-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
半田春まつり開催。。。
2011 / 03 / 21 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


3/19半田の春祭りが開催されました。
乙川祭をかわきりに5/4の亀崎祭まで
毎週土日と祝日は各地区で祭が繰り広げられます。
東日本大震災に配慮して一部の行事を取りやめ実施され
乙川八幡社の境内では犠牲者に黙とうを捧げました。

みっちょんは安全委員で警備や交通誘導を任されていました。

祭1P1070029のコピー

たかみんはぱーちんとお祭り見物
法被姿のぱーちんは人気者でカメラマンさんに
沢山写真を撮られていました。
そして1人のカメラマンさんが親切に
ぱーちんとのツーショットを撮ってくださいました。

祭2P1070033のコピー

境内で山車がやって来るのを待つぱーちん。

祭3P1070034

境内に引き上げられた殿海道山・源氏車

祭4P1070041

カートで移動中で~す。

祭5P1070047

震災の義援金の呼びかけも精力的に行われ
我が家も協力させて頂きました。

祭6P1070050

四山整列です。
彫刻や水引幕の刺繍、からくり人形など見所が
たくさんあるのですが人混みでなかなか
山車に近づけないのが現状です。
特にワンコ連れでは。。。

祭7P1070052

会場を離れ「祝い込み」のお手伝いに来ました。
ぱーちんもおじゃまさせて頂きました。

祭8P1070055

主催者のぶーたん。。。
ネギマや牛串を鉄板で焼いておもてなしの準備中です。
たかみんも頑張ってフランクフルトを80本焼きました~。

祭9P1070057のコピー

役者が揃い祝い込み開始です。

祭10P1070058のコピー

今年から若い衆に入った長男ユーキもやって来ました。

祭11P1070059

祭12P1070063

祭13P1070064

無事祝い込みが終わり再び会場に戻り
移動中の山車の列につきました。
そこでたかみんのお友達のWちゃんにバッタリ。
Wちゃん家のワンコ「ペス」♂です。

祭14P1070072

祭15P1070073

祭16P1070075

次男カズはお囃子頑張ってました。

祭17P1070093

祭18P1070097

ユーキ、カズの姿も見届けたので露店を物色。。。
毎年決まってこの焼鳥屋さんでプレーンの焼き鳥を買います。
ぱーちん釘付けです(*≧m≦*)ププッ

祭19P1070100

祭20P1070102

祭21P1070105

祭22P1070111

しばらく露店巡りをして会場を後にしました。
ぱーちんお疲れさま、また来年も一緒に行こうね。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 05 : 00 | お出かけ | page top↑
地震&ストックフォトetc。。。
2011 / 03 / 12 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


地震、津波。。。

沢山の人が亡くなっています。
地震、津波本当に怖いです。
運良く愛知県は被害もほとんどありませんでしたが
地震の起きた時間わが家の地方は震度3ほどだったそうです。
立ち仕事の為か全く気が付かず帰宅時の車の中で
地震のことを知りました。5時過ぎのことです。。。
家族はと言うとみっちょんは仕事で運転中だったらしく
全く気が付かなかったそうです。
長男、次男はぱーちんと家にいて
振動はそれほどでも無かったそうですが
2分ほど揺れていたと教えてくれました。
テレビで被害の大きさを知るに連れて
人ごとではない気持ちに駆られ釘付けになっています。
断続的に余震、津波も続いていますが1秒でも早く
治まって欲しいと思う気持ちで一杯です。

この場を借りてご冥福と一日も早い
復興をお祈り申し上げます。



           


地元のお祭を間近に控え今年から若い衆に入った長男ユーキ
囃子方の練習の次男カズ、安全委員のみっちょん
それぞれの集まりの度アッシー君に使われ
とてもめんどくさいことになっています。
それでも送り迎えの度はりきってついてくるぱーちんは
車に乗っているだけなのにとっても楽しそうですです。

3/7祭会場の乙川八幡社でちょっぴりお散歩してきました。
ひっそりしてますが「けんか祭」の異名の坂上げは必見、大迫力です。

八幡神社1P1070025

当日は人、人、人でカートでの移動が精一杯
リードでの参加はかなり難しいです。

八幡神社2P1070023

左右には露店がびっしり並び
中央を4台の山車が曳き上げられます。

八幡神社3P1070024


           


3/5潮干狩りに行ったみっちょんのお兄さんから
おすそ分けを貰いました。初物のアサリです。
酒蒸しとおみそ汁で美味しくいただきました。
ぱーちんカメラを構えていたらタイミング良く覗きに来ました。

アサリP1070018


           


3/6次男カズのケイタイの機種変にauショップに行きましたが
在庫切れで出直すことになって帰りにジョイフルでランチしました。

3/6-1ジョイフル

3/6-2ジョイフル

3/7みっちょんが休日だったのでコメダにランチに行きました。
長男も着いてきてランチ後のデザートにシロノワールを注文しました。
さすが男の子よく食べます。

3/7シロノワール


           


背景が真っ白な写真が撮れたので
遊んでみましたー。

2/27ぱーちん




















PADY+MY+LOVE2_convert_20110312123132.jpg

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 55 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
美容院に行ったよ♪etc...
2011 / 03 / 03 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


縺ッ縺ェ縺セ縺、繧・(1)_convert_20110219162220

今日は桃の節句の雛祭り
グリムスも数日前から
雛祭りバージョンになっています。

グリムス 雛祭り


              


2/26はぱーちん2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
おひげ、肉球周り、お尻周りをカットしてもらって
スッキリしてきました~。

美容院2/26P1070013

今回も可愛いおリボン付けてもらいました。

リボン2/26P1070012

そして夕方遅めのお散歩に行きました。
薄暗かったのでピントがイマイチですが
ちょぅぴり春を感じてきました。

お散歩1P1070003

お散歩2P1060999

お散歩3P1070005

お散歩4P1070009


              


今年も地元の春祭りが行われます。
町にはポスターも貼り出され
各山の準備も順調に進んでいます。
後はお天気の心配のみです。

ポスターP1070017

当日ぱーちんもこんな風に法被を着て
お祭りに参加しま~~す。

20100226121406887_20110303213340.jpg


              


   おまけの報告   

後日報告ですが長男ユーキが一昨日高校を卒業しました。
そして無事就職も内定しています。
今は自動車免許取得に車校にせっせと通っていますが
これからは社会人として頑張って欲しいです。

ユーキ卒業&就職おめでとう!!

余談ですが 自動車教習所のことを「車校」と呼ぶのは
なぜか愛知県(近辺)の人が主に使っている言葉らしく
何も違和感なく使っていましたが方言らしいです。

Designed by *にゃん*

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 00 | 美容院 | page top↑
| ホーム |
