-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最後のアップです。。。
2010 / 12 / 30 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


2010年も後2日今年最後のアップです。
昨年はプー太郎でしたが今年は仕事復帰できたので
1年がとても早く感じます。
嬉しかったことは仕事復帰して体を動かすようになったからか
体重が7キロほど減ったことです。

ぱーちんはこの間の発作(てんかん)が気になりますが
それ以外は1年元気に過ごせました。

大掃除が進んでなくて本当は
こんな事語ってる場合では無いんですが
2日ほど前から風邪ひいちゃって思うように動けていません。
なので手短に近況報告します。


                 


12/25はみっちょんの実家で毎年恒例の
クリスマスパーティー姪っ子のさとちゃん
甥っ子のこうちゃんとDSカメラでケーキや
ツリーを撮りっこして遊びました。

クリスマス2P1060582

クリスマス3P1060592

クリスマス1P1060593


                 

                 


今日12/30は次男カズの17歳の誕生日♪
カズは生クリームやチョコが苦手なので
ケーキの代わりにイチゴ大福でお祝いしました。
何故か和菓子は好物な次男なのでした。。。

イチゴ大福2P1060596

直径6センチのジャンボイチゴが入っています。

イチゴ大福1P1060598


                  


   今日のぱーちん   

ぱーちん12/30P1060602

今年も沢山の方々に訪問いただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。。。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 00 | 家での出来事 | page top↑
ぱーちん8歳にりました♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


心配したみっちょんの体調不良もこの休みで
何とか回復して今日は会社へ出社しました。

昨日は一日がかりで年賀状作成。。。
無事印刷も手書きのコメントも終え
ポストに投函してきました。

今年も2週間を切ってしまいましたが
年内に出来ることを来年に持ち越さないように
計画的に過ごしたいと思います。(特に大掃除!)

そしてもう一つ報告が。。。
本日ブログ開設2000日をむかえることが出来ました~。
これからもマイペースでこつこつと続けていきたいと思っていますので
温かく見守ってください。よろしくお願いします。


              


グリムスがクリスマスバージョンに変わりました~。

グリムス雪 グリムス雪2


              


今日はぱーちんの8才の誕生日
今年もケーキでお祝いしました~。

午後8時過ぎ「ピンポ~~ン♪」とインターホンが鳴り
クール便でぱーちんのケーキが届きました。

ケーキ1P1060559

ケーキ2P1060564

ケーキ3P1060565

ケーキ5P1060566

ケーキ4P1060570

冷凍だったので今日はクッキーしか上げられませんでしたが
写真撮影の時一寸だけペロペロしちゃいました。

クッキーP1060572

プレゼントはウサギ(卯)のぬいぐるみ、干支バージョンです。
本当は手作りプレゼントも用意しているのですが時間が無く
間に合わなかったので出来次第アップする予定です。

usa1P1060556.jpg

usa2P1060558.jpg

うさ1P1060573

うさ2P1060576

渡した瞬間からガウガウが始まり10分ほどで
顔に穴を開け中綿出しちゃいました。
緊急オペもしましたがボロボロです。

うさ3P1060581

ぱーちんは食べられませんが夕食はマックの
iCon’BOXとハンバーガーを食べました。
ビックマックの¥200は魅力です。

アイコン&ビックマックのコピー


              


   お誕生日おまけコーナー    

  【2003】 ぱーちん1歳   
パディ1歳

  【2004】 ぱーちん2歳  
この年はぱーちん子育て真っ最中でケーキは用意しませんでした。
誕生日過ぎに撮った年賀状用の画像です。
パディ2歳修正

  【2005】 ぱーちん3歳  
パディ3歳

  【2006】 ぱーちん4歳  
パディ4歳

  【2007】 ぱーちん5歳  
パディ5歳

  【2008】 ぱーちん6歳  
パディ6歳

  【2009】 ぱーちん7歳  
パディ7歳

                

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 40 : 00 | 家での出来事 | page top↑
いろいろ報告。。。
2010 / 12 / 18 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


今回はよろしくないことを3つ交えて
日を追ってアップしていきます。

12/10(金)は、結婚記念日&たかみんの誕生日でした。
地元の物産展で並んでいたロールケーキとミカン大福で
簡単にお祝いをしました。

ロールケーキP1060540

みかん大福P1060541

グリムスも誕生日バージョンになっていました~。

gurimusu.jpg

ぱーちんのお誕生日プレゼントを計画中。。。
報告できるよう頑張ってますが間に合いそうにありません。

毛糸P1060536


               


12/12(日)は、みっちょんと名古屋でお買い物。
まずは「味仙」で腹ごしらえ中華を堪能しました。

席番SBSH0004

青菜炒めSBSH0005

ラーメンSBSH0003

アサリSBSH0002

チャーハンSBSH0001

パルコ前のショップを物色。。。
ASBeeで可愛い靴をゲットしました。

ステューシーSBSH0008

靴やSBSH0010

靴P1060554


               


