-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ&みっちょん入院
2008 / 09 / 30 ( Tue )

7/21岐阜県郡上市にあるフォレストパーク373と言うところで
みっちょんの会社の人達とその家族でBBQをしました。
ワンコOKだったのでぱーちんも参加させてもらっちゃいました~~。

ここはコテージやBBQ、湖でアマゴやニジマスなどを釣るルアーフィッシング
サイクルボートやパターゴルフなど充実した施設が揃っています。
敷地内には川も流れ川遊びも出来ます。
ちびっ子連れのファミリーにピッタリの場所でした。


BBQ1.jpg

BBQ2.jpg

おすそ分けを待ってます。「お肉ちょうだい」

BBQ3.jpg

めずらしくスリーショット!!

BBQ373のコピー

暑かったのでちょっとだけ川遊び
速攻で伏せてクールダウンしていました。


BBQクールダウン

BBQ5.jpg

たくさんの人と久しぶりにふれあったぱーちん
慣れた頃には帰りの時間に。。。
またこんな時間が作れるといいな。


              


みっちょんが胃にできた腫瘍の摘出手術を
受けたので日記に書き留めておきます。

7/22
市内の病院に入院しました。
病名は「胃体上部粘膜下腫瘍」
昨年の健康診断で見つかったのが巨大化してしまって
手術することになりました。
前日BBQを楽しんだみっちょんですが
しばらくは病院で過ごすことになりました。

7/23
手術の説明を担当医から聞きました。
全身麻酔など直接命に関わる話は大丈夫と
言われても強い恐怖感に襲われました。

7/24
手術の日です。
無事手術が終わるのを願うのみでした。
出血があって手術の時間が長引いてしまったらしく
居ても立っても居られない気持ちで待ちました。
そして手術終了の連絡が入り集中治療室で面会
顔を見て安心しました。

7/25~7/31
退院に向け予定どおり体は回復しましたが
歩行、食事、トイレ、入浴など普段当たり前に出来ていることが
不自由になります。
そして手術後の体の痛みにも襲われます。
辛い1週間を頑張りました。

8/1
退院後の食生活について
病院より栄養指導講習を受けました。

8/2
退院しました。
命について健康のありがたさについて
色々考えさせられた入院でした。
そしてたくさんの方がお見舞いに来てくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 29 : 39 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
あじさい村
2008 / 09 / 29 ( Mon )

7/6岐阜県関市で開催している「あじさい村」を訪れました。
板取川に沿った約24Kmの道は、アジサイロードとよばれ、
「日本の道百選」に選出されています。
6月中旬から7月上旬にかけては、沿線の約7万本と、
21世紀の森公園の約3万本のあじさいが咲き競います。
昨年はあいにくの雨でぱーちんはずっと抱っこだったのですが
今年はお天気も良く充実した一日になりました。


あじさい村1

あじさい村2

一口にあじさいと言っても色も形もいろいろ
とっても魅力的な花です。

あじさい1 あじさい2

あじさい3 あじさい4

あじさい7 あじさい5

あじさい6 あじさい8

あじさい村3

川沿いを散策中あまりにもの暑さに
ぱーちんジャバジャバ川に突進していきました。

あじさい村4

暑い中ぱーちん頑張って歩いてくれました。

あじさい村5

あじさい村6

あじさい村7





アジサイロードから少し足を伸ばして川浦(かおれ)渓谷に行きました。
橋からの眺めは最高!ぱーちんはビビリで固まっていました。


かおれ1

かおれ2

かおれ3

かおれ4





湧き水スポット発見!!
とってもおいしいお水でした。
遠方から汲みに来る方が結構見えるそうです。

吾妻清水(2)

吾妻清水2





お昼は「天然鮎料理おもだか」で鮎のコースを堪能しました。
ワンコ連れはNGかなっ?と思いましたが
外の景色のいい席を用意してくれました。
甘露煮・お刺身・唐揚げ・塩焼き・雑炊どれも美味しかったです。

おもだか3 おもだか4

おもだか5 おもだか6

おもだか1

ぱーちんおすそ分けをじっと我慢で待ってます。

おもだか2

おもだか7 おもだか8





最後に川原に行ってみると
気持ちよさそうに水に浸かっていました。

クールダウン1

クールダウン2

クールダウン3

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 45 : 28 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
涼しいお散歩♪
2008 / 09 / 27 ( Sat )

3時頃お散歩に出ると外は肌寒く感じました。
いつもはあまり歩いてくれないぱーちんですが
暑さが和らいだせいか元気に歩いてくれました。
お散歩道には彼岸花が咲いていて目を楽しませてくれました。


お散歩4

お散歩2

今日は少し足を伸ばして潮風の丘緑地まで行ってきました。
お散歩道を抜け押しボタン式の横断歩道を渡ると目的地です。


お散歩5

お散歩6

お散歩1

帰り道も細い路地を抜け彼岸花を楽しみながら
家路につきました。
今日のお気に入りフォトです。


お散歩3

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 15 : 00 | お散歩 | コメント(2) | page top↑
お休み中の日常(後編)「動画あり」
2008 / 09 / 24 ( Wed )

   2008/7/5   
7/5フィラリア

月に一度のフィラリアのお薬の日
おやつだと思ってるのでとっても嬉しそうでした。



   2008/7/19   
7/19花火1  7/19花火2

7/19花火3  7/19花火4

7/19花火5  7/19花火6

7/19花火7  7/19花火8

花火大会の日でしたがぱーちんが花火が苦手なので
ベランダから見物しました。
ズームで撮ってみましたがぶれぶれです(^_^;)


