-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はんだ山車まつり(番外編)
2012 / 10 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


はんだ山車祭り番外編です♪

10月2日、祭りの取材で小泉エリちゃん
山車を見にやってきました。
みっちょんも取材に参加、サインをもらってきました。

DSC_0011.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

P1110829.jpg


              


みっちょんのスマホ画像です。
祭り2日目のメイン会場入場前から整列までを
山車の上からの目線で撮ったものです。

DSC_0019_20121021234810.jpg

メイン会場へ向かう山車たち。。。

DSC_0020_20121021234809.jpg

DSC_0021.jpg

ユーキとカズは若い衆で梶棒かついでます。

DSC_0023.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0026_20121021234928.jpg

メイン会場まもなく入場!

DSC_0030.jpg

若い衆気合が入ります!

DSC_0034.jpg

入場しました!

DSC_0035.jpg

山車集結です!

DSC_0037.jpg

DSC_0038_20121021235156.jpg

DSC_0039_20121021235156.jpg

DSC_0041_20121021235156.jpg

山車の上から特等席の画像をお届けしました~♪


おまけだよ~ん

法被ブログ用

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

09 : 10 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
はんだ山車まつり(後編)
2012 / 10 / 21 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


今回は10月7日に行われた
はんだ山車まつり2日目のアップです♪

昨晩会場付近に設置された
仮サヤに納められた山車の様子です。

仮サヤ

午前中ぱーちんにはたっぷりお散歩してもらったので
2日目はたかみんの単独行動、31台集結にあわせて
会場にやってきました~。

P1110617.jpg

P1110624.jpg

P1110625.jpg

P1110630.jpg

人並みで31台がすべてフレームに入る位置では
撮影が困難で困っていると脚立持参のおじ様が
なんと脚立を貸してくださいました。
ご親切に脚立の脚まで支えてくださって
こわごわ脚立に上って撮影に成功しました。
出し物を披露しているのでまっすぐ整列は
していませんでしたが私の撮った31台集結画像です。

P1110631.jpg

山車集結を堪能してイベント会場に行くと
あっ!!だし丸くんだ~♪

P1110633.jpg

ツーショット!!
撮っていただきました~

山車祭り(2)634-8

昨日に引き続きお楽しみはやっぱりグルメ巡り♪

焼きそば
P1110635.jpg

巨大ビジョンを観ながらいただきま~す♪
前回も書きましたが超観づらい。。。

P1110640.jpg

イカ焼き
P1110642.jpg

玉せん注文
P1110644.jpg

玉せん完成
P1110647.jpg

グルメ物色中会場を後にした殿海道山・源氏車が通過。。。
長男ユーキの姿はチラッお見えましたが
人垣でそれ以上は無理でした。

P1110648.jpg

トルネイドポテト
P1110653.jpg

中日ドラゴンズファンクラブのマスコット
ガブリくんがグッズ抽選コーナーにいました。

P1110656.jpg

一山づつ紹介されながら会場を後にする山車も
後10台を切りました。
観客数も落ち着いたので退場の様子を
ゆっくり堪能しました。

P1110659.jpg

P1110663.jpg

P1110671.jpg

一足先に家路に着き、日の入りを見ていると
隣町の山車が通過するところが見えました。

日の入りと山車の通過が同時進行で
家に帰ってからも楽しかったです。

P1110678.jpg

P1110710.jpg

P1110712.jpg

P1110717.jpg

P1110725.jpg

最後に二日目の31台集結画像です。

31台集結2日目


おまけだよ~ん

ソフトクリームぺろりんぱーちん

ブログソフトぱーちん

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

19 : 40 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
はんだ山車まつり(前編)
2012 / 10 / 20 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


10月6日、7日と愛知県半田市で行われた
「はんだ山車まつり」に行ってきました。
5年に1度、地元の山車が31台集結するこの大きなお祭りに
みっちょんと長男ユーキ、次男カズも参加しています。

今回は6日の前編のアップです。
朝からすてきな日の出を見て感動!!

P1110336.jpg

P1110338.jpg

もちろんぱーちんも法被を着てお祭り見物
お出かけ準備中です。

P1110341.jpg

P1110343.jpg

会場に到着、集結前の待機中の山車にやってきました。
みっちょんと息子たちはこの4山の中の左から2番目の
「殿海道山・源氏車」で参加、みっちょんは「追綱」
ユーキとカズは「若衆行司」で参加します。

P1110351.jpg

キャラクターの『だし丸くん』ゆるキャラ着ぐるみに
会うのも楽しみの一つさてどこで会えるかな?

P1110354.jpg

集結場所のさくら会場にやってきました。
ちなみにぱーちん人ごみ歩くのが苦手で
すぐ抱っこ娘に変身してしまうため
ワンコ用のカートに乗せています。

P1110356.jpg

グルメ・ショッピングエリアでは大型ビジョンで入場の様子を
紹介してくれていましたがこれがまたとっても観づらい。。。
もう少し鮮明に観れなかったのだろうか?今でも疑問。。。

