-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユーキBirthday&実家へ。。。
2010 / 10 / 27 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


一昨日は長男ユーキの18歳の誕生日でした。
手料理でお祝いと思ってはいましたが
仕事が6時までと時間もなく
近場のショッピングセンターで色々買い込んで
即席の祝いをしました(^_^;)

ユーキには「いつもどおりのご飯でいいよ。」と
言われたももののやはり形だけはお誕生日らしくと
彩りだけはお誕生日っぽくしてみました。
プレゼントも「現金」とあっさりした物です。

誕生日2P1060406 誕生日5P1060411

誕生日1P1060407 誕生日3P1060409

誕生日4P1060408 誕生日6P1060412


               
 

グリムスの樹が一段階成長し
ハロウィンバージョンに模様替えです。
夜には満月とコウモリが現れます。

ハロウィンカボチャ


               

この間の日曜はたかみんの実家へお米を貰いに行ってきました。
この日父上は近所の小学校の運動会の
交通整理を頼まれていて忙しそうでした。
昼食に戻ってきたときの1枚です。

実家2P1060383のコピー

母上とお散歩。。。
思うようにぱーちんが歩いてくれず
母上が走らされる場面も(*≧m≦*)ププッ

実家3P1060387

家の真ん前は細長い公園で
ドラマのロケ現場になったこともあります。

キッズ・ウォーTBS系列(CBC製作)で
1999年から2003年まで放送されていた昼ドラマで
井上真央ちゃんがブレイクする前の作品です。

実家1P1060389

お米いただきました~~。
ドド~~ンと合わせて60㎏!!!

父上、母上ありがと~~

お米60㎏P1060414


               

実家からの帰り石川養豚場のブリオというお店に行きました。
お店の前にはコスモス畑がありとてもきれいでした。

ブリォ4P1060393

ブリォ3P1060397

夕飯用に肉巻き野菜、ロースカツ、ヒレカツ、豚の唐揚げ、鶏の唐揚げ
焼き豚を購入、ドラゴンズセールで100グラム66円だったので
ミンチ、コマ肉、カレー用も買っちゃいました。

ブリォ2P1060400 ブリォ1P1060401


               


実家から帰るとき父上がパンクを見つけてくれて
スペアタイヤに交換しました。
家に帰る前にオートバックスで修理して貰いました。

オートバックスP1060404


   おまけ画像   

昨年の6月に撮った境内でお散歩中のぱーちんです。

osannpoP1020870.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 40 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
草むらにご用心。。。
2010 / 10 / 22 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


朝夕が涼しくお散歩が気持ちいい今日この頃
最近のぱーちんの様子をアップしました~。

足をビロ~~ンと伸ばして寝ているところをパチリ。

あんよ1P1060360

「何撮ってるの?」あっ!起きちゃった。。。

あんよ2P1060361

ひさびさのお散歩画像です。
神社の境内を入念にクンクン。

神社2P1060372

偵察終了異常なし。。。

神社1P1060371

この季節用心したいのが別名「ひっつき虫」と呼ばれる植物たち
一度ひっつくと簡単には取れず以前ぱーちんもひどい目に遭いました。

オナモミ
オナモミP1060365

センダグサ
センダグサP1060362

ヌスビトハギ
ヌスビトハギP1060363

そしてセイタカアワダチソウの黄色がよく目に留まる頃になると
スギやヒノキの花粉同様やっかいなのがブタクサやヨモギの花粉
植物アレルギーのたかみんにとっては天敵です。

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウP1060368

ブタクサ
ブタクサ

ヨモギ
ヨモギ

ベランダからの眺めです。
池ではオオサギさんがお食事中でした。

ベランダ1P1060376

ベランダの壁のこの細い隙間から外の様子を覗い
子供やお散歩中のワンコを見つけるとワンワン大興奮!

ベランダ3P1060378

ぱーちん何見てるの?シラサギさん見える?

