-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長男ユーキ Birthday♪
2011 / 10 / 29 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


               

4月から社会人となり仕事も3交代と不規則な長男ユーキ
25日が19歳の誕生日でしたが
夜勤明けに3日遅れでお祝いをしました。

ケーキは以前もご利用したパティスリーサリューさんで購入
美味しそうなケーキが沢山並んでいました。

10/28パティスリーサリューSBSH0001

円柱のボックスにリボンがかわいい。。。

ケーキP1080702

今回は生チョコのバースデーケーキ
当日飛び込みで行ったのですが
ネームプレートも付けて貰えました。

ケーキ1P1080704

ケーキ2P1080706

お約束のぱーちんとのツーショット

ユーキ&パディP1080709のコピー


ユーキ兄ちゃんお誕生日おめでとう!!


               


おまけ画像です。。。
はしたないお姿ですがリラックスモードで爆睡中です。

oltupiroge2P1080712のコピー

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 10 : 00 | 家での出来事 | page top↑
奈良満喫♪(後編)
2011 / 10 / 19 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


10/10(月)のお出かけ後編のアップです。
奈良公園で鹿さんに触れ歴史的建造物を堪能した
ぱーちん一行は一路、お出かけの最終目的地の
「曽爾高原」に向かいました。

途中カーナビの「兜岳」と言う文字に目が留まり
辺りを見渡すとそれらしき山を発見。

鎧岳P1080620

後から調べたところ「鎧岳と兜岳」
2つの山が有ることが解り
撮った画像は鎧岳の方でした。
ネットから拾った画像がこちら。。。
左が兜岳右が鎧岳だそうです。

鎧岳&兜岳burogu

奈良公園の鹿さんとサヨナラをして1時間半
曽爾高原にやって来ました~。
渋滞も無く予定よりも随分早い到着となったので
ファームガーデンをぶらぶら。。。

曽爾高原ファームガーデンは、できたての自家製ビールを楽しんだり
お米にまつわる手作り工房があったり、レストランやハーブ園などがあります。

ファームガーデン

目に飛び込んできたこのポスターに誘われて
ヤーコンソフトを食べました。

ヤーコンソフト1P1080624

ヤーコンソフト2P1080622

ヤーコンとはオリゴ糖、食物繊維、ポリフェノール
たっぷりの低カロリー根野菜だそうです。

ヤーコン

ベンチでヤーコンソフトを頬張っていると
何やら遠目に行列の店が。。。
美味しそうな草餅とみたらしを売っていました。

銭の花P1080626

せっかくなので並んで買うことに。。。
ご主人が目の前で注文した分だけ作るので
どうしても時間がかかっちゃいます。

売り子は奥様で「さいとうかな」さんという女優さんでした。
しゃべり方や接客姿勢に何か魅力を感じる方でしたが
まさか女優さんだったとは驚きです。

こんにゃく草餅P1080687

こんにゃくみたらしP1080688

そしてお出かけの最終イベントです。
ここ曽爾高原は奈良県と三重県の県境にある国立公園です。
標高は約900mで倶留尊山と亀山の山肌が高原になっています。
曽爾高原の秋は一面見渡す限りのススキが群生していて
多くの観光客が訪れます。

日没前ススキの穂は夕日の逆光を浴び黄金色にそまります。
今回はこの風景を見にやって来ました。

さわやかな空気と風にゆれるススキの帆
静かに時が流れていきます。
かなり期待したのですが雲が多く時折日は射すのですが
思っていたような風景を見ることは出来ませんでした。

ススキ1P1080633

ススキ2P1080636

ススキ3P1080641

ススキ4P1080642

ススキ5P1080649

ススキ6P1080652

ススキ7P1080631 ススキ9P1080657

ススキ10P1080663

ススキ11P1080673

ススキ12P1080677

ッススキ13P1080679

ススキ14P1080681

ススキケイタイSBSH0006

田楽屋のご主人が前日はきれいな夕焼け
だったと教えてくれました。
お天気ばかりは運ですね。

こんにゃく田楽1P1080685

こんにゃく田楽2P1080684

こんなきれいな風景を見にまた行ってみたいです。

曽根高原夕焼け

ここからはおみやげ紹介です。

おみやげ1P1080689

風神雷神の扇子
omiyage5P1080697.jpg

奈良漬けと葛餅
お土産2P1080690

一目惚れ鹿さん箸置き
お土産3P1080691

鹿さん&チョッパーストラップ
お土産4P1080693

帰宅後はご飯を食べみっちょんにシャンプーをして貰って
バタンキューぱーちんお疲れさまでした。

スヤスヤP1080696

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12 : 15 : 00 | お出かけ | page top↑
奈良満喫♪(前編)etc...
2011 / 10 / 16 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


相変わらず更新が遅れておりますが画像満載でアップしました~。
まずは11/5のこと前回紹介したマーベラスクリームのカップアイス
食後のデザートで食べようとしていたら
眠っていたはずのぱーちんいつの間にやらやって来て
「じっーーー」とこちらを見つめていました。

10/5アイス1P1080514

10/5アイス2P1080515


                


