-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リサイクル&お揃い♪
2009 / 03 / 30 ( Mon )
『リサイクル』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


前回のグリムスのキーワード「エコバック」はどうやらヒットしなかったようです。
それでも木がほんの少しだけ成長していました。

24日経過中

今回は「リサイクル」でお試し中です。。。
リサイクルと言えばこの間アップしたこのエコマーク

エコマーク

リサイクルマークを検索したところ見慣れたマークの他に
こんなマークもあったんだ~と認識のないマークもあり
リサイクルに関する意識が高まりました。

アルミ缶識別マーク スチール缶識別マーク プラスチック容器包装識別表示マーク  ペットボトル識別表示マーク
紙製容器包装識別表示マーク再生紙使用マーク 紙パックマーク牛乳パック再利用マーク
グリーンマーク 「エコロジー」ボトルマーク Rマークペットボトルリサイクル推奨マーク
グリーンプラマークPCリサイクルマーク 小型充電式電池リサイクルマーク  超軽量びんシンボルマーク


                


昨日は名古屋のたかみんの実家へ次男カズの高校合格の報告
というのは名目でお祝いをもらいに行ってまいりました~。
ご近所の麺処でお食事会そして帰りにはお買い物に行く予定だったので
可哀想でしたがぱーちんはお留守番でした。

お買い物はイオン大高ショッピングセンターに行きました。
和とサーフの融合、江戸時代のサーフショップをイメージしたお店「波達」さんで
ぱーちんと「お揃い」のTシャツを購入ペットウェアがあるのも魅力です。

波達大高店ブログ「波乗自由人」

波達ロゴ波達ショップ

お揃い

この桜文字がお気に入りです。

桜文字1 桜文字2

前回おじゃましたときフォトコーナーが設置してあったので
そのときに買ったTシャツを着たぱーちんの写真を持って行きました。
丈が短めでしたが淡い花柄が可愛くって気に入っています。

Tシャツ波達

家に帰りさっそくぱーちんに着てもらいました~。
ぱーちんと「お揃い」でお散歩する日が楽しみです。

モデルさん

Designed by *にゃん*
      桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | お買い物 | コメント(5) | page top↑
エコバック&しだれ桜&美容院
2009 / 03 / 28 ( Sat )
『エコバック』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


グリムスキーワードがヒットして今回は
鳥さんが遊びに来てくれました。(名前は何だろう??)

エコアクション鳥2syouエコアクション鳥syouエコアクション鳥3syou

今回は「エコバック」でお試し中ですが皆さんが
買い物に行くスーパーのレジ袋はもう有料になりましたか?
我が家は3店舗ほど買い物に行くところがあるのですがそのうち
1店舗はこの3月から有料になりました。
ユニー系列のお店で販売しているエコバスケットと
スーパーのポイントで貰ったエコバックを重ねて使ってます。
バスケットには「モリゾーキッコロ」のイラストが入っています。
万一このエコバスケットが不要になった場合は
店舗に持っていけば「引き取り・返金」してくれてリサイクルされるそうです。

マイバスケット

エコバック

バスケット&エコバック

モリゾーキッコロ


              


今日は見たい見たいと思いつつ毎年行きそびれていた
「しだれ桜」を見に愛知県武豊町の野外活動センターに行ってきました。
テニスコートや野球場、アスレチックなどがある
スポーツ施設でBBQも出来るところです。
ここには桜の木もたくさんあって未だ咲き始めでしたが
1本だけあるしだれ桜が満開でした~。

しだれ1
 
しだれ2

しだれ3

しだれ4

しだれ5

しだれ6

              

桜を観に行く前に美容院でスッキリしてきました。
今日のリボンは春らしい桜色でした。

リボン3/28

美容院3/28

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 00 | お出かけ | コメント(5) | page top↑
エコアクション&できごと
2009 / 03 / 26 ( Thu )
『エコアクション』グリムス(gremz)キーワードお試し中。。。


