-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院に行ったよ♪
2008 / 10 / 31 ( Fri )


今日はフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
いつもは凄い人で待ち時間もかなりかかるのですが
何故か今日はいいタイミングですいていて
待つことなくすぐ呼ばれました。

お決まりの体重測定。。。
前回5/26 7.40Kg  今回10/31 7.54Kgになっていました。
避妊手術をしてからやはり少しずつ増加してるようです。
お腹がなんだかタプタプしてきたような感じがします。
なるべく運動できる機会を増やして肥満防止してあげなきゃ。。。

病院で以前から気になっていたぱーちんの犬歯の歯石のことを
相談をしたところ歯石を分解する液体歯磨きを紹介してくれました。
半信半疑でしたが歯磨き嫌いのぱーちんには
お口にワンプッシュスプレーするだけの歯磨きの方がストレスにならないし
それだけで歯石が取れるなら一石二鳥と思い一度試してみることにしました。
歯周病予防、口臭予防にもなるそうです。
これでうまくいけば全身麻酔の歯石取りも真逃れます。
名前はLEBA Ⅲ(リーバスリー)カナダ製です。
成分は蒸留水、25% エチルアルコール、植物抽出物(シソ科、バラ科)
ハーブ成分が主なのでエナメル質にダメージを与えず副作用もありません。
人にもOKな成分で作られているので安心です。

楽天市場でも2店舗(楽天市場1・楽天市場2)取り扱っていました。

今日からさっそく使っていますがぱーちんどうも警戒していて
うまく口を開けてくれず悪戦苦闘しています。
ニオイがだめなのかしら。。。
スプレーするタイミングを考えながらめげずに頑張ってみたいと思います。

leba3_BA.gif

ぱーちんしばらくリーバスリーで頑張ろうね~。
病院

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 病院 | コメント(0) | page top↑
ユーキ16歳♪
2008 / 10 / 25 ( Sat )


今日は長男ユーキの16歳の誕生日でした。
1年前にオープンして気になっていたケーキ屋さんパティスリーサリュー
知人が働いていることを知り初オーダーしてみました。

パティスリーサリュー

暗くて解りづらいのですが外壁がピンクで
可愛くてとってもいい雰囲気のお店です。
今はハロウィンのスイーツがお薦めだそうです。

0569487990-01.jpg

知人にお願いして正解でした。
サプライズのサッカー仕様のプレートに大・大・大満足です。

Mちゃんありがと~~

バースデーケーキアップ

バースデーケーキ

ユーキ&パディ
ユーキ&パディ

  ユーキ兄ちゃんお誕生日おめでとう   


Designed by *にゃん*

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 05 : 00 | 家族の出来事 | コメント(4) | page top↑
超ハードスケジュール(>_<)
2008 / 10 / 24 ( Fri )


今日はいつになく忙しい一日でした。
午前中は早朝出勤を頼まれ7時50分から12時まで仕事
午後からの動きは車で移動中学校(13時30分頃)車で移動
電車で移動徒歩中村警察署(15時頃)徒歩地下鉄で移動
徒歩弟の店(15時45分頃)徒歩地下鉄で移動
デパ地下でお買い物(17時30分頃)電車で移動車で移動
次男カズ接骨院にお迎え車で移動次男カズ塾まで送る(19時頃)
車で移動帰宅して10分後車で移動
みっちょん厄歳の引き継ぎ会場まで送る(19時45頃)
車で移動帰宅して4時間後車で移動
みっちょんスナックにお迎え(23時45分頃)
車で移動本日の任務終了!!(深夜1時頃)

