-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ開設5周年♪
2010 / 06 / 30 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


               

おかげさまで本日ブログ開設5周年を迎えました~!!
パソコン初心者だったわたくしめが楽天ブログから始まり
何度も挫折しそうになりながらもFC2ブログにお引っ越し
何とか今日まで続けることが出来ました。
マイペースですがこれからも暖かく見守って頂けたら幸いです。
これからも PADY MY LOVE をよろしくお願いしま~す。


5周年ブログ用P1050590のコピー


更新初日のブログは ここ をポチッとお願いします。
初日はこんな感じで始まりました~。


               

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 15 : 00 | 家での出来事 | page top↑
日向ぼっこ&美味しい物♪
2010 / 06 / 29 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


このところわが家の地方は湿度が一気に高くなり
一昨日から エアコンの除湿運転を開始
ムシムシ嫌な季節になりました。

そんな湿度の中、日課の日向ぼっこをするぱーちん
ベランダで自分の時間を楽しんでいます。

日向ぼっこ5/28P1050566

4/29-2P1050568


              


この間の日曜はみっちょんとお買い物
途中コメダに寄って涼をとりました。

mark.gif

みっちょんはチリドックとたっぷりアイスコーヒー
たかみんはサマージュースを注文しました。

ブログ用コメダ1

このサマージュース果肉がたくさん入っていて
美味しいのですがストローに果肉が詰まって
飲みにくく果肉がうまく食べられません。
スプーンを付けてくれるといいのにと
いつも思ってしまいます。

ブログ用コメダ2

買い物が終わり帰宅途中『アンティーク』と言う人気の
パン屋さんの前を通ったので寄ってみました。

logo-lsa.gif

ブログ用アンティーク1

ここのパン屋さんで有名なのは『天使のチョコリング』
行列の出来るパン屋さんです。

chocorin.jpg

今回は期間限定の『とろなまドーナツ』と『とろなまクリームパン』を
買いましたが他にも美味しそうなパンがズラリ。。。
是非また買いに来ようと思います。

ブログ用アンティーク3

ブログ用アンティーク2

冷やして食べる新食感のドーナツで
ムースのような「とろっ」とした食感が楽しめます。

とろなまドーナツP1050559

甘さ控えめのとろとろカスタードクリームが絶品!
2個3個とほおばれそうなクリームパンです。

とろなまクリームパンP1050564

そして本日は長男ユーキが懸賞の応募はがきの投函のついでに
ミニストップでデザートを買ってきてくれました。

logoミニストップ

ハロハロ宇治金時        ハロハロパチパチコーラ
image_viewer.jpg image_viewerコーラ
 
夏プリンパフェ
image_viewer夏プリンパフェ

たかみんは宇治金時を食べました。
中に入っている白玉がもちもちで美味しいです。

ハロハロ1P1050571

ぱーちんにもちょっぴりおすそ分けソフトクリームをペロペロ。

ハロハロ2P1050576

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 59 : 59 | グルメ | page top↑
晴れの日の日課&セントレア
2010 / 06 / 26 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


一昨日のぱーちんの様子です。
ベランダに入る細なが~い陽射しで日向ぼっこするぱーちん
晴れの日は真夏でも日課の日向ぼっこを怠りません。

日向ぼっこP1050519

日向ぼっこの後は涼しい場所でクールダウン
どっちも気持ち良さげに見えるけど
やっぱり日向ぼっこは暑くない??

