1130366_20130326004845.jpg

2/27 晩御飯アップしてみました。
水菜とツナのサラダ、ハンバーグ、 ジャーマンポテト
御飯、大根と油揚の味噌汁

P1130368_20130326004845.jpg

P1130369_20130326004845.jpg

P1130372_20130326004844.jpg

P1130373_20130326005214.jpg

2/27 十六夜の月がとっても綺麗な夜でした♪

P1130383.jpg

十六夜の月といえば竹本孝之さんの十六夜の月
とっても素敵な曲です♪

ポチッとな。。。十六夜の月

412999_198658596907828_1367852913_o.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 00 | (*^_^*) | page top↑
2月前半の出来事♪
2013 / 03 / 24 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


順番が前後していますが随分のんびりやってます。
2月前半の出来事をどうぞ。。。

2/3子供たちも大きくなって節分の豆まきや鬼のお面も
必要なくなりましたがとりあえず毎年用意だけは。。。

P1130141.jpg

P1130142.jpg

昔は方角に忠実に丸かぶりしたものですが
息子たちも今ではそんなことお構いなしでめいめいにパクパク。。。

P1130143.jpg

16~17年前の息子たちがオチビさんの時の写真です。
手作り鬼で豆まきをしました。懐かしいです。

P1130145.jpg

P1130147.jpg

ぱーちんには豆を食べるだけですがお約束で
今年も鬼さん役をやってもらいました。

P1130152.jpg

P1130157.jpg

きっちり年の数だけあげるのですが
結局催促されて毎年追加してます。
ぱーちんお豆が好きみたいです♪

P1130158.jpg

P1130161.jpg

2/5気持ちよく晴れた朝のお散歩画像です。
少々寒かったけど水面に映る太陽が
キラキラ光って眩しかった~~♫

P1130166.jpg

P1130168.jpg

P1130170.jpg

P1130181.jpg

P1130185.jpg

P1130198.jpg

P1130201.jpg

2/5すっかり忘れていたお年玉付年賀はがきの当選発表
今年は一枚だけですが切手が当たりました。

P1130203.jpg

prize04_img_01.jpg

冬場はリビングに日差しが入り込むので
晴れた日は暖房なしでも意外と過ごせます。
ぱーちんも日向ぼっこよくしてます。

P1130205_20130324014458.jpg

2/10みっちょんが「味仙」の台湾ラーメンが食べたいというので
行ってまいりました中部国際空港セントレア。。。
催し物で「就航都市グルメ博」をやっていたので
美味しいものをいろいろ買い込んで帰ってきました。

P1130206.jpg

P1130207.jpg

みっちょん昼間っからビールをグビッ。。。
帰りの運転自動的にバトンタッチ
まっ近場だし許してやるか

DSC_1114.jpg

名物「台湾ラーメン」とにかく辛い!!

DSC_1115.jpg

青菜炒め、にんにくが効いていて美味しい♪
来ると必ず頼みます。

DSC_1116.jpg

たかみんはあの辛さには耐えられないので
シンプルに醤油ラーメン♪

ここで味仙のおもしろエピソードを。。。
数年前みっちょんと味仙の名古屋矢場店に行ったとき
3人の男子学生さんと相席になった。。。
そのうちの1人があまりにもの辛さに耐え切れず
ラーメンに冷水を投入それでも辛いのか
半べそ状態で頑張って食べていた
もうこうなると美味しさとか熱さとかは関係ない
我慢して平らげるしかないのだ。。。
その一部始終を目の前で目撃したたかみん
吹き出しそうになるのを
必死でこらえていたのは言うまでもない。

DSC_1117.jpg

DSC_1121.jpg

セントレアには何度も足を運んでいるが
まだ一度もここから飛行機に乗ったことがない。
みっちょんは北海道、九州旅行で利用、
ユーキはサッカーの遠征で中国へ、修学旅行で北海道へ
カズは修学旅行で北海道へ
たかみんはご想像道理アッシー君なのでした

P1130209.jpg

P1130210.jpg

美味しいものをたくさん物色。。。
そして山ちゃんの手羽先、仙台牛タンジャーキー
北海道三方六バーム、沖縄花らっきょうを購入
家で美味しくいただきました。

P1130211.jpg

P1130214.jpg

P1130216.jpg

P1130217.jpg

写真のみ。。。いつか沖縄に行って買うぞ~~!!