   2008/7/22   
7/22日向ぼっこ

猛暑なのに日向ぼっこなんて信じられない。
催促されてベランダに出してあげると必ずします。
画像だと気持ちよさそうに見えるから不思議。。。


   2008/8/11   
8/11セミさんツンツン

ベランダに飛んできたセミさんを必死でツンツンしていました。
動画を撮ってみたので
こちらをポチッとお願いします。


   2008/8/24   
8/24カラーボックス

長男ユーキが部屋の模様替えをしていると
突然やって来てカラーボックスでリラックス。
すましてるけどちゃんとくつろげてるのかしら


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 36 : 53 | 家での出来事 | コメント(1) | page top↑
お休み中の日常(前編)
2008 / 09 / 23 ( Tue )

   2008/5/24   

お昼寝中
5/24スヤスヤ


   2008/5/26   

マットレスと敷き布団の間に潜り込んで
鼻先だけ出してお昼寝してました。
布団重くないのかな


5/26布団から鼻

                 

ベランダで育てているおかめあじさいが
今年も咲きました~。
花びら(がく)がくるんと丸まったところが可愛いでしょ。。。
今年は一輪挿しも楽しみました~。

   2008/6/15   
あじさい6/15-1

あじさい6/15-2


   2008/6/20   
あじさい6/20-1

あじさい6/20-2


   2008/6/22   
あじさい6/22


   2008/6/25   
あじさい6/25


   2008/7/5   
7/5あじさい一輪挿し

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家での出来事 | コメント(1) | page top↑
美容院&童話の村秋まつり
2008 / 09 / 20 ( Sat )

ぱーちん今日は美容院でスッキリしてきました。
今回のリボンは帽子風でした~。


9/20美容院

9/20リボン

                

たかみんが住む町は「山車祭り」も有名ですが
「ごんぎつね」が代表作の童話作家新美南吉のふるさとでもあり
この時期になると「童話の村秋まつり」が開催されます。
イベントのメインは矢勝川堤に咲き乱れる200万本の「彼岸花」
満開には未だ時期が早かったですがぱーちんと散策してきました~。

彼岸花1

彼岸花2

彼岸花3

彼岸花4

彼岸花5

彼岸花6

彼岸花7

彼岸花8

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 37 : 40 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
デジタルカメラ♪
2008 / 09 / 20 ( Sat )

9/14みっちょんにデジカメを買って貰いました。
パナソニックから出た新商品ですが
ぱっと見た目デジタル一眼風に見えます。
コンパクトで使い勝手も良さそうで大満足しています。


Lumix 28

Lumix-FZ28:広角27㎜レンズ・顔認識・手ブレ補正
1010万画素・光学18倍ズーム・逆光補正・1㎝マクロ
おまかせモードと追っかけフォーカス機能でピントピッタリ!
お出かけするのがますます楽しくなりそうです。





最初の1枚はやっぱりぱーちん♪
ぱってぃん


Designed by *にゃん*

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

18 : 19 : 35 | 家族の出来事 | コメント(0) | page top↑
病院・ごはん・ココちゃん虹の橋へ。。。
2008 / 09 / 19 ( Fri )

2008/5/26

狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに
病院に行きました。
おりこうで名前を呼ばれるのを待っていました。


成田犬猫-2

成田犬猫


2008/5/28

今年最初のフィラリアの薬を食べました。
パディはこのチュアブルが大好きおやつだと思ってるみたいです。


チュアブル骨

フィラリア5/28


   2008/5/31   

今日はマリンママの家にぱーちんのご飯を
もらいに行きました。
マリンママとイタリアングレイハウンドのココちゃんと
記念写真を撮りました。


CoCo&マリン&パディ

その足でマリンママの家でもらったご飯を
パディの娘ショコラの家に届けに行きました。


ショコラ


   2008/7/12   

5種混合ワクチンとフィラリアの薬をもらいに病院に行った後
マリンママの家にぱーちんのご飯をもらいに行きました。
そこで悲しいお知らせが・・・
イタリアングレイハウンドのココちゃんが7/4虹の橋を渡りました。
突然死だったそうです。
前回会ったときはとっても元気だったココちゃん
マリンママとは実の姉妹のように仲良しだったのに・・・
ご冥福を祈ります。
ローズイヤーがチャームポイントのココちゃんの写真です。

ココちゃんお花畑

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 50 : 00 | ママ&ベビー | コメント(1) | page top↑
お散歩♪
2008 / 09 / 18 ( Thu )

2008/5/25
5/25-1

サマーカットにしたのでダップル模様がくっきり!

5/25-2


2008/5/30
散歩1

何を必死で覗いているのかなっと思ったら
かめさん達でした~。


かめ

散歩2

散歩3


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 00 | お散歩 | コメント(1) | page top↑
美容院&4コマフォト(お買い物編)
2008 / 09 / 13 ( Sat )

2008/5/24
5/24-1

5/24-2

5/24-3


2008/6/28
6/28-1

6/28-2


2008/8/8
8/8-1

8/8-3

8/8-2

お気に入りのプードルちゃんの4コマフォト♪
以前も楽天ブログで紹介しましたが
ひつじちゃんだと思いこんでいたので
名前を変えて再度アップしてみました。


ぱーちん4コマフォト1のコピー



Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 美容院 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
