-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お買い物♪etc...
2011 / 07 / 12 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


毎日毎日暑いですねー!
連日夏日が続いていますがこの御方は別です。
猛暑もなんのその太陽の陽射しを浴びて
我慢大会連日開催中です。
「日向ぼっこ」というかわいい言葉では
どうしてもかたづけられません。

我慢大会P1070884 


              


7/10はみっちょんと三重県桑名市にある
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ
お買い物に行ってきました~♪

アウトレット7SBSH0009

フリフリキュロットをゲット!

ゲット2P1070885

アウトレット8SBSH0011

みっちょんにジーンズを買って貰いました。

ゲット1P1070887

アウトレット9SBSH0012

二人でお気に入りを見つけTシャツをゲット!

ゲット3P1070886

アウトレット5SBSH0014

ココナッツのエアフレッシュナーを購入。
車の中で甘い香りが漂っています。

アウトレット6SBSH0013

アウトレット1SBSH0019

アウトレット2SBSH0015

冷たいものを食べながら休憩タイム。

アウトレット3SBSH0017

アウトレット4SBSH0018

各店舗の中は冷房が良く効いていましたが
日陰でもやはり外は暑く長時間のお買い物は
きついので早々に引き上げました。
それでも予想以上に色々ゲットできて良かったです。


              


最近はこのお出かけマガジンとにらめっこ
夏ならではのお出かけを計画中です。

東海じゃらん

付録はかわいい団扇でした。

うちわP1070893


              


最近はまっているのがピグライフ花や野菜を育てながら
クエストをクリアしレベルアップを目指します。
自分でお庭を一から作り上げる楽しいサイトです。

o01400140pigglife-staff1303387272733.png

o0800049411249946602_convert_20110713004431.jpg

今はイベントでスイカの花びら集めが行われていて
みなさんせっせとスイカを育てています。
すいか

育てた野菜や果物でクッキングもします。
スイカのデザートも3種類作りました。

o0128012811330974584.png o0128012811330974585.png o0128012811330974586.png

   今日のぱーちん   

7/12今日のぱーちんP1070889

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お買い物 | page top↑
お買い物&虹♪
2011 / 04 / 25 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


                


昨日はみっちょんとお買い物
隣町のイオンショッピングモールへ行きました。
お目当ての物はありませんでしたが
夏物の服や靴、魅力的な物がたくさんあり
また今度改めて買いに来ようと思いました。
そしてペットショップのシルバーダップルの
ベビたんに癒されてきました~。
めちゃめちゃ可愛かったです

お昼はフードコートでラーメンを食べました。

鞍馬SBSH0001

台湾中華
鞍馬ラーメン1SBSH0002

みそ野菜ラーメン
鞍馬ラーメン2SBSH0003

天むす
鞍馬天むすSBSH0004


                


ショッピングモールを後に夕食の買い出しに行く途中
お天気雨(狐の嫁入り)が降り見事な虹が架かりました。

虹4/24SBSH0007


               


買い出し中にみっちょんの母上から電話があり
帰りにタケノコの煮物を取りに行きました。
一品増えてラッキーでした。

タケノコP1070251


             


今日の次男のお弁当です。
詰め終わって起こしに行ったけど
体調不良で結局学校を休みました。
このお弁当は家で食べてもらいました。
  
お弁当4/25P1070253


   今日のぱーちん   

私の出番はここだけなの。

今日のぱーちん4/25P1070258

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お買い物 | page top↑
焼き肉&お買い物
2010 / 08 / 15 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


8/12お盆休み初日の夕食は家族で焼き肉を食べに行きました。
お留守番のぱーちんには申し訳ないけど
久しぶりに4人揃っての外食は楽しかったです。

8/12焼き肉1ブログ

8/12焼き肉2ブログ

8/12焼き肉3ブログ


                


8/13は三重県のジャズドリームへお買い物
珍しく長男ユーキが付いてきました。
順調に湾岸道路を走っていましたがお盆休みとあって
5㎞の渋滞が待っていました
出口の料金所から続く長い列を辛抱強く待ちました。

湾岸道路から目的地をパチリこの時点で2㎞の渋滞でした。

渋滞1P1050977

ぱーちんも景色を眺めながらお利口でいてくれました。

渋滞2P1050984

やっと到着しました~。
遊園地やプールが目的の人たちもいるので
駐車場には車がびっしり!
今まで止めたことのない遠い場所に止め
猛暑の中頑張って歩きました。
意外にぱーちんは元気に歩いてくれました。

