-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日向ぼっこ&花火大会&豊川稲荷etc...
2013 / 07 / 28 ( Sun )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『リサイクル』


やる気スイッチがON
このところ順調にブログ更新ができて嬉しいです

7/17朝のお散歩画像です
セミさんの大合唱が日に日に激しくなってきています。
ぱーちんも暑いのかお散歩時間がコンパクトに。。。
最短コースになっています

P1150981.jpg

P1150984.jpg

P1150985.jpg

7/18夜風が気持ちの良い夜でした。
ベランダでお月様を眺め癒されました

P1150992.jpg

7/19かなり暑い日でしたがぱーちん日課の日向ぼっこ

P1150993.jpg

エアコンのリモコンで温度測定。。。
35°Cありました

P1150998.jpg

ぱーちん呑気にあくび。。。

P1150999.jpg

やはりそれほど暑くはないようです。。。不思議だ。。。

P1160005.jpg

7/20またまた日課の日向ぼっこ画像。。。
平気なのはわかったけどよく考えたらお散歩時間は短くなっている
やっぱり暑いのか
暑さをどこで感じるのかよくわからない

P1160007.jpg


                

7/20毎年地元で行われる花火大会
今年は会場には行かずベランダから楽しみました。
手ぶれがかなりひどいですが
なんとか撮れたものをアップしました。

P1160014.jpg P1160017.jpg

P1160035.jpg P1160042.jpg

P1160040.jpg

P1160044.jpg

P1160045.jpg P1160065.jpg

P1160066.jpg P1160067.jpg  


                


7/21前から行ってみたかった豊川稲荷の
お狐様に会ってきました~

豊川稲荷は、愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院。正式の寺号は妙厳寺。
詳しくは「円福山 豊川閣 妙厳寺」と称する寺院である。
境内に祀られる鎮守の稲荷(吒枳尼天)が有名なため
一般には「豊川稲荷」の名で広く知られる。
豊川稲荷は神社ではないものの、商売繁盛の神として知られており
境内の参道には鳥居が立っている。また、日本三大稲荷の1つとされる。
(ウィキペディアより)

本殿
P1160073.jpg

P1160075.jpg

本殿から奥の院参道、裏門にかけてぐるりとはためく幟は
全国より参拝にみえた御信者方が奉納されたもので
その数の多さから通称千本幟と呼ばれています。
御参拝の際は是非御奉納を御願い致します。
(豊川稲荷公式HPより)

豊川稲荷千本幟
P1160076.jpg

P1160083.jpg

狐塚入口に到着

P1160088.jpg

通路を奥にどんどん進むといよいよ。。。

P1160089.jpg

P1160090.jpg

P1160096.jpg

たっくさんのお狐様が~~~~~

P1160098.jpg

もともとは納められた狐像を祀る場所でしたが
現在は御信者の献納された像が安置されているそうです。

P1160101.jpg

たまたま人が誰もいなくってその場の空気感を
充分楽しむことができました。

P1160103.jpg

お狐様の表情もいろいろ愛嬌があります。

P1160104.jpg

P1160105.jpg

P1160106.jpg

P1160113.jpg

P1160115.jpg

お狐様を十分堪能したあとは表参道をぶらり。。。
美味しいものを探しながら散策しました~

P1160118.jpg

お約束の顔出し看板お狐様バージョン。。。

P1160122.jpg

表参道を一通り散策していなり寿司専門店
「まつや」さんでおきつねソフトを堪能。。。
油げの中にソフトクリーム、トッピングはカリカリ油げフレーク
最後に驚きの紅しょうがが入っていました

