-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最後のアップです(*^_^*)
2011 / 12 / 31 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


大掃除も大詰め合間を縫ってブログ制作しています。
現在朝の9時タンスと押し入れの整理をしたので
大量にいらない物が出来ました。
あとでクリーンセンターに行ってきます。
さあもう一踏ん張りだ~~!


(とりあえずここで中断)


11時頃無事クリーンセンターから戻ってきました。
少しすると長男ユーキが「しまったー!未だ捨てる物があったー!」と
大騒ぎ仕方なくもう一度行くはめに。。。
年末だし正午までと言うことで渋滞覚悟で行ってきましたが
意外とスムーズに行ってこれたので良かったです。
今は昼ご飯を食べて大掃除最後の仕上げです。
みっちょんはお風呂と窓担当、長男ユーキは本格的に
模様替えも兼ねて自分の部屋を掃除中、次男カズは
二三日前に簡単に掃除を終えたらしく部屋でリラックスしています。
その他はたかみんなのでブログ作成してる場合じゃありませんよね。


(なのでとりあえずここで中断)


今年も残すところあとわずかブログ作成も
押し押しで焦っています。
かなり手抜きではありましたが次男カズに
少々手伝ってもらって大掃除も一段落付きました。
日頃からきれいにしていないとなかなかはかどりませんね。
夕食の締めは今年も行く年来る年バージョンの
かまぼこ入り年越しそばを食べました。

そばP1080867

ぱーちんは大掃除の監督役で各部屋をチェック!
そしてお昼寝一日おりこうにしていました。

お昼寝P1080865

16:20から東海テレビで10月3日に観に行った
「決戦!!」池田勇太VS石川遼の放送があリました。
みっちょんの実家に録画を頼んであったので
大掃除に専念するつもりだったのですがしっかり視ちゃいました。
そしてギャラーの中にみっちょんとたかみんの
姿を確認することが出来ました~。いい記念になりました。

決戦2

勇太&遼

このポスター観戦に行ったときショップでいただいたものです。

ポスターP1080855

ここからは昨日の画像です。
日向ぼっこ中。。。ぱーちん暖かいね~。

日向ぼっこP1080856

昨日は次男カズの誕生日でした。
ケーキが苦手なカズは和菓子が好物です。
昨年同様イチゴ大福でお祝いしました。

今年も丸初製菓さんで購入。
ここのお店はローカル番組でよく紹介されています。

丸初製菓SBSH0002

イチゴ大福P1080858のコピー

イチゴ大福2P1080859

イチゴ大福3P1080860

お約束の記念撮影。
ぱーちんかわいいっ

イチゴ大福4P1080863のコピー


 カズ兄ちゃんお誕生日おめでとう! 


今年最後のぱーちんの画像です。
爆睡中。。。

今年最後P1080868

それでは皆さん良いお年を。。。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
今年もあと少し。。。
2011 / 12 / 28 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


寒ーーーーーい!!
寒波の影響でわが家の地方も一昨日は雪が降りました。
雪化粧程度で済みましたがほんと寒いですね。
またまた後日報告ですが最近の出来事をアップしました。

12/26雪2P1080835

12/26雪3P1080836

クリスマスバージョンのグリムスには前回アップの後
フクロウさんが遊びに来てくれました。

クリスマスフクロウ

今年は年賀状を写真屋さんにお願いして
印刷して頂きました。
19日には出来上がってきて後は宛名を書くだけですが
未だに放置はやく書かなぎゃ。。。。

年賀状ピンぼけP1080853

12/23はみっちょんとフィットハウス東海店に出かけました。

img_logo.jpg

気に入ったジーンズを見つけお買いあげ
リーバイス501シリーズの表も裏も遊び心のある
面白いジーンズです。

繝ェ繝シ繝舌う繧ケ_convert_20111227034646

前後しますが18日の日曜はたかみんがフィットハウス安城店で
レベッカテイラーのバッグをゲット
使い勝手も良くアクセントのスカーフが気に入っています。

繝ャ繝吶ャ繧ォ繝舌ャ繧ー_convert_20111227034518

ジーンズを買った帰り道スターバックスの
大府柊山店に立ち寄りました。

imagesCAMTMTKF_20111227035412.jpg

飲み物とサンドウィッチを購入
珈琲苦手なたかみんはアイスココアがお気に入りです。

12/23スタバ2 150x150_square_6317752_20111227035411.jpg

12/23スターバックス

スタバの紙袋を見て思ったのですが
こんなトートバックあったらいいと思いませんか?
なにげに撮ってみました。

スタバ紙袋P1080815

12/24はぱーちん今年最後の美容院に行ってきました。
お髭、お尻回り、肛門腺、足裏をきれいにして貰ってスッキリ

美容院P1080827

美容院2P1080817

今回は和風の可愛いリボンを付けて貰いました。

リボンP1080821

夜はみっちょんの実家でクリスマスパーティ
長男ユーキは夜勤だったのでひとり欠けていますが
記念撮影です。チュッパチャップスおすそ分けしました。

クリスマス」P1080830

何年ぶりだろう息子とのツーショット
隠してありますが息子満面の笑みです。

クリスマス悪のり

最新画像です。
じーーーーーっとたかみんを見つめるぱーちん。
今度は一緒にお出かけしようね。

じーーーっP1080844

年賀状、大掃除などなど今年中にやることいっぱい!
さあがんばるぞーーーー!!