P1110360.jpg

集結場所に行く前にグルメエリアを物色。。。
まずはソフトクリーム。
お姉さんが作ってくれています。

P1110363.jpg

P1110365.jpg

ぱーちんにもおすそ分け。

P1110370.jpg

P1110373.jpg

お次はスモークターキー。
ぱーちんお目々釘付けです。

P1110378.jpg

P1110379.jpg

お店の人にお願いして味付けなしで
プレーンのを作っていただきました。
ぱーちんガブッ!といっちゃいました。

P1110380.jpg

プードルちゃんとご挨拶♪
ワン連れのお客さん結構見かけました。

P1110388.jpg

続々と集結中。。。

P1110389.jpg

31台全部はフレームに納まらず3分の1ほどでしょうか。。。
山車の後方からの画像です。

P1110399.jpg

山車の集結を堪能したあと一時帰宅し
再び宵祭り会場にやってきました~。
ぱーちんはお疲れモードでお留守番です。

ちんとろ舟が半田運河に浮かんでいました~♪

P1110405.jpg

P1110407.jpg

メイン会場に集結した山車31台に提灯が灯され
各エリアごとに分かれ昼間とはまったく違った美しさで
観客を魅了していました。

P1110413.jpg

P1110418.jpg

だし丸くんみ~~~けっ♪♪
お疲れモードで少々よろけていました。

P1110430.jpg

ユーキみっけ♪広い会場でケータイを持たない
息子たちを見つけるのは至難の業
息子たちを見かけたのは若い衆で
ワイワイ盛り上がっているこのときだけでした。

P1110443.jpg

P1110433.jpg

花火もあがりました~♪

P1110445.jpg

P1110458.jpg

P1110465.jpg

P1110474.jpg

P1110484.jpg

赤法被を着た中老さんと記念撮影。。。

P1110485.jpg

宵祭り終盤は花火を見ながら露店を物色。。。

タピオカ入り抹茶ミルク
P1110492.jpg

フレンチドッグ
P1110508.jpg

P1110517.jpg

チョコパイン
P1110518.jpg

仮サヤに帰る山車を見送りながら一日目が終了。。。

P1110522.jpg

最後に一日目の山車31台集結画像です!!

だしまつり1日目

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 40 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
ライブの余韻&祭りだワッショイ!
2012 / 03 / 18 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


昨日もアップしましたが竹本孝之さんのライブ最高でした!
余韻から抜け出せず昨夜はあまり眠れませんでした。

268475ee-5400-c04b-c1e6-dc1681743bb6_convert_20120318231548.jpg

takayuki_convert_20120318231642.jpg

さて今日は地元のお祭り後半二日目です。
雨でほとんど動かなかった山車ですが
昨日の祭りの様子です。
殿海道山源氏車が予定を変更して
山本からサヤに戻るところです。

荵吝キ晉・ュ繧奇シ抵シ撰シ托シ偵・・薙・・托シ誉convert_20120318122022

みっちょんも息子たちも参加しているので
今朝早くから出かけていきましたが
小雨だったのでどうしてるのかな?
と思いながらお出かけのタイミングを計っていました。

2時半ごろお天気も小康状態となったので
ぱーちんと出かけることにしました。

会場に着き早速みっちょんをケイタイで呼び出しました。

P1090138_convert_20120318231749.jpg

着いたときはすでに四山がそろっていて
人出も最高潮のときでした。

蝗帛アアP1090160_convert_20120318232206

P1090152_convert_20120318232432.jpg

P1090161_convert_20120318232304.jpg

毎年恒例で露店の焼き鳥を味付けなしのプレーンで
お願いしてぱーちんにあげています。
今年はすごい勢いでバクッと来たので
シャッターチャンスを逃してしまいました。

P1090162_convert_20120318232402.jpg

P1090163_convert_20120318232459.jpg

P1090165_convert_20120318232550.jpg

息子たちも呼び出して順番に記念撮影
(嫌々OKしてくれました。)

P1090166_convert_20120318232612.jpg

P1090170_convert_20120318232645.jpg

露店めぐりをしながら会場を一周
どこも賑わっていました。

P1090172_convert_20120318232715.jpg

P1090174_convert_20120318232758.jpg

人ごみで思うように歩けなかったので会場周辺を
お散歩して一足先に家路に向かいました。

P1090179_convert_20120318232826.jpg

地面が濡れていたのでおなか周りが
かなり汚れてしまいました。
家に帰り速攻でシャンプーしました。

P1090181_convert_20120318232905.jpg

シャンプー後は自らバスタオルでゴロゴロ
十分水分をふき取ってドライヤーです。

P1090182_convert_20120318232932.jpg

フワサラになりました。

P1090184_convert_20120318233001.jpg

若い衆で梶棒を操った息子たちは
祭りの洗礼を受けボロボロなっていました。
お疲れ様ゆっくり休んでね。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
4年越のランチ決行!!
2011 / 06 / 18 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


今日はたかみんが以前勤めていた
会社のSさんとNさんのお誘いで
ランチに行ってきました~。
そうですこの間アップした麦茶の会社です。

辞めてからそろそろ5年になります。
毎年麦茶はわけて頂いていたのですが
ランチの話は毎年持ち越しに。。。
それがついに本日決行となりました~!!

場所は会社からほど近いお好み焼き屋さんの
「王番」と言うところです。
お好み焼き定食がこのボリュームで¥630と
とっても良心的なお値段でした。

王番SBSH0009

昼の休憩という短い時間でしたが
昔話に花が咲き楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
また行こうと約束だけはしたものの
はたして次回はいつになるのでしょう?(*゜▽゜*)?