到着P1050985

到着2P1050987

ジャズドリームに入り最初に目に飛び込んできたのが
「ヤマト」の巨大模型と「キムタク」のポスター、映画の宣伝でした。
木村君ステキ

大和2P1060006 大和3P1060007

大和1P1050988

いつもは行列が出来ているアイスクリーム屋さんが
空いていたので未だほとんど回らぬうちに休憩。

アイス1P1050989

ぱーちんはまだかな~?とソワソワ

アイス2P1050990

「ストロベリーショートケーキセレナーデ&チョコレートリボン」

アイス3P1050992

改めてお買い物開始!
ユーキはこれっと言った物がなかったらしく物色のみ
たかみんはトートバッグとTシャツ2枚
みっちょんはゴルフシューズを買いました。
ぱーちんはキョロキョロソワソワ
カートでおりこうで待っていてくれました。

物色待ち2P1050993

物色待ち3P1050996

物色待ち1P1050998

お買い物1P1060001

お買い物2P1060011

みっちょん待ち1P1060003

みっちょん待ち2P1060004

花畑牧場のショップが期間限定でやっていたので
ポテチとチーズをお土産に買って帰りました。

花畑牧場P1060009

花畑牧場2P1060012

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 15 : 00 | お買い物 | page top↑
リサイクル&お揃い♪
2009 / 03 / 30 ( Mon )
『リサイクル』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


前回のグリムスのキーワード「エコバック」はどうやらヒットしなかったようです。
それでも木がほんの少しだけ成長していました。

24日経過中

今回は「リサイクル」でお試し中です。。。
リサイクルと言えばこの間アップしたこのエコマーク

エコマーク

リサイクルマークを検索したところ見慣れたマークの他に
こんなマークもあったんだ~と認識のないマークもあり
リサイクルに関する意識が高まりました。

アルミ缶識別マーク スチール缶識別マーク プラスチック容器包装識別表示マーク  ペットボトル識別表示マーク
紙製容器包装識別表示マーク再生紙使用マーク 紙パックマーク牛乳パック再利用マーク
グリーンマーク 「エコロジー」ボトルマーク Rマークペットボトルリサイクル推奨マーク
グリーンプラマークPCリサイクルマーク 小型充電式電池リサイクルマーク  超軽量びんシンボルマーク


                


昨日は名古屋のたかみんの実家へ次男カズの高校合格の報告
というのは名目でお祝いをもらいに行ってまいりました~。
ご近所の麺処でお食事会そして帰りにはお買い物に行く予定だったので
可哀想でしたがぱーちんはお留守番でした。

お買い物はイオン大高ショッピングセンターに行きました。
和とサーフの融合、江戸時代のサーフショップをイメージしたお店「波達」さんで
ぱーちんと「お揃い」のTシャツを購入ペットウェアがあるのも魅力です。

波達大高店ブログ「波乗自由人」

波達ロゴ波達ショップ

お揃い

この桜文字がお気に入りです。

桜文字1 桜文字2

前回おじゃましたときフォトコーナーが設置してあったので
そのときに買ったTシャツを着たぱーちんの写真を持って行きました。
丈が短めでしたが淡い花柄が可愛くって気に入っています。

Tシャツ波達

家に帰りさっそくぱーちんに着てもらいました~。
ぱーちんと「お揃い」でお散歩する日が楽しみです。

モデルさん

Designed by *にゃん*
      桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | お買い物 | コメント(5) | page top↑
ショッピング&フィラリア予防
2008 / 11 / 26 ( Wed )


11/24はイオン大高ショッピングセンターにお買い物に行きました。
大型ショッピングセンターって見るのは楽しいけど
結構疲れるんですよね~。
今日はお気に入りのブランド波達さんでみっちょんはトレーナー
ぱーちんにはTシャツを買いました。
ペットウエアーがあるなんて知らなかったのでちょっと驚きでした。

トレーナー

なみたつ  なみたつTシャツ


モデルさん


              


何気なく通りかかっためがねショップZoffさんに目が止まり
最近視力が低下してきたし乱視もあるから
そろそろめがねをと思っていたところだったので
買っちゃいました~~♪
ピンクでフレームが目立たない細いタイプのめがねです。

めがね

当たり前だけど掛けるとピントくっきり
遠くも近くも見やすくなって今までのピンぼけが
何となく損してた感じがします。


              


11/26今年最後のフィラリア予防のお薬をあげました。
相変わらずおやつだと思ってるみたいで
骨型チュアブルに嬉しそうにパクついてきました。

フィラリア


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
買い物いろいろ。。。
2008 / 10 / 19 ( Sun )


