-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サマーカット♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


ぱーちん今日は久しぶりに美容院に行って
サマーカットにしてきました~。
カット前とカット後の画像を交互にアップしたので
見比べてみてくださいね~。

pa1P1050346.jpg

耳としっぽだけ残しスッキリしました~。
ダップル模様がくっきり現れて
ゴマアザラシちゃんみたいです。

pa2P1050358.jpg

おっぴろげ

pa3P1050343.jpg

お腹もすっきりツルツルよ。

pa4P1050365のコピー

爪も手先も伸び放題。

pa5P1050342.jpg

スッキリ。

pa6P1050351.jpg

足裏の肉球周りもさっぱりしました。

pa7P1050352.jpg

胸の飾り毛をカットすると・・・

pa8P1050349.jpg

ダップル模様が現れます。
ちょっぴり若返ったような気がします。

pa9P1050357.jpg

今回も可愛いリボンを付けてもらいました。

pa11P1050355.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 35 : 00 | 美容院 | page top↑
忘れ物&運動公園♪
2010 / 05 / 29 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


2ヶ月ぶりの土曜の休日「今日は家でゆっくりできるぞ~!」
何て思っていると長男ユーキから一本の電話。。。
試合のユニホーム忘れたから届けてだってさ。
出かける予定は無かったけど様子を察知して
ぱーちん付いてくる気満々だったので
学校から足を伸ばして半田運動公園まで
お散歩がてら行ってきました~。


ユーキ兄ちゃん届けに来たよ~~。

忘れ物P1050303


                 


半田市運動公園は、スポーツ・レクリエーションの拠点として
半田市の西部丘陵地に整備された緑豊かな公園です。
2種公認の陸上競技場をはじめ、テニスコート、グラウンドなどの
スポーツ施設のほか、家族やグループでバーベキューを楽しめる
デイキャンプ場子ども達に大人気のちびっこ広場や
のんびりくつろげる芝生広場、季節の花を楽しめる花の木園などがあり
小さなお子様から高齢の方まで、一日ゆっくり楽しめる公園です。
(半田市HPより)


今日はお天気も良く土曜と言うこともあって
家族連れが多くバーベキュー場が特に賑わっていました。
ぱーちんもご機嫌でお散歩開始最初は調子よかったのですが。。。

公園1P1050309

突然日陰でくつろいじゃいました。
「ここ涼しくて気持ちいいよ。」

公園2P1050314

草花の画像を撮りながら公園を散策
「さつき園」がありましたがすでに見ごろは終わり
遅咲きの花が少しだけ咲いていました。

花4P1050305

花3P1050315

花5P1050323

花2P1050318

花1P1050319

花6P1050325

花7P1050324

花8P1050328

花9P1050340

この花ニワゼキショウ(庭石菖)と言う花で
生前祖母が好きだった思い出の花です。
アヤメ科の北アメリカ原産の帰化植物で明治20年頃に渡来し
現在は全国的に野生化して芝地などに生えています。

花10P1050336

花11P1050338

ちびっ子達が喜びそうな遊具が色々あって
ぱーちんも少しだけおじゃまさせて頂きました。

公園5P1050330

モグラさんの噴水。

公園4P1050332

イノシシさんの滑り台

公園3P1050333

お日様の高い時間帯はお散歩もそろそろ限界みたいです。
舌がべろ~んと出ちゃってハァハァ暑そうでした。
自販機で買ったミネラルウォーターをあげると
凄い勢いで飲んでました。ぱーちん暑かったね~。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 00 | お散歩 | page top↑
STUSSY & 鉄板焼きの条件
2010 / 05 / 23 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


今日は一日雨それに風もかなり強い
朝一で町内会の区民館掃除に行きましたが
お出かけ予定も特にないので家でゆっくり過ごしました。

コンビニでこんなカタログを買ってきました。
みっちょんのお気に入りブランドSTUSSYのカタログです。
可愛いくてかっこいい夏物が満載お店に行くのが楽しみです。
それにこのカタログ、付録付きなんですよ。
今回はBIGキャンバストートバッグが付いていました。

51LRiKO+4gL__SS400__convert_20100523223834.jpg

41+cOU0VQ4L__SS400__convert_20100523223637.jpg

昨年の秋に買ったときにも付録でトートバッグが付いました。
生地もしっかりしていて使いやすい大きさなので気に入っています。

51D4k6Mg4bL__SL500_AA300_.jpg

41tJUGTdLZL__SS400__convert_20100523223745.jpg


               


特別きれい好きなわけでは有りませんが
我が家で鉄板焼きをするときは
下の画像のように壁に沿ってビニールシートを
みっちょんに掛けて貰います。
PCや複合機、食器棚や飾り棚など
飛び散った油が付くのが気になるからです。
気にしすぎでしょうか??

