-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶マイブーム♪〈続編〉
2012 / 09 / 19 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


抹茶ドリンクにはまって9/3のブログで
画像を5枚紹介しましたが
いまだ勢い止まらずいろんな抹茶製品に手をだしております。
新たにたまった画像を一気にアップしました~♪

とろり抹茶プリン
P1100841.jpg


純正牛乳プリン・抹茶
P1100843.jpg


抹茶ミルク
P1100844.jpg


抹茶あずきのどら焼
P1100848.jpg


こちらは番外編♪
みっちょんがコンビニで抹茶味カールを
買ってきてくれました。
抹茶抹茶とひとりで盛り上がっていましたが
気にしてくれてたのね。ありがとう♪

チョコカール・抹茶
P1100865.jpg


ソイ抹茶
P1100869.jpg


豆乳飲料・抹茶
P1100981.jpg


クリスピーサンド・抹茶クラッシック
P1100982.jpg


グリーンティー
P1100983.jpg


お抹茶&抹茶ラテ
P1100984.jpg


つぶあん抹茶モナカ
P1100985.jpg


濃茶・抹茶バー
P1100986.jpg


   今日のぱーちん   

おすそわけほしいな~♪  byぱーちん

P1100990.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

09 : 40 : 00 | グルメ | page top↑
BBQ♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


毎度のことですが更新が遅れております。
8/19みっちょんの職場でBBQがあり
ぱーちんと参加してきました~♪

まずはみっちょんの同級生が経営している
スーパーへお願いしてあった食材を調達に行きました。

P1100681.jpg

車でお留守番♪「まだかな~」
ぱーちんみっちょんの姿を求めてソワソワです。

P1100683.jpg

食材もメンバーもそろいBBQ開始!かんぱ~い!!
まずは事務員さんの仙台のお土産『牛タンの燻製』を堪能

P1100684.jpg

ビールがどんどんすすみます。
(※たかみん運転手の為飲んでません)

P1100685.jpg

こちらも仙台のお土産『牛たんの厚切り芯たん』
おいしゅうございました~。

P1100686.jpg

じゃんじゃん焼いてどんどん食べて大満足

P1100687.jpg

P1100688.jpg

P1100689.jpg

こちらのお嬢さんもお肉をいただいて超ご機嫌♪

P1100691.jpg

P1100692.jpg

P1100693.jpg

P1100695.jpg

P1100696.jpg

P1100697.jpg

そして開始当初から話題になっていたサバイバルイベントです。
みっちょんが特別なお肉を販売している精肉店で
こんなものを調達してきました~。

かえるさん
P1100698.jpg

とかげさん
P1100699.jpg

皆さんワ~とかギャ~とかいいながらも
興味はあるので少しづつ口に。。。
かえるさんは鶏肉のような味、トカゲさんは魚の干物のような味
ということで意見一致、意外においしく食べることができました。
みっちょんいわく候補にタガメさん、サソリさんも挙がっていたらしく
候補まででとどまってくれてよかった~!と心の底から思いました。


お天気がよかったのでぱーちんには
即席発泡スチロールプールです。
何もいわなくても勝手に入ってクールダウンしてました。

P1100708.jpg

BBQも終盤、ビンゴ大会をしました~。
社長さんとこの坊ちゃまがアシスタントです。

P1100709.jpg

P1100713.jpg

お菓子とビールの詰め合わせをゲットしました。

P1100720.jpg

今年も楽しく和気あいあいとと行われ
恒例になりつつあるBBQでしたが
気になることが1点。
みっちょん。。。
タガメとサソリはやめようぜ!!!!

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 00 : 00 | グルメ | page top↑
BBQ♪etc...
2011 / 08 / 04 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


7/31(Sun)はみっちょんの会社のBBQに
ぱーちんと参加させて頂きました~♪

まずは食材の調達にスーパーに行きました。
ぱーちんは駐車場でお散歩。

BBQ1P1070956.jpg

メンバーが揃い乾杯後BBQ開始
豪快に食材を焼き上げます。

BBQ2P1070962.jpg

男の料理だ~~!

