-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出来事いろいろ。。。.
2012 / 04 / 29 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


ここ最近10日間の出来事をアップしま~す。

4/20は竹本孝之さんの記事が日刊ゲンダイに掲載されたので
コンビニで買ってきました~。
ネット上で見かけた記事の画像はカラーでしたが
買った記事はなぜか白黒でした。

ゲンダイP1090496

白黒だったのが腑に落ちなくて「ついっぷるフォト」から
画像いただきました~。素敵

hPCCL.jpg


                  


4/21は友達のrunrunとプールで水中歩行、2時間半がんばりました~。
久しぶりだったので体のだるさが半端なかったです。
でもマシンガントークは楽しかった。。。

SBSH0028.jpg


                 


4/25のお散歩画像です。
一点をじっと見つめるぱーちん
視線の先は。。。

P1090510.jpg

キジバトさんでした~。

P1090514.jpg

桜は終わってしまいましたが
葉桜の緑もきれいでいた。

P1090518.jpg


                 


4/28はぱーちんの美容院の日でした。
全体に毛足を短くしてもらってすっきりしてきました~。

P1090522.jpg

今回もかわいいリボンをつけていただきました。

P1090535.jpg


そしてこの日は竹本孝之さんのバースデーライブの日。
会場には行けませんでしたが自宅で配信生ライブを観ました。
トークも冴えてますがやはり歌声。。。素敵でした。

P1090525.jpg

途中後輩の桑田靖子さんを迎えて楽しいトークそして
歌を披露してくれました。
チャットを通じて新しい友達もできてうれしかったです。

P1090530.jpg


                 


今日はみっちょんとお買い物に行く途中5月3日、4日に行われる
隣町のお祭りの準備風景を見かけました。
車中からケイタイで撮ってみましたが水引の龍の刺繍が大迫力でした。

SBSH0029.jpg

晩御飯は鉄板焼き。
家族そろって食べるとおいしいね~。

P1090537.jpg

明日は家族そろってたかみんの名古屋の実家に行く予定です。
GW後半も日帰りでお出かけ予定があり楽しみにしています。
皆さんも良い休日をお過ごしくださいね。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
美容院&ケイタイ画像etc...
2012 / 02 / 22 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


2/18はぱーちん美容院の日でした。
おひげ周りお尻周り足裏がスッキリ
フワサラになって帰ってきました。

P1090113_convert_20120218232852.jpg

今回はファーが付いたかわいいリボンをつけてもらいました。

P1090116_convert_20120218232920.jpg

午後からはお友達のrunrunと1ヶ月ぶりにジョイフルでランチ
話に花が咲きすぎてあっという間の3時間でした。

runrun注文のミルフィーユハンバーグ
SBSH0024_convert_20120218235317.jpg

たかみん注文のわさびと大根おろしのハンバーグ
SBSH0027_convert_20120218235358.jpg


                 
 

2/14のバレンタインデーは時間が作れず当日まで何も用意してなくて
仕事帰りに買い物ついでに近所のスーパーで選びました。

P1090106_convert_20120218232739.jpg

みっちょんにはマカダミアチョコ、長男ユーキには生チョコケーキ
チョコが苦手な次男カズにはイチゴ大福を買いました。

P1090107_convert_20120218232813.jpg

通院している接骨院からいただきました。

SBSH0023_convert_20120218235231.jpg

みっちょんは職場の事務の女の子からもらっていましたが
息子たちは彼女からもらえたのかな??


               


ケイタイ画像がずいぶんたまってしまったので
食べ物中心に一気にアップします。

1/3ジョイフルでみっちょんとランチしました。

 デミグラスチキンステーキ
SBSH0001_convert_20120218234137.jpg

1/8ご近所に新しくできた喫茶店「珈琲屋らんぷ」で
みっちょんとお茶しました。

SBSH0007_convert_20120222152012.jpg

チョコワッフル(み)
SBSH0003_convert_20120218234232.jpg

アイスコーヒー(み)
SBSH0004_convert_20120218234301.jpg

ストロベリーワッフル(た)
SBSH0005_convert_20120218234323.jpg

紅茶(た)
SBSH0006_convert_20120218234349.jpg

1/14お友達のrunrunとジョイフルでランチしました。

チキンイタリアンステーキ
SBSH0008_convert_20120218234525.jpg

1/25お友達のYUNさんと約1年ぶりの再会で
ジョイフルでランチしました。

具だくさんトマト鍋
SBSH0012_convert_20120218234601.jpg

この「具だくさんトマト鍋」食材が豊富な上に低カロリー
ダイエットに最適なメニューでした。

SBSH0013_convert_20120218234628.jpg

1/29みっちょんとコメダでランチしました。

チリドック(半)
SBSH0014_convert_20120218234650.jpg

ミックスサンド(半)
SBSH0015_convert_20120218234712.jpg

ソーダ水(た)
SBSH0016_convert_20120218234740.jpg

ミックスジュース(み)
SBSH0017_convert_20120218234801.jpg

2/2大寒波ということで名古屋の実家の母上に雪雲が
かかってきてもうすぐ雪が降るかもと
ぱーちんの画像と一緒にベランダからの景色を
写メールで送ると。。。

SBSH0019_convert_20120218234913.jpg

SBSH0020_convert_20120218235026.jpg

こんな写メールが届きました。
実家のリビングの窓からの眺めですが
「きれいでしょ~」だって。
余裕を感じました。

20120202095602.jpg

2/15お互い仕事が休みで朝から接骨院に行ってきました。
みっちょんは腕、たかみんは膝を治療中です。

治療が終わりお昼ご飯でもとみっちょんに高浜市にある
ラーメン屋「麺屋久兵衛」に連れて行ってもらいました。
ここは雑誌でも紹介されているお店で行列とまではいかないものの
人が入れ替わり立ち代りで人気店のようです。

m_kyuubei.jpg

つけ麺(み)
b_kyuubei_tsuke_convert_20120221235156.jpg

濃厚味噌ラーメン(た)
b_kyuubei_miso_convert_20120221235039.jpg

ランチタイムはサービスで鳥めしか十穀米がついてきます。

鳥めし
P1090065_convert_20120221235425.jpg

2/19みっちょんとコメダティータイム
久しぶりにシロノワールを食べました。

ミルクセーキ(み)
繧ウ繝。繝?120219_4_convert_20120222000640

チリドック(み)
繧ウ繝。繝?120219_2_convert_20120222001056

アイスミルクティ(た)
繧ウ繝。繝?120219_1_convert_20120222001332

ミニシロノワール(た)
繧ウ繝。繝?120219_3_convert_20120222001525

   最新画像   

息子のPCを触っているといつの間にやらやってきて
ベットでくつろいでいます。

P1090122_convert_20120221235720.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

