-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩&あじさい&サマーカット&ジム
2009 / 05 / 30 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


昨日の朝のこと、ゴミ出しとみっちょんの
仕事へのお見送りの延長でお散歩に出かけました。
すると珍しい鳥の姿を見かけたのでダッシュでカメラを取りに
戻りましたが結局鳥の姿を見つけることは出来ませんでした。
気を取り直してご近所の神社でお散歩しました。

散歩1

この花名前は知りませんが生前祖母が好きだった思い出の花です。

散歩2

家の敷地の片隅にカタバミの花が咲いていました。

散歩3

ベランダにあるあじさいの色づきの変化を撮っていましたが
きれいに色づいたので一輪挿しにしてリビングに飾ることにしました。

5/22
あじさい色

5/24
あじさい色2

5/26
あじさい色3

5/28
あじさい色4

5/29
一輪挿し

ぱーちん今日は月に一度の美容院の日。
暑くなってきたのでサマーカットにして
スムース犬もどきに変身してきました。
少しだけお散歩しましたがダップル模様が
くっきり浮かび上がりました。

散歩5

散歩6

カット前の画像と比べると若返って幼くなったように見えます。

サマー1

3/20撮影
一言

今日のおリボンです。

サマー2

おひげスッキリ。

サマー3

肉球スッキリ。

サマー4

お尻は桃尻、お腹はツルツルでピンク色。

サマー5

まん丸ドーナツで寝てたけど模様だけ見てると
なんだかゴマフアザラシちゃんみたい。

サマー6

午後からはお友達のみはるちゃんとジム(5回目)に行きました。
今日のメニューはエアロバイク20分×1
エアウォーク10分×2、ランニング20分×1でした。
代謝が良くなってきたのか汗がよく出るようになってきました。
暑くなってきたのでそろそろジム1時間スイミング2時間に変更予定でいます。

jimusyuusei.jpg

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 美容院 | コメント(7) | page top↑
天空の花回廊
2009 / 05 / 26 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


5/24の日記です
今日はお出かけの予定なのに朝から小雨が降ったりやんだりの繰り返し
行き先の天気予報を調べると午前中は小雨午後からは曇りで
晴れ間もあるようなので天候を心配しながらも出かけることにしました。
場所は愛知県設楽郡豊根村にある茶臼山高原の芝桜の丘
昨年から5カ年計画で造られている芝桜公園で今年は10,000㎡20万株
平成24年春までに22,000㎡40万株の広大なお花畑が完成します。

朝10時に家を出てお天気も不安定だからそんなに人も来ないだろうと
高を括っていると目的地8キロ手前から大渋滞スムーズに行けば
12時半ごろには到着予定でしたがここからが缶詰状態考えが甘かった。。。

文句を言っても渋滞が解消されることもないので行き先の状況を
あーでもないこーでもないと勝手に妄想していましたが
あまりに車の進みが悪いのでそのうち口数も減りため息に。。。
ぱーちんもずっと車の中では可哀想なので少しだけお散歩しました。
何もすることがないので窓から撮影したりして時間をつぶしていました。

ぱーちん渋滞の車の中ではくつろいだり
外を眺めたりお利口でいてくれました。


車で1

車で2

車で3

渋滞でのろのろ運転の中いろいろ撮ってみました。

窓から1 窓から2

窓から3 窓から4

標識1 標識2

結局駐車場に車を止めた時間は3時を回っていました
さあ時間はかかってしまったけどここからは楽しまなきゃ。。。と
リフト券売り場に行くと長蛇の列が待っていました
お花畑はスキー場に隣接した山の頂上にあるのでリフトに乗って行きます。
もう想像がつくと思いますがリフトに乗るのに30分の列
いつになったらお花畑に着くのでしょう。。。
4時30分にリフトが終るとか5時に駐車場が閉まるとか看板の文字を
気にしつつも4時前になんとかリフトに乗ることが出来ました。
ここからは夢のひとときです

リフトで12分お花畑に向かいます。

リフト行き1

ぱーちんリフト初体験おとなしくしていたのは
どうやら固まっていたみたいです(笑)


