-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今更なんですが。。。
2011 / 05 / 26 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


ほんと今更なんですが。。。
(楽天)旧ブログ 「PADY MY LOVE」 2005/6~2008/12の
削除画像の復活作業に入りました。
1年2ヶ月分の修正のうちまだ1ヶ月分も進んでいませんが
地味な作業をコツコツと進めています。

どうしてこのような今更な事をしているかというと
画像の削除は本意で行った訳ではないからです。
フォト使用量が50MBまでだった為泣く泣く
古い日記の画像を削除しながら日記を更新していましたが
嫌気がさして今のFC2ブログに移ってきました。
日記ひとつひとつがたかみんの大切な思い出なので
やはり大事にしていきたいと思い復活作業を始めました。
実際のところどの画像を使っていたのか正確には解らないので
感の部分もあるのですが少しずつ修復しています。

思ったことがあるのですがブログをやってる人たちって
昔の自分のブログを読み返しに行ったりするのでしょうか?
たかみんはアルバムを見るように時より読み返しに戻ります。
そんなとき画像が削除されているのを見るととても寂しく思えます。

「フォト蔵」というところに画像をアップロードして
そこからブログに貼っていますが動画登録していたところも
いつの間にか無くなっていて見れなくなってしまったので
画像が終わったら動画も復活させようと思っています。
時間がかかりそうですが頑張ります!!



   今日のぱーちん   

胸の飾り毛がふわふわで見頃ですが
夏に向けサマーカットにする予定のぱーちん
もうすぐスムースに変身です。


今日のぱーちん5/26P1070564

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
最近のこと。。。
2011 / 05 / 23 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


連日雨がしとしとと降り続いています。
今日は接待ゴルフで岐阜まで出かけていったみっちょん
雨の中のプレーだったそうです。お疲れさまでした。
最近、更新をサボっていたので一挙にアップしました~。

まずは5/12注文が殺到していてなかなか届かなかった
「トモダチ作戦」ワッペンが届きました。
ワッペンは、米海軍関係者と長年親交のあった日本人が
救援活動に感銘を受けて製作し、「日米の懸け橋になれば」と
無償で提供したものです。
売り上げの一部は日本赤十字社を通して義援金として寄付されます。

04011513_4d956d1fd6a09.jpg


               


5/13は注文しておいたペットシーツとおやつが届きました。
1年に1回のペースで500~600枚ずつ買っています。
2950円以上購入すると送料が無料になるのでおやつで微調整しました。

b010030-nenkan9.jpg

m145972-2010su.jpg 
m148523.jpg 


               


5/17家の前の池にカルガモさんがやってきたので
ベランダからズームで撮ってみました。
珍しく団体でやって来たカルガモさん
数時間滞在して飛び立っていきました。

カルガモP1070510


               


5/18はみっちょんの誕生日でした~。
ここ数年、プレゼントは芋焼酎が定番
今年は1.8リットルの赤霧島にしました。

隣の島娘という焼酎は長男ユーキが鹿児島の友達に
頼んで買ってきてもらった物です。
社会人一年生なかなかやるじゃん。
麦麹と米麹を使った二つの原酒をブレンドした焼酎で
島美人の蔵元が長島島内限定で販売している芋焼酎だそうです。

焼酎P1070513


               


5/19ピアゴでスィーツフェアをやっていたので
市内のケーキ屋さん、リヴェール二ツ坂の二ツ坂ロールを買いました。
一日遅れになっちゃいましたがみっちょんの誕生日ケーキです。

二ッ坂ロールP1070517


               


5/21は早朝次男カズの部活の練習場所の東浦高校へ
あっしーくん。ぱーちんは喜んで付いてきました。

帰ってきたその足でご近所をお散歩
久し振りに草花の画像を納めてみました。

花1P1070543 花5P1070540

花8P1070534 花2P1070533

花6P1070537 花9P1070529

花3P1070525 花7P1070536

花10P1070538 花11P1070546

花12P1070541 花4P1070545

お散歩パーちんP1070542


午後からはは7週間ぶりにお友達のるんるんとジョイフルでランチ
ガッツリ食べてドリンクバー三昧、4時間半ほど粘りました。

04.jpg

洋食セット

るんるんがお熱を上げている
K-POPアイドルグループ、スーパージュニア
彼らの来るところ西へ東へと会いに行っちゃう
パワーに毎度のこと圧倒されています。
たかみんもちょっぴり洗脳されてるかも。。。

