-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
島ぞうり&サプライズ♪
2013 / 07 / 02 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


昨日はかなり遅くなってしまいましたが
サプライズで主人の誕生日プレゼントを渡しました。
(主人の誕生日は5月18日)
以前から欲しかった島ぞうりを主人の誕生日にと考えていたのですが
依頼するのが遅すぎて間に合わずやっと渡すことができました。
地元の祭りを愛する主人にはこれだと祭りに関する文字や
紋を取り入れたデザインにしていただきました。

P1150759.jpg

島ぞうりを知ったきっかけは1枚のこの写真。。。
ひと目で魅了されてしまいました。

318127_241086415998379_1482306773_n.jpg


注文してから島ぞうりが届くまでの流れを画像で紹介します。
まずデザインに入れてもらいたい祭りの衣装の画像を送りました。

P1140741.jpg

P1140742.jpg

P1140743.jpg

P1140744.jpg

P1140745.jpg

P1140747.jpg

P1140748.jpg

P1140749.jpg

P1140751.jpg

足のサイズと島ぞうりのカラー
入れたいものの優先順位を決め
最初にいただいたラフがこちら。。。

1013437_482351058510013_640992083_n.jpg

文字が多いので名前の配置をどうするか
いろいろアドバイスをいただきながら検討しました。

祭りで使っている木札のデザインも
取り入れてもらうことにしました。

P1150558.jpg

そこで出来上がってきたラフがこちらです。。。
完璧。。。ひと目で気に入りました。

1062520_484751708269948_563862887_n.jpg

デザインが決まればあとは完成するのを待つだけ
ワクワクワクワク

そして完成間近の画像が送られてきました。
ラフが出来上がった時も感動的でしたが
本物はやっぱり違います。
かっこいい~~~~~

998262_487410228004096_1072131246_n.jpg

944437_487410351337417_1976753222_n.jpg

最後に完成品画像です

7953_487440981334354_1684231122_n.jpg

993064_487441034667682_1074359068_n.jpg

レターパックで6/30に届いていたのですが
留守にしていたため宅配BOXの中で
一晩眠っていました

P1150750.jpg

主人の出勤後に気づいたので夜サプライズすることに。。。

P1150753.jpg

その前にパディちゃんとコラボ

P1150752.jpg

ラッピングして。。。

P1150755.jpg

主人の手元に。。。
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう
口下手な主人の口がゆるみ
「ありがとうね」と一言。。。
喜んでくれました

P1150757.jpg

お友達からお酒のお誘いがあり
「飾っておくものじゃない使うもの」と言って
渡したその日に島ぞうりを履いて
いそいそと出かけて行った主人。。。
私はもったいない気持ちでいっぱいでした。。。


改めて手がけてくださったマスター
制作段階でのやり取りがとても楽しかったです。
素敵な島ぞうりを本当にありがとうございました♪


   島ぞうり    
293388_109470552497635_1217437501_n.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ

19 : 10 : 00 | 家での出来事 | コメント(2) | page top↑
GWの出来事♪(その2)
2012 / 05 / 09 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


GWの出来事♪(その2)です。

5/3は町内のお祭りでした♪
決して派手ではありませんが昼間は子供みこしとの練り歩き
夜には花火がの奉納があります。
メインイベントの花火は我が家のマンションのまん前にある
池上で行われ、ベランダの特等席で手筒花火、スターマイン、
水中金魚、ナイアガラなどが大迫力で見物できます。

今年もみっちょんの妹家族が遊びに来てくれて
姪っ子、甥っ子たちとワイワイ花火を楽しみました。

花火が苦手なぱーちんですが多少ソワソワして
落ち着きがありませんでしたが
特別怖がることもなく助かりました。

たくさん撮った画像の中から何枚かピックアップしてみました。

P1090585.jpg

P1090591.jpg

P1090596.jpg

P1090605.jpg

P1090609.jpg

P1090614.jpg

P1090618.jpg

P1090623.jpg

P1090632.jpg

P1090636.jpg

花火を撮るのに夢中でぱーちんの画像が一枚もない事が判明。
ブログにはぱーちんの画像を一枚以上入れることが
自分の中の必須条件なのでたかみんのお気に入り画像を
「おまけフォト」としてアップしま~す♪

KIF_5381.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 35 : 00 | 家での出来事 | page top↑
突然の発作。。。
2012 / 01 / 19 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


前回報告しましたがPCが壊れてしまったので
今回も長男ユーキのPCで更新です。

昨晩ぱーちんが一年振りに発作(癲癇)を起こし
今日は朝一番で病院に行ってきました。
突然の失禁、痙攣、体の硬直
はっきり言ってとても怖かったのですが
現実にまた起こってしまいました。

