-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


毎度のことですが更新が遅れております。
8/19みっちょんの職場でBBQがあり
ぱーちんと参加してきました~♪

まずはみっちょんの同級生が経営している
スーパーへお願いしてあった食材を調達に行きました。

P1100681.jpg

車でお留守番♪「まだかな~」
ぱーちんみっちょんの姿を求めてソワソワです。

P1100683.jpg

食材もメンバーもそろいBBQ開始!かんぱ~い!!
まずは事務員さんの仙台のお土産『牛タンの燻製』を堪能

P1100684.jpg

ビールがどんどんすすみます。
(※たかみん運転手の為飲んでません)

P1100685.jpg

こちらも仙台のお土産『牛たんの厚切り芯たん』
おいしゅうございました~。

P1100686.jpg

じゃんじゃん焼いてどんどん食べて大満足

P1100687.jpg

P1100688.jpg

P1100689.jpg

こちらのお嬢さんもお肉をいただいて超ご機嫌♪

P1100691.jpg

P1100692.jpg

P1100693.jpg

P1100695.jpg

P1100696.jpg

P1100697.jpg

そして開始当初から話題になっていたサバイバルイベントです。
みっちょんが特別なお肉を販売している精肉店で
こんなものを調達してきました~。

かえるさん
P1100698.jpg

とかげさん
P1100699.jpg

皆さんワ~とかギャ~とかいいながらも
興味はあるので少しづつ口に。。。
かえるさんは鶏肉のような味、トカゲさんは魚の干物のような味
ということで意見一致、意外においしく食べることができました。
みっちょんいわく候補にタガメさん、サソリさんも挙がっていたらしく
候補まででとどまってくれてよかった~!と心の底から思いました。


お天気がよかったのでぱーちんには
即席発泡スチロールプールです。
何もいわなくても勝手に入ってクールダウンしてました。

P1100708.jpg

BBQも終盤、ビンゴ大会をしました~。
社長さんとこの坊ちゃまがアシスタントです。

P1100709.jpg

P1100713.jpg

お菓子とビールの詰め合わせをゲットしました。

P1100720.jpg

今年も楽しく和気あいあいとと行われ
恒例になりつつあるBBQでしたが
気になることが1点。
みっちょん。。。
タガメとサソリはやめようぜ!!!!

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 00 : 00 | グルメ | page top↑
お墓参り。。。
2012 / 08 / 26 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


8/16、お盆休みの予定がお天気に左右されて
大幅に狂ってしまい休みの初日に行くはずだった
お墓参りが最終日になってしまいました。

今回は父上、母上、みっちょん、長男ユーキ
ぱーちん、ぱーちんの息子ネロと
岐阜県郡上市和良町まで行ってきました~。

名古屋の実家経由で出発、1時間ほどしたところで
道の駅「平成」でしばし休憩。。。
今は「へいせい」と読みますが昔は「へなり」と
呼んでいたそうです。

P1100578.jpg

ぱーちん

P1100580.jpg

ネロ

P1100584.jpg

イチゴソフト食べました~♪

P1100585.jpg

母上売店物色中。。。

P1100588.jpg

P1100586.jpg

休憩から1時間目的地念興寺に到着

P1100591.jpg

ここは奥美濃の鬼伝説が伝わる寺で
高賀山信仰で有名な、藤原高光(ふじわらたかみつ)が
瓢ヶ岳(ふくべがたけ)に出た鬼を退治したものだと言われています。
その鬼のシャレコウベを粥川太郎右衛門という人が
念興寺に持ち帰って供養したと言われています。

