-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大人の樹&ケイタイ画像♪
2010 / 05 / 15 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


昨年の3/4に登録し1年2ヶ月。
5/8にグリムス「ぱーちんツリー」が無事大人の樹へ成長しました~。
本当は2,3ヶ月で大人の樹に成長するそうですが
ブログの更新頻度が少なく樹が何度も弱った事もありやっと1本目達成です。

このブログパーツの樹、苗木として実際の森へ植樹されるんですよ~。
不定期なんですが主にユーラシア、アフリカ大陸に植樹されます。
ブログ更新するとエコ活動も出来ちゃうグリムス皆さんももどうですか??

植林地が決定したらまたご報告します。
さ~っ2本目に突入だ~!!

1273294588_03561.jpg 1273321729_06749.jpg

 
                


ケイタイのカメラ機能ってなんだか信頼度が薄く
あまり撮らないのですがたまに気まぐれで撮ったりします。
お店の中だと大きなカメラを構えるより
ケイタイの方が撮りやすいって言うのもありまして
今年に入ってから撮った画像をアップしました~。

お届け物の箱がお気に入りのぱーちん
「箱入り娘」です。(1/5撮影)

箱入り娘SBSH0009

元職場仲間のまーさんとコメダ(喫茶店)へ
行ったときの画像、まーさんはストロベリーシフォンケーキ
たかみんはミニシロノワールをいただきました。(3/26撮影)

ストロベリーシフォンケーキSBSH0013

ミニシロノワールSBSH0014

この画像記憶がないけどいつの間に撮ったんだろう??
なんだか「何か??」って言ってるみたい。(3/26撮影)

何か??SBSH0011

お初の「ほっともっと」で唐揚げ弁当を注文
オープンしたてで凄い混み合っていました。
外でぱーちんと待っていたときの画像です。(4/18撮影)

ホットもっとSBSH0016

グーグル画像から拾った物ですが
とってもおいしそうに撮れてます。
実際美味しかったですけど。。。

P1050817-1.jpg

実家に遊びに行ったとき母上に食材をたくさん買って貰ったので
写メで母上に今日はこんなご飯でしたよ~って
連日報告してた時のカツ丼と焼き肉パーティーの画像です。
味も匂いもしないし食べられないからもういいよって
言われちゃいました。確かにその通りです(^_^;)(4/26撮影)
 
カツ丼SBSH0018

焼き肉SBSH0020

最新画像です。
お友達のrunrunさんとコメダ(喫茶店)で
宇治金時ミルクを食べました~。
コップと比較するとかなり大きいのが解ります。
もちろん二人で分けっこ、実は昨年も食べたのですが
雪崩が起きてすごいことになってしまったという
エピソードがあって今回はリベンジです。
ひやっとする場面もありましたが完食できました~。(5/8撮影)

宇治金時ミルクSBSH0025


              


   【 お 知 ら せ 】    

ブログのサイドメニューに【ぱーちんワールド】を追加しました。
特にお薦めは「パディとお出かけ♪」です。
ここではぱーちんとお出かけした場所を都道府県別で紹介しています。
その他パディの生い立ちや名前の由来、出産の事など
ぱーちんのことを盛りだくさん紹介しています。
お時間ある方は【ぱーちんワールド】を覗いてみてくださいね~。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 30 : 00 | エコ活動 | page top↑
酸性雨&とりあえず2枚だけ。。。
2009 / 04 / 05 ( Sun )
『酸性雨』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


リベンジしたキーワードがヒットして
リスザルさんの親子が遊びに来てくれました~。
子ザルさんがたまに手を振ってくれます。可愛いな~。
そして茎が成長して木になったようです。

リスザル4/5  リスザル2  4/5

今回は酸性雨でお試し中です。。。
わが家の地方は昨日はまとまった雨fが降りましたが
酸性雨について検索してみました。

酸性雨って何?
酸性雨とは,pH(ピーエイチ)が5.6以下の雨のことをいいます。
水溶液のpHは,pH=7で中性,7未満が酸性です。
しかし,大気中にはもともと二酸化炭素が約0.35%含(ふく)まれ,
この二酸化炭素が雨に溶(と)けると酸性を示し,pH約5.6になります。
自然の雨は最初から,弱い酸性ということですね。
したがって,人の活動によっての汚染(おせん)がないときにもpHは
5.6になると考えられるので,pH5.6以下の雨のことを酸性雨とよんでいます


酸性雨はどうやってできるの?
自動車や工場,発電所,ビルのボイラーなどで石油などを燃やすとき,
排気(はいき)ガスが大気に出されます。 これらは大気中で変化して
イオウ酸化物やチッソ酸化物という,酸性の物質になります。
この物質が,雲を作っている水滴にとけこんで,
雨や雪や霧(きり)として降(ふ)ってきます。
このときに,酸性の物質がたくさんとけこんでいると,
雨や雪や霧は強い酸性を示すことになります。