17 : 10 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
アップしそびれた画像。。。
2012 / 02 / 12 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


タイトルどおりアップしそびれた画像の紹介です。

グリムス順調です。
今はバレンタインバージョン
ハートがかわいいです。

1326200655_04893.jpg 1327019836_02280.jpg

1329012354_06884.jpg

1/23今はまってるピグライフ、リアルフレンズを
初めてお庭に招待しました。
おしゃべり楽しかったです。

o0320024011751783461.png

1/20何気なく撮った画像(その1)

P1080975_convert_20120212225228.jpg

1/22何気なく撮った画像(その2)

P1080978_convert_20120212225318.jpg

1/28はぱーちんのママ、マリンの家に
ご飯をもらいに行ってきました。
相変わらずマリンママの歓迎に圧倒される
ぱーちんでしたがツーショットの撮影に成功しました。

P1080985_convert_20120212225345.jpg

チャーミングなマリンママ♪

P1080991_convert_20120212230703.jpg

マリンママの家を後にホームセンターでお買い物
おやつとペットシーツを買いました。

P1080997_convert_20120212225458.jpg

終始ご機嫌でお買い物に付き合ってくれました。

P1090001_convert_20120212225523.jpg

スタンドにも寄りました。
窓を拭いてくれた担当のお兄さんに
吠えてしまって苦笑いされちゃいました。

P1090002_convert_20120212225550.jpg

2/2寒波で我が家の地方も雪が降りました。
ベランダからの眺めですが
雪の中白鷺さんと大鷺さんが池でお食事をしていました。

P1090063_convert_20120212224916.jpg

   今日のぱーちん   

窓際で日向ぼっこ気持ちよさそう。。。

P1090102_convert_20120212231256.jpg

長男ユーキのPCで更新しているので
ぱーちんもユーキの部屋にやってきます。
ユーキ兄ちゃんのベットでくつろぎ中です。

P1090105_convert_20120212231321.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
節分&プレゼント♪
2012 / 02 / 05 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


PCが壊れて早1ヶ月息子のPCを借りては更新していますが
息子のとは言え遠慮気味に使っているので
PCを利用する時間がぐんと減りました。
なんか言い訳みたいですがかなり画像がたまっているので
最近の出来事を随時アップします。

一昨日は節分、恵方巻きは食べられましたか?
我が家はでは毎年節分は恵方巻きの夕食です。

P1090080_convert_20120204163803.jpg

P1090082_convert_20120204163839.jpg

ぱーちんには今年も鬼さんになってもらいました。
そしてお豆を年の数だけと思っていましたが
催促されて随分あげてしまいました。
お豆は好きみたいです。

P1090077_convert_20120205102433.jpg

P1090079_convert_20120205102533.jpg

そして節分と言えばたかみんの父上母上の結婚記念日
当日は平日なので先週の日曜日に豊浜の魚ひろばへ
父上の好物のカニを求めて行ってきました。

P1090003_convert_20120205104255.jpg

P1090010_convert_20120205104338.jpg

建物の中にはぱーちんは入れないので
車でお留守番の前に付近をお散歩
作業をしている叔母ちゃんに声をかけると
ひじきを干しているところだと教えてくれました。
漁港ならではの光景です。

P1090007_convert_20120205104432.jpg

ぱーちんも海と漁船をバックに。。。

P1090008_convert_20120205104617.jpg

いざ入店です。

P1090012_convert_20120205104752.jpg

鮮魚や干物がたくさん並ぶ店内は
たくさんの人で賑わっていましたが
お目当てのカニは旬がずれていて
売っていなかったので金目と鯖と鯵と鰯の干物と
ゆで蛸を買って帰りました。

P1090014_convert_20120205105048.jpg

P1090015_convert_20120205105116.jpg

P1090016_convert_20120205105140.jpg

P1090018_convert_20120205104829.jpg

P1090019_convert_20120205105010.jpg

P1090020_convert_20120205105208.jpg

魚ひろばを後に次の目的地に移動です。
山海付近を通過中。。。海が青く澄んできれいでした。

P1090028_convert_20120205232604.jpg

南知多、内海にある「いちご堂」に到着。
ここはいちごの和洋菓子で有名なお店。
店内に入り物色していると次から次へとお客さんが入店
あっという間にレジ待ちの列ができていました。
ここでは父上母上へいちごのロールケーキと
我が家にいちご大福を買いました。

P1090033_convert_20120205232636.jpg

P1090030_convert_20120205232731.jpg

P1090031_convert_20120205232751.jpg

P1090032_convert_20120205232832.jpg

買い物が終わり名古屋の実家に移動です。

P1090037_convert_20120205233120.jpg

いつもは高速からの眺めで名古屋駅のツインタワーと県庁を
紹介していますが今回は名古屋テレビ放送局と
写りが微妙ですが名古屋城です。

P1090034_convert_20120205233141.jpg

P1090040_convert_20120205233208.jpg

実家に到着。。。
無事サプライズ?プレゼントを渡し
2時間ほどお茶してきました。

おやつを持つ父上に釘付けのネロとぱーちん

P1090044_convert_20120206005146.jpg

P1090046_convert_20120206010439.jpg

P1090048_convert_20120206005750.jpg

P1090050_convert_20120206005902.jpg

P1090051_convert_20120206005940.jpg

母上&ネロ

P1090052_convert_20120206010036.jpg

ぱーちんにはボールのおみやげ

P1090054_convert_20120206010118.jpg

P1090055_convert_20120206010143.jpg

我が家にはお米、ドド~ンと30Kg

P1090058_convert_20120206010303.jpg

お米を取りに行った先の
喫茶店経営の叔母宅では業務用の
35センチの食パンを2斤いただきました。

P1090056_convert_20120206010215.jpg

P1090057_convert_20120206010240.jpg

そして夕食後のデザートにいちご大福を食べました。
ちなみに名前は「とっても幸せいちご」です。

P1090053_convert_20120206010100.jpg

父上母上、Kねーちゃん、マーパパありがとうございました。
また遊びに行くのでよろしくお願いしま~す。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
やばいっ!ズルズル。。。
2011 / 12 / 12 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


師走に入り時間が猛スピードで過ぎてゆくそんな気がする
今日この頃ですが、前回日記をアップして
あっという間に1週間以上が経ってしまいました。
やばいっ!またズルズルサボってしまうところだった。

前回の更新でグリムスにぞうさんが遊びに来てくれました。
樹もくたびれながらも少しずつ成長してくれています

12/3ぞうさん

なんだかサボりすぎてすっかり忘れていましたが
先月11/7はぱーちんの出産記念日でした。
早い物であれから7年の月日が流れました。
もらわれていったベビー達ラック、ショコラ、プリンは
それぞれの家族のもとで幸せに暮らしています。
ネロのご主人(たかみんの弟のお嫁さんの父上)が昨年他界して
ネロはたかみんの実家で暮らしています。

下の画像はぱーちんがせっせとベビー達のお世話をしていたときの画像です。
パディママはとっても子育て上手でした♪

出産記念日


ネロ、ラック、ショコラ、プリン
    お誕生日おめでとう!!   