とにかく疲れたの一言に尽きます。
自分にお疲れさま~~。


主な一日の流れをフォトで紹介します。

次男カズの合唱コンクールを観に行きました。
課題曲「旅だちの日に」自由課題「モーニング~そして始まる美しい命よ」
8クラスで競いあってカズのクラスは3位でした。

パンフ

合唱コンクール

長男ユーキが紛失したケイタイが見つかったので
預かり先の名古屋の中村警察署に電車で向かいました。

名鉄

こんな田舎の風景も30分後には。。。

阿久比田んぼ

高層ビルが建ち並ぶ都会に到着しました。

モード学園スパイラルタワーズ
モード学園スパイラルタワーズ

ミッドランドスクエア


JRセントラルタワーズ
ツインタワー

無事中村署でケイタイを受け取り今度はたかみんの弟が経営している
パスタ屋へ行く為地下鉄乗り場へ向かいます。

中村警察

道中ナナちゃんをパチリ!今日はドラゴンズのユニホームを着ていました。

ナナちゃん

お店に飾ってもらおうとお花屋さんで「カランコエ」の寄せ植えを買いました。

花屋さん

名古屋駅では人混みの中で「号外」が配られていました。

号外で~す! 8000円割れ

地下鉄に乗って中村公園下車、4番出口がお店には一番近いのですが
撮りたい物があって1番出口に。。。

地下鉄

それは交差点に立つ大鳥居、車と比較すると
大きさが解ると思いますがとにかく「でかい」です。
豊国神社一の鳥居として昭和四年に建立された
高さ24mの日本一の大鳥居は中村区のトレードマークです。

鳥居

お店に着くと丁度中休みの時間帯で久しぶりにあった弟と
ゆっくり話すことが出来ました。

お互いの近況や将来のこと両親のこと悩みなど
貴重な時間を弟と共有できました。
ユーキのケイタイ紛失に感謝かな。。。

残念なことはパスタが食べれなかったこと。。。
次回来たときは是非是非食べて帰りたいと思います。

パスタ屋 ラ・パランツァ
ラパランツァ

ちょっぴり宣伝させてね♪

パスタはバリエーション豊かで、100種類以上が楽しめます。
白ゴマクリーム、パンプキンクリームなど‘気まぐれメニュー’もあります。
ランチ時は好きなパスタにパン・サラダが付いています。
パスタソースは洋風や味噌や梅をベースにした和風もあります。

地下鉄東山線中村公園駅4番出口より徒歩1分
愛知県名古屋市中村区太閤通9-66 町田ビル1F
11:15~15:30、17:30~22:30(L.O.21:30)
月休(祝の場合営業、翌休)
052-481-0235

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。


Designed by *にゃん*

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | コメント(2) | page top↑
ホームランバー&宝くじ&フィラリア&プードルちゃん
2008 / 10 / 23 ( Thu )


皆さんも一度は食べたことがあるのでは?と思うメイトー ホームランバー
バニラだけじゃなくチョコ味やチョコチップ味などもあって
我が家のちょっとしたブームになっていたのですが
みっちょんが当たりを引き当てました。
「あっ!!当たった~!!」と言った声がとっても嬉しそう。
こんな時って思わず童心に返っちゃいますよね。

ホームランバー

そして宝くじも1万円をGET!!みっちょんに強運到来か!
1度あることは2度ある、2度あることは・・・なんだかワクワクしちゃいます。

宝くじ1万円


ちょっと遅れ気味ですが今月もフィラリアのお薬をあげました。
骨型チュアブルを撮ろうとカメラを構えていると待ちきれず「グワ~!」
食べられちゃう前に何とか撮ることが出来ました。

フィラリア

お気に入りのプードルちゃんをガウガウしたり
くわえてる姿を撮ろうとカメラを構えると
お座りをしてカメラ目線になってしまいます。
いつも撮るときにおやつをあげるのでカメラを見ると
条件反射でカメラ目線でお座りになる見みたい。
まともに構えちゃうと撮れないので隠し撮りしなくっちゃ。。。
プードルちゃん横に並べてもおやつもらえるまで動きません。

おやつまだぁ?
カメラを向けると。。。


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家での出来事 | コメント(0) | page top↑
買い物いろいろ。。。
2008 / 10 / 19 ( Sun )


10/13は久しぶりに家族揃ってお出かけ
名古屋のたかみんの実家とお買い物に行きました~。
まず最寄りのユニーでたかみんのおじいちゃん、おばあちゃんが
生前好きだったウイスキーと鬼饅頭を買い
子供達は敬老の日の贈り物がまだだったので
日本酒とお花を買い準備OK改めて出発です。
道中高速から名古屋駅のツインタワーをパチリ
家から実家までは40分ほどの道のりです。

