-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祭り♪&番組のお知らせ(再)
2010 / 03 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


3/19(金)はユーキ兄ちゃんにシャンプーして貰ってスッキリ♪
毎度のことですが大暴走した後タオルケットにしつこくスリスリしていました。

シャンプーP1040478

カメラの説明書で白黒、セピア撮影が
出来ることを知りちょっと試してみました。
同じアングルで撮ってみましたが色が変わるだけで
随分雰囲気が違って見えます。

カラーP1040484 白黒P1040485 セピアP1040488

                   

3/20~21(土・日)は地元のお祭りでした。
ぱーちんも初日にお祭り見物に行ってきました。
みっちょんは安全委員、子供達はお囃子でお祭りに参加します。
お祭り見物に行ってもなかなか思うように家族に会えないのですが
会場についてすぐそれぞれを携帯で呼び出して3人と合流
短い時間でしたがぱーちんもみんなにいーこいーこされて
尻尾フル回転で喜んでいました。

カズP1040493のコピー

ユーキP1040497のコピー

みっちょんP1040500のコピー

そして楽しみなのが露店巡り、今回はご当地物が参入していて
宮崎の肉巻きおにぎり、秋田の横手やきそばをいただきました。
頭でっかちの北海道のまりもっこり人形が人気なようで
持ってる人が随分いてかなり目立っていました。

肉巻きおにぎりP1040504

肉巻きおにぎりP1040508

やきそば2P1040509

やきそば1P1040549

まりもっこりP1040532

ぱーちんには毎年お決まりの焼き鳥をプレゼント
味付けしてないプレーンの物を頼みます。
焼き鳥を目の前に大興奮のぱーちん
ガブッとかぶりつきご満悦でした。
(※串の先は折って安全に配慮しています。)

焼き鳥1P1040516

焼き鳥2P1040518

焼き鳥3P1040520

人混みでなかなか近づけませんが四山勢揃いです。
からくり人形の実演もあります。

祭1P1040513

からくり1P1040510

からくり2P1040511

風景1P1040555

風景3P1040554

山車付近をウロウロしましたが人垣で前に進めず
遠巻きに山車を楽しみました。

祭6P1040526

祭2P1040525

祭5P1040552

リュック犬発見!めちゃ可愛かったです!!

リュック犬P1040530

両脇の露店を物色しながら坂を下り鳥居をくぐって
本日のお祭り見物終了!

祭3P1040557

maturi.jpg

お天気に恵まれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ぱーちん来年もまたいっしょに来ようね。

                   

祭を堪能した後、人混みから解放されたので
お散歩を兼ねて近くの川沿いに足を運びました。
人影が無かったのでノーリードでお散歩を楽しみました。
つぼみも随分膨らんで数日後には満開の桜が
目と心を癒やしてくれるでしょう。

移動P1040545

桜並木1P1040575

桜並木4P1040570

桜並木3P1040578

桜並木2P1040580

 お 知 ら せ 
3/28(日)PM10:30~の中京テレビ「PS」と言う番組で
たかみんの弟のお店パスタ屋 ラ・パランツァが紹介されます。
お店のオーナーが美味しいお店を紹介するという企画で
弟とタレントのモンキッキーさんとロケバスで移動しながら
2軒のお店を紹介するそうです。
ロケ中弟のぼけとモンキッキーさんのつっこみでかなり
絡むそうなのでどんな放送になるかとっても楽しみにしています。
お時間ある方は是非3/28(日)はPSを見てくださ~~い。

rogo.gif

・ー・ウ_convert_20100309124724

ラパランツァブログ用

パスタソースはバリエーション豊富で、色々楽しめます。
ランチはパスタにサラダ、手作りライ麦パン、デザート、
食前食後のドリンクが付いて¥1,000
プラス¥200でピザも付いてきます。

地下鉄東山線中村公園駅4番出口より徒歩1分
愛知県名古屋市中村区太閤通9-66 町田ビル1F
11:15~15:30、17:30~22:30(L.O.21:30)
月休(祝の場合営業、翌休)
052-481-0235

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
食べ物紹介&番組のお知らせ
2010 / 03 / 10 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


最近撮った画像をアップしました~。
今回は食べ物ばかりでぱーちんの出番があまりありませんが
最後にホットなお知らせがあります。

この間お友達のみはりんとスーパーでお買い物していて見つけた
ビタミンC補給ドリンク「ガチャピンの素」と
ギャバ補給ドリンク「ムックの素」パッケージの可愛さに引かれて
買っちゃいました。とっても飲みやすい清涼飲料水です。

がちゃむくP1040445

そしてお買い物続行中次に目に飛び込んできたのが
しましまの「トラまん」珍しさに負けこちらもお買いあげ
見た目は派手だけどお味は至って普通の肉まんでした。

トラまんP1040444

              

