-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリンママに会いに行ったよ♪
2011 / 05 / 14 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


                

今日は4ヶ月ぶりにぱーちんのママのマリンの家に行ってきました~。
マリンママの家には定期的にぱーちんのご飯を貰いに行きます。
3/15にマリンは背中にできた腫瘍の摘出手術をしていました。
結果は良性で手術もうまくいきましたが一時的に危険なときもあったそうで
まだ本調子ではありませんが無事回復してくれて本当に良かったです。
ぱーちんは相変わらずママの歓迎に戸惑っていましたが
元気に迎えてくれて嬉しかったです。お約束のフォトも撮らせてもらいました。

マリンママ

4/15マリンママP1070502



   今日のぱーちん   

マリンママが元気になって良かったね。
ぱーちんもいつまでも元気でいてね。

4/15P1070505

                

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 50 : 00 | ママ&ベビー | page top↑
ユーキ誕生日♪&マリンママに会ったよ♪
2009 / 10 / 26 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


昨日は長男ユーキの17歳の誕生日でした。
毎年ケーキを用意して家でお祝いしていますが
今年は焼き肉屋さんでお祝い帰り道にケーキ代わりの
デザートをコンビニで買って随分手抜きになってしまいました。
写真も撮らなかったので昨年の画像から7年ほど遡ってみました~。

2008             2007
2008ユーキ誕生日 2007ユーキ誕生日

2006             2005
2006ユーキ誕生日 2005ユーキ誕生

2004             2003
2004ユーキ誕生日 2003ユーキ誕生日

2002
2002ユーキ誕生日

ユーキ兄ちゃんお誕生日おめでとう!!

土曜日はマリンママの家にぱーちんのご飯をもらいに行きました。
何年も通っているのに未だに慣れず今回もマリンママの
歓迎にとまどうぱーちんなのでした。
記念撮影は何とかカメラ目線で成功しましたが撮り終えると
すたこらさっさとマリンママから離れていきました。
もう少しママと仲良しになれたらと思いますが難しいようです。

マリンママ10/24

エサを求めて家の前の池に野鳥がやって来るのでベランダから撮ってみました。

鳥1

鳥2

鳥3

この間の台風で池の縁が崩れたので
土嚢を積んで補修作業が進んでいます。
ベランダからの眺めにかなり違和感があります。

土嚢1

土嚢2

21日はユーキ兄ちゃんにシャンプーして貰いました。
毎回のことですがドライヤー後に部屋中を猛ダッシュで
走り回っていました。何故だろう??

P103095310/21

ベランダでの日向ぼっこの一枚。。。
最近は陽射しが部屋の中まではいるようになったので
リビングでの日向ぼっこが増えました。

P103093910/8

フローリングでヘソ天なんだか背中が痛そう。。。
横にベットがあるのに白目向いて爆睡していました。

P103094610/10

              

今年ももうすぐハロウィンですね。
更新サボってるので樹に元気がありませんがグリムスの
ブログパーツがハロウィンバージョンになっていました。

グリムスハロウィン

姪っ子からのディズニーのお土産もハロウィンバージョン。。。

お土産ハロウィン

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | ママ&ベビー | コメント(5) | page top↑
マリンママ&スイミング
2009 / 06 / 27 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


グリムスの環境ワード『食物連鎖』をお試し中です。
さてさてどんな動物さんが遊びに来てくれるかな???

【食物連鎖】:生産者である植物が作った葉や実を、
消費者である草食の昆虫や小さな動物が食べます。
その昆虫や小さな動物は肉食の大きな動物に食べられます。
生産者である植物の落ち葉や枯れ枝、消費者である昆虫や
動物たちの死体は分解者である微生物のえさになります。
こうした、生き物たちの関係を食物連鎖といいます。

syokumoturennsa.gif


              


午前中はぱーちんのママ、マリンの家に行ってきました~。
マリンママの家には定期的にぱーちんの娘ショコラと
ぱーちんのご飯をもらいに行きます。
ここへ来ると大興奮のぱーちんですがマリンママに大歓迎されると
何故か戸惑ってしまい未だになれない困ったちゃんなのでした~。