12/4~5でみっちょんが社員旅行で山梨、静岡方面に行ってきました。
お土産を買ってきてくれたのでアップしました。

おみやげP1080739

12/9久し振りに家の前の池でお食事中の
大鷺さんを撮ってみました。

大鷺さんP1080740

12/10は結婚記念日&たかみんのお誕生日だったので
ささやかなお祝いをしました。
ショッピングモールのケーキ屋さんでロールケーキを買いました。

結婚記念日ケーキP1080744

ここからは今日のフォトです。
陽射しがリビングの奥まで入るようになり
窓際で気持ちよさそうにしている時間が
長くなりました。

日向ぼっこP1080745

ベランダから外の景色を眺めるのが大好きなぱーちん
今日も催促されて抱っこをして外を見ていると
駐車場に止まっているみっちょんが使っている
社用車のスモークミラーに写るぱーちん&たかみんを発見!
ズームで撮ってみました。
なんだか不思議画像が撮れました。

ミラーP1080748

午後からご近所をお散歩してきました。
久し振りに画像も撮ってみました。
前回も紹介した修繕工事が終了した池沿いです。

池沿い1P1080751

「あぶない」の看板が設置してありますが
階段のようになっているので好奇心の強い
お子ちゃまが遊んでしまいそうな予感です。

池沿い2P1080754

今日は姪っ子お手製の
マフラーを巻いてお散歩しました。

お散歩P1080753

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
サボっちゃいました(^_^;)
2011 / 12 / 02 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


いやぁすっかりサボっちゃいました。。。(^_^;)
最近の出来事を一ヶ月分まとめてアップしました~。

11/2の画像です。
家の前の池沿いの修復工事の様子です。

池沿い工事P1080714

2年前の台風で池沿いが崩れ土嚢で
応急処置が執られていましたが
修復工事に入りました。
これは2009/10/26の画像です。

土嚢


                 


11/3はみっちょんとゴルフコンペの
景品の買い出しに行きました。
買い物帰りに「麺家 一火」でランチをしました。

一火SBSH0003

一火2SBSH0002

一火3SBSH0004


                


11/5はお友達のrunrunと5ヶ月ぶりのプール
水中歩行をしっかり2時間半おしゃべり三昧で
楽しかったけど体がメッチャ「ダル重」でした。


                 


11/8はフィラリアのチュアブルを食べる日。
今回もおやつ感覚でぱくっ。。。物足りなさそうでした。

フィラリアP1080715


                


11/9は久し振りに美容院に行ってきました。
みっちょんの要望もあって長かった髪を
ばっさり切って「おかっぱ」531536.gifに。。。
迎えに来てくれたみっちょんとその足で
ジョイフルにランチに行きました。

ジョイフル11.9とSBSH0005

ジョイフル11.9と2SBSH0006


                


11/12はぱーちんのママのマリンの家に
ご飯を貰いに行ってきました。
久々のツーショットにチャレンジ。
ぱーちん早くしてねって言ってるみたい(*≧m≦*)ププッ

マリン&パディP1080718

マリンママの家からのその足で
美容院に行ってスッキリしてきました。

美容院P1080723

今回のリボンも可愛いっ。

リボンP1080727

午後からはお友達のrunrunとジョイフルでお茶した後
お買い物に付き合って貰いました。
しまむらとイオンでショッピングを楽しみました。

ジョイフル11.12みSBSH0007

ジョイフル11.12み2SBSH0008


                


11/13はみっちょんのお友達からチケットをいただいたので
姪っ子達とものまねディナーショーに行ってきました。

ものまねチケットP1080729

ダブルネームの一人
歌めちゃうま。。。
ディナーショー1DSC_0368-1

つんつく
つんくのはずが何故か千春モードに。。。
ディナーショー2DSC_0353-1

歌真呂
ものまね&司会進行。。。
ディナーショー3DSC_0355-1

まねだ聖子
ローカルですが「質ウエダ」歌ってくれたよ。。。
ディナーショー4DSC_0360-1

お食事も美味しかったし想像以上に楽しいディナーショーでした。

ディナーショー5SBSH0017


                


11/26の画像です。
修繕工事完了しました。

工事終了P1080728


                

11/27はみっちょんとジャズドリーム長島でお買い物
ジャージ パーカー 長Tなどを購入しました~。

コールドストーンクリーマリーの
あま~い香りに誘われて今回も食べてしまいました。

右側のオータム イン ミルクティーは
シナモンと角切りリンゴがアクセントになって
とっても美味しかったです。

ジャズドリーム11.27SBSH0018

雑貨屋さんを物色中バーバーパパのチョコエッグを発見
見本のフィギアが可愛くて思わず買ってしまいましたが
1箱に3個入りで9種類のフィギアがランダムに入っているらしく
同じ物が3個入っている場合もあるそうなので
運試し的に1箱だけ買ってみました。
パパとママ狙いでしたがカラフルで可愛いです。

バーバーパパチョコエッグsyukusyou

バーバー兄弟P1080735

夜は夕飯に家族で焼き肉屋さんに行きました。
ツラミ初体験でしたがが美味しかったです。

みやもと11.27SBSH0020


                

ぱーちんの最新画像です。
このところイベントが少なく
ぱーちんの出番がなかなかありませんが
元気です
12月はたかみん、ぱーちん、次男カズの
誕生月なので随時報告できそうです。

11/30今日のパディP1080732



   お ま け   

最近たかみんがはまっている物を紹介します。


ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」
イチゴミルク味の炭酸飲料クセになります。

ピンクのコーラ300


キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォースパークリング
毎年この時期限定の紅茶の炭酸飲料毎回楽しみにしています。


紅茶スパーリング300


MEGMILK とろける口どけ 白カスタードプリン
カスタード味のとろけるプリンはまってます。
白ココア味もあるよ。
パンダプリン
Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
土日の出来事♪
2011 / 07 / 05 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


またまた軽くサボり気味(^_^;)先日の土日のアップです。
7/2(Sat)はフィラリアの血液検査で病院に行ってきました。
混んでるかな~と思いながらやって来ましたが
意外に空いていてすぐ名前を呼ばれました。
体重は7.5Kg少しお肉が乗っているとのことでしたが
問題ないということで今の体重キープでOKだそうです。
血液検査も異常なくいつものチュアブルをもらってきました。

なりたP1070865

チュアブルをおやつ感覚でぱくっ!