息子のお弁当に作ったサンドウィッチの耳で
揚げ耳パンを作りました。
素朴で美味しいけど食べ過ぎると油で胸焼けします(^_^;)

揚げ耳P1040446

              

3/8(月)たかみんの父方の祖父の7回忌の法要で
みっちょんと名古屋の実家に行ってきました。
連れてってと必死に目で訴えていましたが
ぱーちんにはお留守番してもらうことになりました。

お留守番1P1040449

祖父の法要ですが祖母と仲良く食べてもらおうと思って
祖母が生前好きだった鬼まんを用意して行きました。
和菓子屋さんを何軒か当たって鬼まんを探したのですが
なかなか見つからずネットで調べると意外とご近所のお菓子屋さんで
鬼まんを作っている事を知りそこで予約しました。
茶色の方は黒糖入りの鬼まんで甘さ控えめでおいしかったです。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれてるといいな。。。

鬼マンP1040459

久しぶりに親戚が集まって祖父母の思い出話をたくさん語りました。
弟夫婦とも久しぶりに会って話に花が咲きました。
とっても楽しくてこんな風にみんなで時間を
共有して過ごすことも大切だし大事にしたいと思いました。

              

ド~ンと30Kgお正月以来今回もお米をいただきました~。
母上ありがと~~。

コメP1040473

お米を用意してくれていたのが叔母の家だったので
取りに行くとお土産に業務用の食パンを一斤いただきました。
叔母宅は喫茶店なので食パンも超ロング。。。
ぱーちんと比べるとこんな感じ長さが33Cmありました。
Kねーちゃんありがとうございました~。

食パンP1040470

そして我が家お嬢さんはおりこうでお留守番出来たようです。
ぱーちん今度は一緒にお出かけしようね。

私おりこうで待ってたの。
お留守番2P1040460


 お 知 ら せ 
3/28(日)PM10:30~の中京テレビ「PS」と言う番組で
たかみんの弟のお店パスタ屋 ラ・パランツァが紹介されます。
お店のオーナーが美味しいお店を紹介するという企画で
弟とタレントのモンキッキーさんとロケバスで移動しながら
2軒のお店を紹介するそうです。
ロケ中弟のぼけとモンキッキーさんのつっこみでかなり
絡むそうなのでどんな放送になるかとっても楽しみにしています。
お時間ある方は是非3/28(日)はPSを見てくださ~~い。

rogo.gif

・ー・ウ_convert_20100309124724

ラパランツァブログ用

パスタソースはバリエーション豊富で、色々楽しめます。
ランチはパスタにサラダ、手作りライ麦パン、デザート、
食前食後のドリンクが付いて¥1,000
プラス¥200でピザも付いてきます。

地下鉄東山線中村公園駅4番出口より徒歩1分
愛知県名古屋市中村区太閤通9-66 町田ビル1F
11:15~15:30、17:30~22:30(L.O.21:30)
月休(祝の場合営業、翌休)
052-481-0235

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | グルメ | page top↑
お花見散歩♪
2010 / 03 / 03 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


オリンピックも無事閉幕して夜更かしも落ち着きました。
グリムスもひな祭りバージョンに模様替え。。。
前回紹介した一段階成長したと思っていた樹は違ったようで
大人の樹になるのがほんと待ち遠しいです。

グリムスツバメ グリムスひなまつり

                 

梅の開花便りをよく耳にするので今日は近場の梅畑に
お散歩を兼ねてお花見に行ってきました。
少々散りかけていましたがきれいに咲いている木もあり
梅の木をバックにぱーちんを撮ってきました。

梅1P1040380

梅2P1040413

梅3P1040404

                 

別のお散歩コースに車で移動中満開の桜の木を発見!!
あまりにもきれいだったので車を降りて撮影
最後にミラーに映ったぱーちんとのツーショットを撮りました。
ピンクが鮮やかなこの早咲きの桜何という名前かしら??

桜3P1040417

桜4P1040426

桜2P1040425

桜1P1040428

                 

川沿いのお散歩コースは野鳥に会えるので大好きな場所です。
今日はあまり見かけませんでしたがカルガモの姿も見かけるので
今年は可愛い親子の姿が見れないかな~と楽しみにしています。

川1P1040430

川3P1040438

川2P1040436

川4P1040434

午前中しっかりお散歩したので午後からはよく寝ていました。

ねむねむ1P1040443

安心して眠ってる姿ってほんと癒されます。
可愛い~~♪(親バカ炸裂)

ねむねむ2P1040441

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 55 : 00 | お散歩 | page top↑
| ホーム |