BBQ3P1070965.jpg

ぱーちんにもおすそ分け。

BBQ4P1070969.jpg

ご満悦の笑顔です。

BBQ5P1070970.jpg

みっちょんの職場の裏手には水路があり
たまに「ヌートリア」の姿が見られます。
たかみんも一度見かけたことがあり
今回も期待していましたがダメでした。
お借りした画像ですが巨大なネズミさんです。

nu-toria1.jpg

たかみんが見かけたときは
こんな感じで泳いでいました。

nu-toria 2

決してきれいとは言えない水路なので
画像はスルーして近くに咲いていた
ムクゲの花を撮影しました。

BBQ6P1070977.jpg

食材が入っていた容器で即席のプールです。
と言うよりもお風呂??

BBQ7P1070987.jpg

休憩中。

BBQ8P1070990.jpg

スヤスヤ。

BBQ9P1070994.jpg

ビンゴ大会ではたかみんが運良く一抜けして
一万円分の商品券をゲットしました。

BBQ10P1070997.jpg

みっちょんもそうめんの詰め合わせをゲット!

BBQ11P1070998.jpg

締めはスイカ割り子供達がチャレンジしました。

BBQ12P1080001.jpg

きしんくん。

BBQ13P1080005.jpg

かいるくん。

BBQ14P1080006.jpg

きめはちゃんが見事ヒット!!

BBQ15P1080007.jpg

割れました♪

BBQ16P1080008.jpg

よく熟れた真っ赤なスイカでした。

BBQ17P1080010.jpg

スイカ割り楽しかったね。

BBQ18.jpg

楽しい一日を過ごさせて頂き
ありがとうございました。
社長さ~~ん次回も期待してま~~す。


               


グリムス順調に育っています。

risu.jpg ドードー

1310133034_07228.jpg 7/271311731720_06742


               


7/24(Sun)はアナログから地デジに移行
我が家の寝室のテレビが見れなくなりました。

アナログ→地デジP1070949

寝室のテレビを動画で撮ってみました。



寝室から移動、リビングのテレビの動画です。



チューナーを買うか新しくテレビを新調するか
只今検討中です。


               


7/27(Wed)はたかみんの職場のボーリング大会でした。

ボーリング7/27SBSH0001


               


お子ちゃま用のマックのハッピーセットですが
こんなかわいいおもちゃが付いてくるなら
大人だって欲しくなっちゃいますよね。

キティうさ

誘惑に負けて2つゲットしちゃいました。

キティうさP1070952

キティうさブルーP1080019


   今日のぱーちん   


おすましして写っていますがこれは3日前の画像
準備だけしてなかなかアップできませんでした(^_^;)

8/1今日のぱーちんP1080016

こちらが本当の今日のぱーちん
ヘソ天でこんな風に寝てることが多いです。

8/4今日のぱーちんP1080020

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | グルメ | page top↑
マグロの解体ショー♪etc...
2011 / 07 / 24 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


昨日はお友達のrunrunとジョイフルで
今月2度目のランチ♪楽しい時間を過ごしてきました。
「かき氷を食べると頭が痛くなる?」の検証を兼ねて
かき氷を注文しましたが何故かお互い頭痛は起こらず
最後まで美味しくいただけました。
何か条件あるのかしら??

たっぷりソースのロコモコ
ジョイフル7/23.1SBSH0011

いちご&マンゴー(バニラアイスのせ)
ジョイフル7/23.2SBSH0012

かき氷を注文するとキティちゃんのステッカーが貰えます。
Wチャンスのトートバッグは「はずれ」でした。(T_T)

ジョイフル7/23.3SBSH0014


              


夜は昨年も参加したみっちょんの会社のお得意さんで
開催されたBBQにおじゃまさせて頂きました~。
メインイベントはマグロの解体ショー40㎏のマグロが
職人さんの手で見事にさばかれていきます。