前回の日記では次男カズへのたくさんの
お祝いメッセージありがとうございました。

グリムスの環境ワードがヒットして一昨日から
カエルさんが遊びに来てくれています。
今日は「エコアクション」でお試し中です。
グリムスを始めてから地球環境について意識することが増えてきました。
そしてこの小さな意識がきっかけでこのブログからのエコアクションで
たくさんの人に地球環境についての意識が高まってくれたらいいなと思いました。
ekoma-ku.png
ka1.jpgka2.jpgka3.jpg
ka4.jpgka5.jpgka6.jpg
ka7.jpgka8.jpgka9.jpg

昨日の午前中は次男カズの高校の入学説明会に行ってきました。
学校の指定品や教材費、教科書代を納めてきました。
昨年も長男ユーキの時に行ったはずなのに
どうだったっけと忘れてることも多くて新鮮でした。
親子並んで席に着きやっと実感が湧いてきた気がしました。

高校

午後からはお友達のみはるちゃんとジムに行ってきました~。
前にも書きましたが数年前のジム通い自然消滅からのリベンジです。
今回のメニューはエアロバイク20分×3セット、ランニングマシーン
20分×1セットでしたがお尻の付け根の辺りが筋肉痛です。。。
普段全く運動していないので当たり前ですよね。
とにかく根気よく続けて行けたらなって思っています。

jimusyuusei.jpg

今日はハローワークの雇用保険説明会に行ってきました。
ざっと200名ほどでしょうか会場にはたくさんの人が来ていて
約2時間半ほどかけて失業給付金の受給資格について説明を受けました。
良い職場と巡り会えるよう慌てずゆっくり探してゆこうと思います。

   今日のぱーちん   

威嚇

おやつを持っているたかみんにユーキが近づいたので
「わたしのおやつよ!!」とユーキに威嚇してます。
(ごめんなさい歯石で汚れています。)
ぱーちん誰も盗らないからそんな顔しないでね。。。
いつもはすましてるけど食べ物に関しては
時折こんな怖い表情をします。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

11 : 40 : 00 | 家族の出来事 | コメント(1) | page top↑
合格発表&エコマーク&空
2009 / 03 / 23 ( Mon )
『エコマーク』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


昨日のお祭り2日目はあいにくのお天気。。。
雨が降ったり風が強かったりで祭自体は行われましたが
残念ですがぱーちんの外出は断念しました。
お祭り一日目のようすはこちらをポチッと。。。

そして今日は次男カズの公立高校の合格発表の日
おかげさまで本命の第一希望校合格しました~。
電話の息子の第一声で受かったと確信しました。
だって声が弾んでるんだもん。解りやすい子。。。。
体調崩しつつも毎日の塾通い頑張った甲斐がありました。

   カズ兄ちゃんおめでとう!  

            


前回試みたグリムスのキーワード「エコカー」は
ヒットしませんでしたが木が一段階生長していました。

グリムス 17日目

そしてその前日にはツバメさんが遊びに来てくれていました。

省エネツバメ1(小)省エネツバメ2(小)省エネツバメ3(小)

今日は「エコマーク」で模索中です。

エコマーク

 エコマークは、様々な商品(製品及びサービス)の中で、「生産」から
「廃棄」にわたるライフサイクル全体を通して環境への負荷が少なく
環境保全に役立つと認められた商品につけられる環境ラベルです。
このマークを活用して、消費者のみなさんが環境を意識した商品選択を
行ったり、関係企業の環境改善努力を進めていくことにより
持続可能な社会の形成をはかっていくことを目的としています。
(財団法人日本環境協会エコマーク事務局より)


            


ベランダからやお散歩中に撮った空の写真をアップしました~。
「太陽」「雲」「月」それぞれいろんな表情をしています。

空P1000920

空P1000949

空P1010260

空P1010252

空P1010351

空P1010382

空P1000952

空P1010228

三日月3/21

   今日のぱーちん   

今日のぱーちん3/23

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

14 : 35 : 00 | エコ活動 | コメント(11) | page top↑
乙川祭り♪
2009 / 03 / 21 ( Sat )
『エコカー』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