P1130218.jpg

P1130219.jpg

2/11夕方散歩のフォトです♪
目に留まる花の数はまだまだ少ないですが
気持ちよくお散歩できました~(*゚▽゚*)

P1130221.jpg

P1130222.jpg

P1130225.jpg

P1130234.jpg

P1130252.jpg

P1130260.jpg

P1130263.jpg

P1130275.jpg

2/13仕事が早終わりだったので職場の仲間とラーメンランチ♪
チーさんごちそうさまでした

DSC_1122.jpg

DSC_1124.jpg

2/13ぱーちんと菜の花畑にお散歩がてら行ってきました。
ここは童話「ごんきつね」で知られる新美南吉のふるさと
秋には堤防沿いに彼岸花が所狭しと咲き乱れます。

P1130281.jpg

P1130282.jpg

P1130285.jpg

P1130286.jpg

P1130289.jpg

2/13イオンへ家族へのバレンタインチョコを
買いに行きました。チョコ売り場すごい人でした~。
次男はチョコが苦手なのでゼリーを用意しました。

P1130291.jpg

3/13ベランダから三日月を撮ってみました。
なんだかニコッと笑っているように見えました。

P1130297.jpg

2/14待ちに待った竹本孝之さんのコンプリートボックスが届きました
聴きたくても聴けなかった懐かしい曲が。。。ウルウル(;ω;)
曲と一緒に思い出も蘇りました。あああぁ懐かしい。。。

P1130304.jpg

P1130306.jpg

P1130307.jpg

コンプリートボックスの特典のフォトブックを見て
あまりにもの懐かしさに写真集引っ張り出してきました。
昔の竹本さんにどっぷり浸かった日でした

P1130140.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | (*^_^*) | page top↑
12月後半の出来事♪
2013 / 01 / 06 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

P1120965.jpg

フェイスブックを昨年3月より本格的に始め
半月単位のまとめて更新が増えてきました。
更新のタイミングを逃してしまい
思うようにアップできていませんが
マイペースでこれからも地道に
続けていけたらと思っていますので
よろしくお願いします。
それでは12月後半のアップです。

12/17竹本孝之さんのご縁で繋がったFBフレンド
さっちゃんから 誕生日プレゼントが届きました~♪
さっちゃんとは11月の竹本孝之さんの
ライブがきっかけで仲良くしていただいています。
お手紙、バースデーカード
素敵な言葉が書かれたポストカード
そして島根県安来市のマスコット「あらエッサくん」の
タオルをいただきました。
さっちゃんありがと~~~♪♪♪
再会の日を楽しみにしてるよ~~(*^_^*)

P1120701.jpg

P1120702.jpg

P1120703.jpg

P1120707.jpg

12/19はご近所のお食事処へ
職場の仲間の送別会を兼ねて
ランチに行きました♪
別れは寂しいですが
新たな場所で頑張ってほしいです。
Cちゃん幸せになってね

DSC_1044.jpg

12/19姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼントを
買いにイオンに行きました。
ラッピングの待ち時間サーティワンで
ハッピードールのうさぎちゃんをうまうましました。
ちなみにアイスは「ベリーベリーストロベリー」です♪

DSC_1047.jpg

12/19ネットで注文しておいたぱーちんの
誕生日ケーキが届きました~。

P1120710.jpg

バースデーカードとクリスマス仕様のクッキーも
同封されていて可愛い~~♪

P1120711.jpg

12/20はぱーちんの10歳のお誕生日
前日届いたバースデーケーキでお祝いしました。
今回のケーキはぱーちんの似顔絵入り
大満足の仕上がりです。

P1120713.jpg

ネームプレートクッキー乗せてみました。

P1120717.jpg

ケーキと記念撮影♪
ぱーちん乗り出しすぎ~~~!

P1120720.jpg

モデルさん。大変よくできました♪

P1120724.jpg

さっ...召し上がれ♪

P1120729.jpg

「ぺろぺろ...」

P1120736.jpg

「ん?食べていいんだよね」

P1120738.jpg

「ばくっ!」

P1120741.jpg

「ぐぅあ~~!」

P1120748.jpg

「うまうま

P1120751.jpg

「ごちそうさまでした♪」
ぱーちんいつまでも元気でいてね

P1120760.jpg

12/22アツアツおでんで温まりました♪
大根とじゃがいも味がしみてて最高!
とろとろの牛すじや餅巾着も美味しかったです。

P1120763.jpg

12/23みっちょんの実家でクリスマスパーティー
姪っ子甥っ子たちとワイワイ楽しい時間を過ごしました。

P1120766.jpg

P1120780.jpg

子供達全員集合!!

P1120782.jpg

ケーキが苦手な次男カズには
おはぎとサンタ饅頭を用意してくれました。

P1120786.jpg

クリスマスケーキどれもおいしそう!

