-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月前半の出来事♪
2012 / 10 / 28 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


お月様とお日様にすっかりはまってしまって
無意識に空をよく見上げている今日この頃ですが
10月前半画像一気にアップです♪

10/2の日の出の様子です。。。
日の出、日の入りの撮影はいつも
マンション7Fの階段の踊り場まで行くのですが
そこからの眺めときたらもう最高!!
2Fに住む住人としては
上階の人は得してるな~って感じです。

P1110250.jpg

お月様も綺麗に見えました。

P1110252.jpg

P1110255.jpg

P1110262.jpg

P1110266.jpg

P1110268.jpg

P1110269.jpg

P1110271.jpg

P1110286.jpg

P1110288.jpg

10/3の日の入り前の空。。。

P1110295.jpg

10/4の日の出の様子です。
お月様も綺麗に見えましたが2日でずいぶんかけるんですね。
2日前赤く染まっていた空がオレンジ色。。。
いろんな条件が重なってその時々の色を楽しませてくれる。

P1110296.jpg

P1110302.jpg

P1110304.jpg

P1110309.jpg

P1110313.jpg

P1110318.jpg

P1110320.jpg

10/5竹本孝之さんのセクシーショット!!
ツイッターで竹本さんの写真集のことで盛り上がり
この画像をツイッターにアップしました。

P1110328.jpg

10/7愛知県半田市矢勝川堤の彼岸花を見に行きました。
ここの地区は「ごんぎつね」で知られる童話作家の
「新美南吉」さんのふるさとで毎年この時期に
『秋の童話まつり』が開催されていています。
およそ200万本の彼岸花が目を楽しませてくれます。

P1110523.jpg

知り合ったワンとご挨拶♪

P1110529.jpg

P1110530.jpg

P1110533.jpg

オレンジ色の彼岸花はじめてみました。

P1110535.jpg

ふぁ~~『早く撮ってね』

P1110540.jpg

赤の中に白1本。。。

P1110541.jpg

P1110544.jpg

松葉ボタンのお花畑ではたくさんのみつばちさんたちが
せっせと蜜を集めていました。

P1110555.jpg

P1110557.jpg

コスモスも綺麗に咲いていました。

P1110564.jpg

P1110567.jpg

こちらは浮き草の花、綺麗な薄紫でした。

P1110569.jpg

たんぽぽ。。。
たんぽぽって春のイメージですが
年中みかけるような。。。

P1110570.jpg

「またですか??」
ぱーちんモデルさんも辛いね~。

P1110576.jpg

P1110583.jpg

P1110586.jpg

P1110589.jpg

P1110590.jpg

P1110592.jpg

P1110603.jpg

ぱーちんモデルさん役お疲れ様♪
最後にいいショットが撮れたよ。

P1110611.jpg

10/10ソファーでマッタリぱーちん
そこへ期間限定のヤクルト製品
ジョア「アップル」、ソフール「マロン味」
を持ってくると尽かさず「私のもあるよね」と
うる目ビームで訴えてきました。

P1110729.jpg

P1110730.jpg

P1110734.jpg

10/10、日の入りの時間ですが残念ながらくもり空でした。

P1110735.jpg

P1110737.jpg

1981年10月14日は31年経ちましたが
初めて『竹本孝之』さんに逢いに行った記念日です♪
その日は突然やってきました。。。
この日女子高生だった私は学校で友達に
「今日ZINZIN見に行く」と知らされ
「ウソッ!?会えるの?」とその友達に
連れて行ってもらうことになった。。。
場所は名古屋駅のテルミナでの屋外イベントだった。
会場にはあふれんばかりの人、人、人の波。。。
親衛隊の人たちもいて呼びかけていた。
(その後その親衛隊に入隊しましたが。。。)

私といえばミスターCBSソニーの決戦大会を
テレビで観てこの子(竹本さん)なら納得の優勝と思い
かっこいい~~♪♪なんて思ってときめいていましたが
芸能界に疎かったのでそれ以上の思いはそのときはありませんでした。

デビューが決まってテレビのCMで時折流れてくる
てれてZINZINてれてZINZINの歌声で
あっ!あの子(竹本さん)
デビューしたんだ~♪と思いながら月日は流れ。。。
運命の10/14がやってきたのでした。

生歌を聴き、レコードを買い、握手をしてもらった。。。
夢のような出来事でした。

もちろんカメラなんて持って無かったので
友達が撮った画像は宝物です♪

P1110750.jpg

P1110751.jpg

竹本さんが「人との出会いに偶然は無く会うべくして会う」
とおっしゃることがありますがその言葉のとおり
『縁』で今に繋がっていると強く心に思います。
これからもその『縁』を大切にしていきたいと思います。

最後に写真集よりお気に入り画像をどうぞ。。。

P1110740.jpg

P1110741.jpg

P1110743.jpg


   おまけ画像で~す♪   

ぱーちんのゴロンゴロン画像10連発です!!

