-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝!ブログ開設6周年&クイズ♪
2011 / 06 / 30 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


このところ連日蒸し暑い日が続いていますが
そんなの構いなしに日課の日向ぼっこをするぱーちんです。
この行動は年中見られ、うだるような暑さの中でも
当たり前に行われ夏場は体を触るとチンチンになっています。
我慢大会にも気持ちよさそうにも見える不思議な光景です。

日向ぼっこP1070854

そして早いもので本日ブログを開設してまるっと6年を迎えました。
始めた当初はパソコン初心者だった為まさかこんなに続くとは
全く思ってもいませんでしたが、いつの間にかブログの魅力にはまり
のめり込んでいきました。挫折しそうになったり
楽天ブログからFC2ブログへと移転したりといろいろな事がありましたが
これからも無理することなく楽しく続けていきたいと思いますので
みなさん温かく見守ってください。これからもよろしくお願いします。

   今日のぱーちん   

今日のぱーちん6/30P1070862

突然ですがここで「クイズ」です!
ぱーちんがカメラ目線でこちらを見ています。
この画像よーく見てください。
何かが見えませんか??

ハート 2011P1070858














































答えはこちら。。。

ハート答え 2011P1070858のコピー

ハートです。。。
角度にもよるので微妙ですが座った状態で
斜め後ろ側から見るとよりハートっぽく見えます。

ちなみにこの画像は昨年のものです。
今回と同じようにクイズ形式でアップしました。

ハート2010 P1050368

どうですか?ハートに見えますか?

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
サマーカット♪
2011 / 06 / 27 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


6/25(Sat)はぱーちん今年も美容院でサマーカットにしてきました。
ダップル模様がクッキリと浮かび上がりゴマフアザラシのようです。
耳と尻尾はそのままなので違和感はありますが
お腹もツルツルにして貰ってとっても涼しげ
スッキリして暑さも凌げそうです。

サマーカット1P1070831

最新画像と比べると随分雰囲気が違います。
毛足が長いときは黒っぽい印象ですが
カットすると白い部分がかなり目立って見えます。

諏訪湖11P1070790

サマーカット2P1070837

サマーカット6P1070848

サマーカット5

今回もかわいいリボンを付けて貰いました。

サマーカット3P1070840

サマーカット4P1070843

 ゴマフアザラシパディちゃん♪ヘヘイッ!! 

azarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gif

最近のパディのテーマソング、メロディはご想像にお任せします。


              


グリムスロウソク katatumuri.jpg

neko.jpg

グリムス順調に育ってます。
今は夜になると100万人のキャンドルライト
バージョンになります。
あなたも電気を消してロウソクの灯りで
ステキな夜を過ごしてみませんか?

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 美容院 | page top↑
さくらんぼ狩り&諏訪観光♪【後編】
2011 / 06 / 26 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


前回アップした6/19の遠出のお出かけ【後編】です。
高島城を訪れたぱーちん一行は
12:45頃諏訪湖に移動してきました。
雨が降らなかったのは良かったのですが
気温が一気に上がりかなり蒸し暑くなってきました。
ここでは湖畔公園の散策や間欠泉を見物に来ました。

諏訪湖1P1070769

諏訪湖をバックに撮影と思いきや
ぱーちん暑さでベンチの下に避難かなり暑そうです。

諏訪湖p2P1070771

遊覧船乗り場前の木陰で少しのんびりしました。
乗ってませんが遊覧船はワンコOKでしたよ~。

諏訪湖3P1070772 諏訪湖4P1070779

あま王ソフトとロイヤルバニラソフトを食べました。

諏訪湖5P1070774 諏訪湖6P1070773

ぱーちんにも少しおすそ分け。

諏訪湖7P1070778

湖畔沿いの公園には健康遊歩道や足湯などがあり
憩いの場となっていました。

雜ウ縺、縺シ_convert_20110626022332 雜ウ貉ッ_convert_20110626022452

健康遊歩道は、大きさ・形・高さの違う歩行板の上を
素足かそれに近い状態で歩行します。
足裏のツボをまんべんなく刺激して
体をリフレッシュさせます。
たかみんもチャレンジしましたがかなり痛いです

