-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花火&おかげ横丁♪
2010 / 07 / 22 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


前後してますが今日はこの間の海の日に遊びに行った
伊勢の「おかげ横丁」のお出かけ日記のアップです。
とその前に7/17(土)にあった
地元の花火大会の画像をアップします。
32倍ズームでベランダから撮ってみました。
相変わらず花火って撮るの難し~~。

花1P1050694 花6P1050698

花2P1050702 花3P1050704

花4P1050705 花5P1050706


                 


息子達をおかげ横丁に誘ってみたけど答えは「行ってくれば。。。」でした。
まあ高3、高2の男の子がとーちゃんかーちゃんのお出かけに
付いてくるのはそろそろ限界、買い物にでも行こうとでも言わない限り
そう簡単には付いてこないだろう。寂しいものです(T_T)

気を取り直してお出かけの様子です。。。
▼o^ェ^o▼は入れませんが伊勢神宮「内宮」の鳥居前での一枚です。

伊勢神宮P1050712

猛暑にも関わらず凄い人出、帽子と日傘は必需品で
歩いているだけでも汗が沸き出てきます。
ぱーちんも熱中症にならないようカートで移動しました。

おかげ横丁P1050715

伊勢神宮内宮から流れ出る五十鈴川沿いに出てみました。
上流では川遊びやBBQを楽しむ家族が沢山いました。

川P1050722

美味しい物を求めておかげ横丁巡りです。
まずは100%みかんジュースの試飲
濃厚でとっても美味しゅうございました~~。
ぱーちんも気に入ったようです。

試飲P1050724

ミカンジュースP1050725

ここへ来たらこれは外せません。
豚捨の松阪牛のコロッケとミンチカツです。
揚げたて最高!!

コロッケ&メンチカツP1050730

ぱーちんも貰う気満々でしたが
揚げ物は無理なのでササミジャーキーでごまかしました。

コロッケ頂戴!!P1050731

そしてここでの一番の楽しみが「赤福氷」

赤福氷4P1050746

大げさではなくこれを食べる為にここに来たと
言っても過言では無いほどのお気に入りです。

赤福氷P1050737

ぱーちんにもおすそ分け。。。
ぱーちん用にスプーンも持参してきました。

赤福氷2P1050742

抹茶とあんことお餅の絶妙なバランスがたまりません。

赤福氷3P1050744

そして散策は続きます。。。

ツーショット2P1050732

ツーショットP1050735

通りのはずれまで来ると人通りが少なくなったので
ぱーちんをカートからおろしてみました。
歩かないかな?と思いましたが意外にはりきって歩いてくれました。

散策P1050750

美味しそうなお店を発見!
松阪牛の牛串です。

松阪牛串P1050754

焼きウニも堪能。

焼きウニP1050756

はりきっていたぱーちんもあまりにもの暑さに歩行拒否
水分補給だけでは辛いと思い五十鈴川の上流に
移動して川遊びをすることにしました。

水遊び3P1050769

とっても気持ちよさそう。。。

水遊び1P1050762

よっぽど気持ちよかったのでしょう。
浸かったまましばらく川から上がってきませんでした。

ひゃ~~極楽極楽!!
水遊び2P1050765

川遊びを満喫した後はお土産タイム。
「豚捨」のコロッケ、ミンチカツ、串カツ
試飲した100%みかんジュース
「伊勢せきや」のアワビご飯の素を買いました。

豚捨P1050774

お土産3P1050773

お土産2P1050775

お土産12P1050778

暑さで長居も出来ず2時間半ほどの滞在でしたが
充実した時間を過ごすことが出来ました。
暑くても「赤福氷」が恋しくてまた来ちゃうんだろうな。。。


                 


みっちょんの実家にお土産のみかんジュースを届けに行くと
丁度夕ご飯の支度中で鱚の南蛮漬、タマネギの天ぷらを
いただいて帰りました。おかずの品数が増えてラッキー!

