-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春いっぱい♪etc...
2012 / 04 / 01 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


ツイッターとフェイスブックのリアルタイムの情報に
遅れまいとまめにチェックを入れる今日この頃
そんなことをよそにこのブログはいたってマイペース。
季節に遅れない程度に後日報告していく速さなので
ひとつの更新に数日かけて作成したり
一度に数日分の内容を一気にアップしたりもします。
特に急ぐ理由もないのでこのペースが自分に
一番あってるんじゃないかと思ったりします。

さて今回はお散歩の画像を2本立てで紹介
3/25は春を探しに長めのお散歩に行ってきました。
草花を撮りながらのんびり歩いて春を感じてきました。

今年は花の開花が遅れていますね。
例年だともう咲き終わっている花が満開でした。

風が冷たかったので途中でぱーちんが抱っこ娘に変身?なんて
思っていましたが最後まで元気に歩いてくれました。

3・25お散歩1

3・25お散歩2

3・25お散歩3

3・25お散歩4

3・25お散歩5

3・25お散歩6

3・25お散歩7

3・25お散歩8

3・25お散歩9

ピンボケが残念ですが野鳥の姿もキャッチしました。

3・25お散歩10


                


3/26はみっちょんの兄夫婦が潮干狩りに行って
アサリのおすそ分けをいただきました。
今年のアサリは粒も大きく身がパンパンに詰まっていて
とってもおいしかったです。またよろしくで~す。

P1090227.jpg

みっちょんの母上からはひじきをいただきました。
いつもありがとうございます。

P1090228.jpg


                


3/29はツクシを探しに長めのお散歩に行ってきました。
意外と近くで見つかるかと思いましたが
なかなか見つからず結局お散歩コースから外れた
田んぼのあぜ道で見つけることができました。

家の前は池なのでいろんな野鳥の姿を見ることができます。
画像は鵜とアオサギですがほかにも
コサギ、オオサギ、鴨などもやってきます。
運がいいとカワセミの姿を見ることもあります。

1P1090233.jpg

P1090236.jpg

P1090245.JPGお散歩3

P1090249.jpg

P1090251.jpg

P1090268.jpg

P1090271.jpg

P1090272.jpg


   ぱーちん最新画像♪   

お気に入りのマックのポテトクッション
テンションハイのときは大興奮でガウガウしてます。

P1090280.jpg

次回はとっておきの桜の画像をアップする予定です♪

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13 : 20 : 00 | お散歩 | page top↑
お散歩♪etc...
2011 / 08 / 07 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


昨日の朝のこと曇り空だったので
お日様が出る前にとお散歩に行ってきました。

ご近所の神社ではセミさんが大合唱♪
耳鳴りがするほどの大音響でした。

アブラゼミさん
散歩1P1080021

クマゼミさん
散歩2P1080022

散歩3P1080024

途中陽ざしが射してきましたが神社の境内は
日陰で涼しいのでぱーちんの撮影会をしました。
勝手に撮ってるだけですが。。。(^_^;)

散歩4P1080027

散歩5P1080030

散歩6P1080033

散歩7P1080040

南国を思わせるモミジアオイの花が
池沿いに咲いていていました。
ハイビスカスに似てますね。

散歩8P1080041

目線を下に向けるとセキレイ
枯れ枝に留まっていました。
カメラを構え「こっち向け、こっち向け」と
心で唱えると。。。こっちを向いてくれました

散歩9P1080046

我が家のマンションの植え込みは今
アベリアの花が満開です。
とってもいい香りがします。

散歩10P1080050

散歩11P1080051


              


午後からは2週間ぶりにお友達のrunrunとランチ♪
たっぷりおしゃべりしてストレス発散してきました~。

とろけるチーズインハンバーグonサラダ
とろけるチーズハンバーグサラダSBSH0002


抹茶あずき(バニラアイスのせ)
抹茶氷バニラのせSBSH0005

かき氷はキティちゃんのシール付です。

キティシールSBSH0006


    今日のぱーちん   


今日はフィラリアのお薬の日
毎度のことおやつ感覚でぱくっと食べちゃいました。

フィラリアP1080052

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 45 : 00 | お散歩 | page top↑
ゆうきやこんこん♪
2011 / 01 / 16 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