              


   今日のぱーちん   

今日のぱーちん6/18P1070690

明日は高速道路の休日料金上限1000円制度が
最終日なので遠出のお出かけに行ってきま~す。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
カッパは伝説じゃない!?
2010 / 10 / 13 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


昨日は法事の為電車とバスを乗り継いで
名古屋のたかみんの実家へ行ってきました。
名古屋駅で美味しそうなワッフルを見つけたので
お土産に買っていきました。

桃花亭のドルチェワッフル
waltufuru.jpg

無事法要が終わり「サガミ」に食事に出かけました。

sagami2.jpg sagami.jpg

兼ねて父上から頼まれていた実家のリフォームの様子を
撮った写真を印刷してきたのでみんなで見ていると
弟が先日行ったお墓参りの写真のお墓の後ろに
カッパが写っていると言うではないですか
よく見てみるとその写真にはカッパらしき姿が。。。

体の色もで腕もがっしりしていて
こちらを覗っているようにも見えます。
見れば見るほどカッパに見えてきました。

たまたまそう見えるだけなのかも知れませんが
「テレビに投稿」「村おこし」「リゾート計画」にまで
話は発展して思いがけず楽しい食事会となりました。

画像はご本人様からの了承が得られない為(笑)あえてアップしません。

カッパ1カッパ1カッパ1

家に戻り夕方ぱーちんの娘のショコラの家に
ショコラのご飯を届けに行ってきました。
久しぶりの親子の対面でお互いの匂いを嗅ぎっこして
挨拶は無事終了ショコラの熱烈歓迎に相変わらず
迷惑そうなぱーちんなのでした。

画像が無いので以前ショコラが
遊びに来てくれたときの画像をアップしました~。

パディ&ショコラ(2009/7/27撮影)
syokora2.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:みっけ - ジャンル:写真

09 : 35 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
石川遼くんに超接近♪
2010 / 10 / 05 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


遼くん

一昨日の10/3(日)はみっちょんと三好カントリー倶楽部で開催された
コカコーラ東海クラシック最終日の観戦に行ってきました~。
もちろんお目当ては石川遼くん連覇は逃してしまいましたが
目の前ですばらしいプレーを堪能してきました。

初めてのゴルフ観戦ということで出発前からテンション
入念に下調べをして当日を迎えました。
1万人規模のギャラリーが来るので1時間強の道のりを
早朝4時40分頃出発、5時50分頃臨時駐車場の
名古屋商科大学に到着しました~。

2010RYO2SBSH0001.jpg

ギャラリーバスが6時50分から動くというので
少々仮眠を取りグッドタイミングでバスに乗り込み
5分ほどで会場に到着、入場の列に並びました。
7時過ぎには当日券を購入して受付を通過しました。
代金はお一人様5000円な~り~。

まず最初に目に飛び込んできたのが参加選手の練習風景
片山晋呉選手丸山茂樹選手が仲良く並んで練習していました。
時よりおしゃべりして笑顔もこぼれリラックスモード
池田勇太選手の姿を見つけさらにテンション

そしてついにこの時がやって来ました。石川遼くん登場!!
2m弱の近距離で目の前を通過、テンションMAX
遠巻きに練習姿(ほとんど頭しか見えてませんがそれでも嬉しい)を
見届けてギャラリープラザに向かいました。

ギャラリープラザではグッズの物色&観戦前の腹ごしらえで
カニ稲荷寿司をいただきました~。

2010RYO5SBSH0004.jpg

大型ビジョンでスタートのお知らせをしていました。

2010RYO1SBSH0003.jpg

ギャラリープラザでゆっくりしすぎて1打目は大型ビジョンで観戦。
気を取り直していざ出陣だ~~~

2010RYO4SBSH0007.jpg


              


ここからは場内でのカメラ撮影禁止で画像が無い為
ゴルフダイジェストオンラインさんから頂戴した画像と解説を掲載しました。

(解説)今日も遼君はショットが安定してなかったなァ・・・。
2番ホールでいきなり左崖下まで曲げてました・・・。

私たちは画像のもう少し左側から観戦、一直線に崖下からコースへ
飛んでいったボールを見届け大興奮!!


二番ホール縮小

(解説)とにかく午前中はボールが左に左に飛んでいってまして
6番までオール・パーとなかなか追撃モードに入れませんでした。

5番ショートでは目の前でティショットを見届けました。
遼くんかっこいい~~~


6bann.jpg

(解説)「今日は優勝は無いな」と誰もが思い始めた7番。
アッと驚く得意のスーパー・イーグルを決めてガッツポーズ!
これで5アンダーとなり、試合展開が一気に白熱してきましたで~~!

私たちはまさかイーグルとは思わず先回りして
8番で待っていましたがこのホール痛恨のボギー
一番の見せ場を見損ねてしまいました。
7番からのうなりのような歓声を聞き先回りを後悔しました。


i-guru.jpg

(解説)後半に入ると10、12番でバーディを奪って6アンダー。
しかし、ここからスコアが伸びず・・・。

10番のバーディはしっかり見届けました。

gazou3_20101004100254.jpg

(解説)名物ショートの16番。
ティショットの行方をしゃがみこんで追いながら「残れ!」と、祈ってはりました。

ここでは先回りしてグリーン側から観戦
ナイスオンにバーディを期待しましたが欲しくも外れました


gazou4.jpg

(解説)結果は惜しくも4位タイやったけど
今日も存分にギャラリーを楽しませてくれました!
一生懸命プレーする遼君はみんなのアイドルです!

たくさんのギャラリーに圧倒され山あり谷ありのコース際を
汗をカキカキ懸命に進み一打一打の結果に一喜一憂し
本当に充実した時間を体験させて頂きました。
また必ずあなたのすばらしいプレーを見に来ます!!

遼くんありがとう!!

gazou5.jpg

試合結果は松村道央選手
藤田選手、兼本選手をプレーオフで下し初優勝を果たしました。

 優勝おめでとう!!