諏訪湖8P1070781

諏訪湖9P1070785

気軽に無料で利用できる人気の足湯
少し高めの温度が気持ちよかったです。

諏訪湖10P1070786

諏訪湖11P1070790

間欠泉1P1070794

お出かけ締めくくりは間欠泉です。
温泉掘削中の昭和58年に噴出した間欠泉は
高さ50メートルまで自噴し当時は
世界第2位の高さとうたわれました。

この間欠泉を観光利用する目的で
平成2年に間欠泉センターが開館しましたが
次第に間欠泉の自噴間隔が長引くようになり
やがて自噴が止まってしまいました。
現在はコンプレッサーで圧縮空気を送り
上部の冷えた温泉を取り除くことにより
間欠泉を噴出させています。

地震等の影響により地下の湯量が増減しますが
現在の噴出高は5メートル程に留まっています。
(諏訪市HPより抜粋)

間欠泉2P1070791

間欠泉3P1070799

間欠泉4P1070804

間欠泉5P1070807

間欠泉6P1070806

間欠泉7P1070810

画像だと解りにくいのですが
とにかくお湯が地底から吹き上がるのです。
動画も撮ってみましたのでポチッとね。。。
途中でカメラを縦にしてしまったので
ぱーちんが横向きに移ってます(^_^;)


14:40頃お出かけの日程を全て終え
最後の休憩場所諏訪湖SAにやって来ました。
一日のんびりお出かけを満喫してきましたが
ここで休日上限1000円最終日の影響でしょうか
SA内はトイレにショップにレストランどこも大混雑でした。

諏訪湖SAP1070819

とてもゆっくり出来る状況ではなく
お土産のレジの長蛇の列も半端無かったです。
一番空いていたたこ焼き屋さんのたこ焼きを
車でさっと食べSAを後にしました。

たこ焼きP1070820

17:40頃高速の出口でパチリ!
遠出ではもうこの数字は見られません。

高速1000円最終日P1070821

土産紹介です。

おみやげP1070822

一日よく歩いてくれたぱーちん
帰って速効でぐっすりでした。
ぱーちんお疲れさままた遊びに行こうね。

スヤスヤP1070826

今回のお出かけで長野県と山梨県を訪れたぱーちん
都道府県数で言うと12,13カ所目になります。
詳しくはブログのサイドメニュー「ぱーちんワールド」の
パディとお出かけ♪で紹介していますので
お時間有る方は覗いてみてください。
日にちが随分経ってしまいましたが先週の
遠出のお出かけ【後編】でした。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
さくらんぼ狩り&諏訪観光♪【前編】
2011 / 06 / 22 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


6/19は高速道路 休日上限1000円最終日と言うことで
遠出のお出かけに行ってきました~。
場所は山梨県南アルプス市のさくらんぼ狩りと
長野県諏訪市観光です。

我が家から280Km3時間半の道のりを
早朝5:15に出発、天気はあいにくの雨の出発でしたが
天気予報によると山梨と長野は降水確率も低く
晴れ間も見られそうな予報、期待しながらの出発でした。

順調に伊勢湾岸自動車道 東海環状自動車道 
中央自動車道を乗り継いで
6:40頃恵那峡SA似到着、トイレ休憩です。
ぱーちんも少しお散歩、シルバーダップルの
アッシュくんと出会いご挨拶しました。
心配していた雨もここまで来ると止んでいて再出発です。

アッシュくんP1070698

恵那1P1070699

恵那2P1070702

最後の高速、中部横断自動車道(高速道路無料化社会実験区間)を通り
8:40頃目的地の果樹園「清澄園」さんに到着。
受付を済ませていざさくらんぼ狩りへ。。。

さくらんぼ1P1070703

さくらんぼ2P1070704

受付に双子と三つ子のさくらんぼ
置かれていて三つ子は珍しいんだそうです。

サクランボ3P1070706 サクランボ4

赤く成熟した実は樹の高いところにあり三脚に登って狩ります。
ぱーちんはそこら中をクンクン、地面に体をこすりつけてスリスリ
さくらんぼには目もくれず一人の世界でした。
少しは食べるかと上げてみましたが
果樹園では一粒も食べることは有りませんでした。