               

今朝は家の前の池が凍るどころか雪でした。。。

1/16P1060734

1/16P1060740

午前中はうっすら積もった程度で時より陽射しもあったので
ぱーちんをお散歩に連れて行きました。

1/16P1060741

1/16P1060743

雪が冷たいのかいきなり歩行拒否されましたが
だましだまし何とか歩いてくれました。
「え~~歩くの~??」(ぱーちん心の声)

1/16P1060744

1/16P1060747

お散歩から帰ると何やら鼻に
お土産をつけて帰ってきました。

1/16P1060750

1/16P1060752

お昼過ぎ。。。
陽射しが入れば部屋はポカポカ
日向ぼっこしながらお昼寝です。

1/16P1060755

しかしこの後本格的に雪が降りはじめ
23時55分現在未だ降り続いています。
いったいどのくらい積もるんだろう。
ちょっと心配。。。

               
 
Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 56 : 36 | お散歩 | page top↑
寒いですね~。。。
2011 / 01 / 15 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


              
  
今朝のこと寒波が南下してきていると言うことで
家の前の池が今日はどのくらい凍っているのか
ワクワク?しながら覗いてみると
あれっ??全く凍っていませんでした。。。
何か期待はずれ。。。スケートでも出来るくらい
凍るのかと思いきや拍子抜けでした。
それでも今日は曇り空で寒い一日でした。

午後からはぱーちんのママのマリンの家に
ぱーちんのごはんを貰いに行ってきました。
今回もマリンママに大歓迎され戸惑ってしまうぱーちんなのでした。

ごはんを貰いご近所を少々お散歩してきましたが
やはり寒かったです~~。
ぱーちんはコートのおかげかご機嫌でお散歩してくれましたよ~。


1/15-3P1060727

大鷺さんが池で優雅にお食事していましたが
明日も冷え込むらしいので明日こそ凍るかも。。。

1/15-1P1060729

1/15-2P1060732


              

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 38 | お散歩 | page top↑
草むらにご用心。。。
2010 / 10 / 22 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


朝夕が涼しくお散歩が気持ちいい今日この頃
最近のぱーちんの様子をアップしました~。

足をビロ~~ンと伸ばして寝ているところをパチリ。

あんよ1P1060360

「何撮ってるの?」あっ!起きちゃった。。。

あんよ2P1060361

ひさびさのお散歩画像です。
神社の境内を入念にクンクン。

神社2P1060372

偵察終了異常なし。。。

神社1P1060371

この季節用心したいのが別名「ひっつき虫」と呼ばれる植物たち
一度ひっつくと簡単には取れず以前ぱーちんもひどい目に遭いました。

オナモミ
オナモミP1060365

センダグサ
センダグサP1060362

ヌスビトハギ
ヌスビトハギP1060363

そしてセイタカアワダチソウの黄色がよく目に留まる頃になると
スギやヒノキの花粉同様やっかいなのがブタクサやヨモギの花粉
植物アレルギーのたかみんにとっては天敵です。

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウP1060368

ブタクサ
ブタクサ

ヨモギ
ヨモギ

ベランダからの眺めです。
池ではオオサギさんがお食事中でした。

ベランダ1P1060376

ベランダの壁のこの細い隙間から外の様子を覗い
子供やお散歩中のワンコを見つけるとワンワン大興奮!

ベランダ3P1060378

ぱーちん何見てるの?シラサギさん見える?

ベランダ2P1060377

  今日のぱーちん  

私これからお昼寝なの。。。
リラックスP1060381

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お散歩 | page top↑
お散歩&よく見てみると。。。
2010 / 06 / 02 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


さわやかな朝。。。
今朝は気持ちよくお散歩が出来ました。
ご近所の神社付近をゆっくり歩いてきました。

お散歩1P1050387

お散歩3P1050396

サマーカットにしたので足取りが軽やかに見えます。

お散歩4P1050390

桜の木にはサクランボが実っていました。

お散歩2P1050392


              