ゴロンP1050526


              


今日はお友達のrunrunさんとセントレアで行われているイベント
  『韓流市場』  へ行ってきました~。
韓国物産品や韓流スターグッズなどを物色し
コリアンフードも堪能しました。

韓流市場P1050547

ドライフルーツショップではキンカンとショウガの入った紅茶を
いただきました。意外にこれが美味しくてドライフルーツの
新しい楽しみ方を教えて貰いました。

ドライフルーツP1050531

キンカン&ショウガ入り紅茶
キンカンショウガ紅茶P1050527

フードコーナーでは初めてのトッポキと海鮮チヂミを食べました。
どちらも美味しかったのですがトッポキのもちもちっとした食感と
ピリ辛のスープがよくあっていてお気に入りです。

トッポギ&海鮮チジミP1050535

韓流スターグッズコーナーではrunrunさんの大好きな『SS501』のコーナーや
東方神起、BIGBANG、SUPERJUNIORなどいろいろなコーナーがありました。

韓流グッズP1050549

イベント会場ではFM AICHI 80.7の公開録音もあり
韓流アーティスト『JULY』さんと女の子ユニット
『バニラビーンズ』さんのトーク&ライブがありました。
特にJULYさんは韓流ドラマ「天国の階段」や「天国の樹」などの
挿入歌を担当していると聞き興味津々。。。
でもその前に腹ごしらえイベント会場を離れ館内の
飲食店を物色して美味しそうな物を見つけました~。

地鶏肉みそ菜めしなす丼
肉みそなす丼P1050553

三河鶏の陶板味噌焼丼
陶板味噌焼き丼P1050552

イベント会場の座席が運良く2席空いていたのでそこで
仲良く半分こ(どちらも食べたくて)して美味しくいただきました。
そしてトーク&ライブの始まりです。。。

JULYさん
20100430july.jpg

天国の階段の挿入歌はさすがに聴いたことがあり
この人が歌ってるんだ~とちょっぴり感動!
言葉は解らないけど生歌が心地よく心に響きました。

日本語が上手でビックリ!&すごいっ!
トークタイムを一人で淡々とこなし会場を盛り上げていたし
新曲も日本語で違和感なく歌いこなしていました。
しっとりとした優しい歌声に癒されました。

下の画像はリハーサルの時の物、こっそり撮っちゃいました。

ジュライ君P1050546


              


バニラビーンズさん
a_convert_20100627003900.jpg

このユニットロート製薬の『薬用メンソレータム リフレアD&D』の
CMにて出演&歌唱中らしい。言われれば確かにそうかも…

北欧から来ましたと言っているわりにはお土産だと客席に「雷おこし」を配る
不思議なユニットあくまでも設定では衣裳ではなく自分たちが着ているのは
私服だそうでかなり詰めが甘かったのですがいつでもどこでも
この私服?を着ているのだと言い張っていました。

デビューは2007でイメージとしてはマネキンやロボットといった感じでした。
細身ですらっとしていて羨ましい限りです。

マガジン&雷おこし
雷おこしP1050558

デザートを食べようとテーブルに着いていたら
サイン会後、会場を後にするバニラビーンズさんに遭遇
思わずパチリ!気さくに握手もしてくれました。

バニラビーンズP1050555

そして食べようとしていたデザートはクイーンアリスアクアのこれ。。。

オレンジマンゴーフロート&ブルーベリーフロート
マンゴー&ブルーベリーP1050556

生歌を聴くなんて何年ぶりの事だろう。。。
心地よい時間を過ごせて心もお腹も満たされました。
またこんな機会があったら是非遊びに来ようと思います。
runrunさ~んそのときはまたお付き合いお願いしま~す

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
ランチ&お買い物
2010 / 06 / 23 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


グリムスが幹になりました。順調に育っているようです。。。
W杯、明日の27:30はいよいよデンマーク戦ですね。
引き分けではなく是非勝って決勝トーナメントに進んで欲しいです。
   ガンバレニッポン!!   