おきつねソフト
P1160125.jpg

たこ丸いなり
P1160126.jpg

豊川わさびいなり
P1160127.jpg

P1160128.jpg

移動してこちら「おきつね本舗」さんでは
お友達から聞いて楽しみにしていたこれを。。。

P1160132.jpg

おきつねバーガー
P1160134.jpg

外はパリパリ中はフワフワのお油げが美味しい

P1160137.jpg

お土産はなぜかお隣の豊橋市の名産ですが
「ヤマサのちくわ」

P1160138.jpg

P1160143.jpg

そしてスイーツのお土産も。。。
どら焼きで有名な「ボンとらや」さんで
どら焼きとピレーネを買いしました

P1160142.jpg

P1160145.jpg

豊川稲荷の境内がペット禁止とは知らず
普通に連れて入ってしまって写真もバシバシ
おきつね様とのコラボにも成功しましたが
掲載はまずいかなと思いつつ可愛いショットが
撮れたのでモザイク入りでアップさせていただきました。
あまり意味ないんですけどね。。。気持ちだけ

P1160085.jpg

P1160107.jpg

7/22我が家のベランダにやってきたセミさん第一号
ぱーちん大興奮の中見せようとしたらまだ元気だったみたいで
飛んでいってしまいました。。。

P1160150.jpg

ぱーちんごめんまた今度ね~

P1160152.jpg

7/27灼熱の日向ぼっこ♪
気持ちよさそうに寝ています。
この暑いのに。。。
やっぱり意味不明です(^_^;)

P1160153.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 35 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
コストコ常滑&明太パーク&ひまわり畑etc...
2013 / 07 / 24 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコバッグ』


本日は7/15のみの更新
まとめて更新が多い中ちょっと珍しい。。。
画像24枚でお届けします

朝のベランダからの眺め。。。
アオサギさんのワンショットです
毎日決まってこの池に舞い降りるアオサギさん
たまにライバル恋人が現れ
追いかけっこしてる時があります。
そっくりなので追いかけているのか
追いかけられているのかは定かではありません

P1150928.jpg

コストコ常滑が8月にオープンするということで
みっちょんと会員登録に行ってきました。
駐車場内に設けられた仮説受付所は
予想通り賑わっていていました。

P1150930.jpg

新規入会早割1000円OFFで、家族会員は一名まで無料
年間費¥3,200で入会できます。

P1150931.jpg

1時間以上並んで会員カードゲット
オープンが楽しみです

P1150933.jpg

オープにい向けて工事が進むコストコ常滑。。。

P1150932.jpg

P1150934.jpg

P1150935.jpg

コストコに隣接するめんたいパークとこなめにも行ってきました。

P1150937.jpg

ここめんたいパークとこなめはかねふくの明太子のテーマパークです。
巨大目印はタラピヨちゃん
私には巨大ウインナーにしか見えませんけどぉ。。。

P1150938.jpg

まずは工場見学。。。
ベルトコンベアで商品が流れているのを
想像していましたが選別作業中でした。

P1150942.jpg

P1150944.jpg

祝日ということで試食コーナーはかなり混雑していましたが
しっかり並んで試食してきました。
あまりにも長蛇の列に断念しましたが自販機の
ドリンクコーナーは全て無料の嬉しいサービスでした。

P1150947.jpg

明太切れ子
P1150949.jpg

明太マヨパン
P1150950.jpg

明太子軍艦巻き
P1150952.jpg

お土産に明太子入りチーズかまぼこと明太子を買いました

P1150954.jpg

明太10

お出かけの帰り道ひまわり畑によってきました。
偶然見つけたのですがちょうど見ごろの満開の時期に
お出かけと重なってラッキーでした

P1150961.jpg

P1150963.jpg

P1150964.jpg

P1150966.jpg

P1150967.jpg

P1150972.jpg

お出かけから帰りぱーちんと夕散歩
(ぱーちんの画像はありませんが。。。)
ニイニイゼミさん、クマゼミさん、に続く第3弾
アブラゼミさんを発見

P1150977.jpg

我が家の休日をお届けしました


              


冒頭で7/15のみの更新と言いましたが
ぱーちんの画像がないことが発覚
自分のこだわりで、ライブ参戦ブログ以外は
ぱーちんの画像を必ずワンショットは
入れることにしているので
以前作った「4コマフォト」を届けしま~す

ぱーちん VS クマゼミさん
20110811222128abd_20130724020708.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

