-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ&田んぼアート
2010 / 08 / 31 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


8/28はみっちょんの実家のBBQにお呼ばれしてきました。
外での集まりなのでぱーちんもおじゃまさせて貰いました。
A5級の黒毛和牛を堪能してきました~。

BBQ1P1060148.jpg

ぱーちんも黒毛和牛に舌鼓、お肉の催促でワンワンするので
持ってきた肉巻きガムをあげましたがお肉の匂いには勝てませんでした。

BBQ2P1060154.jpg

甥っ子のこうちゃんです。
アメリカの国旗が立っていますがお肉は国産黒毛和牛です。

BBQ3P1060156.jpg

BBQ4P1060157.jpg

BBQ5P1060158.jpg

ねぎまの撮影中横からぱーちんがペロン。

BBQ6P1060161.jpg

七輪を囲んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

BBQ7P1060163.jpg





8/29は愛知県安城市にあるデンパーク脇に作られている
田んぼアートを見に行ってきました。
専用駐車場に車を止め徒歩数百メートル昼時に訪れたので
ジリジリ陽射しに照らされとにかく暑かった。
ぱーちん行きはご機嫌でしたが帰りは抱っこ娘でした。

見ごろが過ぎていたようでもう一部狩られているところもあり
いくつもの案山子さんが稲を守っていました。
9/25に収穫祭を行うそうです。

田んぼアート1P1060165

田んぼアート2P1060168

田んぼアート3P1060170

暑い中ぱーちんにはお約束のモデルさんになってもらいました。

田んぼアート4P1060174

偶然今日の新聞に紹介されていました。
中日新聞社ヘリ「あさづる」からの画像です。(8/30撮影)

田んぼアート新聞P1060176

見ごろに訪れると色がクッキリ、メリハリのある
ステキな田んぼアートを見ることが出来ます。

逕ー繧薙⊂繧「繝シ繝茨シ抵シ撰シ托シ神convert_20100831230701

過去の田んぼアートを紹介しま~す。

2007
田んぼ2007

2008
田んぼ2008

2009
田んぼ





ぱーちん今日もベランダで我慢大会開催していました。
連日のことなのでこの状況に慣れはしましたが
毎回この暑いのに何故?と思ってしまいます。

あんたがチャンピョン!!

我慢大会8/31P1060175

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
昨日のこと&いろいろ画像
2010 / 08 / 22 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


一昨日に引き続き昨日もあっしーくんでした。
長男ユーキのサッカーの試合で
愛知県立大府東高へ送迎しました。

道中寄ったコンビニで買い物中のユーキを待つぱーちん
いつ出てくるか扉に釘付けです。

ローソンP1060134

会場に到着、ユーキ兄ちゃん頑張ってね~。

大府東高P1060135

帰り道ぱーちんのママ、マリンの家にぱーちんのご飯を貰いに行くので
アンティークで「天使のチョコリング」をお土産に買いました。

アンティークP1060137

一旦家に戻りマリンママの家で粗相しないよう近所をお散歩
耳鳴りがするほどのセミの大合唱もすっかり落ち着いて
セミの数も随分少なくなりました。
まだ暑さが厳しいですがツクツクホウシを見かけたので
確実に秋に近づいているようです。

ツクツクホウシ
ツクツクホウシP1060138

抜 け 殻
抜け殻P1060139

アブラゼミ
アブラゼミP1060140

マリンママの家に行くとお宅ではお孫さんが誕生していました。
名前は「せれな」ちゃん、生後3週間です。
ぱーちんがワンワンしても結構平気でスヤスヤ眠っていました。
逆にせれなちゃんの鳴き声におどおどするぱーちん
一瞬近づいてクンクンしましたが遠巻きに様子をうかがっていました。

セレナちゃんP1060143

マリンママは今回も愛嬌たっぷりで歓迎してくれました。

マリンママP1060145

そして夕方ユーキを迎えに再び大府東高へ。。。
「兄ちゃんまだかな~?」

まだかな~?SBSH0005ブログ


              


ここからはアップしそびれた中途半端な画像の紹介です。
8/2ジョイフルでみっちょんとランチしました。
うっかりしていて撮った画像はドリンクのみ
ネットから拾った画像を載せました。

