-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラ パランツァでランチ&セントラルタワーズ♪
2014 / 06 / 15 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


5/24はお友達のみはるちゃんと名古屋の弟のお店
LA PARANZA (ラ パランツァ)に行ってきました~

場所は地下鉄中村公園4番出口より徒歩1分
すぐ近くの交差点には大きな鳥居が
街のランドマークとして建っています

DSC_1037ラパ1

ラ パランツァ
313323_484031031646289_1614991823_n.jpg

お店の外観はこんな感じで~す

DSC_1047ラパ2

DSC_1048ラパ3

予約先に案内され、お料理はおまかせで
まずは前菜から。。。

DSC_1051ラパ4

アボガドとクリームチーズとフレッシュトマトのピッツァ

DSC_1052ラパ5

かぼちゃとツナとベーコンのクリームパスタ

DSC_1055ラパ6

女子トーク炸裂&美味しいお料理で
大満足の楽しいひと時でした

DSC_1057ラパ7

ランチタイムの忙しい時間
弟とは少ししか話せませんでしたが
一声かけてお店を後にしました

              

まだ時間が早いと言うことで
JRセントラルタワーズで寄り道
タワーズガーデンでは高校生が
吹奏楽の演奏を披露していました

DSC_1058ラパ8

DSC_1059ラパ9

タワーズテラスではタワーズフラワーガーデンと称して
色とりどりの花が飾られていてとても綺麗でした。

DSC_1068ラパ12

DSC_1063ラパ10

11_20140614212756971.jpg

タワーズプラザでまたまた女子トーク
話は尽きません

DSC_1069ラパ13

そして最後に東急ハンズ巡り
4F~10Fまでの一角がまるごと東急ハンズ
見ごたえありました~

0a73861c.jpg

チェキアルバム買っちゃいました

P1190389ラパ14

デコシールも見つけ更にテンション上がりました~~

P1190390ラパ15

みはるちゃん、楽しかったね~♪
また行こうね

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

00 : 05 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
花桃の里&土岐プレミアムアウトレット
2014 / 05 / 09 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


今年のGWはいつになく慌ただしい連休となりましたが
最終日に遠出のお出かけに行ってきました。
このブログも最近はライブ参戦中心になってしまっていますが
お出かけの様子を写真満載でお届けしま~す 

               

昨年に続き今年で2度目
長野県南信州園原にある花桃の里
花桃祭りに行ってきました。
渋滞を予測して早朝5:50頃家を出発
2時間半ほどの道のりでしたが
伊勢湾岸自動車道、東海環状自動車道
中央自動車道を順調に乗り継いで
7:30過ぎには現地付近に到着
渋滞はありませんでした~

DSC_2653花桃の里1

さっそくお花見開始少し風もあり肌寒かったのですが
お天気もよく気持ちよく散策できました

一枝に赤、白、ピンクと咲き分かれる
『花桃』の絶景画像をお楽しみください。

こどもの日は過ぎてしまいましたが
鯉のぼりと花桃のコラボいい感じでした~

P1180710花桃の里2

P1180713花桃の里3

P1180716花桃の里4

P1180717花桃の里5

P1180718花桃の里6

P1180720花桃の里7

美しい花桃に魅了されての散策ですが
山のお花も負けてませんでした。
みんな綺麗

P1180723花桃の里8

P1180728花桃の里9

P1180747花桃の里13.1

P1180801花桃の里35

花桃をよく見てみると一色だけの木と
花がまだら模様になっている木
枝先が白、赤、ピンクに咲き分かれている木などがあり
とっても不思議で魅力的です

P1180732花桃の里10

P1180734花桃の里11

P1180735花桃の里12

P1180744花桃の里13

P1180749花桃の里13.2

P1180753花桃の里14

P1180754花桃の里15

P1180756花桃の里16

P1180757花桃の里17

P1180758花桃の里18

P1180762花桃の里20

P1180764花桃の里21

P1180765花桃の里22

P1180766花桃の里23

P1180770花桃の里24

DSC_2684花桃の里

DSC_2688花桃の里26

ぱーちんもご機嫌で遊歩道を散策
花桃とぱーちんのコラボを撮ってみました。
ちょっぴり強引で申し訳なかったけど
モデルさん頑張ってくれました~

P1180773花桃の里27

P1180774花桃の里28

P1180778花桃の里29

P1180783花桃の里30

P1180787花桃の里31

P1180790花桃の里32

P1180799花桃の里34

P1180804花桃の里36

P1180805花桃の里37

P1180774花桃の里28

P1180812花桃の里39

P1180818花桃の里40

P1180823花桃の里41

P1180829花桃の里42

P1180832花桃の里43

P1180837花桃の里44

花びらがはらはらと散る中の散策
突風で一瞬でしたが花びらが舞い上がり
とても美しい光景を見ることができました。

P1180839花桃の里45

みっちょん&ぱーちん

P1180848花桃の里46

P1180852花桃の里47

               

花桃を十分堪能したあとはショッピング
岐阜県の土岐プレミアムアウトレットにやってきました。

P1180860土岐アウトレット50

人ごみ苦手なぱーちんここではカートで移動です。
お店の中には入れないのでみっちょんと交代でお店を物色
ぱーちんおりこうで待っててくれました~

P1180863土岐アウトレット51

P1180864土岐アウトレット52

こちらではたかみんワンピを購入
なんと70%OFFでした~

P1180865土岐アウトレット53

P1180871土岐アウトレット54

こちらでは姪っ子のお誕生日プレゼントを購入
ワンピ、Tシャツ、ノースリーブを選びました

P1180872土岐アウトレット55

DSC_2696土岐アウトレット56

DSC_2700土岐アウトレット57

休憩タイム

P1180873土岐アウトレット58

Berry Berry Berry Good
ベリーベリー ベリーグッド

DSC_2701土岐アウトレット60

Green Tea Party
グリーン ティー パーティー

DSC_2702土岐アウトレット61

ぱーちんにもお裾分け

P1180877土岐アウトレット62

(ぱ)「もう少し欲しいな~。。。」

P1180878土岐アウトレット63

しょうがないな~はい。
(ぱ)「やった~あ~~~ん」

P1180879土岐アウトレット64

DSC_2705土岐アウトレット65

DSC_2706土岐アウトレット66

DSC_2709土岐アウトレット67

ご機嫌で立ち乗りだ~

P1180885土岐アウトレット68

みっちょんいろいろなお店を物色して散々悩んだ挙句
こちらでTシャツ2枚、カラーシャツ、スラックスを購入。

P1180887土岐アウトレット69

P1180892土岐アウトレット70

みっちょん締めでこちらでも悩みまくって(笑)パーカーを購入。

P1180893土岐アウトレット71

ほとんどの商品が50%OFF以上だったので
とってもお買い得で大満足のショッピングでした

渋滞もなく午後4時頃には無事帰宅
充実したお出かけとなりました。

みっちょん運転お疲れ様でした。
ぱーちんまた一緒にお出かけしようね

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 35 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
ゴルフ観戦行ってきました♪
2013 / 09 / 23 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


昨日は【2013】マンシングウェアレディース東海クラシックの
最終日をみっちょんと観戦に行ってきました~
2日目が終わっての結果は-10アンダーで菊池絵理香選手と
横峯さくら選手が首位タイ、目が離せない試合になりそうです。

top_20130923113703890.jpg

車で30分ほどの距離なのでギャラリー駐車場まで車行って
そこからはシャトルバスに乗り換えて会場入りしました。

DSC_1679.jpg

7時頃には会場に到着、1組目が7:15スタート
最終組が10:00スタートなので
練習風景を見ながら各選手のチェック
さくらちゃんちっちゃくて可愛かった

そしてみっちょんはお決まりの飲み物。。。

DSC_1678.jpg

フランクフルト
DSC_1680.jpg

知多牛・牛串
DSC_1682.jpg

ゆるキャラちゃんも登場
のまっキー
DSC_1681.jpg

ウッピー
DSC_1691.jpg

マンシグウェアのトレードマークのペンギンちゃん

DSC_1684.jpg

左から宮里美香、佐伯三貴、全美貞、横峯さくら
4選手等身大パネル

DSC_1685.jpg

2杯目~
知多マリンビール
DSC_1688.jpg

美浜の塩ソフト
DSC_1689.jpg

選手のチェック、腹ごしらえも終わりゴルフ観戦スタート
ゴルフ場は撮影禁止なので、日本女子ゴルフ協会の
トピックスよりコメントと画像をどうぞ。。。

LPGAツアー第26戦『マンシングウェアレディース東海クラシック』
(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円))の最終日が
愛知県知多郡の新南愛知カントリークラブ 美浜コース
(6,399ヤード/パー72)で開催された。

絶好のコンディションに恵まれた大会最終日。
前日同様バーディー合戦の様相のなか
首位タイからスタートした横峯さくらが
同じく最終組の菊地絵理香、藤本麻子との
激しい競り合いを制し、今季2勝目をマーク。
ツアー通算20勝の節目を飾った。
また、この優勝により横峯の生涯獲得賞金は
9億円を突破。福嶋晃子を抜いて単独2位となった。
(天候:晴れ、気温:27.6℃、風速:2.0メートル)