松村道央優勝!縮小

ギャラリーが多すぎて身動きがとれず遼くんのラウンドを
見届け早々にギャラリーバス乗り場へ移動。
案の定長蛇の列ができていましたが思ったより流れが
スムーズだったので助かりました。

心配していたお天気もどうなることかと思いましたが
雨の心配をよそに青空が広がってくれたし
ゴルフの醍醐味を肌で感じることも出来ました。
終わってみれば大・大満足のゴルフ観戦でした。
めでたしめでたし。。。


              


このホルダーみっちょんが早速
ケイタイに付けていました。

2010RYO6P1060348.jpg

当日の観戦チケットです。

2010RYO3P1060349.jpg


              


そして最後におりこうでお留守番してくれたぱーちんです。
「わたしおりこうだったの。。。」

2010RYOお留守番P1060350

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

14 : 20 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
最近のこと♪
2010 / 07 / 08 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


グリムスが七夕バージョンになっていました。
ミーアキャットさんの顔がキョロキョロ動くので
苦労しましたが何とかカメラ目線の撮影に成功しました。

グリムス七夕2010

最近のことをまとめてアップです。。。
この間の日曜のこと午前中にお届け物が届きました。
いつものことですが早く開けてと大興奮!
待ての合図で静止していますが「うるめビーム」で訴えてきます。

お届け物P1050605

中身はみっちょんの焼酎用の陶器グラスでした。
ぱーちん残念だったね。

焼酎グラスP1050651

ふと外を覗くと大鷺さんが優雅に池の中を歩いていました。
ベランダから32倍ズームパチロ!

大鷺P1050612

亀さんも甲羅干ししていました~。

亀さんP1050610

午後からは名古屋の大須にお出かけ
まずはコメ兵に行きました~。

images.jpg

2年前にみっちょんが買ったオメガのシーマスターGMT
日付が変わると同時に短針が引っかかって
止まってしまうので修理に出してきました。
ギリギリ保証内だったので良かったのですが
お盆をまたぐので修理に2ヶ月ほどかかるみたい。

2506000395033_convert_20100708101922.jpg

そしてみっちょんのお気に入りのステューシーでTシャツを物色
たまたま気に入った物が前日に入荷した新作だったので一枚購入
大須店と栄店が合併していたので栄店まで足を運びました。

7_convert_20100708100315.jpg

ジーンズショップエビスにも行ってきました。
ここではみっちょんがボーナスが入ったら1本買う予定です。

es_nagoya_01.jpg

夕飯はほっともっとのお弁当、たかみんはおろしチキンタツタ弁当
みっちょんと息子達はビーフステーキ弁当を食べました。

ホットもっと

ステーキ弁当  おろしチキンたつた
ビールのおつまみは手羽から揚げよ~ん

手羽から揚げ


                 


月曜のことみっちょんが居酒屋さん主催のボーリング大会に参加
賞品でニワトリのおもちゃを貰ってきました。

おもちゃP1050639

お腹を押すとかなり大きな鳴き声がするので
ぱーちん「ワンワン!!!!」大興奮!
目が血走るほど興奮が治まらずハアハアゼイゼイ。。。
ひっきりなしに吠えまくっていました。
見かねて隠したのですがさすが犬の嗅覚
すぐ見つけられてしまいます。
結局隠し場所はドレッサーの中にしましたが
しばらく前に陣取りキュンキュン鳴いていました。

おもちゃ2P1050634

2日後。。。どんな反応をするか出してみると
やはり大興奮!押さえつけてカジカジしようとすると
鳴き声がするのでその音に反応して「ワンワン!!」
いつまでも吠えまくっていました。
結局ニワトリさんは今回もドレッサーに隠すことになりました。
気に入ってくれたのはいいけどああも吠えられては
もう出番はないかも。。。???

おもちゃ3P1050646


                
 

一昨日はお友達のまーさんと週に一度の就活の日
就活後マックでランチ、ハッピーセットを買いました~。
今のおもちゃはピカチュウ、高校生の息子達も
保育園児の時は大好きなキャラクターのひとつで
ゲームやビデオ、ぬいぐるみなどグッズも色々持っていました。
今でもポケモンは根強い人気ですね~。

ピカチュウSBSH0005


                 


長男ユーキの自転車がパンク、修理に出したものの代車が無くて
ここ数日連続で送り迎えしています。「あ~~めんどくさ~~。」
でもぱーちんは思いがけない朝夕のドライブにご満悦。
お兄ちゃんを「いってらっしゃ~い」と見送っています。(たぶん)


7/7撮影
行ってらっしゃいSBSH0006

7/8撮影
行ってらっしゃい2SBSH0007

本日、無事自転車が修理から戻ってきましたが
明日はお天気がどうやら崩れるとのこと
「雨だから送ってって~」とめんどくさいことになりそうな予感。。。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
晴れの日の日課&セントレア
2010 / 06 / 26 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


一昨日のぱーちんの様子です。
ベランダに入る細なが~い陽射しで日向ぼっこするぱーちん
晴れの日は真夏でも日課の日向ぼっこを怠りません。

日向ぼっこP1050519

日向ぼっこの後は涼しい場所でクールダウン
どっちも気持ち良さげに見えるけど
やっぱり日向ぼっこは暑くない??