前回のときと同じく2.3ヶ月に3回以上発作が起こるようなら
MRI検査(脳腫瘍の疑いがあるため)を受け
薬で発作を抑える治療に入ったほうがよいそうです。

今は落ち着いていつものぱーちんですが
またいつ起こるかと思うと心配なので
しばらくは注意深く見守ることになりそうです。

待合室でおりこうで待ってます。
SBSH0009_convert_20120120014551.jpg

診察室前を撮影。
SBSH0010_convert_20120120014624.jpg

診察が終わり車中からパチリ。
SBSH0011_convert_20120120014654.jpg

座薬をもらいました。
P1080973_convert_20120120005705.jpg


              


壊れたPCですが画像データは無事だったので
新しいPCを購入するときデータも移動できるそうなので安心しました。
一昨年と昨年分の大量画像データ命拾いしました。
そうと解れば早く新しいPCがほし~~~~~い!!


                

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
ヤバイ!パソコンが壊れた&焼き芋
2012 / 01 / 07 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


恐れていたことがついに起こってしまいました。
PCの電源は入るのですがWindowsが立ち上がらなくなりました。
PC DEPOTでクリニックをお願いしたのですが
電源がすぐに落ちてしまうらしく最後まで診断ができなかったそうです。
最終手段としてデータバックアップとその移行ができるかどうか
調べてもらうことになりました。
ぱーちんの画像だけでも残せるといいのですが
調査待ちになりました

今回は長男ユーキのPCを借りて更新しています。
さすがに最新式、動きがめちゃ早くて快適です。
この状況では新しいPCを買わなくてはいけなくなるので
PC環境は見違えるほどよくなりそうです。

最新画像のアップです。。。

乾燥機から出したタオルをたたもうとソファーに置いていたら
いつの間にか潜りこんで顔だけだしていました。
ぱーちん暖かいね。

P1080957_convert_20120107170858.jpg

昨年12月11日東海テレビ「スタイルプラス」と言うお昼の情報番組で
紹介していた焼き芋屋の丸じゅんさん
種子島産の「安納芋」で作った焼き芋がとってもおいしそうで
とにかく食べてみたいと思っていました。
調べてみると以外に近くで隣の市でした。
年末のバタバタで行きそびれてしまっていたので
みっちょんに頼んで連れて行ってもらいました。

P1080958_convert_20120107165056.jpg

全国から20種類ほどのサツマイモを取り寄せて
焼き芋にして販売しているそうですが
今は安納芋が一押しだそうです。

P1080959_convert_20120107165152.jpg

P1080960_convert_20120107171538.jpg

P1080963_convert_20120107171658.jpg

P1080964_convert_20120107171723.jpg

我が家に持ち帰り早速おやつタイムです。

P1080966_convert_20120107171752.jpg

鮮やかな濃い黄色でねっとりしていて超甘いです。
ホクホクもいいけどこのねっとり感がたまりません。

P1080967_convert_20120107171823.jpg

ぱーちんもどうぞ。。。

P1080968_convert_20120107171855.jpg

あっという間に完食です。

P1080970_convert_20120107171940.jpg

ぱーちんも気に入ってくれたみたいだし
常連さんになっちゃうかも。。。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 15 : 00 | 家での出来事 | page top↑
今年最後のアップです(*^_^*)
2011 / 12 / 31 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


大掃除も大詰め合間を縫ってブログ制作しています。
現在朝の9時タンスと押し入れの整理をしたので
大量にいらない物が出来ました。
あとでクリーンセンターに行ってきます。
さあもう一踏ん張りだ~~!


(とりあえずここで中断)


11時頃無事クリーンセンターから戻ってきました。
少しすると長男ユーキが「しまったー!未だ捨てる物があったー!」と
大騒ぎ仕方なくもう一度行くはめに。。。
年末だし正午までと言うことで渋滞覚悟で行ってきましたが
意外とスムーズに行ってこれたので良かったです。
今は昼ご飯を食べて大掃除最後の仕上げです。
みっちょんはお風呂と窓担当、長男ユーキは本格的に
模様替えも兼ねて自分の部屋を掃除中、次男カズは
二三日前に簡単に掃除を終えたらしく部屋でリラックスしています。
その他はたかみんなのでブログ作成してる場合じゃありませんよね。


(なのでとりあえずここで中断)


今年も残すところあとわずかブログ作成も
押し押しで焦っています。
かなり手抜きではありましたが次男カズに
少々手伝ってもらって大掃除も一段落付きました。
日頃からきれいにしていないとなかなかはかどりませんね。
夕食の締めは今年も行く年来る年バージョンの
かまぼこ入り年越しそばを食べました。