               


明日は次男カズの高校の入学式でもなにか忘れてるような。。。
あーーーーっ!学生服取りに行ってないっ!!
と言うことであせって取りに行ってまいりました~(^_^;)

今日はみっちょんの実家の地区のお祭りの日
ぱーちんも法被を着てお祭り見物に行ってきました~。
そしてみっちょんも無事九州旅行から
おみやげをたくさん持って帰ってきました。
たかみんお疲れモードで写真整理が出来なかったので
とりあえず2枚だけアップしました~。

お祭りぱーちん

おみやげいっぱい

お祭りの様子はまた改めてアップしま~す。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | エコ活動 | コメント(5) | page top↑
合格発表&エコマーク&空
2009 / 03 / 23 ( Mon )
『エコマーク』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


昨日のお祭り2日目はあいにくのお天気。。。
雨が降ったり風が強かったりで祭自体は行われましたが
残念ですがぱーちんの外出は断念しました。
お祭り一日目のようすはこちらをポチッと。。。

そして今日は次男カズの公立高校の合格発表の日
おかげさまで本命の第一希望校合格しました~。
電話の息子の第一声で受かったと確信しました。
だって声が弾んでるんだもん。解りやすい子。。。。
体調崩しつつも毎日の塾通い頑張った甲斐がありました。

   カズ兄ちゃんおめでとう!  

            


前回試みたグリムスのキーワード「エコカー」は
ヒットしませんでしたが木が一段階生長していました。

グリムス 17日目

そしてその前日にはツバメさんが遊びに来てくれていました。

省エネツバメ1(小)省エネツバメ2(小)省エネツバメ3(小)

今日は「エコマーク」で模索中です。

エコマーク

 エコマークは、様々な商品(製品及びサービス)の中で、「生産」から
「廃棄」にわたるライフサイクル全体を通して環境への負荷が少なく
環境保全に役立つと認められた商品につけられる環境ラベルです。
このマークを活用して、消費者のみなさんが環境を意識した商品選択を
行ったり、関係企業の環境改善努力を進めていくことにより
持続可能な社会の形成をはかっていくことを目的としています。
(財団法人日本環境協会エコマーク事務局より)


            


ベランダからやお散歩中に撮った空の写真をアップしました~。
「太陽」「雲」「月」それぞれいろんな表情をしています。

空P1000920

空P1000949

空P1010260

空P1010252

空P1010351

空P1010382

空P1000952

空P1010228

三日月3/21

   今日のぱーちん   

今日のぱーちん3/23

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

14 : 35 : 00 | エコ活動 | コメント(11) | page top↑
カーボンオフセット&おたべ
2009 / 03 / 16 ( Mon )


今とっても気になっているのがこの間始めたエコ活動の「グリムス」
日記をマメに更新しても特殊効果のキーワード「環境ワード」を
使わないと木がなかなか成長しないようです。
皆さんが育てている木が一目で見られるフォトスペースに行ってみると
発芽からたった3日でフラミンゴが現れている物を発見!すご~い。
早速ブログにおじゃましてみると聞き慣れない「カーボンオフセット」
という言葉が目に飛び込んできました。検索してみると。。。

『カーボンオフセット: 日常生活や経済活動において避けることができない
CO2等の温室効果ガスの排出について、まずできるだけ排出量が減るよう
削減努力を行い、どうしても排出される温室効果ガスについて、排出量に
見合った温室効果ガスの削減活動に投資すること等により、排出される
温室効果ガスを埋め合わせるという考え方です。イギリスを始めとした
欧州、米国、欧州等での取組が活発であり、我が国でも民間での取組が
拡がりつつあります。』とありました。
と言うことで「環境ワード=成長+特殊効果」と言うことが解りました~。
「ためになったね~♪」(もう中学生風)

ちなみに現在は発芽から11日経過中9日目に芽がほんの少し伸びていました。
今回の日記で使った環境ワードではたして特殊効果が発動するか期待大です。

ぱーちんツリー9日目3/14

            

姪っ子よーちゃんから京都旅行のおみやげをいただきました。
花形の器に乗せて撮ってみました。「さくらの生八つ橋」です。
ピンクが桜風味のお餅を使ったもの、白が桜のこしあんを使ったものです。
トッピングの桜の塩漬けも入っていて美味しくいただきました。

さくら生八つ橋 


              


   今日のぱーちん   

ぱーちんアップ

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 00 | エコ活動 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