ここからは昨日のことです。
この画像いつものカメラ目線のぱーちんですが
よく見てみると何かが見えます。
それはいったい何でしょう

ハートパール1P1050368

























ここです。。。ハートに見えませんか
こんなちょっとしたことでも嬉しかったりしちゃいます。

ハートパール2P1050368のコピー





順調に成長しているはずのあじさいですが
どうやら今年も花を付ける気配無しと
ガッカリしていると。。。

ベランダ1P1050371

みつけましたー
見てください小さいですがつぼみを発見
何とか咲いてくれるといいな~。

ベランダ2P1050374


               


マックでLLセットを注文すると貰えるコークグラス集めてます。
今のところ3色ゲット。。。6色制覇の予定です。

コークグラス

ダークブルーのグラスがとってもきれいです。。。

DBグラスP1050380


                 

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 10 : 00 | お散歩 | page top↑
忘れ物&運動公園♪
2010 / 05 / 29 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


2ヶ月ぶりの土曜の休日「今日は家でゆっくりできるぞ~!」
何て思っていると長男ユーキから一本の電話。。。
試合のユニホーム忘れたから届けてだってさ。
出かける予定は無かったけど様子を察知して
ぱーちん付いてくる気満々だったので
学校から足を伸ばして半田運動公園まで
お散歩がてら行ってきました~。


ユーキ兄ちゃん届けに来たよ~~。

忘れ物P1050303


                 


半田市運動公園は、スポーツ・レクリエーションの拠点として
半田市の西部丘陵地に整備された緑豊かな公園です。
2種公認の陸上競技場をはじめ、テニスコート、グラウンドなどの
スポーツ施設のほか、家族やグループでバーベキューを楽しめる
デイキャンプ場子ども達に大人気のちびっこ広場や
のんびりくつろげる芝生広場、季節の花を楽しめる花の木園などがあり
小さなお子様から高齢の方まで、一日ゆっくり楽しめる公園です。
(半田市HPより)


今日はお天気も良く土曜と言うこともあって
家族連れが多くバーベキュー場が特に賑わっていました。
ぱーちんもご機嫌でお散歩開始最初は調子よかったのですが。。。

公園1P1050309

突然日陰でくつろいじゃいました。
「ここ涼しくて気持ちいいよ。」

公園2P1050314

草花の画像を撮りながら公園を散策
「さつき園」がありましたがすでに見ごろは終わり
遅咲きの花が少しだけ咲いていました。

花4P1050305

花3P1050315

花5P1050323

花2P1050318

花1P1050319

花6P1050325

花7P1050324

花8P1050328

花9P1050340

この花ニワゼキショウ(庭石菖)と言う花で
生前祖母が好きだった思い出の花です。
アヤメ科の北アメリカ原産の帰化植物で明治20年頃に渡来し
現在は全国的に野生化して芝地などに生えています。

花10P1050336

花11P1050338

ちびっ子達が喜びそうな遊具が色々あって
ぱーちんも少しだけおじゃまさせて頂きました。

公園5P1050330

モグラさんの噴水。

公園4P1050332

イノシシさんの滑り台

公園3P1050333

お日様の高い時間帯はお散歩もそろそろ限界みたいです。
舌がべろ~んと出ちゃってハァハァ暑そうでした。
自販機で買ったミネラルウォーターをあげると
凄い勢いで飲んでました。ぱーちん暑かったね~。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 00 | お散歩 | page top↑
お花見散歩♪
2010 / 03 / 03 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


オリンピックも無事閉幕して夜更かしも落ち着きました。
グリムスもひな祭りバージョンに模様替え。。。
前回紹介した一段階成長したと思っていた樹は違ったようで
大人の樹になるのがほんと待ち遠しいです。

グリムスツバメ グリムスひなまつり

                 

梅の開花便りをよく耳にするので今日は近場の梅畑に
お散歩を兼ねてお花見に行ってきました。
少々散りかけていましたがきれいに咲いている木もあり
梅の木をバックにぱーちんを撮ってきました。

梅1P1040380

梅2P1040413

梅3P1040404

                 

別のお散歩コースに車で移動中満開の桜の木を発見!!
あまりにもきれいだったので車を降りて撮影
最後にミラーに映ったぱーちんとのツーショットを撮りました。
ピンクが鮮やかなこの早咲きの桜何という名前かしら??