ゴロンP1050526


              


今日はお友達のrunrunさんとセントレアで行われているイベント
  『韓流市場』  へ行ってきました~。
韓国物産品や韓流スターグッズなどを物色し
コリアンフードも堪能しました。

韓流市場P1050547

ドライフルーツショップではキンカンとショウガの入った紅茶を
いただきました。意外にこれが美味しくてドライフルーツの
新しい楽しみ方を教えて貰いました。

ドライフルーツP1050531

キンカン&ショウガ入り紅茶
キンカンショウガ紅茶P1050527

フードコーナーでは初めてのトッポキと海鮮チヂミを食べました。
どちらも美味しかったのですがトッポキのもちもちっとした食感と
ピリ辛のスープがよくあっていてお気に入りです。

トッポギ&海鮮チジミP1050535

韓流スターグッズコーナーではrunrunさんの大好きな『SS501』のコーナーや
東方神起、BIGBANG、SUPERJUNIORなどいろいろなコーナーがありました。

韓流グッズP1050549

イベント会場ではFM AICHI 80.7の公開録音もあり
韓流アーティスト『JULY』さんと女の子ユニット
『バニラビーンズ』さんのトーク&ライブがありました。
特にJULYさんは韓流ドラマ「天国の階段」や「天国の樹」などの
挿入歌を担当していると聞き興味津々。。。
でもその前に腹ごしらえイベント会場を離れ館内の
飲食店を物色して美味しそうな物を見つけました~。

地鶏肉みそ菜めしなす丼
肉みそなす丼P1050553

三河鶏の陶板味噌焼丼
陶板味噌焼き丼P1050552

イベント会場の座席が運良く2席空いていたのでそこで
仲良く半分こ(どちらも食べたくて)して美味しくいただきました。
そしてトーク&ライブの始まりです。。。

JULYさん
20100430july.jpg

天国の階段の挿入歌はさすがに聴いたことがあり
この人が歌ってるんだ~とちょっぴり感動!
言葉は解らないけど生歌が心地よく心に響きました。

日本語が上手でビックリ!&すごいっ!
トークタイムを一人で淡々とこなし会場を盛り上げていたし
新曲も日本語で違和感なく歌いこなしていました。
しっとりとした優しい歌声に癒されました。

下の画像はリハーサルの時の物、こっそり撮っちゃいました。

ジュライ君P1050546


              


バニラビーンズさん
a_convert_20100627003900.jpg

このユニットロート製薬の『薬用メンソレータム リフレアD&D』の
CMにて出演&歌唱中らしい。言われれば確かにそうかも…

北欧から来ましたと言っているわりにはお土産だと客席に「雷おこし」を配る
不思議なユニットあくまでも設定では衣裳ではなく自分たちが着ているのは
私服だそうでかなり詰めが甘かったのですがいつでもどこでも
この私服?を着ているのだと言い張っていました。

デビューは2007でイメージとしてはマネキンやロボットといった感じでした。
細身ですらっとしていて羨ましい限りです。

マガジン&雷おこし
雷おこしP1050558

デザートを食べようとテーブルに着いていたら
サイン会後、会場を後にするバニラビーンズさんに遭遇
思わずパチリ!気さくに握手もしてくれました。

バニラビーンズP1050555

そして食べようとしていたデザートはクイーンアリスアクアのこれ。。。

オレンジマンゴーフロート&ブルーベリーフロート
マンゴー&ブルーベリーP1050556

生歌を聴くなんて何年ぶりの事だろう。。。
心地よい時間を過ごせて心もお腹も満たされました。
またこんな機会があったら是非遊びに来ようと思います。
runrunさ~んそのときはまたお付き合いお願いしま~す

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
ランチ&お買い物
2010 / 06 / 23 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


グリムスが幹になりました。順調に育っているようです。。。
W杯、明日の27:30はいよいよデンマーク戦ですね。
引き分けではなく是非勝って決勝トーナメントに進んで欲しいです。
   ガンバレニッポン!!   

1277166430_05312.jpg


               


今日は今朝からまとまった雨が降り息子達をぱーちん付きで
学校まで送っていきましたが昼前までにはすっかり止んで
気持ちよくお友達のまーさんと就活に行けました。
特別目に止まる情報もなく淡々と就活は終了しましたが
お楽しみのランチは『サイゼリア』に行きました。

logo.gif

先週アップしたデニーズのランチと似た感じなのですが
日替わりランチの『みぞれハンバーグ&照り焼きチキン』をオーダー
ドリンクバー付きで¥600でした。

サイゼリア3ブログ

アイスティー
サイゼリア1ブログ

ストロベリーティー
サイゼリア4ブログ

カプチーノ
サイゼリア5ブログ


                


サイゼリアの近くのあるホームセンターが閉店セールを
やっていたので一寸お買い物。。。お値打ち品を物色してきました。

head_logo.gif

ほとんどが5%~10%OFFでしたが物によっては30%~50%OFF
のものもあってプリンターのインク、アミ戸のお掃除セット、ぱーちんのおやつ
ウエットティシュをほぼ半額で買うことが出来ました。ラッキー!!(*^_^*)


   お気に入りおまけ画像   

昨年のお正月たかみんの実家に遊びに来てくれた
パディの息子『ネロ』とのツーショット画像です。
4年ぶりの再会でお互いぎくしゃくしています。

パディ&ネロ

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
日本の味「帰ったら食うぞ~!」
2010 / 05 / 21 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


今年に入ってから週一のペースで会っているお友達のまーさん
就活とショッピングが目的だけどこのところ
2週連続でマックでランチしています。
(今の職場は午後だけの仕事なので午前の仕事探してます。)
今日はチキンタツタのサラダセットを注文。。。
石川遼くんのクリアファイルを貰いました~。
今日から3日間限定のキャンペーンだそうです。

