-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月後半の出来事♪(その1)
2013 / 08 / 31 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


  今頃ブログ第1弾  

3月後半から7月までの溜め込み画像のブログを
今頃ブログとして更新していくことにしました。
月日は足早に過ぎていきますね。
果たして第何弾までいくのか私自身もわかりません。
とにかく気合入れて頑張ります

3/16フェイスブックのご縁で繋がったシンガーソングライターの
木下 詩野さんのアルバムを買いました。
暖かな優しい歌声に聴くたび癒されています。

木下詩野オフィシャルサイト

P1130781.jpg

3/17マンション7階からの朝日です
朝から元気をたくさんもらいました。

P1130835.jpg

P1130841.jpg

3/17ぱーちんとお散歩しながら草花の画像を
たくさん撮ってきました。

P1130846.jpg

P1130849.jpg

P1130851.jpg

P1130853.jpg

P1130855.jpg

P1130856.jpg

この花FBで昨年から参加させていただいている
“しろばな” たんぽぽ倶楽部のシンボル
しろばなたんぽぽ
昨年は見つけることができませんでしたが
今年は偶然お散歩で見つけることができました。

P1130860.jpg

P1130861.jpg

P1130869.jpg

P1130877.jpg

P1130879.jpg

P1130883.jpg

P1130887.jpg

ぱーちんお散歩楽しかったね~

P1130891.jpg

3/20お散歩で偶然見つけたしろばなたんぽぽ
その後を見に行ってきました~

P1140029.jpg

P1140032.jpg

P1140033.jpg

しろばなたんぽぽお花が増えてました~

P1140034.jpg

P1140036.jpg

P1140037.jpg

P1140041.jpg

ぱーちんご機嫌でお散歩

P1140044.jpg

P1140045.jpg

P1140047.jpg

P1140049.jpg

P1140050.jpg

P1140051.jpg

P1140052.jpg

P1140053.jpg

P1140054.jpg

暖かくなってお花の種類も増えてきて
とても楽しいお散歩となりました。


                 


3/20愛知県高浜市にある麺屋久兵衛さんで
みっちょんとランチしてきました~

DSC_1213.jpg

DSC_1214.jpg

夜は長男ユーキのおごりで焼き肉
愛知県半田市の万寿園さんでおいしいお肉
いただいてきました~
ユーキ兄ちゃんごちになりました

DSC_1215.jpg

DSC_1216.jpg

DSC_1219.jpg

3/21みっちょんの母上からぼたもち(おはぎ)が届きました~
いつもありがとうございます。

P1140055.jpg

3/22地元の春祭りのポスターです。
平地駆馬まつりは円形の柵の中で人馬一体となって
迫力溢れる駆け馬を奉納します。
♡の中に次男の姿が。。。

P1140058.jpg

3/23花粉症のお薬買ったらストラップがついてきました。
可愛くてお気に入りです

P1140061.jpg

P1140062.jpg

3/24、13:00~2時間放送の調布FM『わくわくoh!サンデー』
竹本孝之さんとMISSIWさんは第4週目の担当でしたが
この日をもって卒業となりました。
テーマは「旅立ち」でした。

アーカイブでご覧になれますどうぞわくわくOh!サンデー

P1140065.jpg

P1140068.jpg

3/24、17:00~放送されたtokyotower_tv
竹本孝之LIVEinTOWERゲストは木下詩野さん
木下詩野さん作詞の竹本さんの新曲「道」のデュエット素敵でした~

こちらもアーカイブでどうぞ竹本孝之LIVEinTOWER

P1140075.jpg

P1140077.jpg

P1140082.jpg

P1140086.jpg

P1140093.jpg

P1140094.jpg

P1140096.jpg

P1140098.jpg

今回のアップはここまで、ありがとうございました。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 50 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
BBQ&一色大提灯祭
2013 / 08 / 29 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