横峯さくら 通算20勝のメモリアルデー

fr_01yokomine3.jpg

83261.jpg

fr_scene4.jpg

コースガイド片手に、各選手の素晴らしいプレーを堪能
お天気良すぎて途中体力も消耗気味でしたが  
優勝の瞬間だけは逃すまいと
早くから18H前に場所を陣取っていました。
容赦ない直射日光が降り注ぎかなり暑かったのです。
日焼け止めもしっかり塗ってきましたが
日焼けしちゃいました。。。
でも最後にさくらちゃんの優勝を
見届けることができて良かったです

P1160674.jpg

優勝が決まりギャラリー移動で大渋滞
すごい人の波でした。。。

DSC_1693.jpg

P1160683.jpg

P1160681.jpg

P1160686.jpg

家路に着くと、秋の空。。。
いわし雲が空いっぱいに広がっていました。

P1160691.jpg

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

14 : 50 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
BBQ&一色大提灯祭
2013 / 08 / 29 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


8/25は毎年恒例のみっちょんの職場でのBBQ
生憎の雨でしたがガレージなので大丈夫
かえって蒸し暑くなくって良かったかもです。

ワンワンちょい煩いぱーちんですが
毎年参加させていただいています。
スタンバイOKお肉待ちで~す

DSC_1603.jpg

男性陣が頑張って動いてくれるので
女性陣は上げ膳据え膳状態
ジャンジャン焼いてくれてます。

P1160440.jpg

ぱーちんお待たせお肉だよ~~~

DSC_1620.jpg

ガレージなのでデコで隠し気味に。。。

デコBBQ

目がランランお肉目の前に嬉しそうなぱーちん

DSC_1623.jpg

P1160443.jpg

P1160444.jpg

P1160447.jpg

P1160448.jpg

この顔可愛すぎるあっ。。。親ばかですみません

P1160449.jpg

P1160452.jpg

P1160454.jpg

つくねも焼けたよ~~~

DSC_1618.jpg

P1160459.jpg

DSC_1625.jpg

P1160460.jpg

P1160461.jpg

BBQ終盤はビンゴ大会で~す
今年の目玉は1万円分の商品券
狙っていましたが先越されました~

DSC_1626.jpg

景品はビールとジュースをいただきました。

P1160462.jpg

BBQの締めは焼きそば

P1160467.jpg

社長さん、今年もお心遣いありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
また来年もよろしくお願いします

おまけ画像。。。
FB投稿に使った画像とデコで遊んだ画像です。

BBQ1_20130828222323b3b.jpg

BBQ2_2013082822232290c.jpg

BBQ3_201308282223225b0.jpg

BBQ4_20130828222321af1.jpg





8/26は愛知県の三河一色大提灯まつりに行ってきました~
このお祭り毎年行きたいと思っていたのですが
開催日が8月26日、27日と曜日にかかわらず
日にち指定のお祭りでなかなか都合が合わず毎年見送っていましたが
今年はみっちょんが仕事を早退して連れて行ってくれました。
念願かなったのですがあいにくの雨、提灯見られるのかな
半信半疑のお出かけとなりました。

ぱーちんも一緒のお出かけ、車で会場に向かう途中
何やら目を輝かせてあるものを目で追っています。
何だかわかりますか

P1160477.jpg

答えはこれ。。。水滴です
スピードが出ると水滴が窓ガラスの前から後ろに滑っていきます。
それが気になって仕方ないぱーちん。。。
手で触ろうとしたり舐めようとしたり
動きがメチャメチャ面白かったです

P1160478.jpg

臨時駐車場に車を止め、いざお祭り見物
雨がパラパラ降っていましたが
ぱーちんはカートで、傘をさしての移動となりました。
会場に到着しましたがさっそくぱーちん抱っこ娘

P1160480.jpg

とりあえず雨脚が強くなるといけないので
みっちょんにぱーちんをお願いして
提灯画像をたくさん撮りました~

P1160481.jpg

P1160482.jpg

大きさ比較です。
○の中にみっちょんとぱーちん
提灯の大きさは一番大きいので
長さ10メートルあります。

P1160484.jpg

P1160485.jpg

P1160486.jpg

P1160487.jpg

P1160488.jpg

P1160489.jpg

P1160491.jpg

P1160492.jpg

P1160493.jpg

抱っこ娘だよ~ん

P1160494.jpg

P1160495.jpg

P1160500.jpg

P1160501.jpg

P1160503.jpg

提灯の下で雨宿り
ぱーちんやっとカートに乗ってくれたので提灯とコラボ。。。

P1160517.jpg

P1160522.jpg

P1160527.jpg

貴重な体験。。。
提灯の中を見学させていただきました。

P1160533.jpg

P1160534.jpg

P1160536.jpg

DSC_1630.jpg

DSC_1632.jpg

DSC_1634.jpg

火入れ式に使う大ろうそく

DSC_1636.jpg

午後7時すぎ、火入れ式が始まりました。
大提灯にろうそくの火が入れられます。

P1160540.jpg

暗くてわかりづらいので
画像お借りしました。

photo08.jpg

P1160542.jpg

ちょっと暗いですが火入れ式後の大提灯

P1160547.jpg

P1160548.jpg

P1160553.jpg

翌日、新聞でも紹介されていました。
(中日新聞)

P1160557.jpg

P1160558.jpg

祭りポスター

b5cc9642.jpg

カメラの違いネットからお借りした画像ですが
幻想的で素敵。。。

c0caed079878a84a83008506ff2efaab.jpg

長年続いたこのお祭り今回でこの会場での開催は最後だと知り
最後に見ることができて良かったです。
来年からはどこで開催されるのかわかりませんが
また機会があったら行ってみたいと思います。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 15 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
ウドちゃん&デザートフルコースetc...
2013 / 08 / 23 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


8/16はみっちょんとセントレア(中部交際空港)で行われている
夏休みイベントを満喫してきました

DSC_1558.jpg

メ~テレで放送しているウドちゃんの「旅してゴメン」
放送500回記念イベントの「旅の思い出大色紙展」を観覧しました。

DSC_1556.jpg
UDO_LOGO_660.jpg
DSC_1555.jpg

写真撮影禁止だったので
ネットで拾った画像ですが
こんな感じでほぼ500回分の
ウドちゃんの描いた色紙が展示してあり
見ごたえがありました~

XEZXh.jpg

この番組にはちょっとした思い出がありまして
2009年の7月26日に三重県伊勢市のおかげ横丁に
遊びに行ったとき、偶然「旅してゴメン」
300回記念のロケに遭遇!!その時撮った画像がこちらです。

ウドちゃん&よゐこの浜口くん
20090729221214b1a_201308230046554d1.jpg

300回記念の色紙がこちら。。。

よゐこ浜口くん作
セントレアA

ウドちゃん作
セントレアB

番組紹介は ここ をぽちっとな。。。

ブログは ここ をポチッとな。。。

記念に絵葉書を買ったらウドちゃんからの
メッセージがいただけて気持ちがほっこりしました。

P1160403.jpg

P1160402.jpg

このウサギさん知ってますか
メ〜テレの朝の情報番組『ドデスカ!』内で
放送されているぬいぐるみのラパンです。

main_lapin.jpg

赤いタイツのペペ まゆげがかわいいパパ 灰色うさぎのチチ。
ダンスとファッションが大好きでかわいいタイツをはいて踊ります。
この子はパパ、ステージショー&撮影会をしていました。かわいい

P1160371.jpg

ぬいぐるみのラパンをYouTubeで見たい方は
 ラパン をぽちっとな。。。

youtube_lapin.jpg


さて今回のメインイベント、デザートのフルコースを食べに
アリスダイニングにやってきました。

DSC_1561.jpg

個性的なおしゃれな入口。。。

DSC_1562.jpg

案内されて席に着いたのですが、ラフな格好で遊びに来ていたので
ちょっと場違いなところに来てしまったという感じでした。

DSC_1563.jpg

メニューも本格的。。。

P1160376.jpg

ウエルカムドリンクはシャンパンでしたが
グレープシュースに変更
車で来てるから仕方ないね。。。

P1160378.jpg

さていよいよデザートフルコースが運ばれてきます。

Premier(アメリカンチェリーの変わりタルト)
DSC_1565.jpg

Deuxieme(フルーツガスパチョ)
DSC_1567.jpg

席からの眺めは窓越しに広い滑走路と海
飛行機の発着が間近で見れます。。。

P1160383.jpg

Troisieme(スフレとサマートリュフアイス)
DSC_1569.jpg

Les dessert(ヌガーグラッセとマンゴーのパルフェ)
DSC_1570.jpg

紅茶とPetits Fours(カヌレ、ムラングココ、アーモンドチュイル)
DSC_1574.jpg

普段の生活からはかけ離れた優雅な空間の中で
デザートを堪能し贅沢な気分を味わうことができました。
もし機会があったら今度はおしゃれして
行ってみたいなっと思いました。

                