今日明日は地元のお祭り♪
スッキリ晴れてお祭り日和となりました。
ぱーちんも法被を着てお祭り見物に行きました~。

法被1

法被2

我が家はみっちょんも息子達も祭りに関わる側なので
一緒にお祭り見物をして回るということはありません。
なのでおのおのでお祭りを楽しみます。
みっちょんは昨年中老長という大役を終え今年は役が空いています。
息子達の役は囃子方と言って小太鼓や大太鼓をたたきます。

お年頃のお兄ちゃん達は恥ずかしいのが優先で
なかなか写真を撮らせて貰えません。
ユーキ兄ちゃんは今回隠し撮り、カズ兄ちゃんは
携帯で呼び出してなんとか交渉。。。
ぱーちんとの記念撮影に嫌々応じてくれました。
昔は快く撮らせてくれたのにな。。。なんだか寂しいです。

祭1

祭2

気を取り直して露店巡り、ぱーちんには牛串と焼き鳥をプレゼント
もちろんタレ無し塩こしょう無しのプレーンでお願いしました。
そこへ立派な望遠カメラを持ったおじさん二人に声を掛けられ
ぱーちんの撮影会。。。その撮った写真はおじさん達の
コレクションになるのだろうか。。。。写真見てみたいな。。。

祭3

祭4

祭5

祭6

祭7

たかみんも色々食べてみたいのですがぱーちんの横で
もぐもぐするのも心が引けるのでお持ち帰りで
フレンチドッグ、チョコバナナ、イチゴ飴、玉子せんべいを買いました。

祭19

祭20

祭17

祭18

食べ物ばかり物色して肝心の山車ですが
会場についた時はもう四山整列していました。
動いてる山車を撮りたかったのですがぱーちんと一緒だと
撮影にも限界があります。人がいっぱいだし意外と危険なんです。
それでも色々撮ったのでアップしました~。

祭8

祭9

祭10

祭11

祭12

祭13

祭14

祭15

祭16

一度家に帰って再び宵祭り見物に出かけました。
山車に提灯がたくさん灯され昼間とは違った趣になります。
ぱーちんも山車といっしょに撮りました~。

宵祭り1

宵祭り2

宵祭り3

帰り際、祭で初めてみっちょんに会いました。
今日は会えずに終わってしまうかと思いましたが
バラバラですがとりあえずみんなの姿が見れて良かったです。
ぱーちんも尻尾をブンブン振って喜んでいました。
最後にたかみんの夜ご飯にフランクフルトと
オムそばを買って一足先に帰りました。
今日は一日露店のご飯でした。

宵祭り4

宵祭り5

1日目はお天気に恵まれて無事終わりましたが
明日はどうやら朝から雨みたいです。どうにかもってくれないかな。。。
あ~したてんきにな~あれ

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | コメント(8) | page top↑
省エネ&水辺のお散歩♪
2009 / 03 / 20 ( Fri )
『省エネ』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


昨日からグリムスにフクロウさんが遊びに来てくれています。
「環境ワード」がヒットしました~。
フクロウさん
ゴミ分別フクロウさん

今回は「省エネ」で模索中です。
家では無駄な電気を消す事に心がけています。が。。。しかし!!
我が家には電気付けっぱなし星人が住んでいて特にひどいのが長男ユーキ。。。
一カ所ぐらいなら解りますがトイレから洗面所
廊下に自分の部屋とテレビぜ~~~んぶ付いたまま
リビングで電気を煌々と付けてテレビを見ています。それも寝ころんで。。。
外から帰ってきてこの状態だとすさまじい雷を落とすのですが
これが結構けろっとしている。その態度にイライラして怒りが爆発!!
息子よお願いだから電気消して~~~~!!