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

01 : 40 : 00 | 家での出来事 | page top↑
パディちゃん9歳になりました♪
2011 / 12 / 21 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


1日遅れちゃいましたが、ぱーちん9歳になりました~~!!

普段はとっても元気に過ごしているぱーちんですが
時々の呼吸不全や場所が特定できませんが腰の辺りが
痛むときがあるらしくたまにキャイン!と鳴くことがあります。
高齢に入ってきたのでしっかり体調管理をしていきたいと思います。

今年は楽天市場のla‐queue(ラ・キュ)さんから
ケーキをお取り寄せしてお祝いをしました。

19日の夜宅急便でケーキが届きました。

ケーキ1P1080799

冷凍便で届いたケーキを解凍する前に破損がないか確認
別梱包してあったロウソク、数字、ネームクッキーをの載せて撮影してみました。

ケーキ2P1080800

ムフフッ。。。かわいい

ケーキ3P1080801

そして誕生日当日解凍後のケーキです。
何となくしっとりして見えるのは私だけ?

ケーキ4P1080803

ケーキ5P1080804

お約束の記念撮影、テーブルに手を掛け
「待て」の合図でカメラ目線
とっても優秀なモデルさんでした。

ケーキ7P1080805

そして召し上げれ。。。
画像は丸ごとですが一気に全部だとお腹壊しちゃうといけないので
3分の1ずつ2日かけてあげることにしました。

ケーキ8P1080812


   ぱーちんお誕生日おめでとう   


前後しますが12/17はみっちょんの同級生
20人ほどでクリスマス会をしました。
今年は幹事だったのでビンゴゲームの景品の手配や
人数の把握など大変でしたが無事準備が整いました。

クリスマス1P1080761

景品の撮影中タイミング良くぱーちんがやって来たのでパチリ。

クリスマス2P1080757

みっちょんのビンゴの景品は
チュッパチャップスのツリーでした。

クリスマス3P1080793

翌る日開封して1本いただくことに。

チュッパ1P1080794

ツリーには120本のチュッパチャップスが使われています。

チュッパ2P1080795

チュッパ3P1080796

いろんな味があって迷いましたが
1本目は「抹茶ラテ」にしました。

チュッパ4P1080797

ぱーちん食べられなくて残念だね。

チュッパ5P1080798

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
やばいっ!ズルズル。。。
2011 / 12 / 12 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


師走に入り時間が猛スピードで過ぎてゆくそんな気がする
今日この頃ですが、前回日記をアップして
あっという間に1週間以上が経ってしまいました。
やばいっ!またズルズルサボってしまうところだった。

前回の更新でグリムスにぞうさんが遊びに来てくれました。
樹もくたびれながらも少しずつ成長してくれています

12/3ぞうさん

なんだかサボりすぎてすっかり忘れていましたが
先月11/7はぱーちんの出産記念日でした。
早い物であれから7年の月日が流れました。
もらわれていったベビー達ラック、ショコラ、プリンは
それぞれの家族のもとで幸せに暮らしています。
ネロのご主人(たかみんの弟のお嫁さんの父上)が昨年他界して
ネロはたかみんの実家で暮らしています。

下の画像はぱーちんがせっせとベビー達のお世話をしていたときの画像です。
パディママはとっても子育て上手でした♪

出産記念日


ネロ、ラック、ショコラ、プリン
    お誕生日おめでとう!!   


12/4~5でみっちょんが社員旅行で山梨、静岡方面に行ってきました。
お土産を買ってきてくれたのでアップしました。

おみやげP1080739

12/9久し振りに家の前の池でお食事中の
大鷺さんを撮ってみました。

大鷺さんP1080740

12/10は結婚記念日&たかみんのお誕生日だったので
ささやかなお祝いをしました。
ショッピングモールのケーキ屋さんでロールケーキを買いました。

結婚記念日ケーキP1080744

ここからは今日のフォトです。
陽射しがリビングの奥まで入るようになり
窓際で気持ちよさそうにしている時間が
長くなりました。

日向ぼっこP1080745

ベランダから外の景色を眺めるのが大好きなぱーちん
今日も催促されて抱っこをして外を見ていると
駐車場に止まっているみっちょんが使っている
社用車のスモークミラーに写るぱーちん&たかみんを発見!
ズームで撮ってみました。
なんだか不思議画像が撮れました。