ベランダ2P1060377

  今日のぱーちん  

私これからお昼寝なの。。。
リラックスP1060381

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お散歩 | page top↑
カッパは伝説じゃない!?
2010 / 10 / 13 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


昨日は法事の為電車とバスを乗り継いで
名古屋のたかみんの実家へ行ってきました。
名古屋駅で美味しそうなワッフルを見つけたので
お土産に買っていきました。

桃花亭のドルチェワッフル
waltufuru.jpg

無事法要が終わり「サガミ」に食事に出かけました。

sagami2.jpg sagami.jpg

兼ねて父上から頼まれていた実家のリフォームの様子を
撮った写真を印刷してきたのでみんなで見ていると
弟が先日行ったお墓参りの写真のお墓の後ろに
カッパが写っていると言うではないですか
よく見てみるとその写真にはカッパらしき姿が。。。

体の色もで腕もがっしりしていて
こちらを覗っているようにも見えます。
見れば見るほどカッパに見えてきました。

たまたまそう見えるだけなのかも知れませんが
「テレビに投稿」「村おこし」「リゾート計画」にまで
話は発展して思いがけず楽しい食事会となりました。

画像はご本人様からの了承が得られない為(笑)あえてアップしません。

カッパ1カッパ1カッパ1

家に戻り夕方ぱーちんの娘のショコラの家に
ショコラのご飯を届けに行ってきました。
久しぶりの親子の対面でお互いの匂いを嗅ぎっこして
挨拶は無事終了ショコラの熱烈歓迎に相変わらず
迷惑そうなぱーちんなのでした。

画像が無いので以前ショコラが
遊びに来てくれたときの画像をアップしました~。

パディ&ショコラ(2009/7/27撮影)
syokora2.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:みっけ - ジャンル:写真

09 : 35 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
食べ物画像いろいろ。。。
2010 / 10 / 10 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


3連休のはずが今日も明日も仕事を頼まれテンション
予定はないからいいんだけど頼まれると断れないんだよな~。。。

最近お弁当の画像をいくつか撮ってみたけど
あまり代わり映えしないのでもう少し工夫しようと思います。
それにレンジでチン!がバレバレですね。

弁当1P1060353

弁当2P1060356

弁当3P1060357

弁当4P1060358

昨日はお友達のるんるんと1ヶ月ぶりに
ジョイフルでランチ「チーズハンバーグ」を食べました~。
いつものようにドリンクバーで数時間粘り
お互いの近況&雑談に花が咲きました。

チーズハンバーグSBSH0001

その夜、長男ユーキはお祭りの若い衆の集まりに出かけ
みっちょんも飲みに出かけたので次男カズとディナーデートに行きました。
場所はイタリアンカフェの「ピッツァパッツァ」
ピザの「マルゲリータ」とパスタの「ポルチーニ茸とベーコンほうれん草」を注文
ピザは薄焼きで生地がパリパリ、ソースとチーズとトマトの相性がバッチリ!
パスタはポルチーニのうまみが溶け込んだソースとパスタの絡みが絶品でした。
たまには息子とデートもいいものですよ

ピザ10/9SBSH0005

パスタ10/9SBSH0006


   「わたし今回も出番が無いの。」   

10/9出番無しP1060359

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 20 : 00 | グルメ | page top↑
石川遼くんに超接近♪
2010 / 10 / 05 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


遼くん

一昨日の10/3(日)はみっちょんと三好カントリー倶楽部で開催された
コカコーラ東海クラシック最終日の観戦に行ってきました~。
もちろんお目当ては石川遼くん連覇は逃してしまいましたが
目の前ですばらしいプレーを堪能してきました。

初めてのゴルフ観戦ということで出発前からテンション
入念に下調べをして当日を迎えました。
1万人規模のギャラリーが来るので1時間強の道のりを
早朝4時40分頃出発、5時50分頃臨時駐車場の
名古屋商科大学に到着しました~。