そばP1080867

ぱーちんは大掃除の監督役で各部屋をチェック!
そしてお昼寝一日おりこうにしていました。

お昼寝P1080865

16:20から東海テレビで10月3日に観に行った
「決戦!!」池田勇太VS石川遼の放送があリました。
みっちょんの実家に録画を頼んであったので
大掃除に専念するつもりだったのですがしっかり視ちゃいました。
そしてギャラーの中にみっちょんとたかみんの
姿を確認することが出来ました~。いい記念になりました。

決戦2

勇太&遼

このポスター観戦に行ったときショップでいただいたものです。

ポスターP1080855

ここからは昨日の画像です。
日向ぼっこ中。。。ぱーちん暖かいね~。

日向ぼっこP1080856

昨日は次男カズの誕生日でした。
ケーキが苦手なカズは和菓子が好物です。
昨年同様イチゴ大福でお祝いしました。

今年も丸初製菓さんで購入。
ここのお店はローカル番組でよく紹介されています。

丸初製菓SBSH0002

イチゴ大福P1080858のコピー

イチゴ大福2P1080859

イチゴ大福3P1080860

お約束の記念撮影。
ぱーちんかわいいっ

イチゴ大福4P1080863のコピー


 カズ兄ちゃんお誕生日おめでとう! 


今年最後のぱーちんの画像です。
爆睡中。。。

今年最後P1080868

それでは皆さん良いお年を。。。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
今年もあと少し。。。
2011 / 12 / 28 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


寒ーーーーーい!!
寒波の影響でわが家の地方も一昨日は雪が降りました。
雪化粧程度で済みましたがほんと寒いですね。
またまた後日報告ですが最近の出来事をアップしました。

12/26雪2P1080835

12/26雪3P1080836

クリスマスバージョンのグリムスには前回アップの後
フクロウさんが遊びに来てくれました。

クリスマスフクロウ

今年は年賀状を写真屋さんにお願いして
印刷して頂きました。
19日には出来上がってきて後は宛名を書くだけですが
未だに放置はやく書かなぎゃ。。。。

年賀状ピンぼけP1080853

12/23はみっちょんとフィットハウス東海店に出かけました。

img_logo.jpg

気に入ったジーンズを見つけお買いあげ
リーバイス501シリーズの表も裏も遊び心のある
面白いジーンズです。

繝ェ繝シ繝舌う繧ケ_convert_20111227034646

前後しますが18日の日曜はたかみんがフィットハウス安城店で
レベッカテイラーのバッグをゲット
使い勝手も良くアクセントのスカーフが気に入っています。

繝ャ繝吶ャ繧ォ繝舌ャ繧ー_convert_20111227034518

ジーンズを買った帰り道スターバックスの
大府柊山店に立ち寄りました。

imagesCAMTMTKF_20111227035412.jpg

飲み物とサンドウィッチを購入
珈琲苦手なたかみんはアイスココアがお気に入りです。

12/23スタバ2 150x150_square_6317752_20111227035411.jpg

12/23スターバックス

スタバの紙袋を見て思ったのですが
こんなトートバックあったらいいと思いませんか?
なにげに撮ってみました。

スタバ紙袋P1080815

12/24はぱーちん今年最後の美容院に行ってきました。
お髭、お尻回り、肛門腺、足裏をきれいにして貰ってスッキリ

美容院P1080827

美容院2P1080817

今回は和風の可愛いリボンを付けて貰いました。

リボンP1080821

夜はみっちょんの実家でクリスマスパーティ
長男ユーキは夜勤だったのでひとり欠けていますが
記念撮影です。チュッパチャップスおすそ分けしました。

クリスマス」P1080830

何年ぶりだろう息子とのツーショット
隠してありますが息子満面の笑みです。

クリスマス悪のり

最新画像です。
じーーーーーっとたかみんを見つめるぱーちん。
今度は一緒にお出かけしようね。

じーーーっP1080844

年賀状、大掃除などなど今年中にやることいっぱい!
さあがんばるぞーーーー!!

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

01 : 40 : 00 | 家での出来事 | page top↑
パディちゃん9歳になりました♪
2011 / 12 / 21 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


1日遅れちゃいましたが、ぱーちん9歳になりました~~!!

普段はとっても元気に過ごしているぱーちんですが
時々の呼吸不全や場所が特定できませんが腰の辺りが
痛むときがあるらしくたまにキャイン!と鳴くことがあります。
高齢に入ってきたのでしっかり体調管理をしていきたいと思います。

今年は楽天市場のla‐queue(ラ・キュ)さんから
ケーキをお取り寄せしてお祝いをしました。

19日の夜宅急便でケーキが届きました。

ケーキ1P1080799

冷凍便で届いたケーキを解凍する前に破損がないか確認
別梱包してあったロウソク、数字、ネームクッキーをの載せて撮影してみました。

ケーキ2P1080800

ムフフッ。。。かわいい

ケーキ3P1080801

そして誕生日当日解凍後のケーキです。
何となくしっとりして見えるのは私だけ?