1277166430_05312.jpg


               


今日は今朝からまとまった雨が降り息子達をぱーちん付きで
学校まで送っていきましたが昼前までにはすっかり止んで
気持ちよくお友達のまーさんと就活に行けました。
特別目に止まる情報もなく淡々と就活は終了しましたが
お楽しみのランチは『サイゼリア』に行きました。

logo.gif

先週アップしたデニーズのランチと似た感じなのですが
日替わりランチの『みぞれハンバーグ&照り焼きチキン』をオーダー
ドリンクバー付きで¥600でした。

サイゼリア3ブログ

アイスティー
サイゼリア1ブログ

ストロベリーティー
サイゼリア4ブログ

カプチーノ
サイゼリア5ブログ


                


サイゼリアの近くのあるホームセンターが閉店セールを
やっていたので一寸お買い物。。。お値打ち品を物色してきました。

head_logo.gif

ほとんどが5%~10%OFFでしたが物によっては30%~50%OFF
のものもあってプリンターのインク、アミ戸のお掃除セット、ぱーちんのおやつ
ウエットティシュをほぼ半額で買うことが出来ました。ラッキー!!(*^_^*)


   お気に入りおまけ画像   

昨年のお正月たかみんの実家に遊びに来てくれた
パディの息子『ネロ』とのツーショット画像です。
4年ぶりの再会でお互いぎくしゃくしています。

パディ&ネロ

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
歯が抜けた(◎_◎)
2010 / 06 / 21 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


夕食時のこと。。。足に何か堅い物が当たった。
拾ってみると『歯』だった。。。
よく考えてみるとたかみんが座っている座布団の上で
おやつの骨ガムを食べていたぱーちんを思い出した。
これって老化?それとも歯周病?それとも虫歯?
よく解らないので近々病院に行く予定があるので
抜けた歯を持って行って聞いてみようと思います。
何ともなければよいのですが。。。

歯が抜けたP1050509

ちなみにこれはぱーちんの乳歯です。

乳歯P1050511

歯形のカプセル容器で保存しています。

カプセルP1050510 


              

この間紹介したマックでLLセットを注文すると貰えるコークグラス
1ヶ月がかりで先週の土曜日全色揃いました~。
これからは食事の度に活躍してくれそうです。

コークグラスP1050512

全6色ディープブルーが一番鮮やかできれいです。
その他ライトブルー、グリーンブルー、ライトグリーン、
プラムピンク、クリアです。

グラス6色P1050514


               


先週の土曜日家の前の池に新顔のカルガモさんの姿を発見!
しばらくすると飛び立っていきましたがまた遊びに来てね~。

カルガモさんP1050503


               


梅雨入りしたわりにはまとまった雨が降らないわが家の地方
雨の日が続くとなかなかベランダに出して貰えないぱーちんですが
今日は不安定ながらも晴れ間もありベランダで気持ちよく過ごしました。
テントウムシさんを見つけ前足でツンツンしていたので
あじさいの葉の上に避難させました。

テントウムシさんP1050506

ぱーちん今日はベランダに出られて良かったね~。

今日のぱーちんP1050508

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
お散歩&ランチ&応募券
2010 / 06 / 17 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


昨日に続き今日も朝から良い天気
梅雨の中休みです。
さあお洗濯、お洗濯なんて思っていると
雨の日ならともかくこんなに良いお天気なのに
長男ユーキが朝練遅刻しそうだから
送ってってだってさ。勘弁してよね~。。。
と言うことで行ってまいりました~~。
ぱーちんは朝からドライブできて超ご機嫌
ついでに近所の神社でお散歩もしてきました。

いってらっしゃ~~い。
行ってらっしゃいP1050500のコピー


神社の境内にて。。。
osannpoP1050502.jpg


                 


昨日は週一の就活の日お友達のまーさんと活動後
ファミレスの「ジョイフル」でランチしました。
今日は日替わりランチの「トマトハンバーグ&チキンステーキ」を注文
ドリンクバー付きで¥549でした~~。相変わらずお安い。

ランチ後は近くの「ファッションセンターしまむら」でお買い物
仕事用のパーカーとみっちょんに靴下を買いました。


トマトバーグチキンブログ

オレンジソーダブログ

アイスティーブログ


                 


家庭で手軽に氷点下(-2℃~0℃)のビールが楽しめる急冷機
「エクストラコールドクーラー」もれなくプレゼントの「もれなく」に
誘われてはじめた応募シール48枚が集まりました。
必ず貰える安心感が嬉しいです。早速投函してきます。

top_convert_20100616230640.jpg

応募券P1050499

seal.gif


                