P1120787.jpg

12/24ソファーやガーデニング用のラティスの処分に
市のクリーンセンターへ行きました。
年末の大掃除を兼ねていらないものは処分しました。
次男カズが大活躍してくれました。

DSC_1050.jpg

DSC_1051.jpg

12/24クリーンセンターの帰りご近所の洋食屋さんでランチ♪

DSC_1052.jpg

DSC_1053.jpg

DSC_1056.jpg

DSC_1059.jpg

DSC_1060.jpg

12/28リニューアルオープンの「イケてるラジオ18時!」
通称いけラジイに竹本孝之さんが登場!!
引き続き第4週の担当、楽しみですね~~♪
アーカイブで何度も見れるのが嬉しいですね。

P1120801.jpg

P1120806.jpg

P1120810.jpg

P1120813.jpg

12/29年賀状の宛名書き頑張りました。
遅くなってしまいましたが元旦に届きますように。。。

P1120818.jpg

12/30は次男カズの19歳の誕生日♪
ケーキが苦手なカズは毎年大福でお祝いします。
今年は大好きないちごとみかんの大福を用意しました。

P1120819.jpg

P1120821.jpg

自分の誕生日かのようにカズの膝に乗るぱーちん
カズ兄ちゃん誕生日おめでとう!!

P1120825.jpg

次男と一緒に買い物してメニューを決めました。
クリームシチューとヒレカツはリクエストです。

P1120827.jpg

P1120828.jpg

P1120829.jpg

P1120832.jpg

12/31今年もゆく年くる年バージョンの
干支かまぼこ入の年越しそばを食べました。
これを食べないと年越しの気分が出ないんですよね~。

P1120835.jpg

突然舞い降りた転機の年2012年
2013年も素敵なことが待っているそんな期待をしています。
そんな素敵なことに巡り合うために
自分磨きもしないといけないな~と思っています。
気まぐれ更新の「PADY MY LOVE」これからも
御ひいきによろしくお願いします。

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 35 : 00 | (*^_^*) | page top↑
12月前半の出来事♪
2012 / 12 / 30 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


今年も残すところ2日を切りました。
ブログも今年はなかなか気力が出ずまとめて更新が
多かったのですがなんとか続けることができました。
これからも「PADY MY LOVE」をよろしくお願いします
それでは12月前半の出来事です♪

12/2にスタートした「TOKYOTOWER TV」♪♪♪
竹本孝之さんがゲスト出演しました~。
USTREAMで楽しませていただきましたが
来月からは竹本さんが第4週目の日曜日の担当として
東京タワー展望台より情報発信していただけます!
楽しみですね~♪(*^_^*)v

top_image_001.jpg

パソコン画面を撮ってみました~♪
いつ見ても笑顔が素敵な竹本さんです。。。

P1120569.jpg

P1120580.jpg

P1120587.jpg

P1120588.jpg

P1120591.jpg

12/2寒い日はお鍋が温まりますね。
この日は「キムチ鍋」を堪能しました~♪

P1120595.jpg

12/5定期的に母上が送ってくれる福岡の「かねふく」さんの
辛子明太子がクール便で届きました~♪
特に次男カズが明太子好きで楽しみにしています。

P1120610.jpg

12/6仕事帰りの買い物で頭に浮かんだのはやっぱりお鍋
今回で3度目の投稿ですが「タラちり鍋」「キムチ鍋」につづき
「味噌鍋」です♪今夜はきしめんを入れてつるつるつるっと。。。
そして最後はやっぱり雑炊、玉子とチーズを入れて平らげました♪
あ~~美味しかった(*^_^*)v

P1120613.jpg

12/7仕事の昼休憩で一時帰宅したのですが
ぱーちんゴミ袋をあさったらしく
スーパーの袋を着ておりました。
もち手の部分がお腹まで通り
自力でははずせない状態に。。。
片付けておかなかったことに反省です。。。

P1120636.jpg

12/9朝から廃品回収があったので早く目が覚め
外の景色をいろいろ撮って見ました。

三日月

P1120642.jpg

日の出

P1120647.jpg

P1120651.jpg

池の氷

P1120659.jpg

大鷺さん

P1120660.jpg

カモさん

P1120661.jpg

朝 陽

P1120665.jpg

渡り鳥

P1120667.jpg

廃品回収

P1120668.jpg

12/10はたかみんの誕生日♪
結婚記念日とも重なりWのお祝いの日でした。
みっちょんが休みをとってくれたので2人でデート
お祝いにブレスウォッチをプレゼントしてくれました。
レストランでランチをしてケーキも買ってもらっちゃった♪
みっちょんありがとう

