-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然の発作。。。
2012 / 01 / 19 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


前回報告しましたがPCが壊れてしまったので
今回も長男ユーキのPCで更新です。

昨晩ぱーちんが一年振りに発作(癲癇)を起こし
今日は朝一番で病院に行ってきました。
突然の失禁、痙攣、体の硬直
はっきり言ってとても怖かったのですが
現実にまた起こってしまいました。

前回のときと同じく2.3ヶ月に3回以上発作が起こるようなら
MRI検査(脳腫瘍の疑いがあるため)を受け
薬で発作を抑える治療に入ったほうがよいそうです。

今は落ち着いていつものぱーちんですが
またいつ起こるかと思うと心配なので
しばらくは注意深く見守ることになりそうです。

待合室でおりこうで待ってます。
SBSH0009_convert_20120120014551.jpg

診察室前を撮影。
SBSH0010_convert_20120120014624.jpg

診察が終わり車中からパチリ。
SBSH0011_convert_20120120014654.jpg

座薬をもらいました。
P1080973_convert_20120120005705.jpg


              


壊れたPCですが画像データは無事だったので
新しいPCを購入するときデータも移動できるそうなので安心しました。
一昨年と昨年分の大量画像データ命拾いしました。
そうと解れば早く新しいPCがほし~~~~~い!!


                

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 家での出来事 | page top↑
ヤバイ!パソコンが壊れた&焼き芋
2012 / 01 / 07 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


恐れていたことがついに起こってしまいました。
PCの電源は入るのですがWindowsが立ち上がらなくなりました。
PC DEPOTでクリニックをお願いしたのですが
電源がすぐに落ちてしまうらしく最後まで診断ができなかったそうです。
最終手段としてデータバックアップとその移行ができるかどうか
調べてもらうことになりました。
ぱーちんの画像だけでも残せるといいのですが
調査待ちになりました

今回は長男ユーキのPCを借りて更新しています。
さすがに最新式、動きがめちゃ早くて快適です。
この状況では新しいPCを買わなくてはいけなくなるので
PC環境は見違えるほどよくなりそうです。

最新画像のアップです。。。

乾燥機から出したタオルをたたもうとソファーに置いていたら
いつの間にか潜りこんで顔だけだしていました。
ぱーちん暖かいね。

P1080957_convert_20120107170858.jpg

昨年12月11日東海テレビ「スタイルプラス」と言うお昼の情報番組で
紹介していた焼き芋屋の丸じゅんさん
種子島産の「安納芋」で作った焼き芋がとってもおいしそうで
とにかく食べてみたいと思っていました。
調べてみると以外に近くで隣の市でした。
年末のバタバタで行きそびれてしまっていたので
みっちょんに頼んで連れて行ってもらいました。

P1080958_convert_20120107165056.jpg

全国から20種類ほどのサツマイモを取り寄せて
焼き芋にして販売しているそうですが
今は安納芋が一押しだそうです。

P1080959_convert_20120107165152.jpg

P1080960_convert_20120107171538.jpg

P1080963_convert_20120107171658.jpg

P1080964_convert_20120107171723.jpg

我が家に持ち帰り早速おやつタイムです。

P1080966_convert_20120107171752.jpg

鮮やかな濃い黄色でねっとりしていて超甘いです。
ホクホクもいいけどこのねっとり感がたまりません。

P1080967_convert_20120107171823.jpg

ぱーちんもどうぞ。。。

P1080968_convert_20120107171855.jpg

あっという間に完食です。

P1080970_convert_20120107171940.jpg

ぱーちんも気に入ってくれたみたいだし
常連さんになっちゃうかも。。。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 15 : 00 | 家での出来事 | page top↑
あけましておめでとうございます(*^_^*)
2012 / 01 / 05 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


年賀状完成P1080850

グリムスもお正月バージョンに模様替です。

1325377196_03303.jpg

今日辺りから仕事始めの方も多いかとおもいますが
皆さん良いお正月を過ごされましたか。
おかげさまで我が家は初詣、実家への新年の挨拶と
充実したお正月を過ごすことができました。
画像を沢山撮ったのでアップしました。

年が明けご近所の神社へ初詣に行きました。
お賽銭を投げ入れ家族の健康祈願をしました。

初詣1P1080869

炎の熱に固まるぱーちん。。。

初詣2P1080873

巫女さんが踊りを披露していました。

初詣3P1080875


               


元旦はみっちょんの実家に新年のご挨拶に行きました。
毛ガニとお節を堪能して楽しい時間を過ごしました。

カニP1080884

おせち1P1080883 おせち2P1080886 おせち3P1080887

おせち4P1080890 おせち5P1080888 おせち6P1080889 

おせち7P1080882 おせち8P1080880 おせち9P1080879

元旦は甥っ子こうすけくんの誕生日でもありおめでとうも2倍
みんなでお祝いしました。

こうすけ1P1080892

生クリーム苦手な次男カズには和菓子が用意してありました。
お気遣いありがとうございます。

こうすけ3P1080905

「はーいみんな笑ってーーー!」

こうすけ2P1080904

 こうすけくんおたんじょうびおめでとう!!


そして時間も早いと言うことでボーリングに繰り出しました。

ボーリング2P1080911

姪っ子さとこちゃんと甥っ子こうすけくんは
ボーリング初体験、初めてとは思えないほどの
おもいっきりのいい投球に驚き
とってもエンジョイしていました。

ボーリング1P1080913


               


2日目は名古屋のたかみんの実家へ新年のご挨拶に行きました。
名古屋高速からの景色です。
ツインタワーと県庁前を通過実家に向かいます。

移動1P1080916

移動2

移動3

実家に行く前にたかみんの母方の
祖母宅にご挨拶に行きました。
「あーちゃん、今年も元気で過ごしてね。」

あーちゃんP1080922

実家では父上、母上、弟夫婦、ぱーちんの息子のネロに
迎えられ賑やかな食事会となりました。
おせち、お寿司、お鍋をお腹一杯食べて大満足でした。

お節1P1080935 お節2P1080936 お節3P1080934

お節4P1080926 お節5P1080927 お節6P1080932

お節7P1080923 お節8P1080924 お節9P1080925

お節10P1080928

お節11P1080929

お節12P1080930

お節13P1080931

ツーショットを撮ろうとおやつで釣ってみましたが
ぎくしゃくしてこれが限界微妙な距離です。
以前ほどお互い吠えなくなり
少しずつ歩み寄っているようにも見えますが
まだまだ時間が必要なようです。。。

ツーショットP1080939

ネロ1P1080940

義妹のMちゃんとご近所をお散歩しました。

ネロ2P1080941

こうして見るとなんだか仲良さそう。

パディ&ネロP1080943

無理矢理ブランコに載せちゃいました。

ぱーちんブランコP1080946

公園でボール遊びをしている輪に大興奮のネロ
ご好意で少し遊んで頂きました。
ボールに夢中のネロでした。

ねろ3P1080950

ネロまた遊びに来るね。
今度は一緒にお出かけできるといいね。


              


家に帰りバタンキュー、爆睡です。。。
ぱーちんお疲れさま。
 
爆睡P1080953

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 30 : 00 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