               


昨日は野鳥の姿を求めて水辺を2箇所お散歩しました~。
まず最初に行った場所は両脇が畑と海の一本道
車は通れないし人も全く来ないのでプライベート感覚です。
鳥のさえずりは聞こえますが近場には野鳥の気配無し。
遠くの方に群れてる姿が確認できました。

散4

散2

散1

散3

次に行った場所は住宅街を流れる川。。。
こんなところに居るのかな~?と歩いていると。。。居ました~!!
撮れたのはかもさんだけでしたがシラサギやセキレイなども居ました。
たくさんのカメさんが甲羅干ししてましたよ。
ぱーちんも張り切ってお散歩してくれました~。

散5

散6

散10

散7

散8

散9


   ぱーちんからの一言   

おにいちゃんたちがはるやすみになって
おうちにいるじかんがながくなったの
そしてあしたはおまつり
うれしいな~

一言

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 35 : 00 | お散歩 | コメント(6) | page top↑
ゴミ分別&モーニング&お散歩♪
2009 / 03 / 18 ( Wed )
『ゴミ分別』グリムス(gremz)キーワード模索中。。。


コメントの方でもご指摘がありましたが昨日の日記でグリムス失敗??と
お伝えしましたが今朝木が少し生長してフラミンゴさんが反映されていました~。
なかなか難しいですが環境ワードを模索しながら育てていきたいと思います。
フラミンゴさん
グリムス フラミンゴ2

市の環境センターから今年度版の「家庭のごみの分別と
資源の正しい出し方」の冊子が届きました。
ゴミ分別についての細かいルールが14ページにわたって紹介してあります。
これって燃やせるごみ?それとも燃やせないごみ?と迷ったりリサイクルできる?
できない?どうすればいいの?と思ったときのお役立ち冊子です。
毎年多少内容が変更になるので事前に良く読んでおく必要があります。

ゴミ分別


               


今日はお友達のみはるちゃんとファミレスにモーニングに行きました。
話題はもっぱらお互いの子供の話あーでもないこーでもないと話が弾みます。
そしてジム復活宣言!!数年前みはるちゃんとジム通いをしていましたが
自然にお互い行かなくなってしまっていたのでリベンジです。
とりあえず10日に1回のペースで4回分の約束をしました。
話にハナが咲きすぎてモーニングにもかかわらずお昼に突入!
ドリンクバーだったのでストロベリィティー・ロイヤルミルクティー・ココア×2
梅こぶ茶×2をおしゃべりしながら飲んじゃいました。ゲフッ。。。
これで¥399はほんとお値打ち!!みはるちゃんまた行こーね(^_^)v

モーニングプレート
モーニングプレート


                

このところポカポカ陽気が続いてとても気持ちよくお散歩できていますが
花粉なのか黄砂なのか今日はかなり目にきています。かゆ~い!
今日のお散歩画像アップしました~。

泳ぐカメさん

蓑虫

ごんちゃん&ぱーちん

梅

散歩道

黄水仙

ユキヤナギ

きじばと2

ぱーちんお散歩3/18

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | お散歩 | コメント(4) | page top↑
グリムス失敗??&お散歩♪
2009 / 03 / 17 ( Tue )
『カーボンオフセット』グリムス(gremz)環境ワード試験中。。。


昨日の「グリムス」環境ワードはどうやら失敗??に終わりました。
木は何の成長もなく特殊効果も発動しませんでした。
でもめげずにいろいろ試してみます。

さてさて今日は黄砂と花粉を気にしながら朝のお散歩に出かけました。
最近外に出ると気になるのが野鳥の姿お散歩目線も視野が広がりました。
耳をすますといろんな鳥のさえずりが聞こえてきます。
姿は見えなくてもその存在に気づけてなんだか幸せな気持ちになりました。
今日はウグイスの鳴き声を聞きました「ホ~ホケキョ♪」

