-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出来事いろいろ。。。.
2012 / 04 / 29 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『砂漠化』


ここ最近10日間の出来事をアップしま~す。

4/20は竹本孝之さんの記事が日刊ゲンダイに掲載されたので
コンビニで買ってきました~。
ネット上で見かけた記事の画像はカラーでしたが
買った記事はなぜか白黒でした。

ゲンダイP1090496

白黒だったのが腑に落ちなくて「ついっぷるフォト」から
画像いただきました~。素敵

hPCCL.jpg


                  


4/21は友達のrunrunとプールで水中歩行、2時間半がんばりました~。
久しぶりだったので体のだるさが半端なかったです。
でもマシンガントークは楽しかった。。。

SBSH0028.jpg


                 


4/25のお散歩画像です。
一点をじっと見つめるぱーちん
視線の先は。。。

P1090510.jpg

キジバトさんでした~。

P1090514.jpg

桜は終わってしまいましたが
葉桜の緑もきれいでいた。

P1090518.jpg


                 


4/28はぱーちんの美容院の日でした。
全体に毛足を短くしてもらってすっきりしてきました~。

P1090522.jpg

今回もかわいいリボンをつけていただきました。

P1090535.jpg


そしてこの日は竹本孝之さんのバースデーライブの日。
会場には行けませんでしたが自宅で配信生ライブを観ました。
トークも冴えてますがやはり歌声。。。素敵でした。

P1090525.jpg

途中後輩の桑田靖子さんを迎えて楽しいトークそして
歌を披露してくれました。
チャットを通じて新しい友達もできてうれしかったです。

P1090530.jpg


                 


今日はみっちょんとお買い物に行く途中5月3日、4日に行われる
隣町のお祭りの準備風景を見かけました。
車中からケイタイで撮ってみましたが水引の龍の刺繍が大迫力でした。

SBSH0029.jpg

晩御飯は鉄板焼き。
家族そろって食べるとおいしいね~。

P1090537.jpg

明日は家族そろってたかみんの名古屋の実家に行く予定です。
GW後半も日帰りでお出かけ予定があり楽しみにしています。
皆さんも良い休日をお過ごしくださいね。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | page top↑
馬駆け祭り&お散歩♪etc...
2012 / 04 / 19 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


4/8今年もみっちょんの実家の地区で行われた平地祭りを見物に行きました。
今回は次男カズが祭りに初参加、馬の勢いに振り回されながらも
タズナにしがみつきがんばっていました。

半田市平地地区では平地神明社に馬駆けを奉納します。
昭和42年以来途絶えていましたが1999年32年ぶりに復活
円形の柵の中で人馬一体となって迫力溢れる駆け馬を奉納します。

ぱーちんも赤法被を着てお祭り見物です。

P1090371.jpg


P1090375.jpg

桜も満開♪

P1090396.jpg

何度も挑戦しては馬に振り飛ばされていましたが
初参加にしては上出来だったらしいです。
息子の挑む姿勢に「男気」を感じました。

P1090493.jpg

P1090494.jpg

P1090445.jpg


               


一昨日のお散歩画像です♪
この綿毛風に吹かれてどこにたどり着くのかな。。。

P1090473.jpg

イチョウの木も芽吹き新緑の季節ももうすぐです。

P1090477.jpg

ぱーちんはマイペース。。。
最近は暖かくなってお散歩が楽しいのか
抱っこ娘にならず助かっています。

P1090480.jpg


         
 

我が家のベランダからの風景ですが
いつもは何もない池に足場が組まれています。
これは5/3に行われる新居祭りの花火の足場です。

当日はベランダの特等席で花火を楽しむことができます。

P1090485.jpg

最後にぱーちんの最新画像です。
ベランダで日向ぼっこ

P1090486.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

08 : 50 : 00 | お出かけ | page top↑
桜満載♪etc...
2012 / 04 / 17 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