サクランボ5P1070708

サクランボ6P1070711

真っ赤に熟したさくらんぼ(佐藤錦)は甘くて美味しかったです。

サクランボ7P1070715

さくらんぼをバックに。。。

サクランボ8P1070721

サクランボ9P1070722

さくらんぼに近づけて無理矢理撮影
かなり迷惑そうでした。

サクランボ10P1070724

沢山食べましたごちそうさま

サクランボ11P1070725

ハウスの隣ではまだ若いブドウや桃も見かけ
秋には立派な実になることでしょう。

サクランボ12P1070727

サクランボ13P1070726

ドロドロの足を側溝の水でジャブジャブ
少々蒸し暑かったので気持ちよさそうでした。

サクランボ14P1070728

10:00頃さくらんぼを堪能した後は「道の駅しらね」でお土産を物色
直売所で実家や職場、子供達にさくらんぼを買いました。

道の駅しらねP1070729

高速からのさくらんぼハウスの景色です。
次は長野県諏訪市に移動です。

高速からのハウスP1070732

11:00頃諏訪大社上社本宮に到着

諏訪大社1P1070735

諏訪大社3P1070738

ぱーちんは残念ながら境内には入れなかったので
交代でお参りしてきました。

諏訪大社4P1070739

本宮一の御柱。

諏訪大社2P1070737

御柱祭は7年目毎の寅と申の年に盛大に行われる
諏訪大社氏子のお祭りで全国的にも有名です。
(画像はお借りしました。)

onbashira_convert_20110621235837.jpg

上社本宮

諏訪大社5P1070741

参拝後おみやげ屋さんをぶらぶら
焼きたてのおせんべいを頬張りました。

諏訪大社8P1070745

素焼き煎餅

諏訪大社6P1070743

野沢菜わさび煎餅

諏訪大社7P1070744

次に向かった場所は高島城12:00頃到着です。
写真の場所は隅櫓(すみやぐら)と言います。

城1P1070746

天守閣・高島城

城2P1070747

お城の中には入れませんがぱーちんとお城の
コラボを撮りに石段を登りました。
陽も差してきて「はぁはぁ」ストライキ気味のぱーちん。

城3P1070748

城4P1070749

城5P1070751

熱い中頑張ってモデルさんをしてくれたぱーちん
お疲れさまでした。

城6P1070756

城7P1070757

庭園を一回りして次の場所へと思っていると
ボタンインコのクックちゃんが遊びに来ていました。

城9P1070762

飼い主さんがたかみんの肩にクックちゃんを乗せてくれてそこで少し立ち話
ぱーちんは吠えたり飛びついたりしないようにみっちょんと離れたところで待機
凄く短いですが動画も撮っちゃいました。



城10P1070766


今回はここまで次回【後編】は近々アップしま~す。


Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 30 : 00 | お出かけ | page top↑
4年越のランチ決行!!
2011 / 06 / 18 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


今日はたかみんが以前勤めていた
会社のSさんとNさんのお誘いで
ランチに行ってきました~。
そうですこの間アップした麦茶の会社です。

辞めてからそろそろ5年になります。
毎年麦茶はわけて頂いていたのですが
ランチの話は毎年持ち越しに。。。
それがついに本日決行となりました~!!

場所は会社からほど近いお好み焼き屋さんの
「王番」と言うところです。
お好み焼き定食がこのボリュームで¥630と
とっても良心的なお値段でした。

王番SBSH0009

昼の休憩という短い時間でしたが
昔話に花が咲き楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
また行こうと約束だけはしたものの
はたして次回はいつになるのでしょう?(*゜▽゜*)?