   お気に入りおまけ画像   

ぱーちんのママ、マリンとのツーショット!(2009/10/24撮影)

マリン&パディP1030959

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 20 : 00 | グルメ | page top↑
梅雨入りしましたね。
2010 / 06 / 14 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


我が家がある東海地方も昨日梅雨入りの発表があり
ジメジメと鬱陶しい季節がやってきました。
今のところ小雨程度で治まってますが長雨は本当に嫌です。

グリムスがまた一段階成長していました。
W杯観ながらPC触ってます。
   ガンバレ!日本!!   

W杯カタツムリ 1276443565_02271.jpg


                 


ここからは昨日の出来事です。
朝からサッカーの試合会場県立武豊高校まで
長男ユーキを送っていきました。
もちろんもれなくぱーちんも付いてきてます。

校名の前で写真を撮ろうと門へ向かうと
にゃんこに出会いました。

ねjこ1P1050485

逃げる様子もなくじ~~っとこちらを視ているにゃんこ
少し遠目でご対面したぱーちんはにゃんこ
目力に負けたのかそれ以上は近づこうとしませんでした。

ねこ2P1050486

来校記念にパチリ!!

武豊高P1050488

朝から曇り空の中雨が保てば試合は夕方まで
が振り出せば中止と微妙な天気でしたが
一旦家に引き揚げることにしました。
途中寄ったガソリンスタンドでの様子です。
窓を拭いてくれる店員さんが気になるぱーちん。

スタンドP1050490

家に帰り今度はみっちょんをゴルフ練習場へ送っていきました。
車に乗っているだけですがぱーちんはご機嫌です。

練習場P1050494

結局試合は雨が降り出した為2試合目以降は中止となりました。
試合終了後整列して挨拶しているところです。

整列P1050496


   おまけ画像   

昨年の今頃撮ったお気に入り画像です。
【蒲郡市・形原温泉あじさいの里にて】

あじさいの里P1020917

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
やられたっ!
2010 / 06 / 12 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


W杯が開幕しましたね~!!14日の日本×カメルーン戦
みんなで応援しましょう。。。ガンバレ日本!!
グリムスも昨日からワールドカップモードに模様替えです。

gurimusu1276262260_04334.jpg


              


肉巻きガムのササミ&砂肝はぱーちんの大好物。。。
待ての合図がかかっているので釘付けで待っています。

待てP1050474

良しっ!と言った瞬間バクッ!!
座卓の下にに潜り込んでカジカジ。。。
誰も取ったりしませんよ~~。

良しP1050475

食器棚にスライド式の台があって日頃
出来上がったおかずや食事後に下げてきたお皿などを
置いたりするのですがこの高さぱーちんには届かないから
絶対大丈夫だと思っていたのにやられてしまいました。
さましておいたササミが2つあったのに1つしか有りません。
たまたま長男ユーキが現場を押さえ1つで済みましたが
気づかなかったらきっともう1つもやられていました。
ジャンプしてとったのかしら??油断できません。

やられた!P1050478

思いがけずご馳走にありついたぱーちんは
リラックスモードくつろいでいました。

リラックスモードP1050482

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 00 | 家での出来事 | page top↑
天体観測&ペットシーツ
2010 / 06 / 10 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


今日は気温がぐんと上がり30℃を記録しました。
仕事を6時に終え買い物をして家へ帰ると
ベランダから真っ赤な夕日が見えたので
写真に納めることにしました。
せっかくなので5階の踊り場まで登って撮ってきました。
肉眼で見ると真っ赤だったのに撮ると白く光っていました。

夕日1P1050472

32倍ズームにしてみると肉眼で見えていたように赤く撮れました。
でも周りは黒く写るから不思議。。。

夕日2P1050470

先日撮った月の画像も一緒にアップしました。
32倍ズームで撮ったほぼ満月の写真ですが
白く光って写るだけでした。(5/28撮影)