P1100590.jpg

拝観日ではなかったためお借りした画像です。

oninokubi.jpg

お寺の敷地内に母方のお墓がありお参りしてきました。
ぱーちんもネロも暑い中一緒にお墓参りしてくれました。
のど乾いたね~~~♪

P1100596.jpg

P1100598.jpg

P1100601.jpg

P1100602.jpg

念興寺を後に車で5分ほどのところにある
道の駅「和良」に到着、食べ物を物色。。。

冷やしトマト

P1100603.jpg

P1100604.jpg

名物「長寿だんご」豆腐をベースに作ったヘルシーなおだんご

P1100605.jpg

P1100606.jpg

買い込んだものを車中で食べました~。

よもぎだんご

P1100607.jpg

豆腐ドーナツ

P1100608.jpg

道の駅から15分ほどで父方のお墓に到着
田んぼにはさまれた一本道を上がり
さらに山道を登るとお墓があります。

P1100612.jpg

P1100614.jpg

木々に囲まれた一角がお墓です。

P1100615.jpg

P1100621.jpg

P1100623.jpg

生前ひいじいちゃんとひいばあちゃんが住んでいた家ですが
昔はわらぶき屋根で昔話の世界に入り込んだようなところでした。

P1100626.jpg

隣には蔵もあります。

P1100627.jpg

P1100630.jpg

P1100638.jpg

親戚が飼っているオカメインコのピーちゃん
可愛かった。。。

P1100639.jpg

父方のお墓を後にぱーちんもネロも暑いだろうと
川で少々クールダウンすることに。。。

P1100646.jpg

P1100641.jpg

P1100645.jpg

P1100653.jpg

P1100657.jpg

P1100658.jpg

P1100659.jpg

川遊びの後はお昼ご飯ドライブインで
おそばとうどんを堪能しました。

imageCA2H1X0A.jpg

P1100662.jpg

P1100663.jpg

ドライブインを散策。。。

P1100664.jpg

P1100668.jpg

敷地内には奥飛騨白川郷より移築した大合掌造りがあり
合掌造りの中の割烹合掌庵では会席料理が楽しめましたが
現在は取り壊しの真っ最中でした。
ドライブイン自体はリニューアルをして存続しますが
道路アクセスの激変により閉店を迫られたそうです。
何だか寂しいですね。。。
(※お借りした画像です)

592206334_2234371_2221375.jpg

実家に帰ってきました~♪

P1100672.jpg

弟のお店で使ってるハーブ元気に育ってました~。

P1100674.jpg

ぱーちんまたゆっくり遊びに来ようね♪

P1100678.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

08 : 25 : 00 | お出かけ | page top↑
お盆休み♪
2012 / 08 / 19 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


今年のお盆休みは天気予報に振り回され予定も大幅変更
暇になってしまった日はショッピングデーとなりました。

8/13、3月にご近所にオープンしたジョーシンへ初来店

shoplogo_01.gif

スピーカーをゲット。。。
PCにスピーカーが無くてずっとイヤホンで聴いてたので
これでPCから離れても自由に音を楽しめます。

41F7Ti2VFFL__SL500_AA300_.jpg

プリンターのインクとSDカードも購入しました~。

P1100569.jpg

お昼ご飯はご近所の麺処「ふじみ」さんへ。。。
みっちょんは昼間からビールとおつまみ。。。幸せそう。

Image001.jpg

ネギトロ丼定食

Image002~00

ざるうどん

Image004~00

食後はソフトバンクでスマホを物色。。。

imageCA50BNNQ.jpg

パンフレットいただいてきました~♪

P1100567.jpg

そしてゴルフ5へ。。。

top.jpg

次回のプレー用のゴルフボールを買いに来たのですが
このチラシのトーナメントみっちょんの職場の社長さんに
招待券をいただいていて行く予定になってます。

P1100568.jpg

出場が決定した選手の名が
貼り出されていたのでパチリ!
とっても楽しみです♪

Image005~00

お次はイオンの中にある靴屋さんへ移動。。。

9mfv24000003bi2z.gif logo_20120814101206.gif

みっちょんの普段履き用の靴を見に来たのですが
お気に入りを見つけたので買っちゃいました。

P1100525.jpg

P1100526.jpg

イオンの食料品売り場で夕食の買い物をして
みっちょんの実家経由で
母上手作りのおはぎをいただいて帰宅しました。

P1100534おはぎ


               


8/14、前日にソフトバンクでパンフレットを
いくつかいただいてきましたが
みっちょんがauに乗換えという選択肢を
アドバイスしてくれたので悩みながらauショップへ...
家族は全員auなのでたかみんだけがソフトバンク
料金プランやスマートバリューの説明を受け
月々¥6,000ほど支払いが安くなることを知り
乗り換えすることにしました。

image.jpg

ソフトバンクに乗り換え予約確認書をもらいに行きました。

imageCA50BNNQ_20120818153722.jpg

再びauで乗り換え手続きです。

image.jpg

『AQUOS PHONE SL IS17SH』ゲットしました。

K0000374876.jpg

カバーはドット柄、ミニーちゃんのイメージで決めました。

P1100570.jpg

スマホの手続き完了後、おそがけのお昼ご飯。。。

20060305_152257.gif

モス野菜バーガー&抹茶ミルク

Image002~01

みっちょんはテリヤキバーガー&オニポテ&メロンソーダ

Image003~01

次男カズも就職して4ヶ月が過ぎ
仕事にも慣れてきた頃と思っていましたが
暑さと重労働で少々夏バテ気味。。。
お盆休みの連休も無くかわいそうです。
どれほどの効果があるのか解りませんが
親心としてはほっとけず薬局で買ってきました。
カズ、これ飲んでがんばれ~~!!