11283.jpg

サークルKサンクスがやっている韓国フェアが
スーパージュニアとの限定タイアップ商品やキムチ、
デジカルビなど日本でも人気の韓国料理をアレンジ
したオリジナル商品を展開しています。
るんるんは初日にクリアファイルを十数枚ゲットしたそうです。
お見それしました。。。

韓国フェアitem_title

309448728_1.jpg


               


5/22ポンパレというところに登録して
マックカードを購入してみました。
届くのは来月下旬ですが楽しみにしています。


logo_ponpare.png

マックカード


               


   今日のぱーちん   

今日は雨でお散歩できなかったので一日よく寝ていました。

今日のぱーちん1P1070551のコピー

「お散歩行きたかったな~」byぱーちん

今日のぱーちん2P1070560

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
マリンママに会いに行ったよ♪
2011 / 05 / 14 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


                

今日は4ヶ月ぶりにぱーちんのママのマリンの家に行ってきました~。
マリンママの家には定期的にぱーちんのご飯を貰いに行きます。
3/15にマリンは背中にできた腫瘍の摘出手術をしていました。
結果は良性で手術もうまくいきましたが一時的に危険なときもあったそうで
まだ本調子ではありませんが無事回復してくれて本当に良かったです。
ぱーちんは相変わらずママの歓迎に戸惑っていましたが
元気に迎えてくれて嬉しかったです。お約束のフォトも撮らせてもらいました。

マリンママ

4/15マリンママP1070502



   今日のぱーちん   

マリンママが元気になって良かったね。
ぱーちんもいつまでも元気でいてね。

4/15P1070505

                

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 50 : 00 | ママ&ベビー | page top↑
母の日&名古屋の実家へ。。。
2011 / 05 / 09 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


昨日は母の日でしたね。
みっちょんの母上とたかみんの母上には
お花をプレゼントしました。

5/8母の日SBSH0004

昨日はみっちょんが同年の集まりで
BBQだったので送り迎えをしました。
場所はこの間ブログで紹介した桜の名所で
すっかり新緑の世界に変わっていました。

5/8新緑SBSH0002

みっちょんを迎えに行った後実家に
ワラビのおすそ分けを貰いに行きました。
ぱーちんメダカさんに夢中です。

5/8メダカに夢中SBSH0006

みっちょんのお兄さんになでなでされて
お目々がトロトロ。。。

5/8なでなで


               


5/4は長男ユーキの運転でたかみんの実家に行ってきました。
このGWに2度も車をこすってしまったユーキ
相手は駐車場のブロックなので早く感覚に慣れて欲しいものです。

実家と言えば昨年末に実家にやってきたぱーちんの息子のネロ
新しい生活にも慣れたようで父上、母上達にかわいがられています。

母上と。。。P1070447のコピー

「おやつだよ~。」おやつで釣って2ショット撮影に成功!

ネロ1P1070452

「じいちゃん何か美味しいものちょうだい。」

ネロ2P1070461

お散歩にも行ったよ。

ネロ3P1070467

ネロの可愛いショットを連続でどうぞ。。。

ネロ4P1070468

ネロ5P1070471

ネロ6P1070474

ネロ7P1070479

ネロの動画も撮ってみました~。

ネロ5/4
ネロ 5/4
by pady

ぱーちんとネロの仲はとても微妙です。
お互い警戒していてワンワン吠えてしまいます。
でもお正月に会ったときの事を思うと
一定距離を置いていれば穏やかに過ごしてくれました。

こんな風にお互いゴロンとしている時間もありました。

ネロ8P1070483

ネロ9P1070487

   今日のぱーちん   

5/9今日のぱーちんP1070492

   追記   

長男ユーキが仕事から帰ると「買ってきてやった。」と
ポンとキッチンに花束を置いていった。
口が悪いけど、態度がでかいけど、一日遅れだけど
とっても嬉しかった。兄ちゃんサンキュー(*^_^*)

ユーキP P1070499

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 40 : 00 | お出かけ | page top↑
鳴門の渦潮&京都散策♪【後編】
2011 / 05 / 08 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


今日は5/3のお出かけ後編のアップです。
早朝四国入りをして渦潮を堪能したぱーちん一行は
12:15第2の目的地京都を目指して出発しました。
淡路サービスエリアでは淡路島産の新タマネギを購入
昨年も買ったのですがスライスオニオンがお気に入りです。

淡路1P1070379

サービスエリア内を物色中のみっちょんとユーキを待つぱーちん

淡路2P1070382

明石焼き

淡路3P1070384

淡路島産の藻塩の入った名物塩ソフト

淡路4P1070385

ぱーちんにもおすそ分け

淡路5P1070386

びわソフトミックス

淡路6P1070387

14:00お土産を買いお腹が落ち着いたところで
給油をして京都目指して再出発です。

淡路7P1070389

が、しかし。。。甘かった。。。

そうです恐れていた渋滞です。
ぱーちんも心なしかお疲れ気味?

