-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱーちんいろいろ&お散歩♪
2009 / 01 / 29 ( Thu )


ぱーちんの最近の様子をアップしました。
一日の大半を寝て過ごすぱーちんですが
活発に動いてるときはこんな表情を見せてくれます。

お気に入りのクッションを投げるとダッシュで取りに行きます。

お気に入り

たかみんが検査の時使った薬のペットボトル
取っ手の部分が噛み心地いいらしく大興奮でカジカジしていました。

カジカジ大好き

寝てるのかと思うとじーーっと人の動きを観察しているときも。。。

生首

ベランダでは外の景色をほそ~い隙間から眺めています。

外の世界

ぱーちんの目線からはこんな感じで見えてます。
駐車場と池が見えます。
通行人を見つけるとワンワン騒ぎます。

外の世界2

              

皆さんお年玉付年賀はがきは当たりましたか?
我が家は4等の切手シートが1枚当たっていたので
さっそく郵便局に行ってきました。
ここ十数年切手シート以外あたったことがありませんが
たまには何か当たらないかしら。。。

お年玉切手シート

              

今日は一日春のようなぽかぽか天気
ずっとさぼっていたお散歩ですが久しぶりに行ってきました~。

PCのセキュリティのノートンがまもなく期限切れと言うことで
更新料を払いにコンビニに行きましたがワンは入れない為
店員さんに声を掛け入り口までお金を取りに来て貰いました。

セブンイレブン

コンビニの目の前にある「潮風緑地」に行きました。

潮風緑地

押しボタン式の横断歩道に設置してあるコノハズクの
「コノハ警部」はたかみんのお気に入りです。

押しボタン式横断歩道

お散歩道のあちこちで水仙がきれいに咲いていました。

水仙2

水仙

久しぶりだったからかはりきって歩いてくれたぱーちん
またいっぱいお散歩しようね。

Designed by *にゃん*
       桜ライン



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お散歩 | コメント(4) | page top↑
ぱーちんママに会いに行く…
2009 / 01 / 24 ( Sat )


今日は月に一度のぱーちんの美容院の日
お髭や爪、肉球回りをカットして貰ってスッキリしました。

美容院1/24

爪 肉球

今日もかわいリボンを付けてくれました~。

リボン1/24

その足でマリンママの家にぱーちんのご飯を分けてもらいに行きました。
マリンママの家にはぱーちんのママのマリンとラブラドールのはなちゃんが居ます。
今日はスリーショットの撮影に成功しました。
そしてマリンママの飼い主さんからぱーちん出生時の記録を教えて頂きました。
ぱーちんは5人兄妹で朝6時10分に4番目で産まれ250グラムだったそうです。
たったこれだけのことですが私たち家族が知らないぱーちんの様子を
知ることが出来てとっても嬉しかったです。

スリーショット

帰りにホームセンターでお買い物おやつとおもちゃコーナーを物色
釘付けになっていたネズミさんとご対面させるとぱーちん大興奮
あっという間に恐ろしいことになりそうなのでおもちゃは今回見送って
フードにトッピングするササミふりかけを買って帰りました。

物色中

ご対面

家に帰るとポストに郵便物が。。。
パーソナルツアーズさんからたかみんの誕生日と言うことで
ぱーちんの似顔絵をプレゼントしていただきました。

ぱーちん似顔絵(3)

以前も紹介しましたがパーソナルツアーズさんは「わんバスツアー」と言う
愛犬と一緒にバス旅行が出来るというステキな企画を提案されていて
今までにもひるがの高原と高山散策、黒壁の街長浜散策
馬籠散策、神戸北野散策、りんご狩りなど
楽しいツアーが行われていて東海地方にお住まいの方必見です。
イチゴ狩りや雪遊びなどの楽しい企画もありますよ~。


ご心配をおかけした大腸の内視鏡検査の結果ですが
おかげさまで異常なしでした。
暖かい励ましの言葉を頂きありがとうございました。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | ママ&ベビー | コメント(6) | page top↑
子供の成長記録&ぱーちんお宝映像
2009 / 01 / 19 ( Mon )


今日は以前から気になっている腹痛を診てもらいに病院に行ったのですが
大腸の内視鏡検査を受けることになり金曜日再び病院に行くことになりました。
説明を受けなんだか憂鬱に・・・やだな。。。

ここ最近は家でおとなしく前からやりたくてもなかなか出来なかった
ビデオテープのダビングをせっせとやっていました。
子供の成長記録として撮ってきたビデオテープが43本×30分
これをDVD-Rにダビング2時間撮り11枚に納めました。
ちなみにの画像は最後の11枚目の手作りDVDジャケットです。

ムービーコレクション11burogu

すっかり忘れていたのですが42本目のビデオテープに
ぱーちんのお宝映像を発見!
生後2ヶ月の無邪気に遊ぶぱーちんがしっかり記録されていました。
ダビングしたDVDの映像をPCに流して一時停止させ
それをカメラに納めてみました。
まだまだ鼻先も短くダップル模様もはっきりしています。

お宝2

お宝1

「わたし可愛かったでしょ。。。」byぱーちん

1/19

Designed by *にゃん*       桜ライン

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

19 : 00 : 00 | 家での出来事 | コメント(5) | page top↑
お昼寝♪&告白
2009 / 01 / 10 ( Sat )