P1100574.jpg

毎年恒例の川遊びが雨でお流れになってしまったので
夕方からはみっちょんの実家でBBQをすることになりました。

ぱーちんお肉がもらえるとあってお利口でスタンバッてます。

P1100545.jpg

P1100546.jpg

お肉早くちょ~だ~い!!

P1100547.jpg

BBQ4_20120818161501.jpg

〆は花火。。。

P1100564.jpg

P1100566.jpg

川遊びはお流れになってしまいましたが
楽しい時間を過ごすことができました。
来年こそはリベンジです。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

08 : 35 : 00 | (*^_^*) | page top↑
8月ももう半ば♪
2012 / 08 / 14 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


8月に入り日付を見ればはや半ば...
竹本孝之さんのライブ&京都散策の報告には
力が入りましたがここにきてマイペース...
しかしあまり画像をためすぎても後で困るので
ぼちぼちアップさせていただきます。

8/2セミさんフォト第3弾『ニイニイゼミ』さんです♪
8月後半から鳴き始めるあのセミさんの画像もアップ予定です。

P1100354.jpg


               


8/7カーテンの内側からこちらを窺うぱーちん
修繕工事のため昼間もカーテンを閉じているのですが
外の様子が気になりつつも外出準備をしている
たかみんとみっちょんの事が気になるぱーちん

P1100490.jpg

8/7先月も紹介したご近所の喫茶店「蔵人珈蔵」
モーニングにまたまた行ってまいりました。
抹茶ミルクおススメです。。。

SBSH0099.jpg

SBSH0101.jpg

8/7みっちょんがケータイをスマホに変えました。
『AQUOS PHONE SL IS15SH 』悪戦苦闘中!

K0000374873.jpg


               


8/11朝のお散歩画像です。
一匹のアゲハチョウに目が留まり撮影開始。
よく観ると翅がボロボロになっている
成虫の寿命は2~3週間ほど。。。
暑い夏を懸命に生きる姿に心奪われました。

P1100491.jpg

P1100496.jpg

P1100497.jpg

8/9竹本孝之さんの楽曲一覧をネットで調べていると
あれっ??アルバムで持ってないものが3枚もある。。。
ということで早速検索して注文

8/11、1枚目が届きました~♪ 『竹本孝之 ゴールデン☆ベスト』

P1100500.jpg

ブックレット画像にはこんな可愛い竹本さんが。。。

P1100501.jpg

   メロメロ   

P1100504.jpg

8/11こちらはラジオ生放送中の竹本さん
サイマル&Ustream同時放送で
動画で生放送を観覧できます。

FM西東京 「WEEKLY MUSIC TOP20」
【再放送】8月16日(木)22:30~23:00

この日の竹本さん少々体調が優れないと「つぶつぶ」してましたが
本番ではやはりプロです。
軽快なトークが炸裂して楽しませてくれました~。

P1100508.jpg

P1100514.jpg

8/11息子たちからお友達との約束で夕食いらないと連絡が入り
それではということでみっちょんとラーメン屋さんで夜ご飯。。。
『麺家一火 』 亀崎店に行ってきました。

生中おつまみ2点セット『おつまみ3点盛り&カリカリチーズ』

DSC_0013.jpg

『味噌ラーメン』

DSC_0017.jpg

『ホルモン焼き』

DSC_0019.jpg

お店の軒下には可愛いつばめ親子の姿が...

4DSC_0027.jpg


               


8/12マンションの修繕工事もお盆休みで一段落
ぱーちんをベランダに出してあげると
あっ!誰かがこっち見てる...

P1100516.jpg

お隣の猫ちゃんでした~♪

P1100517.jpg

8/12息子たちが祭りの集まりで夜ご飯はいらないとのこと...
ではではということで今夜はご近所の洋食屋さん『タカチホ』へ
外食多くね...と突っ込まれそうですが

『生チュ~~♪』
※お酒はみっちょんだけです

SBSH0102.jpg

『エビフライ定食』

SBSH0104.jpg

『ヒレカツ定食』

SBSH0105.jpg

8/12夜のこと、あっ!今日ポスト一回も覗いてない...
脳裏によぎるものがありいそいそと覗きに行くと
ひょえ~~!!
注文していた竹本さんのCDがいつの間にやら届いていました。
フフフフッ...懐かしい曲を楽しんでます♪♪♪

『君なしでは戦えない』 竹本孝之

P1100520.jpg

P1100524.jpg

『GOLDEN J-POP THE BEST』 竹本孝之

P1100521.jpg

P1100523.jpg


               