スカイデッキからの眺め。。。
ポケモンジェットいないかな~って
見に来ましたが残念。。。8/24に来るそうです。

P1160388.jpg

P1160389.jpg

メインイベントも堪能したのでお土産タイム。。。
味仙の台湾ラーメンと手羽先、ヤマサのちくわ
山ごぼうの味噌漬けを買いました。
甘味の美味しいものも
いろいろあったけど今回は我慢。。。

P1160390.jpg

P1160392.jpg

あくる日のお昼にさっそく
味仙の「台湾ラーメン」作りました~
ひき肉がたっぷりなのでニラを加えるだけ
激辛なのでむせるし、口はヒリヒリするし
お水もガブガブ飲みます。。。
それでもあとをひく美味しさがたまりません

DSC_1579.jpg

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
板取川で水遊び♪(≧∇≦)
2013 / 08 / 15 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


昨日は毎年お盆休み恒例
板取川へ川遊びに行ってきました~

ニュースの渋滞情報によると高速道路は
かなり混雑しているもよう。
6時に出発、途中2Kmの渋滞がありましたが
2時間ほどで目的地に到着しました。

DSC_1521.jpg

連日のお天気で水も澄んでいて流れも穏やか。。。

P1160301.jpg

P1160278.jpg

荷物を運んでテントとタープを張り
さあぱーちん遊ぶよ~~~

さっそくクールダウン

P1160282.jpg

P1160284.jpg

ぱーちん今年も頑張って泳ぎました~

P1160287.jpg

P1160288.jpg

水が冷たかったのか途中ブルブル震えだしたぱーちん
お得意の日向ぼっこで体を温めています。

P1160292.jpg

P1160293.jpg

BBQ&そうめんで腹ごしらえ

DSC_1522.jpg

ぱーちんもしっかりおねだり

DSC_1523.jpg

P1160306.jpg

写真だとスイスイ泳いでいるように見えますが
いつも途中で体が右に傾き溺れそうな感じで
必死で泳いでいます。。。
でも何回かに1回は普通に泳げています

P1160320.jpg

パディ号で出動
みっちょんと向こう岸へ。。。

P1160321.jpg

P1160342.jpg

P1160315.jpg

P1160327.jpg

P1160330.jpg

DSC_1525.jpg

DSC_1531.jpg

DSC_1534.jpg

姪っ子ようちゃん&のぶちゃん&ぱーちん

DSC_1537.jpg

姪っ子さとちゃん&甥っ子こうちゃん

P1160352.jpg

撮るよ~~~
ぱーちんこっち向いて~~~
見てくれないけどパチリ

DSC_1541.jpg

ミンミンゼミとツクツクボウシ
ウグイスの鳴き声が聞こえる
季節感が微妙なこの場所は
今から7年前に偶然見つけた穴場です。
ここ数年は人口密度が増え賑わっていますが
当時はプライベートビーチのようなところで
小さなお子さんやワンコ連れにぴったりの場所です。
この年から川遊びが毎年恒例の行事になっています。

P1160360.jpg

暑いはず。。。40℃
沢山遊びました。さてと帰りますか。。。

P1160362.jpg

道の駅、美濃にわか茶屋で白桃ソフト食べました

P1160365.jpg

ここに来ると必ず買うのが山ぶどうのジュース
家族ではまってます

P1160367.jpg

川遊びから帰りみっちょんの実家で晩御飯
シャワーを浴びてさっぱりしてからお出かけしました。
島ぞうり&ステテコ姿のみっちょんです

P1160366.jpg

FBでリアルアップした画像で~す
楽しい一日でした。来年も行けるといいな。。。

2013板取川FB

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 50 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
コストコ常滑&明太パーク&ひまわり畑etc...
2013 / 07 / 24 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


本日は7/15のみの更新
まとめて更新が多い中ちょっと珍しい。。。
画像24枚でお届けします

朝のベランダからの眺め。。。
アオサギさんのワンショットです
毎日決まってこの池に舞い降りるアオサギさん
たまにライバル恋人が現れ
追いかけっこしてる時があります。
そっくりなので追いかけているのか
追いかけられているのかは定かではありません

P1150928.jpg

コストコ常滑が8月にオープンするということで
みっちょんと会員登録に行ってきました。
駐車場内に設けられた仮説受付所は
予想通り賑わっていていました。

P1150930.jpg

新規入会早割1000円OFFで、家族会員は一名まで無料
年間費¥3,200で入会できます。

P1150931.jpg

1時間以上並んで会員カードゲット
オープンが楽しみです

P1150933.jpg

オープにい向けて工事が進むコストコ常滑。。。

P1150932.jpg

P1150934.jpg

P1150935.jpg

コストコに隣接するめんたいパークとこなめにも行ってきました。

P1150937.jpg

ここめんたいパークとこなめはかねふくの明太子のテーマパークです。
巨大目印はタラピヨちゃん
私には巨大ウインナーにしか見えませんけどぉ。。。

P1150938.jpg

まずは工場見学。。。
ベルトコンベアで商品が流れているのを
想像していましたが選別作業中でした。

P1150942.jpg

P1150944.jpg

祝日ということで試食コーナーはかなり混雑していましたが
しっかり並んで試食してきました。
あまりにも長蛇の列に断念しましたが自販機の
ドリンクコーナーは全て無料の嬉しいサービスでした。

P1150947.jpg

明太切れ子
P1150949.jpg

明太マヨパン
P1150950.jpg

明太子軍艦巻き
P1150952.jpg

お土産に明太子入りチーズかまぼこと明太子を買いました

P1150954.jpg

明太10

お出かけの帰り道ひまわり畑によってきました。
偶然見つけたのですがちょうど見ごろの満開の時期に
お出かけと重なってラッキーでした

P1150961.jpg

P1150963.jpg

P1150964.jpg

P1150966.jpg

P1150967.jpg

P1150972.jpg

お出かけから帰りぱーちんと夕散歩
(ぱーちんの画像はありませんが。。。)
ニイニイゼミさん、クマゼミさん、に続く第3弾
アブラゼミさんを発見

P1150977.jpg

我が家の休日をお届けしました


              


冒頭で7/15のみの更新と言いましたが
ぱーちんの画像がないことが発覚
自分のこだわりで、ライブ参戦ブログ以外は
ぱーちんの画像を必ずワンショットは
入れることにしているので
以前作った「4コマフォト」を届けしま~す

ぱーちん VS クマゼミさん
20110811222128abd_20130724020708.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

16 : 15 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
ブログ開設8周年♪&実家へetc...
2013 / 06 / 30 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


一ヶ月半ぶりの更新です♪
本日はブログ開設8周年!!
細々と更新していますが3月後半からの溜め込んだ画像が
アップしきれていません
取り急ぎ本日の出来事をアップしました~。
超マイペースですがこれからもよろしくお願いします

今日は名古屋の実家へ麦茶のお届けに行ってきました。
道中気になるものがあったのでパチリ

           

工事中のライトを支えているものなんですが
通るたびに可愛い~♪って気になっていて
今日は助手席に乗っていたので撮ってみました。
可愛くないですか??

P1150714.jpg

P1150715.jpg

実家に行く前に祖母宅にも麦茶を届けてきました。
そして実家の玄関ではネロ(ぱーちんの息子)がお出迎えしてくれました。
こちらはお散歩画像です♪

P1150719.jpg

親子の対面なのにギクシャク。。。
微妙な距離のツーショットです

P1150722.jpg

実家の目の前は公園なのでお散歩環境はバッチリです♪

P1150724.jpg

P1150726.jpg

P1150744.jpg

実家の紫陽花。。。今年も綺麗に咲いていました。

P1150747.jpg

実家ではお昼ご飯を食べながら父上、母上と
たくさんおしゃべりしてきました。
そしてご近所のスーパーで母上に
食料品を大量に買ってもらっちゃいました~♪
父上、母上ありがと~~~!また遊びに行くね~♪

                

家に帰ると仕事が終わった長男ユーキが電話で
「ご飯の準備始めた?」と聞くので
「まだ何にも」と言うと
「おごるから焼肉食べに行こう」と言うので
お言葉に甘えてご馳走になってきました。

DSC_1410.jpg

DSC_1411.jpg

DSC_1412.jpg

DSC_1413.jpg

DSC_1414.jpg

DSC_1417.jpg

ユーキ兄ちゃんごちそうさまでした。
嬉しかったよ~ありがと~

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
乙川祭り【後編】&番外編♪
2013 / 05 / 15 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


今日は3/17に行われた乙川祭り【後編】と番外編の紹介です。
お祭り二日目はぱーちんにお留守番をしてもらって
ひとりでお祭りを堪能してきました。
会場に着くと見せ場の坂上げの最中。。。
人だかりで近づけないので遠目で見物しました。

P1130892.jpg

坂上げが終わると速攻で食に走りました。
露店巡りです♪
まずはアメリカンドッグ。。。

P1130894.jpg

P1130895.jpg

会場をウロウロしていると息子たちの姿を発見!!
まともには撮らせてくれないので少々盗撮気味。。。
息子たちには内緒で紹介しますね。

次男カズ
P1130898.jpg

長男ユーキ
P1130931.jpg

ネギま。。。

P1130967.jpg

いか焼き。。。

P1130969.jpg

四山が整列するとからくりの上演が披露されます。
からくりを最初から最後までまともに見たのは今年が初めて
ぱーちんが居るとゆっくり見れないからね~。

P1130972.jpg

P1130976.jpg

P1140002.jpg

P1140011.jpg

P1140009.jpg

引き続き露店巡り♪
ちょこバナナクレープ。。。

P1140015.jpg

焼きそばたません。。。

P1140022.jpg

P1140024.jpg

今年はメインの坂上げがまともに見られませんでしたが
からくりも堪能できたし露店巡りも楽しかったです。
強いて言えばみっちょんも息子たちも祭りに参加しているため
家族揃って祭りを楽しむということができないのが
なんだか寂しく感じたりもします。。。
男の世界なので見守ることしかできないんですけどね。。。
でも怪我も無く無事祭りを終えられてよかったです。

P1140027.jpg


   番外編で~す♪   


ここより紹介する3枚の画像は
みっちょんがスマホで山車の上から撮影したものです。

坂上げの真っ最中の画像。。。
この中でもみくちゃにされながら
必死で息子たちが梶棒を守っいてます。

DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg

特等席からの眺めは最高!!