ミラーP1080748

午後からご近所をお散歩してきました。
久し振りに画像も撮ってみました。
前回も紹介した修繕工事が終了した池沿いです。

池沿い1P1080751

「あぶない」の看板が設置してありますが
階段のようになっているので好奇心の強い
お子ちゃまが遊んでしまいそうな予感です。

池沿い2P1080754

今日は姪っ子お手製の
マフラーを巻いてお散歩しました。

お散歩P1080753

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
サボっちゃいました(^_^;)
2011 / 12 / 02 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


いやぁすっかりサボっちゃいました。。。(^_^;)
最近の出来事を一ヶ月分まとめてアップしました~。

11/2の画像です。
家の前の池沿いの修復工事の様子です。

池沿い工事P1080714

2年前の台風で池沿いが崩れ土嚢で
応急処置が執られていましたが
修復工事に入りました。
これは2009/10/26の画像です。

土嚢


                 


11/3はみっちょんとゴルフコンペの
景品の買い出しに行きました。
買い物帰りに「麺家 一火」でランチをしました。

一火SBSH0003

一火2SBSH0002

一火3SBSH0004


                


11/5はお友達のrunrunと5ヶ月ぶりのプール
水中歩行をしっかり2時間半おしゃべり三昧で
楽しかったけど体がメッチャ「ダル重」でした。


                 


11/8はフィラリアのチュアブルを食べる日。
今回もおやつ感覚でぱくっ。。。物足りなさそうでした。

フィラリアP1080715


                


11/9は久し振りに美容院に行ってきました。
みっちょんの要望もあって長かった髪を
ばっさり切って「おかっぱ」531536.gifに。。。
迎えに来てくれたみっちょんとその足で
ジョイフルにランチに行きました。

ジョイフル11.9とSBSH0005

ジョイフル11.9と2SBSH0006


                


11/12はぱーちんのママのマリンの家に
ご飯を貰いに行ってきました。
久々のツーショットにチャレンジ。
ぱーちん早くしてねって言ってるみたい(*≧m≦*)ププッ

マリン&パディP1080718

マリンママの家からのその足で
美容院に行ってスッキリしてきました。

美容院P1080723

今回のリボンも可愛いっ。

リボンP1080727

午後からはお友達のrunrunとジョイフルでお茶した後
お買い物に付き合って貰いました。
しまむらとイオンでショッピングを楽しみました。

ジョイフル11.12みSBSH0007

ジョイフル11.12み2SBSH0008


                


11/13はみっちょんのお友達からチケットをいただいたので
姪っ子達とものまねディナーショーに行ってきました。

ものまねチケットP1080729

ダブルネームの一人
歌めちゃうま。。。
ディナーショー1DSC_0368-1

つんつく
つんくのはずが何故か千春モードに。。。
ディナーショー2DSC_0353-1

歌真呂
ものまね&司会進行。。。
ディナーショー3DSC_0355-1

まねだ聖子
ローカルですが「質ウエダ」歌ってくれたよ。。。
ディナーショー4DSC_0360-1

お食事も美味しかったし想像以上に楽しいディナーショーでした。

ディナーショー5SBSH0017


                


11/26の画像です。
修繕工事完了しました。

工事終了P1080728


                

11/27はみっちょんとジャズドリーム長島でお買い物
ジャージ パーカー 長Tなどを購入しました~。

コールドストーンクリーマリーの
あま~い香りに誘われて今回も食べてしまいました。

右側のオータム イン ミルクティーは
シナモンと角切りリンゴがアクセントになって
とっても美味しかったです。

ジャズドリーム11.27SBSH0018

雑貨屋さんを物色中バーバーパパのチョコエッグを発見
見本のフィギアが可愛くて思わず買ってしまいましたが
1箱に3個入りで9種類のフィギアがランダムに入っているらしく
同じ物が3個入っている場合もあるそうなので
運試し的に1箱だけ買ってみました。
パパとママ狙いでしたがカラフルで可愛いです。

バーバーパパチョコエッグsyukusyou

バーバー兄弟P1080735

夜は夕飯に家族で焼き肉屋さんに行きました。
ツラミ初体験でしたがが美味しかったです。

みやもと11.27SBSH0020


                

ぱーちんの最新画像です。
このところイベントが少なく
ぱーちんの出番がなかなかありませんが
元気です
12月はたかみん、ぱーちん、次男カズの
誕生月なので随時報告できそうです。

11/30今日のパディP1080732



   お ま け   

最近たかみんがはまっている物を紹介します。


ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」
イチゴミルク味の炭酸飲料クセになります。

ピンクのコーラ300


キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォースパークリング
毎年この時期限定の紅茶の炭酸飲料毎回楽しみにしています。


紅茶スパーリング300


MEGMILK とろける口どけ 白カスタードプリン
カスタード味のとろけるプリンはまってます。
白ココア味もあるよ。
パンダプリン
Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
| ホーム |