   今日のぱーちん   

お天気悪くてなかなかお出かけできないね。
あ~したてんきにな~あれ♪♪♪

目線がおやつに釘付け...
ぱーちん目が寄ってるよ~~(笑)

P1100529.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 45 : 00 | (*^_^*) | page top↑
竹本孝之ライブ!!&欲張り京都散策♪【1】
2012 / 08 / 07 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


自分で撮っておいていうのもなんですが
こう画像が多いと加工作業も大変です。
8/5の竹本孝之さんの京都ライブそして京都散策関係の
画像は全部で130枚ありました。
その中から厳選して絞りましたがアレもこれもアップしたい
ということで57枚の大量画像でお届けします。
私にとっては「大冒険」(珍道中?)の一日でした。
竹本さんのライブがメインのお出かけですが
画像は圧倒的にわたくしの個人的な欲張り企画画像です。
あしからず。。。


8/4『京都ライブ』前日はお出かけ準備に熱が入り
荷物がどんどん増えていきました。

まずは最寄り駅で往復の電車の切符をゲット♪

P1100356.jpg

暑さ対策&UVケア対策は万全に。。。
そして京都まで行くのだから欲張って観光もしたくて
ガイドブックも買っちゃいました。
迷子になってもこれがあれば安心ですしね。

P1100358.jpg

おしゃれも忘れずに。。。
誰に見せるの?って感じですが
久しぶりにペディキュアがんばりました。

P1100359.jpg

8/5『京都ライブ』当日です!
早朝6:00最寄り駅に到着

P1100364.jpg

無人駅、電車が来るまで15分待ち。
意気込みはあるけれど実際ひとりだと少々心細い。。。
ワクワク感よりドキドキ感の方が強かった。

P1100367.jpg

6:40ここで乗り換え(武豊線から東海道本線へ)
反対ホームに移らなきゃいけないのに
それが解らず降りたホームでオロオロ。。。

P1100368.jpg

7:05ここで乗り換え(東海道本線から東海道新幹線へ)
ここでは7:30ののぞみに乗る予定でしたがスムーズに移動できて
1本早いのぞみに乗れちゃいました。

P1100370.jpg

自由席すいててよかった。

SBSH0085.jpg

窓の景色、緑が綺麗でした。

P1100373.jpg

7:40あっという間に京都に到着。

P1100374.jpg

出発したのぞみをパチリ!

P1100375_20120806130024.jpg

7:50地下鉄乗り場まで移動してきました。

P1100376.jpg

P1100377.jpg

7:55さて乗車です。

P1100378.jpg

8:05乗ることたった2区ですが最寄り駅に到着。

P1100379.jpg

8:15徒歩10分『ライブ会場』到着です。

P1100382.jpg

さて、ライブ会場を確認したところで
ここからは京都散策タイムです!

ガイドブックでチェックしたところは
最低でもクリアしたい。
そんな思いで散策に出かけました。

京都散策でクリアしたい7項目

1.和柄がま口の小銭入れを買う。
2.茶寮都路里さんで抹茶パフェを食べる。
3.八坂神社参拝
4.八坂の塔を撮影
5.京ばあむをお土産に買う。
6.京都タワーが見てみたい。
7.時間が許す限り貪欲に行動する。

しょっぱなからやっちゃいました。
阪急電鉄さんを利用しようと切符を買いましたが
駅員さんに市バスの方が便利だと教えていただき
払い戻しをしていただきました。

P1100384.jpg

気を取り直してバス移動です。

P1100385.jpg

8:45祇園下車、八坂神社前にやってきました。

P1100386.jpg

9:00八坂の塔を撮影しました。(4項目めクリア1)

P1100387.jpg

P1100390.jpg

P1100391.jpg

9:15二年坂のはずれにお目当てのがま口屋さんが
あるのですが時間帯が早すぎてお店もほとんど開いてません。

P1100393.jpg

がま口はあきらめて再び八坂神社の方に
行こうとすると「坂本竜馬の墓」という看板が
目に飛び込んできました。

坂と階段と蒸し暑さで戻ろうかと思いましたが
気力を振り絞って行ってきました~。
(7項目めクリア2)

お墓前ははちょっとした展望台
とってもいい眺めでした。

P1100395.jpg

坂本竜馬と中岡慎太郎の像

P1100397.jpg

9:35坂本竜馬と中岡慎太郎の墓に
手を合わせてきました。

P1100398.jpg

P1100399.jpg

再び八坂神社に戻ってきました。

P1100403.jpg

9:55家族の健康祈願をさせていただきました。
(3項目めクリア3)