DSC_0099.jpg

アマチュアのカメラマンさんが撮った写真です。
会話が弾みメールで画像を送ってくださいました。

saitou_9664.jpg

ぱーちんも可愛く撮っていただきました。

saitouA8699.jpg

そして最後の2枚は2年前お祭り見物に来ていた方が
ぱーちんの写真を撮ってブログにアップしてくださっていました。
お祭り画像を検索していて見つけたのですがちょっと驚きでした。
この時は青色のハッピを着ていました~♪嬉しい発見でした(*^_^*)

img_156721_2960099_1.jpg

img_568659_11666601_7.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 20 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
乙川祭り♪【前編】
2013 / 05 / 12 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


3/16は地元の春祭り第一弾「乙川祭り」に行ってきました。
半田市の春の山車祭りは乙川祭りを皮切りに始まり
乙川殿町の乙川八幡社を中心に開かれ、山車4台が練り歩きます。
見せ場は乙川八幡社の境内まで駆け上がる「坂上げ」で
けんか祭りと呼ばれるほど迫力のある祭りです。

みっちょんと息子たちはお祭りに参加しているので
日の出前から会場に送り届けてきました。
ぱーちんも法被を着てお祭り見物です♪

P1130715.jpg

10時半頃お祭り会場に到着。。。
早速みっちょんに抱っこしてもらって記念撮影♪
(ぱーちんしか写ってませんが。。。)

P1130719.jpg

みっちょんと別れぱーちんとお祭り見物
メインの「坂上げ」は終わっていましたが
四山勢揃いです。

P1130725.jpg

P1130726.jpg

からくり上演していました~。

P1130732.jpg

毎年決まってぱーちんが食べる焼き鳥は
露店のおばちゃんがいつも味付けなしの
プレーンで焼いてくれます。

P1130733.jpg

ぱーちん美味しいね~♪

P1130738.jpg

露店を物色しながらぶらぶら。。。

P1130747.jpg

P1130748.jpg

スティックワッフル初めて食べましたが
美味しかったです♪

P1130750.jpg

人ごみが苦手なのでたくさん人がいるところでは
カートで移動のぱーちんです。

P1130751.jpg

サツマスティック。。。
「これ欲しいんですけど」と催促してるみたい。

P1130752.jpg

こちらもプレーンでお買い上げ。。。
揚げ物なのでぱーちんには少しだけおすそ分けしました。

P1130755.jpg

別のからくりが始まっていました。

P1130759.jpg

露店巡りは続きます。
チョコパイン♪

P1130761.jpg

いちごあめ

P1130766.jpg

別の山車のからくりも始まりました~。

P1130769.jpg

P1130773.jpg

一通りお祭り見物をしてぱーちんも
人ごみでお疲れなので一時帰宅。

車までの移動中に見かけた花です。。。

P1130774.jpg

P1130779.jpg

               

出直して宵祭りに行ってきました~♪
今度はぱーちんお留守番、一人でお出かけです。

少々早く来すぎて時間つぶしにと目にとまったのはこれ。。。
ジャンボフランク。。。

P1130783.jpg

広場のベンチで月を見ながら
ジャンボフランクを堪能しました。
お月様笑ってるみたい。。。

P1130790.jpg

宵祭り始まりました~♪

P1130791.jpg

P1130795.jpg

後ろ姿の右が長男ユーキそして左が次男カズ
若い衆で頑張っているふたり
男の世界なのでそっと見守ります。

P1130803.jpg

P1130808.jpg

P1130815.jpg

P1130819.jpg

P1130827.jpg

P1130834.jpg

無事一日目を終えましたが
声もかすれ、半端ない疲労感の息子たち
お祭りの激しさを感じます。
明日も頑張れ!!

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 30 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
花桃の里&土岐プレミアムアウトレット
2013 / 05 / 07 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


GW最終日はゆっくりさせていただき
おまけにお昼寝までしちゃった私。。。
昨日中にアップしたかったブログも
今日に持ち越してしまいました。
久しぶりの更新です(1ヶ月以上放置)
アップしたい画像が大量にありますが
ぼちぼち更新していきますね。
順番思いっきり飛んじゃいますが
一昨日のお出かけのアップをどうぞ。。。

                 

5/5は長野県月川温泉にある『花桃の里』の
花桃祭りに行ってきました。
渋滞を予測して早朝5:50家を出発
2時間ほどの道のりでしたが
伊勢湾岸自動車道、東海環状自動車道
中央自動車道(西宮線)を順調に乗り継いで
7:30頃には現地付近に到着
渋滞はありませんでした~♪

一枝に赤、白、ピンクと咲き分かれる
『花桃』の絶景画像をたくさん撮ってきました。

P1150043.jpg

P1150045.jpg

P1150047.jpg

P1150054.jpg

P1150056.jpg

P1150058.jpg

P1150060.jpg

P1150063.jpg

P1150067.jpg

お天気もよく満開のお花見日和
ぱーちんもちょいちょい抱っこ娘になりながらも
散策を楽しんでいました~。

P1150069.jpg

P1150074.jpg

P1150075.jpg

P1150076.jpg

P1150077.jpg

P1150078.jpg

P1150079.jpg

こどもの日にふさわしく鯉のぼりも
元気に?泳いでいました。。。

P1150081.jpg

P1150082.jpg

P1150086.jpg

P1150098.jpg

P1150110.jpg

お祭り本部横の売店にはご当地食材のテントが並び
ネギダレこんにゃく、桜五平餅、花桃饅頭
飛騨牛コロッケ、野沢菜おやきを堪能しました。

P1150104.jpg

P1150106.jpg

P1150107.jpg

P1150108.jpg

P1150109.jpg

P1150112.jpg

P1150114.jpg

P1150132.jpg

P1150136.jpg

P1150141.jpg

八重咲きのしだれ桜も綺麗に咲いていました。

P1150146.jpg

P1150149.jpg

P1150155.jpg

P1150159.jpg

P1150165.jpg

P1150181.jpg

P1150184.jpg

かなりの距離を歩きましたが苦にならないほど
花桃の並木がずっと目を楽しませてくれて
大満足の散策でした♪

                 

帰り道、高速を途中で降り岐阜県の
『土岐プレミアムアウトレット』に行ってきました。
こちらも人気スポットなので渋滞覚悟でしたが
意外に駐車場付近の渋滞だけで済み
スムーズに行くことができました。

DSC_1331.jpg

P1150188.jpg

飲食店はどこも行列、そんな中「若鯱家」の
テイクアウトコーナーが空いていたので
べりーサンデーと白玉あずきソフトを注文しました。

P1150194.jpg

P1150196.jpg

ぱーちんにもおすそ分け。。。

P1150197.jpg

P1150202.jpg

GAPでは姪っ子の誕生日プレゼントをゲット♪
我が家は息子ふたりでなかなか機会がないので
女の子ものには力が入ります。

IMG_0853.jpg

P1150204.jpg

QUIKSILVERで可愛いTシャツをゲット
タイムセール60%OFFでした~

IMG_0891.jpg

DSC_1335.jpg

午後3時頃には無事帰宅、渋滞もほとんどなく
楽しい時間を過ごすことがきました。
みっちょん運転ご苦労様、またよろしくお願いします。

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

08 : 45 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
1月画像どど~~~んと大量アップ♪
2013 / 02 / 10 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


お正月のアップからまたまた画像溜め込んでいました(^_^;)
というわけで今回もどど~~~んと大量画像でどうぞ。。。

1/11なんだか熱っぽくて風邪ひいたかな~と思いながら
あくる日のお出かけに備えお薬飲んで早めに就寝。。。

P1120966.jpg

1/12スッキリとはいきませんでしたがお出かけ決行!!
今回のお出かけは「新東名、東名SA巡り」をしてきました。
なかなか新東名を走行する機会がないのでSAを巡って
美味しいものを食べようという企画です。

まずは伊勢湾岸道を走行、左に見える観覧車は刈谷PAです。

P1120967.jpg

伊勢湾岸道から豊田JACより東名へ。。。

P1120972.jpg

東名を順調に走行。。。

P1120977.jpg

三ヶ日JACより新東名に入りSA巡り開始!