2010RYO2SBSH0001.jpg

ギャラリーバスが6時50分から動くというので
少々仮眠を取りグッドタイミングでバスに乗り込み
5分ほどで会場に到着、入場の列に並びました。
7時過ぎには当日券を購入して受付を通過しました。
代金はお一人様5000円な~り~。

まず最初に目に飛び込んできたのが参加選手の練習風景
片山晋呉選手丸山茂樹選手が仲良く並んで練習していました。
時よりおしゃべりして笑顔もこぼれリラックスモード
池田勇太選手の姿を見つけさらにテンション

そしてついにこの時がやって来ました。石川遼くん登場!!
2m弱の近距離で目の前を通過、テンションMAX
遠巻きに練習姿(ほとんど頭しか見えてませんがそれでも嬉しい)を
見届けてギャラリープラザに向かいました。

ギャラリープラザではグッズの物色&観戦前の腹ごしらえで
カニ稲荷寿司をいただきました~。

2010RYO5SBSH0004.jpg

大型ビジョンでスタートのお知らせをしていました。

2010RYO1SBSH0003.jpg

ギャラリープラザでゆっくりしすぎて1打目は大型ビジョンで観戦。
気を取り直していざ出陣だ~~~

2010RYO4SBSH0007.jpg


              


ここからは場内でのカメラ撮影禁止で画像が無い為
ゴルフダイジェストオンラインさんから頂戴した画像と解説を掲載しました。

(解説)今日も遼君はショットが安定してなかったなァ・・・。
2番ホールでいきなり左崖下まで曲げてました・・・。

私たちは画像のもう少し左側から観戦、一直線に崖下からコースへ
飛んでいったボールを見届け大興奮!!


二番ホール縮小

(解説)とにかく午前中はボールが左に左に飛んでいってまして
6番までオール・パーとなかなか追撃モードに入れませんでした。

5番ショートでは目の前でティショットを見届けました。
遼くんかっこいい~~~


6bann.jpg

(解説)「今日は優勝は無いな」と誰もが思い始めた7番。
アッと驚く得意のスーパー・イーグルを決めてガッツポーズ!
これで5アンダーとなり、試合展開が一気に白熱してきましたで~~!

私たちはまさかイーグルとは思わず先回りして
8番で待っていましたがこのホール痛恨のボギー
一番の見せ場を見損ねてしまいました。
7番からのうなりのような歓声を聞き先回りを後悔しました。


i-guru.jpg

(解説)後半に入ると10、12番でバーディを奪って6アンダー。
しかし、ここからスコアが伸びず・・・。

10番のバーディはしっかり見届けました。

gazou3_20101004100254.jpg

(解説)名物ショートの16番。
ティショットの行方をしゃがみこんで追いながら「残れ!」と、祈ってはりました。

ここでは先回りしてグリーン側から観戦
ナイスオンにバーディを期待しましたが欲しくも外れました


gazou4.jpg

(解説)結果は惜しくも4位タイやったけど
今日も存分にギャラリーを楽しませてくれました!
一生懸命プレーする遼君はみんなのアイドルです!

たくさんのギャラリーに圧倒され山あり谷ありのコース際を
汗をカキカキ懸命に進み一打一打の結果に一喜一憂し
本当に充実した時間を体験させて頂きました。
また必ずあなたのすばらしいプレーを見に来ます!!

遼くんありがとう!!

gazou5.jpg

試合結果は松村道央選手
藤田選手、兼本選手をプレーオフで下し初優勝を果たしました。

 優勝おめでとう!!