桜3P1040417

桜4P1040426

桜2P1040425

桜1P1040428

                 

川沿いのお散歩コースは野鳥に会えるので大好きな場所です。
今日はあまり見かけませんでしたがカルガモの姿も見かけるので
今年は可愛い親子の姿が見れないかな~と楽しみにしています。

川1P1040430

川3P1040438

川2P1040436

川4P1040434

午前中しっかりお散歩したので午後からはよく寝ていました。

ねむねむ1P1040443

安心して眠ってる姿ってほんと癒されます。
可愛い~~♪(親バカ炸裂)

ねむねむ2P1040441

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 55 : 00 | お散歩 | page top↑
暑かった~!&朝のお散歩♪(6/16)
2009 / 06 / 26 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


今日は暑かった~!!
わが家の地方は気温が32度まで上昇!
風がないので家の中がムシムシ。。。
エアコンはまだ使ってませんが
一日扇風機のお世話になりました。

ぱーちんのゆるゆるうんぴーも落ち着きました。

6/26ぱーちん

ミニストップのWAON現金チャージのくじで
2等のタンブラーが当たりました。
ジム用のボトルが欲しかったので丁度良かったです。
明日はジムの日なので早速持って行こうと思います。

WAON タンブラー

今日のグリムスは鳥さんからリスざるさんにチェンジ
昨日から樹が一段階成長しています。

キャンドル とりさん きゃんどるリスザルさん

そして100万人のキャンドルナイトも続いています。。。

キャンドル


   6/16の日記です   

今日はお天気が不安定で午後から崩れると聞いて
ちょっぴり長めの朝のお散歩に行ってきました。
目に留まった草花を撮りながら途中神社の境内に寄り道
境内は最近ぱーちんのお気に入りの場所でクンクンしてます。
木陰が涼しいので気持ちいいです。

はな1 はな6

クンクン

朝のお散歩2

はな5 はな4

はな3 はな2

予報どおり午後からは雨雲が発達して東海地方では
各地に警報が発令され落雷、突風、雹まで降りました。
我が家周辺は小雨程度でしたが突然の落雷は怖いですね~。
夜7時過ぎにベランダから撮った画像ですが不気味な雨雲でした。

雨雲

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 50 : 00 | お散歩 | コメント(4) | page top↑
お散歩&お祭り準備2
2009 / 05 / 05 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


端午の節句buroguyou

10日ほど更新していなかったのでグリムスの木が弱っています。
この更新で元気になりますように。。。
今日はこどもの日という事で鯉のぼりが泳いでいます。

グリムス鯉のぼり

更新が遅れていますが5/2の日記です。
たかみんが住むマンションの真ん前にある池や
敷地内の花壇の花が見頃になりました。
黄色い花はアヤメでしょうか?ショウブでしょうか?カキツバタでしょうか?
名前がよく解りませんがきれいに咲いていました。
そしてツツジは鮮やかなピンクです。

花1

花2

お祭り準備第2弾です。
土台を設置して提灯をひとつずつつり下げていきます。
夜にはライトアップで球切れチェックをして当日に備えます。

祭準備1

祭準備2

祭準備3

いよいよ明日はお祭り本番。。。
朝7時から昼花火が上がるのでぱーちん試練の一日です。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

05 : 20 : 00 | お散歩 | コメント(3) | page top↑
お散歩♪
2009 / 04 / 15 ( Wed )
『絶滅動物』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


グリムスの環境ワードがヒットして
シマリスさんが遊びに来てくれました。

シマリス2 シマリス

今回は「絶滅動物」でお試し中です。
どんな動物さん達がいるのか検索してみると
絶滅種、絶滅危惧種などを可愛いイラストで
詳しく紹介してあるサイトを見つけました。
興味ある方は遊びに行ってみてください。

戦え絶滅動物





昨日の雨が嘘のように今日はとっても良い天気。
朝から張り切ってお散歩に行きましたが風がかなり強い。。。
それでも一時間ほどかけて草花を撮りながらゆっくり歩いてきました。