P1120980.jpg

浜松SAに到着♪

P1120993.jpg

このSAにはドックランがあるというので
さっそく行ってみました。

P1120985.jpg

いくつかアジリティがあったので遊ぶかなっと思いましたが
全く興味なし、クンクンしながら歩くだけでした。

P1120986.jpg

ほんの少しだけ乗ったのでこの時とばかりにパチリ!
走り回って楽しそうなワンちゃんもいたのですが
マイペースのぱーちんでした。

P1120988.jpg

ここでは手始めに「うなぎのぼりエクレア」と
「うなぎの串焼き」を堪能しました。

P1120994.jpg

P1120996.jpg

次のお目当てのSAに移動中富士山発見!!
晴れてて良かった~♪

P1120997.jpg

静岡SAに到着♪

P1120999.jpg

こちらにもドッグランがあり「顔だし看板」があったので
ちょっぴり遊んでみました~~♪

P1130001.jpg

P1130003.jpg

こちらのSAには全国初のガンダム・アパレルショップがあり
入口のウインドウでガンダムがお出迎えしてくれました。

P1130006.jpg

そしてここでは「富士豚LYBバラ串」「マッシュっルーム巻」
「黒はんぺん静岡揚げ」「ちくわさ天」を堪能しました。

P1130007.jpg

P1130008.jpg

P1130010.jpg

静岡SAをあとに新清水JACに向かう途中再び富士山の姿が。。。

P1130011.jpg

新東名より新清水JACー清水JAC経由で東名に入ると
しばらく後方ですが富士山の美しい姿が見えていました。

P1130012.jpg

P1130018.jpg

次の目的地「日本坂PA」到着♪

P1130024.jpg

見つけると遊んじゃいます。
静岡おでんのこんにゃくから顔出ししているぱーちんです。

P1130023.jpg

お土産物色中のみっちょんを待つぱーちん。

P1130025.jpg

ここでは抹茶みるくフロートと抹茶ミックスソフトを堪能♪

P1130030.jpg

P1130031.jpg

最後の目的地「浜名湖SA」に到着♪

P1130032.jpg

三ヶ日みかんの「ミカちゃん」
ミカエース(糖度約12度以上の最高級の味・品質)
お土産に買いました~~♪

P1130034.jpg

スクラッチで運試し。。。

P1130037.jpg

10枚購入の結果はアタリが1枚100円。。。やっぱりね~(^_^;)

P1130053.jpg

浜名湖に沈む夕日きれいでした~~~~♪

P1130039.jpg

P1130040.jpg

SA巡りはここで終了、お土産紹介です。
さんわ手羽唐、B-1グランプリ浜松餃子
三ヶ日みかん、本山茶クグロフ、わさび新芽醤油漬け

P1130050.jpg

本山茶を使用したクグロフ、甘さ控えめで
ほんのりお茶の味が口に広がります。
あんこソースをつけて食べても美味しいです。

SA22_01.jpg

本来の目的といっても過言ではない「わさび新芽醤油漬け」
賞味期限が短くお取寄せもできない品。。。
クセになる辛味と新芽のシャキシャキ感がたまらない一品です。

P1130051.jpg

お出かけでテンションが上がっていたせいか
それほど体調悪くは思っていませんでしたが
家に帰ったらこのとおりお熱です。。。。(>_<)

P1130052.jpg

お出かけの疲れと熱でダウンと言いたいところですが
この日は「レッツゴーヤングコンサート2012」の再放送日
なんとスカパー!無料放送の日で観ることができました~!!!
邪魔な表示はありましたが楽しませていただきました(*^_^*)

P1130055.jpg

P1130058.jpg

大好きな竹本孝之さんのお姿をテレビ画面より撮ってみました~~

P1130059.jpg

てれてZin Zin てれてZin Zin

P1130066.jpg

P1130067.jpg

P1130060.jpg

P1130069.jpg

P1130072.jpg

1/12は長男ユーキが成人式を迎えました~。
見慣れないスーツを着て出かけて行きましたが
社会人として人として成長していって欲しいです。
ユーキおめでとう!!

P1130078.jpg

P1130081.jpg

1/24静かだな~と思ったらベッドの中綿大量に出して遊んでました。
コラッ!ダメでしょと言ってもおすまし顔のぱーちんなのでした。

P1130084.jpg

1/26風が強く寒い日でしたが完全防備でお散歩に行ってきました。
春っぽい画像も撮れましたがまだまだ厳しい寒さが続きそうですね。

P1130087.jpg

P1130088.jpg

P1130089.jpg

P1130091.jpg

P1130097.jpg

1/26みっちょんの行きつけの飲み屋さんへお迎えに行きました。
ちょっと車で移動するだけなのに車大好きなぱーちんは
とっても嬉しそう。出入り口の一点を見つめみっちょんが
出てくるのを今か今かと待っています。健気ですね。

DSC_1106.jpg

飲み屋さんの向かいにある「やきとり家美濃路」
たまにはこんなところで飲んでみたいと思ったりしますが
お酒めちゃめちゃ弱いし、いつもアッシー君で飲む機会全く無し!

FB_IMG_13592098848331486.jpg

少しでもエコ活動に貢献できればと
ブログで「グリムス」やってます。
グリムスとはブログパーツを貼り付けるだけで
投稿と共に苗が成長していきます。
大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、
実際の森へ苗を植樹するサービスです。
今回3本目の樹が大人の樹へと成長しました。
以前の樹は「内モンゴル自治区」に実際に植林されました。

1359258388_08171.jpg

1/27はみっちょんの父上、母上の結婚記念日50周年!!
金婚式のお祝いをしました~~~~!!
満月とも重なりお月様がとっても綺麗
最初はオレンジ色と思っていましたがよくよく見ると
金色に見えてきてまさに金婚式
お月様までお祝いしてくれてるなんて
さらにスペシャルな宴となりました。
いつまでも元気でいてくださいね~

P1130101.jpg

高台から海面に映る月の光が長く伸びてとても綺麗でしたが
撮ることができず残念でした。
宴会場からの1枚ですが違うんだよな~(^_^;)

P1130105.jpg

孫に囲まれて。。。

P1130113.jpg

さあ父上の挨拶で宴のはじまりはじまり~~~~♪
ボリューム満点のおいしいお料理を堪能し
楽しい時間を過ごしました~♪

P1130103.jpg

P1130119.jpg

P1130121.jpg

P1130122.jpg

P1130123.jpg

P1130124.jpg

P1130125.jpg

P1130126.jpg

P1130127.jpg

    神経衰弱    

P1130131.jpg

P1130133.jpg

P1130135.jpg

宴会場を後にシメはサーティワン アイスクリーム
実家に戻りアイスクリームパーティー

P1130137.jpg

お気に入りは「ベリーベリーストロベリー」

P1130139.jpg

1/28みっちょんととんかつ・ステーキの江南さんでランチ♪
みっちょん「上カツ丼」たかみん「肉うどん」

DSC_1110.jpg

DSC_1111.jpg

ブログにお越しくださりありがとうございました。
相変わらずの気まぐれ更新ですが
これからもご贔屓によろしくお願いします。

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 30 : 00 | お出かけ | page top↑
お正月休み♪
2013 / 01 / 25 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


もうすっかり良くなりましたが今年に入り
久しぶりに風邪をひいての発熱、長引きました~(>_<)
インフルエンザ、ノロウイルス、胃腸風邪いろんなものが
蔓延していますね。皆様お体お気をつけください。
遅くなりましたがお正月休みの画像をアップしました~♪

新年明けて毎年恒例の初詣
今年は3箇所はしごをしました。
まずは秋葉神社みっちょんの同級生が
役をやっていると聞いて新年のご挨拶に行きました。

P1120837.jpg

P1120840.jpg

P1120842.jpg

P1120846.jpg

2箇所目は乙川八幡宮

P1120848.jpg

P1120850.jpg

P1120851.jpg

最後にご近所の新居神社(愛宕神社)で
お参りして初詣終了!
深夜のお参りは冷えるので足早にさっと済ませました。

P1120853.jpg

巫女さんの舞、今年も可愛かった♪

P1120857.jpg

P1120860.jpg

干支(巳)の置き物いただきました~♪

P1120862.jpg

元旦はみっちょんの実家へ新年のご挨拶
みっちょんの母上の美味しい手料理を堪能してきました~♪

P1120863.jpg P1120864.jpg P1120865.jpg

P1120868.jpg P1120869.jpg P1120870.jpg

P1120871.jpg P1120872.jpg P1120873.jpg

P1120875.jpg P1120876.jpg P1120877.jpg

P1120878.jpg 

P1120883.jpg

元旦は甥っ子こうちゃんのお誕生日でもありダブルに
おめでたい日、このおまんじゅうはケーキが苦手な
次男カズのために用意してくれたものです。

P1120885.jpg

P1120886.jpg

   お誕生日おめでとう!!  