16 : 15 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
大須&お散歩♪&マグロetc...
2013 / 07 / 22 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


油断するとすぐ画像たまちゃいます。。。
言い訳は置いといてどど~んと50枚お届けです

7/9仕事帰りスーパーで見つけた「レモンスカッシュ」
昔、喫茶店で頼むとき「レスカ」って言ってたけど
弟いわく今でも名古屋ではそう言うそうです。
思いがけず弟とFBでコメント合戦できて楽しかった~

P1150810.jpg

7/10今日も我慢大会開催中(笑)

P1150821.jpg

7/10仕事が終わり家に帰ると
カマキリの赤ちゃんがお出迎え。。。
ファイティングポーズで威嚇されちゃったけど
なんとか撮れました

DSC_1456.jpg

DSC_1459.jpg 


               


7/11みっちょんが腕時計を修理に出していたので
大須のコメ兵へ行ってきました~。
取りに行く前に「味仙」で腹ごしらえ。。。

10番テーブルのおしゃもも
ビール瓶みたいな水入れもなんだか笑える。。。

DSC_1460.jpg

こちらは本物。。。
帰りの運転が決定しました

DSC_1462.jpg

青菜炒め

DSC_1464.jpg

あさり炒め

DSC_1466.jpg

ここの台湾ラーメンはめちゃめちゃ辛いので
頼むときは辛さ控えめの(アメリカン)で頼みます。
メニューにもアメリカンって書いてあります。

DSC_1467.jpg

みっちょんはチャーハン

DSC_1470.jpg

コメ兵に腕時計を取りに行き
大須商店街をぶらぶらすることに。。。

DSC_1472.jpg

DSC_1475.jpg

食後のデザートということで立ち寄った「珈琲ぶりこ」
レトロな佇まいで昭和初期の匂いがプンプン。。。

DSC_1477.jpg

学校で使っていたようなテーブルと椅子。。。
一角だけ教室のようでした。

DSC_1478.jpg

水入れがおしゃれ。。。

DSC_1479.jpg

窓からの眺め。。。
平日ということもあって商店街すいていました。

DSC_1484.jpg

ショコラグリーンティー

DSC_1488.jpg

抹茶パフェ

DSC_1493.jpg

期待していた抹茶パフェ、抹茶なのに酸っぱい
何この味。。。みっちょん何やらニヤニヤ、そうなんです
彼は私が苦手なチーズケーキが入っていることを知っていたのです。
最初の衝撃でどうしても食べられずチェーンジ
グリーンティーを飲み干す私なのでした
そしてみっちょんがパフェを平らげたとさ。。。


               


7/13朝のお散歩画像です
ワンコのお散歩も涼しい時間帯に限ります。
セミさんの連日の激しい鳴き声。。。夏ですね。
ニイニイゼミさんとクマゼミさんの姿を発見

ニイニイゼミ
P1150830.jpg

クマゼミ
P1150836.jpg

抜け殻もあちこちで見かけます。。。

P1150838.jpg

P1150840.jpg

ぱーちん夏本番が始まりましたが元気です。。。

P1150841.jpg

ご近所の畑で見かけた茄子の花

P1150842.jpg

そして美味しそうに実った茄子

P1150844.jpg

ぱーちん&茄子
P1150854.jpg

P1150847.jpg

オクラの花
P1150861.jpg

この花大好きな花でランタナといいます。
最近知ったのですが和名は七変化
花の色がだんだん変化することが由来だそうです。

P1150846.jpg

P1150862.jpg

P1150863.jpg

お散歩から帰りくつろぐぱーちん
長~くなってます。。。

P1150865.jpg

FBのお友達が紹介していた髪型
結んだ根元を自毛でくるんと巻いた
ポニーテールのアレンジ
夏はアップに限りますね~
苦戦しましたがなんとかまとまりました。

4e8b4c99f5c0524395e5e91f976bc71e.jpg


               