おさんぽ1

おさんぽ2

おさんぽ3

おさんぽ4

おさんぽ5

おさんぽ6

おさんぽ7

おさんぽ8

おさんぽ9

おさんぽ10

おさんぽ11

おさんぽ12

おさんぽ13

おさんぽ14

しだれ桜も葉桜に。。。
新緑が眩しい季節になりました。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 10 : 00 | お散歩 | コメント(5) | page top↑
エコバック&お買い物&お散歩
2009 / 04 / 03 ( Fri )
『エコバック』グリムス(gremz)キーワードリベンジ中。。。


グリムスにカタツムリさんが遊びに来てくれました~。
カタツムリ
かたつむり1 かたつむり2

いろいろなサイトを拝見させて頂きましたが
どうやらこの間試したエコバックでヒットしている
サイトがあることが判明。。。なぜこのブログで
失敗したかは今のところ解りませんがリベンジです!!
さてさて誰が遊びに来てくれるかな??

そしてこちらがエイプリルフールバージョン。。。
「グリム酢」でエコ掃除を提案!
お酢って環境にも体にもいいんです。

グリム酢

サイトのスタッフブログでは
ビンに貼って盛り上がれそうな
「グリム酢」のラベルもアップしてありました。
エイプリルフールならではですね。

お酢ラベル小


ご丁寧にラベルを貼った画像までアップしてありました~。

グリム酢ラベル前  グリム酢ラベル後ろ


                 


今日は次男カズとアピタでお買い物デート。。。
通学に利用する自転車とレインスーツ、スポーツバッグを買いに行きました。
自転車を点検してもらってる間店内をプラプラ。。。
カズは楽器屋さんでエレキギターを物色
たかみんは雑貨屋さんでディズニーのフィギアを買いました。

スティッチ                   チシャ猫
スティッチ チシャネコ

家に帰りお友達のMちゃんがカズのお下がりの学生服を取りにきて
お礼にとシュークリームを戴きました。
Mちゃ~んおいしかったよ~ありがと~~~!!

スイーツ

朝はショートコースのお散歩だったので
夕方お花見がてらゆっくりお散歩してきました。
我が家のマンションの敷地内のしだれ桜がようやく咲き始めました。

ヤエベニシダレ
しだれ桜4/3

近くの公民館のソメイヨシノは満開間近とってもきれいでした。

sakurasakura.jpg

桜2

公民館の花壇の前でのワンショットです。

花壇

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 20 : 00 | お散歩 | コメント(2) | page top↑
省エネ&水辺のお散歩♪
2009 / 03 / 20 ( Fri )
『省エネ』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


昨日からグリムスにフクロウさんが遊びに来てくれています。
「環境ワード」がヒットしました~。
フクロウさん
ゴミ分別フクロウさん

今回は「省エネ」で模索中です。
家では無駄な電気を消す事に心がけています。が。。。しかし!!
我が家には電気付けっぱなし星人が住んでいて特にひどいのが長男ユーキ。。。
一カ所ぐらいなら解りますがトイレから洗面所
廊下に自分の部屋とテレビぜ~~~んぶ付いたまま
リビングで電気を煌々と付けてテレビを見ています。それも寝ころんで。。。
外から帰ってきてこの状態だとすさまじい雷を落とすのですが
これが結構けろっとしている。その態度にイライラして怒りが爆発!!
息子よお願いだから電気消して~~~~!!


               


昨日は野鳥の姿を求めて水辺を2箇所お散歩しました~。
まず最初に行った場所は両脇が畑と海の一本道
車は通れないし人も全く来ないのでプライベート感覚です。
鳥のさえずりは聞こえますが近場には野鳥の気配無し。
遠くの方に群れてる姿が確認できました。

散4

散2

散1

散3

次に行った場所は住宅街を流れる川。。。
こんなところに居るのかな~?と歩いていると。。。居ました~!!
撮れたのはかもさんだけでしたがシラサギやセキレイなども居ました。
たくさんのカメさんが甲羅干ししてましたよ。
ぱーちんも張り切ってお散歩してくれました~。