P1110007_20121028062052.jpg

P1110136.jpg

P1110189.jpg

P1110291.jpg

P1110294.jpg

P1110323.jpg

P1110325.jpg

P1110327.jpg

P1110332.jpg

P1110333.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 40 : 00 | (*^_^*) | page top↑
はんだ山車まつり(番外編)
2012 / 10 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


はんだ山車祭り番外編です♪

10月2日、祭りの取材で小泉エリちゃん
山車を見にやってきました。
みっちょんも取材に参加、サインをもらってきました。

DSC_0011.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

P1110829.jpg


              


みっちょんのスマホ画像です。
祭り2日目のメイン会場入場前から整列までを
山車の上からの目線で撮ったものです。

DSC_0019_20121021234810.jpg

メイン会場へ向かう山車たち。。。

DSC_0020_20121021234809.jpg

DSC_0021.jpg

ユーキとカズは若い衆で梶棒かついでます。

DSC_0023.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0026_20121021234928.jpg

メイン会場まもなく入場!

DSC_0030.jpg

若い衆気合が入ります!

DSC_0034.jpg

入場しました!

DSC_0035.jpg

山車集結です!

DSC_0037.jpg

DSC_0038_20121021235156.jpg

DSC_0039_20121021235156.jpg

DSC_0041_20121021235156.jpg

山車の上から特等席の画像をお届けしました~♪


おまけだよ~ん

法被ブログ用

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

09 : 10 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
はんだ山車まつり(後編)
2012 / 10 / 21 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


今回は10月7日に行われた
はんだ山車まつり2日目のアップです♪

昨晩会場付近に設置された
仮サヤに納められた山車の様子です。

仮サヤ

午前中ぱーちんにはたっぷりお散歩してもらったので
2日目はたかみんの単独行動、31台集結にあわせて
会場にやってきました~。

P1110617.jpg

P1110624.jpg

P1110625.jpg

P1110630.jpg

人並みで31台がすべてフレームに入る位置では
撮影が困難で困っていると脚立持参のおじ様が
なんと脚立を貸してくださいました。
ご親切に脚立の脚まで支えてくださって
こわごわ脚立に上って撮影に成功しました。
出し物を披露しているのでまっすぐ整列は
していませんでしたが私の撮った31台集結画像です。

P1110631.jpg

山車集結を堪能してイベント会場に行くと
あっ!!だし丸くんだ~♪

P1110633.jpg

ツーショット!!
撮っていただきました~

山車祭り(2)634-8

昨日に引き続きお楽しみはやっぱりグルメ巡り♪

焼きそば
P1110635.jpg

巨大ビジョンを観ながらいただきま~す♪
前回も書きましたが超観づらい。。。

P1110640.jpg

イカ焼き
P1110642.jpg

玉せん注文
P1110644.jpg

玉せん完成
P1110647.jpg

グルメ物色中会場を後にした殿海道山・源氏車が通過。。。
長男ユーキの姿はチラッお見えましたが
人垣でそれ以上は無理でした。

P1110648.jpg

トルネイドポテト
P1110653.jpg

中日ドラゴンズファンクラブのマスコット
ガブリくんがグッズ抽選コーナーにいました。

P1110656.jpg

一山づつ紹介されながら会場を後にする山車も
後10台を切りました。
観客数も落ち着いたので退場の様子を
ゆっくり堪能しました。

P1110659.jpg

P1110663.jpg

P1110671.jpg

一足先に家路に着き、日の入りを見ていると
隣町の山車が通過するところが見えました。

日の入りと山車の通過が同時進行で
家に帰ってからも楽しかったです。

P1110678.jpg

P1110710.jpg

P1110712.jpg

P1110717.jpg

P1110725.jpg

最後に二日目の31台集結画像です。

31台集結2日目


おまけだよ~ん

ソフトクリームぺろりんぱーちん

ブログソフトぱーちん

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

19 : 40 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
はんだ山車まつり(前編)
2012 / 10 / 20 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


10月6日、7日と愛知県半田市で行われた
「はんだ山車まつり」に行ってきました。
5年に1度、地元の山車が31台集結するこの大きなお祭りに
みっちょんと長男ユーキ、次男カズも参加しています。

今回は6日の前編のアップです。
朝からすてきな日の出を見て感動!!

P1110336.jpg

P1110338.jpg

もちろんぱーちんも法被を着てお祭り見物
お出かけ準備中です。

P1110341.jpg

P1110343.jpg

会場に到着、集結前の待機中の山車にやってきました。
みっちょんと息子たちはこの4山の中の左から2番目の
「殿海道山・源氏車」で参加、みっちょんは「追綱」
ユーキとカズは「若衆行司」で参加します。

P1110351.jpg

キャラクターの『だし丸くん』ゆるキャラ着ぐるみに
会うのも楽しみの一つさてどこで会えるかな?