ケーキ4P1080803

ケーキ5P1080804

お約束の記念撮影、テーブルに手を掛け
「待て」の合図でカメラ目線
とっても優秀なモデルさんでした。

ケーキ7P1080805

そして召し上げれ。。。
画像は丸ごとですが一気に全部だとお腹壊しちゃうといけないので
3分の1ずつ2日かけてあげることにしました。

ケーキ8P1080812


   ぱーちんお誕生日おめでとう   


前後しますが12/17はみっちょんの同級生
20人ほどでクリスマス会をしました。
今年は幹事だったのでビンゴゲームの景品の手配や
人数の把握など大変でしたが無事準備が整いました。

クリスマス1P1080761

景品の撮影中タイミング良くぱーちんがやって来たのでパチリ。

クリスマス2P1080757

みっちょんのビンゴの景品は
チュッパチャップスのツリーでした。

クリスマス3P1080793

翌る日開封して1本いただくことに。

チュッパ1P1080794

ツリーには120本のチュッパチャップスが使われています。

チュッパ2P1080795

チュッパ3P1080796

いろんな味があって迷いましたが
1本目は「抹茶ラテ」にしました。

チュッパ4P1080797

ぱーちん食べられなくて残念だね。

チュッパ5P1080798

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
長男ユーキ Birthday♪
2011 / 10 / 29 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


               

4月から社会人となり仕事も3交代と不規則な長男ユーキ
25日が19歳の誕生日でしたが
夜勤明けに3日遅れでお祝いをしました。

ケーキは以前もご利用したパティスリーサリューさんで購入
美味しそうなケーキが沢山並んでいました。

10/28パティスリーサリューSBSH0001

円柱のボックスにリボンがかわいい。。。

ケーキP1080702

今回は生チョコのバースデーケーキ
当日飛び込みで行ったのですが
ネームプレートも付けて貰えました。

ケーキ1P1080704

ケーキ2P1080706

お約束のぱーちんとのツーショット

ユーキ&パディP1080709のコピー


ユーキ兄ちゃんお誕生日おめでとう!!


               


おまけ画像です。。。
はしたないお姿ですがリラックスモードで爆睡中です。

oltupiroge2P1080712のコピー

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 10 : 00 | 家での出来事 | page top↑
祝!ブログ開設6周年&クイズ♪
2011 / 06 / 30 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


このところ連日蒸し暑い日が続いていますが
そんなの構いなしに日課の日向ぼっこをするぱーちんです。
この行動は年中見られ、うだるような暑さの中でも
当たり前に行われ夏場は体を触るとチンチンになっています。
我慢大会にも気持ちよさそうにも見える不思議な光景です。

日向ぼっこP1070854

そして早いもので本日ブログを開設してまるっと6年を迎えました。
始めた当初はパソコン初心者だった為まさかこんなに続くとは
全く思ってもいませんでしたが、いつの間にかブログの魅力にはまり
のめり込んでいきました。挫折しそうになったり
楽天ブログからFC2ブログへと移転したりといろいろな事がありましたが
これからも無理することなく楽しく続けていきたいと思いますので
みなさん温かく見守ってください。これからもよろしくお願いします。

   今日のぱーちん   

今日のぱーちん6/30P1070862

突然ですがここで「クイズ」です!
ぱーちんがカメラ目線でこちらを見ています。
この画像よーく見てください。
何かが見えませんか??

ハート 2011P1070858














































答えはこちら。。。

ハート答え 2011P1070858のコピー

ハートです。。。
角度にもよるので微妙ですが座った状態で
斜め後ろ側から見るとよりハートっぽく見えます。

ちなみにこの画像は昨年のものです。
今回と同じようにクイズ形式でアップしました。

ハート2010 P1050368

どうですか?ハートに見えますか?

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
今更なんですが。。。
2011 / 05 / 26 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


ほんと今更なんですが。。。
(楽天)旧ブログ 「PADY MY LOVE」 2005/6~2008/12の
削除画像の復活作業に入りました。
1年2ヶ月分の修正のうちまだ1ヶ月分も進んでいませんが
地味な作業をコツコツと進めています。

どうしてこのような今更な事をしているかというと
画像の削除は本意で行った訳ではないからです。
フォト使用量が50MBまでだった為泣く泣く
古い日記の画像を削除しながら日記を更新していましたが
嫌気がさして今のFC2ブログに移ってきました。
日記ひとつひとつがたかみんの大切な思い出なので
やはり大事にしていきたいと思い復活作業を始めました。
実際のところどの画像を使っていたのか正確には解らないので
感の部分もあるのですが少しずつ修復しています。

思ったことがあるのですがブログをやってる人たちって
昔の自分のブログを読み返しに行ったりするのでしょうか?
たかみんはアルバムを見るように時より読み返しに戻ります。
そんなとき画像が削除されているのを見るととても寂しく思えます。

「フォト蔵」というところに画像をアップロードして
そこからブログに貼っていますが動画登録していたところも
いつの間にか無くなっていて見れなくなってしまったので
画像が終わったら動画も復活させようと思っています。
時間がかかりそうですが頑張ります!!