チーズハンバーグ
チーズハンバーグ

みぞれステーキ
みぞれステーキ

ブログ8/2ジョイフル3 ブログ8/2ジョイフル1

8/3自転車がパンクしてしまったので
ユーキを学校まで送っていきました。

兄ちゃん部活頑張ってね~。
8/3行ってらっしゃい1ブログ

8/3風が気持ちよかったのでご近所を
お散歩しましたがやはり暑い。。。
ぱーちんは用を済ませると速攻で家に向かいました。

8/3散歩4ブログ

ご近所の神社ではクマゼミが大合唱していました。

クマゼミ
8/3散歩2ブログ

8/17マックにハンバーガーを買いに来ました。
今だけビックマック¥200は魅力です。。。

マック8/17SBSH0001burogu

q_bigmac_l_convert_20100822223111.jpg

8/19フィラリア予防の骨型チュアブルをあげました。
おやつだと思っているのかいつも尻尾をブンブン嬉しそうです。

チュアブルP1060090

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 45 : 00 | お出かけ | page top↑
お花畑が茶畑に。。。
2010 / 08 / 21 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


昨日は長男ユーキのサッカーの試合があったので
会場への送り迎えをしました。そうですあっしー君です。
その前に昨年病気で亡くなったユーキの同級生のお墓参りに行きました。
ぱーちんも来ていたので待ち時間芝生の広場でお散歩しました。

芝生広場P1060092

会場に行く途中コンビニに寄りました。
兄ちゃんが戻るのをおりこうで待ってま~す。

ミニストップ8/20SBSH0004burogu

今回の試合会場は愛知県立常滑高校です。

常滑北高P1060099

帰り道ステキなお花畑を見つけました。
ピンクと白の松葉ボタンが満開に咲いていました。

松葉ボタン1P1060100

松葉ボタン2P1060102

松葉ボタン3P1060103

松葉ボタン4P1060105

モデルさ~ん撮りますよ~~。
「ふぁ~~い・・・」

松葉ボタン6P1060115

気を取り直して。。。ナイススマイル!!

松葉ボタン5P1060113

花の蜜を集めるミツバチさん高速過ぎて羽が写ってません。

松葉ボタン7P1060122

松葉ボタン9P1060130

お気に入りショット。

松葉ボタン8P1060133

松葉ボタンは強い日差しを好む植物のため
たくさんの日光に当たらないと花が咲きません。
このことから“日照草(ひでりぐさ)”の異名を持っています。

日照草の異名どおり夕方お花畑の前を通ったときには
見事に咲いていた花がしぼみ茶畑のように変貌していました。
満開の時間帯に見ることが出来てラッキーでした。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
川遊び♪
2010 / 08 / 16 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


皆さんお盆休みはいかがでしたか?
猛暑が続きながらも今年の連休はお天気が不安定でしたね。
今日は朝から良い天気猛暑でもお構いなしに
日向ぼっこするぱーちんは我慢大会開催中です。

日向ぼっこ8/16P1060087

8/14は毎年恒例の川遊びに行ってきました~。
場所は岐阜県の板取川行き始めて今年で6年8回目になります。
この場所は4年前に偶然見つけた穴場
浅瀬でちびっ子やワンコも安心して遊べる場所です。
今回はみっちょんのお兄さんと妹の家族
総勢9名+1ワンで川遊びを満喫してきました~。
と言いたいところですが今年は行きの高速道路から
雨が降り始め中止にしようかと迷いながら
目的地までやって来ました。

車からの一枚ですがガスがかかっていて
なんだか怪しい雰囲気。。。

川遊び1P1060016

8時半頃目的地に到着しましたが
前々日の雨で水かさも増していて
とても遊べそうにありませんでした。
いつもはこんな感じで水も澄んでいて
流れも穏やかです。(昨年8/14撮影)

板取川2009

雨が収まってきたので対岸沿いにあるキャンプ場に
デイキャンプが可能か当たってみることにしました。
意外にすんなりOKだったので今回は
ここでお世話になることにしました。