【本日の晩ご飯】

鱚の南蛮漬
夕ご飯1P1050783

ツナサラダ
夕ご飯5P1050785

大根のみそ汁
夕ご飯4P1050787

フライ盛り
夕ご飯3P1050784

あわびご飯
夕ご飯2P1050786

ユーキ兄ちゃんにシャンプーしてもらってスッキリ!
ぱーちんお疲れさま。。。

シャンプーP1050791

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
常滑散策▼o^ェ^o▼
2010 / 07 / 21 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


  暑ーい!!うだるような暑さが続いてますね。   
夏休みに突入し長男ユーキはサッカーの試合で
早朝から出かけていきました。
次男カズは音楽コンクールのリハーサルがあるというので
隣の市の常滑市民文化会館まで送って行きました。
もちろんぱーちんもいっしょで~す。

1P1050798.jpg

せっかくなので常滑の「やきもの散歩道」を散策してきました。
散歩道出発点の常滑陶磁器会館に車を駐車して散策開始。
まずは巨大オブジェの「とこにゃん」に向かいました。
このオブジェ、近くの名鉄常滑駅から見えるように設置された物で
画像の右下にいる常滑焼きのにゃんこが実物大なので
かなり大きいことが解ります。

2P1050800.jpg

そして坂を2つ紹介。。。
この坂壁が常滑焼の焼酎瓶や土管で出来ていて
路面にも常滑焼きが埋まっています。

ぱーちん暑さでストライキ気味この猛暑では
ちょっと無理みたいなので水分補給をしながら
駐車場に向かうことにしました。

でんでん坂
3P1050803.jpg

土管坂
4P1050807.jpg

5P1050805.jpg

途中煙突がよく見える高台を通過。。。
もう少しで駐車場だよ~。
ぱーちんがんばれ~~!!

6P1050809.jpg

あと徒歩2分で駐車場というところで「煙突屋」というお店を見つけました。
レトロで中庭がステキなお店。。。
ぱーちん日陰を求めてお店に突入、少々休憩していくことにしました。

7P1050811.jpg

日陰で休憩中。。。

8P1050814.jpg

たかみんはアイスティーときんかんのタルトを注文。
甘酸っぱさがアクセントになったさっぱりして食べやすいタルトでした。

9P1050815.jpg

車に戻ると「あち~~~~っ!!」
ハンドルがチンチンになっていました。
ぱーちんもかなり辛そうでハアハア!息が荒い。

やっとの思いで家に戻りエアコンのスイッチON!!
しばらくするとベランダに出たいと催促するので
出してあげると「はあ~~~~っ????????」
猛暑でも日課の日向ぼっこを欠かさないぱーちんなのでした。
意味不明

10P1050818.jpg

アップが遅れていますが海の日に「おかげ横丁」に
行ってきたので近々アップしま~~す!

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
あちこちお出かけ♪
2010 / 07 / 10 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


グリムスの樹が一段階成長しました~。
今回はフラミンゴさんが遊びに来てくれています。
(7/9現在)

フラミンゴ七夕


                  


昨日のこと我が家で人気のカゴメ野菜生活100の
新商品が4種類店頭に並んでいたので買ってきました。
まだシークヮーサーと青リンゴのしか飲んでいませんが
どちらもスッキリ飲みやすく子供達にも好評でした。

カシス&オレンジ         シークヮーサー&レモン
4113_s1.jpg4153_s1.jpg


青リンゴ&ライム         グレープフルーツ&レモン
4313_s1.jpg4213_s1.jpg

首掛けのおまけも付いていました。
一瞬消しゴム?に見えたおまけは圧縮ミニタオルでした。

圧縮タオルP1050652


               


今日は一日よく晴れて梅雨とは思えない良い天気
お出かけも多く充実した一日となりました。
まず朝一でサッカーの試合会場に長男ユーキを送り届け一時帰宅しました。
朝からドライブできてぱーちん超ご機嫌でした。
しばらくすると「ピンポーン!」とお届け物が届きぱーちん大興奮!
品物は応募券の賞品アサヒビールの「エクストラコールドクーラー」でした。
氷点下のビールが楽しめるそうですがジュースでもOKなのかしら??