   今日のぱーちん   

胸の飾り毛がふわふわで見頃ですが
夏に向けサマーカットにする予定のぱーちん
もうすぐスムースに変身です。


今日のぱーちん5/26P1070564

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
GW途中経過。。。
2011 / 05 / 02 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


昨日はあいにくの雨で石川遼くんのゴルフ観戦は断念しました。
結果はブレンダン.ジョーンズがプレーオフを制し優勝
遼くんは通算3アンダーの12位タイに終わりました。

20110701_convert_20110429111339.gif

39317_360240.jpg


明日は日帰りで遠出のお出かけ
前回の予告どおり徳島県へ鳴門の渦潮を見に行ってきます。
心配なのがお天気楽しい旅になるよう
てるてる坊主に願掛けしています。

あーした天気になーあれ♪

てるてる坊主P1070266

この間の土曜はランチにマックのハンバーガーを買って帰りました。
年甲斐もなくおもちゃの可愛さに負けハッピーセットを購入
12種類のお菓子の家にミニ絵本が1冊ずつ付いてきて
何が貰えるかはお楽しみになっていました。

image_toy_01_convert_20110502011813.jpg

たかみんが貰ったのは「いちごケーキのお城」でした。
土日限定の「スイーツおりがみ」も貰えました。

お菓子の城P1070264

スイーツおりがみP1070265


   今日のぱーちん   

ぱーちん5/2P1070268

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
ゴールデンウィーク突入!!
2011 / 04 / 29 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


                

ゴールデンウィークの連休は7連休、1日出勤、3連休の予定でしたが
休日、1日出勤、休日、1日出勤、3連休、2日出勤、2連休と
イマイチさえないゴールデンウィークとなりました。

初日の今日はみっちょんが午前中は休日出勤
午後からはマイカーのタイヤ交換に行きました。
みっちょんに仕事が入らなかったら中日クラウンズ
そう。。。石川遼くんを応援にゴルフ観戦にでもと
思っていましたがボツなっちゃいました。
でも流れによっては5/1の決勝に行くことになるかも。。。
今日の結果は±0で24位タイと振るわず巻き返しに期待したいです。

20110701_convert_20110429111339.gif

baflo_PJNB000072_convert_20110429111644.jpg


               


そして今年も日帰りの遠出のお出かけを検討しています。
一番の有力候補は去年のリベンジで鳴門の渦潮です。
渦潮の出来る仕組みについて調べたところ新月か満月の大潮が
より大きな渦潮を見ることが出来るそうです。
そして5/3が新月の大潮と条件にピッタリ当てはまることが解りました。


月齢カレンダー

月齢カレンダー

潮見表 ※赤字が大潮  ※青字が中潮
潮見表

昨年は昨年で楽しい一日を過ごすことが出来たのですが
渦潮の出具合が良くなく心残りだったので
今年こそはと言う思いで計画中です。
昨年のブログはこちらから   その1鳴門の渦潮 その2淡路島


               


4日の日は長男ユーキの運転でたかみんの名古屋の実家に行く予定です。
中古ですが自分の車を手に入れマイカー通勤しているユーキ
未だ運転に慣れていなくて不安なのですがとりあえず行ってきます。
ぱーちんも初乗車しまーす。(画像はネットから拾いました。)

mpv2_convert_20110429114220.jpg


               


5日の日はみっちょんの実家にこどもの日でお呼ばれしています。
こどもの日と言えば毎年「鎧兜」を部屋に飾っていましたが
模様替えで飾るところが無くなってしまい昨年から飾っていません。
なので一昨年の画像をアップします。

200904232201273c7_20110429121826.jpg

20090423220124d5b_20110429121826.jpg

ざっとこんなところがゴールデンウィークの予定になっています。
あくまでも予定なのでいろいろ変更もあるかも。。。です。

そう言えば報告し忘れていましたが毎年行われている5/3の
町内の花火大会が今年は震災を受け中止となりました。
子供御輿は例年どおり行われますが花火の苦手なぱーちんは
怖い思いをせずに済みそうです。

   今日のぱーちん   

部屋でもベランダでもネムネム。。。

nemunemu1P1070260.jpg

nemunemu2P1070262.jpg


                

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 35 : 00 | 家での出来事 | page top↑
バレンタイン♪etc...
2011 / 02 / 15 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


                  