お散歩画像いろいろアップしました~。

キジバト

木登りにゃんこ

水仙

カラス

鳥さん2

カメ

鳥さん

草花

ご近所の神社の前でモデルさんになってもらいました。
外が気持ちいいのか最近のお散歩では抱っこの
催促もなくすすんで歩いてくれます。

ぱーちんお散歩3/17


             


市役所から狂犬病予防注射のお知らせが来ました。
1年に1回のことだから毎年忘れちゃってます。。。
このはがきが届くと行かなきゃって思います。

狂犬病予防注射

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お散歩 | コメント(2) | page top↑
カーボンオフセット&おたべ
2009 / 03 / 16 ( Mon )


今とっても気になっているのがこの間始めたエコ活動の「グリムス」
日記をマメに更新しても特殊効果のキーワード「環境ワード」を
使わないと木がなかなか成長しないようです。
皆さんが育てている木が一目で見られるフォトスペースに行ってみると
発芽からたった3日でフラミンゴが現れている物を発見!すご~い。
早速ブログにおじゃましてみると聞き慣れない「カーボンオフセット」
という言葉が目に飛び込んできました。検索してみると。。。

『カーボンオフセット: 日常生活や経済活動において避けることができない
CO2等の温室効果ガスの排出について、まずできるだけ排出量が減るよう
削減努力を行い、どうしても排出される温室効果ガスについて、排出量に
見合った温室効果ガスの削減活動に投資すること等により、排出される
温室効果ガスを埋め合わせるという考え方です。イギリスを始めとした
欧州、米国、欧州等での取組が活発であり、我が国でも民間での取組が
拡がりつつあります。』とありました。
と言うことで「環境ワード=成長+特殊効果」と言うことが解りました~。
「ためになったね~♪」(もう中学生風)

ちなみに現在は発芽から11日経過中9日目に芽がほんの少し伸びていました。
今回の日記で使った環境ワードではたして特殊効果が発動するか期待大です。

ぱーちんツリー9日目3/14

            

姪っ子よーちゃんから京都旅行のおみやげをいただきました。
花形の器に乗せて撮ってみました。「さくらの生八つ橋」です。
ピンクが桜風味のお餅を使ったもの、白が桜のこしあんを使ったものです。
トッピングの桜の塩漬けも入っていて美味しくいただきました。

さくら生八つ橋 


              


   今日のぱーちん   

ぱーちんアップ

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 00 | エコ活動 | コメント(5) | page top↑
ホワイトデー&お散歩&シャンプー
2009 / 03 / 15 ( Sun )


ホワイトデー用に準備したみっちょんと息子達のお返しです。
自分が渡す訳じゃないけど選ぶのも意外と楽しかったです。
喜んでくれてるといいな。。。
ホワイトデーキャンディ
生キャラメルセット


                


今日はお天気が良かったので昨年行った梅畑と菜の花畑に
行ったのですが梅は遅すぎで菜の花は早すぎました。
日記をしっかりチェックしておけば良かったのですが
気を取り直してご近所をお散歩しました。
お散歩中目に止まった花をいろいろ撮ってみました。

タンポポ

タンポポ白

イヌフグリ

花1

花2

梅?

お散歩も飼い主の怠慢で風が強いとか寒いとかなんだかんだ理由を付けて
サボっていましたがこんなに気持ちよく晴れると行かないわけにも行かず
ぱーちん終始ご機嫌で歩いてくれました。

お散歩ぱーちん

野鳥を見かけたので18倍ズームで頑張ってみましたが
理想とかけ離れた写真になってしまいました。
この間梅を観に行ったときにめじろの写真が思いがけず
きれいに撮れたのでまた撮れたらいいな~なんて
思いましたがショボイ写真になってしまいました。
拡大してみましたが名前も解りません。
次回はもっと近場で遭遇できるといいな。。。

野鳥拡大

散歩中、土の上でスリスリして汚れてしまったので
家に帰って速攻でシャンプーしました。
湯船の中で気持ちよさそうなぱーちんでしたが
抜け毛がMAXなので浴槽が大変なことになってしまいました。