チュアブルP1070868

この間登録して100円で購入した
マックカードがポンパレさんから届きました。
100円で豪華なランチが食べられそうです。

マックカードP1070866

昼からはお友達のるんるんとジョイフルでランチ。
冷たいおうどんをいただきました。

暑いので復活したプールに行けばいいのですが
夏場は子供達がわんさかやって来るので
9月頃からまた行こうと思っています。
あくまでも予定ですけど。。。(^_^;)

豚しゃぶうどん

夜は職場の仲間とカラオケで盛り上がりました。
たかみんはカラオケより食に走り
カロリー完全に無視で食べちゃいました。(^_^;)

7/2カラオケ2SBSH0010

7/2カラオケ1SBSH0009

7/2カラオケ3SBSH0012

7/2カラオケ4SBSH0014


                


7/4(Sun)は朝からイオンの靴屋さんに行ってきました。
みっちょんもたかみんもお気に入りを見つけました。

logo-aeon.gif   アスビー

靴3P1070878

靴2P1070877

靴1P1070879

お買い物後スタバで軽いランチ
初めて店内を利用しました。

imagesCAMTMTKF.jpg
4524785165939_1_i.jpg 150x150_square_6317752.jpg

4524785175839_1_i.jpg 4524785175556_1_i.jpg

家に戻ると長男ユーキがエアコンを買いに行きたいというので
再びお出かけ、電気屋さんに行く前にコメダでお茶しました。

komeda_banner_sample.jpg

みっちょんはチーズケーキ、ユーキはシロノワールを注文。

7/3こめだ1

7/3こめだ2

電気屋さんを3軒はしご、お値段はそれほど差は無いのですが
取り付け工事の日時がケーズデンキは9月初旬、ヤマダ電機は
7月下旬だったので7月中旬OKだったエイデンで決めてきました。

splite.png

logo_20110704031505.jpg
l_head_01a.gif

ダイキンの光速ストリーマ・お掃除エアコン

2800034584327_L1.jpg
2800034584327_L3.jpg 2800034584327_L2.jpg


   お留守番ぱーちん   


7/3今日のぱーちんP1070876

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
サボっちゃいました♪【後編】
2011 / 06 / 12 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


今月前半まとめてのアップです。
6/1お弁当画像を撮ってみました。
チンッ!に頼ってますが次男カズとみっちょんのお弁当です。
カズはご飯でみっちょんはおにぎりで持っていきます。

弁当6/1P1070567

6/1ピアゴに夕飯のお買い物に行ったらミスドが出張販売してました。
誘惑に負けお買いあげ~。定期的に変わるパッケージも楽しみのひとつです。

ドーナツ1P1070572

ドーナツ2P1070570

私はドーナツ貰えないんでしょ?
そのとおり、ぱーちんゴメンね。

ドーナツ食べられないの6/1


                


6/4家の前の池にいるカルガモさんをベランダから撮影
シンクロのペアみたいに息がピッタリの動きでした。

カルガモ6/4P1070574

6/4はお友達のるんるんと1年ぶりにプールへ行きました。
水中歩行をしっかり2時間、水から上がるたびに感じる重力に
体がダル重でしたが運動した感が気持ちよかったです。
出来れば続けていきたいのですがどうなることやら。。。

半田ふれあいプール


                


6/5はたかみんの名古屋の実家に麦茶を届けに行ってきました。
以前勤めていた会社に安く分けて貰ってるのですが
実家も母方の祖母宅も気に入ってくれていて毎年届けてます。

麦茶6/5

名古屋高速で名古屋駅ツインタワーと県庁前を通過

名古屋1P1070575

名古屋2P1070577

実家に到着です。
パディの息子ネロと1ヶ月ぶりのご対面です。

名古屋3P1070580

二人の仲はぎくしゃく微妙な距離感がありますが
何回か会ううちに仲良くなってくれると信じています。

名古屋4P1070588

お散歩もこのとおり父上を困らせていました。(*≧m≦*)ププッ

名古屋5P1070591

実家の前は長細い公園で川が流れ草花も咲いています。

kouenn1P1070599_.jpg

kouenn2P1070598_.jpg

名古屋6P1070593

名古屋7P1070594

名古屋8P1070596

ナイススマイル!!今回の一押しツーショットです。

名古屋9P1070603

実家の庭のあじさいもきれいに咲いていました。

名古屋10P1070606

次は祖母宅へ麦茶を届けに移動。。。
祖母宅では叔母が喫茶店を経営しています。

クイーン2P1070611

サボテンの花がきれいに咲いていました。

クイーン1P1070610

カフェオレをいただきました。
モーニングで有名な名古屋の喫茶店
当たり前にプチケーキが付いてきます。

クイーン3P1070616

ぱーちんは椅子に座っておりこうでした。

クイーン4P1070622

お土産に35cmもある業務用の食パンを2斤もいただきました。
お気遣いいつもありがとうございます。


                


6/8グリムス3本目がスタートしました。
今回も1年以上のお付き合いになると思いますが
コツコツ地道に活動を続けていきたいです。

1本目の植林地は内モンゴル自治区でしたが
果たして2本目はどの土地になるのでしょうか
解り次第報告します。

グリムス3本目  グリムス3本目2

6/8またまたお弁当画像を撮ってみました。
特別意味はないのですが次男のお弁当です。

お弁当6/8P1070623

6/8、1時間早く仕事が終わったのでカメラを持って
長めのお散歩に出かけました。

お散歩中P1070628

知り合ったコーギー名前は「ナルトくん」7歳です。
お目々クリクリで可愛い♪

ナルトくん7歳P1070625

側溝をぴょ~~んと必ず飛び越えます。

ぴょーんP1070627

可愛いコケの花を見つけました。

お花P1070635

ご近所の神社前で満足げな顔のぱーちん。

お散歩したよP1070632


                


6/9網戸に留まった虫さんに興味津々のぱーちん。

虫さんP1070637

あまり画像をため込まないように
マメに更新を心がけたいと思います。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 10 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
サボっちゃいました♪【前編】
2011 / 06 / 10 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


随分サボっちゃいました。。。
先月後半と今月前半のアップを前後編で紹介します。

5/27は1年がかりでグリムス2本目が大人の樹へと成長しました。
植樹の国と場所が決まったらまた報告します。
コツコツとですがエコ活動ができて嬉しいです。

大人の樹フクロウ

5/28はお友達のるんるんと先週同様ジョイフルでランチ♪
ダイエットの話で盛り上がるわりにはランチ&ドリンクバーで
お腹がゲフゲフの2人。。。去年はせっせとプールに通っていたのになぁ
今回は「ジェノバ風チーズインハンバーグ」をたいらげました。

ジョイフル5/28

5/29はみっちょんが飲み屋さんのゴルフコンペで優勝しました。
この日は台風2号が接近中でしたが雨風の中頑張ったそうです。
賞品の商品券2万円分は気持ちよく全額くれました。「よっ!太っ腹!」
みっちょん優勝おめでとう!!