散5

散6

散10

散7

散8

散9


   ぱーちんからの一言   

おにいちゃんたちがはるやすみになって
おうちにいるじかんがながくなったの
そしてあしたはおまつり
うれしいな~

一言

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 35 : 00 | お散歩 | コメント(6) | page top↑
ゴミ分別&モーニング&お散歩♪
2009 / 03 / 18 ( Wed )
『ゴミ分別』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


コメントの方でもご指摘がありましたが昨日の日記でグリムス失敗??と
お伝えしましたが今朝木が少し生長してフラミンゴさんが反映されていました~。
なかなか難しいですが環境ワードを模索しながら育てていきたいと思います。
フラミンゴさん
グリムス フラミンゴ2

市の環境センターから今年度版の「家庭のごみの分別と
資源の正しい出し方」の冊子が届きました。
ゴミ分別についての細かいルールが14ページにわたって紹介してあります。
これって燃やせるごみ?それとも燃やせないごみ?と迷ったりリサイクルできる?
できない?どうすればいいの?と思ったときのお役立ち冊子です。
毎年多少内容が変更になるので事前に良く読んでおく必要があります。

ゴミ分別


               


今日はお友達のみはるちゃんとファミレスにモーニングに行きました。
話題はもっぱらお互いの子供の話あーでもないこーでもないと話が弾みます。
そしてジム復活宣言!!数年前みはるちゃんとジム通いをしていましたが
自然にお互い行かなくなってしまっていたのでリベンジです。
とりあえず10日に1回のペースで4回分の約束をしました。
話にハナが咲きすぎてモーニングにもかかわらずお昼に突入!
ドリンクバーだったのでストロベリィティー・ロイヤルミルクティー・ココア×2
梅こぶ茶×2をおしゃべりしながら飲んじゃいました。ゲフッ。。。
これで¥399はほんとお値打ち!!みはるちゃんまた行こーね(^_^)v

モーニングプレート
モーニングプレート


                

このところポカポカ陽気が続いてとても気持ちよくお散歩できていますが
花粉なのか黄砂なのか今日はかなり目にきています。かゆ~い!
今日のお散歩画像アップしました~。

泳ぐカメさん

蓑虫

ごんちゃん&ぱーちん

梅

散歩道

黄水仙

ユキヤナギ

きじばと2

ぱーちんお散歩3/18

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | お散歩 | コメント(4) | page top↑
グリムス失敗??&お散歩♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
『カーボンオフセット』グリムス(gremz)環境ワード試験中。。。


昨日の「グリムス」環境ワードはどうやら失敗??に終わりました。
木は何の成長もなく特殊効果も発動しませんでした。
でもめげずにいろいろ試してみます。

さてさて今日は黄砂と花粉を気にしながら朝のお散歩に出かけました。
最近外に出ると気になるのが野鳥の姿お散歩目線も視野が広がりました。
耳をすますといろんな鳥のさえずりが聞こえてきます。
姿は見えなくてもその存在に気づけてなんだか幸せな気持ちになりました。
今日はウグイスの鳴き声を聞きました「ホ~ホケキョ♪」

お散歩画像いろいろアップしました~。

キジバト

木登りにゃんこ

水仙

カラス

鳥さん2

カメ

鳥さん

草花

ご近所の神社の前でモデルさんになってもらいました。
外が気持ちいいのか最近のお散歩では抱っこの
催促もなくすすんで歩いてくれます。

ぱーちんお散歩3/17


             


市役所から狂犬病予防注射のお知らせが来ました。
1年に1回のことだから毎年忘れちゃってます。。。
このはがきが届くと行かなきゃって思います。

狂犬病予防注射

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お散歩 | コメント(2) | page top↑
ホワイトデー&お散歩&シャンプー
2009 / 03 / 15 ( Sun )


ホワイトデー用に準備したみっちょんと息子達のお返しです。
自分が渡す訳じゃないけど選ぶのも意外と楽しかったです。
喜んでくれてるといいな。。。
ホワイトデーキャンディ
生キャラメルセット


                


今日はお天気が良かったので昨年行った梅畑と菜の花畑に
行ったのですが梅は遅すぎで菜の花は早すぎました。
日記をしっかりチェックしておけば良かったのですが
気を取り直してご近所をお散歩しました。
お散歩中目に止まった花をいろいろ撮ってみました。

タンポポ

タンポポ白

イヌフグリ

花1

花2

梅?

