-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユーキ誕生日♪&マリンママに会ったよ♪
2009 / 10 / 26 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


昨日は長男ユーキの17歳の誕生日でした。
毎年ケーキを用意して家でお祝いしていますが
今年は焼き肉屋さんでお祝い帰り道にケーキ代わりの
デザートをコンビニで買って随分手抜きになってしまいました。
写真も撮らなかったので昨年の画像から7年ほど遡ってみました~。

2008             2007
2008ユーキ誕生日 2007ユーキ誕生日

2006             2005
2006ユーキ誕生日 2005ユーキ誕生

2004             2003
2004ユーキ誕生日 2003ユーキ誕生日

2002
2002ユーキ誕生日

ユーキ兄ちゃんお誕生日おめでとう!!

土曜日はマリンママの家にぱーちんのご飯をもらいに行きました。
何年も通っているのに未だに慣れず今回もマリンママの
歓迎にとまどうぱーちんなのでした。
記念撮影は何とかカメラ目線で成功しましたが撮り終えると
すたこらさっさとマリンママから離れていきました。
もう少しママと仲良しになれたらと思いますが難しいようです。

マリンママ10/24

エサを求めて家の前の池に野鳥がやって来るのでベランダから撮ってみました。

鳥1

鳥2

鳥3

この間の台風で池の縁が崩れたので
土嚢を積んで補修作業が進んでいます。
ベランダからの眺めにかなり違和感があります。

土嚢1

土嚢2

21日はユーキ兄ちゃんにシャンプーして貰いました。
毎回のことですがドライヤー後に部屋中を猛ダッシュで
走り回っていました。何故だろう??

P103095310/21

ベランダでの日向ぼっこの一枚。。。
最近は陽射しが部屋の中まではいるようになったので
リビングでの日向ぼっこが増えました。

P103093910/8

フローリングでヘソ天なんだか背中が痛そう。。。
横にベットがあるのに白目向いて爆睡していました。

P103094610/10

              

今年ももうすぐハロウィンですね。
更新サボってるので樹に元気がありませんがグリムスの
ブログパーツがハロウィンバージョンになっていました。

グリムスハロウィン

姪っ子からのディズニーのお土産もハロウィンバージョン。。。

お土産ハロウィン

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | ママ&ベビー | コメント(5) | page top↑
台風直撃!?&美味しいもの♪
2009 / 10 / 09 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


各地に猛威をふるい大きな災害をもたらした
台風18号が上陸したのは知多半島付近。。。
何故か我が家の地方に非常に近い場所
それほど風の音や雨も気にならずTVをつけたまま
明け方うとうとしていると5時過ぎに1本の電話。。。
名古屋の母上からでした。
そっちに上陸したけど大丈夫?とのことでした。
電話を切って少しすると雨風が急に強くなりましたが
それほど恐怖心が湧くこともなく無事過ぎ去っていきました。
被害と言えばマンション入り口の扉のガラスが割れたことと
エレベーターの調子が悪くなりました。
早急に業者さんを呼んで対応していただきました。

息子達が通っている高校は前日から休みが決定していましたが
風は強かったものの登校時間にはすっかり晴れていたのでぜんぜん行けました。

ベランダからの眺めです。。。
池の水位がぐんと上がっていましたが気持ちよく晴れました。

台風1

ぱーちんも出られなかったベランダに出してもらえてご満悦でした。

台風2


              


10/5はフィラリアのお薬の日でした。
骨型チュアブルをパクッ。。。

09.10.8-1

そしてお気に入りのぬいぐるみをお洗濯。
取って~~と上を見上げてはわん!!と催促していました。

09.10.08-2


              


最近お店で食べた美味しいものの画像をアップしました~。
携帯で撮ったので写りがイマイチですがどれも美味しかったです。

安城市の洋食店メゾンドヌーヴォーさんの
オムライスとチーズフォンデュとデザート

おいしい1 おいしい2

おいしい3 おいしい4

おいしい5

大府市ショッピングモールイオン内のラーメン屋「一刻堂」さんの
野菜たっぷりラーメンとセットから揚げ

おいしい6 おいしい7

ご近所の焼肉屋みやもとさんでの一枚。。。

おいしい8


              


グリムスが10/1に2周年を迎えたそうです。
ぱーちんツリーも発芽から219日経過しました。
早く大人の樹にならないかな~~。待ち遠しいです。

グリムス 2周年

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | グルメ | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