鉄板焼きP1050299

楽しくて美味しいんだけど、なんだか油が気になるのよね~。

鉄板焼き1P1050290

おりこうでおすそ分けを待つぱーちん。。。

teltupannyakiP1050297.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
プール&キャンペーン♪
2010 / 05 / 22 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


グリムス発芽から3日経過中新芽が伸びました。
今日はウサギさんが遊びに来てくれました。

1274486946_01027.jpg


              


お友達のrunrunさんと一ヶ月半振りにプールへ行きました。
暑い日が続いていたので混んでるかな?と思いながら来ましたが
意外にすいていてしっかり2時間水中歩行してきました。
プールから上がったときの体のずっしり感がたまりません。

繝励・繝ォ・胆convert_20100522212148


               


只今たかみんと息子達でブームなのがこの飲み物
野菜と果物がぎっしり詰まった100%ドリンク
どれも裏切らず美味しいです。

clm1_ph2.jpgclm1_ph3.jpg
clm3_app_img.gif 

キャンペーンをやっているので応募券ためてます。
グルメ家電や絶品朝ご飯が抽選であたります。
6/30までやってるのでしばらく楽しめます。
 
応募券P1050287


                 


暑くなってきたのでフローリングで
ゴロンとすることが多くなってきたぱーちん
それでも日課の日向ぼっこは
体が熱々になってもするから不思議。。。

ゴロンP1050289

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 00 | 家での出来事 | page top↑
日本の味「帰ったら食うぞ~!」
2010 / 05 / 21 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


今年に入ってから週一のペースで会っているお友達のまーさん
就活とショッピングが目的だけどこのところ
2週連続でマックでランチしています。
(今の職場は午後だけの仕事なので午前の仕事探してます。)
今日はチキンタツタのサラダセットを注文。。。
石川遼くんのクリアファイルを貰いました~。
今日から3日間限定のキャンペーンだそうです。

1q_tatsuta_l
2q_sidesalad_l
q_canadadrygingerale_l_convert_20100521234801.jpg
クリアファイル
クリアファイル


                


今日のぱーちんは息子の学校への送り迎えで
2度のドライブ、後は家でおとなしく過ごしました。
画像も特別撮らなかったので過去の画像をアップしました。
お気に入り画像「レンゲ畑」2009/4/17撮影

れんげP1010970

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
グリムス&お届け物&潮干狩り♪
2010 / 05 / 19 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


グリムス2本目がスタートしました。
今日はドードーさんが遊びに来てくれています。

1274229286_06291.jpg


               

今朝はPOO715さんよりサプライズの贈り物が届きました~。
中身は北海道限定のカップ麺とチョコラテが出来る
チョコスティックとタッパーでした。

実はこの間たかみんの弟が経営しているパスタ屋を
ブログで紹介したのですが、その中で紹介した
弟手作りのライ麦パンをPOO715さんに
気に入っていただいて大量注文して頂きました。
その中次をたかみんがさせて頂いたのですがそのお礼だそうです。
POO715さんお気遣いありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

お届け物P1050283

ラパランツァブログ用

改めてお店の紹介です。。。

パスタ屋ラパランツァ

パスタソースはバリエーション豊富で、色々楽しめます。
ランチはパスタにサラダ、手作りライ麦パン、デザート、
食前食後のドリンクが付いて¥1,000
プラス¥200でピザも付いてきます。

地下鉄東山線中村公園駅4番出口より徒歩1分
愛知県名古屋市中村区太閤通9-66 町田ビル1F
11:15~15:30、17:30~22:30(L.O.21:30)
月休(祝の場合営業、翌休)
052-481-0235

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄りください。


              


更新が前後していますが潮干狩りのアップです。
5/16(日)はみっちょんの同級生家族、大人24名子供11名
総勢35名+ぱーちんで南知多山田海岸で潮干狩りを満喫しました。
潮干狩りは毎年恒例の行事になっていて今回もたくさんの人で賑わっていました。