川遊び2P1060019

川の様子を見に川原に行ってみると
毎度のこと迷わずぱーちんジャブジャブ入水
いつもならクールダウンするところ
水が冷たいのかすぐ上がってきました。

川遊び3P1060025

ちゅめたーい。

川遊び4P1060024

降り出す前にお肉をじゃんじゃん焼いて腹ごしらえ

川遊び5P1060062

川遊び6P1060063

川遊び7P1060064

ユーキ兄ちゃんからお肉のおすそ分け

川遊び8P1060028

どんより曇り空の中しばらくみんなで川遊びを満喫
ぱーちんもパディ号(ボート)で出動しました。

川遊び9P1060031

川遊び10P1060046のコピー

川遊び11P1060036

yokoP1060055のコピー

川遊び13P1060069のコピー

川遊び12P1060054

今年も頑張って泳いだよ~♪

川遊び16P1060056

休憩中&お肉狙ってます。。。

川遊び17P1060074

楽しい時間は長くは続きませんでした。
お昼過ぎとうとう降ってきてしまいました。
雨足がどんどんひどくなってきたので
残念ですがここで片付けに入りました。

川遊び18P1060082

帰りの高速では渋滞の心配より突然の豪雨で
視界が効かないことが怖かったのですが
無事家路につくことができて良かったです。

雨は降りましたがこれはこれでひとつの
お出かけの思い出として残っていくでしょう。


                


ユーキ兄ちゃんにシャンプーして貰ってスッキリ!
ぱーちんお疲れさまでした。また来年もみんなで行こうね。

川遊び19P1060086

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
焼き肉&お買い物
2010 / 08 / 15 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


8/12お盆休み初日の夕食は家族で焼き肉を食べに行きました。
お留守番のぱーちんには申し訳ないけど
久しぶりに4人揃っての外食は楽しかったです。

8/12焼き肉1ブログ

8/12焼き肉2ブログ

8/12焼き肉3ブログ


                


8/13は三重県のジャズドリームへお買い物
珍しく長男ユーキが付いてきました。
順調に湾岸道路を走っていましたがお盆休みとあって
5㎞の渋滞が待っていました
出口の料金所から続く長い列を辛抱強く待ちました。

湾岸道路から目的地をパチリこの時点で2㎞の渋滞でした。

渋滞1P1050977

ぱーちんも景色を眺めながらお利口でいてくれました。

渋滞2P1050984

やっと到着しました~。
遊園地やプールが目的の人たちもいるので
駐車場には車がびっしり!
今まで止めたことのない遠い場所に止め
猛暑の中頑張って歩きました。
意外にぱーちんは元気に歩いてくれました。

到着P1050985

到着2P1050987

ジャズドリームに入り最初に目に飛び込んできたのが
「ヤマト」の巨大模型と「キムタク」のポスター、映画の宣伝でした。
木村君ステキ

大和2P1060006 大和3P1060007

大和1P1050988

いつもは行列が出来ているアイスクリーム屋さんが
空いていたので未だほとんど回らぬうちに休憩。

アイス1P1050989

ぱーちんはまだかな~?とソワソワ

アイス2P1050990

「ストロベリーショートケーキセレナーデ&チョコレートリボン」

アイス3P1050992

改めてお買い物開始!
ユーキはこれっと言った物がなかったらしく物色のみ
たかみんはトートバッグとTシャツ2枚
みっちょんはゴルフシューズを買いました。
ぱーちんはキョロキョロソワソワ
カートでおりこうで待っていてくれました。

物色待ち2P1050993

物色待ち3P1050996

物色待ち1P1050998

お買い物1P1060001

お買い物2P1060011

みっちょん待ち1P1060003

みっちょん待ち2P1060004

花畑牧場のショップが期間限定でやっていたので
ポテチとチーズをお土産に買って帰りました。

花畑牧場P1060009

花畑牧場2P1060012

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 15 : 00 | お買い物 | page top↑
お墓参り&郡上八幡散策
2010 / 08 / 10 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


一昨日はたかみんの父上、母上と岐阜県の郡上市へ
お墓参りに行ってきました。
朝8時に名古屋の実家を出発、一時間ほど走ったところで
少し休憩「道の駅平成」(へなりと読みます。)に到着しました。

平成1P1050843

朝市をやっていたのでマーケット内を物色
母上によるといつもは新鮮な野菜などを売っているらしいが
お目当ての物は無かったみたいです。

軽く朝食(朴葉寿司)をとり水分補給もこまめに。。。。
熱中症怖いですものね~。

平成4P1050847

ぱーちん、影のところにいても暑そうベロが出ちゃってます。

平成3P1050846


              


道の駅から一時間ほどでお墓に到着、母方のお墓は「鬼の首」で
有名な念興寺というところにあるのですが
残念ながら一度も鬼の首を拝観したことがありません。
お借りした画像によるとこのような鬼の首がまつられているそうです。

img1dcba013zik9zj_20100810000024.jpg

墓参り1P1050851

念 興 寺
墓参り2P1050852


              


