-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サマーカット2♪&セミさん
2011 / 08 / 11 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


              

連日猛暑が続いていますが皆さんお体大丈夫ですか?
こうも暑いとお散歩もままならず完全にサボっております(^^;)
たかみんは昨日からお盆休みに入り
家でのんびり過ごさせて頂いています。

今日は予約しておいたぱーちんの美容院の日でした。
まだまだ暑い日が続きそうなので今年2回目の
サマーカットをお願いしてスッキリしてきました~♪

8/11美容院1P1080060

8/11美容院3P1080061

8/11美容院2P1080065

 ゴマフアザラシパディちゃん♪ヘヘイッ!! 

azarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gif

ぱーちんのテーマソング2度目のアップです。


              


今年お初の迷いゼミ、ぱーちんとご対面です。
この時期ぱーちんが楽しみにしているのが
ベランダに迷い込んでくるセミさん。
ジジジッ!と言うセミの声にとっても敏感になっています。
テレビの中のワンコが吠えても無反応ですが
セミの声だとしっかり反応します。

セミさんP1080053

以前もアップしましたが4コマフォトです。

  ぱーちん VS クマゼミさん  

 ぱーちん VS クマゼミさんのコピー

お盆休みのお出かけは毎年恒例の川遊びと
名古屋の実家に行く予定です。
皆さん良い休日ををお過ごしくださいね♪

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 美容院 | page top↑
サマーカット♪
2011 / 06 / 27 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


6/25(Sat)はぱーちん今年も美容院でサマーカットにしてきました。
ダップル模様がクッキリと浮かび上がりゴマフアザラシのようです。
耳と尻尾はそのままなので違和感はありますが
お腹もツルツルにして貰ってとっても涼しげ
スッキリして暑さも凌げそうです。

サマーカット1P1070831

最新画像と比べると随分雰囲気が違います。
毛足が長いときは黒っぽい印象ですが
カットすると白い部分がかなり目立って見えます。

諏訪湖11P1070790

サマーカット2P1070837

サマーカット6P1070848

サマーカット5

今回もかわいいリボンを付けて貰いました。

サマーカット3P1070840

サマーカット4P1070843

 ゴマフアザラシパディちゃん♪ヘヘイッ!! 

azarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gif

最近のパディのテーマソング、メロディはご想像にお任せします。


              


グリムスロウソク katatumuri.jpg

neko.jpg

グリムス順調に育ってます。
今は夜になると100万人のキャンドルライト
バージョンになります。
あなたも電気を消してロウソクの灯りで
ステキな夜を過ごしてみませんか?

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 美容院 | page top↑
雨。。。etc
2011 / 04 / 23 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


              

今日は一日中雨。。。ほんとによく降りました。
休日だったのでぱーちんとお出かけでもと思っていましたが
家でゆっくりさせてもらいました。

雨。。。P1070249


              


少し画像がたまったのでアップします。
長男ユーキがマイカー出勤しているのすが
駐車場がなかなか見つからず
みっちょんの実家に止めさせてもらっています。
家から実家の往復は自転車なので
めんどくさいとぼやいていますが
みっちょんの母上からおかずや食材のおすそ分けがあるので
たかみんはとっても助かっています。
最近ではひじきの煮物や天ぷら、里芋をいただきました。
「母上、いつもありがとうございます。」

ひじきP1070177


久し振りに気まぐれでお弁当の画像を撮ってみました。
長男ユーキは社員食堂でお昼を済ませるようになったので
みっちょんと次男カズの分です。
相変わらず代わり映えしない内容ですが
作ったりサボったりしながらお弁当作りを続けています。

弁当4/12P1070236


4/16はぱーちん美容院の日でした。
お髭、お尻周り、肉球周り、爪のカット、肛門腺しぼり
耳のお掃除、シャンプーをしてもらってスッキリしてきました~~。
胸の飾り毛がフワサラです。

美容院4/16P1070242

今回も可愛いリボンを付けてもらいました。

リボン4/16P1070246


   今日のぱーちん   

日課のベランダでの日向ぼっこも出来ず
退屈そうなぱーちんでした。

今日のぱーちん4/23P1070250


              

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 15 : 00 | 美容院 | page top↑
美容院に行ったよ♪etc...
2011 / 03 / 03 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