潮1P1050179

ぱーちんも昨年に引き続き今年も参加しました~。

潮2P1050184

潮3P1050189

掘ったアサリって砂出ししないとすぐ食べられないのですが
アサリとフライパンを用意してくれた料理の達人が居て
酒蒸しをみんなに振る舞ってくれました~。
Bたんありがと~おいしかったよ~。

潮4P1050203

「コブシガニ」毎年見かけますが縦歩きするカニです。

潮5P1050205

ぱーちんカニさんとご対面。。。

潮6P1050207

みっちょん頑張りました~小粒ですがたくさん捕れました。

潮7P1050208

ぱーちんはクンクンチェックしています。

潮8P1050212

たかみんもみっちょんにぱーちんをお願いして出動しましたが
20粒足らずで帰ってきたら「何それ」と言われてしまいました。

休憩してお弁当を食べビールも進んだみっちょんですが
もう一踏ん張りして貰いました。そしてぱーちんも出動!!

潮9P1050215

波打ち際まで来るとクールダウンして気持ちよさそうでした。

潮10P1050217

みっちょんの様子を見にいきました。
頑張って掘っていましたが日焼けして膝が真っ赤でした。

潮11P1050222

浜辺を探検!

潮13P1050225

潮14P1050226

浜辺で遊んだ後はしばし休憩ご満悦のぱーちんです。

潮18P1050239

潮が満ちてきてお開きの時間です。

潮19P1050243

現地解散後は幹事さんチームと魚太郎で二次会?

潮20P1050245

ここでもビールが進みます。

潮21P1050247

たかみんはぱーちんとあずきソフト♪

潮22P1050249

美味しいね~♪

潮23P1050250

お土産も買いました~。

潮24P1050253

幹事さんからタープを借りたお礼と大アサリをいただきました。
Sくんお気遣いありがとうございました。

潮25P1050256

実家にアサリをおすそ分けして家に帰り容器にアサリを移すと
やばい海水が全く足りません。
そこでネットで調べるととっても親切なサイトがあったので
紹介しますね。  潮干狩りの勧め
ここでは服装 道具や持ち物 潮干狩りの日時や日程 貝の持ち帰り方法
あさり貝の砂抜き方法&保存方法 砂抜き用の塩水の作り方などを
わかりやすく紹介しています。
ここを参照に塩水を作り砂出しをすることが出来ました。

潮27P1050259

潮29P1050262

シャンプー後のぱーちんです。
ぱーちんお疲れさま来年も浜遊びしようね。

潮26P1050258

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
グリムス&Birthday&アサリ三昧♪&桃ラー
2010 / 05 / 18 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


いよいよ明日からグリムス2本目に突入です。
この大人の樹を育てるのにブログを77回更新して
1年2ヶ月ほどかかりました。
はたして2本目が育つのに何ヶ月かかるやら。。。
気合い入れて頑張ります!!

1274157859_04011.jpg


             


今日はみっちょんのお誕生日でした。
ケーキでお祝い、プレゼントは芋焼酎です。
「モンドセレクション最高金賞」
2年連続受賞したものだそうです。

  みっちょんおたんじょうびおめでとう! 

ケーキP1050273

悪魔への。。。P1050274


                


更新が前後していますが日曜日は潮干狩りに行きました。
画像処理が追いつかず今日は昨日食べたアサリ料理の画像です。
潮干狩りの様子は近々更新予定です。

大アサリをいただいたので焼いて食べました。
マヨネーズ焼きも美味しかったです。
Sくんごちそうさまでした~!

あさり1P1050265

アサリの酒蒸しです。

あさり4P1050266

アサリのみそ汁です。

あさり2P1050267

アサリのしぐれ煮です。
これはみっちょんの母上が作ってきてくれました。
串アサリもよく頂きます。
またよろしくお願いしま~す。

あさり3P1050268


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油通称桃ラー
買い物中大人気で品薄とテレビで紹介しているのを思い出し
売り場に行ってみるとなんと運良く4個もあった。
次の入荷予定は解らないと注意書きも書いてありましたが
4個もあったので安心して棚を色々物色していると
いつの間にやらおじさんが隣にいて「あったあった」と言いながら
なんと4個あった桃ラーを全てカゴの中に入れようとした。
あわてて「ちょっとまった~~!!」とは言わなかったけど
「済みませんひとつ分けてもらってもいいですか?」と
尋ねて譲って貰いました(^_^;)危ない危ない。。。