P1120892.jpg

P1120893.jpg

DSC_1070.jpg

1月2日はたかみんの名古屋の実家へ新年の挨拶に行きました。
その前にお土産を調達に地元のパン屋さんへ。。。

P1120894.jpg

P1120895.jpg

P1120896.jpg

そして魚ひろばでカニ、タコ、干物を買いました。

P1120910.jpg

P1120898.jpg

P1120899.jpg

P1120901.jpg

P1120902.jpg

港では大漁旗が風に揺れていました。

P1120906.jpg

P1120908.jpg

実家に行く前に母方の祖母宅へ新年お挨拶に行きました。
祖母宅は叔母が喫茶店をやっていて
お気に入りのいちごフロートいただいてきました。

P1120912.jpg

みっちょんはアイスコーヒー、長男はホットココア
次男はコーラ。。。

P1120913.jpg

P1120915.jpg

P1120916.jpg

この羽子板、母や叔母が子供の頃に遊んでいたもの
たかみんが子供の頃もこの羽子板で遊んだ覚えが有り
その割には綺麗なまま残っていました。懐かしい。。。

P1120917.jpg

御年90歳の祖母から元気をもらってきました~。
お化粧もばっちり素敵なおばあちゃん。。。

P1120922.jpg

P1120924.jpg

実家にやってきました~♪
父上、母上にご挨拶しておせちとすき焼きを堪能
楽しい時間を過ごすことができました。

P1120925.jpg

P1120926.jpg

P1120928.jpg

P1120930.jpg

P1120931.jpg

P1120932.jpg

P1120933.jpg

相変わらずギクシャクしていますが
ぱーちんの息子のネロとお散歩
ネロちゃん一段とご立派になったみたい。

P1120934.jpg

P1120935.jpg

P1120937.jpg

P1120942.jpg

P1120943.jpg

微妙な距離のツーショット。。。

P1120946.jpg

P1120951.jpg

1/3はみっちょんと「来来亭」でランチ♪
麺の太さや硬さが選べるので自分の好みのラーメンが食べられます。
ちなみに私は太麺で食べました。美味しかった♪

DSC_1076_20130120005031.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1077.jpg

DSC_1078.jpg

1/3流れ星を見ようとベランダに出てみましたが見られず。。。
お月様が綺麗だったので一枚撮ってみました。

P1120956.jpg

1/4はカインズホームとニトリでお買い物♪
その前に腹ごしらえ
珈琲 蔵人珈蔵 半田店にて。。。

DSC_1080.jpg

DSC_1085.jpg

食べ物画像満載でしたがこうして我が家のお正月休みは
平和に過ぎていきましたとさ。めでたしめでたし

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 55 : 00 | お出かけ | page top↑
香嵐渓もみじ狩り♪
2012 / 11 / 28 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


                 

先週の3連休最終日はお天気にも恵まれ
愛知県豊田市足助町の紅葉の名所『香嵐渓』へ
もみじ狩りに行ってきました~~♪
10日ほど前の新聞で昼夜の寒暖の差が大きかったことから
今年は『当たり年』という記事で綺麗な写真を掲載していたので
渋滞覚悟で行ってきました~~♪

早朝6時家を出発!
ガソリンが一メモリしかないということで
セルフのスタンドで給油
コンビニで軽い朝食とぱーちんのおやつを買いました。

P1120351.jpg

6:50順調に伊勢湾岸自動車道を進みいざ香嵐渓へ
朝陽がまぶしい。。。

P1120352.jpg

7:05東海環状自動車道に切り替わりました。
木々も色づき景色に癒されます。

DSC_1023.jpg

7:20豊田勘八ICで下り走ること5分目的地10Km手前で
渋滞に突入
やっぱりね。。。

             

気分転換に窓を開け山の景色を堪能
ぱーちんもおりこうさんでいてくれました。

P1120359.jpg

朝冷え込んだんでしょうね。
霜が下りていて影のところは真っ白でした。

P1120361.jpg

8:00目的地まであと4.3Km

             

8:30目的地まであと3Km

P1120364.jpg

8:45目的地まであと2.3Km
車中から撮った画像でフェイスブック投稿にチャレンジ
お友達に「いいね!」や「コメント」をいただいて
気分もリフレッシュ!ありがとうございました。

DSC_1025.jpg

9:40目的地付近に到着!!
どこも満車状態でしたが運よく空きができ
さまようことなく駐車できました。

                 

さあ散策開始です

P1120372.jpg

ぱーちん張り切って歩いていると思いきや
突然歩行拒否。。。
どうやら人ごみが気になるみたい
だましだまし声かけしながら前に進みました。

P1120374.jpg

あらっ。。。どこかで見たことあると思ったら
東海テレビアナウンサーの高井一さんでした。
情報番組スタイルプラスの収録現場でした。

P1120376.jpg

P1120377.jpg

10:00さてここからは美しい紅葉の画像を
ぱーちん交えてドド~ンとお届けです。。。

P1120378.jpg

P1120380.jpg

P1120381.jpg

P1120386.jpg

P1120394.jpg

P1120396.jpg

P1120397.jpg

P1120401.jpg

P1120405.jpg

P1120408.jpg

P1120413.jpg

P1120417.jpg

P1120423.jpg

P1120424.jpg

P1120426.jpg

P1120429.jpg

P1120432.jpg

P1120435.jpg

P1120436.jpg

出会ったワンコとご挨拶
ワンコ連れの方結構みえました。

P1120438.jpg

10:50ここ香嵐渓にはもう何回も来ていますが
三州足助屋敷に入るのは初めて
昔の日本の暮らしや風景を堪能し
「ちびた部長」にも逢ってきました。
入場券を買って散策開始です。

P1120564.jpg

P1120456.jpg

P1120437.jpg

P1120446.jpg

P1120440.jpg

ちびた部長の小屋発見♪
どうやらお留守のようです。

P1120443.jpg

案内の矢印をたどると。。。
いました、ちびた部長お昼寝中でした

P1120441.jpg

P1120442.jpg

P1120444.jpg

P1120445.jpg

P1120447.jpg

P1120448.jpg

加治屋さんで包丁作りの実演をしていました。
そのほかにもわら細工、機織、桶屋、傘屋、紙漉き
紺屋、炭焼き、篭屋、木地屋などがあり体験実習
もできるそうです。

P1120449.jpg

暮らしの動力源だった水車
米や麦などの精米やろくろ回し
明治以降は製糸、製材などにも使われていたそうです。

P1120452.jpg

P1120459.jpg

11:20三州足助屋敷を後にお買い物タイム。。。
毎回来るとお土産に買うのがスズマン本舗さんの
菊芋の味噌漬けとZiZi工房さんのソーセージ絶品です!!

P1120461.jpg

P1120462.jpg

P1120463.jpg

P1120464.jpg

和太鼓の実演、迫力ありました~♪

P1120467.jpg

11:40お食事タイムで~す♪
あまり人が写っていないこのブログですが
何万人単位の人出、食べ物屋さんはどこも大行列
席の確保も大変でした。これも醍醐味のひとつです。

ソーセージ、味噌こんにゃく、鮎の塩焼き
スモークチキン、鮎の焼きおにぎりを食べました~。

ここで姪っ子カップルと合流。。。
一緒にお食事しました。
フェイスブックの投稿を見て来ていることを知ったそうです。。。
電話がかかってきてびっくり
アップしてみるもんですね~♪

P1120468.jpg

P1120470.jpg

P1120472.jpg

P1120473.jpg

P1120474.jpg

P1120475.jpg

P1120476_20121128110845.jpg

食事中少々肌寒かったですが景色は最高でした。

P1120477.jpg

みっちょんは黒ビールに舌鼓これで2杯目。。。
帰りの運転が自動的にこちらに回ってきました。

P1120478.jpg

12:20姪っ子カップルと別れ再び散策開始。
チンドン屋さんが場を盛り上げていました~。

P1120482.jpg

P1120484.jpg

P1120485.jpg

P1120493.jpg

P1120497.jpg

P1120503.jpg

P1120512.jpg

P1120514.jpg

P1120515.jpg

P1120517.jpg

可愛いワンコと出会いました。

P1120520.jpg

グラデーションがお気に入りです

P1120524.jpg

P1120526.jpg

P1120535.jpg

P1120537.jpg

P1120542.jpg

P1120547.jpg

P1120549.jpg

P1120563.jpg

P1120562.jpg

もみじ狩りを堪能し帰り道見かけたワンコはなんと6匹の団体さん
一度は近づいたぱーちんも少々後ずさり圧倒されていました。

P1120554.jpg

13:05食べ納めのもみじ饅頭のてんぷら、おいしゅうございました。
あんことカスタードがありカスタード味を食べました。

P1120557.jpg

13:15散策終了
今度はライトアップを見に行ってみたいです。

P1120553.jpg

最後にフェイスブックからいただいた画像を紹介。。。
姪っ子カップルです。ラブラブ

葉子ラブラブ

                 