お届け物7/10P1050656

お届け物7/10-2P1050658

昼前に行きそびれていた病院でフィラリアの血液検査をしてもらいました。
結果は異常なしでチュアブルのお薬を貰ってきました。
この間抜けた歯のことを聴いてみましたが右上の一番奥の歯が
抜けていました。特別異常ないことだそうなので安心しました。
体重は昨年より少し増えていて7.06㎏でした。

病院7/10P1050654

病院7/10-2P1050655

病院に行った足でぱーちんのママ、マリンの家にぱーちんと
ぱーちんの娘ショコラのご飯を貰いに行ってきました。
マリンママとラブラドールのはなちゃんに大歓迎されて
戸惑うぱーちんいまだに馴染めない困ったちゃんなのでした。

家に帰り早速チュアブルをあげたのですが
ぱーちん完全におやつと勘違いしていてお目々が釘付け
よしっの合図であっと言う間に食べちゃいました。

ちょあぶる2

チュアブルP1050662

しばらくするとユーキから「迎えに来て~。」の電話がかかってきたので
会場まで迎えに行きました。もちろんぱーちんもご機嫌で付いてきました。

夕方からはマリンママの家で貰ったご飯を
娘のショコラの家に届けてきました。
ショコラのペロペロ攻撃を必死で避けながらも
嬉しさをかくしきれないたかみんなのでした。

そしてみっちょんの会社のお得意さんからBBQに
招待されていて夫婦でおじゃまさせて頂きました~。
ざっと数えて250名ほどでしょうか会場に到着した時には
もうかなりの盛り上がりでおのおのBBQを楽しんでいました。
そしてメインイベントがマグロの解体ショー40㎏のマグロが
見事に職人さんの手でさばかれていきます。

美味しい物をお腹一杯食べ美味しい画像もたくさん
撮ってきたのでここからは画像でどうぞ。。。

マグロ1P1050664

マグロ2P1050665

マグロ3P1050666

まぐろ4P1050669

マグロ5P1050672

マグロ6P1050675

マグロ7P1050684

マグロ刺身P1050683

マグロ焼きP1050692

寿司しゃりP1050682

BBQ1P1050687

BBQ2P1050686

BBQ4P1050678

BBQP1050679

とにかく大規模なBBQに圧倒されました。
マグロの解体に合わせて寿司しゃりが1000貫
用意されていたり7つのBBQコンロがフル回転
画像の他にも焼きそばや焼きうどん、つくねなどもあり
最後にはウナギの蒲焼きまで出てきて大満足のBBQでした。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
最近のこと♪
2010 / 07 / 08 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


グリムスが七夕バージョンになっていました。
ミーアキャットさんの顔がキョロキョロ動くので
苦労しましたが何とかカメラ目線の撮影に成功しました。

グリムス七夕2010

最近のことをまとめてアップです。。。
この間の日曜のこと午前中にお届け物が届きました。
いつものことですが早く開けてと大興奮!
待ての合図で静止していますが「うるめビーム」で訴えてきます。

お届け物P1050605

中身はみっちょんの焼酎用の陶器グラスでした。
ぱーちん残念だったね。

焼酎グラスP1050651

ふと外を覗くと大鷺さんが優雅に池の中を歩いていました。
ベランダから32倍ズームパチロ!

大鷺P1050612

亀さんも甲羅干ししていました~。

亀さんP1050610

午後からは名古屋の大須にお出かけ
まずはコメ兵に行きました~。

images.jpg

2年前にみっちょんが買ったオメガのシーマスターGMT
日付が変わると同時に短針が引っかかって
止まってしまうので修理に出してきました。
ギリギリ保証内だったので良かったのですが
お盆をまたぐので修理に2ヶ月ほどかかるみたい。

2506000395033_convert_20100708101922.jpg

そしてみっちょんのお気に入りのステューシーでTシャツを物色
たまたま気に入った物が前日に入荷した新作だったので一枚購入
大須店と栄店が合併していたので栄店まで足を運びました。

7_convert_20100708100315.jpg

ジーンズショップエビスにも行ってきました。
ここではみっちょんがボーナスが入ったら1本買う予定です。

es_nagoya_01.jpg

夕飯はほっともっとのお弁当、たかみんはおろしチキンタツタ弁当
みっちょんと息子達はビーフステーキ弁当を食べました。

ホットもっと

ステーキ弁当  おろしチキンたつた
ビールのおつまみは手羽から揚げよ~ん

手羽から揚げ


                 


