-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カワセミ&雛プレート&お祭り予告♪
2010 / 02 / 26 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


              
 
オリンピック盛り上がってますね~~♪
女子フィギュアフリー真央ちゃんの失敗が悔やまれます。
残念だったけど銀メダルおめでとう!!
キムヨナ選手パーフェクトの演技で文句なしの金でしたね。
安藤美姫選手、鈴木明子選手入賞おめでとう!!
感動をいっぱいありがとう!!

グリムスもオリンピックバージョンでメダルが掛けられています。
そして一段階樹が成長しました~~。まもなく大人の樹??
1年がかりです。。。

オリンピックミミズク グリムススキー

最近のことですがベランダから家の前の池を眺めていると
一匹の鳥が目に止まりました。
なんだか青く見えるけど気のせい??とズームで撮ってみると
ひょっとしてこのシルエット「カワセミ」??

カワセミ2P1040360

PCに取り込んで引き伸ばしてみました。。。
ちょっと解りにくいけどカワセミだと思います。

カワセミP1040360

さらに別の日またまたズームで撮ってみました。

カワセミ4P1040365

今度は間違えなくカワセミと確信しました。
決してきれいとは言えない近所の池に
カワセミがやって来るとはとても不思議な感覚でした。

カワセミ3P1040365

今年もあと1週間ほどでひな祭りですね。
出しそびれていましたが雛飾りを飾ってみました~。
毎年紹介していますが我が家のおひな様はミッキーマウスの雛プレート
ぱーちんが我が家にやって来た年ぱーちん用に買いました。

雛プレートP1040366

地元のお祭りのポスターが刷り上がり
町中に貼り出されています。
今年のポスターはこれ。。。
みっちょんが写ってるのですが
ウォーリーを探せ的な場所だったので
笑っちゃいました。

祭ポスターP1040362

当日ぱーちんもこんな風に法被を着て
お祭りに参加しま~~す。

乙川祭2007



バンクーバーオリンピック日本を応援しよう!!

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

16 : 50 : 00 | 家での出来事 | page top↑
バレンタイン&美容院etc・・・
2010 / 02 / 17 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』




オリンピックワクワクドキドキ感動かいっぱいですね~~!!
男子スピードスケート500mでは日本の銀メダル、銅メダルに
大興奮したたかみんですが体調崩して昨日は仕事を休んでしまいました。
随分楽にはなってきているのですがピーク時は
咳も出るし喉も痛いし体中が痛い。。。頭もガンガン。。。
平熱が36度5分以上はあるはずなのに35度一寸と何故か低体温
だるくて体が思うように動きませんでした。
病院に行っていないので解らないけど多分風邪だと思います。

画像が少したまったので今月2度目の更新です。
まずは次男カズのリクエストでグラタンを作った時の画像です。
作ったと言っても市販のものを2種類ミックスしてだけなのですが
お鍋ひとつで簡単にできるところが便利で楽チンです。

グラタン1P1040335

グラタン2P1040338

グラタン3P1040337

グラタンの匂いに誘われてキッチンにやって来たぱーちん。。。
何かおすそ分けない?
グラタン4P1040340

              

今年も家族の好みに合わせてバレンタインの用意をしました。
一寸した物でもプレゼント選びって楽しくって好きです。

チョコ5P1040345

チョコ1P1040343

チョコ3P1040344

中身は。。。

みっちょんには芋焼酎と大吟醸のお酒入りチョコ
チョコ6P1040358

長男ユーキには大好きなドラゴンボールのチョコ
チョコ2P1040347

チョコ嫌いで和菓子好きな次男カズにはどら焼き
チョコ4P1040346

ところで息子達は本命チョコもらえたのかしら??
お年頃なので突っ込まずにそっとしておきましょう。。。

そうそうグリムスもバレンタインバージョンになってました。

グリムスバレンタイン   グリムスハート


              

みっちょんが厄歳会の解散式で記念品をもらってきました。
座布団と写真集とプレートです。
無事厄年を終える事が出来て良かったです。

厄歳会1P1040348

厄歳会2P1040349

厄歳会3P1040351

              

ぱーちん今年初めての美容院に行ました。
今回も可愛いリボンを付けて頂きましたが
いつ見ても完璧な肉球周りのカットさすがプロの技お見事です。

美容院1P1040352 美容院2P1040353

私ふわサラになってきたの。
美容院3P1040355



バンクーバーオリンピック日本を応援しよう!!

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 10 : 00 | 美容院 | page top↑
雪だ~!&いろいろ
2010 / 02 / 06 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


天気予報で雪となっていてもなかなか降らない
わが家の地方ですが今朝は違いました。
カーテン開けてビックリ。。。
降ってる~~!それに積もってる~~
風も強く時より吹雪いていたので心配しましたが無事職場に到着
晴れ間が出たり降ったりと一日不安定でしたが
それほどひどい降りにならず済みました。

ベランダからの眺め
雪景色P1040334

さてさてこのところブログも随分サボってしまってと言うかそれほど
ネタもなくズルズルしていますが遅がけの新年のご挨拶以来のアップです。
時々撮った画像をまとめてみました~。

ある日のみっちょん、ユーキ、カズのお弁当。。。
お弁当P1040286

アイスのおすそ分け待ってます。
おやつP1040290

ユーキ兄ちゃんにシャンプーしてもらってスッキリ。
シャンプーP1040317

お気に入りのブランケットですやすや
ねむねむP1040288

長男ユーキが高校の修学旅行で北海道へ行きました。
3泊4日で初日の小樽観光以外はスキー三昧の
楽しい時間を過ごしてきたようです。

セントレアにお迎えに行ったので空港内を
探検して画像を撮ってきました。

せんとれあ1P1040293

セントレア2P1040295

セントレア3P1040303

セントレア4P1040305

セントレア6P1040306

セントレア5P1040314

今年も節分の鬼のお面とマメのセットを購入
ぱーちんには鬼さん役をしてもらいました。

節分1P1040320

無理矢理装着完了!!
節分2P1040324

年の数だけお豆をプレゼント。
節分4P1040330

夢中で食べてます。
節分5P1040326

今年は海鮮恵方巻きを食べました。
節分6P1040331

早く外して~~!
節分3P1040329

ぱーちん鬼さん役ご苦労様でした

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
| ホーム |