ラー油のオレンジのギラギラがちょっと気になるけど
白いご飯によくあって美味しかったです。
「アサリ三昧&炊き込みご飯」の予定でしたが急遽
「アサリ三昧&桃ラー試食会」に変更しました。

食4P1050263

   今日のぱーちん   

ぱー5/18P1050275

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
大人の樹&ケイタイ画像♪
2010 / 05 / 15 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


昨年の3/4に登録し1年2ヶ月。
5/8にグリムス「ぱーちんツリー」が無事大人の樹へ成長しました~。
本当は2,3ヶ月で大人の樹に成長するそうですが
ブログの更新頻度が少なく樹が何度も弱った事もありやっと1本目達成です。

このブログパーツの樹、苗木として実際の森へ植樹されるんですよ~。
不定期なんですが主にユーラシア、アフリカ大陸に植樹されます。
ブログ更新するとエコ活動も出来ちゃうグリムス皆さんももどうですか??

植林地が決定したらまたご報告します。
さ~っ2本目に突入だ~!!

1273294588_03561.jpg 1273321729_06749.jpg

 
                


ケイタイのカメラ機能ってなんだか信頼度が薄く
あまり撮らないのですがたまに気まぐれで撮ったりします。
お店の中だと大きなカメラを構えるより
ケイタイの方が撮りやすいって言うのもありまして
今年に入ってから撮った画像をアップしました~。

お届け物の箱がお気に入りのぱーちん
「箱入り娘」です。(1/5撮影)

箱入り娘SBSH0009

元職場仲間のまーさんとコメダ(喫茶店)へ
行ったときの画像、まーさんはストロベリーシフォンケーキ
たかみんはミニシロノワールをいただきました。(3/26撮影)

ストロベリーシフォンケーキSBSH0013

ミニシロノワールSBSH0014

この画像記憶がないけどいつの間に撮ったんだろう??
なんだか「何か??」って言ってるみたい。(3/26撮影)

何か??SBSH0011

お初の「ほっともっと」で唐揚げ弁当を注文
オープンしたてで凄い混み合っていました。
外でぱーちんと待っていたときの画像です。(4/18撮影)

ホットもっとSBSH0016

グーグル画像から拾った物ですが
とってもおいしそうに撮れてます。
実際美味しかったですけど。。。

P1050817-1.jpg

実家に遊びに行ったとき母上に食材をたくさん買って貰ったので
写メで母上に今日はこんなご飯でしたよ~って
連日報告してた時のカツ丼と焼き肉パーティーの画像です。
味も匂いもしないし食べられないからもういいよって
言われちゃいました。確かにその通りです(^_^;)(4/26撮影)
 
カツ丼SBSH0018

焼き肉SBSH0020

最新画像です。
お友達のrunrunさんとコメダ(喫茶店)で
宇治金時ミルクを食べました~。
コップと比較するとかなり大きいのが解ります。
もちろん二人で分けっこ、実は昨年も食べたのですが
雪崩が起きてすごいことになってしまったという
エピソードがあって今回はリベンジです。
ひやっとする場面もありましたが完食できました~。(5/8撮影)

宇治金時ミルクSBSH0025


              


   【 お 知 ら せ 】    

ブログのサイドメニューに【ぱーちんワールド】を追加しました。
特にお薦めは「パディとお出かけ♪」です。
ここではぱーちんとお出かけした場所を都道府県別で紹介しています。
その他パディの生い立ちや名前の由来、出産の事など
ぱーちんのことを盛りだくさん紹介しています。
お時間ある方は【ぱーちんワールド】を覗いてみてくださいね~。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 30 : 00 | エコ活動 | page top↑
連日お祭り♪
2010 / 05 / 07 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


5/3は新居祭5/4は亀崎潮干祭
連日地元で行われたお祭りをアップしま~す。

今年もやってきましたぱーちん試練の日
そう家の目の前で繰り広げられる花火大会
朝7時ドーン!!と言う音で飛び起きたぱーちん
夜だけじゃないんです昼間も定期的に打ち上げ花火
上がるので朝からビクビクソワソワなのです。
明るい時間は子供会の御輿の練り歩きがあります。

巫女さんP1050017


                 


