-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実家へetc...
2011 / 08 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


更新が遅れていますが最近の出来事を
まとめてアップしました~。

8/15(Mon)最近の行動パターンは
ヘソ天おっぴろげ、日向ぼっこ、フローリング
この3パターンをグルグル巡っています。

行動1P1080238

行動2P1080240

行動3P1080241


               


8/15(Mon)は名古屋のたかみんの実家に行ってきました。
久し振りに家族4人でのおでかけでした。

名古屋高速からのツインタワーと県庁の画像ですが
密かに名古屋城のシャッターチャンスも狙っています。
今回も失敗に終わりました。

名古屋1P1080244

名古屋2P1080246

実家にいるぱーちんの息子のネロです。
少し慣れてきたようで吠えたり威嚇行動もなく
お互いの匂いをかぎっこしてご挨拶していました。

名古屋3P1080247

お散歩にも行きました~♪

なごや4P1080256

今回の一押しツーショットです。

なごや5P1080264

ネロ、涼しくなったらパディママといっしょにお出かけしようね。

なごや6P1080265


               


8/16(Tue)イオンにお買い物に行ったとき
フードコートでハンバーグランチを食べました。

ハクション大魔王懐かしいです。
最終回では号泣してしまいました。(T_T)

ハンバーグ大魔王SBSH0001

ハンバーグ1SBSH0002

ハンバーグ2SBSH0004


               


8/17(Wed)ベランダからの眺めです。
家の前の池で大鷺さんが食事をしていました。

大鷺さんP1080272


               


8/21(Sun)はイオンの近くに用事があり
またまたフードコートにやって来ました~。
今回は前回の「ハーバグ大魔王」のお隣の「韓菜」
みっちょんは石焼ビビンバ
たかみんは石鍋辛ラーメンを食べました~。

ビビンバ1SBSH0002

ビビンバ2SBSH0003

ビビンバ3SBSH0004

イオン内に募金所が設置されていたので
少しですが募金させて頂きました。

愛は地球を救う2


    今日のぱーちん   

8/22今日のぱーちんP1080290

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
マリンママ&川遊び♪
2011 / 08 / 20 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


今日は久し振りに朝から一日雨
気温もぐんと下がって過ごしやすい一日でした。
午後からぱーちんのママのマリンの家に
ぱーちんのごはんを貰いに行ってきました。
昨年紹介した生まれて3週間だったお孫さんの
「せれなちゃん」が来ていて1年ぶりの再開でした。
すっかり大きくなってあんよが上手になっていました。
お約束の写真撮影もさせて頂きました。

セレナちゃんP1080277

ぱーちんは相変わらず隠れるように
部屋の隅にいましたがマリンママは
元気に出迎えてくれました。

マリンママP1080286


                


アップが遅れていますが
8/14(sun)は毎年恒例の川遊びに行ってきました~。
場所は岐阜県関市の板取川
行き始めて今年で7年目9回訪れています。
この場所は5年前に偶然見つけた穴場
浅瀬なのでちびっ子やワンコも安心して遊べる場所です。
今回はみっちょんのお兄さんと妹の家族
10名+1ワンで川遊びを満喫してきました~。

ぱーちん中心に画像満載です。
どうぞ♪♪

板取1P1080106

板取2P1080110

板取3P1080120

「ぱーちん号」が今年も活躍しました。

板取4P1080127

板取5P1080136

板取6P1080143

板取7P1080156

板取9P1080163

板取10P1080164

こうちゃん&さとちゃん

板取11P1080169

板取12P1080171

お昼はソーメンとBBQ
おすそ分けを貰ったぱーちんはご満悦でした。

板取13P1080178

板取14P1080179

板取15P1080181

板取16P1080185

板取17P1080186

今年は川幅が狭く砂地が広がっていたので
タープを立てる場所に困らず助かりました。

板取18P1080190

板取19P1080191

板取20P1080205

板取21P1080214

板取22P1080217

板取23P1080218

ぱーちん今年も頑張って泳ぎました~。
みっちょんが向こう岸まで連れて行くと
いきなり自ら泳ぎだし川の端から端まで泳ぎ切りました。
ちょっお驚きでした。(◎_◎)

