-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月休み♪
2013 / 01 / 25 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


もうすっかり良くなりましたが今年に入り
久しぶりに風邪をひいての発熱、長引きました~(>_<)
インフルエンザ、ノロウイルス、胃腸風邪いろんなものが
蔓延していますね。皆様お体お気をつけください。
遅くなりましたがお正月休みの画像をアップしました~♪

新年明けて毎年恒例の初詣
今年は3箇所はしごをしました。
まずは秋葉神社みっちょんの同級生が
役をやっていると聞いて新年のご挨拶に行きました。

P1120837.jpg

P1120840.jpg

P1120842.jpg

P1120846.jpg

2箇所目は乙川八幡宮

P1120848.jpg

P1120850.jpg

P1120851.jpg

最後にご近所の新居神社(愛宕神社)で
お参りして初詣終了!
深夜のお参りは冷えるので足早にさっと済ませました。

P1120853.jpg

巫女さんの舞、今年も可愛かった♪

P1120857.jpg

P1120860.jpg

干支(巳)の置き物いただきました~♪

P1120862.jpg

元旦はみっちょんの実家へ新年のご挨拶
みっちょんの母上の美味しい手料理を堪能してきました~♪

P1120863.jpg P1120864.jpg P1120865.jpg

P1120868.jpg P1120869.jpg P1120870.jpg

P1120871.jpg P1120872.jpg P1120873.jpg

P1120875.jpg P1120876.jpg P1120877.jpg

P1120878.jpg 

P1120883.jpg

元旦は甥っ子こうちゃんのお誕生日でもありダブルに
おめでたい日、このおまんじゅうはケーキが苦手な
次男カズのために用意してくれたものです。

P1120885.jpg

P1120886.jpg

   お誕生日おめでとう!!  

P1120892.jpg

P1120893.jpg

DSC_1070.jpg

1月2日はたかみんの名古屋の実家へ新年の挨拶に行きました。
その前にお土産を調達に地元のパン屋さんへ。。。

P1120894.jpg

P1120895.jpg

P1120896.jpg

そして魚ひろばでカニ、タコ、干物を買いました。

P1120910.jpg

P1120898.jpg

P1120899.jpg

P1120901.jpg

P1120902.jpg

港では大漁旗が風に揺れていました。

P1120906.jpg

P1120908.jpg

実家に行く前に母方の祖母宅へ新年お挨拶に行きました。
祖母宅は叔母が喫茶店をやっていて
お気に入りのいちごフロートいただいてきました。

P1120912.jpg

みっちょんはアイスコーヒー、長男はホットココア
次男はコーラ。。。

P1120913.jpg

P1120915.jpg

P1120916.jpg

この羽子板、母や叔母が子供の頃に遊んでいたもの
たかみんが子供の頃もこの羽子板で遊んだ覚えが有り
その割には綺麗なまま残っていました。懐かしい。。。

P1120917.jpg

御年90歳の祖母から元気をもらってきました~。
お化粧もばっちり素敵なおばあちゃん。。。

P1120922.jpg

P1120924.jpg

実家にやってきました~♪
父上、母上にご挨拶しておせちとすき焼きを堪能
楽しい時間を過ごすことができました。

P1120925.jpg

P1120926.jpg

P1120928.jpg

P1120930.jpg

P1120931.jpg

P1120932.jpg

P1120933.jpg

相変わらずギクシャクしていますが
ぱーちんの息子のネロとお散歩
ネロちゃん一段とご立派になったみたい。

P1120934.jpg

P1120935.jpg

P1120937.jpg

P1120942.jpg

P1120943.jpg

微妙な距離のツーショット。。。

P1120946.jpg

P1120951.jpg

1/3はみっちょんと「来来亭」でランチ♪
麺の太さや硬さが選べるので自分の好みのラーメンが食べられます。
ちなみに私は太麺で食べました。美味しかった♪

DSC_1076_20130120005031.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1077.jpg

DSC_1078.jpg

1/3流れ星を見ようとベランダに出てみましたが見られず。。。
お月様が綺麗だったので一枚撮ってみました。

P1120956.jpg

1/4はカインズホームとニトリでお買い物♪
その前に腹ごしらえ
珈琲 蔵人珈蔵 半田店にて。。。

DSC_1080.jpg

DSC_1085.jpg

食べ物画像満載でしたがこうして我が家のお正月休みは
平和に過ぎていきましたとさ。めでたしめでたし

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 55 : 00 | お出かけ | page top↑
12月後半の出来事♪
2013 / 01 / 06 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

P1120965.jpg

フェイスブックを昨年3月より本格的に始め
半月単位のまとめて更新が増えてきました。
更新のタイミングを逃してしまい
思うようにアップできていませんが
マイペースでこれからも地道に
続けていけたらと思っていますので
よろしくお願いします。
それでは12月後半のアップです。