BBQ1P1070908.jpg

BBQ2P1070911.jpg

BBQ3P1070918.jpg

お刺身美味しかったです♪
今回も美味しい画像を撮ってきました。

BBQ4P1070930.jpg BBQ5P1070915.jpg

BBQ6P1070919.jpg BBQ7P1070924.jpg

BBQ8P1070922.jpg BBQ9.jpg

BBQ10P1070929.jpg BBQ11P1070940.jpg

BBQ12P1070933.jpg BBQ13P1070938.jpg

みっちょんの職場仲間の息子ちんきしんくん
本ブログ2回目の登場!!
スイカ割りに挑戦しました~~。

BBQ14.jpg

気配りの行き届いた大人も子供も満喫できる
楽しいBBQでした。
主催者様ありがとうございました。


                


7/16は暑くなってきてセミの声を良く耳に
するようになったのでカメラを持ってお散歩に。。。

ゆっくりお散歩でもと思っていましたが
数分で暑さにやられてしまい
早々に引き上げてきました。
やっぱりお散歩は朝夕の涼しい時間帯ですよね。

お散歩7/16.1P1070896

 お散歩7/16.2P1070899

お散歩7/16.3P1070901

お散歩7/16.4P1070906


              


7/17は息子のベットの下見に近くのショッピングセンターへ
下見の前にフードコートで腹ごしらえ
すがきやのラーメンを食べました。

su-chan2.png
4d425f9c0bcb4.gif
 
スがギヤ7/17SBSH0010


   今日のぱーちん   

昨日BBQから帰宅するといつもどおり出迎えてくれたぱーちん
リビングまで来ると息子達に夕食で頼んだピザの箱が
テーブルの下に落ちていました。もちろん中身は空っぽ。
食べ終わった空の箱がテーブルに置きっぱなしになっていて
ぱーちんがイタズラしたのかと思っていたら
2切れ入っていたようでぱーちんに食べられてしまいました。
それもハラペーニョが乗ったメキシカンタコス。
なのでお腹を壊さないかと心配しています。
本人はけろっとしていますが今日は一日ご飯抜きです。

悪い子ぱーちんP1070941

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 20 : 00 | グルメ | page top↑
食べ物画像いろいろ。。。
2010 / 10 / 10 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


3連休のはずが今日も明日も仕事を頼まれテンション
予定はないからいいんだけど頼まれると断れないんだよな~。。。

最近お弁当の画像をいくつか撮ってみたけど
あまり代わり映えしないのでもう少し工夫しようと思います。
それにレンジでチン!がバレバレですね。

弁当1P1060353

弁当2P1060356

弁当3P1060357

弁当4P1060358

昨日はお友達のるんるんと1ヶ月ぶりに
ジョイフルでランチ「チーズハンバーグ」を食べました~。
いつものようにドリンクバーで数時間粘り
お互いの近況&雑談に花が咲きました。

チーズハンバーグSBSH0001

その夜、長男ユーキはお祭りの若い衆の集まりに出かけ
みっちょんも飲みに出かけたので次男カズとディナーデートに行きました。
場所はイタリアンカフェの「ピッツァパッツァ」
ピザの「マルゲリータ」とパスタの「ポルチーニ茸とベーコンほうれん草」を注文
ピザは薄焼きで生地がパリパリ、ソースとチーズとトマトの相性がバッチリ!
パスタはポルチーニのうまみが溶け込んだソースとパスタの絡みが絶品でした。
たまには息子とデートもいいものですよ

ピザ10/9SBSH0005

パスタ10/9SBSH0006


   「わたし今回も出番が無いの。」   

10/9出番無しP1060359

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 20 : 00 | グルメ | page top↑
日向ぼっこ&美味しい物♪
2010 / 06 / 29 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


このところわが家の地方は湿度が一気に高くなり
一昨日から エアコンの除湿運転を開始
ムシムシ嫌な季節になりました。

そんな湿度の中、日課の日向ぼっこをするぱーちん
ベランダで自分の時間を楽しんでいます。

日向ぼっこ5/28P1050566

4/29-2P1050568


              