優勝カップ5/29P1070565

5/30ケイタイでなにげに撮ってみた
リラックス中のぱーちんです。

リラックスぱーちん5/30

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
最近のこと。。。
2011 / 05 / 23 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


連日雨がしとしとと降り続いています。
今日は接待ゴルフで岐阜まで出かけていったみっちょん
雨の中のプレーだったそうです。お疲れさまでした。
最近、更新をサボっていたので一挙にアップしました~。

まずは5/12注文が殺到していてなかなか届かなかった
「トモダチ作戦」ワッペンが届きました。
ワッペンは、米海軍関係者と長年親交のあった日本人が
救援活動に感銘を受けて製作し、「日米の懸け橋になれば」と
無償で提供したものです。
売り上げの一部は日本赤十字社を通して義援金として寄付されます。

04011513_4d956d1fd6a09.jpg


               


5/13は注文しておいたペットシーツとおやつが届きました。
1年に1回のペースで500~600枚ずつ買っています。
2950円以上購入すると送料が無料になるのでおやつで微調整しました。

b010030-nenkan9.jpg

m145972-2010su.jpg 
m148523.jpg 


               


5/17家の前の池にカルガモさんがやってきたので
ベランダからズームで撮ってみました。
珍しく団体でやって来たカルガモさん
数時間滞在して飛び立っていきました。

カルガモP1070510


               


5/18はみっちょんの誕生日でした~。
ここ数年、プレゼントは芋焼酎が定番
今年は1.8リットルの赤霧島にしました。

隣の島娘という焼酎は長男ユーキが鹿児島の友達に
頼んで買ってきてもらった物です。
社会人一年生なかなかやるじゃん。
麦麹と米麹を使った二つの原酒をブレンドした焼酎で
島美人の蔵元が長島島内限定で販売している芋焼酎だそうです。

焼酎P1070513


               


5/19ピアゴでスィーツフェアをやっていたので
市内のケーキ屋さん、リヴェール二ツ坂の二ツ坂ロールを買いました。
一日遅れになっちゃいましたがみっちょんの誕生日ケーキです。

二ッ坂ロールP1070517


               


5/21は早朝次男カズの部活の練習場所の東浦高校へ
あっしーくん。ぱーちんは喜んで付いてきました。

帰ってきたその足でご近所をお散歩
久し振りに草花の画像を納めてみました。

花1P1070543 花5P1070540

花8P1070534 花2P1070533

花6P1070537 花9P1070529

花3P1070525 花7P1070536

花10P1070538 花11P1070546

花12P1070541 花4P1070545

お散歩パーちんP1070542


午後からはは7週間ぶりにお友達のるんるんとジョイフルでランチ
ガッツリ食べてドリンクバー三昧、4時間半ほど粘りました。

04.jpg

洋食セット

るんるんがお熱を上げている
K-POPアイドルグループ、スーパージュニア
彼らの来るところ西へ東へと会いに行っちゃう
パワーに毎度のこと圧倒されています。
たかみんもちょっぴり洗脳されてるかも。。。

11283.jpg

サークルKサンクスがやっている韓国フェアが
スーパージュニアとの限定タイアップ商品やキムチ、
デジカルビなど日本でも人気の韓国料理をアレンジ
したオリジナル商品を展開しています。
るんるんは初日にクリアファイルを十数枚ゲットしたそうです。
お見それしました。。。

韓国フェアitem_title

309448728_1.jpg


               


5/22ポンパレというところに登録して
マックカードを購入してみました。
届くのは来月下旬ですが楽しみにしています。


logo_ponpare.png

マックカード


               


   今日のぱーちん   

今日は雨でお散歩できなかったので一日よく寝ていました。

今日のぱーちん1P1070551のコピー

「お散歩行きたかったな~」byぱーちん

今日のぱーちん2P1070560

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
最近のこと。。。
2011 / 04 / 02 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


今日は久しぶりに友達のrunrunとジョイフルでティータイム
毎度のことお互いの近況を時間を忘れて報告しあいました。
キャラメルワッフルプレート美味しかったです。

キャラメルワッフルSBSH0002

3/21みっちょんの母上がお彼岸のぼたもちを作ってくれました。
昨年もアップしましたがぼたもちとおはぎの違いってご存じですか??

ぼたもちとおはぎは基本的に同じもので
違うのは食べる時期だけだそうです。

ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたもので
一方おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたもの何だそうです。

ぼた餅P1070113

3/24外の景色が見たくてよく抱っこを催促されるので
ぱーちんの特等席を用意してみました。
これならいつでもゆっくり外を眺めることが出来ます。

特等席P1070123

特等席2P1070121

3/26家の前の池の水位が上がり鵜が来るようになりました。
ちゃぷんと潜って魚を探していました。

鵜P1070124

昨日は長男ユーキの入社式の日でした。
慣れない新品のスーツで出勤していきました。
社会人一年生いろんな事があると思うけどガンバレ!!

yu-kiP1070127のコピー

    今日のぱーちん    

今日のぱーちんP1070131

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
地震&ストックフォトetc。。。
2011 / 03 / 12 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


地震、津波。。。

沢山の人が亡くなっています。
地震、津波本当に怖いです。
運良く愛知県は被害もほとんどありませんでしたが
地震の起きた時間わが家の地方は震度3ほどだったそうです。
立ち仕事の為か全く気が付かず帰宅時の車の中で
地震のことを知りました。5時過ぎのことです。。。
家族はと言うとみっちょんは仕事で運転中だったらしく
全く気が付かなかったそうです。
長男、次男はぱーちんと家にいて
振動はそれほどでも無かったそうですが
2分ほど揺れていたと教えてくれました。
テレビで被害の大きさを知るに連れて
人ごとではない気持ちに駆られ釘付けになっています。
断続的に余震、津波も続いていますが1秒でも早く
治まって欲しいと思う気持ちで一杯です。

この場を借りてご冥福と一日も早い
復興をお祈り申し上げます。



           


地元のお祭を間近に控え今年から若い衆に入った長男ユーキ
囃子方の練習の次男カズ、安全委員のみっちょん
それぞれの集まりの度アッシー君に使われ
とてもめんどくさいことになっています。
それでも送り迎えの度はりきってついてくるぱーちんは
車に乗っているだけなのにとっても楽しそうですです。

3/7祭会場の乙川八幡社でちょっぴりお散歩してきました。
ひっそりしてますが「けんか祭」の異名の坂上げは必見、大迫力です。

八幡神社1P1070025

当日は人、人、人でカートでの移動が精一杯
リードでの参加はかなり難しいです。

八幡神社2P1070023

左右には露店がびっしり並び
中央を4台の山車が曳き上げられます。

八幡神社3P1070024


           