今年の桜もそろそろ終わりですね。。。撮りためた画像を一気にアップします。
前回、前々回のアップでとっておきの桜の画像を云々。。。とありましたが
大失敗に終わりました。ですがせっかくなので失敗ながらもアップします。

3月25日撮影
P1090197.jpg

3月29日撮影
P1090274.jpg

4月1日撮影
P1090284.jpg

ここまでは順調でしたが4月3日の暴風雨によりダメージを受けた桜
思うように回復が見込まれず撮影はここで中断してしまいました。

4月4日撮影
P1090321.jpg


                


4/6雨上がりの桜です。
雨粒の重さに負けないよう懸命に花びらを広げていました。

P1090340.jpg

P1090342.jpg

4/6次男カズの初めての車がやってきました。
みっちょんがスモークを貼ってくれています。
成長して社会人になっても子供に対する心配はつきませんね。
息子よ。。。安全運転で頼みますよ。  byかーちゃん

P1090361.jpg

私も乗せてね。。。  byぱーちん

P1090362.jpg

4/6満月かな??とカメラを向けてみましたが
思うように撮れませんでした。

P1090364.jpg

こんな風に撮れるカメラがほし~~~~い!!!

58031ad045f9ea12c998f7a5903d3642満月


                


4/10息子たちの母校へ職場に提出する
書類を取りに行ってきました。
子供たちが入学したときと同じ満開の桜
この美しい桜並木も見納めです。

SBSH0024.jpg

4/10我が家のマンションの敷地内にある
2本の八重咲きの枝垂桜が今年も可憐な花を咲かせています。

P1090452.jpg

4/10前回紹介したお花見にはちょっと早かった白山公園
桜が見ごろとなったのでぱーちんとお花見に行ってきました。
前回の画像と並べてみました。

4月1日撮影
P1090309.jpg

4月10日撮影
P1090462.jpg

4月1日撮影
P1090315.jpg

4月10日撮影
P1090464.jpg

P1090466.jpg

4/10狂犬病の予防接種の日でした。
近所の公民館にわんこ▼o^ェ^o▼集結
見てるとなんだかみんな逃げ腰。。。
何かを察知してジタバタもちろんぱーちんも
例外ではありませんでした。
気づかないうちに一瞬で終わっちゃうんですけどね。

P1090468.jpg

我が家のベランダからの眺めです。
南側も北側も満開の桜が楽しめます。

P1090469.jpg

P1090470.jpg


   今日のぱーちん    


P1090492.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | (*^_^*) | page top↑
お散歩&いろいろ。。。
2012 / 04 / 05 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


画像ためすぎて身動きとれなくなる前にアップです。
4/1日曜の朝食はピザトーストでした。

P1090281.jpg

そしてお昼前に30分ほどお散歩に出かけました。
池ではアオサギさんとカメさんが接近。。。

P1090288.jpg

区民館の桜が咲き始めました。

P1090289.jpg

長男ユーキが借りている駐車場の前を通ったのでパチリ!

P1090290.jpg

P1090291.jpg

途中で呼吸が乱れ心配しましたが
抱っこしてしばらくすると落ち着きました。
(逆くしゃみ症候群の恐れあり)
その後は何もなかったようにお散歩を楽しんでいました。

P1090292.jpg

P1090293.jpg

線路沿いを散策していると引っ付き虫の群生地発見!
このコセンダングサとても厄介です。

P1090296.jpg

こんな風に服に引っ付いて厄介なことになります。

P1090297.jpg

以前ぱーちんが草むらに入って体中に引っ付き虫が
くっついて大変なことになりました。
犯人はオナモミとアレチヌスビトハギです。

オナモミ
20110402_4385350.jpg

アレチヌスビトハギ
アレチヌスビトハギ

P1090299.jpg

P1090300.jpg

JR東海・武豊線は2015年に電化されることになったそうです。
画像は「JR東海313系」

P1090302.jpg

P1090307.jpg

午後からは祭りの集まりの後お花見の予定のみっちょんを
会場の白山公園まで送っていきましたが
お花見にはまだ早いようです。

少しだけ園内をお散歩してきました。

P1090309.jpg

P1090315.jpg

4/2は次男カズの入社式。。。
初めて作ったスーツで出かけていきました。
新入社員がんばれ!!