1q_tatsuta_l
2q_sidesalad_l
q_canadadrygingerale_l_convert_20100521234801.jpg
クリアファイル
クリアファイル


                


今日のぱーちんは息子の学校への送り迎えで
2度のドライブ、後は家でおとなしく過ごしました。
画像も特別撮らなかったので過去の画像をアップしました。
お気に入り画像「レンゲ畑」2009/4/17撮影

れんげP1010970

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
エコアクション&できごと
2009 / 03 / 26 ( Thu )
『エコアクション』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


前回の日記では次男カズへのたくさんの
お祝いメッセージありがとうございました。

グリムスの環境ワードがヒットして一昨日から
カエルさんが遊びに来てくれています。
今日は「エコアクション」でお試し中です。
グリムスを始めてから地球環境について意識することが増えてきました。
そしてこの小さな意識がきっかけでこのブログからのエコアクションで
たくさんの人に地球環境についての意識が高まってくれたらいいなと思いました。
ekoma-ku.png
ka1.jpgka2.jpgka3.jpg
ka4.jpgka5.jpgka6.jpg
ka7.jpgka8.jpgka9.jpg

昨日の午前中は次男カズの高校の入学説明会に行ってきました。
学校の指定品や教材費、教科書代を納めてきました。
昨年も長男ユーキの時に行ったはずなのに
どうだったっけと忘れてることも多くて新鮮でした。
親子並んで席に着きやっと実感が湧いてきた気がしました。

高校

午後からはお友達のみはるちゃんとジムに行ってきました~。
前にも書きましたが数年前のジム通い自然消滅からのリベンジです。
今回のメニューはエアロバイク20分×3セット、ランニングマシーン
20分×1セットでしたがお尻の付け根の辺りが筋肉痛です。。。
普段全く運動していないので当たり前ですよね。
とにかく根気よく続けて行けたらなって思っています。

jimusyuusei.jpg

今日はハローワークの雇用保険説明会に行ってきました。
ざっと200名ほどでしょうか会場にはたくさんの人が来ていて
約2時間半ほどかけて失業給付金の受給資格について説明を受けました。
良い職場と巡り会えるよう慌てずゆっくり探してゆこうと思います。

   今日のぱーちん   

威嚇

おやつを持っているたかみんにユーキが近づいたので
「わたしのおやつよ!!」とユーキに威嚇してます。
(ごめんなさい歯石で汚れています。)
ぱーちん誰も盗らないからそんな顔しないでね。。。
いつもはすましてるけど食べ物に関しては
時折こんな怖い表情をします。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

11 : 40 : 00 | 家族の出来事 | コメント(1) | page top↑
高校入試終了!&香り&出動&飾り毛
2009 / 03 / 13 ( Fri )


次男カズの高校入試が無事終わりました~。
2校受けたのですが学科と面接がそれぞれ一日ずつあるので
4日間受験校に足を運びました。
塾漬けの毎日と入試から解放され顔つきが穏やかになり
後は23日の合格発表を待つだけとなりました。
とりあえずお疲れさまでした。。。


              


午後からショッピングセンターに買い物に行くと
インド物産展という催し物をやっていました。
ちょうどカズが「お香が無くなったから買わんといかん。」と
言っていたので物色してみるとありました♪
いろんな種類があってどれがいいのか解らないので
適当に買って帰りました。

お香

これがいつも使っていお香のスタンドたかみんはお香が苦手なので
自分の部屋のみで使って貰っています。

お香スタンド

ちなみに長男ユーキの部屋はオーデコロンの香りが漂っていて
今はこれを使ってます。

コロン


              


今日は雨だったので息子達のあっしーくんとなり6回も出動しましたが
そのうち4回はぱーちんもいっしょについてきました。
車好きのぱーちんは始終嬉しそう。。。
車に乗ってるだけなんだけど景色を見たり
お兄ちゃんの姿を探すのを楽しみにしてるみたいです。

出動2

出動1


              


飾り毛のことをフェザーリングというそうですが
抜け毛が進行してしっぽや胸の飾り毛が随分減ってきました。
一番フサフサの時の画像を撮り忘れちゃったので
解りにくいのですが旗のように垂れ下がっている
様子からフラッグテールって呼ばれてるそうです。
抜け落ちると白い部分は無くなってしまいます。
ちょっとさみしいな。。。

フラッグテール


   今日のおまけ画像   

りんごネットをかぶってもらいました。
りんごネット

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | コメント(7) | page top↑
お祭り小ネタ&ハローワーク&エコ活動
2009 / 03 / 10 ( Tue )


今年の祭の各山への寄付で配られた手ぬぐいです。
毎年のことなのでたまる一方でなかなか使い道がありませんが
息子達が小さい頃ははちまきや腰ひもを作ったりしました。

手ぬぐい4山

手ぬぐい2種(2)

手ぬぐい2種(1)

昨年のみっちょんの大役では
手ぬぐいで作った法被を戴きました。
ぱーちんにも着れそうですが
額入りだったので大事に飾ってあります。

手ぬぐい法被

今では毎年新調しているぱーちんの法被ですが
お祭りデビューの2004年の春の時は
手作りの手ぬぐい衣裳??(どう見ても腹巻き)で
お祭りに初参加しました。

ぱーちん手ぬぐい衣裳

ぱーちんの法被コレクションはこちらからどうぞ。。。

              

