-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お帰り~♪
2011 / 01 / 29 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


昨日3泊4日の日程を終え次男カズが
修学旅行から帰ってきました。
出発時と同様セントレアまで行ってきました。

セントレアお迎え

帰りの車の中で土産話を色々聞いたのですが
かなりおつかれ気味。。。口数は少なかったけど
2日間のスキー実習は両日晴れて
楽しい時間を過ごしてきたようです。
なかなか2日間続けて晴れの日はこの時期
無いらしく晴れ男が沢山いたみたいです。

カズがケイタイで撮ってきた
ニセコグラン・ヒラフスキー場からの眺めです。
羊蹄山の眺めがすばらしいです。

修学旅行カズ

おいしいお土産もいろいろ買ってきてくれました。

お土産1P1060786

お土産2P1060787

お土産3P1060788

ストロベリーチョコ
お土産4P1060789


              

アップしそびれた画像を2枚紹介します。
1/7ミスドのエンゼルテディパンをゲット
近所のショッピングセンターで出張販売していました。

top_rogo2.png

クマさんドーナツP1060719

1/13久し振りに松前漬けを作りました。
するめも美味しいですが醤油の染みたニンジンが好きです。

松前漬けP1060722


   今日のぱーちん   

ソファーでくつろぎ中。。。

今日のぱーちん1/29P1060791

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
いってらっしゃ~い。
2011 / 01 / 25 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


次男カズが高校の修学旅行で北海道へ行くと言うことで
早朝セントレアまで送ってきました~~。

1/25セントレアSBSH0004


3泊4日で初日の小樽観光以外はまるまる2日間
スキー三昧の日程になっています。
楽しい思い出をたくさん作ってきて欲しいです。
カズ、お土産楽しみにしてるよ~。


              


最近のケイタイ画像のアップです。

長男ユーキのおともでケーズデンキの初売りに出かけました。
チラシ効果って凄いですね~~。
開店20分ほど前に着きましたがずら~~っと列が出来ていました。
たかみんはドライヤーをゲットしたよ。

ケーズ電気SBSH0001

1/22(土)はジョイフルでお友達のrunrunとランチ♪
昨年前半は順調にプールに通った2人でしたが
後半はジョイフルが当たり前になってしまった。
暖かくなったらまたプールをはじめようと誓い合ったのでした。

1/22ジョイフルSBSH0003

今日のお昼はマックのハッピーセット
スポンジボブのしゃべるおもちゃが付いています。
たかみんはコップを貰いました。
ぱーちんに見せると最初は音におどおどしていましたが
油断してたらやっぱりカジカジされちゃいました。

スポンジボブ

1/25ハッピーセット


   今日のぱーちん   

テレビから聞こえてくるヤブイヌの赤ちゃんの声に反応して
探し回っていました。ぱーちんテレビだよ~。

1/25P1060785

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
雪遊び♪
2011 / 01 / 17 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


               

雪、積もったど~~!!

1/17P1060759

今朝はみっちょんは車で、息子達は自転車で
それぞれ雪の中職場、学校へと出かけていきました。
たかみんは仕事が午後からだったので
朝はぱーちんと雪遊びを楽しみました。

玄関先からの眺め。。。

1/17P1060760

外に出ると真っ白な雪に恐る恐るクンクン偵察。

1/17P1060766

突然雪をホリホリ。。。夢中で遊びはじめました。

1/17P1060768

足跡パチリッ!この形可愛いですよね~。

1/17P1060763

雪だるまも作って遊んでみました。

1/17P1060772

雪だるまが気になるぱーちん
しっぽブンブンで「ちょ~だ~い」と催促してきます。

1/17P1060773

雪だるまとのコラボと思いきや
あっという間に破壊されてしまいました。

1/17P1060775

コラボ撮影は失敗してしましたが
夢中で雪遊びしてるぱーちんは
生き生きしててとっても楽しそうでした。
まさに「いいぬはよろこびにわかけまわり♪」
このフレーズがピッタリ。。。
雪玉を投げてあげると猛スピードで走って行き
ガウガウ。。。たまに食べてました(*≧m≦*)ププッ

1/17-2P1060775

最後に雪かきをして雪遊び終了。

1/17P1060780

雪もしょっちゅうじゃ困りますが
年に一度くらいならいいかも。
ぱーちんまた降ったら遊ぼうね♪

               

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 28 : 29 | 家での出来事 | page top↑
ゆうきやこんこん♪
2011 / 01 / 16 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


               

今朝は家の前の池が凍るどころか雪でした。。。

1/16P1060734

1/16P1060740

午前中はうっすら積もった程度で時より陽射しもあったので
ぱーちんをお散歩に連れて行きました。

1/16P1060741

1/16P1060743

雪が冷たいのかいきなり歩行拒否されましたが
だましだまし何とか歩いてくれました。
「え~~歩くの~??」(ぱーちん心の声)

1/16P1060744

1/16P1060747

お散歩から帰ると何やら鼻に
お土産をつけて帰ってきました。

1/16P1060750

1/16P1060752

お昼過ぎ。。。
陽射しが入れば部屋はポカポカ
日向ぼっこしながらお昼寝です。

1/16P1060755

しかしこの後本格的に雪が降りはじめ
23時55分現在未だ降り続いています。
いったいどのくらい積もるんだろう。
ちょっと心配。。。

               
 
Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 56 : 36 | お散歩 | page top↑
寒いですね~。。。
2011 / 01 / 15 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


              
  
今朝のこと寒波が南下してきていると言うことで
家の前の池が今日はどのくらい凍っているのか
ワクワク?しながら覗いてみると
あれっ??全く凍っていませんでした。。。
何か期待はずれ。。。スケートでも出来るくらい
凍るのかと思いきや拍子抜けでした。
それでも今日は曇り空で寒い一日でした。

午後からはぱーちんのママのマリンの家に
ぱーちんのごはんを貰いに行ってきました。
今回もマリンママに大歓迎され戸惑ってしまうぱーちんなのでした。

ごはんを貰いご近所を少々お散歩してきましたが
やはり寒かったです~~。
ぱーちんはコートのおかげかご機嫌でお散歩してくれましたよ~。


1/15-3P1060727

大鷺さんが池で優雅にお食事していましたが
明日も冷え込むらしいので明日こそ凍るかも。。。

1/15-1P1060729

1/15-2P1060732


              

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 57 : 38 | お散歩 | page top↑
正月休み♪
2011 / 01 / 07 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


               


お正月休みもあっという間に終わり昨日は仕事始めでした。
前回の日記の予告どおり2日の日はたかみんの実家に
新年の挨拶に行きました。

弟夫婦も実家に入りぱーちんの息子ネロも加わり
賑やかになりました。

実家ではおせちを堪能してきました~。

実家1P1060675 実家2P1060674

実家3P1060668 実家4P1060670

実家5P1060671 実家6P1060669

実家7P1060672 実家8P1060673

2年ぶりに再開したネロはとっても元気
やっぱり親子ですね、ぱーちんに似ています。

ネロ3P1060680

ぱーちんネロのアタックに少々迷惑気味でしたが
お散歩は並んで歩いてくれたので
何回か会えば仲良しになれるかも。。。?

ネロ1P1060699

貴重なツーショットです。
ネロ&パディ
ネロ2P1060700


               


祖母宅へも新年の挨拶へ行き
楽しい時間を過ごしてきました。

味鋺3P1060708 味鋺4P1060707

味鋺5P1060705 味鋺6P1060709

この日は叔母のお誕生日、ハッピーバースデーを歌って
ケーキでお祝いしました。

味鋺2P1060712

ぱーちん美味しい物に釘付け
催促に根負けしておすそ分けを随分上げてしまいました。
反省反省。。。

味鋺1P1060717

ネロが随分ハイテンションになってしまって
思い通りにならず可哀相だったけど
次回はぱーちんがもう少し心開いてくれるといいな。
ネロ、これに懲りずパディママをよろしくね。

               

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
おめでとうございます♪
2011 / 01 / 01 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


年賀状2011

新年あけましておめでとうございます。
みなさんが良い年を過ごせますよう
心からお祈り致します。

グリムスがお正月バージョンになりました。

門松グリムス

大晦日の朝は突然の雪に驚きました。
家の前の凍った池に雪が積もって真っ白に。。。

雪P1060603

そして食べ納めは年越しそば
かまぼこが行く年来る年になってます。

そばP1060607


               


年明けは油断してうたた寝をしてしまい気が付いたら
カウントダウンが終わっていました(^_^;)

気を取り直して近所の神社へ初詣に行きました。
お賽銭を上げ家内安全を祈願してきました。

初詣1P1060608

初詣2P1060611

帰りに甘いものが食べたくなって近所のミニストップで
ストロベリーショートケーキと冬プリンのパフェを買いました。

パフェ1P1060617 パフェ2P1060618


                  


夜明けは前日の雪景色と違い野鳥たちが
静かな時を過ごしていました。

大鷺P1060629

カルガモP1060631

午後からはみっちょんの実家へ新年のご挨拶に行きました。
今年成人式を迎える姪っ子ののぶちゃんが写真の前撮りで
振り袖を着ていたのでみんなで写真を撮りました。
お姉ちゃんのようちゃんも便乗着付けしてもらっていたので
とっても華やかでした~。

ユーキ、ようちゃん、のぶちゃん、カズ
こうちゃん、さとちゃん


振り袖1P1060639

振り袖2P1060637

食事会ではカニを堪能し、楽しい時間を過ごしました。

お正月1P1060657 お正月2P1060652

お正月3P1060653 お正月4P1060654

お正月5P1060655 お正月6P1060656

お正月7P1060651 お正月8P1060649

そして甥っ子こうちゃんが7歳の誕生日を迎えました。

   こうちゃんおめでとう   

こうすけ7歳P1060662 

こうすけ7歳2P1060663


     今日のぱーちん     

元旦早々お留守番だったぱーちんでしたが
おりこうで待っていてくれました。

お留守番P1060666

明日はたかみんの名古屋の実家へ
新年のご挨拶に行きます。
今年からはぱーちんの息子のネロ
居るのでとっても楽しみです。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