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 15 : 00 | お出かけ | page top↑
ゴルフ観戦!&栗きんとん♪
2012 / 09 / 05 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


9/2は岐阜県瑞浪市「みずなみカントリー倶楽部」へ
ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントを観に行って来ました。

P1100568_20120903221648.jpg

二十数年ぶりのペアルック♪
お気に入りのポロシャツで
ゴルフ観戦してきました。

P1100726.jpg

マイカーでJR瑞浪駅の市営駐車場に着くと
会場行きのシャトルバスに乗り換えです。

DSC_0020.jpg

DSC_0018.jpg

会場に着くと観戦グッズをいただきました。
エコバッグ、オペラグラス、ハンドタオル
クッション、水のうれしい5点セットでした。

DSC_0027.jpg

カメラ撮影禁止なので食べ物だけ少し。。。
みっちょんいきなりビールはじめちゃいました。

生ビール&フランクフルト
DSC_0026.jpg

たこ焼き
DSC_0028.jpg

カメラ禁止なんて淋し~。
画像がないのでいきなり結果発表です。
通算15アンダーで優勝はアン・ソンジュ選手でした。
18番でバーディーパットを決める瞬間を
見届けてきました~。強い!!の一言です。
(画像はお借りしたものです。)

アン・ソンジュ選手優勝おめでとう!!20120903-00000038-spnannex-000-0-view.jpg

お天気はくもり空が多く思っていたよりも
快適に観戦することができました。
有村智恵選手、馬場ゆかり選手、森田理香子選手
日本の選手も頑張ったのですが一歩及ばずでした。
すばらしいプレーを間近で見られてとても充実した
時間を過ごすことができました(*^_^*)


              


ゴルフ観戦からの帰り道、事前に調べておいた
【栗きんとん・栗菓子】の恵那川上屋(瑞浪店)さんで
抹茶のスイーツをいただいてきました。

抹茶のババロア&アイスティー
DSC_0029.jpg

絶品ハーモニーババロアおいしかった~~♪

DSC_0031.jpg

こだまっちゃロール&アイスコーヒー
DSC_0032.jpg

ケーキの上のこだまちゃんは栗きんとんでした。

DSC_0033.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

お土産に『栗きんとん』と栗きんとんと蒸羊羹を
朴の葉で包んだ『くり壱』を買いました。

00000254_photo1.jpg

P1100768.jpg

00000103_photo1.jpg

P1100772.jpg

ぱーちんはおりこうでお留守番してくれました。
今度は一緒にお出かけしようね♪

P1100776.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

08 : 50 : 00 | お出かけ | page top↑
お墓参り。。。
2012 / 08 / 26 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


8/16、お盆休みの予定がお天気に左右されて
大幅に狂ってしまい休みの初日に行くはずだった
お墓参りが最終日になってしまいました。

今回は父上、母上、みっちょん、長男ユーキ
ぱーちん、ぱーちんの息子ネロと
岐阜県郡上市和良町まで行ってきました~。

名古屋の実家経由で出発、1時間ほどしたところで
道の駅「平成」でしばし休憩。。。
今は「へいせい」と読みますが昔は「へなり」と
呼んでいたそうです。

P1100578.jpg

ぱーちん

P1100580.jpg

ネロ

P1100584.jpg

イチゴソフト食べました~♪

P1100585.jpg

母上売店物色中。。。

P1100588.jpg

P1100586.jpg

休憩から1時間目的地念興寺に到着

P1100591.jpg

ここは奥美濃の鬼伝説が伝わる寺で
高賀山信仰で有名な、藤原高光(ふじわらたかみつ)が
瓢ヶ岳(ふくべがたけ)に出た鬼を退治したものだと言われています。
その鬼のシャレコウベを粥川太郎右衛門という人が
念興寺に持ち帰って供養したと言われています。

P1100590.jpg

拝観日ではなかったためお借りした画像です。

oninokubi.jpg

お寺の敷地内に母方のお墓がありお参りしてきました。
ぱーちんもネロも暑い中一緒にお墓参りしてくれました。
のど乾いたね~~~♪

P1100596.jpg

P1100598.jpg

P1100601.jpg

P1100602.jpg

念興寺を後に車で5分ほどのところにある
道の駅「和良」に到着、食べ物を物色。。。

冷やしトマト

P1100603.jpg

P1100604.jpg

名物「長寿だんご」豆腐をベースに作ったヘルシーなおだんご

P1100605.jpg

P1100606.jpg

買い込んだものを車中で食べました~。

よもぎだんご

P1100607.jpg

豆腐ドーナツ

P1100608.jpg

道の駅から15分ほどで父方のお墓に到着
田んぼにはさまれた一本道を上がり
さらに山道を登るとお墓があります。

P1100612.jpg

P1100614.jpg

木々に囲まれた一角がお墓です。

P1100615.jpg

P1100621.jpg

P1100623.jpg

生前ひいじいちゃんとひいばあちゃんが住んでいた家ですが
昔はわらぶき屋根で昔話の世界に入り込んだようなところでした。

P1100626.jpg

隣には蔵もあります。

P1100627.jpg

P1100630.jpg

P1100638.jpg

親戚が飼っているオカメインコのピーちゃん
可愛かった。。。

P1100639.jpg

父方のお墓を後にぱーちんもネロも暑いだろうと
川で少々クールダウンすることに。。。

P1100646.jpg

P1100641.jpg

P1100645.jpg

P1100653.jpg

P1100657.jpg

P1100658.jpg

P1100659.jpg

川遊びの後はお昼ご飯ドライブインで
おそばとうどんを堪能しました。

imageCA2H1X0A.jpg

P1100662.jpg

P1100663.jpg

ドライブインを散策。。。

P1100664.jpg

P1100668.jpg

敷地内には奥飛騨白川郷より移築した大合掌造りがあり
合掌造りの中の割烹合掌庵では会席料理が楽しめましたが
現在は取り壊しの真っ最中でした。
ドライブイン自体はリニューアルをして存続しますが
道路アクセスの激変により閉店を迫られたそうです。
何だか寂しいですね。。。
(※お借りした画像です)

592206334_2234371_2221375.jpg

実家に帰ってきました~♪

P1100672.jpg

弟のお店で使ってるハーブ元気に育ってました~。

P1100674.jpg

ぱーちんまたゆっくり遊びに来ようね♪

P1100678.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

08 : 25 : 00 | お出かけ | page top↑
BBQ日和♪&新緑への移り変わり
2012 / 05 / 16 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


5/13は毎年恒例の主人の同年の集まりでBBQをしました♪
20名ほどでしょうか一昔前は奥さんや子供たちも集まって
この倍以上の人数になりましたが子供たちも大きくなって
ずいぶん参加者も少なくなりました。
とはいえ毎年こうして同年で集まれるって
いいことだな~って思います。
ほぼおっさんの集まりになってきてはいますが
これからも仲良く続けてほしいです(*^_^*)

P1090813.jpg

P1090815.jpg

ぱーちんにもお肉のおすそ分け。
良かったね!ぱーちん。。。

P1090809.jpg

P1090816.jpg

P1090820.jpg

P1090821.jpg

P1090823.jpg

P1090825.jpg

P1090830.jpg

P1090831.jpg

P1090846.jpg

P1090840.jpg

目にとまった草花や木々を画像に収めながら
公園周辺をぱーちんと散策しました~。

P1090822.jpg

P1090826.jpg

P1090827.jpg

この花は亡き祖母との思い出の花ニワゼキショウ(庭石菖)
毎年目に留まると写真に収めています。
今年も出会えてよかったです。

P1090828.jpg

P1090834.jpg

P1090837.jpg


                 


新緑への移り変わり

3/25みっちょんがお花見に行くというので
会場の白山公園まで送っていきました。
そしてぱーちんとちょっぴりお散歩
少々早かったみたいで桜もちらほらでした。

3/29桜が満開と聞き再びぱーちんと白山公園へGO!!
満開の桜を楽しんできました~。

5/13みっちょんの同年の集まりで白山公園でBBQ
すっかり新緑に衣替えした桜たちに囲まれ癒されてきました。


3月25日撮影
P1090309_20120515233241.jpg

3月29日撮影
P1090462_20120515233240.jpg

5月13日撮影
P1090801.jpg

こちらはぱーちんバージョン。。。
サマーカットで毛足が夏仕様になっています。

3月25日撮影
P1090315_20120515233239.jpg

3月29日撮影
P1090464_20120515233238.jpg

5月13日撮影
P1090805.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 10 : 00 | お出かけ | page top↑
GWの出来事♪(その4)
2012 / 05 / 14 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


GWの出来事のアップも最後(その4)となりました。

5/4の白川郷のお出かけから帰り遅くなってしまったので
夕飯を家族でファミレスのジョイフルで済ませました。
たかみんが食べたのはチーズハンバーグ&サイコロ
¥699(税込)838kcal 食塩相当量4.4g
ちょっとカロリー摂りすぎです。それにお膳がさかさまですね。

