-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もみじ狩り&四季桜
2009 / 11 / 26 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


この間の三連休の最終日は愛知県豊田市足助町の香嵐渓へ
大渋滞も何のその恒例のもみじ狩りに行ってきました。
   赤、黄緑   
美しいグラデーションを楽しんできました。

そんな中とっても可愛い子ざるさんの猿回しを堪能、
あどけない表情がとっても魅力的でした。

猿1P1040012

猿2P1040016

紅葉を満喫。。。

香嵐渓1P1040030

香嵐渓2P1040024

香嵐渓3P1040028

フランクフルト、野沢菜おやき、栗きんとん大福、焼き椎茸食べ歩きも満喫しました。

食べ歩き1P1040050 食べ歩き2P1040052

食べ歩き3P1040053 食べ歩き4P1040057

ワンもたくさん訪れていてご挨拶しました。。。
ダックスが圧倒的に多かったです。

お友達2P1040034

お友達1P1040043

お友達3P1040046

見ごろを迎えた紅葉ですがおみやげ屋さんのご主人の話だと
12月に入ってからの方が山の上の方まで真っ赤に染まって
きれいとのこと、来年は12月に出かけてみようかしら。。。

紅葉1P1040062

紅葉2P1040059

紅葉3P1040065

紅葉4P1040069

                

今回は小原町まで足を伸ばして四季桜を見に行きました。
香嵐渓に負けないほどの大渋滞でしたが
辛抱強く待った甲斐があり紅葉と桜
美しいコントラストを見ることが出来ました。

この桜年に2度花が楽しめ春は花が少なく秋は満開になるとのこと
8500本の四季桜が町の至る所で見ることが出来ます。

四季桜1P1040079

四季桜2P1040082

四季桜3P1040084

四季桜4P1040107

四季桜5P1040110

     お気に入りフォト♪      

四季桜6P1040111

四季桜7P1040122

四季桜8P1040124

時々抱っこ娘に変身したぱーちんでしたが
頑張ってたくさん歩いてくれました。
帰宅してシャンプー後はおつかれモードで
ぐっすりでした

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | コメント(6) | page top↑
インフルエンザ&狂い咲き&お豆腐
2009 / 11 / 20 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


グリムスが一段階成長しました。
大人の樹はまもなくかしら???
グリムス253日目


昨日は久しぶりに時間が作れたので皆さんのところへ
訪問&コメントにお伺いしましたがインフルエンザはやってますね~。
実は我が家も今月に入り次男そして長男と
インフルエンザにかかり昨日から長男が学校に行きました。
たかみんもみっちょんも拾わずに済みましたが
どこで拾うか解らないので油断は出来ませんね。
予防対策しっかりしなきゃ。。

息子達の症状は不思議と軽く体のだるさ、咳、微熱程度で済み
食欲もあったので助かりました。
なので隔離状態の長男を家に残し一昨日は少しだけぱーちんと
近くの公園へお花見に行ってきました。
八重咲きの彼岸桜が狂い咲きしていました。
10月に来た台風の影響で葉が落ちてしまって咲いたようです。
なんだかここだけ春のようでした。

狂い咲き3P1030996

狂い咲き1P1030993

狂い咲き2P1030994

              

公園に行く途中7月にオープンしてずっと気になっていた
お豆腐屋さん「やま源とうふ」に寄ってお豆腐を1丁買いました。
「創業 明治二十年がんこに昔ながらの製法 特におあげさんは
切り付け手揚げにこだわり、ここだけの味。」なんだそうです。
今回はお豆腐でしたが今度は「おあげさん」も買ってみたいと思います。

とうふ1P1030990

ぱーちんのおとうふチェック♪
とうふ2P1040001

今回は麻婆豆腐でいただきました。美味しかった♪
とうふ3P1040003


狂い咲きの桜に夢中でぱーちん撮るの忘れてました(^_^;)
なのでおまけ画像「おすましぱーちん」です。
今日のパーちんP1040006

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 35 : 00 | 家での出来事 | コメント(6) | page top↑
出産記念日&最近のフォト
2009 / 11 / 11 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


昨日の午後から雨が降り続き肌寒い朝をむかえました。
雨の日は自転車通学も大変なので今日は息子達を
車で学校へ送って行きました。
こんな時同じ高校に進学してくれて良かったなっと思ったりします。
そして一番嬉しそうなのが思いがけず朝からドライブできちゃうぱーちん
置いてかれまいとソワソワ...人の動きを観察しています。
ただ車に乗ってるだけなのに満足げなぱーちんなのでした。

そして日にちが過ぎてしまいましたが11/7は
ぱーちんの出産記念日でした。
あれからもう5年が経ちましたが4匹のベビー達は
それぞれ知り合いの家族に引き取られ
どの子も幸せに暮らしています。
いつでも会える環境なのでまた改めて紹介したいと思います。
子育て中だった頃のフォトをアップしてみました~。

ネロ、ラック、ショコラ、プリンお誕生日おめでと~~♪

syuusann.jpg

更新まったくさぼり気味ですが
最近撮ったフォトをアップしました。

お昼寝スヤスヤ
スヤスヤP1030965

のっぺらぼ~~
のっぺらぼ~P1030967

日向ぼっこ
日向ぼっこP1030971

ある日の息子のお弁当(その1)
お弁当1P1030969

ある日の息子のお弁当(その2)
お弁当2P1030973

お気に入りの場所(神社の境内)
神社にて。。。P1030977

ワン友ココちゃん
ココちゃんP1030978

ワン友ごんちゃん
ごんちゃんP1030974

小さい秋みーつけた
小さい秋P1030987

コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。
そのうちひょっこりお伺いしますのでご了承ください。

Designed by *にゃん*
桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

17 : 05 : 00 | 家での出来事 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