シャンプー

スッキリしました~。

スッキリ

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 45 : 00 | お散歩 | コメント(6) | page top↑
高校入試終了!&香り&出動&飾り毛
2009 / 03 / 13 ( Fri )


次男カズの高校入試が無事終わりました~。
2校受けたのですが学科と面接がそれぞれ一日ずつあるので
4日間受験校に足を運びました。
塾漬けの毎日と入試から解放され顔つきが穏やかになり
後は23日の合格発表を待つだけとなりました。
とりあえずお疲れさまでした。。。


              


午後からショッピングセンターに買い物に行くと
インド物産展という催し物をやっていました。
ちょうどカズが「お香が無くなったから買わんといかん。」と
言っていたので物色してみるとありました♪
いろんな種類があってどれがいいのか解らないので
適当に買って帰りました。

お香

これがいつも使っていお香のスタンドたかみんはお香が苦手なので
自分の部屋のみで使って貰っています。

お香スタンド

ちなみに長男ユーキの部屋はオーデコロンの香りが漂っていて
今はこれを使ってます。

コロン


              


今日は雨だったので息子達のあっしーくんとなり6回も出動しましたが
そのうち4回はぱーちんもいっしょについてきました。
車好きのぱーちんは始終嬉しそう。。。
車に乗ってるだけなんだけど景色を見たり
お兄ちゃんの姿を探すのを楽しみにしてるみたいです。

出動2

出動1


              


飾り毛のことをフェザーリングというそうですが
抜け毛が進行してしっぽや胸の飾り毛が随分減ってきました。
一番フサフサの時の画像を撮り忘れちゃったので
解りにくいのですが旗のように垂れ下がっている
様子からフラッグテールって呼ばれてるそうです。
抜け落ちると白い部分は無くなってしまいます。
ちょっとさみしいな。。。

フラッグテール


   今日のおまけ画像   

りんごネットをかぶってもらいました。
りんごネット

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | コメント(7) | page top↑
お祭り小ネタ&ハローワーク&エコ活動
2009 / 03 / 10 ( Tue )


今年の祭の各山への寄付で配られた手ぬぐいです。
毎年のことなのでたまる一方でなかなか使い道がありませんが
息子達が小さい頃ははちまきや腰ひもを作ったりしました。

手ぬぐい4山

手ぬぐい2種(2)

手ぬぐい2種(1)

昨年のみっちょんの大役では
手ぬぐいで作った法被を戴きました。
ぱーちんにも着れそうですが
額入りだったので大事に飾ってあります。

手ぬぐい法被

今では毎年新調しているぱーちんの法被ですが
お祭りデビューの2004年の春の時は
手作りの手ぬぐい衣裳??(どう見ても腹巻き)で
お祭りに初参加しました。

ぱーちん手ぬぐい衣裳

ぱーちんの法被コレクションはこちらからどうぞ。。。

              

今日はハローワークに雇用保険の
失業給付の手続きに行ってきました。
体調も良くなったのでゆっくり探すつもりです。
このご時世だからでしょうか
たくさんの人が手続きや職探しに来ていて
外国人の方がとにかく多かったです。

              

最近ブログ訪問でよく目にするグリムズという
ブログパーツに登録しました。
ブログを更新すると苗木が成長していき
大人の樹になると実際の森へ苗木が
植樹されるというエコ活動が出来るサイトです。

ぱーちんツリー0日目

地球が緑でいっぱいになりますように。。。


   今日のぱーちん   

今日のぱーちん3/10

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

18 : 40 : 00 | 家族の出来事 | コメント(5) | page top↑
卒業式&もうすぐ春祭り
2009 / 03 / 07 ( Sat )


昨日は次男カズの中学の卒業式でした。
生憎の雨でしたが感動的な卒業式に立ち会えて感無量です。
K先生大変お世話になりありがとうございました。

カズ乙中卒業2009

カズ&先生

そして来週はいよいよ公立の高校入試
昨年長男ユーキが入学した高校を受験します。
どうか無事合格しますように。。。

             