実家のお墓は念興寺から車で10分ほどのところにあり
親戚が管理している山の中にあります。
生前たかみんのひいじいちゃんとひいばあちゃんが住んでいました。
昔はわらぶき屋根で昔話の世界に入り込んだようなところでした。

ちょうべさ9P1050853

裏手に回ると水の知恵で知られる水舟が有ります。
水槽を連ねて上から飲料水、冷蔵庫代わり、すすぎ場と使い分け
山から水を引き水利施設として工夫されています。
水舟は郡上八幡がとても有名で水は真夏でもとっても冷たいです。

ちょうべさ5P1050856

ちょうべさ6P1050857

一面の田んぼ道を登っていくとお墓があります。
お掃除をしてお花お酒をあげお線香をあげてお参りしてきました。

ちょうべさ4P1050860

ぱーちんはりきって歩いてくれたのはいいのですが
この後事件が。。。

ちょうべさ3P1050865

この画像なんだか解りますか??
ミミズ?ナメクジ?違います「ヤマヒル」です。

ちょうべさ1P1050869

ぱーちんの尻尾に枯れ葉がたくさんついていたので
取っていると手に軟らかい感触が。。。
そうです。ヤマヒルを手で掴んじゃいました。
そのときは小さなナメクジかと思っていたのですが
恐怖の事件に発展します。

ぱーちんの足の付け根に泥が付いていて
どこで付いたんだろうと思いながらよく見てみると
ぱーちんの血を吸って巨大化したヤマヒルでした。

ぎょえ~~~~っ!!!

たまたま母上が持ってきていたお掃除用の
ビニールのてぶくろがあったのでそれで
つまんで引っ張るのですがなかなか離れてくれません。
ヤマヒルがなが~く伸びきるほど引っ張って
やっと取ることが出来ました。
後で調べてみて解ったのですがヒルの口には釣り針みたいに
返しが付いていて一度吸い付くと簡単には取れないそうです。
ぱーちんはけろっとしていましたが鳥肌物の事件はもう勘弁してね。


              


車で30分ほどで郡上八幡の街へ到着お墓参りの後は観光です。
まずは郡上八幡城へ行ってきました。

お城7P1050870

お城を眺めながらしばし休憩ソフトクリームをおすそ分けしました。

お城4P1050881

お城5P1050873

お城をバックに。。。

お城1P1050883

お城3P1050885

お城2P1050888

お城見物の後は郡上八幡の街を散策、最初に訪れた場所は
橋からの飛び込みが有名な吉田川に架かる新橋です。
水面までの距離は12メートル渦も巻いていてなかなかの迫力です。

川6P1050898

運良く挑戦者の方がいました!

川4P1050891

5 4 3 2 1のカウントダウンでジャ~ンプ!!

川5P1050892

浮き上がってくるまでの時間がドキドキ!
無事飛び込み達成です。
彼の勇気に感動です!!

川2P1050893

新橋を後に風情のある水路を散策
ぱーちんは鯉に夢中でご機嫌で歩いてくれました。

川9P1050904

川10P1050905

川11P1050906

川8P1050908

八幡橋からの吉田川の眺め

川1P1050911

川3P1050915

外を歩いていると冷たい物が欲しくなります。

散策8P1050923

散策10P1050925

創業明治20年の老舗飴屋、桜間見屋で肉桂玉を購入。

散策9P1050924

ぱーちんも暑さでカートに避難

散策7P1050930

郡上踊と書かれた大きな提灯、盆踊りで有名な郡上八幡では
7月中旬から9月上旬にかけて32夜にわたって踊られます。
日本一のロングランの盆おどりで、郡上八幡の夏は
踊りとともに始まり、踊りとともに終わるといわれています。
クライマックスの徹夜踊りは、8月13,14,15,16日の4日間で行われます。

散策6P1050921

郡上焼きを食べ歩き、見た目大判焼きですが
中には明宝ハムとチーズが入っていてソースがかかっています。
ミニお好み焼きって感じでしょうか美味しかったです。

散策11P1050932

散策12P1050935

石畳の坂道を進むと宗祇水(白雲水)に到着
環境省が選定した「日本名水百選」の第1号に
指定されたことで有名になった湧水です。

散策1P1050956

散策2P1050954

宗祇水の先に朱塗りの欄干の清水橋があります。

散策5P1050937

あまりにも暑そうだったので川辺でクールダウン
水が冷たいのか意外と早めに上がってきました。

散策3P1050941

散策4P1050947

散策はこの辺りで終了、この町は食品サンプルでも有名で
楽しみのひとつだったので父上にぱーちんをお願いして
みっちょんとお店を堪能しました。

サンプル4P1050919

サンプル1P1050957

サンプル2P1050959

サンプル3P1050960


              