リフト行き2

待ちに待ったお花畑に到着!!
いろんな角度から撮ってみました。


看板

花畑2

花畑3

花畑4

花畑5

花畑6

花畑7

花アップ1 花アップ3

花アップ4 花アップ2

風もあり肌寒かったしもう少し晴れ間が出てくれると
画像も鮮明に撮れたのでしょうが贅沢は言ってられませんね。
お花をバッグにいろんな角度からぱーちんを撮ってみました。


ぱーちん花1

ぱーちん花2

ぱーちん花3

ぱーちん花4

画像の手前の部分が昨年植栽した場所で現在2分咲き
6月前半に見ごろを迎えます。


花畑1

画像の手前の砂地の部分が今年の植栽予定地です。
来年はさらに大きなお花畑が見れることでしょう。


リフト帰り1

最後にリフトから上の角度で撮ってみました。

リフト帰り2

リフトに少し慣れてきたみたいでキョロキョロ。

リフト帰り3

夢の時間はあっという間に終わってしまいましたが
リフトに揺られながら満足感に浸っていました。


リフト帰り4

駐車場を5時ごろ出ましたがリフト券売場には
まだ列が出来ていたから今日は延長営業のようです。
あれだけ渋滞してれば納得かな。。。
時間に追われてゆっくり出来ませんでしたが
お花畑は広大で美しく見応えがありました。
平成24年の完成が今からとっても楽しみです。
みっちょん運転お疲れさまでした。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

02 : 00 : 00 | お出かけ | コメント(9) | page top↑
マリンママ♪&ジム&誕生日
2009 / 05 / 20 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


今日はとってもいい天気
予報だとわが家の地方は最高気温31℃、暑くなりそ~。
朝の涼しいうちにお散歩に行きましたが
それでも日差しの強さを感じました。

朝の一枚です。。。

あじさい&ぱーちん


5/16の日記です。
今日はぱーちんのママ、マリンの家にぱーちんと
ぱーちんの娘ショコラのご飯をもらいに行きました。
マリンママのお宅には定期的にご飯を分けてもっています。
もう6年も通っていますがイマイチ慣れてくれなくて
マリンママとの挨拶が済みラブラドールのはなちゃんが近づくと
「ワンワン!」と吠えまくり可哀想なはなちゃんは退散していくのでした。
遠巻きで気にはしてるけどなかなか馴染めないぱーちんなのでした。
恒例の写真撮影ですがマリンママはノリノリでモデルさん並みの笑顔。。。
はなちゃんはぱーちんに吠えられハウスへ。。。ごめんねはなちゃん。

マリンママ
マリンママ

はなちゃん
はなちゃん

午後からはみはるちゃんとお決まりのジムへ。。。
予定変更多々ありますが本日4回目です。
メニューはエアロバイク20分×1、ランニング20分×1
エアウォーキング5分×1,10分×1
月2回ではジム効果は全く感じられませんが
おしゃべりしてストレスは充分発散できてます。

jimusyuusei.jpg

5/18はみっちょんの誕生日でした。
プレゼントはこのところ毎年定番になっている
お気に入りの芋焼酎「赤霧島」です。
息子達の部活で夕食の時間がいつもはずれずれですが
中間テストと重なり部活が無かったので
家族揃ってお祝いが出来ました。

赤霧島

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 20 : 00 | ママ&ベビー | コメント(9) | page top↑
常滑やきもの散歩道(後編)
2009 / 05 / 16 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


5/13の日記、常滑やきもの散歩道(後編)です。
(前編)はこちらからどうぞ。。。
おそば屋さんの前を通りかかり遅めの昼ご飯を食べることにしましたが
ぱーちんが居るので外で食べれる場所あるかな?っと覗いてみると長いすを発見
お店のご主人に事情を話すと快く了解してくれました。

そば1

ぱーちんおそばが出来上がるのをおりこうで待っています。

そば2

ここ「古窯庵」(こようあん)さんは挽きたて、打ちたて、茹でたての
こだわり食材で作る本格そばを常滑焼で出してくれるお店です。
みっちょんは天盛りせいろ、たかみんはぶっかけとろろそばを注文
ステキな器でおそばが運ばれてきました。
天ぷらはカラッと揚がり、細麺で腰が強くのどごしも良く
とってもおいしかったです。

