-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩&ごはん♪
2010 / 04 / 29 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


グリムスの樹の幹が一回り大きくなりました。
そろそろ大人の樹??早く大きくな~あれ!

1271898757_02872.jpg


              


先日みっちょんが買ってきてくれた「アバター」と
「カールじいさんの空飛ぶ家」観ました~。
どちらもお薦めですよ~~。
ブルーレイとDVD観比べてみましたが
やはり観るならブルーレイです。
3Dは画質的にはどうなんでしょう。
画面が暗いという話も。。。一度観てみたいです。

アバター

カールじいさんの空飛ぶ家

 
                 


今日は久しぶりに潮風緑地へお散歩に行きました。
みっちょんも一緒だったせいか張りきって歩いてくれました~。

さんぽ1P1040822

ご挨拶もちゃんと出来ました。

さんぽ2

いつもは車で行く事が多いのですが
今回は家からしっかり歩いて行きました。
途中嫌がることもなく終始ご機嫌のぱーちんでした。

さんぽ3


              


今日の晩ご飯はみっちょんの実家でいただいた
ワラビとタケノコを使った2品その他3品を作りました。
画像を撮るとき湯気でレンズが曇ってしまうので
うちわで扇ぎながら片手で撮りました。これって裏技??

ワラビのお浸し
ごはん1P1040831

タケノコ煮
ごはん2P1040836

ホウレンソウとベーコン炒め
ごはん3P1040832

エビチリ
ごはん4P1040833

長芋のバター醤油炒めチーズのせ
ごはん5P1040837

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
実家へ。。。
2010 / 04 / 27 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


先日の日曜はたかみんの実家へ行ってきました。
目的は長男ユーキの布団を貰うことそして
お米も貰って、スーパーに買い物に行って・・・
とにかく色々貰いに行きました。
今回は次男カズは部活のため行かなかったのですが
当然ユーキはお小遣いをかなり期待して付いてきました。

ぱーちんはお正月以来なのでじーちゃん、ばーちゃんに
会えてとっても嬉しそう。。。大興奮でした。
虹の橋に旅立った実家で飼われていたウサギのことを覚えていて
今回も窓にはり付いて姿を探していました。
たまにしか来なくてもちゃんと覚えてるみたいです。

ぱーちんを連れて父上と散歩に行きました。
家の前は公園なので四季の移り変わりが凄く身近に感じます。
ソメイヨシノはすっかり終わって青々とした葉に衣替え
八重桜は満開で目を楽しませてくれました。
その正面の棚では藤の花がつぼみを膨らませていました。

名古屋1P1040778

名古屋2P1040782

公園で出会った▼o^ェ^o▼とご挨拶しました。

名古屋6P1040784

ハナミズキもとってもきれいでしたよ~。
たかみんはピンクのハナミズキが好きです。

名古屋3P1040786

名古屋4P1040787

父上&ぱーちん♪

名古屋5P1040789

実家です。。。
近々外壁を直すそうで色を変えるから
一枚撮っておいてと父上に頼まれました。
左上の葉っぱは桜です。
家の窓から見える満開の桜は格別です。
家に居ながらお花見が出来るので
ちょっとした優越感に浸れます。

名古屋8P1040790

公園には野鳥もたくさん遊びに来ます。

名古屋7P1040794

名前は知らないのですが大好きな花です。
家沿いに咲いているのですが毎年増えてます。

名古屋9P1040796

母上がかわいがってる花たちです。

名古屋10P1040799

名古屋12P1040805

じーちゃん、ばーちゃんに会えて良かったね。
また遊びに来ようね♪

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 55 : 00 | お出かけ | page top↑
最近のフォト♪
2010 / 04 / 21 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


特別なイベントはありませんが日常の画像が
たまったのでここ一週間の画像をアップしました。

まず最初はユーキ兄ちゃんにシャンプー
して貰ったときのおすましぱーちんです。
胸の飾り毛がフワサラになりました。

シャンプーP1040712

みっちょんのお兄さん夫婦からアサリのおすそ分けを貰いました。
酒蒸しとみそ汁に入れて美味しくいただきました。
我が家も来月潮干狩りの予定があります。。。楽しみ(*^_^*)

アサリ2P1040721

ぱーちん夢中でアサリをクンクン。。。
ピューと海水を掛けられていました(*≧m≦*)ププッ

アサリ1P1040715

5/3はたかみんが住む地区でお祭があります。
今年も家の目の前の池で祭の準備が始まりました。
ドラム缶と板を組んで足場を作り固定します。
ここで当日の夜花火大会があります。

準備1P1040724

準備2P1040732

準備3P1040735

ポスターも刷り上がり地区内の至るところで目にします。
花火嫌いのぱーちんは試練の一日となります。

ポスターP1040750

お天気のいい日はベランダで日向ぼっこ
日に数回ゴロンとして過ごしています。

日向ぼっこ4/18P1040731

日向ぼっこ4/19P1040740

最近気になっているのが池にいる2羽のトリ
とっても仲良しでいつも一緒にいます。

仲良しP1040726

             

今日は朝から初夏を思わせるような良い天気。
朝から張りきってお散歩に行ってきました。
池の生き物達もお日様の陽射しを浴びて
なんだか気持ちよさそうに見えます。

亀さんP1040742

鳥さんP1040762

新しいワン友が出来ました。
名前はソラちゃん朝のお散歩が
楽しくなりそうです。

ソラちゃんP1040745

ぱーちんお花を念入りにクンクン。。。

クンクンP1040748

雨上がりでお花も生き生きしています。

花1P1040751

花2P1040753

お散歩P1040754

こんなに良いお天気なのに
明日は雨で気温が10度以上
下がるんですって。。。
リズムが狂っちゃいますよね。
皆さん体調崩さないでくださいね~。

   おまけ画像   

ちょっと油断してたらテーブルの上に乗って
カップのミルクに夢中です。。。

こらっ!P1040763

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
お花見♪
2010 / 04 / 11 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