ほぼ満月P1050301

32倍ズームで撮った三日月?の写真を
さらに引き伸ばしてみました。
うっすらクレーターが確認できます。(6/4撮影)

三日月P1050413


               


楽天に頼んでおいたペットシーツが午前中に届きました。
お届け物が来るたび大騒ぎのぱーちん。。。
自分の物だと言わんばかりにクンクンチェックが入ります。
とりあえず開ける前に箱の上に乗っけてみたら
「わたしのものよ~。」とご満悦のご様子でした。

おしっこシーツP1050465

たまったポイントを使ってポイント10倍の商品を狙ったので
一枚当たり2円ほどで買うことが出来600枚買っても
1200円ほどで済みました。これで当分困りません

おしっこシーツ2P1050467

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 35 : 00 | 家での出来事 | page top↑
麦茶を届けに。。。
2010 / 06 / 07 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


グリムスが一段階成長しました。
どんな樹になるか今から楽しみです。
今日はカエルさんが遊びに来てくれています。

かえる11275868714_00508 かえる21275868696_02086


              


この間(5/18)紹介した桃屋の「桃ラー」あの日以来スーパーの
陳列棚には並んでいませんがエスビーの「エスラー」が
入荷していたので買ってみました。
どちらも美味しいですがたかみんはエスラーの方が
好みの味でカリカリのフライドガーリックが美味しかったです。

桃ラー
食4P1050263

エスラー
SラーP1050461


               


昨日は名古屋のたかみんの実家へ麦茶を届けに行ってきました。
喫茶店を経営している母方の叔母からも頼まれていたので
届けに行ってきました。

実家1P1050442

ドド~ンと10Kgお届けで~す。。。

実家2P1050444

実家では外壁工事とリフォームが始まっていました。
リフォーム後、弟夫婦が越してきます。

実家3P1050448

実家のサボテンの花がきれいに咲いていたのでアップしました。
あのトゲトゲの姿からは想像できません。ほんとにきれい。。。

実家4P1050447

実家からはお米(30Kg)叔母からは
業務用の食パン一斤(35cm)を頂きました。
いつもありがとう

                


今日のぱーちん

「今日の出番はここだけなの。」
ぱP1050459

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
冷たい物が美味しい季節♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


暑くなってきて冷たくてのどごしの良い物が
美味しい季節になりました。
昨日は少々冷たい物を食べ過ぎました。
お腹は壊さなかったけど注意しないといけないですね。

まずは一昨日の話。。。
ベランダで日向ぼっこをするぱーちん
そこへブ~~ンと音を立てて舞い降りてきたあいつ。。。
そうその名は『カナブン』毎年やって来て
ぱーちんを夢中にさせます。
着地に失敗して仰向けに転がったカナブンさんと
ご対面クンクンしつこくチェックが入ります。

カナブン5P1050420

前足でツンツン始めたので弱ってしまう前に
カナブンさんを救助。。。。あじさいの葉の上にのせました。

カナブン4P1050421

気になってしょうがないぱーちんは
再度クンクンチェックします。

カナブン3P1050422

さらにクンクンは治まらず
お口でパクッとくわえようとした瞬間
カナブンさん危険を察知してか
ブ~~ンと旅立っていきました。

カナブン2P1050424

あ~あ行っちゃった。。。
ちょっぴり寂しげなぱーちんなのでした。

カナブン1P1050426


                  

手紙の投函でコンビニに寄ったとき
こんな物を買いました。
数量限定紀州梅の三ツ矢サイダー
満足度MAX!シュワシュワ感がたまりません。

梅サイダーP1050427


                


昨日はお昼から元職場へ炒りたての麦茶を買いに行きました。
みっちょんの実家やたかみんの実家、母方の叔母のところが気に入ってくれて
毎年この時期になると分けて頂いています。