名駅ツインタワー

実家に着き仏様に手を合わせ速攻で母上を連れお買い物に出発!
と・・・その前に回転寿司で腹ごしらえです。。。
今日のメインは長男ユーキの誕生日のプレゼントを買って貰うこと
お店をはしごしてサッカーのユニホーム一式と長Tとシャツを数着
たかみんも便乗して長Tとシャツを買って貰っちゃいました。

買い物の帰り久しぶりにたかみんの母方のおばあちゃんに会いに行きました。
たかみんも敬老の日の贈り物がまだだったのでお花を持って行きました。
とっても元気そうで安心しました~。「あーちゃんまた来るね~。」

母上にはビールに焼酎、お米までドド~ンと持たせて貰って本当に助かりました。
「母上ありがと~~感謝で~す!」

ビール

焼酎 コメ

次男カズは一度家に帰ってから出直して貰ったお小遣いで
お気に入りの靴とベルトと財布をゲットしてご満悦
家族それぞれが潤いました。


ところで忘れてはいませんか??  そう。。。誰かさんのこと。。。





























わたしおりこうでお留守番してたの
留守番ぱーちん

ぱーちんごめんね~。今度は一緒にお出かけしようね~。


Designed by *にゃん*

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

02 : 30 : 00 | お買い物 | コメント(2) | page top↑
うだつの上がる町並み&ウインドショッピング
2008 / 10 / 18 ( Sat )


10/12は岐阜県美濃市にある
うだつの上がる町並みに行ってきました。
この日は「第15回美濃和紙あかりアート展」が開催されていました。
ぱーちんもご機嫌で町並みを散策したよ~。

うだつのある町並み


美濃和紙で作った光のオブジェ
あかり6 あかり5

あかり1 あかり2

あかり3 あかり4


江戸時代の商家が築いた防火壁の「うだつ」
うだつ7 うだつ6

うだつ5 うだつ4

うだつ3


美味しいものも堪能してきました~。
喜楽さんの「コロッケ&串カツ」とマイタケそば
コロッケ&串カツ マイタケそば

ほう葉蒸し寿司
ほう葉蒸し寿司 ほう葉蒸し寿司.2


出展作品は約500点町並みにそって作品が並べられています。

うだつ1

おとずれたのは昼間だけでしたが夜になるとあかりアートに
照らされた幻想的な町並みが浮かび上がります。
次回行ったときはこんなステキな光景を是非観てみたいです。

あかりアート1


                


うだつのあがる町並みを後に岐阜県土岐市にある
土岐プレミアム・アウトレットに行ってきました。
今回は特に目的は無くぶらっとウインドウショッピングに来たのですが
ぱーちんここでもご機嫌でたくさん歩いてくれました~。
ハロウィンのオブジェの前ではモデルさんになってくれました。

ハロウィンオブジェ


土岐アウトレット

ダリーズコーヒーのイチゴミルクホイップとミルクティー
土岐アウトレット2

ぱーちんは無糖のホイップに夢中でした~。
土岐アウトレット3

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 45 : 00 | お出かけ | コメント(3) | page top↑
どこに行こうかな?&手作り&エプロン
2008 / 10 / 11 ( Sat )


さあ明日はどこに行こう。。。
お出かけマガジンであれこれ検討中ですが
なかなか決まりません。
どこに行くにしても楽しいお出かけになりますように。。。

東海ウォーカー 東海じゃらん

秋ぴあ 東海版


              


みっちょんに買って貰ったカメラ傷つけないように大切にしていますが
そのままカバンの中に入れるのは不安。。。
そこで手作りのケース(袋)を作ることにしました。
只今悪戦苦闘中に付きできあがり次第アップしたいと思います。
材料はこれです。


手作り


              


10/9会社帰りにユニーへ夕飯の買い物に行くと
期間限定のインドの輸入雑貨屋さんがお店を開いていました。
そこでたかみんの目に飛び込んだのはインド綿のミニエプロン
この手のエプロン欲しかったんです~。
Tシャツや長Tとジーンズの組み合わせのワンポイントとして活躍してくれそう。。。
いろんな色や柄があって迷いに迷って選んだのがこれです。