今日はハローワークに雇用保険の
失業給付の手続きに行ってきました。
体調も良くなったのでゆっくり探すつもりです。
このご時世だからでしょうか
たくさんの人が手続きや職探しに来ていて
外国人の方がとにかく多かったです。

              

最近ブログ訪問でよく目にするグリムズという
ブログパーツに登録しました。
ブログを更新すると苗木が成長していき
大人の樹になると実際の森へ苗木が
植樹されるというエコ活動が出来るサイトです。

ぱーちんツリー0日目

地球が緑でいっぱいになりますように。。。


   今日のぱーちん   

今日のぱーちん3/10

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

18 : 40 : 00 | 家族の出来事 | コメント(5) | page top↑
卒業式&もうすぐ春祭り
2009 / 03 / 07 ( Sat )


昨日は次男カズの中学の卒業式でした。
生憎の雨でしたが感動的な卒業式に立ち会えて感無量です。
K先生大変お世話になりありがとうございました。

カズ乙中卒業2009

カズ&先生

そして来週はいよいよ公立の高校入試
昨年長男ユーキが入学した高校を受験します。
どうか無事合格しますように。。。

             

今年も地元の春まつりのポスターが刷り上がり町中に貼り出されます。
3/21の乙川祭をかわきりに5/4の亀崎祭まで
毎週土日は各地で山車祭が繰り広げられます。

半田春まつりポスター

乙川祭ポスター

お祭りに合わせて今年もぱーちんの法被を新調しました。
「矢がすり」「市松模様」「源氏車」などの模様に惹かれ
毎年新調していますがアレンジするのも楽しみのひとつです。
今までの物を紹介しま~す。

2005年
乙川祭2005

2006年
乙川祭2006

2007年
乙川祭2007

2008年
乙川祭2008


これはショップの画像ですが祭の文字の部分を
転写紙を使って紋の「笹りんどう」に変えました。

法被ショップのコピー





法被できあがり

実物の法被と比べるとこんな感じ
今回は青色にしてみたので本物っぽく仕上がりました。
お祭りの日が今から楽しみ~♪

法被お揃い


   今日のぱーちん   


今日のぱーちん3/7

Designed by *にゃん*
       桜ライン


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 50 : 00 | 家族の出来事 | コメント(9) | page top↑
油断禁物!!
2009 / 03 / 01 ( Sun )


今日はみっちょんが滋賀県の多賀大社「お多賀さん」に
同級生ご一行様と厄払いに出かけていきました。

日も暮れ厄払いを無事済ませたみっちょんを解散場所に
迎えに行くとワンコのお散歩をしている人影を発見
ぱーちんがソワソワしていてワンワン騒ぎ出したので
車の窓を開けお散歩している人に何気なく挨拶すると
偶然ぱーちんの息子「プリン」がお散歩をしているところでした。
久しぶりの親子の対面でしたがぱーちんはウゥ~~とつれない態度
プリンは尻尾フリフリでぱーちんにご挨拶してくれました。
プリンには相棒がいて犬種を聞くのを忘れちゃったのですが
モコモコヘアのココアちゃん(1歳)とお散歩中でした。

こんな嬉しい再会にカメラを持って行かなかったドジなたかみん
ケイタイで頑張ってみましたが暗がりで思うように撮れませんでした。
短時間の外出でも決して油断してはいけないと肝に銘じました。

プリン

プリン3/1

パディ

パディ3/1

ちなみに以前お祭りで撮ったぱーちんとプリンです。

プリン&パディ乙川祭2007

「お出かけの時はカメラを忘れないでね。」。。。byぱーちん

ぱーちん3/1

多賀大社「お多賀さん」

お多賀さん

おみやげの糸切餅

糸切り餅 糸切餅

Designed by *にゃん*
       桜ライン


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | コメント(7) | page top↑
ユーキ16歳♪
2008 / 10 / 25 ( Sat )


今日は長男ユーキの16歳の誕生日でした。
1年前にオープンして気になっていたケーキ屋さんパティスリーサリュー
知人が働いていることを知り初オーダーしてみました。

パティスリーサリュー

暗くて解りづらいのですが外壁がピンクで
可愛くてとってもいい雰囲気のお店です。
今はハロウィンのスイーツがお薦めだそうです。

0569487990-01.jpg

知人にお願いして正解でした。
サプライズのサッカー仕様のプレートに大・大・大満足です。

Mちゃんありがと~~

バースデーケーキアップ

バースデーケーキ

ユーキ&パディ
ユーキ&パディ

  ユーキ兄ちゃんお誕生日おめでとう   


Designed by *にゃん*

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 05 : 00 | 家族の出来事 | コメント(4) | page top↑
超ハードスケジュール(>_<)
2008 / 10 / 24 ( Fri )


今日はいつになく忙しい一日でした。
午前中は早朝出勤を頼まれ7時50分から12時まで仕事
午後からの動きは車で移動中学校(13時30分頃)車で移動
電車で移動徒歩中村警察署(15時頃)徒歩地下鉄で移動
徒歩弟の店(15時45分頃)徒歩地下鉄で移動
デパ地下でお買い物(17時30分頃)電車で移動車で移動
次男カズ接骨院にお迎え車で移動次男カズ塾まで送る(19時頃)
車で移動帰宅して10分後車で移動
みっちょん厄歳の引き継ぎ会場まで送る(19時45頃)
車で移動帰宅して4時間後車で移動
みっちょんスナックにお迎え(23時45分頃)
車で移動本日の任務終了!!(深夜1時頃)

