-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
童話の村秋祭りetc...
2011 / 09 / 25 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


今日は半田市で開催されている
「童話の村 秋まつり」に行ってきました。
童話作家「新美南吉」の故郷である岩滑地区では
毎年秋になると矢勝川沿いに200万本の彼岸花が咲きます。

今年は例年より開花が遅く一部分でしか
花を見ることが出来ませんでしたが
若い芽が元気よく伸びていて
これからの開花が楽しみです。

童話祭ポスター

開花情報によると「ででむし広場」の斜面が
満開だということででで虫広場に行ってきました。

彼岸花10P1080422

彼岸花2P1080392

彼岸花3P1080395

彼岸花4P1080399

彼岸花7P1080413

彼岸番8P1080416

彼岸花9P1080418

今はまだ青々とした矢勝川提ですが後1週間もすれば
彼岸花で真っ赤に染まることでしょう。
時間が作れたら訪れてみるつもりでいます。

彼岸花6P1080409

彼岸花11P1080423

彼岸花1P1080391

彼岸花12P1080426

少し暑かったですがぱーちん元気に歩いてくれました。
もう一度お付き合いお願いしますね。


              


半田市でギョーザと言えばこのお店「ぎょうざの三七福」
夕食に焼きギョーザをお持ち帰りしました。

ギョーザ1SBSH0001

ギョーザ2SBSH0002

小ぶりでパクパク食べられちゃうこのギョーザ
一人前350円ととってもリーズナブル

ギョーザ3P1080428

食後のデザートに長男ユーキが
ミニストップでハロハロを買ってきてくれました。

ハロハロの宇治金時、中に入っている
白玉がたまらなく大好きなたかみんです。

ハロハロP1080429

ハロハロ ソフトミックス
アイスのみ縮小
 

              


ここからは最近の出来事のアップです。
9/21どこで切ったのかぱーちん肉球を負傷してしまいました。

怪我P1080382

ご飯を食べるときも片足を上げたまま
足取りも重く痛々しいです。

片足ご飯P1080377

ぱーちん早く良くなってね。

怪我ぱーちんP1080384

みっちょんの母上から小鯵の南蛮漬けをいただきました。

味南蛮づけP1080380


              


9/23みっちょんの母上からおはぎをいただきました。
いつも届けてもらう手作りのおはぎやおかずとっても
楽しみにしています。ありがとうございます。

おはぎP1080385

パソコンの椅子がいつのまにか占領されちゃいました。

占領P1080386

子供達と敬老の日のプレゼントを渡しに行ったときにいただいた
なすと里芋が一品料理になりました。

なすシーチキンP1080388

さといもP1080389

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 08 : 00 | お出かけ | page top↑
今頃万博?&中秋の名月
2011 / 09 / 19 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


繝「繝ェ繧ウ繝ュ繧ソ繧ー_convert_20110919201318

今日は愛知県長久手にある愛・地球博記念公園
(モリコロパーク)に行ってきました~。
天気予報では午後から崩れるということでしたが
良く晴れてかなり暑かったです。

2005年に開催された愛・地球博(愛知万博)でしたが
子供達が学校から行ったことと、ペットの入場が出来ないことで
何となく行きそびれてしまい開催期間が終わってしまいました。
万博跡地が愛・地球博記念公園になりいつか行こうと思ってから
はや数年。。。。やっと行くことが出来ました。

モリコロ1P1080316

順調に歩き出したぱーちんでしたが。。。

モリコロ2P1080317

5分も経たないうちに芝生でストライキ先が思いやられます。

モリコロ3P1080318

萩の花が沢山咲いていました。

モリコロ4P1080322

最初に訪れた場所は「サツキとメイの家」
ペットは入館できないので展望台から観覧しました。

モリコロ5P1080324

展望台からの眺め。

モリコロ6P1080330

ズームで。。。

モリコロ7P1080329

遠目ですが家をバックに。。。

モリコロ9P1080340

広い園内ではバスが運行していますが
残念ながらペットは乗れません

モリコロ10P1080342

モリゾー、キッコロの植え込みと。。。

モリコロ11P1080347

イベント会場では「名古屋コスプレギャラクシー」
が行われていて沢山の方が参加していました。
コスプレの世界を楽しんできました。

モリコロ12P1080350

モリコロ13P1080351

暑さで度々ストライキを起こし抱っこ娘に変身するぱーちん
水分補給はこまめに摂りました。

モリコロ14P1080352

モリゾーキッコロ像

モリコロ15P1080358

モリゾーキッコロ像をバックに。。。

モリコロ16P1080366

愛・地球博記念館前で像を撮影していると
なんと記念館の中から本物(?)のモリゾーキッコロが
出てきて撮影会始まりました。ゆるキャラ~。

モリコロ17P1080367

ぱーちんがしゃがみ込んだところから
無理矢理コラボ。

モリコロ18P1080369

花と緑が園内至る所で見られる美しい公園
こんなかわいいモリゾーキッコロもいました。

モリコロ19P1080375

最後に「モスバーガー」の移動店舗で
お昼を買いベンチでランチをしました。

モリコロ20P1080315

モリコロ21P1080376

フィッシュモスチキンオレンジ

モスバーガー玄米茶

ぱーちん今日は頑張って歩いたね。
もう少し涼しくなったらまたお出かけしようね。


              