12/17竹本孝之さんのご縁で繋がったFBフレンド
さっちゃんから 誕生日プレゼントが届きました~♪
さっちゃんとは11月の竹本孝之さんの
ライブがきっかけで仲良くしていただいています。
お手紙、バースデーカード
素敵な言葉が書かれたポストカード
そして島根県安来市のマスコット「あらエッサくん」の
タオルをいただきました。
さっちゃんありがと~~~♪♪♪
再会の日を楽しみにしてるよ~~(*^_^*)

P1120701.jpg

P1120702.jpg

P1120703.jpg

P1120707.jpg

12/19はご近所のお食事処へ
職場の仲間の送別会を兼ねて
ランチに行きました♪
別れは寂しいですが
新たな場所で頑張ってほしいです。
Cちゃん幸せになってね

DSC_1044.jpg

12/19姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼントを
買いにイオンに行きました。
ラッピングの待ち時間サーティワンで
ハッピードールのうさぎちゃんをうまうましました。
ちなみにアイスは「ベリーベリーストロベリー」です♪

DSC_1047.jpg

12/19ネットで注文しておいたぱーちんの
誕生日ケーキが届きました~。

P1120710.jpg

バースデーカードとクリスマス仕様のクッキーも
同封されていて可愛い~~♪

P1120711.jpg

12/20はぱーちんの10歳のお誕生日
前日届いたバースデーケーキでお祝いしました。
今回のケーキはぱーちんの似顔絵入り
大満足の仕上がりです。

P1120713.jpg

ネームプレートクッキー乗せてみました。

P1120717.jpg

ケーキと記念撮影♪
ぱーちん乗り出しすぎ~~~!

P1120720.jpg

モデルさん。大変よくできました♪

P1120724.jpg

さっ...召し上がれ♪

P1120729.jpg

「ぺろぺろ...」

P1120736.jpg

「ん?食べていいんだよね」

P1120738.jpg

「ばくっ!」

P1120741.jpg

「ぐぅあ~~!」

P1120748.jpg

「うまうま

P1120751.jpg

「ごちそうさまでした♪」
ぱーちんいつまでも元気でいてね

P1120760.jpg

12/22アツアツおでんで温まりました♪
大根とじゃがいも味がしみてて最高!
とろとろの牛すじや餅巾着も美味しかったです。

P1120763.jpg

12/23みっちょんの実家でクリスマスパーティー
姪っ子甥っ子たちとワイワイ楽しい時間を過ごしました。

P1120766.jpg

P1120780.jpg

子供達全員集合!!

P1120782.jpg

ケーキが苦手な次男カズには
おはぎとサンタ饅頭を用意してくれました。

P1120786.jpg

クリスマスケーキどれもおいしそう!

P1120787.jpg

12/24ソファーやガーデニング用のラティスの処分に
市のクリーンセンターへ行きました。
年末の大掃除を兼ねていらないものは処分しました。
次男カズが大活躍してくれました。

DSC_1050.jpg

DSC_1051.jpg

12/24クリーンセンターの帰りご近所の洋食屋さんでランチ♪

DSC_1052.jpg

DSC_1053.jpg

DSC_1056.jpg

DSC_1059.jpg

DSC_1060.jpg

12/28リニューアルオープンの「イケてるラジオ18時!」
通称いけラジイに竹本孝之さんが登場!!
引き続き第4週の担当、楽しみですね~~♪
アーカイブで何度も見れるのが嬉しいですね。

P1120801.jpg

P1120806.jpg

P1120810.jpg

P1120813.jpg

12/29年賀状の宛名書き頑張りました。
遅くなってしまいましたが元旦に届きますように。。。

P1120818.jpg

12/30は次男カズの19歳の誕生日♪
ケーキが苦手なカズは毎年大福でお祝いします。
今年は大好きないちごとみかんの大福を用意しました。

P1120819.jpg

P1120821.jpg

自分の誕生日かのようにカズの膝に乗るぱーちん
カズ兄ちゃん誕生日おめでとう!!

P1120825.jpg

次男と一緒に買い物してメニューを決めました。
クリームシチューとヒレカツはリクエストです。

P1120827.jpg

P1120828.jpg

P1120829.jpg

P1120832.jpg

12/31今年もゆく年くる年バージョンの
干支かまぼこ入の年越しそばを食べました。
これを食べないと年越しの気分が出ないんですよね~。

P1120835.jpg

突然舞い降りた転機の年2012年
2013年も素敵なことが待っているそんな期待をしています。
そんな素敵なことに巡り合うために
自分磨きもしないといけないな~と思っています。
気まぐれ更新の「PADY MY LOVE」これからも
御ひいきによろしくお願いします。

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

只今コメント欄は閉鎖しておりますが
ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 35 : 00 | (*^_^*) | page top↑
| ホーム |