とにかく疲れたの一言に尽きます。
自分にお疲れさま~~。


主な一日の流れをフォトで紹介します。

次男カズの合唱コンクールを観に行きました。
課題曲「旅だちの日に」自由課題「モーニング~そして始まる美しい命よ」
8クラスで競いあってカズのクラスは3位でした。

パンフ

合唱コンクール

長男ユーキが紛失したケイタイが見つかったので
預かり先の名古屋の中村警察署に電車で向かいました。

名鉄

こんな田舎の風景も30分後には。。。

阿久比田んぼ

高層ビルが建ち並ぶ都会に到着しました。

モード学園スパイラルタワーズ
モード学園スパイラルタワーズ

ミッドランドスクエア


JRセントラルタワーズ
ツインタワー

無事中村署でケイタイを受け取り今度はたかみんの弟が経営している
パスタ屋へ行く為地下鉄乗り場へ向かいます。

中村警察

道中ナナちゃんをパチリ!今日はドラゴンズのユニホームを着ていました。

ナナちゃん

お店に飾ってもらおうとお花屋さんで「カランコエ」の寄せ植えを買いました。

花屋さん

名古屋駅では人混みの中で「号外」が配られていました。

号外で~す! 8000円割れ

地下鉄に乗って中村公園下車、4番出口がお店には一番近いのですが
撮りたい物があって1番出口に。。。

地下鉄

それは交差点に立つ大鳥居、車と比較すると
大きさが解ると思いますがとにかく「でかい」です。
豊国神社一の鳥居として昭和四年に建立された
高さ24mの日本一の大鳥居は中村区のトレードマークです。

鳥居

お店に着くと丁度中休みの時間帯で久しぶりにあった弟と
ゆっくり話すことが出来ました。

お互いの近況や将来のこと両親のこと悩みなど
貴重な時間を弟と共有できました。
ユーキのケイタイ紛失に感謝かな。。。

残念なことはパスタが食べれなかったこと。。。
次回来たときは是非是非食べて帰りたいと思います。

パスタ屋 ラ・パランツァ
ラパランツァ

ちょっぴり宣伝させてね♪

パスタはバリエーション豊かで、100種類以上が楽しめます。
白ゴマクリーム、パンプキンクリームなど‘気まぐれメニュー’もあります。
ランチ時は好きなパスタにパン・サラダが付いています。
パスタソースは洋風や味噌や梅をベースにした和風もあります。

地下鉄東山線中村公園駅4番出口より徒歩1分
愛知県名古屋市中村区太閤通9-66 町田ビル1F
11:15~15:30、17:30~22:30(L.O.21:30)
月休(祝の場合営業、翌休)
052-481-0235

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。


Designed by *にゃん*

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | コメント(2) | page top↑
サバ~イ祭!&コンテスト受賞!!
2008 / 10 / 04 ( Sat )

9/7お友達のみはるちゃんのご招待で半田市福祉文化会館に
「爆笑!メーテレ×よしもとサバ~イ祭!」を観に行ってきました~~。
『出演者』 フルーツポンチ  永井佑一郎  勝山梶  カナリア  もう中学生
しずる  ジョイマン  はんにゃ  ダイノジ  ロバート
テレビで見るのとは大違い自然に笑い声が出てしまいます。
中でもたかみんお薦め芸人は「もう中学生」
手作り小道具と独特の間がたまりません(*^o^*)
とっても楽しい時間を過ごせました。みはるちゃんありがと~~~!!


サバ~イ祭

チケット
チケット

メーテレマスコット「ウルフィ」と。。。
メーテレゥルフィと


               


フジフイルムの写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)
コンテストに何気なく応募したところ思いがけず2つの賞をいただいちゃいました~。

なりきり

Fotonoma×「ペットパラダイス」コラボ企画
「なりきり犬フォトコンテスト」
おしゃれなりきり賞受賞!!

★忍者でござる♪★
コンテスト2

賞品はフォトアルバムでした~。
自分でチョイスした画像を好みのフレームやサイズで
ステキなアルバムに仕上げてくれます。

アルバム1

アルバム2



チャンピョン

「ユカヌバカップ エクストリーム チャンピョンシップ」×Fotonomaタイアップ企画
「私の中のチャンピョン犬フォトコンテスト」
Fotonoma賞受賞!!

おすまし顔チャンピョン♪
コンテスト1

賞品はフォトノートでした~。
お気に入りの画像がオリジナルのノートに変身!
ぱーちんグッズがまた一つ増えました。


ノート


               


今年は諦めていた365カレンダーダックスフントⅡ
に登録していましたが締め切りギリギリで全登録が完了したようです。
たくさんのワンコの画像で来年もまた楽しめそうです。
登録画像はフォトノートでも紹介しましたが
今年一番のお気に入り画像の菜の花畑のぱーちんです。

日記用カレンダーフォト

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13 : 00 : 00 | 家族の出来事 | コメント(1) | page top↑
デジタルカメラ♪
2008 / 09 / 20 ( Sat )

9/14みっちょんにデジカメを買って貰いました。
パナソニックから出た新商品ですが
ぱっと見た目デジタル一眼風に見えます。
コンパクトで使い勝手も良さそうで大満足しています。


Lumix 28

Lumix-FZ28:広角27㎜レンズ・顔認識・手ブレ補正
1010万画素・光学18倍ズーム・逆光補正・1㎝マクロ
おまかせモードと追っかけフォーカス機能でピントピッタリ!
お出かけするのがますます楽しくなりそうです。





最初の1枚はやっぱりぱーちん♪
ぱってぃん


Designed by *にゃん*

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

18 : 19 : 35 | 家族の出来事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
