-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乙川祭り【後編】&番外編♪
2013 / 05 / 15 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『ゴミ分別』


今日は3/17に行われた乙川祭り【後編】と番外編の紹介です。
お祭り二日目はぱーちんにお留守番をしてもらって
ひとりでお祭りを堪能してきました。
会場に着くと見せ場の坂上げの最中。。。
人だかりで近づけないので遠目で見物しました。

P1130892.jpg

坂上げが終わると速攻で食に走りました。
露店巡りです♪
まずはアメリカンドッグ。。。

P1130894.jpg

P1130895.jpg

会場をウロウロしていると息子たちの姿を発見!!
まともには撮らせてくれないので少々盗撮気味。。。
息子たちには内緒で紹介しますね。

次男カズ
P1130898.jpg

長男ユーキ
P1130931.jpg

ネギま。。。

P1130967.jpg

いか焼き。。。

P1130969.jpg

四山が整列するとからくりの上演が披露されます。
からくりを最初から最後までまともに見たのは今年が初めて
ぱーちんが居るとゆっくり見れないからね~。

P1130972.jpg

P1130976.jpg

P1140002.jpg

P1140011.jpg

P1140009.jpg

引き続き露店巡り♪
ちょこバナナクレープ。。。

P1140015.jpg

焼きそばたません。。。

P1140022.jpg

P1140024.jpg

今年はメインの坂上げがまともに見られませんでしたが
からくりも堪能できたし露店巡りも楽しかったです。
強いて言えばみっちょんも息子たちも祭りに参加しているため
家族揃って祭りを楽しむということができないのが
なんだか寂しく感じたりもします。。。
男の世界なので見守ることしかできないんですけどね。。。
でも怪我も無く無事祭りを終えられてよかったです。

P1140027.jpg


   番外編で~す♪   


ここより紹介する3枚の画像は
みっちょんがスマホで山車の上から撮影したものです。

坂上げの真っ最中の画像。。。
この中でもみくちゃにされながら
必死で息子たちが梶棒を守っいてます。

DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg

特等席からの眺めは最高!!

DSC_0099.jpg

アマチュアのカメラマンさんが撮った写真です。
会話が弾みメールで画像を送ってくださいました。

saitou_9664.jpg

ぱーちんも可愛く撮っていただきました。

saitouA8699.jpg

そして最後の2枚は2年前お祭り見物に来ていた方が
ぱーちんの写真を撮ってブログにアップしてくださっていました。
お祭り画像を検索していて見つけたのですがちょっと驚きでした。
この時は青色のハッピを着ていました~♪嬉しい発見でした(*^_^*)

img_156721_2960099_1.jpg

img_568659_11666601_7.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 20 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
乙川祭り♪【前編】
2013 / 05 / 12 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『カーボンオフセット』


3/16は地元の春祭り第一弾「乙川祭り」に行ってきました。
半田市の春の山車祭りは乙川祭りを皮切りに始まり
乙川殿町の乙川八幡社を中心に開かれ、山車4台が練り歩きます。
見せ場は乙川八幡社の境内まで駆け上がる「坂上げ」で
けんか祭りと呼ばれるほど迫力のある祭りです。

みっちょんと息子たちはお祭りに参加しているので
日の出前から会場に送り届けてきました。
ぱーちんも法被を着てお祭り見物です♪

P1130715.jpg

10時半頃お祭り会場に到着。。。
早速みっちょんに抱っこしてもらって記念撮影♪
(ぱーちんしか写ってませんが。。。)

P1130719.jpg

みっちょんと別れぱーちんとお祭り見物
メインの「坂上げ」は終わっていましたが
四山勢揃いです。

P1130725.jpg

P1130726.jpg

からくり上演していました~。

P1130732.jpg

毎年決まってぱーちんが食べる焼き鳥は
露店のおばちゃんがいつも味付けなしの
プレーンで焼いてくれます。

P1130733.jpg

ぱーちん美味しいね~♪

P1130738.jpg

露店を物色しながらぶらぶら。。。

P1130747.jpg

P1130748.jpg

スティックワッフル初めて食べましたが
美味しかったです♪

P1130750.jpg

人ごみが苦手なのでたくさん人がいるところでは
カートで移動のぱーちんです。

P1130751.jpg

サツマスティック。。。
「これ欲しいんですけど」と催促してるみたい。

P1130752.jpg

こちらもプレーンでお買い上げ。。。
揚げ物なのでぱーちんには少しだけおすそ分けしました。

P1130755.jpg

別のからくりが始まっていました。

P1130759.jpg

露店巡りは続きます。
チョコパイン♪

P1130761.jpg

いちごあめ

P1130766.jpg

別の山車のからくりも始まりました~。

P1130769.jpg

P1130773.jpg

一通りお祭り見物をしてぱーちんも
人ごみでお疲れなので一時帰宅。

車までの移動中に見かけた花です。。。

P1130774.jpg

P1130779.jpg

               