月曜のことみっちょんが居酒屋さん主催のボーリング大会に参加
賞品でニワトリのおもちゃを貰ってきました。

おもちゃP1050639

お腹を押すとかなり大きな鳴き声がするので
ぱーちん「ワンワン!!!!」大興奮!
目が血走るほど興奮が治まらずハアハアゼイゼイ。。。
ひっきりなしに吠えまくっていました。
見かねて隠したのですがさすが犬の嗅覚
すぐ見つけられてしまいます。
結局隠し場所はドレッサーの中にしましたが
しばらく前に陣取りキュンキュン鳴いていました。

おもちゃ2P1050634

2日後。。。どんな反応をするか出してみると
やはり大興奮!押さえつけてカジカジしようとすると
鳴き声がするのでその音に反応して「ワンワン!!」
いつまでも吠えまくっていました。
結局ニワトリさんは今回もドレッサーに隠すことになりました。
気に入ってくれたのはいいけどああも吠えられては
もう出番はないかも。。。???

おもちゃ3P1050646


                
 

一昨日はお友達のまーさんと週に一度の就活の日
就活後マックでランチ、ハッピーセットを買いました~。
今のおもちゃはピカチュウ、高校生の息子達も
保育園児の時は大好きなキャラクターのひとつで
ゲームやビデオ、ぬいぐるみなどグッズも色々持っていました。
今でもポケモンは根強い人気ですね~。

ピカチュウSBSH0005


                 


長男ユーキの自転車がパンク、修理に出したものの代車が無くて
ここ数日連続で送り迎えしています。「あ~~めんどくさ~~。」
でもぱーちんは思いがけない朝夕のドライブにご満悦。
お兄ちゃんを「いってらっしゃ~い」と見送っています。(たぶん)


7/7撮影
行ってらっしゃいSBSH0006

7/8撮影
行ってらっしゃい2SBSH0007

本日、無事自転車が修理から戻ってきましたが
明日はお天気がどうやら崩れるとのこと
「雨だから送ってって~」とめんどくさいことになりそうな予感。。。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
おみやげ&おしゃべりタイム
2010 / 07 / 06 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


アップがかなり遅れぎみ。。。
精神的に滅入ってしまってどうも気が入りいません。
暑さも手伝って体のだるさもイマイチ抜けないのですが
マイペースでボチボチやっております。
今日は今年お初のセミの声を聴きました。
もうすぐあちこちで大合唱が聞こえて来ますね。

先週の土曜日のこと、姪っ子さとちゃんと甥っ子こうちゃんが
ディズニーランドのお土産を届けてくれました。
早々にぱーちんチェックが入りました~。

チェックP1050596

東京ばななとモンスターズインクのクッキー

おみやげP1050598

ヘッドがクリップになっていてかわいいっ

クリップP1050599


imagesCAAQ178C.jpg imagesCAAQ178C.jpg imagesCAAQ178C.jpg imagesCAAQ178C.jpg imagesCAAQ178C.jpg imagesCAAQ178C.jpg imagesCAAQ178C.jpg imagesCAAQ178C.jpg 


午後からはrunnrunnさんとジョイフルでおしゃべりタイム。。。
今回はドリンクバーとピザ、デザートを注文
仲良く分けっこしてしっかり3時間しゃべってきました。

ジョイフルロゴ

わらびもちプレート
ブログデザート7/3SBSH0002

ミックスピザ
ブログピザ7/3SBSH0004

アイスティー
ブログアイスティー7/3SBSH0001


途中アンティークのとろなまクリームパンの話で
盛り上がり急遽行くことにしました。
前回行ったときに気になっていたウインナーパンと
ラスク、前回好評だったクリームパンを買いました。


logo-lsa.gif

とろなまクリームパン
とろなまP1050602

カスタードがとろ~~り
とろなまクリームパンP1050603

ガーリックラスク
ガーリックラスクP1050600

ロングウインナーパン
ロングウインナーP1050601

パン屋さんの後はスーパーマルスで夕飯のお買い物
激安商品が並んでいるとついついカゴに入れてしまいますが
ストレス解消になって気分いいです

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 35 : 00 | 家での出来事 | page top↑
| ホーム |