バレンタインブログ用

皆さんまだまだ寒い日が続きますね。
今回はここ1週間で撮った画像の紹介ですが
ほとんどが食べ物です。。。

グリムスの樹が順調に成長しています。
どんな大人の樹になるかとっても楽しみ。
バレンタイン仕様のハートが可愛い♪

繧ー繝ェ繝 1297331382_00199_convert_20110212215451.jpg 繧ー繝ェ繝

2/9みっちょんとジョイフルでランチしました。

ジョイフル2/9SBSH0001

ジョイフル2-2/9SBSH0002

2/10次男カズが学校の調理実習で
シュークリームを作ってきました。
とっても美味しかったですよ。

カズシュークリームP1060904

2/13長男ユーキが通っている
自動車教習所へ送っていきました。
ユーキ兄ちゃん頑張ってね~。

教習所SBSH0005

2/13午後からはみっちょんと長男ユーキとお買い物
スーツを物色に行きました。
途中イオンのフードコートにある銀だこで腹ごしらえ。

銀だこ1SBSH0010

銀だこ2SBSH0012

買い物の帰りイチゴフェアを開催している
シャトレーゼにスィーツを買いに行きました。
新聞の折り込みチラシを見て楽しみにしていました。

たかみんはスタンプラリーの商品を大人買い
おまけのアイスクリームをゲットしました。

スィーツラリー1P1060907

スィツラリー2P1060909

みっちょんはアイスクリームを大量買い
長男ユーキはケーキを買いました。

ケーキP1060905

2/14スーパーのドリンクコーナーの「なっちゃん」に
おまけのチョッパーを発見!!思わず買っちゃいました。
ストラップだったので早速ケイタイに付けました。

チョッパーSBSH0014

バレンタインチョコの紹介です。
みっちょんには焼酎入りのチョコ、長男ユーキには
メリーのチョコ、チョコ嫌いの次男カズには
塩豆大福をプレゼントしました。
ちなみに昨年はどら焼きでした。

みっちょんちょこ1P1060913

みっちょんちょこ2P1060917

ユーキチョコ1P1060912

ユーキチョコ2P1060916

カズ塩豆大福P1060906

   今日のぱーちん   

美味しい物たくさん紹介してるけど
お口には入らなかったの。。。
今度は私の分もお願いね。

2/15今日のぱーちんP1060920

                
  
Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
ショコちんがやって来た♪
2011 / 02 / 07 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


pady ショコラ pady ショコラ pady ショコラ pady ショコラ


2/5-6は1泊2日でパディの娘ショコラが
久し振りに我が家に遊びに来てくれました~~
(飼い主さんが用事で家を空けるので預かることになりました。)
パディと言えば犬見知り??がひどく産みの親のマリンママにも
戸惑って逃げ腰気味。。。娘ショコラに対しては厳しく
ワンコ同士のご挨拶(匂いの嗅ぎっこ)が終わってからは
近づきすぎるとウゥゥゥ~~~と唸って威嚇します。
親子なのに何で??といつも思ってしまいますが
人なつっこいショコラは何度もウゥゥゥ~~言われながらも
必死でママとコミニュケーションをとろうとする健気な子なのでした。

パディママに冷たくされた分たかみんがいっぱい
「いいこいいこ」してあげたから許してね。

パディが座卓の上に避難して遠巻きに
こちらを覗っています。

ショコラ1P1060841

パソコンの椅子の上にも避難してました。

ショコラ3P1060863

家中クンクンしながら偵察し終えたショコラ
お行儀が良く座卓の上には一度も
上がりませんでしたが身軽なのでソファの背もたれに
ひょいと乗ってハラハラする場面がありました。

しょこら4P1060866

おやつで釣ってツーショット成功!

しょこら6P1060876

節分の鬼のお面ショコラにも着けちゃいました。

Pしょこら71060888

お互い気疲れ??以外と長めのお昼寝でした。

しょこら9P1060893

ショコラ10P1060897


pady ショコラ pady ショコラ pady ショコラ pady ショコラ


2日目は3時間ほど次男カズにパディとショコラを任せて
みっちょんと長男ユーキと買い物に出かけました。

残念ながらお目当ての物はなく
コメダで軽い昼食をとって帰宅しました。

2/6コメダ4SBSH0004

2/6コメダ1SBSH0001

2/6コメダ2SBSH0002

2/6コメダ3SBSH0003

帰宅すると早速パディのおやつの催促があったので
前日同様ツーショットを撮りました。

しょこら11P1060898

そしてお散歩へGO!!
歩き出して5分もしないうちに大粒の雨が。。。
仕方なく早々家に引き返しました。

しょこら12P1060901

しょこら13P1060903

ショコラ遊びに来てくれてありがとう!!
たかみんばーちゃんはとっても嬉しかったよ~~
いつでもまた遊びに来てね~~。

pady ショコラ pady ショコラ pady ショコラ pady ショコラ

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
鬼は~外、福は~内♪etc.
2011 / 02 / 03 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


節分2011


今日は節分そしてたかみんの父上、母上の結婚記念日でもあります。
真っ白に積もった雪の中で結婚式を挙げるのが夢だった母・・・
こちらはめったに雪は積もらないのですが奇跡は起こりました。
一晩で雪が降り積もって一面の銀世界となり
思い出深い結婚式となったそうです。
セピア色なのが時代を感じます。

母上結婚式


父上、母上結婚46周年おめでとう!!