出直して宵祭りに行ってきました~♪
今度はぱーちんお留守番、一人でお出かけです。

少々早く来すぎて時間つぶしにと目にとまったのはこれ。。。
ジャンボフランク。。。

P1130783.jpg

広場のベンチで月を見ながら
ジャンボフランクを堪能しました。
お月様笑ってるみたい。。。

P1130790.jpg

宵祭り始まりました~♪

P1130791.jpg

P1130795.jpg

後ろ姿の右が長男ユーキそして左が次男カズ
若い衆で頑張っているふたり
男の世界なのでそっと見守ります。

P1130803.jpg

P1130808.jpg

P1130815.jpg

P1130819.jpg

P1130827.jpg

P1130834.jpg

無事一日目を終えましたが
声もかすれ、半端ない疲労感の息子たち
お祭りの激しさを感じます。
明日も頑張れ!!

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 30 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
3月前半の出来事♪
2013 / 05 / 10 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『植林・植樹』


またまたサボってました。。。
ブログに対する気持ちがかなり弱ってますが
2005年から8年近く綴ってきたブログ「PADY MY LOVE」
終わらせたくない気持ちも心の奥底にあるわけで。。。
宙ぶらりんな気持ちが歯がゆいですが超マイペースで前進です!
順番かなり前後しています、今回は3月前半のアップです。。。

3/2お昼に作った味噌煮込みうどん
寒い日には温まっていいですね~♪

P1130386.jpg

3/2風が強過ぎてお散歩をパス・・・
愛犬の運動不足解消にスキンシップ。
ハンドタオルに煮干を忍ばせて
ギュッと縛りポーンと投げるとダッシュで拾って
ベッドに持ち込み器用にほどいて食べます。
おめめウルウルビームで何度も催促して来るぱーちんです。

P1130390.jpg

P1130391.jpg

P1130392.jpg

P1130395.jpg

P1130401.jpg

P1130404.jpg

P1130417.jpg

3/2水耕栽培の農園を経営している
主人のお友達からいただいたお野菜
嬉しいおすそわけでした~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1130418.jpg

3/2コンビニで「じゃらん」買いました。
肉球ポーチメチャ可愛くて気に入っています。

P1130422.jpg

油断してたらガブッ・・・速攻で救出しました。

P1130424.jpg

そんな顔してもあげないよーだ(^_^;)

P1130429.jpg

3/3朝食でハムエッグチーズマフィン作りました。
大好きなメニューです♪

P1130435.jpg

3/3みっちょんと一色さかな広場へお買い物デート♪
楽しい時間を過ごしてきました。

P1130436.jpg

P1130437.jpg

名物「イカ姿焼き」の焼きたてをほおばってきました。

P1130438.jpg

P1130439.jpg

P1130440.jpg

P1130442.jpg

ひものやせんべい、珍味を購入
試食が何を食べても美味しくって楽しかった♪

P1130446.jpg

P1130447.jpg

P1130450.jpg

つぶ貝のチャンジャが絶品お勧めです♪

P1130451.jpg

P1130464.jpg

さかな広場の帰り道、事前に調べておいた
西尾のお茶屋さん「松鶴園」にある
茶房「茶遊」さんで抹茶デザートを堪能しました~♪

DSC_1165.jpg

DSC_1166.jpg

さらに帰り道、みっちょんが仕事の移動で見かけた風神雷神がいる
気になるお寺があるというので、訪れてみました。
ここ妙福寺志貴毘沙門天は「棚尾の毘沙門さん」として親しまれ、
聖徳太子の作といわれる日本三体毘沙門の一つとして有名なお寺で
風神雷神の像は守り神として置かれているようです。

DSC_1169.jpg

DSC_1171.jpg

DSC_1172.jpg

DSC_1175.jpg

3/3、1989年実家にて独身最後のひな祭り・・・
祖母が毎年飾ってくれた、私のポッチャリお雛様です♪

P1130463.jpg

3/5夕食の明太子とベーコンパスタと
牛タンレモンとホワイトセロリです♪
パスタはFBのお友達が紹介していてとっても
美味しそうだったのでまねっこしてみました(*^_^*)v

P1130468.jpg

P1130466.jpg

3/6朝のベランダからの眺めです・・・
鵜、アオサギ、オオサギを撮影しました。
野鳥の様々な姿に癒されました。

P1130469.jpg

P1130481.jpg

P1130484.jpg

3/6ぱーちんにどうぞ♪といただいた
スポンジボブとツーショット♪
撮影のあとはガウ~~~!!
やっぱりね(^_^;)

P1130495.jpg

P1130529.jpg

P1130532.jpg

P1130500.jpg

3/7晩御飯はシンプルに豚バラ大根とアジの開きでした。

P1130533.jpg

P1130535.jpg

P1130536.jpg

3/8スポンジボブのぬいぐるみ
中綿出してバラバラになんて思っていましたが
縫製がしっかりしているのかパディのお相手
頑張ってくれています(*゚▽゚*)

P1130537.jpg

3/9朝昼兼用のハムチーズトースト♪
おいしゅうございました。。。

P1130566.jpg

3/11ベランダからの眺めです。。。
新顔さん、何て言う野鳥さんだろう。。。???