縺ッ縺ェ縺セ縺、繧・(1)_convert_20110219162220

今日は桃の節句の雛祭り
グリムスも数日前から
雛祭りバージョンになっています。

グリムス 雛祭り


              


2/26はぱーちん2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
おひげ、肉球周り、お尻周りをカットしてもらって
スッキリしてきました~。

美容院2/26P1070013

今回も可愛いおリボン付けてもらいました。

リボン2/26P1070012

そして夕方遅めのお散歩に行きました。
薄暗かったのでピントがイマイチですが
ちょぅぴり春を感じてきました。

お散歩1P1070003

お散歩2P1060999

お散歩3P1070005

お散歩4P1070009


              


今年も地元の春祭りが行われます。
町にはポスターも貼り出され
各山の準備も順調に進んでいます。
後はお天気の心配のみです。

ポスターP1070017

当日ぱーちんもこんな風に法被を着て
お祭りに参加しま~~す。

20100226121406887_20110303213340.jpg


              


   おまけの報告   

後日報告ですが長男ユーキが一昨日高校を卒業しました。
そして無事就職も内定しています。
今は自動車免許取得に車校にせっせと通っていますが
これからは社会人として頑張って欲しいです。

ユーキ卒業&就職おめでとう!!

余談ですが 自動車教習所のことを「車校」と呼ぶのは
なぜか愛知県(近辺)の人が主に使っている言葉らしく
何も違和感なく使っていましたが方言らしいです。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 00 | 美容院 | page top↑
グリムス植林報告&美容院♪
2010 / 10 / 01 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


今日はとっても良いお天気
気持ちの良い朝を迎えました~。

グリムスのブログパーツを見てみると
ケーキバージョンになっていました。
今日はグリムスの誕生日なんだそうです。

ケーキ

そしてようやく植林の報告が出来ます。
ブログで育て大人になった1本目のグリムスの樹ですが
2010年8月アース・ブレークスルーを通じて
内モンゴル自治区に植林されました~。
計40,000本のササボク、サカイソウが植林されました。

1274157859_04011_20101001102618.jpg

現地の画像がこれです。





植林

遠く離れたこの土地が緑豊かになることを祈りつつ
ほんの少しですがエコ活動が出来た事の嬉しさをかみしめています。

植林レポートをポチッと。。。


                


今日は久しぶりにぱーちんを美容院へ連れて行きました。
きれいにしてもらっている間に病院でフィラリアのお薬を貰い
スーパーでお買い物、郵便局で用事を済ませ一時帰宅して
ちょっぴり休憩、そして再び美容院へお迎えに行きました。

今回もチュアブルを美味しそうにパクッ!カミカミゴクン。。。
あっという間に完食でした。(おやつだと思ってるみたいです。)

チュアブルP1060289

今日のリボンはこれっ!
ギンガムチェックが可愛い。。。

美容院1P1060291

ボーボーだった肉球周りがスッキリ!

美容院2P1060292

久しぶりのおすましぱーちんです。
ふわサラになってきました。

美容院3P1060293

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 55 : 00 | 美容院 | page top↑
サマーカット♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


ぱーちん今日は久しぶりに美容院に行って
サマーカットにしてきました~。
カット前とカット後の画像を交互にアップしたので
見比べてみてくださいね~。

pa1P1050346.jpg

耳としっぽだけ残しスッキリしました~。
ダップル模様がくっきり現れて
ゴマアザラシちゃんみたいです。

pa2P1050358.jpg

おっぴろげ

pa3P1050343.jpg

お腹もすっきりツルツルよ。

pa4P1050365のコピー

爪も手先も伸び放題。

pa5P1050342.jpg

スッキリ。

pa6P1050351.jpg

足裏の肉球周りもさっぱりしました。

pa7P1050352.jpg

胸の飾り毛をカットすると・・・

pa8P1050349.jpg

ダップル模様が現れます。
ちょっぴり若返ったような気がします。

pa9P1050357.jpg

今回も可愛いリボンを付けてもらいました。

pa11P1050355.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 35 : 00 | 美容院 | page top↑
バレンタイン&美容院etc・・・
2010 / 02 / 17 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』