P1110354.jpg

集結場所のさくら会場にやってきました。
ちなみにぱーちん人ごみ歩くのが苦手で
すぐ抱っこ娘に変身してしまうため
ワンコ用のカートに乗せています。

P1110356.jpg

グルメ・ショッピングエリアでは大型ビジョンで入場の様子を
紹介してくれていましたがこれがまたとっても観づらい。。。
もう少し鮮明に観れなかったのだろうか?今でも疑問。。。

P1110360.jpg

集結場所に行く前にグルメエリアを物色。。。
まずはソフトクリーム。
お姉さんが作ってくれています。

P1110363.jpg

P1110365.jpg

ぱーちんにもおすそ分け。

P1110370.jpg

P1110373.jpg

お次はスモークターキー。
ぱーちんお目々釘付けです。

P1110378.jpg

P1110379.jpg

お店の人にお願いして味付けなしで
プレーンのを作っていただきました。
ぱーちんガブッ!といっちゃいました。

P1110380.jpg

プードルちゃんとご挨拶♪
ワン連れのお客さん結構見かけました。

P1110388.jpg

続々と集結中。。。

P1110389.jpg

31台全部はフレームに納まらず3分の1ほどでしょうか。。。
山車の後方からの画像です。

P1110399.jpg

山車の集結を堪能したあと一時帰宅し
再び宵祭り会場にやってきました~。
ぱーちんはお疲れモードでお留守番です。

ちんとろ舟が半田運河に浮かんでいました~♪

P1110405.jpg

P1110407.jpg

メイン会場に集結した山車31台に提灯が灯され
各エリアごとに分かれ昼間とはまったく違った美しさで
観客を魅了していました。

P1110413.jpg

P1110418.jpg

だし丸くんみ~~~けっ♪♪
お疲れモードで少々よろけていました。

P1110430.jpg

ユーキみっけ♪広い会場でケータイを持たない
息子たちを見つけるのは至難の業
息子たちを見かけたのは若い衆で
ワイワイ盛り上がっているこのときだけでした。

P1110443.jpg

P1110433.jpg

花火もあがりました~♪

P1110445.jpg

P1110458.jpg

P1110465.jpg

P1110474.jpg

P1110484.jpg

赤法被を着た中老さんと記念撮影。。。

P1110485.jpg

宵祭り終盤は花火を見ながら露店を物色。。。

タピオカ入り抹茶ミルク
P1110492.jpg

フレンチドッグ
P1110508.jpg

P1110517.jpg

チョコパイン
P1110518.jpg

仮サヤに帰る山車を見送りながら一日目が終了。。。

P1110522.jpg

最後に一日目の山車31台集結画像です!!

だしまつり1日目

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 40 : 00 | 家族の出来事 | page top↑
9月後半の出来事♪
2012 / 10 / 17 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


気力低迷中のため膨大な数の画像溜め込み中。。。
ほっておくわけにも行かないので気力を振り絞ってます。
今回は9月後半に撮った画像をまとめてみました~♪

9/16ベランダで影遊び。。。
ぱーちんとツーショットです♪

P1100961.jpg

P1100970.jpg

お決まりの場所で日向ぼっこ。。。

P1100972.jpg

ベランダからの眺め。。。
この開放感にいつも癒されています。
白サギ、カモ、ウ、カワセミなどいろんな野鳥が
やってきて目を楽しませてくれます。

P1100977.jpg


              
 

9/17買い物の為車で移動中突然の雨。。。
そしてふと窓越しに外を見ると目の前に大きな虹が。。。
おおっ~~!虹だ~!
スマホ、スマホ。。。消えちゃう~!
あわてて窓を開け何とか3枚撮影に成功しました♪

DSC_0051_20121014221033.jpg

DSC_0052_20121014221032.jpg

DSC_0053_20121014221032.jpg


               


9/19モデルさん??
おすましぱーちん。。。

P1100987_20121014221032.jpg

修繕工事のため2ヵ月半ほど建物全体が
足場とネットに覆われていましたが
ようやく工事も終わりネットがはずされました。
見たくても自由に見れなかったベランダからの眺め。。。
ブルームーンのときはネット越しでしたが
久しぶりのお月様でした♪

P1100993_20121014221829.jpg


               

9/20ベランダネタが続きますが
お決まりの場所でリラックス。

P1100997.jpg

ぱーちん何見てるの??
細い壁の隙間から外の様子を伺うぱーちん
お散歩ワンコが通るとすごい勢いでワンワンワン!!!