半ば強制的ですがマリンママとラブラドールのはなちゃんとの
ツーショット撮影に成功したのでアップしま~す。

ぱーちんよりマリンの方が小さいので親子関係が逆転して見えちゃいます。

マリン&パディ

ぱーちんぎこちな~い。。。マリンママは笑顔がキュート♪

パディ&マリン

ぱーちん今にも逃げ出しそう。。。はなちゃんも困ってます(*≧m≦*)ププッ

パディ&はなちゃん


              


午後からはお友達のみはるちゃんとスポーツジム(7回目)へ。。。
今日はプールでしっかり2時間水中歩行をしてきました。
プールから上がると体が重~~~い!!
充実感でこの重さがクセになりそうですが
暑い間はジムはお休みでプール1本になりそうです。
今日も30度越え暑かった~~。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | ママ&ベビー | コメント(4) | page top↑
マリンママ♪&ジム&誕生日
2009 / 05 / 20 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


今日はとってもいい天気
予報だとわが家の地方は最高気温31℃、暑くなりそ~。
朝の涼しいうちにお散歩に行きましたが
それでも日差しの強さを感じました。

朝の一枚です。。。

あじさい&ぱーちん


5/16の日記です。
今日はぱーちんのママ、マリンの家にぱーちんと
ぱーちんの娘ショコラのご飯をもらいに行きました。
マリンママのお宅には定期的にご飯を分けてもっています。
もう6年も通っていますがイマイチ慣れてくれなくて
マリンママとの挨拶が済みラブラドールのはなちゃんが近づくと
「ワンワン!」と吠えまくり可哀想なはなちゃんは退散していくのでした。
遠巻きで気にはしてるけどなかなか馴染めないぱーちんなのでした。
恒例の写真撮影ですがマリンママはノリノリでモデルさん並みの笑顔。。。
はなちゃんはぱーちんに吠えられハウスへ。。。ごめんねはなちゃん。

マリンママ
マリンママ

はなちゃん
はなちゃん

午後からはみはるちゃんとお決まりのジムへ。。。
予定変更多々ありますが本日4回目です。
メニューはエアロバイク20分×1、ランニング20分×1
エアウォーキング5分×1,10分×1
月2回ではジム効果は全く感じられませんが
おしゃべりしてストレスは充分発散できてます。

jimusyuusei.jpg

5/18はみっちょんの誕生日でした。
プレゼントはこのところ毎年定番になっている
お気に入りの芋焼酎「赤霧島」です。
息子達の部活で夕食の時間がいつもはずれずれですが
中間テストと重なり部活が無かったので
家族揃ってお祝いが出来ました。

赤霧島

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 20 : 00 | ママ&ベビー | コメント(9) | page top↑
エコバッグ&マリンママ&ジム2日目
2009 / 04 / 04 ( Sat )
『エコバッグ』グリムス(gremz)キーワードリベンジ中。。。


グリムスの環境キーワード「エコバッ」は「エコバッ」の間違いでした。
お恥ずかしいですが再びリベンジ中です。

グリムス30日経過中

今日はみっちょんがお祭りの同年の集まりで
1泊2日の九州旅行へ行くので最寄りの駅まで送っていきました。
美味しいおみやげ待ってま~す!!

その足でぱーちんのママのマリンの家に行ってきました~。
マリンママの家には定期的にぱーちんのご飯をもらいに行きます。
毎度のことですがマリンママに大歓迎され戸惑うぱーちんなのでした。
そろそろ慣れてくれてもと思いますがイマイチなじめない困ったちゃんです。