オリンピックワクワクドキドキ感動かいっぱいですね~~!!
男子スピードスケート500mでは日本の銀メダル、銅メダルに
大興奮したたかみんですが体調崩して昨日は仕事を休んでしまいました。
随分楽にはなってきているのですがピーク時は
咳も出るし喉も痛いし体中が痛い。。。頭もガンガン。。。
平熱が36度5分以上はあるはずなのに35度一寸と何故か低体温
だるくて体が思うように動きませんでした。
病院に行っていないので解らないけど多分風邪だと思います。

画像が少したまったので今月2度目の更新です。
まずは次男カズのリクエストでグラタンを作った時の画像です。
作ったと言っても市販のものを2種類ミックスしてだけなのですが
お鍋ひとつで簡単にできるところが便利で楽チンです。

グラタン1P1040335

グラタン2P1040338

グラタン3P1040337

グラタンの匂いに誘われてキッチンにやって来たぱーちん。。。
何かおすそ分けない?
グラタン4P1040340

              

今年も家族の好みに合わせてバレンタインの用意をしました。
一寸した物でもプレゼント選びって楽しくって好きです。

チョコ5P1040345

チョコ1P1040343

チョコ3P1040344

中身は。。。

みっちょんには芋焼酎と大吟醸のお酒入りチョコ
チョコ6P1040358

長男ユーキには大好きなドラゴンボールのチョコ
チョコ2P1040347

チョコ嫌いで和菓子好きな次男カズにはどら焼き
チョコ4P1040346

ところで息子達は本命チョコもらえたのかしら??
お年頃なので突っ込まずにそっとしておきましょう。。。

そうそうグリムスもバレンタインバージョンになってました。

グリムスバレンタイン   グリムスハート


              

みっちょんが厄歳会の解散式で記念品をもらってきました。
座布団と写真集とプレートです。
無事厄年を終える事が出来て良かったです。

厄歳会1P1040348

厄歳会2P1040349

厄歳会3P1040351

              

ぱーちん今年初めての美容院に行ました。
今回も可愛いリボンを付けて頂きましたが
いつ見ても完璧な肉球周りのカットさすがプロの技お見事です。

美容院1P1040352 美容院2P1040353

私ふわサラになってきたの。
美容院3P1040355



バンクーバーオリンピック日本を応援しよう!!

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 10 : 00 | 美容院 | page top↑
お散歩&あじさい&サマーカット&ジム
2009 / 05 / 30 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


昨日の朝のこと、ゴミ出しとみっちょんの
仕事へのお見送りの延長でお散歩に出かけました。
すると珍しい鳥の姿を見かけたのでダッシュでカメラを取りに
戻りましたが結局鳥の姿を見つけることは出来ませんでした。
気を取り直してご近所の神社でお散歩しました。

散歩1

この花名前は知りませんが生前祖母が好きだった思い出の花です。

散歩2

家の敷地の片隅にカタバミの花が咲いていました。

散歩3

ベランダにあるあじさいの色づきの変化を撮っていましたが
きれいに色づいたので一輪挿しにしてリビングに飾ることにしました。

5/22
あじさい色

5/24
あじさい色2

5/26
あじさい色3

5/28
あじさい色4

5/29
一輪挿し

ぱーちん今日は月に一度の美容院の日。
暑くなってきたのでサマーカットにして
スムース犬もどきに変身してきました。
少しだけお散歩しましたがダップル模様が
くっきり浮かび上がりました。

散歩5

散歩6

カット前の画像と比べると若返って幼くなったように見えます。

サマー1

3/20撮影
一言

今日のおリボンです。

サマー2

おひげスッキリ。

サマー3

肉球スッキリ。

サマー4

お尻は桃尻、お腹はツルツルでピンク色。

サマー5

まん丸ドーナツで寝てたけど模様だけ見てると
なんだかゴマフアザラシちゃんみたい。

サマー6

午後からはお友達のみはるちゃんとジム(5回目)に行きました。
今日のメニューはエアロバイク20分×1
エアウォーク10分×2、ランニング20分×1でした。
代謝が良くなってきたのか汗がよく出るようになってきました。
暑くなってきたのでそろそろジム1時間スイミング2時間に変更予定でいます。

jimusyuusei.jpg

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 美容院 | コメント(7) | page top↑
美容院&お祭り準備♪
2009 / 04 / 25 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