淡路8P1070391

14:45神戸ポートタワーを通過
行きには無かった鯉のぼりが元気よく泳いでいました。

淡路9P1070393

うんざりするほどの渋滞の中イライラしながらも
何とか5:00頃京都に到着、車中から東寺の五重塔を
見かけたときは大興奮でした。(たかみんだけですが)

kyoutoBP1070396.jpg

八坂神社付近のパーキングに車を止め散策開始
まずは八坂神社の西楼門にやってきました。

京都1P1070398

お約束の記念撮影。。。

京都2P1070399

西楼門から交差点を挟んで真向かいにある京都銘菓「おたべ」
ここで買いたいお土産があって帰りに寄ることに。

京都3P1070400

「八坂の塔」目指して京都の風情を楽しみながら散策再開です。

京都4P1070403

舞妓さん???

京都5P1070404

ぱーちんも出会ったワンコとご挨拶。

kyoutoCP1070407.jpg

八坂の塔に到着この時点で時刻は18:00を過ぎていました。

京都6P1070408

京都7P1070412

二年坂ではいろいろなお店を見ながらぶらぶらしました。

京都8P1070413

甘味処の「釜座」でスイーツを堪能

kamannzaP1070420.jpg

抹茶フロート

京都9P1070415

生麩だんご

京都10P1070416

笹麩まんじゅう

京都11P1070418

辺りも薄暗くなってきてそろそろ散策も終盤
高台寺の敷地の方からライトアップした屋根が見えました。
てっきりお寺の屋根だと思い込んでいたら鐘突塔の屋根でした。

京都12P1070421

こちらは大雲院の「祇園閣」そろそろ日没です。

kyoutoDP1070427.jpg

ぱーちん抱っこ娘にならず頑張って歩いてくれました。
歩いているのは「ねねの道」です。

京都13P1070426

八坂神社に戻ってきました。
ここは南楼門前です。

京都14P1070429

出発地点の西楼門がライトアップされていて朱色が鮮やかでした。

京都15P1070430

お土産もこれで最後と京都銘菓「おたべ」に戻ってきましたが
お目当ての物が人気商品で売り切れでした。残念(T_T)
欲しかったお土産はこれ「京ばぁむ」です。

08baum10.jpg

せっかくなので「おたべ」を買って帰りました。

京都16P1070433

2時間ちょっとの滞在でしたが
京都の町を満喫することが出来て良かったです。
それでも容赦なく高速の渋滞が続き
みっちょんが運転を頑張ってくれました。

京都17P1070435

22:50頃渋滞が解消されたので
御在所サービスエリアで夕食を食べることに。

京都18P1070437

テイクアウトのカレーを車内で食べ再出発
家路についたのは日付が変った0:25頃
渋滞以外のトラブルはなく何よりでした。
みっちょん運転お疲れさま
これに懲りずまたお願いしまーす
それから「京ばぁむ」リベンジするぞー!!

京都19P1070440

最後に今回のお出かけで買ったお土産の紹介です。

京都20P1070443

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

02 : 50 : 00 | お出かけ | page top↑
こどもの日、 鳴門の渦潮&京都散策♪【前編】
2011 / 05 / 05 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


遶ッ蜊医・遽

今日は5月5日こどもの日、みっちょんの実家にお呼ばれしてきました。
和菓子ってそんなによくは食べませんがその時期に見ると
格別に美味しそうに見えるから不思議。。。

kasiwamotiP1070489.jpg

みっちょんのお兄さん家族は高山に行ってきたそうです。

さるぼぼキャンディP1070488


グリムスもこどもの日バージョンに。。。

1304330674_06049.jpg

5/3は徳島県の鳴門の渦潮見物と京都を散策してきました~。
GWと言うこともあり渋滞を予測して3:30に出発
順調に目的地に向かいました。
今回は長男ユーキも一緒に同行です。
5:40吹田サービスエリアでトイレ休憩ぱーちん初大阪府の地です。