お散歩も飼い主の怠慢で風が強いとか寒いとかなんだかんだ理由を付けて
サボっていましたがこんなに気持ちよく晴れると行かないわけにも行かず
ぱーちん終始ご機嫌で歩いてくれました。

お散歩ぱーちん

野鳥を見かけたので18倍ズームで頑張ってみましたが
理想とかけ離れた写真になってしまいました。
この間梅を観に行ったときにめじろの写真が思いがけず
きれいに撮れたのでまた撮れたらいいな~なんて
思いましたがショボイ写真になってしまいました。
拡大してみましたが名前も解りません。
次回はもっと近場で遭遇できるといいな。。。

野鳥拡大

散歩中、土の上でスリスリして汚れてしまったので
家に帰って速攻でシャンプーしました。
湯船の中で気持ちよさそうなぱーちんでしたが
抜け毛がMAXなので浴槽が大変なことになってしまいました。

シャンプー

スッキリしました~。

スッキリ

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 45 : 00 | お散歩 | コメント(6) | page top↑
ぱーちんいろいろ&お散歩♪
2009 / 01 / 29 ( Thu )


ぱーちんの最近の様子をアップしました。
一日の大半を寝て過ごすぱーちんですが
活発に動いてるときはこんな表情を見せてくれます。

お気に入りのクッションを投げるとダッシュで取りに行きます。

お気に入り

たかみんが検査の時使った薬のペットボトル
取っ手の部分が噛み心地いいらしく大興奮でカジカジしていました。

カジカジ大好き

寝てるのかと思うとじーーっと人の動きを観察しているときも。。。

生首

ベランダでは外の景色をほそ~い隙間から眺めています。

外の世界

ぱーちんの目線からはこんな感じで見えてます。
駐車場と池が見えます。
通行人を見つけるとワンワン騒ぎます。

外の世界2

              

皆さんお年玉付年賀はがきは当たりましたか?
我が家は4等の切手シートが1枚当たっていたので
さっそく郵便局に行ってきました。
ここ十数年切手シート以外あたったことがありませんが
たまには何か当たらないかしら。。。

お年玉切手シート

              

今日は一日春のようなぽかぽか天気
ずっとさぼっていたお散歩ですが久しぶりに行ってきました~。

PCのセキュリティのノートンがまもなく期限切れと言うことで
更新料を払いにコンビニに行きましたがワンは入れない為
店員さんに声を掛け入り口までお金を取りに来て貰いました。

セブンイレブン

コンビニの目の前にある「潮風緑地」に行きました。

潮風緑地

押しボタン式の横断歩道に設置してあるコノハズクの
「コノハ警部」はたかみんのお気に入りです。

押しボタン式横断歩道

お散歩道のあちこちで水仙がきれいに咲いていました。

水仙2

水仙

久しぶりだったからかはりきって歩いてくれたぱーちん
またいっぱいお散歩しようね。

Designed by *にゃん*
       桜ライン


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お散歩 | コメント(4) | page top↑
涼しいお散歩♪
2008 / 09 / 27 ( Sat )

3時頃お散歩に出ると外は肌寒く感じました。
いつもはあまり歩いてくれないぱーちんですが
暑さが和らいだせいか元気に歩いてくれました。
お散歩道には彼岸花が咲いていて目を楽しませてくれました。


お散歩4

お散歩2

今日は少し足を伸ばして潮風の丘緑地まで行ってきました。
お散歩道を抜け押しボタン式の横断歩道を渡ると目的地です。


お散歩5

お散歩6

お散歩1

帰り道も細い路地を抜け彼岸花を楽しみながら
家路につきました。
今日のお気に入りフォトです。


お散歩3

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 15 : 00 | お散歩 | コメント(2) | page top↑
お散歩♪
2008 / 09 / 18 ( Thu )

2008/5/25
5/25-1

サマーカットにしたのでダップル模様がくっきり!

5/25-2


2008/5/30
散歩1

何を必死で覗いているのかなっと思ったら
かめさん達でした~。


かめ

散歩2

散歩3


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 00 | お散歩 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