12/13(月)ぱーちんが初めての発作(てんかん)を発症しました。
今思い出してもゾッとしますが死んじゃうかと思うほど怖かったです。
かかりつけの病院で血液検査をしてもらいましたが
特に異常な数値はなく様子を見ることになり
安心の為にと座薬(睡眠薬)をもらって帰ってきました。
もし今月中に再び発作があったときはCTを撮る事になっていますが
今のところ普段と変わらず落ち着いています。

次男カズもこの日体調不良で学校を早退してきました。
気持ち悪いとのことでしたが症状も軽く次の日には学校に行きました。


               


ぱーちん今日は久し振りに美容院に行ってスッキリしてきました。
今回はリボンの代わりにクリスマス仕様のチョーカーをつけて頂きました。

美容院P1060550

チョーカーP1060552

最後に3つ目のよろしくないことはみっちょんが体調不良で会社を早退
胃腸風邪?ノロウイルス?とにかく下痢と嘔吐と胃痛に苦しんでいます。
土曜の午後からは病院も休みで明日は日曜日
市販の薬で安静にしてますが早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

みっちょんがんばれ~~!!

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
バタバタバタ。。。
2010 / 12 / 07 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


               

師走に入り我が家も慌ただしくなってきました。
たかみん、次男カズ、パディの誕生日、結婚記念日
クリスマスと今月はイベントが盛りだくさん。
大掃除や年賀状の準備もそろそろ始めないと。。。
タイミング良くアップできるといいけど
後日報告の予感です。

               

みっちょんが職場の慰安旅行で京都に行って
お土産を買ってきてくれたのでアップしました~。

生八つ橋入りどら焼き
おみやげ3P1060533

抹茶味のバームクーヘン
おみやげ2P1060532

キティちゃんのきもの根付け
おみやげ1P1060531

   今日のぱーちん    

ぱーちんもうすぐお誕生日だね。。。
とってもかわいいバースデーケーキ注文したから
楽しみに待っててね♪
今日のぱーちんP1060535

               

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 15 : 00 | 家での出来事 | page top↑
もみじ狩り&今日の一品&マリンママ♪
2010 / 12 / 01 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


              

11/29(月)は愛知県豊田市の香嵐渓にもみじ狩りに行ってきました。
平日ということで渋滞もなくスムーズに現地に着くことができ
美しいもみじのグラデーションを楽しんできました。
ぱーちんもご機嫌で抱っこ娘にならずに歩いてくれました~。

香嵐渓1P1060461

猿回しのお猿さんが可愛いしぐさで愛嬌を振りまいていました。

香嵐渓2P1060464

香嵐渓3P1060465

香嵐渓4P1060468

香嵐渓5P1060470

香嵐渓6P1060471

香嵐渓7P1060475

香嵐渓8P1060479

香嵐渓9P1060485

香嵐渓10P1060486

香嵐渓11P1060488

香嵐渓12P1060490

香嵐渓13P1060491

美味しい物も堪能してきました。

こんにゃくの田楽
香嵐渓14P1060495

鮎の塩焼き
香嵐渓15P1060496

フランクフルト
香嵐渓16P1060497

飛騨牛まん
香嵐渓21P1060522

香嵐渓17P1060505

香嵐渓18P1060510

香嵐渓のシンボル的な真っ赤な橋「待月橋」
撮影スポットして人気のある場所です。
岸には「五色もみじ」と呼ばれる
5色に変化しながら染まっていくもみじがあります。

香嵐渓19P1060513

香嵐渓20P1060518


              


お土産にごぼうチップス、じゃがバター、ソーセージ
フランクフルト、焼き豚、菊芋の味噌漬けを買いました。

お土産1P1060524

お土産2P1060525

お土産3


              


11/23(火)から一週間「今日の一品」と題して
夕飯のおかずを撮影してみました。
このコーナー気まぐれでたまにやってみたいと思っています。

メバルの煮付け
メバルの煮付けP1060442

親子丼
親子丼P1060444

ポテトサラダ
ポテトサラダP1060457

鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げP1060458

肉じゃが
肉じゃがP1060459

タコのマリネ
タコのマリネP1060523

エビのチリソース炒め
エビのチリソースP1060528


               


11/27(土)は、ぱーちんのママのマリンの家にごはんを貰いに行ってきました。
いつもぱーちんの娘のショコラの分も一緒に分けてもらっています。
毎度のことですがマリンママに大歓迎されたぱーちんは迷惑そう。。。
未だに慣れないとっても失礼なぱーちんなのでした。
久し振りにツーショット画像を撮ってみました。
お互いそっぽ向いてますがこれが限界です。

マリン&パディ
マリン&パディP1060454


              

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