              


   今日のぱーちん   

今日のぱーちん6/18P1070690

明日は高速道路の休日料金上限1000円制度が
最終日なので遠出のお出かけに行ってきま~す。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家族の出来事 | page top↑
ハイウェイオアシス
2011 / 06 / 14 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


6/12(Sun)は刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました~♪
刈谷ハイウェイオアシスは高速道路からも一般道からも
利用できるレジャーエリアでレストハウス、ショッピングプラザ
天然温泉、産直市場、コンビニ、遊園地などが集合していて
家族でゆっくり楽しめる場所となっています。

ランドマークになっている観覧車は
高さ約60メートルつりかごは冷暖房付だそうです。

刈谷ハイウェイオアシス1P1070639

イベント会場では地元の和太鼓衆が集結した
和太鼓ステージ「和響」が行われていました。

刈谷ハイウェイオアシス2P1070644

思いの外あちこちでワンコ連れとすれ違い
ぱーちん何度もご挨拶していました。

刈谷ハイウェイオアシス7P1070653

ワンコのトイレ用に広場が設けるられていて
水飲み場も設置してありました。

刈谷ハイウェイオアシス4P1070648

刈谷ハイウェイオアシス3P1070646

近鉄と名鉄のレストハウスで美味しい物を物色

刈谷ハイウェイオアシス5P1070650

物色中のみっちょんを待つぱーちん
おりこうにしてました。

刈谷ハイウェイオアシス6P1070651

みっちょんの目に留まったのは三和の手羽先
純鶏名古屋コーチンの手羽先と煮込みをお買いあげ~。

tebasaki.jpg

お土産P1070682

そしてビールのおつまみにイカの姿焼きをゲット。

刈谷ハイウェイオアシス13P1070665

いか姿P1070683

あまおうソフト

刈谷ハイウェイオアシス8P1070655

タピオカミルクティ

刈谷ハイウェイオアシス9P1070656

モダン歌謡の「人+人(にんじん)」さんが歌っていました。

480top01_convert_20110614144641.jpg

刈谷ハイウェイオアシス10P1070658

隣接している岩ケ池公園にはメーゴーランドやゴーカート
健康遊具などもあり子供ずれの家族には嬉しい場所です。

刈谷ハイウェイオアシス11P1070662

オアシスファームではとれたての野菜や鮮魚などが並び賑わっていました。
たかみんも新鮮な野菜を購入、普段スーパーで買うよりかなりお値打ちでした。

刈谷ハイウェイオアシス16P1070669

刈谷ハイウェイオアシス17P1070670

2時間弱の滞在でしたがぱーちん意外に
抱っこ娘にならずに歩いてくれて助かりました。

刈谷ハイウェイオアシス14P1070666

刈谷ハイウェイオアシス15P1070667

家への移動中に撮ったサイドミラー越しのぱーちんです。

移動中P1070681

信号待ちをしているといいタイミングで新幹線が通過。。。

新幹線P1070677

家に帰るとバタンキューのぱーちんでした。

刈谷ハイウェイオアシス12P1070685

グリムス3本目エコ活動開始です。
どんな大人の樹へと成長するか
どこの国に植樹されるか楽しみにしています。

グ

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 20 : 00 | お出かけ | page top↑
サボっちゃいました♪【後編】
2011 / 06 / 12 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


今月前半まとめてのアップです。
6/1お弁当画像を撮ってみました。
チンッ!に頼ってますが次男カズとみっちょんのお弁当です。
カズはご飯でみっちょんはおにぎりで持っていきます。

弁当6/1P1070567

6/1ピアゴに夕飯のお買い物に行ったらミスドが出張販売してました。
誘惑に負けお買いあげ~。定期的に変わるパッケージも楽しみのひとつです。

ドーナツ1P1070572

ドーナツ2P1070570

私はドーナツ貰えないんでしょ?
そのとおり、ぱーちんゴメンね。

ドーナツ食べられないの6/1


                


6/4家の前の池にいるカルガモさんをベランダから撮影
シンクロのペアみたいに息がピッタリの動きでした。

カルガモ6/4P1070574

6/4はお友達のるんるんと1年ぶりにプールへ行きました。
水中歩行をしっかり2時間、水から上がるたびに感じる重力に
体がダル重でしたが運動した感が気持ちよかったです。
出来れば続けていきたいのですがどうなることやら。。。