10/9はみっちょんとコメダでランチ!
サンドウィッチを食べました。

ミックスサンド
10/9コメダ1SBSH0002

ポテトサンド
10/9コメダ3SBSH0003

たっぷりアイスコーヒー
10/9コメダ4SBSH0005

ソーダ水
10/9コメダ2SBSH0004


                


10/10(月)は小学校の修学旅行以来
数十年ぶりに奈良観光に行ってきました。
少々欲張り企画で画像を沢山撮ってきたので
前後編に分けてアップします。

早朝6時に家を出発したぱーちん一行
順調に目的地に向かっていましたが
途中みっちょんが睡魔に襲われ
8時頃高峰SAで30分ほど仮眠
その間ぱーちんとSAをお散歩しました。

なにげに撮ったこの画像遠くに町並みがうっすらと見えます。
このアングル後でネット知ったのですが
夜景が見えるSAとして紹介されていました。

高峯SA1P1080520

ネットから拾った画像がこれ。。。
奈良県天理市の夜景です。

夜景高峰SA

高峰SA2P1080521

ベビーシートが設置してある多機能トイレは
ワンコ連れでの利用も安心。

高峰SA5P1080527

高峰SA3P1080522

高峰SA4P1080523

名物コロッケを食べてSAを後にしました。

高峰SA6P1080528


バンビアイコン バンビアイコン バンビアイコン バンビアイコン バンビアイコン バンビアイコン バンビアイコン
 

高峰SA出発して30分9時頃奈良公園に到着しました~。
奈良公園には野生の鹿さんがたくさんいるということで
ぱーちんが吠えたりしないかと心配しましたが
ぱーちん鹿さんに興味津々突進モードです。

鹿さんはピリピリモードぱーちんをかなり警戒しています。
近づきすぎて威嚇されてしまいました。

奈良公園1P1080530

気を取り直して散策開始
鹿せんべいを買いました。

奈良公園2P1080531

至る所で見かける鹿さんに
ぱーちん落ち着きがありません。
目がランラン。

奈良公園3P1080538

重要文化財の旧奈良県物産陳列所
現在は奈良国立博物館仏教美術資料研究センター

奈良公園4P1080540

鹿せんべい売り場、おみやげ屋さんいろんなところで
言われましたが鹿さんがワンコの頭を狙って
前足で攻撃してくるそうです。
抱っこしていれば大丈夫と言うことなので
鹿さんが団体でいる場所を通るときは
抱っこすることにしまた。

抱っこされているワンコは気にならないようで
せんべいをあげてみると鹿さんたちが集まってきました。

奈良公園5P1080542

奈良公園6P1080543

ぱーちんハイテンションでかなりの早歩きで
どんどん進んでいきます。

奈良公園7-2P1080547のコピー

奈良公園8P1080553

奈良公園9P1080536

奈良公園10P1080544

せんべいを見せると一斉に鹿さんが
集まってきてカバンに挿してあった
お出かけようの資料をバクッ。。。
食べられちゃいました。

資料1P1080695

奈良公園11P1080554

世界遺産、春日大社に到着

奈良公園12P1080556

重要文化財の南門

※モヤモヤが写り込んだ画像がありますが
レンズが汚れていたようです。


奈良公園13P1080557

西回廊、朱塗りが鮮やかです。

奈良公園14P1080558

奈良公園15P1080559

なら1P1080561

なら2P1080562

どうしても鹿さんが気になるぱーちん

なら3P1080563

法華堂(三月堂)

なら4P1080565

三味堂(四月堂)

なら5P1080566

国宝建造物の二月堂ですが現在西面、南面において
屋根の修繕工事が行われています。
期間は~10月29日まで(予定)だそうです。

なら6P1080567

「日本三名鐘」の一つで国内最大級の大鐘

なら7P1080569

なら8P1080570

Pなら91080575

おみやげ屋さんの鹿さんの箸置きに一目惚れ
即お買いあげしました~。

なら10P1080576

国宝建造物、東大寺大仏殿に移動してきました。
ワンコは抱っこで入場OKです。

資料2

建物の大きさに圧倒されました。でかいっ!

なら11P1080577

なら12P1080579

大仏様とぱーちんのツーショットに成功!

なら13-2P1080585

Pなら141080589

なら15P1080591

バンビちゃんかわいいっ!

なら16P1080593

たくさん歩いたので少々休憩。。。
お団子とフローズンをいただきました。

なら17P1080596

なら18P1080597

砂利道が苦手なぱーちん時折抱っこ娘になりながらも
結構頑張って歩いてくれました。さあ次に移動です。

なら19P1080598

興福寺にやって来ました~。
東金堂(国宝)と五重塔(国宝)です。
ここにある国宝館ではあの有名な阿修羅像が
収蔵されているのですが残念ながらワンコ連れは
入館できませんでした。

なら20P1080600

なら21P1080601

お気に入りショット!!
でもモヤモヤが残念!