郡上八幡の街を満喫した後お腹が空いたので
道の駅美並に寄りましたが外で食べられるところが無かったので
結局コンビニのおにぎりやサンドイッチで済ませました。
こういう場面での犬連れは辛いです。

美並1P1050961

美並2P1050965

郡上八幡から2時間半ほどで実家に到着
リフォーム中の実家も順調に進んでいるようで
外壁工事が終了していました。

実家2P1050966

実家1P1050969


              


無事家に戻ってきました。お土産公開です。
今回は母上がスポンサーだったのでラッキーでした。

飛騨牛カレー
お土産4P1050976

肉桂玉
お土産3P1050975

食品サンプルチョコレートパフェ
お土産2P1050973

心配されたお天気も晴れたり曇ったりで暑さも幾分助かりました。
観光地が多い方角なので次回のお墓参りも
またどこかで楽しい時間が過ごせたらいいな~と思いました。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13 : 30 : 00 | お出かけ | page top↑
こうも暑くちゃ。。。
2010 / 08 / 01 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


はぁ~~容赦なく暑いですね~~
ブログもずいぶんさぼっちゃいました。。。(^_^;)
今日は最近ケイタイでちょこちょこ撮った画像をアップしま~す。

7/12みっちょんとショッピングモールに行ったとき食べた
佐世保バーガー、ボリューム満点で大満足でした。

佐世保1

佐世保2ScSH0005

佐世保3ScSH0006


               


7/13車中から撮った半田赤レンガ建物、第二次世界大戦中
ビール工場としての役目を終え、中島飛行機製作所の
衣糧倉庫として使用されていました。

兜ビールScSH0007


              


7/18みっちょんが機種変しました。
BRAVIA Phone S004
販売時期:2010年夏モデル 幅x高さx厚み:51x111x18mm
形状:折りたたみ 重量:145g メインカメラ画素数:808万画素
3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー
Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

K0000111684_convert_20100801223031.jpg

うちわ貰っちゃった~。

うちわScSH0013


              


7/19みっちょんがゴルフ5で物色中の待ち時間
車で待機するぱーちんをパチリ。

車ScSH0009


              


7/22たかみんの職場で開催されたボーリング大会

ボーリングScSH0015


               


7/24お友達のrunrunとガストでランチ!

ハンバーグ和風ソース&カレイ梅しそフライ&鶏天
ガスト1ScSH0017

トロピカルアイスティー、山ぶどうソーダ
ハブ茶、アイスココア

ガスト2ScSH0019 ガスト3ScSH0016

ガスト4ScSH0020 ガスト5ScSH0021


                 


ガストの帰りとろなまクリームパンを買おうと
アンティークに寄りましたが残念ながら売り切れ
でも新情報として他に3種類のとろなまパンが販売されている事を知りました。

アンティーク1ScSH0023

7/25次の日も用事で通ったのでとろなまクリームパンリベンジです。
日曜なのでどうかな~?と思いましたが有りました。
新発売の抹茶、チョコ、キャラメル味も無事ゲット
ちなみにたかみんはシンプルにカスタード味が好きです。

アンティーク2ScSH0024


                 


7/31お友達のrunrunとジョイフルでランチ!

えびカツ&ソーセージ&チキンステーキ
ジョイフル5ScSH0026

ウーロン茶、あまおうオーレ、白ブドウソーダ、梅こぶ茶
ジョイフル1ScSH0025 ジョイフル3ScSH0027

ジョイフル4ScSH0028 ジョイフル2ScSH0029


                 


この時期ぱーちんにとって大イベントの
「セミさんと遊ぼう!」のシーズンがやって来ました。
ベランダに謝って迷い込んだセミさんの
「ジジッ」という声に超敏感なぱーちん
夜中でもお構いなしに反応してベランダに出たがります。

大興奮でツンツンしたり油断していると口に銜えたりして
セミさんを傷つけてしまうので要注意です。

夢中でツンツン
セミ2P1050834

傷つく前に確保!
セミ1P1050829


                
 

  今日のぱーちん  

のびのびだら~~ん
ゴロン1P1050837


こうも暑くちゃやってられないわ
ゴロン2P1050838

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