鳴門1P1070270

多目的シートのあるトイレを利用すればワンコ連れでも安心。

鳴門2P1070273

6:10神戸ポートタワー前を通過。。。

鳴門3P1070274

6:45明石大橋を横断。。。

鳴門4P1070277

鳴門5P1070275

淡路島を横断して7:20大鳴門橋を横断。。。

鳴門6P1070286

7:30目的地、鳴門公園の駐車場に到着。

鳴門7P1070291

渦潮がよく見える時間帯(11:50頃)までしばし時間があるので
散策したり仮眠を取ったりお土産を物色したりして過ごしました。

まずは公園付近を散策、大鳴門橋を正面から撮影
昨年来たときは逆光が凄く眩しかったのですが
今回はどんより曇り空です。

鳴門8P1070292

ぱーちん張りきって歩いてます。

鳴門9P1070295

おみやげ屋さんを物色する様子とお茶園展望台を散策する様子を
ムービーで撮ってみました。2本連続でどうぞ。。。

お土産物色中
お土産物色中
by pady

お茶の水展望台
お茶園展望台
by pady

鳴門10P1070305

大鳴門橋をバックに。。。

鳴門11P1070309

展望台を後に千畳敷へ向かいました。
渦の道へは干潮時間改めて渦潮見学に来ます。

鳴門12P1070310

移動中のぱーちん一行です。

千畳敷へ移動中
千畳敷へ移動中
by pady

千畳敷に到着橋の左側へ移動してきました。
ここでも橋をバックに記念撮影とお土産の物色をしました。

鳴門13P1070312

鳴門14P1070313

鳴門15P1070317

鳴門16P1070320

ここからはみっちょんとユーキは車に仮眠に戻り
たかみんとぱーちんは相ヶ浜を散策しました。

鳴門17P1070325

大鳴門橋の下からのアングルです。

鳴門19P1070334

お約束の橋をバックに。。。

鳴門18P1070333

ここでもムービーに挑戦してみました。

相ヶ浜1
相ヶ浜
by pady

阿波踊りの顔出し看板でちょっと遊んでみました~。
こんな風に覗いてくれたらいいのにな~。

鳴門20レイヤーP1070339のコピー

おみやげ屋さんで鳴門金時ソフトを購入
ソフトクリームの下にほかほかの金時芋が。。。
「おいしゅうございました。」

鳴門21P1070340

干潮時間が、近づいてきたので渦の道へ移動。
ぱーちんもカートで入場しました。
展望室まで450メートル海の上の散歩を楽しみました。

道1P1070342

所々に設置してあるガラス床からは
45メートル下の激しい潮の流れが見れます。

道2P1070344

大丈夫と解っていてもガラスの上に乗るとドキドキ。。。

道3P1070353

汽船に乗って渦潮見物も出来ます。

道4P1070358

船のデッキには見物客がびっしり。

道5P1070361

昨年は潮の流れが弱く小さな渦潮しか見られませんでしたが
今年ははっきりとした渦潮が見られて良かったです。

道6P1070365

道7P1070366

道8P1070367

渦潮ムービー2本連続でどうぞ。。。

渦潮5
渦潮【1】
by pady

渦潮6
渦潮【2】
by pady

ぱーちんは上を走る車の音が響くので
おっかなびっくり落ち着きません。

道9P1070369

来た道をカートで戻ります。

道10P1070376

途中びびるかと思いぱーちんをガラス床の上におろしてみましたが
ぜんぜん平気で尻尾まで振っていました。

道11P1070373

鳴ちゅるうどんと徳島ラーメンに舌鼓を打ち
お土産を買って徳島を後にしました。

道12P1070378

道13P1070377

今回のアップはここまで続きは後ほどアップします。
次回は後編、淡路島・京都です。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | お出かけ | page top↑
GW途中経過。。。
2011 / 05 / 02 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


昨日はあいにくの雨で石川遼くんのゴルフ観戦は断念しました。
結果はブレンダン.ジョーンズがプレーオフを制し優勝
遼くんは通算3アンダーの12位タイに終わりました。

20110701_convert_20110429111339.gif

39317_360240.jpg


明日は日帰りで遠出のお出かけ
前回の予告どおり徳島県へ鳴門の渦潮を見に行ってきます。
心配なのがお天気楽しい旅になるよう
てるてる坊主に願掛けしています。

あーした天気になーあれ♪

てるてる坊主P1070266

この間の土曜はランチにマックのハンバーガーを買って帰りました。
年甲斐もなくおもちゃの可愛さに負けハッピーセットを購入
12種類のお菓子の家にミニ絵本が1冊ずつ付いてきて
何が貰えるかはお楽しみになっていました。

image_toy_01_convert_20110502011813.jpg

たかみんが貰ったのは「いちごケーキのお城」でした。
土日限定の「スイーツおりがみ」も貰えました。

お菓子の城P1070264

スイーツおりがみP1070265


   今日のぱーちん   

ぱーちん5/2P1070268

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
| ホーム |