そば3 そば4

そば6

ぱーちんには衣を外してカボチャをおすそ分けしました。

そば5

腹ごしらえしたところで再びやきもの散歩道を散策です。
古窯庵さんを後にコースを進むとすぐにステキな坂道を発見
ここは土管坂、左側の壁には土管右側には焼酎瓶が並んでいます。

土管坂

重要有形民俗文化財に指定されている登り窯
かつては市内に60基以上ありましたが
今では現存する唯一のものだそうです。

登窯

登り窯の裏手に回り込むと十連煙突が並んでいました。

登窯の十連煙突

ふらっとギャラリーに立ち寄ると可愛いお地蔵様が微笑んでいました。

お地蔵様

大小様々な煙突と窯をお楽しみください。
外からだけでは稼働しているものかどうか解りませんが
どれも趣があって見とれてしまいました。

散歩道C1

散歩道C2

散歩道C3

散歩道C5

散歩道C6

歩いている道にもいろいろな形のやきものが埋まっていて楽しませてくれます。

散歩道C4

煙突の風景を一望できる場所です。
5本の煙突が一直線上に見ることが出来ます。

5本煙突

今日は常滑の歴史に触れることができたし
ぱーちんも最後まで抱っこ娘にならず歩いてくれて
とても楽しい時間を過ごせました。
またいつか訪れてみたいです。


帰り道常滑りんくう緑地に寄りました。
中部国際空港セントレアが近くに見える場所です。

臨空緑地1

ズームで撮ると管制塔もこの大きさで見える場所です。

臨空緑地2

飛行機も意外と近くに見えました。

臨空緑地3

な~んて写真を撮っていましたが突風に近いような風で
歩けそうもないので速攻で帰ることにしました。
立ち寄ったのは数分でしたがぱーちん風のせいで
砂だらけになってしまいました。

家に帰り今日はユーキ兄ちゃんがシャンプーをしてくれました。
ドライヤーを掛けいつもなら「スッキリしました。」とおすましぱーちんの画像を
撮るのですがお疲れぱーちんこんな格好で早々に寝てしまいました。

シャンプーゴロン

ぱーちんお疲れさま、またお出かけしようね。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 15 : 00 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
雫&常滑やきもの散歩道(前編)
2009 / 05 / 15 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


前回紹介したあじさいがきれいに色づきました。
水やりの後の雫がキラキラきれいだったので撮ってみました。

sizuku.jpg


5/13の日記です。。。
車で30分もかからない場所なのに一度も訪れたことの無い町
そこは「やきもの」で有名な常滑の町です。
常滑というと競艇や中部国際空港セントレアも有名ですが
やきものの歴史に触れてきました。
1900年代の初めから中頃にかけて窯業の中心地として栄えた場所で
今でも稼動している工場や作家の工房などもあります。

散歩道のコースが2つあり、Aコースは1.5km(約60分)
Bコースは4km(約2時間30分)です。
今回はAコースを散策、陶磁器会館に車を止め
お散歩地図を貰って散策スタートです。

無数に立ち並ぶ常滑焼の店や工房、地元の味覚を楽しめる飲食店など
寄ってみたいところがたくさんあり、窯や煙突、土管、坂道など
思わずシャッターを切ってしまうような場所が色々あって
画像を絞りきれず前後編に分けて紹介することにしました~。

陶磁器会館の駐車場で最初に目に飛び込んできたのは
ポストの上でバイクにまたがる猫のポストマンでした。

ポストマン

招き猫日本一の生産量を誇る常滑ではいろんな場所で招き猫を見かけます。
白は福を招き、黒は除難免災、赤は疫病除け、金色は金運を招き
右手を上げる猫はお金を招き、左手を上げる猫はお客を招くと言われています。