この間の日曜はみっちょんとお買い物
途中コメダに寄って涼をとりました。

mark.gif

みっちょんはチリドックとたっぷりアイスコーヒー
たかみんはサマージュースを注文しました。

ブログ用コメダ1

このサマージュース果肉がたくさん入っていて
美味しいのですがストローに果肉が詰まって
飲みにくく果肉がうまく食べられません。
スプーンを付けてくれるといいのにと
いつも思ってしまいます。

ブログ用コメダ2

買い物が終わり帰宅途中『アンティーク』と言う人気の
パン屋さんの前を通ったので寄ってみました。

logo-lsa.gif

ブログ用アンティーク1

ここのパン屋さんで有名なのは『天使のチョコリング』
行列の出来るパン屋さんです。

chocorin.jpg

今回は期間限定の『とろなまドーナツ』と『とろなまクリームパン』を
買いましたが他にも美味しそうなパンがズラリ。。。
是非また買いに来ようと思います。

ブログ用アンティーク3

ブログ用アンティーク2

冷やして食べる新食感のドーナツで
ムースのような「とろっ」とした食感が楽しめます。

とろなまドーナツP1050559

甘さ控えめのとろとろカスタードクリームが絶品!
2個3個とほおばれそうなクリームパンです。

とろなまクリームパンP1050564

そして本日は長男ユーキが懸賞の応募はがきの投函のついでに
ミニストップでデザートを買ってきてくれました。

logoミニストップ

ハロハロ宇治金時        ハロハロパチパチコーラ
image_viewer.jpg image_viewerコーラ
 
夏プリンパフェ
image_viewer夏プリンパフェ

たかみんは宇治金時を食べました。
中に入っている白玉がもちもちで美味しいです。

ハロハロ1P1050571

ぱーちんにもちょっぴりおすそ分けソフトクリームをペロペロ。

ハロハロ2P1050576

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 59 : 59 | グルメ | page top↑
お散歩&ランチ&応募券
2010 / 06 / 17 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


昨日に続き今日も朝から良い天気
梅雨の中休みです。
さあお洗濯、お洗濯なんて思っていると
雨の日ならともかくこんなに良いお天気なのに
長男ユーキが朝練遅刻しそうだから
送ってってだってさ。勘弁してよね~。。。
と言うことで行ってまいりました~~。
ぱーちんは朝からドライブできて超ご機嫌
ついでに近所の神社でお散歩もしてきました。

いってらっしゃ~~い。
行ってらっしゃいP1050500のコピー


神社の境内にて。。。
osannpoP1050502.jpg


                 


昨日は週一の就活の日お友達のまーさんと活動後
ファミレスの「ジョイフル」でランチしました。
今日は日替わりランチの「トマトハンバーグ&チキンステーキ」を注文
ドリンクバー付きで¥549でした~~。相変わらずお安い。

ランチ後は近くの「ファッションセンターしまむら」でお買い物
仕事用のパーカーとみっちょんに靴下を買いました。


トマトバーグチキンブログ

オレンジソーダブログ

アイスティーブログ


                 


家庭で手軽に氷点下(-2℃~0℃)のビールが楽しめる急冷機
「エクストラコールドクーラー」もれなくプレゼントの「もれなく」に
誘われてはじめた応募シール48枚が集まりました。
必ず貰える安心感が嬉しいです。早速投函してきます。

top_convert_20100616230640.jpg

応募券P1050499

seal.gif


                


   お気に入りおまけ画像   

ぱーちんのママ、マリンとのツーショット!(2009/10/24撮影)

マリン&パディP1030959

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 20 : 00 | グルメ | page top↑
食べ物紹介&番組のお知らせ
2010 / 03 / 10 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