板取24P1080223

動画も見てね~♪
順調に泳いでいましたが耳に水が入ったのか
体が傾き泳ぎずらそうでした。



川遊びを堪能してお昼寝タイム。

板取25P1080225

あんなにお天気が良かったのに突然の雷と
雨雲が流れてきて川遊びはここで終了です。

板取26P1080228

道の駅でトイレ休憩&お土産タイム。

板取27P1080229

板取28P1080231

夏みかん&バニラミックス

板取29P1080232

ぶどうジュース。。。
我が家のお気に入りで毎年購入しています。

板取30P1080236

雷と雨雲で帰り際に慌てましたが
何とか降られず楽しい一日を
過ごすことが出来て良かったです。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 00 | お出かけ | page top↑
盆踊り♪etc...
2011 / 08 / 13 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


連日猛暑の中日課の日向ぼっこを怠らないぱーちん
ジリジリ焼けるように暑いはずなのに
何故か気持ち良さげに見えるから不思議。。。

昨  日
8/12日向ぼっこP1080073

今  日
8/13日向ぼっこP1080075

みっちょんの母上が手作りのおはぎを届けてくれました。
おはぎは次男カズの好物です。
立秋が過ぎ暦ではもう秋ですがまだまだ残暑厳しそうですね。

8/13おはぎP1080078

家の前の区民館で町内会の盆踊りがあったので
お散歩がてらぱーちんとおじゃまさせて頂きました。

盆踊り1P1080081

ぱーちん浴衣を着て参加
提灯でけっこう明るいのですが
フラッシュなしでは写りが暗いですね。

盆踊り2P1080082

改めて提灯をバックに。。。

盆踊り3P1080089

曲は賑やかでしたが思ったより
人が少なくて寂しい盆踊りでした。
みんなお出かけしてるのかな?
ぱーちんは盆踊りには全く興味なく
マイペースでお散歩しました。

盆踊り4P1080093

せっかく浴衣を着たので
モデルさんになって貰いました。
浴衣は数年前に新調したのですが
お披露目する機会が全くなく
今日が浴衣での初お出かけです。

浴衣1P1080102

浴衣2P1080104

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 00 | お出かけ | page top↑
サマーカット2♪&セミさん
2011 / 08 / 11 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


              

連日猛暑が続いていますが皆さんお体大丈夫ですか?
こうも暑いとお散歩もままならず完全にサボっております(^^;)
たかみんは昨日からお盆休みに入り
家でのんびり過ごさせて頂いています。

今日は予約しておいたぱーちんの美容院の日でした。
まだまだ暑い日が続きそうなので今年2回目の
サマーカットをお願いしてスッキリしてきました~♪

8/11美容院1P1080060

8/11美容院3P1080061

8/11美容院2P1080065

 ゴマフアザラシパディちゃん♪ヘヘイッ!! 

azarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gifazarasi01fl_convert_20110627182538.gif

ぱーちんのテーマソング2度目のアップです。


              


今年お初の迷いゼミ、ぱーちんとご対面です。
この時期ぱーちんが楽しみにしているのが
ベランダに迷い込んでくるセミさん。
ジジジッ!と言うセミの声にとっても敏感になっています。
テレビの中のワンコが吠えても無反応ですが
セミの声だとしっかり反応します。

セミさんP1080053

以前もアップしましたが4コマフォトです。

  ぱーちん VS クマゼミさん  

 ぱーちん VS クマゼミさんのコピー

お盆休みのお出かけは毎年恒例の川遊びと
名古屋の実家に行く予定です。
皆さん良い休日ををお過ごしくださいね♪

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 55 : 00 | 美容院 | page top↑
お散歩♪etc...
2011 / 08 / 07 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


昨日の朝のこと曇り空だったので
お日様が出る前にとお散歩に行ってきました。

ご近所の神社ではセミさんが大合唱♪
耳鳴りがするほどの大音響でした。

アブラゼミさん
散歩1P1080021

クマゼミさん
散歩2P1080022

散歩3P1080024

途中陽ざしが射してきましたが神社の境内は
日陰で涼しいのでぱーちんの撮影会をしました。
勝手に撮ってるだけですが。。。(^_^;)