今年も地元の春まつりのポスターが刷り上がり町中に貼り出されます。
3/21の乙川祭をかわきりに5/4の亀崎祭まで
毎週土日は各地で山車祭が繰り広げられます。

半田春まつりポスター

乙川祭ポスター

お祭りに合わせて今年もぱーちんの法被を新調しました。
「矢がすり」「市松模様」「源氏車」などの模様に惹かれ
毎年新調していますがアレンジするのも楽しみのひとつです。
今までの物を紹介しま~す。

2005年
乙川祭2005

2006年
乙川祭2006

2007年
乙川祭2007

2008年
乙川祭2008


これはショップの画像ですが祭の文字の部分を
転写紙を使って紋の「笹りんどう」に変えました。

法被ショップのコピー





法被できあがり

実物の法被と比べるとこんな感じ
今回は青色にしてみたので本物っぽく仕上がりました。
お祭りの日が今から楽しみ~♪

法被お揃い


   今日のぱーちん   


今日のぱーちん3/7

Designed by *にゃん*
       桜ライン


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 50 : 00 | 家族の出来事 | コメント(9) | page top↑
梅まつり♪
2009 / 03 / 03 ( Tue )


昨日は愛知県知多市の佐布里池で行われている
梅まつりに行ってきました~♪

風が少々強く寒かったのですがぱーちん元気に歩いてくれました。

ぱーちん3/2

花の種類によっては見ごろがまちまちでしたが
25種約4600本の梅の木が美しさを競い合っていました。
ほんのりピンクが可愛いこの種の梅が満開でした。

梅2

梅3

梅4

梅5

人を恐れる様子もなく間近でこんな可愛い姿を
撮影する事が出来ました。
『めじろ』名前通り目の周りが白いですね。。。

めじろ1

めじろ2

ぱーちんも満開の梅の花と一緒に撮りました。

梅6

一口に梅と言っても色や大きさ花びらの数
枝振りなどいろいろ楽しめました。

梅1

梅7

梅8

この梅林は佐布里緑と花のふれあい公園の中にあり
梅だけでなく施設や催し物なども充実していて
子供からお年寄りの方まで幅広く楽しめる場所です。
もちろんワンコのお散歩にも最適です。

Designed by *にゃん*
       桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 40 : 00 | お出かけ | コメント(12) | page top↑
油断禁物!!
2009 / 03 / 01 ( Sun )


今日はみっちょんが滋賀県の多賀大社「お多賀さん」に
同級生ご一行様と厄払いに出かけていきました。

日も暮れ厄払いを無事済ませたみっちょんを解散場所に
迎えに行くとワンコのお散歩をしている人影を発見
ぱーちんがソワソワしていてワンワン騒ぎ出したので
車の窓を開けお散歩している人に何気なく挨拶すると
偶然ぱーちんの息子「プリン」がお散歩をしているところでした。
久しぶりの親子の対面でしたがぱーちんはウゥ~~とつれない態度
プリンは尻尾フリフリでぱーちんにご挨拶してくれました。
プリンには相棒がいて犬種を聞くのを忘れちゃったのですが
モコモコヘアのココアちゃん(1歳)とお散歩中でした。

こんな嬉しい再会にカメラを持って行かなかったドジなたかみん
ケイタイで頑張ってみましたが暗がりで思うように撮れませんでした。
短時間の外出でも決して油断してはいけないと肝に銘じました。

プリン

プリン3/1

パディ

パディ3/1

ちなみに以前お祭りで撮ったぱーちんとプリンです。

プリン&パディ乙川祭2007

「お出かけの時はカメラを忘れないでね。」。。。byぱーちん

ぱーちん3/1

多賀大社「お多賀さん」

お多賀さん

おみやげの糸切餅

糸切り餅 糸切餅

Designed by *にゃん*
       桜ライン


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