3/5潮干狩りに行ったみっちょんのお兄さんから
おすそ分けを貰いました。初物のアサリです。
酒蒸しとおみそ汁で美味しくいただきました。
ぱーちんカメラを構えていたらタイミング良く覗きに来ました。

アサリP1070018


           


3/6次男カズのケイタイの機種変にauショップに行きましたが
在庫切れで出直すことになって帰りにジョイフルでランチしました。

3/6-1ジョイフル

3/6-2ジョイフル

3/7みっちょんが休日だったのでコメダにランチに行きました。
長男も着いてきてランチ後のデザートにシロノワールを注文しました。
さすが男の子よく食べます。

3/7シロノワール


           


背景が真っ白な写真が撮れたので
遊んでみましたー。

2/27ぱーちん




















PADY+MY+LOVE2_convert_20110312123132.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 55 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
いってらっしゃ~い。
2011 / 01 / 25 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


次男カズが高校の修学旅行で北海道へ行くと言うことで
早朝セントレアまで送ってきました~~。

1/25セントレアSBSH0004


3泊4日で初日の小樽観光以外はまるまる2日間
スキー三昧の日程になっています。
楽しい思い出をたくさん作ってきて欲しいです。
カズ、お土産楽しみにしてるよ~。


              


最近のケイタイ画像のアップです。

長男ユーキのおともでケーズデンキの初売りに出かけました。
チラシ効果って凄いですね~~。
開店20分ほど前に着きましたがずら~~っと列が出来ていました。
たかみんはドライヤーをゲットしたよ。

ケーズ電気SBSH0001

1/22(土)はジョイフルでお友達のrunrunとランチ♪
昨年前半は順調にプールに通った2人でしたが
後半はジョイフルが当たり前になってしまった。
暖かくなったらまたプールをはじめようと誓い合ったのでした。

1/22ジョイフルSBSH0003

今日のお昼はマックのハッピーセット
スポンジボブのしゃべるおもちゃが付いています。
たかみんはコップを貰いました。
ぱーちんに見せると最初は音におどおどしていましたが
油断してたらやっぱりカジカジされちゃいました。

スポンジボブ

1/25ハッピーセット


   今日のぱーちん   

テレビから聞こえてくるヤブイヌの赤ちゃんの声に反応して
探し回っていました。ぱーちんテレビだよ~。

1/25P1060785

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
いろいろ報告。。。
2010 / 12 / 18 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


今回はよろしくないことを3つ交えて
日を追ってアップしていきます。

12/10(金)は、結婚記念日&たかみんの誕生日でした。
地元の物産展で並んでいたロールケーキとミカン大福で
簡単にお祝いをしました。

ロールケーキP1060540

みかん大福P1060541

グリムスも誕生日バージョンになっていました~。

gurimusu.jpg

ぱーちんのお誕生日プレゼントを計画中。。。
報告できるよう頑張ってますが間に合いそうにありません。

毛糸P1060536


               


12/12(日)は、みっちょんと名古屋でお買い物。
まずは「味仙」で腹ごしらえ中華を堪能しました。

席番SBSH0004

青菜炒めSBSH0005

ラーメンSBSH0003

アサリSBSH0002

チャーハンSBSH0001

パルコ前のショップを物色。。。
ASBeeで可愛い靴をゲットしました。

ステューシーSBSH0008

靴やSBSH0010

靴P1060554


               


12/13(月)ぱーちんが初めての発作(てんかん)を発症しました。
今思い出してもゾッとしますが死んじゃうかと思うほど怖かったです。
かかりつけの病院で血液検査をしてもらいましたが
特に異常な数値はなく様子を見ることになり
安心の為にと座薬(睡眠薬)をもらって帰ってきました。
もし今月中に再び発作があったときはCTを撮る事になっていますが
今のところ普段と変わらず落ち着いています。

次男カズもこの日体調不良で学校を早退してきました。
気持ち悪いとのことでしたが症状も軽く次の日には学校に行きました。


               


ぱーちん今日は久し振りに美容院に行ってスッキリしてきました。
今回はリボンの代わりにクリスマス仕様のチョーカーをつけて頂きました。

美容院P1060550

チョーカーP1060552

最後に3つ目のよろしくないことはみっちょんが体調不良で会社を早退
胃腸風邪?ノロウイルス?とにかく下痢と嘔吐と胃痛に苦しんでいます。
土曜の午後からは病院も休みで明日は日曜日
市販の薬で安静にしてますが早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

みっちょんがんばれ~~!!

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
PCが寿命?&最近のこと
2010 / 11 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


最近PCの調子がメチャメチャ悪い!!
勝手に電源が落ちてしまう。
どこが悪いのかさっぱり解らず困ってます。

電源が落ちる前にアップできるか
おそるおそるブログ作成しています。

ぱーちんが最近夢中になっているのが
縛ったハンドタオル。。。

夢中1P1060427 夢中2P1060434

こんなに夢中になるのには理由があります。

夢中3P1060432

夢中4P1060435

タオルの中にこんなものが忍ばせてあります。

夢中5P1060426 夢中6P1060433

11/20はお友達のるんるんと6週振りにジョイフルでランチ
チーズインハンバーグランチを食べました。
いつものごとく話は尽きずあっという間に
時間が流れて行きました。

ジョイフル221120SBSH0001

そしてこの日の夜は職場の仲間とカラオケパーティー
楽しい時間を過ごしてきました~。
何年かぶりにカラオケに来ましたが
今時のカラオケの食事ってレストラン並みですね。
メニュー豊富で驚いちゃいました。

からおけ1SBSH0002 からおけ2SBSH0006

からおけ3SBSH0003 カラオケSBSH0007

今日は雨の一日でした。
朝息子達を学校へ送った帰りの車の中
一枚の枯れ葉がフロントガラスにペタリ
ぱーちん枯れ葉が虫さんに見えたのか
釘付けになってキュンキュン鳴いていました。

気になる1.11/22SBSH0009

気になる2.11/22SBSH0008


   今日のぱーちん   

寒くなってきたのでヘソ天、おっぴろげが定番のぱーちんも
まん丸になって寝ることが多くなってきました。

まん丸P1060437

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
出産記念日&撮りだめ画像♪
2010 / 11 / 08 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


昨日はぱーちんの出産記念日でした。
早い物であれから6年の月日が流れました。
貰われていったベビー達の環境も少し変わりました。
ラック、ショコラ、プリンは今までの家族のもと幸せに暮らしています。
ネロのご主人(たかみんの弟のお嫁さんの父上)が先日他界して
ネロがたかみんの実家に来ることになりました。
今は知り合いのお宅で預かって頂いていますが
弟夫婦が近々実家にはいるのでそのとき一緒にネロも来ます。
最初は慣れなくてストレスもあるかも知れませんが
早く環境に慣れて穏やかに過ごして欲しいです。

ネロ、ラック、ショコラ、プリン
お誕生日おめでとう!!