P1100406.jpg

10:15どうしても食べてみたかった茶寮都路里さんの抹茶パフェ
大満足の一品でした。(5項目めクリア4)

P1100414.jpg

出していただいた、冷煎茶と暖かいほうじ茶も
とってもおいしかったです。

P1100413.jpg

10:50散策最後は建仁寺で「国宝」を拝観してきました。
(7項目め2度目のクリア)

P1100419.jpg

国宝 『風神雷神図屏風』

流れで偶然ここまで来ましたが
ずっと観てみたかった風神雷神
鳥肌が立ち感動でウルウル。。。
やばかったです。

P1100424.jpg

重要文化財『雲龍図』その1

P1100426.jpg

重要文化財『雲龍図』その2

P1100427.jpg

天井画『双龍図』は工事のため
今年の拝観は8/5までなんだそうです。
何だか導かれたかのようにここに辿り着きましたが
観られて良かったです。
天井全体が龍の絵で大迫力でした!

P1100436.jpg

さあ、散策もしっかりできたのでライブ会場まで市バスで移動です。
11:45ライブ会場に再び到着、一番乗りだと思っていたら
すでに整理番号配られていました。はははっ。。。だよね。
そうこうしているとファミリーの方々が徐々に集まり始めて
皆さんにご挨拶。。。
FBでお友達になったMさんとも逢えご挨拶できました。
話も弾み前からの知り合いみたいな感じで楽しかったです。
整理番号20番をいただきました。

P1100440.jpg

P1100441.jpg

12:30会場入りしてライブ代金を払い、フードコインをもらいました。
正面の見やすい席に座れて良かったです。

母にプレゼントしようと「For you...」と「風花」を買いました。
マネージャーさんともご挨拶させていただきました。

FBでお友達になったYさんとは会場入りしてから
お逢いすることができ、意気投合!席も隣同士になれて
たくさんお話できました。
迷子になったら連絡してねとアドレスと
電話番号までいただいた心強いお友達です。

P1100445.jpg

パインジュースと生ハムサンドを注文しました。

P1100450.jpg

P1100454.jpg

ライブでは懐かしい曲をたくさん歌ってくれました。
合間合間のトークの切れは抜群!
笑顔の絶えないライブでした。
休憩を挟み後半は続けてFor you...の曲を歌ってくれました。
アンコールではなつかしのあの曲を歌ってくれて盛り上がりました~! 

P1100456.jpg

このカクテル竹本さんが作ってくださった
『炎の孝之スペシャル』です。
アルコールに弱いので少ししか飲めませんでしたが
とってもおいしかったです。

391528_270369203075657_1685919523_n.jpg

ライブが終わってからもファミリーの人たちに
自然に溶け込む気さくさ、さりげない気配りと、優しい笑顔
竹本さんの人柄が全面にでた魅力あふれる素敵な時間を
皆さんと共有させていただきました。

17:00ライブの余韻に包まれて会場を後にしました。
お逢いできたYさんとも地下鉄の駅で別れ
いざ、家路へと向かいます。

地下鉄で京都駅へ。。。

P1100460.jpg

17:25駅に着いて思い出しました。
京都タワー見れました。(6項目めクリア5)

P1100461.jpg

17:35「京ばあむ」見っけ。お土産に買いました。(5項目めクリア6)

P1100465.jpg

そしてお土産屋さんで可愛いがま口も見つけ
これで7項目すべてクリアです。やった~♪

17:50新幹線ホームに着きました。

P1100466.jpg

18:00のぞみで名古屋へ。。。

P1100467.jpg

18:40東海道本線に乗り換えです。

P1100474.jpg

19:05武豊線に乗り換えです。

P1100475.jpg

夕焼けが綺麗でした。

P1100476.jpg

19:30最寄り駅に到着

P1100480.jpg

P1100479.jpg

あたりも暗くなりましたが次男カズが
車で迎えに来てくれました。


最後に今回のお出かけで持ち帰ったものの紹介です。

お土産♪

P1100482.jpg

For you...&風花

P1100483.jpg

オリジナル・ポートレートいただきました。

P1100484.jpg

散策資料いろいろ。。。

P1100487.jpg

新たな出会い、竹本さんと共有できた素敵な時間
欲張った散策企画、心に残る楽しい一日となりました。
これはすべて竹本さんのライブが
あったからこそ体験できたことです。
必ずまた逢いに行きます。ありがとうございました。

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

01 : 30 : 00 | 竹本孝之LOVE♪ | page top↑
| ホーム |