昨日はお友達のみはるちゃんとジム(3回目)に行ってきました。
メニューはエアロバイク20分×2回、ランニングマシーン30分×1回
休憩を入れながらの約2時間のコースその間おしゃべりしっぱなで
呼吸法も何もあったもんじゃ無いですがこれがストレス解消になってます。

jimusyuusei.jpg

今日はぱーちんの月に一度の美容院の日
くせ毛を少しカットして貰ってスッキリしてきました~。
来月あたりはサマーカットにしてスムース犬に変身するかもです。

美容院4/25

今回は可愛いお花が付いたイチゴのリボンでした。

リボン4/25

先週の土日に5月3日に行われる町内のお祭りの
花火大会の準備で会場の池に足場が設置されたので
ベランダからその様子を撮ってみました。

普段の池ははこんな感じで足場が少しだけ残してあります。

準備1

ドラム缶を利用して足場の準備をしています。

準備2

イカダ状になった足場をクレーンで池に移動させます。

準備3

足場が固定されて花火会場完成です。

準備4

町に張り出されているポスターです。
当日は頑張って花火の写真を撮りたいと思います。
ぱーちんは花火が苦手なので試練の一日になりそうです。

祭ポスター

キッチンからでも池の様子がよく見えます。
殺風景なベランダにはあじさいの鉢がひとつだけ。。。
誰かさんが中に入れてとこちらを覗いてますね。

キッチンからの眺め

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 00 | 美容院 | コメント(5) | page top↑
プリン&ファンケル&美容院&お父さん
2008 / 11 / 09 ( Sun )


11/7仕事帰りの夕食の買い物の時のこと
九州フェアのコーナーで親しみ深いお顔と目が合いついつい
買ってしまったのが宮崎・プリン工房『イーナ』の宮崎プリン
とろっとろでクリーミーで美味しゅうございました~~。
みんなに内緒でおいしさ独り占めしてしまいました。
売ってなかったけどソフトタイプの他にハードタイプもあるそうです。

宮崎プリン

そしてプリンのおいしさに酔いしれていると「ピンポーン!」
ネットで注文していたファンケルの洗顔セットが届きました~。

いただきっ!   ファンケル

泡立てボールが気になってしょうがないぱーちん
カメラを構えてるすきに「いただきっ!」と持ち去りカジカジ
ボロボロにされる前に回収しました~。


                 


11/8ぱーちん美容院に行きました~。
お髭と肉球回りがスッキリ今回はピンクのリボンを付けてもいました~。

美容院11/8

リボン11/8

長男ユーキが部活から帰るとバイトのお金で支払いをするから
ケータイがもう一つ欲しいというので最寄りのソフトバンクに行きました。
ユーキが今持っているのはauのフルチェンケータイそして今回のケータイは
816SHケータイ、2007夏モデルです。
ケータイゴールド
これで手続きをすると1ヶ月約¥1500の支払いで済むそうです。
友達がソフトバンクの子が多いらしくソフトバンク同士時間指定¥0で掛け放題や
家族割引などが付いてこの値段になるそうです。
ケータイ2台はユーキいわく今時の高校生の中では普通だそうです。

ほんとか??

収穫もありました~~。
新規登録の特典¥5000分の商品券としゃべるお父さん犬ストラップをGET!!
たかみんがいただいちゃいました。
しゃべる
ぱーちんは初め声にびびっていましたが慣れてくるとくわえてダッシュ!
カジカジされる前に救出しました。

お父さん犬  お父さんくんくん

お父さん&パディ
お父さん犬と。。。


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 40 : 00 | 美容院 | コメント(1) | page top↑
美容院&4コマフォト(お買い物編)
2008 / 09 / 13 ( Sat )

2008/5/24
5/24-1

5/24-2

5/24-3


2008/6/28
6/28-1

6/28-2


2008/8/8
8/8-1

8/8-3

8/8-2

お気に入りのプードルちゃんの4コマフォト♪
以前も楽天ブログで紹介しましたが
ひつじちゃんだと思いこんでいたので
名前を変えて再度アップしてみました。


ぱーちん4コマフォト1のコピー



Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 美容院 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