まず最初に散歩道のすぐ近くの招き猫通りという場所へいってきました。
常滑市の陶芸作家39人がつくった「御利益陶製招き猫」が
ずら~っと通りの壁に並んでいます。

招き猫1 招き猫2

招き猫3 招き猫4

招き猫5 招き猫6

招き猫7 招き猫8

招き猫通り1

初夏の陽気で少々暑かったのですが
ぱーちん張り切って歩いてくれました。

招き猫通り2


ここは散歩道の入り口周辺至る所で
やきものを見かけます。

散歩道A1

今も使われているのでしょうか窯と煙突です。

散歩道A2

巨大な招き猫のオブジェ。。。
名前はとこなめ見守り猫「とこにゃん」といい幅6.3m、高さ3.8mあります。
チラッと見える車や招き猫の前に2匹のやきものの猫が居るのですが
その大きさから比較するといかに大きいか解ります。
名鉄の常滑駅から見えるように作られたらしく
場所は先ほど紹介した招き猫通りの招き猫が
ずら~っと並ぶ壁の真上になります。

散歩道A3

ご主人の「おだんごいかがですか~」の声に導かれ
おだんご屋さんでちょっと休憩。。。
お客さんが居なかったのでぱーちんもお店の中に
おじゃまさせていただけました。
ご主人の話だと最近は北海道からの観光客も多いとか
きっと近くに中部国際空港ができたからでしょうね。

だんご2

とってもおいしいちょっぴり甘めのお醤油だんご1本70円な~り~。

だんご1

このやきもの散歩道にはちょっとした坂道があちこちにあって
それぞれに名前がつけられています。
土管坂、チョウゴロウの坂、会所の坂,上天の坂、ゲンパチの坂
セイソの坂、マルコの坂、ヒデサの坂、棚井戸の坂
この坂はデンデン坂と言って焼酎瓶が使われていますが見事です。

デンデン坂

今回の更新ははここまでです。
続きの(後編)は近日アップしま~す。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 20 : 00 | お出かけ | コメント(3) | page top↑
あじさい&潮干狩り♪
2009 / 05 / 13 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


グリムスの木が一段階生長しました。
今回はリスザルさんが遊びに来てくれました。

木の生長 リスザル

先週母の日にとカーネーションとラベンダーとカランコエの寄せ植えを買いました。
そのとき一緒に買ったあじさいに毎日癒やされてます。

あじさい1 あじさい2

あじさい3

遅れ遅れの更新が続いていますが5/10の日記です。
この間リサーチした潮干狩りの日がやって来ました。
早朝あわただしく準備をしてお弁当、荷物を車に積んで6:50出発!
頼んでおいたビールサーバーを酒屋さんに取りに行って
現地に着いたのは7:55理想的な時間に到着しました。
お天気も良く今日は大潮なのでわんさかと人が集まってくるはず
幹事としてはここはどうしても良い場所を確保せねば。。。

なんとか砂地の良い場所を無事確保してタープを張って
荷物を運んでみんなが来るのを待ちます。
毎年みっちょんの同級生で行っている日帰りイベントですが
今回は大人19名、子供10名+2ワンの参加となりました。
我が家からは次男カズとぱーちんが参加しました~。

潮干1

10時頃に潮が引き始めて干潮はお昼ごろ午後2時頃まで楽しめます。

潮干2

ぱーちんも潮干狩り見物に行きました。
ぬるぬるの海草の上をツルツル滑りながら歩き・・・

潮干3

海水をジャブジャブ歩き・・・

潮干4

砂地に到着。。。
少しだけぱーちんとアサリを掘りましたがいつまでもじっとはしてくれず
そのうち抱っこ~っと飛びついてきたのであちこちウロウロしていました。

潮干5

それにしても凄い人みんな黙々とアサリを掘っています。

潮干6

海に入れて満足げなぱーちん休憩タイムです。

潮干7

潮干狩りでよく見かけるのがこの「コブシガニ」カニと言えば
横に歩くイメージですがこの種のカニは縦歩きをするんですよ~。

潮干8縮小

家に帰って検索してみると「タコノマクラ」というウニ科の生物でした。
画像の物はもう死んじゃってますが生存時は表面がびっしりと棘で覆われていて
砂地で砂の上の海藻、微生物などを食べて生きているそうです。