ジャガナート2

インド綿 ミニエプロン


               


   今日のぱーちん   
10/11今日のぱーちん

Designed by *にゃん*

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 00 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
秋冬用バッグ&美味しいランチ♪&赤い羽根
2008 / 10 / 08 ( Wed )


この間の日曜はみっちょんとフィットハウスに秋冬用のバックを買いに行きました。
ちょっと派手だけどピンキーガールズのピンクのバックをゲットしました~。

ピンキーガールズ

お昼はフィットハウスの近くにあるメゾン・ド・ヌーボーでランチ♪
たかみんはオムライスランチみっちょんはハンバーグランチをオーダーしました。
みっちょんがここは美味しいと聞いていて連れてきてくれたのですが
お米・たまご・牛肉・コーヒー豆全てにこだわりがあるだけあって
噂どおりとってもおいしかったです。

メゾンドヌーボー

生ハムのサラダ
MN1

黒毛和牛手ごねハンバーグ&海老のオムライス
MN2

いちじくのジェラード
MN3

黒毛和牛チーズトマトソース手ごねハンバーグ
MN4

あきたこまち釜炊きご飯
MN5


              


10/7今年も赤い羽根募金をしました。
社会福祉活動に有効に使っていただきたいですね。
最近は羽根の先が針になったタイプの物は見かけなくなりましたが
羽根の裏にシールが付いたタイプの物をぱーちんの鼻筋にペタッ!
(※注意:決して針が刺さっているわけではありません。)

ぱーちん赤い羽根

Designed by *にゃん*

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | グルメ | コメント(0) | page top↑
美味しいもの♪
2008 / 10 / 04 ( Sat )

9/6~7でみっちょんが厄歳会の集まりで
1泊2日の北海道旅行に行きました~。
たくさんのおみやげを買ってきてくれたので紹介しちゃいま~す。

じゃがポックル
9/8ジャガポックル

ほっとポテト
9/8ホットポテト


バターサンド
9/8バターサンド


生キャラメル
9/8生キャラメル


生チョコ
9/8生チョコ


旅行の次の日には空輸便でホワイトコーン・タラバガニ・ウニ・いくら
届いたので海鮮丼を堪能しました。


ホワイトコーン
生でも食べられるとうもろこし甘くて美味しかったです。
9/8ホワイトコーン


タラバガニ
9/8タラバガニ


海鮮丼
9/8海鮮丼


まりもっこりのケータイストラップです。
クリオネ&ピンククマ
クリオネもっこり くまもっこり

サッカー&ツッパリ
まりもっこりサッカー まりもっこりツッパリ


              

9/12屋台のラーメンを食べに行きました。
耳がひっくり返って解りづらいのですがピンクの○の中で
ぱーちんがチャーシュー狙ってます。
たかみんはここの味噌ラーメンが好きです。


チャーシューちょうだい

たけちゃんラーメン
屋台ラーメンたけちゃん


               


9/21お友達のみはるちゃんと「コメダ」でおしゃべり、シロノワールを食べました。

「コメダ」は愛知県を中心に展開している喫茶店のチェーン店です。
名前は創業者の実家が米屋であったことから付けられたそうです。

温かく甘口のデニッシュの上に
ソフトクリームを載せたデザート「シロノワール」は
コメダの名物。メープルシロップをかけて食べます。


コメダシロノワール


               


9/21はフィラリアのお薬の日でした。
骨型チュアブルをおやつ感覚で美味しそうに食べていました。


9/21フィラリア

Designed by *にゃん*

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | グルメ | コメント(0) | page top↑
サバ~イ祭!&コンテスト受賞!!
2008 / 10 / 04 ( Sat )

9/7お友達のみはるちゃんのご招待で半田市福祉文化会館に
「爆笑!メーテレ×よしもとサバ~イ祭!」を観に行ってきました~~。
『出演者』 フルーツポンチ  永井佑一郎  勝山梶  カナリア  もう中学生
しずる  ジョイマン  はんにゃ  ダイノジ  ロバート
テレビで見るのとは大違い自然に笑い声が出てしまいます。
中でもたかみんお薦め芸人は「もう中学生」
手作り小道具と独特の間がたまりません(*^o^*)
とっても楽しい時間を過ごせました。みはるちゃんありがと~~~!!