今日は市内の桜の名所「雁宿公園」に
ぶらっとお散歩に行ってきました。
先週の日曜に満開間近だったので
今週まで保たないかと思っていましたが
散らずに何とか咲いていてくれました。

お花見1P1040686

お散歩に来ていたワンとご挨拶

お花見2P1040691

ここは一寸したミニ動物園もあって
お猿さんやシカさん、フラミンゴさん、ウサギさん
クジャクさんなどの姿を見ることが出来ます。

お花見3P1040699

クジャクさんに釘付け!

お花見4P1040698

ぱーちんクジャクさんの姿を見つけ大興奮!!
リードをぐいぐい引っ張って柵の中へ入ろうとします。
そしてワンワン!!!クジャクさんを
驚かせてしまったので速攻で退散してきました(^_^;)

              

お花見5P1040700

お花見7P1040709

尻尾フリフリ園内を終始ご機嫌で歩いてくれました。

お花見6P1040702

お花見8P1040708

ぱーちん楽しかったね~。
また来年も来ようね。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
ベランダ♪&予防接種
2010 / 04 / 06 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


ほんとうに久しぶりのポカポカ陽気
ぱーちん朝から何度もベランダで日向ぼっこ
とっても気持ちよさそうでした。

ベランダ1P1040667

満開の桜がベランダから見えるので一寸したお花見気分です。

ベランダ3P1040663

可愛いスズメさんの画像も撮ることが出来ました~。

ベランダ2P1040662

大好きなおかめあじさいの鉢も昨年一回り大きくして
新しい葉が随分伸びてきました。
昨年は悲しいかな花を付けず寂しかったのですが
今年はかなり期待しています。

あじさい1P1040655

うまくいけばこんな花を付けてくれるはず。。。
花びらがくるんと丸くて可愛いんです。

あじさい3KIF_0388

挿し木にも挑戦しています。
無事育ちますように。。。

あじさい2P1040656

昨年購入した3種のあじさいの鉢も順調に
育っているように見えますが果たして
花は咲くのでしょうか。。。
辛抱強く見守りたいです。

あじさい4P1040657

昨年の様子(パート1)

あじさい5P1020623

昨年の様子(パート2)

あじさい6P1020996


             


今年も狂犬病予防注射のお知らせが届き
近くの公民館へ接種に行きました。
お散歩だ~と元気よく歩いていたぱーちんですが
会場に着くといきなり尻込み前に進みません。
慌てて係の人に背を向けて抱きかかえると
あっという間に接種終了。
お尻辺りにチクンとされたみたいでしたが
ぱーちん全く気づきませんでした。

狂犬病1P1040670

ウンチ袋と領収書、接種済みの札を貰いました。

狂犬病2P1040683

今年で8回目の予防接種、札もたまりましたが
使い道って何もないんですよね。
ただのコレクションです。

狂犬病3P1040685


              


午後からもポカポカ陽気だったので
接種後お散歩へGo!!
満開の桜の木には野鳥が花の蜜を
ついばみに来ていました。

狂犬病4P1040673

我が家のマンションの敷地内に咲く
八重咲きのしだれ桜もまもなく満開
毎年目を楽しませてくれています。
ソメイヨシノとは違った趣があり
濃いめのピンクの花びらが魅力です。

狂犬病5P1040681

紫外線の気になる季節になりましたが
桜に癒されながら楽しくお散歩できました。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
またまたお祭りだ~~♪
2010 / 04 / 05 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


昨日はみっちょんの実家の地区のお祭り
駆け馬祭が行われました~。
円形の柵の中で人馬一体となって迫力あふれる
駆け馬を披露するお祭りです。

今回は姪っ子ようちゃんと一緒にお祭り見物
ぱーちんも法被を着て行ってきました~。

平地3P1040595のコピー

平地2P1040606のコピー

駆け馬の中には可愛いポニーも居て馬の背に乗って
柵の中を行進ちびっ子に人気のイベントがあります。

平地4P1040607

姪っ子ようちゃんとぱーちんとのツーショット。
ぱーちんこの後クレープを必死でおねだりしていました。

平地1P1040593のコピー

法被にはちまきバッチリ決めてますが
どうも落ち着かないようでわんわんしてしまいます。
人も馬も沢山いるし動物の匂いにも敏感なのかも。。。
一旦引き上げてぱーちんにはお家でお留守番をお願いしました。

平地5P1040615


                   


締めは「もち投げ」舞台から投げられた餅をみんなで拾います。
中には金券が入った物もありお楽しみのひとつです。
この時ばかりはお年寄りもシャキッとして素早く飛んできた餅を拾います。

平地6P1040617

姪っ子さとちゃんと甥っ子こうちゃんと合流
一緒にお餅を拾いました。
なかなかお餅が飛んでこなくて収穫無しかと思いましたが
さとちゃん、こうちゃんのパパが頑張ってくれました。
お餅と記念撮影をして今日のお祭りは終了。

平地7P1040623のコピー

平地8P1040627

平地9P1040630

いつもはお天気も良く暖かなのですが
今年は曇り空で肌寒むかったです。
それでも桜満開の中無事祭りも終わり
まずまずの一日となりました。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