最近撮った画像をアップしました~。
今回は食べ物ばかりでぱーちんの出番があまりありませんが
最後にホットなお知らせがあります。

この間お友達のみはりんとスーパーでお買い物していて見つけた
ビタミンC補給ドリンク「ガチャピンの素」と
ギャバ補給ドリンク「ムックの素」パッケージの可愛さに引かれて
買っちゃいました。とっても飲みやすい清涼飲料水です。

がちゃむくP1040445

そしてお買い物続行中次に目に飛び込んできたのが
しましまの「トラまん」珍しさに負けこちらもお買いあげ
見た目は派手だけどお味は至って普通の肉まんでした。

トラまんP1040444

              

息子のお弁当に作ったサンドウィッチの耳で
揚げ耳パンを作りました。
素朴で美味しいけど食べ過ぎると油で胸焼けします(^_^;)

揚げ耳P1040446

              

3/8(月)たかみんの父方の祖父の7回忌の法要で
みっちょんと名古屋の実家に行ってきました。
連れてってと必死に目で訴えていましたが
ぱーちんにはお留守番してもらうことになりました。

お留守番1P1040449

祖父の法要ですが祖母と仲良く食べてもらおうと思って
祖母が生前好きだった鬼まんを用意して行きました。
和菓子屋さんを何軒か当たって鬼まんを探したのですが
なかなか見つからずネットで調べると意外とご近所のお菓子屋さんで
鬼まんを作っている事を知りそこで予約しました。
茶色の方は黒糖入りの鬼まんで甘さ控えめでおいしかったです。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれてるといいな。。。

鬼マンP1040459

久しぶりに親戚が集まって祖父母の思い出話をたくさん語りました。
弟夫婦とも久しぶりに会って話に花が咲きました。
とっても楽しくてこんな風にみんなで時間を
共有して過ごすことも大切だし大事にしたいと思いました。

              

ド~ンと30Kgお正月以来今回もお米をいただきました~。
母上ありがと~~。

コメP1040473

お米を用意してくれていたのが叔母の家だったので
取りに行くとお土産に業務用の食パンを一斤いただきました。
叔母宅は喫茶店なので食パンも超ロング。。。
ぱーちんと比べるとこんな感じ長さが33Cmありました。
Kねーちゃんありがとうございました~。

食パンP1040470

そして我が家お嬢さんはおりこうでお留守番出来たようです。
ぱーちん今度は一緒にお出かけしようね。

私おりこうで待ってたの。
お留守番2P1040460


 お 知 ら せ 
3/28(日)PM10:30~の中京テレビ「PS」と言う番組で
たかみんの弟のお店パスタ屋 ラ・パランツァが紹介されます。
お店のオーナーが美味しいお店を紹介するという企画で
弟とタレントのモンキッキーさんとロケバスで移動しながら
2軒のお店を紹介するそうです。
ロケ中弟のぼけとモンキッキーさんのつっこみでかなり
絡むそうなのでどんな放送になるかとっても楽しみにしています。
お時間ある方は是非3/28(日)はPSを見てくださ~~い。

rogo.gif

・ー・ウ_convert_20100309124724

ラパランツァブログ用

パスタソースはバリエーション豊富で、色々楽しめます。
ランチはパスタにサラダ、手作りライ麦パン、デザート、
食前食後のドリンクが付いて¥1,000
プラス¥200でピザも付いてきます。

地下鉄東山線中村公園駅4番出口より徒歩1分
愛知県名古屋市中村区太閤通9-66 町田ビル1F
11:15~15:30、17:30~22:30(L.O.21:30)
月休(祝の場合営業、翌休)
052-481-0235

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | グルメ | page top↑
台風直撃!?&美味しいもの♪
2009 / 10 / 09 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


各地に猛威をふるい大きな災害をもたらした
台風18号が上陸したのは知多半島付近。。。
何故か我が家の地方に非常に近い場所
それほど風の音や雨も気にならずTVをつけたまま
明け方うとうとしていると5時過ぎに1本の電話。。。
名古屋の母上からでした。
そっちに上陸したけど大丈夫?とのことでした。
電話を切って少しすると雨風が急に強くなりましたが
それほど恐怖心が湧くこともなく無事過ぎ去っていきました。
被害と言えばマンション入り口の扉のガラスが割れたことと
エレベーターの調子が悪くなりました。
早急に業者さんを呼んで対応していただきました。