サバ~イ祭

チケット
チケット

メーテレマスコット「ウルフィ」と。。。
メーテレゥルフィと


               


フジフイルムの写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)
コンテストに何気なく応募したところ思いがけず2つの賞をいただいちゃいました~。

なりきり

Fotonoma×「ペットパラダイス」コラボ企画
「なりきり犬フォトコンテスト」
おしゃれなりきり賞受賞!!

★忍者でござる♪★
コンテスト2

賞品はフォトアルバムでした~。
自分でチョイスした画像を好みのフレームやサイズで
ステキなアルバムに仕上げてくれます。

アルバム1

アルバム2



チャンピョン

「ユカヌバカップ エクストリーム チャンピョンシップ」×Fotonomaタイアップ企画
「私の中のチャンピョン犬フォトコンテスト」
Fotonoma賞受賞!!

おすまし顔チャンピョン♪
コンテスト1

賞品はフォトノートでした~。
お気に入りの画像がオリジナルのノートに変身!
ぱーちんグッズがまた一つ増えました。


ノート


               


今年は諦めていた365カレンダーダックスフントⅡ
に登録していましたが締め切りギリギリで全登録が完了したようです。
たくさんのワンコの画像で来年もまた楽しめそうです。
登録画像はフォトノートでも紹介しましたが
今年一番のお気に入り画像の菜の花畑のぱーちんです。

日記用カレンダーフォト

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13 : 00 : 00 | 家族の出来事 | コメント(1) | page top↑
お買い物♪
2008 / 10 / 03 ( Fri )

8/17たかみんケータイを2年7ヶ月振りに機種変更をしました。
今度のケータイはソフトバンクの2008夏モデルAQUOSケータイ
「923SH」5.2メガカメラ、GPS搭載、ダブルナンバー、着デコも対応しています。


シルキーピンク


              


8/31みっちょんが以前から欲しがっていたオメガの腕時計を買いに
名古屋大須のコメ兵に行ってきました。
ネットで検索したりお店巡りもしましたがここに決めました。


大須コメ兵
コメ兵

オメガ シーマスター GMT
シーマスターGMT

コメ兵から少し離れたところにパルコもあるのでたかみんは
サマンサタバサでキルティングのハートがキュートなお財布をゲットしました。


サマンサタバサ
サマンサタバサ店

サマンサピンク財布


              


9/14みっちょんのゴルフセットを買いにGOLF5に行きました。
実は8月の頭に車上荒らしに遭いゴルフセットを盗まれてしまいました。
盗難手続きをしましたが出てくるはずもなく大出費となりました(T_T)


ゴルフ5

ゴルフセット


              


9/29ユーキのあんぽんたんがケータイを紛失
auショップに機種変更に行きました。
選んだ機種はフルチェンケータイ
外も中も自由に着せ替えできるタイプです。
ホワイトにしたので着せ替えが楽しそう。
パーツはお兄ちゃんのお小遣いでよろしくです。


ユーキケータイ

Designed by *にゃん*

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

23 : 00 : 00 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
板取川遊び♪
2008 / 10 / 02 ( Thu )

8/14岐阜県の板取川へ川遊びに出かけました。
今回はみっちょんのお兄さん家族、妹家族と一緒に
楽しい時間を過ごしてきました~~。

ここは2年前に見つけた穴場。。。
浅瀬で流れも穏やかなのでちびっ子やワンコが遊ぶには
もってこいの場所です。

ぱーちんは慣れた物で到着すると迷わずジャバジャバ入水。。。
日向ぼっこと水遊びを繰り返し満喫していました。


板取

板取2


ビーチボールにガウガウぱーちん穴あけないでよ~。
板取3

板取4

板取5

ユーキ兄ちゃんの背中の上でご満悦。
板取6

今年も頑張って泳いだよ~。
板取7

板取8

対岸の岩場に集合!は~いみんな~こっち向いて~♪
板取9

ぱーちんの他にもワンコたちが遊びに来てました~~。
ワンコ1

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 30 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