散歩4P1080027

散歩5P1080030

散歩6P1080033

散歩7P1080040

南国を思わせるモミジアオイの花が
池沿いに咲いていていました。
ハイビスカスに似てますね。

散歩8P1080041

目線を下に向けるとセキレイ
枯れ枝に留まっていました。
カメラを構え「こっち向け、こっち向け」と
心で唱えると。。。こっちを向いてくれました

散歩9P1080046

我が家のマンションの植え込みは今
アベリアの花が満開です。
とってもいい香りがします。

散歩10P1080050

散歩11P1080051


              


午後からは2週間ぶりにお友達のrunrunとランチ♪
たっぷりおしゃべりしてストレス発散してきました~。

とろけるチーズインハンバーグonサラダ
とろけるチーズハンバーグサラダSBSH0002


抹茶あずき(バニラアイスのせ)
抹茶氷バニラのせSBSH0005

かき氷はキティちゃんのシール付です。

キティシールSBSH0006


    今日のぱーちん   


今日はフィラリアのお薬の日
毎度のことおやつ感覚でぱくっと食べちゃいました。

フィラリアP1080052

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 45 : 00 | お散歩 | page top↑
BBQ♪etc...
2011 / 08 / 04 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


7/31(Sun)はみっちょんの会社のBBQに
ぱーちんと参加させて頂きました~♪

まずは食材の調達にスーパーに行きました。
ぱーちんは駐車場でお散歩。

BBQ1P1070956.jpg

メンバーが揃い乾杯後BBQ開始
豪快に食材を焼き上げます。

BBQ2P1070962.jpg

男の料理だ~~!

BBQ3P1070965.jpg

ぱーちんにもおすそ分け。

BBQ4P1070969.jpg

ご満悦の笑顔です。

BBQ5P1070970.jpg

みっちょんの職場の裏手には水路があり
たまに「ヌートリア」の姿が見られます。
たかみんも一度見かけたことがあり
今回も期待していましたがダメでした。
お借りした画像ですが巨大なネズミさんです。

nu-toria1.jpg

たかみんが見かけたときは
こんな感じで泳いでいました。

nu-toria 2

決してきれいとは言えない水路なので
画像はスルーして近くに咲いていた
ムクゲの花を撮影しました。

BBQ6P1070977.jpg

食材が入っていた容器で即席のプールです。
と言うよりもお風呂??

BBQ7P1070987.jpg

休憩中。

BBQ8P1070990.jpg

スヤスヤ。

BBQ9P1070994.jpg

ビンゴ大会ではたかみんが運良く一抜けして
一万円分の商品券をゲットしました。

BBQ10P1070997.jpg

みっちょんもそうめんの詰め合わせをゲット!

BBQ11P1070998.jpg

締めはスイカ割り子供達がチャレンジしました。

BBQ12P1080001.jpg

きしんくん。

BBQ13P1080005.jpg

かいるくん。

BBQ14P1080006.jpg

きめはちゃんが見事ヒット!!

BBQ15P1080007.jpg

割れました♪

BBQ16P1080008.jpg

よく熟れた真っ赤なスイカでした。

BBQ17P1080010.jpg

スイカ割り楽しかったね。

BBQ18.jpg

楽しい一日を過ごさせて頂き
ありがとうございました。
社長さ~~ん次回も期待してま~~す。


               


グリムス順調に育っています。

risu.jpg ドードー

1310133034_07228.jpg 7/271311731720_06742


               


7/24(Sun)はアナログから地デジに移行
我が家の寝室のテレビが見れなくなりました。

アナログ→地デジP1070949

寝室のテレビを動画で撮ってみました。



寝室から移動、リビングのテレビの動画です。



チューナーを買うか新しくテレビを新調するか
只今検討中です。


               


7/27(Wed)はたかみんの職場のボーリング大会でした。

ボーリング7/27SBSH0001


               


お子ちゃま用のマックのハッピーセットですが
こんなかわいいおもちゃが付いてくるなら
大人だって欲しくなっちゃいますよね。

キティうさ

誘惑に負けて2つゲットしちゃいました。

キティうさP1070952

キティうさブルーP1080019


   今日のぱーちん   


おすましして写っていますがこれは3日前の画像
準備だけしてなかなかアップできませんでした(^_^;)

8/1今日のぱーちんP1080016

こちらが本当の今日のぱーちん
ヘソ天でこんな風に寝てることが多いです。

8/4今日のぱーちんP1080020

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | グルメ | page top↑
| ホーム |