               


毎年決まって買っているのがミニお面入りの節分豆
今年は招き猫に見立てたチョコレートも入っていました。

節分1P1060823

節分2P1060824

ぱーちんには毎年恒例の鬼さんになってもらい
年の数だけ豆を食べてもらいました。

鬼4P1060826

鬼1P1060827

もっとちょ~~だ~い。

鬼2P1060830

もらえないと解るとお面を外しにかかりました。

鬼3P1060835

仕事帰りにピアゴでお買い物、目指すは恵方巻き売り場です。
時間も遅いこともあって争奪戦になっていました。
何とかお目当ての太巻きをゲットして任務完了。
 
太巻き1P1060836

ぱーちんには上げられませんがお約束の撮影です。

太巻き2P1060837

12種類の具が入った贅沢な恵方巻き一人一本は
ちょっと無理そうなので2本買って4人で分けっこしました。
本当は南南東に向かって一本丸かぶりすると
福を招き入れることが出来るんですよね~。

太巻き3P1060839


   豆知識   
節分とは「季節を分ける」ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬
それぞれの前日を指します。中でも、新年の始まりに相当する
「立春」の前日にあたる節分がもっとも重要視されたため、
現在の形として残ったといわれているそうです。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 50 : 00 | 家での出来事 | page top↑
ぱーちんが来た日♪etc.
2011 / 02 / 02 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


今日はぱーちんが我が家にやってきた記念日
早いものであれから8年の月日が流れました。

おチビさんの頃の画像を見るとほんと懐かしいです。
下の画像は4・5年ほど前に作ったレイヤーフォトです。

350sitoru1

350ちびっこパディ

以前アップした日記はこちら     パディが来た日


              


1/31今季一番の冷え込み。。。
家の前の池が見事に凍りました。
天然のスケート場のようです。

スケートリンク1060807


              


2/1 昨日は冷え込みも一段落ついたようで
朝のお散歩も寒さがそれほど気になりませんでした。
池も凍っていなかったので鴨やシラサギがやって来るかと
思いましたが期待はずれ。。。
なので目に留まった鳥さん達を撮ってみました。


セキレイ
お散歩4P1060816

カラス
お散歩3P1060817

ハト
お散歩2P1060820

ぱーちんはマイペースでお散歩を楽しんでいました。

お散歩1P1060818


              


みなさん年賀状のお年玉当たりましたか??
我が家は切手シートを3枚いただきました。
たまには豪華賞品当たらないかな~。
 
切手シートP1060815


    今日のぱーちん    

リラックス中。。。お手々が可愛い♪

リラックスP1060821

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 家での出来事 | page top↑
雪遊び♪
2011 / 01 / 17 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


               

雪、積もったど~~!!

1/17P1060759

今朝はみっちょんは車で、息子達は自転車で
それぞれ雪の中職場、学校へと出かけていきました。
たかみんは仕事が午後からだったので
朝はぱーちんと雪遊びを楽しみました。

玄関先からの眺め。。。

1/17P1060760

外に出ると真っ白な雪に恐る恐るクンクン偵察。

1/17P1060766

突然雪をホリホリ。。。夢中で遊びはじめました。

1/17P1060768

足跡パチリッ!この形可愛いですよね~。

1/17P1060763

雪だるまも作って遊んでみました。

1/17P1060772

雪だるまが気になるぱーちん
しっぽブンブンで「ちょ~だ~い」と催促してきます。

1/17P1060773

雪だるまとのコラボと思いきや
あっという間に破壊されてしまいました。

1/17P1060775

コラボ撮影は失敗してしましたが
夢中で雪遊びしてるぱーちんは
生き生きしててとっても楽しそうでした。
まさに「いいぬはよろこびにわかけまわり♪」
このフレーズがピッタリ。。。
雪玉を投げてあげると猛スピードで走って行き
ガウガウ。。。たまに食べてました(*≧m≦*)ププッ

1/17-2P1060775

最後に雪かきをして雪遊び終了。

1/17P1060780

雪もしょっちゅうじゃ困りますが
年に一度くらいならいいかも。
ぱーちんまた降ったら遊ぼうね♪

               

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 28 : 29 | 家での出来事 | page top↑
今年最後のアップです。。。
2010 / 12 / 30 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