9月12日(月)は今年の中秋の名月という事で
月の画像をズームで撮ってみました。

中秋の名月

ただ真っ白に光って写ってるだけなので
月の画像を拾ってアップしてみました。
色が違うだけで随分趣が違って見えます。

月シロ1 月ピンク2

月黄色3 P2105176月4

ちょっと遊んでみました。
お月見ぱーちん

ススキと月のコピー

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
台風&最近のこと。。。
2011 / 09 / 10 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


随分さっぼってしまいましたが20日ぶりの更新です。
ここ数日の出来事を一気にアップしました~。


               


8/28(Sun)は10/3(Mon)に行われる
池田勇太VS石川遼の「決戦!」のチケット発売日で
東海テレビのオンラインチケットを利用しました。
発売時間の10:00にチケット購入ボタンをクリックしたのですが
事前にログイン情報を入力していなかった為登録から始めることになり
チケット購入は半ば諦めていました。登録が終わり
再び購入ボタンをクリックすると案の定予定枚数終了の文字。。。
ガビ~~ン!!!
まだ10分ほどしか経っていないのにもう完売?!
諦めきれず何度も購入ボタンを繰り返しクリックしていると
何故かチケット購入ページにいきなり切り替わりました。
ヒヤヒヤしましたが無事チケットをゲットできて良かったです。


豎コ謌ヲ_convert_20110904220416

遏ウ蟾晄ア?逕ー豎コ謌ヲ_convert_20110904220507

8/31(Wed)にチケットが届きました。

ゴルフチケットP1080294


チケットが無事買えたのでいそいそとお買い物に出かけました。
買い物帰り地元のとんかつステーキの食堂「江南」でランチをしました。

ラーメンライス
江南2SBSH0001

Bランチ
江南3SBSH0002

江南1SBSH0003


              


9/3(Sat)は法事でみっちょんと名古屋へ行きました。
台風12号の影響がないかと心配で少し早めに出かけましたが
道路はスムーズでかなり早く目的地に到着しました。
時間つぶしにグラッチェガーデンズでモーニングをしました。


imagesCAW7JRZL.jpg

286e1a613dabb716a47c-M.jpg

モーニングプレート
モーニング1SBSH0005

ピザトーストモーニング
モーニング2SBSH0006


              


台風12号はゆっくりでしたね。
その為被害も大きく亡くなられた方、行方不明の方が
多数おられ本当にお気の毒でした。
お亡くなりになられた方々へ心からご冥福をお祈り致します。

9/4(Sun)はゴルフの予定だったみっちょんですが
早朝ゴルフ場より悪天候の為closeと連絡が入り中止になりました。

時間が出来たので家電ショップに寝室用のTVを買いに行きました。
7/24にアナログから地デジに移行してから
不便にしていましたがこれで寝室でくつろげます。

splite_20110904214300.png
K0000258363.jpg

              


最近のお気に入りはマックのハッピーセットのパンダとボール
カジカジして腕がボロボロになってます。

パンダP1080298


              

9/6(Tue)台風が過ぎ去った後もぐずつきましたが
お天気が回復したのでお散歩に行ってきました。

9/6お散歩1SBSH0008

ご近所の神社回りが雨風で葉っぱや枝が散乱していましたが
きれいに清掃されていて気持ちよくお散歩できました。
お掃除当番の方々お疲れ様でした。

9/6お散歩2SBSH0010

日課の日向ぼっこも復活です。

日向ぼっこ1P1080308

日向ぼっこ2P1080311


     今日のぱーちん    

今日はマンションの設備点検の日でした。
スプリンクラーとガス警報器、避難はしごの
点検をしてもらうのですがベランダの上階から
カタカタと避難はしごが降りてくると
ワンワンワン!!!猛烈な勢いで吠えまくるぱーちん
それが突然後ずさりをして抱っこ娘に変身。
何が怖かったのかいつもは行かない部屋の隅で
丸まっています。いったい何があったのでしょう???

9/10今日のぱーちんP1080313

おやつで釣って撮影しましたがお顔が曇り気味です。
ぱーちん早く恐怖から立ち直ってね。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

17 : 35 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