息子達が通っている高校は前日から休みが決定していましたが
風は強かったものの登校時間にはすっかり晴れていたのでぜんぜん行けました。

ベランダからの眺めです。。。
池の水位がぐんと上がっていましたが気持ちよく晴れました。

台風1

ぱーちんも出られなかったベランダに出してもらえてご満悦でした。

台風2


              


10/5はフィラリアのお薬の日でした。
骨型チュアブルをパクッ。。。

09.10.8-1

そしてお気に入りのぬいぐるみをお洗濯。
取って~~と上を見上げてはわん!!と催促していました。

09.10.08-2


              


最近お店で食べた美味しいものの画像をアップしました~。
携帯で撮ったので写りがイマイチですがどれも美味しかったです。

安城市の洋食店メゾンドヌーヴォーさんの
オムライスとチーズフォンデュとデザート

おいしい1 おいしい2

おいしい3 おいしい4

おいしい5

大府市ショッピングモールイオン内のラーメン屋「一刻堂」さんの
野菜たっぷりラーメンとセットから揚げ

おいしい6 おいしい7

ご近所の焼肉屋みやもとさんでの一枚。。。

おいしい8


              


グリムスが10/1に2周年を迎えたそうです。
ぱーちんツリーも発芽から219日経過しました。
早く大人の樹にならないかな~~。待ち遠しいです。

グリムス 2周年

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | グルメ | コメント(1) | page top↑
美容院&ランチ&花畑牧場&取って~!
2009 / 02 / 22 ( Sun )


ぱーちん昨日は月に一度の美容院の日
シャンプー、カット、爪切りをしてもらってスッキリしました~。

美容院2/21

今回も可愛いリボンを付けて貰いました。

リボン2/21


              


午後からはお友達のみはるちゃんとファミレスランチに行きました。
こ~んなにボリュームがあるランチにプラスドリンクバーで二人で
1500円でおつりが来ちゃうなんてとってもお得。。。
楽しいおしゃべりタイムを過ごしてきました♪

ハンバーグ&カキフライ膳


              


家に帰るとネットで注文していた花畑牧場の
生キャラメルとプリンが届いていました。
さっそく開けて中身を確認。。。
とっても美味しかったのでバレンタインのお返しに
生キャラメルを検討中です。

生キャラメルセット

生キャラメルプリン

生キャラメル


               


この間POO715さんのところで注文して届いたぱーちんのぬいぐるみ
誇りがかぶらないようにと注文していたクリアケースが届きました。

クリアケース

リビングに飾ったのはいいけどしばらくこの状態が続いていました。
ぱーちんどんなにお願いされてもダメよ。

取って~~のコピー

Designed by *にゃん*
       桜ライン


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 45 : 00 | グルメ | コメント(3) | page top↑
モス&月&おやつ
2008 / 11 / 08 ( Sat )


11/3はみっちょんと久しぶりにモスバーガーに行きました。

mos_burger.gif teriyakitikinn.jpg ph_hamburger11.jpg

11月1日(土)・2日(日)・3日(月) 3日間限定企画で
レシートの番号末尾が「8」のお客様にオリジナル
「たこカツさんストラップ」をプレゼントと言うのをやっていて
ふふふっ・・・もらっちゃいました~~。

モスたこ

地域期間限定モスライスバーガーたこカツさんとたこカツさんバーガーの
マスコットのたこストラップだったようです。

モスライスバーガーたこカツさん&たこカツさんバーガー
ph_local_tacorice.jpg ph_local_taco.jpg


              


11/4三日月が気になって撮ってみました。
光学18倍ズームではこれが限界何と無く影の部分と光の境目が
でこぼこして見えてクレーター?何て思いましたが
単なるピンぼけかも知れませんあしからず。。。(^_^;)

月


              