P1100998.jpg


P1110005.jpg


               

9/22はみっちょんと長男ユーキ、次男カズが参加している祭りの
山車に使われている『水引幕』のお披露目会がありました。
新聞社やTV局、市長さんの姿もあり少々驚きましたが
96年ぶりに新調し、千数百万かかったといわれる
水引幕を堪能してきました。

P1110010.jpg

P1110013.jpg

P1110017.jpg

P1110019.jpg

P1110023.jpg

P1110025.jpg

P1110027.jpg

P1110028.jpg

P1110029.jpg

P1110036.jpg

P1110038.jpg

P1110043.jpg

P1110044.jpg

P1110047.jpg

P1110050.jpg

P1110051.jpg

P1110065.jpg

P1110066.jpg

P1110069.jpg

P1110070.jpg

P1110075.jpg

P1110084.jpg

P1110087.jpg

P1110099.jpg


               


9/22カップめんですが私の『長崎ちゃんぽん』デビュー♪
おいしくいただきました。
いつか長崎で本場のちゃんぽん食べてみたいな~(*^_^*)

P1110105.jpg

久しぶりに家族で焼肉おいしかった♪

DSC_0945.jpg

DSC_0947.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0949.jpg

DSC_0950.jpg

DSC_0952.jpg

DSC_0954.jpg


               

9/23 10月6日、7日に行われる『はんだ山車まつり』のポスターです。
5年に1度、愛知県半田市の山車が31台集結します。
豪華絢爛な歴史と文化を伝える山車絵巻を
堪能していただける大イベントです!!
みっちょんとユーキ、カズも衣装をまとって参加します♪

P1110107.jpg

みっちょんの母上の手作りおはぎを
みっちょんの父上が届けてくれました。
いつもありがとうございます♪

P1110109.jpg

『上弦の月』ということで
ベランダで撮影してみました~♪

P1110120.jpg


               


9/25のお散歩画像です♪

P1110121.jpg

P1110123.jpg

P1110124.jpg

P1110126.jpg

P1110128.jpg

P1110133.jpg

P1110134.jpg

P1110135.jpg


               


9/26健康診断に行ったとき空き時間があったので
病院のお向かいの商工会議所の中にある喫茶店で
ティータイム。。。サツマイモタルトをいただきました。

DSC_0956.jpg

DSC_0958.jpg


               


9/27もうすぐ十五夜なので
当日うまく撮れるよう試し撮りをしました。

P1110138.jpg


               


9/28は洗濯層の洗浄をしました。
漂白剤を入れただけなのに
すんごい量の泡が出てきて心配になった。
洗浄が終わるとあの大量の泡は
綺麗に排水溝に吸い込まれて消えていました。
(あたりまえだけど。。。)
ためしにタオルを数枚洗ってみましたが
異常なしで取り越し苦労だったようです(⌒_⌒; タラタラ ...

P1110152.jpg

十五夜二日前の撮影です♪

P1110155.jpg

P1110165.jpg

毎週金曜18:00はイケてるラジオ18時!
通称「イケラジ!!」
毎月第4週の金曜は竹本孝之さんが
パーソナリティーを担当されています。

Ustreamで視聴できるので目でも耳でも
楽しむことができるこの番組
毎月楽しみにしています。

今回はおたより紹介を中心に竹本さんから
ステキなお話をたくさん聴くことができました~♪

P1110167.jpg

P1110168.jpg


               


9/29はみはるんとランチ♪
今週こそプールで水中歩行と思っていましたが
まさかの臨時休業でジョイフルに移動してきました。
お互い服の下には水着を着用、おまけにすっぴんでしたが
楽しいおしゃべりタイムを過ごしていました。


抹茶オーレ
DSC_0960.jpg

豚バラとキャベツのポン酢かけ定食
DSC_0961.jpg

もっちりチーズの豆腐グラタン
DSC_0963.jpg

抹茶オーレ
DSC_0964.jpg

ココア
DSC_0967.jpg

十五夜前日の撮影です♪

P1110204.jpg

P1110210.jpg


               

9/30台風接近中ですが具だくさんコンソメスープを仕込み中。。。

P1110213.jpg

ぱーちん『私のもある?』とうる目ビームで見つめてきます。

P1110217.jpg

具だくさんコンソメスープ完成♪

P1110218.jpg

台風は我が家に近い愛知県東部に上陸しましたが
被害も無く無事通り過ぎました。
そして晩ごはんはお昼から仕込んだ具だくさんコンソメスープと
豚のしょうが焼き、もやし炒めとサラダでした(*^_^*)

P1110220.jpg

最後のアップは十五夜。。。
数日前からカメラを露出補正で調整し
試し撮りをした甲斐あってまん丸のお月様の
撮影に成功しました♪

P1110237.jpg

Designed by *にゃん*

  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