10/13は久しぶりに家族揃ってお出かけ
名古屋のたかみんの実家とお買い物に行きました~。
まず最寄りのユニーでたかみんのおじいちゃん、おばあちゃんが
生前好きだったウイスキーと鬼饅頭を買い
子供達は敬老の日の贈り物がまだだったので
日本酒とお花を買い準備OK改めて出発です。
道中高速から名古屋駅のツインタワーをパチリ
家から実家までは40分ほどの道のりです。

名駅ツインタワー

実家に着き仏様に手を合わせ速攻で母上を連れお買い物に出発!
と・・・その前に回転寿司で腹ごしらえです。。。
今日のメインは長男ユーキの誕生日のプレゼントを買って貰うこと
お店をはしごしてサッカーのユニホーム一式と長Tとシャツを数着
たかみんも便乗して長Tとシャツを買って貰っちゃいました。

買い物の帰り久しぶりにたかみんの母方のおばあちゃんに会いに行きました。
たかみんも敬老の日の贈り物がまだだったのでお花を持って行きました。
とっても元気そうで安心しました~。「あーちゃんまた来るね~。」

母上にはビールに焼酎、お米までドド~ンと持たせて貰って本当に助かりました。
「母上ありがと~~感謝で~す!」

ビール

焼酎 コメ

次男カズは一度家に帰ってから出直して貰ったお小遣いで
お気に入りの靴とベルトと財布をゲットしてご満悦
家族それぞれが潤いました。


ところで忘れてはいませんか??  そう。。。誰かさんのこと。。。





























わたしおりこうでお留守番してたの
留守番ぱーちん

ぱーちんごめんね~。今度は一緒にお出かけしようね~。


Designed by *にゃん*

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

02 : 30 : 00 | お買い物 | コメント(2) | page top↑
どこに行こうかな?&手作り&エプロン
2008 / 10 / 11 ( Sat )


さあ明日はどこに行こう。。。
お出かけマガジンであれこれ検討中ですが
なかなか決まりません。
どこに行くにしても楽しいお出かけになりますように。。。

東海ウォーカー 東海じゃらん

秋ぴあ 東海版


              


みっちょんに買って貰ったカメラ傷つけないように大切にしていますが
そのままカバンの中に入れるのは不安。。。
そこで手作りのケース(袋)を作ることにしました。
只今悪戦苦闘中に付きできあがり次第アップしたいと思います。
材料はこれです。


手作り


              


10/9会社帰りにユニーへ夕飯の買い物に行くと
期間限定のインドの輸入雑貨屋さんがお店を開いていました。
そこでたかみんの目に飛び込んだのはインド綿のミニエプロン
この手のエプロン欲しかったんです~。
Tシャツや長Tとジーンズの組み合わせのワンポイントとして活躍してくれそう。。。
いろんな色や柄があって迷いに迷って選んだのがこれです。


ジャガナート2

インド綿 ミニエプロン


               


   今日のぱーちん   
10/11今日のぱーちん

Designed by *にゃん*

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 00 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
お買い物♪
2008 / 10 / 03 ( Fri )

8/17たかみんケータイを2年7ヶ月振りに機種変更をしました。
今度のケータイはソフトバンクの2008夏モデルAQUOSケータイ
「923SH」5.2メガカメラ、GPS搭載、ダブルナンバー、着デコも対応しています。


シルキーピンク


              


8/31みっちょんが以前から欲しがっていたオメガの腕時計を買いに
名古屋大須のコメ兵に行ってきました。
ネットで検索したりお店巡りもしましたがここに決めました。


大須コメ兵
コメ兵

オメガ シーマスター GMT
シーマスターGMT

コメ兵から少し離れたところにパルコもあるのでたかみんは
サマンサタバサでキルティングのハートがキュートなお財布をゲットしました。


サマンサタバサ
サマンサタバサ店

サマンサピンク財布


              


9/14みっちょんのゴルフセットを買いにGOLF5に行きました。
実は8月の頭に車上荒らしに遭いゴルフセットを盗まれてしまいました。
盗難手続きをしましたが出てくるはずもなく大出費となりました(T_T)


ゴルフ5

ゴルフセット


              


9/29ユーキのあんぽんたんがケータイを紛失
auショップに機種変更に行きました。
選んだ機種はフルチェンケータイ
外も中も自由に着せ替えできるタイプです。
ホワイトにしたので着せ替えが楽しそう。
パーツはお兄ちゃんのお小遣いでよろしくです。


ユーキケータイ

Designed by *にゃん*

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

23 : 00 : 00 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