この日は長男ユーキがサッカーの試合の日だったので
会場の内海高校まで車で送っていきました。
気分転換になるかとぱーちんも一緒に連れて行きました。

内海高校P1050014

一旦家に帰り再び迎えに来たのですがまだ試合
真っ最中だったので付近を散策することに。。。

サッカー試合P1050027

学校の目の前にはいちご狩り場の「いちごの里」があったので
いちごを買おうと寄ってみましたがGW中は予約のお客様のみにしか
販売してませんでした。。。ガッカリ

いちごの里P1050016

そしてその並びにみかんの直売所があったのでよってみました。
お天気も良くてなんだか真夏のような陽射しに
ぱーちん日陰で踞ってしまいました。
直売所のおじさんにみかん狩りのお話を色々お伺いしました。

ミカン直売所P1050030

学校に戻ると試合も終わり後片付け中だったので
でユーキ兄ちゃんの帰りを待ちました。
ぱーちんは「兄ちゃんまだ??」とソワソワ落ち着きがありませんでした。

兄ちゃんまだ?2P1050032

そして帰り道お腹が空いたと言うのでマックに寄ったのですが
ここでも買いに行ったユーキ兄ちゃんをソワソワ待っていました。
視線は扉の方に釘付け。。。人影を見ては尻尾をブンブンさせていました。

兄ちゃんまだ?P1050037


               


日も暮れいよいよ花火本番!
ここからは何十枚も撮った中から掲載できそうな画像を
選りすぐってアップしました~。
花火の写真って撮るの難しいんですよね~。
数打ちゃ当たる状態です!!

お客様や姪っ子甥っ子達も遊びに来ていましたが
花火を撮るのに夢中でその他の画像撮り忘れてました~~

大手筒、仕掛け、乱玉、水中金魚、噴出
銀滝、スターマインなどを楽しみました~。

提灯明かりP1050038

花火1P1050135

花火2P1050129

花火4P1050123

花火5P1050120

花火6P1050045

花火7P1050109

花火3P1050128

花火8P1050138

花火も終わり、お客さも帰り一段落すると
前日のお出かけ同様バタンキューのぱーちんでした。
ぱーちん一日長かったね。お疲れさま。

花火の後P1050147


                  


5/4は隣町で行われた亀崎潮干祭に行ってきました。
刺繍が美しい水引と彫刻で飾られた山車は5山
それぞれ1800年代に建造されました。
見所は「海浜曳き下ろし」坂をいっきに駆け下りた
山車は波打ち際で方向を変え吹き流しをなびかせながら
水際を整然と進みます。

会場に到着するとすでに山車が曳き下ろしの準備で
会場入りしているところでした。

亀崎祭1P1050151

曳き下ろし直前5山が並んだ様子です。

亀崎祭2P1050166

曳き下ろし後方向転換した山車の様子です。
たくさんの見物客で近づけない為ズームです。

亀崎祭3P1050173

ぱーちん人混みを嫌って抱っこ娘に変身でした。

亀崎祭4

この日も汗ばむほどの良いお天気曳き下ろしの
途中でしたが最後に「追幕」(後醍醐天皇笠置落の図)の
画像を撮って会場を後にしました。
この後露店巡りをして家路につきました。

亀崎祭5

波打ち際の山車の画像は海側から船に乗って撮るか
撮影スポットを場所取りして朝早くから粘るかでもしないと
撮れそうもないしぱーちんを連れてではちょっと
無理なのでネットから頂戴した画像を2枚紹介しま~す。

本当はこんな写真が撮りたかった(その1)
image_16444_convert_20100507102836.jpg

本当はこんな写真が撮りたかった(その2)
kamezaki2.jpg

お行儀悪いですがやっぱり今回もバタンキューでした。

お祭りの後P1050177

慌ただしく過ぎていったGWの休日でしたが
充実した時間が過ごせ楽しかったです。
最後の日は家でゆっくり出来たしはなまるの連休でした。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 55 : 00 | お出かけ | page top↑
淡路島のお花畑へGO!!
2010 / 05 / 05 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


今日は5/2のお出かけ後編のアップです。
早朝初の四国入りをして鳴門の渦潮を堪能したぱーちん一行
うどんとラーメンに舌鼓を打ちおみやげも買い次は淡路島に移動です。
本当はせっかく四国に来たのだから徳島をゆっくり観光したかったのですが
日帰りだしGWの渋滞も頭をよぎって淡路島に寄ることにしました。