潮干9

アサリ捕ったど~~!!
ぱーちん興味津々。。。

潮干10

これだけあれば美味しい酒蒸しがたらふく食べられます。

潮干11

トイプーのルフィちゃんちっちゃくて可愛かった~。

潮干12

潮が満ちてきてそろそろお開きの時間です。
最後に海をバックに撮りました。
ぱーちん楽しかったね今度は海水浴にいけるといいね。
みっちょん幹事お疲れさまでした。

潮干14

家に着き速攻でお風呂タイム。。。
みっちょんがシャンプー、カズがドライヤーを担当してくれました。
ぱーちん今日はお疲れさまスッキリしたね。

潮干15

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

04 : 45 : 00 | お出かけ | コメント(7) | page top↑
ぶらり大須散策
2009 / 05 / 11 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


更新が遅れています。。。5/6の日記です。
今日はGWの連休最終日なのに4日から
崩れてしまったお天気がなかなか回復しません。
日帰りの遠出のお出かけも断念して名古屋の大須の
アーケード商店街を散策することにしました。

現地に着くとお天気も小康状態になり何とか傘入らずで過ごせました。
8つの商店街には約400店舗、地区内全体では約1100店舗が集まり
あらゆる商品ろがそっていて目も心も楽しませてくれます。
みっちょんはSTUSSYと言うお店でTシャツを買いました。

そして大須のシンボル的な場所大須観音へお詣りに行きました。。。
「観音さん」と親しみを持って呼ばれる大須観音はもともとは
尾張国長岡庄大須郷(現在の岐阜県羽島市大須)にあったのですが
水害が多かったために1612(慶長17)年家康の命によりこの地に移されました。
毎月18、28日には境内で縁日、骨董市が開かれ大変な人出となります。

大須観音2

大須観音1

七福神のお守りを買いました。。。
ここには名古屋七福神のひとつである布袋像を安置されているそうです。

七福神

ハトにえさをあげました。。。
えさの皿を持っていると一斉にハトがやってきて
肩だろうが頭の上だろうがどこにでも留まってきます。
ぱーちんが居たらこんな事出来ませんでしたが
みっちょんに撮ってもらって冒険してみました。

ハト4 ハト5

ハト6 ハト1

ハト2 ハト3

山門(仁王門)では仁王像が出迎えてくれます。

仁王様1 仁王様2

大須提灯

アーケード商店街では変わり種のバナナういろをおみやげに買いました。
チョコバナナ味とバナナクリーム味があってチョコバナナがお気に入りです。

大須ういろう

ばななういろ ばななういろ2

地元のCMでおなじみで台湾ラーメンで有名な「味仙」で遅めの昼ご飯。。。
みっちょんは台湾ラーメンとミニチャーハン
たかみんは台湾ラーメンのアメリカン(辛さ控えめ)を注文しました。
メニューにアメリカンなんて書いてあってギャップがおもしろく
美味しかったですがアメリカンでも結構辛かったです。

味仙2

味仙1

味仙3


今日のぱーちん

のびのび

前日の潮干狩りでお疲れモードのぱーちんは
気温が高いせいもあってかソファ、ベランダ
廊下とあちこち場所を変えては一日中寝ています。
5/10の潮干狩りの様子は近日アップする予定で~す。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

19 : 20 : 00 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
潮干狩りの事前リサーチ
2009 / 05 / 07 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


このところ訪問、コメントを頂いているのにお伺い出来なくてごめんなさい。
時間見つけてお伺いしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

更新がまたまた遅れていますが5/4の日記です。
みっちょんの同級生で毎年行っている日帰りイベントの幹事が回ってきました。
5/10(日)が大潮だったので潮干狩りに行くことにしましたが
潮干狩り場っていくつもあるのでどこにしようと言うことになり
ぱーちんも一緒に事前リサーチに行ってきました。
ゴールデンウィークと言うこともあって美浜町の海鮮市場の「魚太郎」
付近は大渋滞その先きに潮干狩り場があるのになかなか進みません。
ミラーに映ってるぱーちんもなんだか浮かない顔をしています。