2010年も後2日今年最後のアップです。
昨年はプー太郎でしたが今年は仕事復帰できたので
1年がとても早く感じます。
嬉しかったことは仕事復帰して体を動かすようになったからか
体重が7キロほど減ったことです。

ぱーちんはこの間の発作(てんかん)が気になりますが
それ以外は1年元気に過ごせました。

大掃除が進んでなくて本当は
こんな事語ってる場合では無いんですが
2日ほど前から風邪ひいちゃって思うように動けていません。
なので手短に近況報告します。


                 


12/25はみっちょんの実家で毎年恒例の
クリスマスパーティー姪っ子のさとちゃん
甥っ子のこうちゃんとDSカメラでケーキや
ツリーを撮りっこして遊びました。

クリスマス2P1060582

クリスマス3P1060592

クリスマス1P1060593


                 

                 


今日12/30は次男カズの17歳の誕生日♪
カズは生クリームやチョコが苦手なので
ケーキの代わりにイチゴ大福でお祝いしました。
何故か和菓子は好物な次男なのでした。。。

イチゴ大福2P1060596

直径6センチのジャンボイチゴが入っています。

イチゴ大福1P1060598


                  


   今日のぱーちん   

ぱーちん12/30P1060602

今年も沢山の方々に訪問いただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。。。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 00 | 家での出来事 | page top↑
ぱーちん8歳にりました♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


心配したみっちょんの体調不良もこの休みで
何とか回復して今日は会社へ出社しました。

昨日は一日がかりで年賀状作成。。。
無事印刷も手書きのコメントも終え
ポストに投函してきました。

今年も2週間を切ってしまいましたが
年内に出来ることを来年に持ち越さないように
計画的に過ごしたいと思います。(特に大掃除!)

そしてもう一つ報告が。。。
本日ブログ開設2000日をむかえることが出来ました~。
これからもマイペースでこつこつと続けていきたいと思っていますので
温かく見守ってください。よろしくお願いします。


              


グリムスがクリスマスバージョンに変わりました~。

グリムス雪 グリムス雪2


              


今日はぱーちんの8才の誕生日
今年もケーキでお祝いしました~。

午後8時過ぎ「ピンポ~~ン♪」とインターホンが鳴り
クール便でぱーちんのケーキが届きました。

ケーキ1P1060559

ケーキ2P1060564

ケーキ3P1060565

ケーキ5P1060566

ケーキ4P1060570

冷凍だったので今日はクッキーしか上げられませんでしたが
写真撮影の時一寸だけペロペロしちゃいました。

クッキーP1060572

プレゼントはウサギ(卯)のぬいぐるみ、干支バージョンです。
本当は手作りプレゼントも用意しているのですが時間が無く
間に合わなかったので出来次第アップする予定です。

usa1P1060556.jpg

usa2P1060558.jpg

うさ1P1060573

うさ2P1060576

渡した瞬間からガウガウが始まり10分ほどで
顔に穴を開け中綿出しちゃいました。
緊急オペもしましたがボロボロです。

うさ3P1060581

ぱーちんは食べられませんが夕食はマックの
iCon’BOXとハンバーガーを食べました。
ビックマックの¥200は魅力です。

アイコン&ビックマックのコピー


              


   お誕生日おまけコーナー    

  【2003】 ぱーちん1歳   
パディ1歳

  【2004】 ぱーちん2歳  
この年はぱーちん子育て真っ最中でケーキは用意しませんでした。
誕生日過ぎに撮った年賀状用の画像です。
パディ2歳修正

  【2005】 ぱーちん3歳  
パディ3歳

  【2006】 ぱーちん4歳  
パディ4歳

  【2007】 ぱーちん5歳  
パディ5歳

  【2008】 ぱーちん6歳  
パディ6歳

  【2009】 ぱーちん7歳  
パディ7歳

                

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 40 : 00 | 家での出来事 | page top↑
バタバタバタ。。。
2010 / 12 / 07 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


               

師走に入り我が家も慌ただしくなってきました。
たかみん、次男カズ、パディの誕生日、結婚記念日
クリスマスと今月はイベントが盛りだくさん。
大掃除や年賀状の準備もそろそろ始めないと。。。
タイミング良くアップできるといいけど
後日報告の予感です。

               

みっちょんが職場の慰安旅行で京都に行って
お土産を買ってきてくれたのでアップしました~。

生八つ橋入りどら焼き
おみやげ3P1060533

抹茶味のバームクーヘン
おみやげ2P1060532

キティちゃんのきもの根付け
おみやげ1P1060531

   今日のぱーちん    

ぱーちんもうすぐお誕生日だね。。。
とってもかわいいバースデーケーキ注文したから
楽しみに待っててね♪
今日のぱーちんP1060535

               

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 15 : 00 | 家での出来事 | page top↑
| ホーム | 次ページ