下の画像はぱーちんがせっせとベビー達のお世話をしていたときの画像です。
パディママはとっても子育て上手でした♪

出産記念日kigou

当時の様子はプラグインカテゴリぱーちんワールド
パディの出産、パディベビー(13話)で
紹介してますのでお時間有る方は覗いてみてね。

imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif

話は変わって最近撮りためた画像の紹介です。
まずはお食事編です。

10/31はみっちょんとジョイフルへランチに行きました♪

ジョイフルImage001

ジョイフル2Image002~00

11/2オートバックスでオイル交換の待ち時間に
お隣の知多ラーメンでみっちょんとお昼ご飯を食べました。

知多ラーメン1SBSH0001

知多ラーメン2SBSH0002

知多ラーメン3SBSH0003

11/3みっちょんのお供でゴルフ5へお買い物に行った帰り
モスバーガーでランチしました。
timg.jpg

「とびきりハンバーグサンド」デミチーズ
美味しゅうございました~~。

モスバーガーSBSH0007

11/7お買い物の後久しぶりに家族でイオンの
「丼八」というお店で夕飯を食べました。
1枚目のお刺身を撮った後油断してしまって画像はこれ1枚
2枚目の画像はネットで検索してショーケースの
画像を入手してアップしました~(^_^;)

丼八SBSH0008

丼八uinndou

お買い物で年賀状アイテムのウサギさんをゲット。
そろそろ年賀状作成に入らなければ。。。

imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif   imgbe3ab233mby0kw_20101108123420.gif

ここからはぱーちん編です。
10/29久しぶりにボール遊びに夢中のぱーちん
「わたしのぼボール取れる??」と挑発してきます。

ボールP1060420

11/1何でそんなところに頭載せてるの?
寝辛そう。。。

ネムネムP1060422

11/5人間の年齢だと48歳位のぱーちん
見た目はまったく年齢を感じさせませんが
最近ジャンプ力が低下してベットに飛び乗るときたまにずっこけます。
見た目だけじゃなくいつまでも健康で居られるよう
食事や体調に注意しなくちゃね。。。

何?P1060423

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 25 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
ユーキBirthday&実家へ。。。
2010 / 10 / 27 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


一昨日は長男ユーキの18歳の誕生日でした。
手料理でお祝いと思ってはいましたが
仕事が6時までと時間もなく
近場のショッピングセンターで色々買い込んで
即席の祝いをしました(^_^;)

ユーキには「いつもどおりのご飯でいいよ。」と
言われたももののやはり形だけはお誕生日らしくと
彩りだけはお誕生日っぽくしてみました。
プレゼントも「現金」とあっさりした物です。

誕生日2P1060406 誕生日5P1060411

誕生日1P1060407 誕生日3P1060409

誕生日4P1060408 誕生日6P1060412


               
 

グリムスの樹が一段階成長し
ハロウィンバージョンに模様替えです。
夜には満月とコウモリが現れます。

ハロウィンカボチャ


               

この間の日曜はたかみんの実家へお米を貰いに行ってきました。
この日父上は近所の小学校の運動会の
交通整理を頼まれていて忙しそうでした。
昼食に戻ってきたときの1枚です。

実家2P1060383のコピー

母上とお散歩。。。
思うようにぱーちんが歩いてくれず
母上が走らされる場面も(*≧m≦*)ププッ

実家3P1060387

家の真ん前は細長い公園で
ドラマのロケ現場になったこともあります。

キッズ・ウォーTBS系列(CBC製作)で
1999年から2003年まで放送されていた昼ドラマで
井上真央ちゃんがブレイクする前の作品です。

実家1P1060389

お米いただきました~~。
ドド~~ンと合わせて60㎏!!!

父上、母上ありがと~~

お米60㎏P1060414


               

実家からの帰り石川養豚場のブリオというお店に行きました。
お店の前にはコスモス畑がありとてもきれいでした。

ブリォ4P1060393

ブリォ3P1060397

夕飯用に肉巻き野菜、ロースカツ、ヒレカツ、豚の唐揚げ、鶏の唐揚げ
焼き豚を購入、ドラゴンズセールで100グラム66円だったので
ミンチ、コマ肉、カレー用も買っちゃいました。

ブリォ2P1060400 ブリォ1P1060401


               


実家から帰るとき父上がパンクを見つけてくれて
スペアタイヤに交換しました。
家に帰る前にオートバックスで修理して貰いました。

オートバックスP1060404


   おまけ画像   

昨年の6月に撮った境内でお散歩中のぱーちんです。

osannpoP1020870.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 40 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
最近のこと。。。
2010 / 09 / 26 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


最近の出来事をまとめてアップしま~す。
今日は毎度のことですが朝から長男ユーキのサッカーの試合のアッシー君
今回は最寄りの駅まででしたがぱーちんしっかりお見送りしていました。

いってらっしゃ~い
阿久比駅SBSH0004


                


9/20グリムスが一段階成長しました~。
今回はドードーさんが遊びに来てくれました。


9/20ドードー


                


9/20みっちょんとショッピングモールで敬老の日の贈り物を購入後
フードコートでラーメンを食べました。
鞍馬
ラーメン2SBSH0001

ラーメン1SBSH0002


                


9/20ユーキが「ドラゴンボール」のフィギアを処分したいというので
お宝倉庫で買い取って貰いました。
かなり期待しましたが全部で¥2,700ほどにしかなりませんでした。

フィギア2P1060263

フィギア1P1060264


                


9/20春・秋の彼岸の時期になるとみっちょんの母上がいつも
作ってくれる「ぼたもち&おはぎ」次男カズが好物で楽しみにしています。

おはぎP1060266

ここで少しお勉強、ぼたもちとおはぎの違いって何??