10時半頃渦潮公園を出発し11時半頃淡路インターの
淡路ハイウェイオアシスに到着ここで少々休憩
展望台からはからは明石海峡大橋がきれいに見えました。

オアシス2P1040952

オアシス4P1040947

オアシス1P1040953

オアシス3P1040949

食べ物の誘惑には勝てません。
宇和島名産のじゃこ天
淡路島産の藻塩の入った名物塩ソフトを食べました。

じゃこ天P1040954

藻塩P1040955


                 


12時20分頃最終目的地あわじ花さじき付近に到着
短いですが駐車場待ちの渋滞が出来ていました。
車の中から牛さんの看板を発見!
辺りを見渡すと牛さんの姿も見つけたのでズームでパチリ。

牛さん看板P1040957

牛さんP1040960

ここあわじ花さじきは花の島にふさわしい花の名所として
兵庫県が平成10年4月から設置しています。
淡路島北部丘陵地域の頂上部、標高298~235mの海に向かって
なだらかに広がる高原に一面の花畑が広がります。(面積約15ha)
明石海峡・大阪湾を背景に花の大パノラマが展開し、
季節により変わる愛らしい花々が夢の世界に誘います。
眼下に広がる花のジュウタンを楽しめる、極上の見物席として、
『あわじ花さじき』と命名されました。(HPより抜粋)

4月中旬頃までは菜の花畑が見ごろだったそうですが
今は色鮮やかなポピーとリナリア(姫金魚草)が見ごろでした。
0がお花マークになった2010のロゴが可愛いかったです。

さじき10P1040996

さじき4P1040968

さじき3P1040971

さじき5P1040970

さじき2P1040974

さじき1P1040975

花小1P1040977 花小2P1040978 花小3P1040979

花小4P41040987 花小5P1040988 花小6P1040986

さじき6P1040967

さじき8P1040980

さじき11P1040990

さじき12P1040966

さじき7P1040983

一押しお気に入りショット!!
さじき9P1040994

美しいお花畑を後に1時15分頃我が家に向かって出発
案の定いくつも渋滞に捕まってしまいました。

渋滞P1050001

ぱーちんのお顔もおつかれ気味。。。

ミラーP1050006

渋滞に捕まりはしましたが予定到着時刻より
1時間ほど遅かっただけで済み
明るい時間に家に帰ってくることが出来ました。

遠出のお出かけでしたがトラブルもなく
楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。
ぱーちんは速攻でバタンキューでした。

おやすみ~P1050013

ここからは我が家のお土産紹介です。

淡路島のタマネギは生産量北海道に次いで全国2位
取れたての新タマネギをスライスにしてサラダで食べました。
甘くてとっても美味しかったです。息子達にも好評でした。

タマネギP1050020

タマネギスープ
タマネギスープP1050019

徳島ラーメン
おみやげラーメンP1050022

さぬきうどん
さぬきうどんP1050021

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 35 : 00 | お出かけ | page top↑
お祭り準備&鳴門渦潮見物♪
2010 / 05 / 04 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


書く事や画像がいっぱいあるのに更新が思うように進んでません(T_T)
遅れ遅れですが時間を作って頑張ってアップして行きま~す。

まずは5/1のことから。。。
朝起きると何やら外が騒々しい・・・
覗いてみると5/3のお祭りの準備が始まっていました。
この間紹介したのは池に浮かぶ花火用の足場
今回は提灯などお祭りの飾り付けです。

ベランダから準備の様子をとりあえずパチリ!
できあがりを楽しみに仕事に出かけました。

祭準備P1040840

仕事から帰ると準備はすっかり終わってました。

提灯飾りP1040841

池の周りに目をやるとツツジやカキツバタが
いつの間にかきれいに咲いていたのでズームでパチリ!

ツツジP1040843

アヤメP1040844


                


5/2はみっちょん、ぱーちんと徳島県へ初めての四国入りをしました。
目的は鳴門の渦潮見物、家から約290㎞4時間ほどの道のりを
渦潮がよく見える干潮の時刻8時20分に間に合うよう
渋滞を予測して午前2時50分に出発、準備でたかみん寝てません(T_T)

渋滞もなく高速道路をいくつも乗り継いで順調に目的地に6時15分頃到着
早く付いた分時間にゆとりが出来てゆったり過ごすことが出来ました。
ここからは画像満載でお出かけの様子を紹介していきま~す。