7/13今年もみっちょんの職場のお得意さん先の工場で
マグロの解体ショー&BBQがあったのでお邪魔させていただきました。
49キロのキハダマグロがさばかれていきます。

DSC_1494.JPGマグロ1

P1150902.jpg

P1150903.jpg

P1150908.jpg

P1150910.jpg

P1150915.jpg

お刺身で食べてよしお寿司で食べてよし
マグロを堪能しました~~~

DSC_1495.jpg

DSC_1496.jpg

マグロの他にもいろんな食材をBBQで振舞っていただいて
画像は一部、他にも美味しいものたくさんありました~~~
社長さん毎年ありがとうございます

P1150914.jpg

P1150918.jpg

P1150919.jpg

P1150920.jpg

P1150922.jpg

P1150926.jpg

P1150927.jpg

FBでリアルタイムにアップしたおまけ画像です。
アプリを使ってデコしてみました

マグロ1

マグロ2

マグロ3

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 55 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
日向ぼっこ&ランチ&飲み会♪etc...
2013 / 07 / 08 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコマーク』


みなさんこんにちは~
7月からはまめにアップするよう頑張っています。
3月後半から6月までの溜め込み画像は追々アップしま~す。
※(いつになるかはお約束できませんが...)

それでは気を取り直して。。。
7/1、次男カズが消防団の操法大会後に行く旅行で
神戸に行きお土産を買ってきてくれました。
チョコクッキーとシャーベットなのですが
シャーベットの方は常温で買ってきて凍らせて
食べるタイプのものでした。
味は、マンゴー、洋なし、メロン。。。
箱しか撮ってないのでよくわかりませんよね
失礼いたしました

P1150760.jpg

お約束。。。

P1150761.jpg

7/2はフィラリア予防のお薬の日。。。
おやつ感覚でパクッ

P1150766.jpg

7/4大好きな抹茶を使ったデザートやお菓子
ダイエットのため控えていましたが
マイナス5Kgのご褒美に買っちゃいました。
一気に食べるのがもったいなくって
まだ半分残ってます

9f0a98375d159e06d0082777e2ac3a51.jpg

7/6お天気が良ければベランダの陽のあたる場所で
日向ぼっこが毎日の日課
猛暑の中でも平気。。。「ぱーちん暑くないの~

P1150771.jpg

何か

P1150778.jpg

7/6お友達のみはるんとジョイフルでランチ
ダイエット続行中のためサラダとドリンクバーのみで
3時間ほど喋り倒してきました。
話が尽きなくてどれだけ喋っていても
物足りないそんな感覚の中のお別れ。
次回の約束をして家路に向かう車の中
自分と共有する時間を作ってくれる友が
いるって幸せなことだな~としみじみ。。。
感謝の気持ちでいっぱいになった自分がいました

イタリアンサラダ
DSC_1419.jpg

カフェオレ
DSC_1421.jpg

黒豆茶
DSC_1423.jpg

7/6職場の飲み会に初参加しました
少ししか飲めないけど気持ちはガブガブ飲むつもりで。。。
みっちょんが会場まで送ってくれて
一番乗りで予約席に到着
あっ。。。会場は「美濃路」焼き鳥屋さんです。

DSC_1424.jpg

メンバーが揃いとりあえずビールと言いたいところですが
パイナップルの生絞り酎ハイをオーダー

DSC_1425.jpg

すごい勢いでオーダ-を通す皆さんの
大迫力に少々押され気味。。。(笑)
盛り上がるしかないな~とダイエット一時解禁
しっかり食べてきました。

DSC_1427.jpg

DSC_1430.jpg

DSC_1431.jpg

DSC_1434.jpg

超もりあがりました~~~

DSC_1436.jpg

こうゆう時こそみなさんの性格出ますね~
面白~~~~い

DSC_1444.jpg

飲み会が始まって一時間半
オーダーした酎ハイが半分ほど減り
気分はホワホワいい気持ちでした

DSC_1453.jpg

デザートは別腹みんなで分けっこ

DSC_1455.jpg

仕事の雰囲気とは違ったみなさんの隠された真実が次々に。。。(笑)
絆が強まった楽しい飲み会となりました。めでたしめでたし


            