▼o^ェ^o▼の写真を撮らせてもらいました~。

マリンママ
マリン

はなちゃん
はなちゃん

ぱーちん
ぱーちん4/4

以前にも紹介しましたが前回はこんな3ショットを撮りました~。

スリーショット

いつもありがとうございます。またおじゃまさせて頂きま~~す。


▼o^ェ^o▼ ▼o^ェ^o▼ ▼o^ェ^o▼ ▼o^ェ^o▼ ▼o^ェ^o▼


午後からはお友達のみはるちゃんとジムへ。。。
メニューはストレッチ、エアロバイク20分、ランニングマシーン20分で終了
イマイチ気持ちが乗りませんでしたが次回はもう少しハードにしたいと思います。 
毎回血圧と体重(体脂肪など13項目)を図りノートに付けることにしました。
楽しむが第一優先でこれからも続けていきたいと思います。
みはるちゃん頑張ろうね~。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 00 | ママ&ベビー | コメント(5) | page top↑
ぱーちんママに会いに行く…
2009 / 01 / 24 ( Sat )


今日は月に一度のぱーちんの美容院の日
お髭や爪、肉球回りをカットして貰ってスッキリしました。

美容院1/24

爪 肉球

今日もかわいリボンを付けてくれました~。

リボン1/24

その足でマリンママの家にぱーちんのご飯を分けてもらいに行きました。
マリンママの家にはぱーちんのママのマリンとラブラドールのはなちゃんが居ます。
今日はスリーショットの撮影に成功しました。
そしてマリンママの飼い主さんからぱーちん出生時の記録を教えて頂きました。
ぱーちんは5人兄妹で朝6時10分に4番目で産まれ250グラムだったそうです。
たったこれだけのことですが私たち家族が知らないぱーちんの様子を
知ることが出来てとっても嬉しかったです。

スリーショット

帰りにホームセンターでお買い物おやつとおもちゃコーナーを物色
釘付けになっていたネズミさんとご対面させるとぱーちん大興奮
あっという間に恐ろしいことになりそうなのでおもちゃは今回見送って
フードにトッピングするササミふりかけを買って帰りました。

物色中

ご対面

家に帰るとポストに郵便物が。。。
パーソナルツアーズさんからたかみんの誕生日と言うことで
ぱーちんの似顔絵をプレゼントしていただきました。

ぱーちん似顔絵(3)

以前も紹介しましたがパーソナルツアーズさんは「わんバスツアー」と言う
愛犬と一緒にバス旅行が出来るというステキな企画を提案されていて
今までにもひるがの高原と高山散策、黒壁の街長浜散策
馬籠散策、神戸北野散策、りんご狩りなど
楽しいツアーが行われていて東海地方にお住まいの方必見です。
イチゴ狩りや雪遊びなどの楽しい企画もありますよ~。


ご心配をおかけした大腸の内視鏡検査の結果ですが
おかげさまで異常なしでした。
暖かい励ましの言葉を頂きありがとうございました。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | ママ&ベビー | コメント(6) | page top↑
病院・ごはん・ココちゃん虹の橋へ。。。
2008 / 09 / 19 ( Fri )

2008/5/26

狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに
病院に行きました。
おりこうで名前を呼ばれるのを待っていました。


成田犬猫-2

成田犬猫


2008/5/28

今年最初のフィラリアの薬を食べました。
パディはこのチュアブルが大好きおやつだと思ってるみたいです。


チュアブル骨

フィラリア5/28


   2008/5/31   

今日はマリンママの家にぱーちんのご飯を
もらいに行きました。
マリンママとイタリアングレイハウンドのココちゃんと
記念写真を撮りました。


CoCo&マリン&パディ

その足でマリンママの家でもらったご飯を
パディの娘ショコラの家に届けに行きました。


ショコラ


   2008/7/12   

5種混合ワクチンとフィラリアの薬をもらいに病院に行った後
マリンママの家にぱーちんのご飯をもらいに行きました。
そこで悲しいお知らせが・・・
イタリアングレイハウンドのココちゃんが7/4虹の橋を渡りました。
突然死だったそうです。
前回会ったときはとっても元気だったココちゃん
マリンママとは実の姉妹のように仲良しだったのに・・・
ご冥福を祈ります。
ローズイヤーがチャームポイントのココちゃんの写真です。

ココちゃんお花畑

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 50 : 00 | ママ&ベビー | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
