-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショッピング&フィラリア予防
2008 / 11 / 26 ( Wed )


11/24はイオン大高ショッピングセンターにお買い物に行きました。
大型ショッピングセンターって見るのは楽しいけど
結構疲れるんですよね~。
今日はお気に入りのブランド波達さんでみっちょんはトレーナー
ぱーちんにはTシャツを買いました。
ペットウエアーがあるなんて知らなかったのでちょっと驚きでした。

トレーナー

なみたつ  なみたつTシャツ


モデルさん


              


何気なく通りかかっためがねショップZoffさんに目が止まり
最近視力が低下してきたし乱視もあるから
そろそろめがねをと思っていたところだったので
買っちゃいました~~♪
ピンクでフレームが目立たない細いタイプのめがねです。

めがね

当たり前だけど掛けるとピントくっきり
遠くも近くも見やすくなって今までのピンぼけが
何となく損してた感じがします。


              


11/26今年最後のフィラリア予防のお薬をあげました。
相変わらずおやつだと思ってるみたいで
骨型チュアブルに嬉しそうにパクついてきました。

フィラリア


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
もみじ狩り&アウトレット
2008 / 11 / 23 ( Sun )


登録してあったるるぶの紅葉見ごろお知らせメールが届いたので
愛知県豊田市足助町の香嵐渓にもみじ狩りに行きました。
ここ香嵐渓では4千本ものもみじが
美しく衣替えをして出迎えてくれます。
真っ赤なもみじもきれいですがグラデーションを楽しむ
五色もみじや水面に映った紅葉も見所です。
夜にはライトアップされた幻想的なもみじが楽しめます。

渋滞覚悟で訪れた香嵐渓でしたがナビで抜け道を探りながら
何とか渋滞を免れることが出来たし
駐車場も近場が偶然空いてラッキーでした。

イベント会場では猿回しをやっていて
演技力抜群のお猿さんが笑いを誘っていました。
ぱーちんは騒ぐことなくお猿さんを見つめていました。

猿まわし1

猿まわし2

出会ったワンコともご挨拶できました。

ご挨拶

紅葉

ぱーちんと紅葉。

紅葉ぱーちん1

朝8時というのにメインの橋の上は人でいっぱい。

橋

紅葉をバックにモデルさんになって貰いました。

紅葉ぱーちん2

赤

黄  緑

ぱーちんと橋の上からの景色。

紅葉ぱーちん3

昨年訪れたときに知ったスズマン本舗の
「菊芋の味噌漬け」は絶品です。
今年もおみやげに買いました。

すずまん

昨年は並んで焼きたての手作りフランクを食べましたが
長蛇の列に今年は断念おみやげに買って帰りました。

JIJI工房

おみやげ2  おみやげ3

思わず買ってしまったワンコグッズ。
絵の方は額に入れてリビングに飾る予定です。
福が来ますように。。。

おみやげ4  おみやげ5

職場のおみやげに買ったもみじ饅頭。
あんことカスタードの二種類が入ってます。

おみやげ1


                


香嵐渓に行ったその足で岐阜県土岐市にある
土岐プレミアム・アウトレットに行きました。
長男ユーキも来ていましたが彼のメインはこっち
紅葉には全く興味なしでした。

アウトレット

ご挨拶。

挨拶1

派手じゃないけどクリスマスの飾りもあちこちに。。。

リース

ツリー

ユーキ兄ちゃんここでジャージとスニーカーをゲットしてご満悦でした。

アディダス

店内に入れないぱーちんはたかみんとおりこうで待っていました。

待ってます。

団体のワンコとも問題なくご挨拶できました。
ぱーちんデカッ!

挨拶2

どこに行っても行列でしたが美味しい物も堪能しました。

クレープ1  クレープ2

中華

海老春巻き

中華まん  餃子

連休でどこも込んでいましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度行くときは次男カズも一緒に行けるといいな。
ちなみに受験生カズは塾で勉学に励んでいました~。

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(1) | page top↑
似顔絵&チキン&年賀状&カレンダー
2008 / 11 / 19 ( Wed )


11/8ワンコと行けるバスツアーわんバス
メルマガ会員に登録しました。
登録特典のぱーちんの似顔絵が届いたので紹介しま~す。

ぱーちん似顔絵


わんバスツアーは東海地方にお住まいの方特に必見
(株)パーソナルツアーズさんが提案の
愛犬と一緒にバス旅行が出来るというステキな企画です。
今までにもひるがの高原と高山散策、黒壁の街長浜散策
馬籠散策、神戸北野散策、りんご狩りなど
楽しいツアーが行われています。
イチゴ狩りや雪遊びなどの企画もあって
機会があれば一度参加してみたいな~と思っています。


わんバス
banner100_60.gif


                 