ぼたもちとおはぎは基本的に同じもので
違うのは食べる時期だけだそうです。

ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたもので
一方おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で
あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたものなのだそうです。

牡丹の方にだけ餅が付いたその由来は、「倭漢三才図会」に
「牡丹餅および萩の花は形、色をもってこれを名づく」とあり
牡丹餅がぼたもちになり、萩を丁寧に言っておはぎになったというのが、
最も一般的な説だそうです。


                


9/23みっちょんの職場でBBQがあったので
ぱーちんと一緒に参加してきました~。
美味しそうな匂いと賑やかな雰囲気に刺激されて
ぱーちん始終「ワンワン!!」少々ご迷惑だったかも。

BBQ2P1060268.jpg BBQ3P1060271.jpg

職場仲間の息子ちゃん、イケメンボーイの「きしんくん」
可愛くピースできめてくれました。

きしんくんP1060282

BBQ4P1060270.jpg BBQ5P1060275.jpg

美味しいおすそ分けを貰ってぱーちんご満悦

BBQ1P1060273.jpg

BBQ6P1060274.jpg BBQ7P1060279.jpg

社員同士和気藹々と仲の良いことが覗えましたが
上下関係は厳しくデスソースの餌食になった子が。。。
画像掲載の許可が取れたものの本人泥酔状態での
OKだったので省略させて頂きました。

デスP1060276

BBQ8P1060287.jpg BBQ9P1060283.jpg

日頃話す機会の無い職場の人や奥様方と色々お話しできて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
職場の皆さんまた企画してくださいね~(*^_^*)

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 35 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
冷たい物が美味しい季節♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


暑くなってきて冷たくてのどごしの良い物が
美味しい季節になりました。
昨日は少々冷たい物を食べ過ぎました。
お腹は壊さなかったけど注意しないといけないですね。

まずは一昨日の話。。。
ベランダで日向ぼっこをするぱーちん
そこへブ~~ンと音を立てて舞い降りてきたあいつ。。。
そうその名は『カナブン』毎年やって来て
ぱーちんを夢中にさせます。
着地に失敗して仰向けに転がったカナブンさんと
ご対面クンクンしつこくチェックが入ります。

カナブン5P1050420

前足でツンツン始めたので弱ってしまう前に
カナブンさんを救助。。。。あじさいの葉の上にのせました。

カナブン4P1050421

気になってしょうがないぱーちんは
再度クンクンチェックします。

カナブン3P1050422

さらにクンクンは治まらず
お口でパクッとくわえようとした瞬間
カナブンさん危険を察知してか
ブ~~ンと旅立っていきました。

カナブン2P1050424

あ~あ行っちゃった。。。
ちょっぴり寂しげなぱーちんなのでした。

カナブン1P1050426


                  

手紙の投函でコンビニに寄ったとき
こんな物を買いました。
数量限定紀州梅の三ツ矢サイダー
満足度MAX!シュワシュワ感がたまりません。

梅サイダーP1050427


                


昨日はお昼から元職場へ炒りたての麦茶を買いに行きました。
みっちょんの実家やたかみんの実家、母方の叔母のところが気に入ってくれて
毎年この時期になると分けて頂いています。

道中暑かったのでマックでチョコシェイクを買いました。

チョコシェイク

麦茶をみっちょんの実家に届けその足でお友達の
runrunさんを拾ってコメダに行きました。
毎度の事ながらお互いの近況やら気になることなど
話は尽きず注文したミックスジュースもあっという間に
飲み干してしまいました。

コメダSBSH0003

追加オーダーするとお金が嵩むのでファミレスの
ジョイフルに移動しました~。

マンゴーアイスプレートとドリンクバーを注文
アイスティー2杯と梅昆布茶、カルピスを飲み干し
お腹ゲフゲフになりながらも話は続きます。
これだけお腹に入れても¥549はお得です。
(ちなみにコメダのミックスジュースは¥480な~り。)
そうそうマンゴーにレモン汁を掛けるとおいしさが倍増しますよ。

ジョイフル1SBSH0004

会うといつもrunrunさんが夢中になっている
韓国アイドルスターSS501の話をするのですが
情報に疎いたかみんは話題にイマイチついて行けません。

と言うことで勉強会と称してまず手始めに名前と顔を覚えることに挑戦
うろ覚えではありますが何と一致するようになりました。

名前や顔がぼんやりしていたときはともかく
しっかり認識して改めると確かにみんなかっこよくて可愛い。
年甲斐もなくときめいちゃうかもなんて思ったりもします。
runrunさんにどんどんマインドコントロールされるたかみんなのでした。

・ウ・ウ・包シ撰シ代ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20100606082726

買い物をして家に帰るとみっちょんの実家から
「BBQやってるから食べにおいで。」という電話があり
お言葉に甘えておじゃますることにしました。

みっちょんは飲みに行く予定で、長男ユーキはバイト
次男カズは部活の仲間と焼き肉、結局3人とも最後には
顔を出すことになるのですがとりあえずおじゃましたのは
たかみんとぱーちんだけでした。

BBQ2P1050432.jpg

ご近所さんも加わり昔話やコレクションの話で
かなり盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

BBQ1P1050436.jpg

みっちょんの実家からの帰り道ミニストップで
デザートを買って帰りました。
本当はたかみんの分は無かったのですが
カズが速攻で寝てしまったのでフルーツ氷甘夏ミカン
貰っちゃいました。
いや~しかし冷たい物の食べ過ぎです。
でもどれも美味しかった。。。

抹茶ソフトミックス
ミニスト2P1050439

フルーツ氷甘夏みかん
ミニスト1P1050440

昨日留守中にぱーちんがみっちょんのおつまみの『さけとば』を
大量に食べてしまい心配しましたが一度吐いてそれからは落ち着いています。
家族の不注意で起きたことなので気をつけたいと思います。反省。。。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 35 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
お散歩&ごはん♪
2010 / 04 / 29 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


グリムスの樹の幹が一回り大きくなりました。
そろそろ大人の樹??早く大きくな~あれ!

1271898757_02872.jpg


              


先日みっちょんが買ってきてくれた「アバター」と
「カールじいさんの空飛ぶ家」観ました~。
どちらもお薦めですよ~~。
ブルーレイとDVD観比べてみましたが
やはり観るならブルーレイです。
3Dは画質的にはどうなんでしょう。
画面が暗いという話も。。。一度観てみたいです。

アバター

カールじいさんの空飛ぶ家

 
                 


今日は久しぶりに潮風緑地へお散歩に行きました。
みっちょんも一緒だったせいか張りきって歩いてくれました~。

さんぽ1P1040822

ご挨拶もちゃんと出来ました。

さんぽ2

いつもは車で行く事が多いのですが
今回は家からしっかり歩いて行きました。
途中嫌がることもなく終始ご機嫌のぱーちんでした。

さんぽ3


              


今日の晩ご飯はみっちょんの実家でいただいた
ワラビとタケノコを使った2品その他3品を作りました。
画像を撮るとき湯気でレンズが曇ってしまうので
うちわで扇ぎながら片手で撮りました。これって裏技??

ワラビのお浸し
ごはん1P1040831

タケノコ煮
ごはん2P1040836

ホウレンソウとベーコン炒め
ごはん3P1040832

エビチリ
ごはん4P1040833

長芋のバター醤油炒めチーズのせ
ごはん5P1040837

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
| ホーム | 次ページ