5時30分頃、すっかり明るくなって明石海峡大橋を横断

明石海峡大橋P1040855

6時頃、淡路島をひたすら走り大鳴門橋を横断

大鳴門橋正面P1040865

6時15分頃、鳴門公園駐車場に無事到着
予定より1時間ほど早く着いたので徒歩で辺りを散策
大鳴門橋を正面から撮りました。
逆光で朝日がとっても眩しかったです。

大鳴門橋朝日P1040868

6時30分頃、お茶園展望台にて橋全体のショットです。

大鳴門橋P1040871

ぱーちんも橋をバックに撮りました。

大鳴門橋をバックにP1040873

6時45分頃、千畳敷展望台でのショット。
残念なことにこの時間帯どこから撮っても逆光でした。

千畳敷よりP1040882

ぱーちんご機嫌で張りきって歩いてくれました。
散策後は一旦車に戻り休憩&仮眠です。

移動中P1040884

休憩後の8時頃渦の道にやって来ました。
ここは大鳴門橋の橋桁空間に作られた遊歩道で
450m先の展望室まで太平洋、瀬戸内海の
景色を見ながらお散歩できます。
ガラス床から見下ろす45m下の
鳴門海峡の潮流は大迫力です。
ワンコはキャリーバック、カート
抱っこの条件付きでOKです!!

渦の道看板P1040877

遊歩道の途中にもうけられたガラス床
潮流が観察できます。

ガラス床P1040891

ガラス床から潮流を撮ってみました。

ガラス床からの眺めP1040901

遊歩道からの眺め。。。

渦に道からの景色P1040915

島をバックに撮ってみました。

島をバックにP1040896

遊歩道の様子です。
入口から450m先が展望室です。

うずしお歩道

展望室に到着!!しばし渦潮観察に没頭。。。
ぱーちんクリクリお目々でカメラ目線になってますが
上では車がビュンビュン走っていて結構揺れるので
かなりびびってました。

うずしお見学P1040904

そして観てくださいこのうず潮凄いでしょ。。。
頑張って撮りました~。と言いたいところですが
これはネットで拾った画像です。

uzusio.jpg

たかみんの激写はこれ!!
えっ??これ??と思われた方が
ほとんどだと思いますがこれが限界です。。。
干潮と言っても大潮では無いので潮流が比較的穏やかで
渦が出来ることは出来るのですが小さくて
出来てもすぐ消えてしまいます。
渦を見つけてもカメラを構えているうちに
消えてしまうといった具合なので
この渦だかなんだか解らない画像で
ご勘弁をと言うことなのです。トホホッ。。。

うずしお??P1040911

景色を眺めているぱーちん。
こうして見てみると渦潮探ししてるみたい。

うずしお見物P1040913

ぱーちん出すのは顔だけでいいんですけど。。。
手も出ちゃってます。

顔出し看板P1040919

渦の道からの移動中出会ったワンコとご挨拶。

goaisatu.jpg

9時15分頃次に向かった先はエディ(大鳴門橋架橋記念館)
ここは鳴門の渦潮と大鳴門橋をテーマにした
ミュージアムで映像やシュミレーションなどで
渦と橋の仕組みを体験しながら勉強できる場所です。
渦の道と同じ条件でペットOKだったので見学してきました~。

ぱーちんお魚さんに夢中。。。興奮しちゃったので即退散。

お魚さんに夢中P1040922

巨大な大鳴門橋の絵をバックに記念撮影。
ナイススマイル!!

エディ館内にてP1040925

屋上の展望台ではマンモスの足形に入ったぱーちん。
暑そうだったので足早に回って見学終了しました。

マンモスP1040931

9時40分頃次はおみやげ屋さん巡り名産品を色々物色
楽しい時間を過ごしました~。

お土産やP1040932

ソフトクリーム美味しかったです。

びわソフト
びわソフトP1040933

ぱーちんにもおすそ分け。

びわソフトぺろっP1040938

10時頃外で食べれるお店があったので
朝昼兼用でたかみんはうどんみっちょんは
ラーメンを食べました。
うどんはあっさり味、ラーメンはこってり味
どちらも美味しくいただきました。

鳴ちゅるうどん
鳴ちゅるうどんP1040942

徳島ラーメン
徳島ラーメンP1040943

お腹も膨れ10時15分頃再びお土産を物色
お買い物はみっちょんに任せてベンチで待つことに。。。
ぱーちんおりこうで待ってました。

待ってるのP1040944

10時30分頃お買い物も終わり淡路島の方に移動しますが
本日のアップはここまでお出かけの後編は近日更新しま~す。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