11/16今年のクリスマス用のチキンをモスバーガーで予約しました。

モスチキン予約画像


元々モスチキンは好きなのですが予約特典のケータイストラップの可愛さに
KOされてしまいました~~。

モスバーガー  モスチーズ


モスライス  テリヤキ

プレーンドック

12/21予定のクリスマス会はみんなでモスチキンを戴きます。


                


11/19年賀状を買いました。

年賀はがき

来年の干支は「うし」元々シルバーダップルって
牛柄に似てるからそのままでもいいのですが
凄く気になっている着物があるのでそれを購入するかも。。。

こ~んな感じ♪
着物

仕事の方が残業続きでなかなか時間が作れないので
今年も年末ギリギリの準備になりそうです。


               


そうそう忘れてました注文していた365カレンダーが届きました~。
来年も可愛いわんこたちに癒やされそうです。

365カレンダー表紙

登録画像はこれっ♪

日記用カレンダーフォト


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家での出来事 | コメント(0) | page top↑
ぱーちんがママになった日♪
2008 / 11 / 13 ( Thu )


すっかり魔が差して完全にぼけておりましたが
11/7はぱーちんがママになった日でした。
早いものであれから4年の月日が流れました。
女の子に生まれたのだから一度は出産を
経験させてあげたいと9/6交配を試みました。
チョコタンのダーリンとは相性も良く無事妊娠しました。

ぱーちんのダーリン

出産6日前のレントゲンの様子です。
よく見るとベビたんの頭と背骨が確認できます。

レントゲン

出産5日前のパディ
お腹も大きく膨らみ出産準備も万端です。
妊婦パディ

無事4匹のベビーを産み終え子育て奮闘中!
ぱーちんはとっても子育て上手で頼もしかったです。
子育て奮闘中

動きが活発になって目が離せない時期です。
みんなコロコロで可愛いかったです!
左からブラックタン・ネロ♂、ブラックタン・ラック♀
チョコタン・ショコラ♀、ブラックタン・プリン♂

パディベビー

立派に成長したベビー達です。
知り合いで信頼できる家族の元へ旅立ちそれぞれ幸せに暮らしています。
時々遊びに来てくれたり一緒にお出かけしたりと交流があります。
ネロは写真だけで旅立ってからまだ一度も会っていませんが
来年のお正月に会う予定なので今から楽しみにしています。

ショコラ&パディ
ショコラ&パディ

ネロ
ネロ

ラック
ラック

プリン&パディ
プリン&パディ

過去の日記でも数回紹介していますが
お時間ある方は合わせてこちらもどうぞ。

パディの出産
 
パディベビー(13話)



ショコラ~、ネロ~、ラック~、プリ~ン
   お誕生日おめでと~~!!  


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家での出来事 | コメント(2) | page top↑
プリン&ファンケル&美容院&お父さん
2008 / 11 / 09 ( Sun )


11/7仕事帰りの夕食の買い物の時のこと
九州フェアのコーナーで親しみ深いお顔と目が合いついつい
買ってしまったのが宮崎・プリン工房『イーナ』の宮崎プリン
とろっとろでクリーミーで美味しゅうございました~~。
みんなに内緒でおいしさ独り占めしてしまいました。
売ってなかったけどソフトタイプの他にハードタイプもあるそうです。

宮崎プリン

そしてプリンのおいしさに酔いしれていると「ピンポーン!」
ネットで注文していたファンケルの洗顔セットが届きました~。

いただきっ!   ファンケル

泡立てボールが気になってしょうがないぱーちん
カメラを構えてるすきに「いただきっ!」と持ち去りカジカジ
ボロボロにされる前に回収しました~。


                 


11/8ぱーちん美容院に行きました~。
お髭と肉球回りがスッキリ今回はピンクのリボンを付けてもいました~。

美容院11/8

リボン11/8

長男ユーキが部活から帰るとバイトのお金で支払いをするから
ケータイがもう一つ欲しいというので最寄りのソフトバンクに行きました。
ユーキが今持っているのはauのフルチェンケータイそして今回のケータイは
816SHケータイ、2007夏モデルです。
ケータイゴールド
これで手続きをすると1ヶ月約¥1500の支払いで済むそうです。
友達がソフトバンクの子が多いらしくソフトバンク同士時間指定¥0で掛け放題や
家族割引などが付いてこの値段になるそうです。
ケータイ2台はユーキいわく今時の高校生の中では普通だそうです。

ほんとか??