P1130577.jpg

3/11ぱーちん、何見てるの??

P1130652.jpg

網戸にとまった虫さんをしばらくじっと観察していました。
ぱーちんお疲れ様。。。

P1130650.jpg

3/11ベランダから眺めです。。。
鵜、オオサギ、アオサギを撮影
オオサギさんは何やら捕まえていました。
カニ?貝?なんだろう??

P1130672.jpg

P1130684.jpg

P1130694.jpg

3/13何作ってるの?なんかちょうだい。。。

P1130701.jpg

3/13シュワ~~~な気分。。。(*´▽`*)
大好きな三ツ矢サイダーの紀州梅バージョン
すっきり爽やか美味しかったです♪

P1130709.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 05 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
花桃の里&土岐プレミアムアウトレット
2013 / 05 / 07 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


GW最終日はゆっくりさせていただき
おまけにお昼寝までしちゃった私。。。
昨日中にアップしたかったブログも
今日に持ち越してしまいました。
久しぶりの更新です(1ヶ月以上放置)
アップしたい画像が大量にありますが
ぼちぼち更新していきますね。
順番思いっきり飛んじゃいますが
一昨日のお出かけのアップをどうぞ。。。

                 

5/5は長野県月川温泉にある『花桃の里』の
花桃祭りに行ってきました。
渋滞を予測して早朝5:50家を出発
2時間ほどの道のりでしたが
伊勢湾岸自動車道、東海環状自動車道
中央自動車道(西宮線)を順調に乗り継いで
7:30頃には現地付近に到着
渋滞はありませんでした~♪

一枝に赤、白、ピンクと咲き分かれる
『花桃』の絶景画像をたくさん撮ってきました。

P1150043.jpg

P1150045.jpg

P1150047.jpg

P1150054.jpg

P1150056.jpg

P1150058.jpg

P1150060.jpg

P1150063.jpg

P1150067.jpg

お天気もよく満開のお花見日和
ぱーちんもちょいちょい抱っこ娘になりながらも
散策を楽しんでいました~。

P1150069.jpg

P1150074.jpg

P1150075.jpg

P1150076.jpg

P1150077.jpg

P1150078.jpg

P1150079.jpg

こどもの日にふさわしく鯉のぼりも
元気に?泳いでいました。。。

P1150081.jpg

P1150082.jpg

P1150086.jpg

P1150098.jpg

P1150110.jpg

お祭り本部横の売店にはご当地食材のテントが並び
ネギダレこんにゃく、桜五平餅、花桃饅頭
飛騨牛コロッケ、野沢菜おやきを堪能しました。

P1150104.jpg

P1150106.jpg

P1150107.jpg

P1150108.jpg

P1150109.jpg

P1150112.jpg

P1150114.jpg

P1150132.jpg

P1150136.jpg

P1150141.jpg

八重咲きのしだれ桜も綺麗に咲いていました。

P1150146.jpg

P1150149.jpg

P1150155.jpg

P1150159.jpg

P1150165.jpg

P1150181.jpg

P1150184.jpg

かなりの距離を歩きましたが苦にならないほど
花桃の並木がずっと目を楽しませてくれて
大満足の散策でした♪

                 

帰り道、高速を途中で降り岐阜県の
『土岐プレミアムアウトレット』に行ってきました。
こちらも人気スポットなので渋滞覚悟でしたが
意外に駐車場付近の渋滞だけで済み
スムーズに行くことができました。

DSC_1331.jpg

P1150188.jpg

飲食店はどこも行列、そんな中「若鯱家」の
テイクアウトコーナーが空いていたので
べりーサンデーと白玉あずきソフトを注文しました。

P1150194.jpg

P1150196.jpg

ぱーちんにもおすそ分け。。。

P1150197.jpg

P1150202.jpg

GAPでは姪っ子の誕生日プレゼントをゲット♪
我が家は息子ふたりでなかなか機会がないので
女の子ものには力が入ります。

IMG_0853.jpg

P1150204.jpg

QUIKSILVERで可愛いTシャツをゲット
タイムセール60%OFFでした~

IMG_0891.jpg

DSC_1335.jpg

午後3時頃には無事帰宅、渋滞もほとんどなく
楽しい時間を過ごすことがきました。
みっちょん運転ご苦労様、またよろしくお願いします。

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

08 : 45 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