ぱ1

知多半島にある潮干狩り場を4カ所ほど候補にあげて見てきました。
休憩所、トイレ、駐車場からの距離、料金などを調べましたが
以前に数回行ったことのある「山田海岸潮干狩り場」に決めました。

潮1 潮2

潮3 潮4

お天気が良かったらぱーちんを海に入れるつもりで
準備はしてきましたが曇り空で肌寒かったので入水は断念
それでも終始ご機嫌で一緒にリサーチしてくれました。

ぱ2

ぱ3

行きに渋滞だった「魚太郎」に寄って蛤と甘エビを買いました。
みっちょんと交代でお店を物色しましたが
とにかく凄い人だったので早々に退散してきました。

魚1

魚2

魚3

焼き蛤をしようと美浜町に3月にオープンした
ホームセンターに網を買いに寄りました。
店内は広くてとってもきれい
ぱーちんはサンプルのおみやげをゲットしました。

カインズ3

カインズ2

カインズ1

帰り道の名鉄河和口の駅前にカッパの像があるので寄ってみました。
ここも海沿い一帯は潮干狩り場になっていました。
知多半島にはカッパの像が3体あるのですが
今回寄ったカッパは娘の花ちゃんというカッパの像でした。
海岸沿いの野間に父さんカッパの野間太郎の像
河和に母さんカッパのゆり子の像、3体揃ってカッパ家族と呼ばれています。
子どもたちが上手に泳げるように水難事故に遭わないようにと
願いを込めて建てられたと言われています。

カッパ3

カッパ1

カッパ2

後はお天気の心配ですが天気予報だと10日はどうやら晴れそうです。
楽しい潮干狩りになりますように。。。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 30 : 00 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
新居まつり♪
2009 / 05 / 06 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


更新が遅れていますが5/3日の日記です。
今日は町内のお祭りの日、朝から花火が上がってぱーちんソワソワ
いつもはリビングのソファーでのんびりくつろいでいますが
滅多に行かない息子達の部屋へ潜り込んだり廊下をウロウロして落ち着きません。
外では子供会の行事で子供御輿と一緒に町内の練り歩きがありました。
少子化のせい??子供より大人が目立ちます。。。

新居祭1

新居祭2

新居祭3

新居祭4

                 

↓の2枚の写真は息子達がまだ小学校と保育園に通っていた頃
お友達はポケモンに変身して貰いました。なつかし~~。

お祭り-御神輿

お祭り-2

                 

夜になり提灯に明かりが灯るといよいよメインの花火が始まります。
今回はみっちょんの妹家族と姪っ子が遊びに来てくれました。
ベランダからの眺めは特等席でちょっぴり優越感です。
打ち上げ花火、金魚花火、手筒花火、ナイアガラなどを堪能しました。

花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火9

花火会場にいた満員のお客さんも
ほとんど帰ったので夜のお散歩に出かけました。
ぱーちんも花火の音から開放されて
ひと安心したのかいつもどおりのお散歩が出来ました。
長い一日だったね、お疲れさま。。。

花火10

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

02 : 20 : 00 | 家での出来事 | コメント(4) | page top↑
お散歩&お祭り準備2
2009 / 05 / 05 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


端午の節句buroguyou

10日ほど更新していなかったのでグリムスの木が弱っています。
この更新で元気になりますように。。。
今日はこどもの日という事で鯉のぼりが泳いでいます。

グリムス鯉のぼり

更新が遅れていますが5/2の日記です。
たかみんが住むマンションの真ん前にある池や
敷地内の花壇の花が見頃になりました。
黄色い花はアヤメでしょうか?ショウブでしょうか?カキツバタでしょうか?
名前がよく解りませんがきれいに咲いていました。
そしてツツジは鮮やかなピンクです。

花1

花2

お祭り準備第2弾です。
土台を設置して提灯をひとつずつつり下げていきます。
夜にはライトアップで球切れチェックをして当日に備えます。

祭準備1

祭準備2

祭準備3

いよいよ明日はお祭り本番。。。
朝7時から昼花火が上がるのでぱーちん試練の一日です。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

05 : 20 : 00 | お散歩 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