収穫もありました~~。
新規登録の特典¥5000分の商品券としゃべるお父さん犬ストラップをGET!!
たかみんがいただいちゃいました。
しゃべる
ぱーちんは初め声にびびっていましたが慣れてくるとくわえてダッシュ!
カジカジされる前に救出しました。

お父さん犬  お父さんくんくん

お父さん&パディ
お父さん犬と。。。


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 40 : 00 | 美容院 | コメント(1) | page top↑
モス&月&おやつ
2008 / 11 / 08 ( Sat )


11/3はみっちょんと久しぶりにモスバーガーに行きました。

mos_burger.gif teriyakitikinn.jpg ph_hamburger11.jpg

11月1日(土)・2日(日)・3日(月) 3日間限定企画で
レシートの番号末尾が「8」のお客様にオリジナル
「たこカツさんストラップ」をプレゼントと言うのをやっていて
ふふふっ・・・もらっちゃいました~~。

モスたこ

地域期間限定モスライスバーガーたこカツさんとたこカツさんバーガーの
マスコットのたこストラップだったようです。

モスライスバーガーたこカツさん&たこカツさんバーガー
ph_local_tacorice.jpg ph_local_taco.jpg


              


11/4三日月が気になって撮ってみました。
光学18倍ズームではこれが限界何と無く影の部分と光の境目が
でこぼこして見えてクレーター?何て思いましたが
単なるピンぼけかも知れませんあしからず。。。(^_^;)

月


              


11/5ぱーちんの大好きなササミ巻きガムを毎日1本あげてますが
今日を最後にガムは辞めて加工ボーンの骨一番に切り替えました。
最近食べるのに異常に時間がかかるのと大きいまま丸飲みにしてしまう事が
あってガムを食べている時は目を離さないようにそばには居ますが
万が一のことを考えるとちょっと怖いので歯で砕けるタイプの物にしました。
ガムと違ってあっという間に食べれちゃうのでぱーちんには物足りないかも。。。

ササミ巻きガム
 




骨一番

骨ガム


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | グルメ | コメント(0) | page top↑
ぱーちんハウジングセンターへ行く♪
2008 / 11 / 02 ( Sun )


今日は名古屋の中京テレビハウジングセンターの
みなと会場のイベントに行ってきました~。
しっぽのクラブ主催の「ペットたちとの暮らしの提案」と言うイベントで
たくさんの催し物をやっていました~。

スマイルコンテスト・わんこのフレグランス講座・愛犬名刺作成体験・動画編集講座
ペットのしつけ・なんでも相談 ・わんこの似顔絵コーナー ・アウトレット
サンプルショップ・佐藤プロの無料撮影会 ・即売会・獣医師相談会・大抽選会
素敵にウォーキング~ ・わんこと楽しくダンスしよっ ・わんこと遊ぼう、レッツレッスン!
ハロウィンでファッションショー ・チャリティーオークション
アルウェンママの手作りコレクション・犬の幼稚園


たくさんの催し物の中でたかみんが気になったのはプロによる無料撮影会と
似顔絵コーナー撮影会は先着20名だったのですでに締め切られていました。
と言うことで似顔絵コーナーの列に並びました。
見本の絵を見るととっても可愛いタッチでたくさんのワンコが描かれていました。

似顔絵色々

10分ほどで次々と描きあげて行く間ぱーちん抱っこ娘に変身してしまいました。
おろすとワンワン吠えて催促するので抱っこして順番を待ちました。

似顔絵コーナー

そしてぱーちんの番です。
やはりじっとしてくれなくって少々手こずりましたが
毛色のこと出産のことなど色々おしゃべりしながら
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ダップル模様もバッチリこんなに可愛く仕上げてくれました~。

似顔絵

似顔絵を書いてほしい方は犬の似顔絵屋 彦左衛門で書いてもらえます。
「オープン記念、100枚限定半額セール実施中」だそうです。


                 


会場にはたくさんのワンコが来ていて賑わっていました~。
みんなお洋服を着こなしていて目を楽しませてくれました。
ぱーちんも上手にご挨拶できてたしそっくりなダップルちゃんも居ました。

ワン1 ワン2

ワン3 ワン4

ご挨拶

ワン5 ワン6

ワン7 ワン8

プロのカメラマンさんには撮ってもらえませんでしたが
最後にモデルさんになってもらいました~。
親バカ入ってますがナイススマイルです。

モデルさん


Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
365カレンダー&カメラケース&ハロウィン
2008 / 11 / 01 ( Sat )


登録していた365カレンダー<2009>がついに完成!
10/28より販売開始になったので早々に1部注文しました。
ダックスフントⅡの表紙いい感じで仕上がってました。

365カレンダー表紙

以前も紹介しましたが登録画像はこちら今年一番のお気に入りフォトです。

日記用カレンダーフォト


                


以前予告していた手作りカメラケース(袋)がようやく完成しました。

手作り

マチの長さ調整に苦労しましたが何とか手縫いでチクチクと仕上げました。
底の部分には中敷きを入れてクッション性を高めました。

カメラ入れ2

カメラを入れてみるとなんだかお弁当みたい。
キルティング模様のハリネズミくんがお気に入りです。

カメラ入れ1


                


昨日はハロウィンと言うことで普段は飾り棚に飾ってある
カボチャとオバケを出して撮ってみました。
さっそくぱーちんクンクン。。。この子達とは20年以上のお付き合いです。

カボチャ&おばけ


    おすましぱーちん    
おすまし

Designed by *にゃん*

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家での出来事 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