松村道央優勝!縮小

ギャラリーが多すぎて身動きがとれず遼くんのラウンドを
見届け早々にギャラリーバス乗り場へ移動。
案の定長蛇の列ができていましたが思ったより流れが
スムーズだったので助かりました。

心配していたお天気もどうなることかと思いましたが
雨の心配をよそに青空が広がってくれたし
ゴルフの醍醐味を肌で感じることも出来ました。
終わってみれば大・大満足のゴルフ観戦でした。
めでたしめでたし。。。


              


このホルダーみっちょんが早速
ケイタイに付けていました。

2010RYO6P1060348.jpg

当日の観戦チケットです。

2010RYO3P1060349.jpg


              


そして最後におりこうでお留守番してくれたぱーちんです。
「わたしおりこうだったの。。。」

2010RYOお留守番P1060350

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

14 : 20 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
童話の村秋まつり(2)
2010 / 10 / 02 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


今日のグリムスは昨日に引き続き誕生日バージョン
モルモットさんが遊びに来てくれました~。

アニバーサリー

さて2週間前に訪れ報告した矢勝川沿いの彼岸花
あのときは未だほとんど花もなく田んぼの土手に
咲いているだけでしたが別世界になっていました~。

9月18日撮影
9/18彼岸花SBSH0038





本日10/2撮影
10/2彼岸花P1060295

9/30の中日新聞朝刊にも掲載されていましたが
天候に左右され例年より一週間ほど
見ごろを遅く迎えているようです。

彼岸花新聞P1060288

「ででむし広場」を目指し矢勝川沿いを散策しました~。
いろんな角度からの彼岸花&ぱーちんをご覧ください。。。

彼岸12P1060299

彼岸13P1060301

彼岸14P1060306

彼岸15P1060307

真っ赤に染まる花の中に一部分だけ白い彼岸花も咲いていました。

彼岸11P1060317

彼岸10P1060318

矢勝川提の左右には矢勝川と水田が広がっています。

堤防P1060322

矢勝川P1060316

田んぼP1060315

彼岸1P1060323

彼岸2P1060326

彼岸3P1060327

彼岸4P1060328

日陰になる北側斜面などは満開を過ぎ
少し枯れ始めてきていました。
一番面積の広い南側斜面はこれからですが
芽がかなり伸びていたので満開間近のようです。

彼岸5P1060330

彼岸7P1060340
 
彼岸8P1060341

彼岸9P1060344

目的地の「ででむし広場」に到着。
お天気が良くてぱーちん少々暑そうでしたが
何とか最後まで歩いてくれました。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

16 : 20 : 00 | お出かけ | page top↑
グリムス植林報告&美容院♪
2010 / 10 / 01 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


今日はとっても良いお天気
気持ちの良い朝を迎えました~。

グリムスのブログパーツを見てみると
ケーキバージョンになっていました。
今日はグリムスの誕生日なんだそうです。

ケーキ

そしてようやく植林の報告が出来ます。
ブログで育て大人になった1本目のグリムスの樹ですが
2010年8月アース・ブレークスルーを通じて
内モンゴル自治区に植林されました~。
計40,000本のササボク、サカイソウが植林されました。

1274157859_04011_20101001102618.jpg

現地の画像がこれです。





植林

遠く離れたこの土地が緑豊かになることを祈りつつ
ほんの少しですがエコ活動が出来た事の嬉しさをかみしめています。

植林レポートをポチッと。。。


                


今日は久しぶりにぱーちんを美容院へ連れて行きました。
きれいにしてもらっている間に病院でフィラリアのお薬を貰い
スーパーでお買い物、郵便局で用事を済ませ一時帰宅して
ちょっぴり休憩、そして再び美容院へお迎えに行きました。

今回もチュアブルを美味しそうにパクッ!カミカミゴクン。。。
あっという間に完食でした。(おやつだと思ってるみたいです。)

チュアブルP1060289

今日のリボンはこれっ!
ギンガムチェックが可愛い。。。

美容院1P1060291

ボーボーだった肉球周りがスッキリ!

美容院2P1060292

久しぶりのおすましぱーちんです。
ふわサラになってきました。

美容院3P1060293

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 55 : 00 | 美容院 | page top↑
| ホーム |