リビングに入る暖かな日差しで日中は暖房入らず
ぱーちんも色々場所を変えてお昼寝しながらのんびり過ごしています。

日差しがもろ顔面に当たってなんだか眩しそうだけど爆睡してます。

お昼寝

たかみんがパソコンの椅子に座ると足元でこんな感じで寝てます。

お昼寝2

サッシの影と影の間で日向ぼっこしてます。

お昼寝3

ベットからはみ出して爆睡してます。

お昼寝4

いないな~と思ったら部屋の隅っこで寝てました。

お昼寝5

ここ最近の画像ですがとにかく一日あきれるほどよく寝ています。
こんな画像が撮れるのもちょっと訳ありで実は仕事を辞めて家にいます。

1ヶ月ほど前から体調を崩してしまい仕事も休みがちになっていました。
体だけでなく心の方も病んでしまってどうにもコントロール出来なくなり
仕事に行けなくなってしまいました。

辞めるにあたって救われたのがみっちょんが理解してくれたことです。
しばらく家でゆっくりするよう促してくれました。
新しい仕事のこととかは今はまだ何も考えられませんが
体調が良くなって気持ちが落ち着いてきたら考えてみたいと思います。

いつも元気なブログを紹介していきたかったのですが
隠していても心苦しいので告白しました。
新たに気になるところがあって来週また病院に行きます。
何ともなければいいのですがちょっと気がかりです。

体調が悪いと言ってもこうしてPCも触ってますし
寝込んでいるわけではないのでご安心を。。。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 00 : 00 | 家での出来事 | コメント(7) | page top↑
プチ合格祈願!!
2009 / 01 / 10 ( Sat )


いよいよ次男カズの高校入試が近づいてきました。
そこで気分を盛り上げようとこんな物を買ってきました。
験担ぎのお菓子いろいろ。。。
毎日塾通いでちょっぴりお疲れモードだけど
あともう少しなので気合い入れて乗りきってね。

合格祈願

合格祈願2

合格祈願3

カズ兄ちゃん頑張ってね。

応援ぱーちん


Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13 : 00 : 00 | 家での出来事 | コメント(1) | page top↑
お正月&ネロ♪
2009 / 01 / 01 ( Thu )


新年あけましておめでとうございます

年賀状ぱーちんブログ用

年賀状の撮影用に新調した着物
色も柄もとっても気に入っています。

着物でおすまし

元旦はたかみんの実家でお正月を過ごしました。
そしてスペシャルなお客様を迎えました。
このブラックタンの男の子名前はネロぱーちんの息子です。
2005/1/8我が家を旅立ってから4年ぶりの再開です。
ネロはたかみんの弟のお嫁さんのお父さんの家で暮らしています。
立派になったネロに会えて感激でした~~


詳しくはこちらを。。。

パディの出産

パディベビー(13話)

ネロ1

ネロ2

ネロ3

ネロ4

親子の再会ですが最初は静かにクンクン臭いを
嗅ぎあっていましたが突然「ワンワン」「ウゥ~~」と
お互い警戒していました。
それを何度も繰り返すうちに少しずつ慣れていきました。
ネロは場所に慣れないせいか始終ソワソワしていました。

ツーショットも最初はぎこちありませんでしたが
なんとか並んで撮ることが出来ました。

ツーショット1

ツーショット2

たかみんとみっちょんもネロと撮りました♪

ネロ&たかみん ネロ&みっちょん

元旦に絞ったお酒が届いたので
新年の乾杯をしました。

初しぼり(箱) 初しぼり

今年もカニとおせちを堪能して楽しい時間を過ごしました。

カニ1 カニ2 カニ3

おせち1 おせち2 おせち3

おせち4 おせち5 おせち6

おせち7 おせち8 おせち9

美味しそうな物がいっぱい並んでいるので
「何かちょうだい」と目で訴えています。

何かちょうだい

自分の行きたい方に進むので大変だったけど
親子でお散歩にも行きました。

お散歩

ネロにぱーちんの着物を着せちゃいました。
意外に似合ってて笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ネロ着物

ネロ~~また遊びに来てね~。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(3) | page top↑
初詣
2009 / 01 / 01 ( Thu )


今年も年明け少し前に初詣に出かけました。
子供達は友達と出かけぱーちん、みっちょん、たかみんは
参拝場所の乙川八幡宮に向かう道中で新年を迎えました。
昨年みっちょんは厄年で境内で振る舞いをしていましたが
もう1年経つんだな~と時の早さを感じました。

ぱーちんも出会ったワンコとご挨拶していました。

ご挨拶

参拝の為の長蛇の列。

初詣1

時間がかかりそうなのでお札とお守りだけたき火に投げ込み
参拝はパスしてご近所の神社にはしごすることにしました。

初詣2

ご近所の愛宕神社に到着並ぶことなく参拝出来ました。
そしておみくじを引きました。
ぱーちんは今年も大吉、みっちょんは中吉、たかみんは小吉でした。

初詣3

めらめら燃える炎で暖を取り家路に向かいました。

初詣4

年が明けてもぱーちんにとっての日常は特別変化もなく
朝からリビングで日向ぼっこ。。。
サッシに足までかけちゃってお行儀悪いですね。

日向ぼっこ

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

06 : 00 : 00 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