なら22P1080605

南円堂(重要文化財)

なら23P1080608

建造物を堪能し、鹿さんともふれあい続いては腹ごしらえ 
昼ご飯にわらび餅ときつねうどんをいただきました。

なら24P1080612

なら25P1080614

ワンコ連れでも快く迎えてくれて
皆さん親切でとっても感じの良いお店でした。

なら26P1080615

無料休憩所の前にあった「せんとくん」の立て看板
う~~~~ん馴染めません。。。。

なら27P1080616

最後にお土産を買って次の目的地に移動です。
鹿さんバイバイ

なら28P1080619

今回のアップはここまで。。。
後編はここから60㎞ほど離れた奈良県の
とある場所を紹介しま~す。

ヒント。。。

susuki100_20111015184333.gif

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 10 : 00 | お出かけ | page top↑
池田勇太VS石川遼etc...
2011 / 10 / 06 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


bn_20111003ply.jpg

2011年10月3日(月)愛知県の緑ヶ丘カンツリークラブにて
大日本印章株式会社を特別協賛に迎えたテレビマッチ
「大日本印章スペシャル 決戦! 2011 池田勇太VS石川遼」の
公開収録が行われました。

競技はホール毎で勝敗を決めていくマッチプレーではなく
18ホールのトータルスコアで競うストロークプレー。
試合の模様は、東海テレビの年末特別番組として放映されます。

大会名称:大日本印章スペシャル 決戦! 2011 池田勇太VS石川遼
主  催:東海テレビ放送
特別協賛:大日本印章株式会社
会場協賛:緑ヶ丘カンツリークラブ
開催日時:2011年10月3日(月)
開催場所:緑ヶ丘カンツリークラブ 
競技方法:18ホールストロークプレー
出場選手:池田勇太、石川遼
解  説:青木功
放送予定:2011年 年末特別番組

勇太&遼

年末特別番組と言うことで詳しくはお話しできませんが
池田勇太、石川遼両選手のすばらしいプレーを堪能してきました。
はたしてスコアーボードの●の下にはどんな数字が隠れているのか
年末特別番組に乞うご期待あれ!!

試合結果SBSH0004のコピー


                


遼くん観戦の後はショッピングモールでお買い物
美味しそうなスイーツの店舗が並んでいて
絞りきれず2店舗でお買いあげしました。

パステルではプリンとゼリーを
マーベラスクリームでは
カップアイス買いました。

pas_logo02.gif 

hana_Bottan.jpg

マーベラス2 patis.jpg


              


グリムス順調に育っています。
4周年ということで今はANNIVERSARY
バージョンなっています。

グリムス猫9/26 1317879674_07196.jpg


               


10/4フィラリアのチュアブルをぱーちんにあげました。
おやつ感覚でパクッ。。。
物足りなそうでしたがまた1ヶ月後ね♪

チュアブル1P1080511

チュアブル2P1080512

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
童話の村秋祭り2etc...
2011 / 10 / 05 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


更新遅れ気味ですが10/1はお友達のrunrunと
2ヶ月ぶりに会いました。
今回は久し振りにプールと意気込んでいましたが
何故か休館で出鼻をくじかれました。
と言うことでコメダでティータイムです。。。
ティータイムと言いながらしっかりみそかつサンド
食べちゃいました。美味しかった

komeda_banner_sample_20111005213022.jpg

10/1個目だ1SBSH0001

10/1個目だ2SBSH0002

misokatsu_sand.jpg


                 


10/2はフィラリアのお薬を貰いに病院へ行きました。
待ち時間の合間に体重測定7.88Kgでした。

成田さん1P1080431

成田さん2P1080432

成田さん3P1080433


                 


病院に行ったその足で先週も訪れた
半田市矢勝川提に咲いている彼岸花を見にいきました。
童話作家「新美南吉」の故郷である岩滑地区では
毎年秋になると矢勝川沿いに200万本の彼岸花が咲き
「童話の村 秋まつり」が開催されます。

先週は一部分にしか咲いていなかった花たちも
一週間で見事に咲きそろっていました。

散策前にブラックタンのジョン君と出会いご挨拶しました。

ジョン君1P1080438

ジョン君2P1080441

「ででむし広場」から矢勝川沿いを散策してきました。
お天気が良く少々暑かったのでぱーちん度々ストライキを
起こしましたが頑張ってモデルさんもしてくれたし
抱っこ娘にならずに何とか最後まで歩いてくれました。

目が覚めるような「赤」を堪能してきました。

ででむし1P1080445

ででむし2P1080450

彼岸花1P1080453

彼岸花2P1080456

白い彼岸花も咲いていました。

彼岸花3P1080458

彼岸花4P1080461

彼岸花5P1080468

彼岸花6P1080472

彼岸花8P1080484

彼岸花9P1080490

彼岸花10P1080492

彼岸花11P1080495

彼岸花7P1080498

田んぼの畦に咲いていた草花たちです。

花1P1080470 花2P1080501

花3P1080502 花4P1080503

花5P1080505 花6P1080506


先週と同じアングルで撮った画像で「比べっこ」です。

9/25(日)撮影
比べっこ1P1080409

10/2(日)撮影
比べっこ3P1080444

9/25(日)撮影
比べっこP1080423

10/2(日)撮影
比べっこ4P1080435

10/1(土)の中日新聞の朝刊でも紹介していました。

新聞P1080430

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