P1090796.jpg


                


5/5はみっちょんとアウトレットモールにショッピングに行ってきました~♪
場所は「ジャズドリーム長島」だよ。
さすがGWですね、渋滞情報が出ていたので一つ前の出口で降りて
下道を行きましたが結局渋滞でした。
今思うとどっちが早かったんだろう?って感じでした。

SBSH0031.jpg

このアウトレットに来るとお約束のコールド・ストーン・アイスクリーマー
たかみんは「シラタマミルクべりー」をチョイスしました~♪

SBSH0032.jpg

人の波がすごかったのでお目当てのサマーウェアを買って早々に
退散してきましたが陽射しも強く夏日だったので日焼けが怖かったです

SBSH0033.jpg

そしてみっちょんの実家にこどもの日ということで
晩御飯をよばれに行ってきました。
次男カズがみっちょんの父上に焼酎、母上には花の寄植えを
初任給でプレゼントじいちゃん、ばあちゃん孝行をしてきました。
柏餅なんて普段買って食べないけどその時期に見ると
美味しそうに見えるから不思議です。。。
これに似たセリフ昨年もアップしたような気がする。

P1090797.jpg

模様替えで飾ることができなくなってしまった端午の節句の鎧兜
以前飾っていたときの画像をアップします。

20090423220124d5b_20110429121826_20120514001745.jpg

200904232201273c7_20110429121826_20120514001744.jpg


               


5/6GW最終日は家でのんびりと過ごさせていただきました。
そして休日の〆は家族でご近所の焼肉屋さんへ。。。
お腹いっぱい食べて大満足晩御飯でした。

SBSH0036.jpg

今年のGWはとても充実した中身の濃い休日となりました。
怪我もトラブルもなかったことに感謝したいと思います。


               


おまけ画像ちびっこぱーちん

FL000031.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
GWの出来事♪(その3)
2012 / 05 / 12 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


GWのメインイベントだった5/4のお出かけ「世界遺産白川郷」の
画像をドド~ン!!とアップま~す。

走行距離往復約400キロ、GWということもあり渋滞もしばしば
車窓からの新緑とまだ散らずにいてくれた桜たちに癒され
道中も楽しく時間が流れました。(もちろん運転はみっちょんですが。。。)

美しい合掌造り集落を堪能し、おいしいグルメも味わい
大満足のお出かけでした~(*^_^*)


                


予定よりかなり遅めの朝8時過ぎ我が家を出発
カーナビをセットして順調に目的地に向かっていましたが
2時間後東海北陸自動車道で渋滞に突入。。。
ぱーちんもちょっぴりお疲れモード?

P1090640.jpg

果てしなくつながっています。。。10キロほどだったかな。

P1090644.jpg

出発から3時間半ひるがの高原SAで休憩。。。

P1090648.jpg

飛騨牛の串焼き

P1090650.jpg

ひるがの牛乳ソフトクリーム

P1090652.jpg

東海北陸自動車道を降り車であと45分ほどのところまできました。
車窓から岐阜県の3大桜の一つ『荘川桜』を撮影。

P1090656.jpg

こちらも車窓から雪山を撮影しました。

P1090661.jpg

12時半ごろ目的地白川郷に到着!
駐車場が満車で臨時の駐車場からシャトルバスで移動。。。
わんこはキャリーバックでの乗車がOKだったので
お借りしてバスに乗り込みました。
10分も乗っていませんがなれないキャリーバックの中で
きゅ~~んと不安げな声を出していたので
長距離だったちょっと無理だったかも。


                


さていよいよ白川郷の合掌造り集落を散策です。
駐車場より「であい橋」を渡り集落に向かいます。
まずはじめに目に留まったのはフフフッ「お・だ・ん・ご」

P1090662.jpg

美しい集落にも心奪われますがやはり「食」に走ってしまいます。

P1090663.jpg

P1090665.jpg

11P1090666.jpg

ぱーちんも元気に散策しました。

P1090667.jpg

飛騨牛コロッケ

P1090670.jpg

飛騨牛まん

P1090673.jpg

P1090675.jpg

P1090676.jpg

P1090677.jpg

P1090679.jpg

この合掌造りは二十数年前友達と訪れた宿「文六」さん
まだ高校生のピチピチギャルだった私。。。懐かしいです。

P1090681.jpg

山道を登り展望台へと向かいます。
道中ヤマブキの花がきれいに咲いていました。

P1090685.jpg

景色も最高!!

P1090688.jpg

ここからは展望台からの集落の眺めです。

P1090689.jpg

P1090690.jpg

1090695.jpg

P1090698.jpg

P1090702.jpg

P1090703.jpg

P1090712.jpg

珍しいスリーショット♪

P1090716.jpg

P1090719.jpg

P1090727.jpg

展望台から降りてきて再び集落の散策です。
マンホールも合掌造り。

P1090729.jpg

P1090730.jpg

P1090734.jpg

P1090736.jpg

すずやさんの「すず焼」合掌造りの形は
この店だけのオリジナルであずきとクリームがあります

P1090738.jpg

P1090739.jpg

P1090740.jpg

P1090741.jpg

P1090743.jpg

P1090745.jpg

P1090748.jpg

P1090753.jpg

「であい橋」を渡り散策も終盤です。

P1090757.jpg

さるぼぼとのコラボ。

P1090760.jpg

お土産やさんでこんなのみ~っけ。

P1090762.jpg

そば処「古太神」さんでおそばを注文。

P1090768.jpg

ぱーちんにはお土産やさんで買ったばかりのクッキーを。。。
飛騨牛入りってほんとかな?

P1090769.jpg

P1090770.jpg

山菜そばをいただきました~。

P1090772.jpg

〆におそばをいただいて散策も終了。
駐車場に向かいます。
キャリーバックはかわいそうだったので
歩いて駐車場まで行きましたが
坂道めちゃきつかったです!!


                


さ~家に向かいますよ~~。(帰りの運転ももちろんみっちょんです)
とその前に行きに車窓から撮った「荘川桜」に寄って行くことにしました。

ダム建設によりこの場所に昭和37年に移植され名づけられた2本の荘川桜
この巨桜は樹齢500年余と推測されています。
幹の太さに圧巻!示し合わせたように満開でとてもきれいでした。

P1090776.jpg

P1090780.jpg

P1090782.jpg

P1090792.jpg

最後に道の駅でお土産を買ってお出かけも終了しましたが
この時点で5時を回っていたので渋滞も予測して
いったい家に何時に着くんだ?状態でした。

P1090795.jpg

なんだかんだ言いながら無事8時半ごろ家に着きました。
渋滞、にわか雨などありましたが大自然と
美しい景色に癒され、おいしいものをいただいて
楽しい時間を過ごすことができました。
ぱーちんも時々抱っこ娘になりましたが
がんばって歩いてくれて良かったです。

みっちょん運転お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします

また素敵なお出かけできるといいな。。。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 15 : 00 | お出かけ | page top↑
GWの出来事♪(その1)
2012 / 05 / 08 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


GWもあっという間に終わってしまいました。
前回の更新からGWの出来事をアップしておりますが
いつの間にやら画像がたくさんたまってしまったので
4回に分けてアップしていきま~す♪

4/30はたかみんの名古屋の実家に行ってきました~。
実家に行く前に次男カズが初任給で父上母上に
何か贈り物をしたいということで
ご近所の魚ひろばへ父上の好きなワタリガニを見に行きました。

P1090538.jpg

お目当てのワタリガニをゲット!
数があったのでたかみんは弟がオーナーシェフをやっている
イタリア料理のお店にワタリガニを届けることにしました。

P1090539.jpg

そして母上にはお花の寄せ植えを買いました。

P1090579.jpg

今回は次男カズ初購入の車で移動しました。
ニュービートル。。。
かわいいけど大人4人 + ▼o^ェ^o▼で乗るとせまっ!
弟のお店経由で実家に到着しました~。

P1090543.jpg

着いて早々次男カズがカニと花を父上母上に渡すと
母上の目には涙、父上もとても喜んでくれました。
カズ。。。じいちゃんばあちゃん孝行ができて良かったね。

カニを蒸して「カニパーティー」をしました。
おいしかったですぅ~~。

P1090549.jpg

こちらはぱーちんの実の息子のネロ。
ミニチュアなのに13キロもあるデカチュアちゃんです。

P1090553.jpg

ぱーちんとネロの関係はギクシャクして
あまりいいとはいえませんが
お互いに距離を置いてうまく時間を過ごしています。
実の親子といっても年に数回しか会わないので
こればっかりは仕方ないですね。
特にぱーちんは「犬見知り??」なので。。。

P1090559.jpg

実家のまん前にある公園でお散歩しました。
公園沿いに流れる川にはかもの姿が。。。

P1090555.jpg

ボタン桜やつつじが色鮮やかでしたが
ひと際目立っていたのが満開の花見月でした。

P1090567.jpg

P1090570.jpg

若葉マークの息子の運転にはドキドキしましたが
父上母上の笑顔が見れて良かったです♪

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 10 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム | 次ページ