7/7猛暑の中の日向ぼっこが続いていますが
いくら日課でも私には我慢大会にしか見えない。。。

P1150783.jpg

7/7夕方7F階段の踊り場からの眺めです。
北の空には入道雲、西の空には美しい夕陽。。。
彦星、織姫が逢えますようにと心の中でお祈りしました。

P1150788.jpg

P1150793.jpg

7/8相変わらず猛暑の中日課の日向ぼっこに
励んでいるぱーちんですが
おすまし顔でこっち見てます。。。
本当に暑くないんだ~

P1150798.jpg

ぱーちんの心の言葉代弁してみました。
あなたはどっちに見えますか

ガマン大会編
P1150803_20130708115232.jpg

日向ぼっこ編
P1150803.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

14 : 05 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
島ぞうり&サプライズ♪
2013 / 07 / 02 ( Tue )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『省エネ』


昨日はかなり遅くなってしまいましたが
サプライズで主人の誕生日プレゼントを渡しました。
(主人の誕生日は5月18日)
以前から欲しかった島ぞうりを主人の誕生日にと考えていたのですが
依頼するのが遅すぎて間に合わずやっと渡すことができました。
地元の祭りを愛する主人にはこれだと祭りに関する文字や
紋を取り入れたデザインにしていただきました。

P1150759.jpg

島ぞうりを知ったきっかけは1枚のこの写真。。。
ひと目で魅了されてしまいました。

318127_241086415998379_1482306773_n.jpg


注文してから島ぞうりが届くまでの流れを画像で紹介します。
まずデザインに入れてもらいたい祭りの衣装の画像を送りました。

P1140741.jpg

P1140742.jpg

P1140743.jpg

P1140744.jpg

P1140745.jpg

P1140747.jpg

P1140748.jpg

P1140749.jpg

P1140751.jpg

足のサイズと島ぞうりのカラー
入れたいものの優先順位を決め
最初にいただいたラフがこちら。。。

1013437_482351058510013_640992083_n.jpg

文字が多いので名前の配置をどうするか
いろいろアドバイスをいただきながら検討しました。

祭りで使っている木札のデザインも
取り入れてもらうことにしました。

P1150558.jpg

そこで出来上がってきたラフがこちらです。。。
完璧。。。ひと目で気に入りました。

1062520_484751708269948_563862887_n.jpg

デザインが決まればあとは完成するのを待つだけ
ワクワクワクワク

そして完成間近の画像が送られてきました。
ラフが出来上がった時も感動的でしたが
本物はやっぱり違います。
かっこいい~~~~~

998262_487410228004096_1072131246_n.jpg

944437_487410351337417_1976753222_n.jpg

最後に完成品画像です

7953_487440981334354_1684231122_n.jpg

993064_487441034667682_1074359068_n.jpg

レターパックで6/30に届いていたのですが
留守にしていたため宅配BOXの中で
一晩眠っていました

P1150750.jpg

主人の出勤後に気づいたので夜サプライズすることに。。。

P1150753.jpg

その前にパディちゃんとコラボ

P1150752.jpg

ラッピングして。。。

P1150755.jpg

主人の手元に。。。
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう
口下手な主人の口がゆるみ
「ありがとうね」と一言。。。
喜んでくれました

P1150757.jpg

お友達からお酒のお誘いがあり
「飾っておくものじゃない使うもの」と言って
渡したその日に島ぞうりを履いて
いそいそと出かけて行った主人。。。
私はもったいない気持ちでいっぱいでした。。。


改めて手がけてくださったマスター
制作段階でのやり取りがとても楽しかったです。
素敵な島ぞうりを本当にありがとうございました♪


   島ぞうり    
293388_109470552497635_1217437501_n.jpg

Designed by *にゃん*


  クリック  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ご用の方は 掲示板 をご利用ください。

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ

19 : 10 : 00 | 家での出来事 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