P1090317.jpg

昨日はさくらの画像を撮りにお散歩に出かけました。
前回告知したとっておきの桜画像は次回になりそうです。
呼吸の乱れが怖くて今回はハーネスにしました。

P1090323.jpg

最近はまっているのがこのプリン
メグミルクのバターキャラメルプリンです。
新発売でほかにもチーズケーキ風プリンもあります。
一度お試しあれ。めちゃうまです。

P1090327.jpg

ここからはケイタイ画像です。
4/24の夜は次男カズと二人だったので
晩御飯にリクエストに答えてイオンにある
エッグボードでオムライスを食べてきました。

チーズ&ハンバーグハヤシオムライス
オムライス2-3.24

チキンライスディナーセット
オムライス3.24

オムライス3-3.24

4/25はファミリーでガストで晩御飯を食べました。
たかみんは春バーグフェアのアボガドバーグを食べました。

アボガド3.25

   今日のぱーちん   

P1090331.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | (*^_^*) | page top↑
春いっぱい♪etc...
2012 / 04 / 01 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


ツイッターとフェイスブックのリアルタイムの情報に
遅れまいとまめにチェックを入れる今日この頃
そんなことをよそにこのブログはいたってマイペース。
季節に遅れない程度に後日報告していく速さなので
ひとつの更新に数日かけて作成したり
一度に数日分の内容を一気にアップしたりもします。
特に急ぐ理由もないのでこのペースが自分に
一番あってるんじゃないかと思ったりします。

さて今回はお散歩の画像を2本立てで紹介
3/25は春を探しに長めのお散歩に行ってきました。
草花を撮りながらのんびり歩いて春を感じてきました。

今年は花の開花が遅れていますね。
例年だともう咲き終わっている花が満開でした。

風が冷たかったので途中でぱーちんが抱っこ娘に変身?なんて
思っていましたが最後まで元気に歩いてくれました。

3・25お散歩1

3・25お散歩2

3・25お散歩3

3・25お散歩4

3・25お散歩5

3・25お散歩6

3・25お散歩7

3・25お散歩8

3・25お散歩9

ピンボケが残念ですが野鳥の姿もキャッチしました。

3・25お散歩10


                


3/26はみっちょんの兄夫婦が潮干狩りに行って
アサリのおすそ分けをいただきました。
今年のアサリは粒も大きく身がパンパンに詰まっていて
とってもおいしかったです。またよろしくで~す。

P1090227.jpg

みっちょんの母上からはひじきをいただきました。
いつもありがとうございます。

P1090228.jpg


                


3/29はツクシを探しに長めのお散歩に行ってきました。
意外と近くで見つかるかと思いましたが
なかなか見つからず結局お散歩コースから外れた
田んぼのあぜ道で見つけることができました。

家の前は池なのでいろんな野鳥の姿を見ることができます。
画像は鵜とアオサギですがほかにも
コサギ、オオサギ、鴨などもやってきます。
運がいいとカワセミの姿を見ることもあります。

1P1090233.jpg

P1090236.jpg

P1090245.JPGお散歩3

P1090249.jpg

P1090251.jpg

P1090268.jpg

P1090271.jpg

P1090272.jpg


   ぱーちん最新画像♪   

お気に入りのマックのポテトクッション
テンションハイのときは大興奮でガウガウしてます。

P1090280.jpg

次回はとっておきの桜の画像をアップする予定です♪

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13 : 20 : 00 | お散歩 | page top↑
| ホーム |