道中暑かったのでマックでチョコシェイクを買いました。

チョコシェイク

麦茶をみっちょんの実家に届けその足でお友達の
runrunさんを拾ってコメダに行きました。
毎度の事ながらお互いの近況やら気になることなど
話は尽きず注文したミックスジュースもあっという間に
飲み干してしまいました。

コメダSBSH0003

追加オーダーするとお金が嵩むのでファミレスの
ジョイフルに移動しました~。

マンゴーアイスプレートとドリンクバーを注文
アイスティー2杯と梅昆布茶、カルピスを飲み干し
お腹ゲフゲフになりながらも話は続きます。
これだけお腹に入れても¥549はお得です。
(ちなみにコメダのミックスジュースは¥480な~り。)
そうそうマンゴーにレモン汁を掛けるとおいしさが倍増しますよ。

ジョイフル1SBSH0004

会うといつもrunrunさんが夢中になっている
韓国アイドルスターSS501の話をするのですが
情報に疎いたかみんは話題にイマイチついて行けません。

と言うことで勉強会と称してまず手始めに名前と顔を覚えることに挑戦
うろ覚えではありますが何と一致するようになりました。

名前や顔がぼんやりしていたときはともかく
しっかり認識して改めると確かにみんなかっこよくて可愛い。
年甲斐もなくときめいちゃうかもなんて思ったりもします。
runrunさんにどんどんマインドコントロールされるたかみんなのでした。

・ウ・ウ・包シ撰シ代ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20100606082726

買い物をして家に帰るとみっちょんの実家から
「BBQやってるから食べにおいで。」という電話があり
お言葉に甘えておじゃますることにしました。

みっちょんは飲みに行く予定で、長男ユーキはバイト
次男カズは部活の仲間と焼き肉、結局3人とも最後には
顔を出すことになるのですがとりあえずおじゃましたのは
たかみんとぱーちんだけでした。

BBQ2P1050432.jpg

ご近所さんも加わり昔話やコレクションの話で
かなり盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

BBQ1P1050436.jpg

みっちょんの実家からの帰り道ミニストップで
デザートを買って帰りました。
本当はたかみんの分は無かったのですが
カズが速攻で寝てしまったのでフルーツ氷甘夏ミカン
貰っちゃいました。
いや~しかし冷たい物の食べ過ぎです。
でもどれも美味しかった。。。

抹茶ソフトミックス
ミニスト2P1050439

フルーツ氷甘夏みかん
ミニスト1P1050440

昨日留守中にぱーちんがみっちょんのおつまみの『さけとば』を
大量に食べてしまい心配しましたが一度吐いてそれからは落ち着いています。
家族の不注意で起きたことなので気をつけたいと思います。反省。。。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 35 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
お散歩&よく見てみると。。。
2010 / 06 / 02 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


さわやかな朝。。。
今朝は気持ちよくお散歩が出来ました。
ご近所の神社付近をゆっくり歩いてきました。

お散歩1P1050387

お散歩3P1050396

サマーカットにしたので足取りが軽やかに見えます。

お散歩4P1050390

桜の木にはサクランボが実っていました。

お散歩2P1050392


              

ここからは昨日のことです。
この画像いつものカメラ目線のぱーちんですが
よく見てみると何かが見えます。
それはいったい何でしょう

ハートパール1P1050368

























ここです。。。ハートに見えませんか
こんなちょっとしたことでも嬉しかったりしちゃいます。

ハートパール2P1050368のコピー





順調に成長しているはずのあじさいですが
どうやら今年も花を付ける気配無しと
ガッカリしていると。。。

ベランダ1P1050371

みつけましたー
見てください小さいですがつぼみを発見
何とか咲いてくれるといいな~。

ベランダ2P1050374


               


マックでLLセットを注文すると貰えるコークグラス集めてます。
今のところ3色ゲット。。。6色制覇の予定です。

コークグラス

ダークブルーのグラスがとってもきれいです。。。

DBグラスP1050380


                 

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 10 : 00 | お散歩 | page top↑
| ホーム |