半田ふれあいプール


                


6/5はたかみんの名古屋の実家に麦茶を届けに行ってきました。
以前勤めていた会社に安く分けて貰ってるのですが
実家も母方の祖母宅も気に入ってくれていて毎年届けてます。

麦茶6/5

名古屋高速で名古屋駅ツインタワーと県庁前を通過

名古屋1P1070575

名古屋2P1070577

実家に到着です。
パディの息子ネロと1ヶ月ぶりのご対面です。

名古屋3P1070580

二人の仲はぎくしゃく微妙な距離感がありますが
何回か会ううちに仲良くなってくれると信じています。

名古屋4P1070588

お散歩もこのとおり父上を困らせていました。(*≧m≦*)ププッ

名古屋5P1070591

実家の前は長細い公園で川が流れ草花も咲いています。

kouenn1P1070599_.jpg

kouenn2P1070598_.jpg

名古屋6P1070593

名古屋7P1070594

名古屋8P1070596

ナイススマイル!!今回の一押しツーショットです。

名古屋9P1070603

実家の庭のあじさいもきれいに咲いていました。

名古屋10P1070606

次は祖母宅へ麦茶を届けに移動。。。
祖母宅では叔母が喫茶店を経営しています。

クイーン2P1070611

サボテンの花がきれいに咲いていました。

クイーン1P1070610

カフェオレをいただきました。
モーニングで有名な名古屋の喫茶店
当たり前にプチケーキが付いてきます。

クイーン3P1070616

ぱーちんは椅子に座っておりこうでした。

クイーン4P1070622

お土産に35cmもある業務用の食パンを2斤もいただきました。
お気遣いいつもありがとうございます。


                


6/8グリムス3本目がスタートしました。
今回も1年以上のお付き合いになると思いますが
コツコツ地道に活動を続けていきたいです。

1本目の植林地は内モンゴル自治区でしたが
果たして2本目はどの土地になるのでしょうか
解り次第報告します。

グリムス3本目  グリムス3本目2

6/8またまたお弁当画像を撮ってみました。
特別意味はないのですが次男のお弁当です。

お弁当6/8P1070623

6/8、1時間早く仕事が終わったのでカメラを持って
長めのお散歩に出かけました。

お散歩中P1070628

知り合ったコーギー名前は「ナルトくん」7歳です。
お目々クリクリで可愛い♪

ナルトくん7歳P1070625

側溝をぴょ~~んと必ず飛び越えます。

ぴょーんP1070627

可愛いコケの花を見つけました。

お花P1070635

ご近所の神社前で満足げな顔のぱーちん。

お散歩したよP1070632


                


6/9網戸に留まった虫さんに興味津々のぱーちん。

虫さんP1070637

あまり画像をため込まないように
マメに更新を心がけたいと思います。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 10 : 00 | テーマいろいろ | page top↑
サボっちゃいました♪【前編】
2011 / 06 / 10 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


随分サボっちゃいました。。。
先月後半と今月前半のアップを前後編で紹介します。

5/27は1年がかりでグリムス2本目が大人の樹へと成長しました。
植樹の国と場所が決まったらまた報告します。
コツコツとですがエコ活動ができて嬉しいです。

大人の樹フクロウ

5/28はお友達のるんるんと先週同様ジョイフルでランチ♪
ダイエットの話で盛り上がるわりにはランチ&ドリンクバーで
お腹がゲフゲフの2人。。。去年はせっせとプールに通っていたのになぁ
今回は「ジェノバ風チーズインハンバーグ」をたいらげました。

ジョイフル5/28

5/29はみっちょんが飲み屋さんのゴルフコンペで優勝しました。
この日は台風2号が接近中でしたが雨風の中頑張ったそうです。
賞品の商品券2万円分は気持ちよく全額くれました。「よっ!太っ腹!」
みっちょん優勝おめでとう!!

優勝カップ5/29P1070565

5/30ケイタイでなにげに撮ってみた
リラックス中のぱーちんです。

リラックスぱーちん5/30

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
| ホーム |