P1120678.jpg

DSC_1030.jpg

DSC_1035.jpg

DSC_1039.jpg

DSC_1041.jpg

P1120672.jpg

12/11は冬至には少し早いですが
ゆず湯に入って温まりました♪
香りにも癒されリラックスできました(*^_^*)

P1120669.jpg

P1120683.jpg

12/13深夜2時頃ふたご座流星群たくさん見れました~♪
           

futago2-2c3fc.jpg

12/14竹本孝之さんのFBの投稿のおでんを見たら
無性に食べたくなってしまって
仕事帰りにコンビニで買っちゃいました(*^_^*)v

P1120684.jpg

12/15はぱーちんの美容院の日でした。
シャンプー&カットしてすっきりしました~♪(*^_^*)
今回も可愛リボンをつけてもらいましたが
頭カイカイして方っぽはすぐ取れちゃいました(⌒_ ⌒;

P1120687.jpg

P1120699.jpg

12月後半の更新は年内はちょっと無理そうです。
年明けになりますがお時間ある方は是非お越しくださいね。
それでは皆様良いお年をお迎えください(*^_^*)v

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 30 : 00 | (*^_^*) | page top↑
11月後半の出来事♪
2012 / 12 / 27 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


ブログ思いっきりサボってしまいました。。。
というよりやる気が出な~~~い!!
来年にやり残しの持ち越しは禁物。。。
気合を振り絞ってぼちぼち行きま~~す!!!!

大掃除に年賀状の宛名書きなどなどやること山積み。。。
果たして年内にすべておわらせることができるのか?
時間が足りな~~~い。。。
毎年こんなことを繰り返している私
ドタバタの年越しの予感です。
それでは11月後半の出来事です♪

11/18はご近所の神社で五穀豊穣祈願祭?
とやらで巫女さんが家の前を通過。。。
ベランダから撮影してみました。
風がめちゃめちゃ強く風に煽られ
ちょっぴりかわいそうでした。

P1120226.jpg

P1120225.jpg

11/18みっちょんとモーニングに行ってきました~。
ボリューム満点で大満足でした。
ほうれん草サラダ美味しかった♪

DSC_1015.jpg

DSC_1017.jpg

DSC_1020.jpg

11/20給油でスタンドに行くと店員さんに
パンクしてるかも言われ調べてもらうと
タイヤの部品が破損していました。
早速交換してもらい事なきを終えましたが
かなりタイヤの空気が減っていたらしく
それに気づかない私ってかなりの鈍感???

DSC_1021.jpg

11/20晩ごはん撮影してみました。
ジャーマンポテトとささみとイカリングフライです♪

P1120234.jpg

P1120238.jpg

P1120240.jpg

11/21ライブ配信『FineMusicNightvol.2』堪能しました~♪
ソロライブもセッションもとってもステキでした(o^∇^o)

1121finenight.png

PC画面を写真に収めてみました~♪
堀江淳さん登場!!

P1120242.jpg

オープニングアクトは上窪由加利さん。。。

P1120244.jpg

竹本孝之さん登場、ソロライブを堪能。。。
アレンジFor you...ステキでした   

P1120292.jpg

P1120293.jpg

堀江淳さん、柏木広樹さん、竹本孝之さん
お三方のセッション。。。

P1120297.jpg

P1120299.jpg

11/21みっちょんの飲み会が急遽中止になり
慌てて作った晩ごはん。。。
配信ライブと重なり焦りました。。。

チキンバー、エビマヨ、チンゲン菜とエリンギの豚肉炒め

P1120259.jpg

P1120264.jpg

P1120274.jpg

P1120277.jpg

11/22次男カズが仕事で目を痛め眼科に行ってきました。
溶接で目が焼けてしまったようです。
大事をとって一日仕事を休みました。
充血もひどく痛みで涙が止まらずかわいそうでした。

P1120303.jpg

11/23イタズラぱーちん3連発!!!
気をひこうとしてなにか持ち出して悪さ
ちらちらこっちを見ながらわざとらしい犯行です。

ティッシュの箱ビリッ。。。

P1120307.jpg

ビニール袋シャワシャワ。。。

P1120312.jpg

靴下カミカミ。。。

P1120320.jpg

11/24寒くなってきたので冬物の衣装を出し
ちょっと着せてみました。
見にくいですがファーの縁取りがゴージャスです。

P1120327.jpg

11/28岡山のお土産「きびだんご」いただきました~。
ちっちゃくてとっても可愛い串だんご美味しかったです♪

P1120566.jpg

P1120567.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 10 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム | 次ページ