11/5ぱーちんの大好きなササミ巻きガムを毎日1本あげてますが
今日を最後にガムは辞めて加工ボーンの骨一番に切り替えました。
最近食べるのに異常に時間がかかるのと大きいまま丸飲みにしてしまう事が
あってガムを食べている時は目を離さないようにそばには居ますが
万が一のことを考えるとちょっと怖いので歯で砕けるタイプの物にしました。
ガムと違ってあっという間に食べれちゃうのでぱーちんには物足りないかも。。。

ササミ巻きガム
 




骨一番

骨ガム


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | グルメ | コメント(0) | page top↑
秋冬用バッグ&美味しいランチ♪&赤い羽根
2008 / 10 / 08 ( Wed )


この間の日曜はみっちょんとフィットハウスに秋冬用のバックを買いに行きました。
ちょっと派手だけどピンキーガールズのピンクのバックをゲットしました~。

ピンキーガールズ

お昼はフィットハウスの近くにあるメゾン・ド・ヌーボーでランチ♪
たかみんはオムライスランチみっちょんはハンバーグランチをオーダーしました。
みっちょんがここは美味しいと聞いていて連れてきてくれたのですが
お米・たまご・牛肉・コーヒー豆全てにこだわりがあるだけあって
噂どおりとってもおいしかったです。

メゾンドヌーボー

生ハムのサラダ
MN1

黒毛和牛手ごねハンバーグ&海老のオムライス
MN2

いちじくのジェラード
MN3

黒毛和牛チーズトマトソース手ごねハンバーグ
MN4

あきたこまち釜炊きご飯
MN5


              


10/7今年も赤い羽根募金をしました。
社会福祉活動に有効に使っていただきたいですね。
最近は羽根の先が針になったタイプの物は見かけなくなりましたが
羽根の裏にシールが付いたタイプの物をぱーちんの鼻筋にペタッ!
(※注意:決して針が刺さっているわけではありません。)

ぱーちん赤い羽根

Designed by *にゃん*

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | グルメ | コメント(0) | page top↑
美味しいもの♪
2008 / 10 / 04 ( Sat )

9/6~7でみっちょんが厄歳会の集まりで
1泊2日の北海道旅行に行きました~。
たくさんのおみやげを買ってきてくれたので紹介しちゃいま~す。

じゃがポックル
9/8ジャガポックル

ほっとポテト
9/8ホットポテト


バターサンド
9/8バターサンド


生キャラメル
9/8生キャラメル


生チョコ
9/8生チョコ


旅行の次の日には空輸便でホワイトコーン・タラバガニ・ウニ・いくら
届いたので海鮮丼を堪能しました。


ホワイトコーン
生でも食べられるとうもろこし甘くて美味しかったです。
9/8ホワイトコーン


タラバガニ
9/8タラバガニ


海鮮丼
9/8海鮮丼


まりもっこりのケータイストラップです。
クリオネ&ピンククマ
クリオネもっこり くまもっこり

サッカー&ツッパリ
まりもっこりサッカー まりもっこりツッパリ


              

9/12屋台のラーメンを食べに行きました。
耳がひっくり返って解りづらいのですがピンクの○の中で
ぱーちんがチャーシュー狙ってます。
たかみんはここの味噌ラーメンが好きです。


チャーシューちょうだい

たけちゃんラーメン
屋台ラーメンたけちゃん


               


9/21お友達のみはるちゃんと「コメダ」でおしゃべり、シロノワールを食べました。

「コメダ」は愛知県を中心に展開している喫茶店のチェーン店です。
名前は創業者の実家が米屋であったことから付けられたそうです。

温かく甘口のデニッシュの上に
ソフトクリームを載せたデザート「シロノワール」は
コメダの名物。メープルシロップをかけて食べます。


コメダシロノワール


               


9/21はフィラリアのお薬の日でした。
骨型チュアブルをおやつ感覚で美味しそうに食べていました。


9/21フィラリア

Designed by *にゃん*

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | グルメ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