8/25は毎年恒例のみっちょんの職場でのBBQ
生憎の雨でしたがガレージなので大丈夫
かえって蒸し暑くなくって良かったかもです。

ワンワンちょい煩いぱーちんですが
毎年参加させていただいています。
スタンバイOKお肉待ちで~す

DSC_1603.jpg

男性陣が頑張って動いてくれるので
女性陣は上げ膳据え膳状態
ジャンジャン焼いてくれてます。

P1160440.jpg

ぱーちんお待たせお肉だよ~~~

DSC_1620.jpg

ガレージなのでデコで隠し気味に。。。

デコBBQ

目がランランお肉目の前に嬉しそうなぱーちん

DSC_1623.jpg

P1160443.jpg

P1160444.jpg

P1160447.jpg

P1160448.jpg

この顔可愛すぎるあっ。。。親ばかですみません

P1160449.jpg

P1160452.jpg

P1160454.jpg

つくねも焼けたよ~~~

DSC_1618.jpg

P1160459.jpg

DSC_1625.jpg

P1160460.jpg

P1160461.jpg

BBQ終盤はビンゴ大会で~す
今年の目玉は1万円分の商品券
狙っていましたが先越されました~

DSC_1626.jpg

景品はビールとジュースをいただきました。

P1160462.jpg

BBQの締めは焼きそば

P1160467.jpg

社長さん、今年もお心遣いありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
また来年もよろしくお願いします

おまけ画像。。。
FB投稿に使った画像とデコで遊んだ画像です。

BBQ1_20130828222323b3b.jpg

BBQ2_2013082822232290c.jpg

BBQ3_201308282223225b0.jpg

BBQ4_20130828222321af1.jpg





8/26は愛知県の三河一色大提灯まつりに行ってきました~
このお祭り毎年行きたいと思っていたのですが
開催日が8月26日、27日と曜日にかかわらず
日にち指定のお祭りでなかなか都合が合わず毎年見送っていましたが
今年はみっちょんが仕事を早退して連れて行ってくれました。
念願かなったのですがあいにくの雨、提灯見られるのかな
半信半疑のお出かけとなりました。

ぱーちんも一緒のお出かけ、車で会場に向かう途中
何やら目を輝かせてあるものを目で追っています。
何だかわかりますか

P1160477.jpg

答えはこれ。。。水滴です
スピードが出ると水滴が窓ガラスの前から後ろに滑っていきます。
それが気になって仕方ないぱーちん。。。
手で触ろうとしたり舐めようとしたり
動きがメチャメチャ面白かったです

P1160478.jpg

臨時駐車場に車を止め、いざお祭り見物
雨がパラパラ降っていましたが
ぱーちんはカートで、傘をさしての移動となりました。
会場に到着しましたがさっそくぱーちん抱っこ娘

P1160480.jpg

とりあえず雨脚が強くなるといけないので
みっちょんにぱーちんをお願いして
提灯画像をたくさん撮りました~

P1160481.jpg

P1160482.jpg

大きさ比較です。
○の中にみっちょんとぱーちん
提灯の大きさは一番大きいので
長さ10メートルあります。

P1160484.jpg

P1160485.jpg

P1160486.jpg

P1160487.jpg

P1160488.jpg

P1160489.jpg

P1160491.jpg

P1160492.jpg

P1160493.jpg

抱っこ娘だよ~ん

P1160494.jpg

P1160495.jpg

P1160500.jpg

P1160501.jpg

P1160503.jpg

提灯の下で雨宿り
ぱーちんやっとカートに乗ってくれたので提灯とコラボ。。。

P1160517.jpg

P1160522.jpg

P1160527.jpg

貴重な体験。。。
提灯の中を見学させていただきました。

P1160533.jpg

P1160534.jpg

P1160536.jpg

DSC_1630.jpg

DSC_1632.jpg

DSC_1634.jpg

火入れ式に使う大ろうそく

DSC_1636.jpg

午後7時すぎ、火入れ式が始まりました。
大提灯にろうそくの火が入れられます。

P1160540.jpg

暗くてわかりづらいので
画像お借りしました。

photo08.jpg

P1160542.jpg

ちょっと暗いですが火入れ式後の大提灯

P1160547.jpg

P1160548.jpg

P1160553.jpg

翌日、新聞でも紹介されていました。
(中日新聞)

P1160557.jpg

P1160558.jpg

祭りポスター

b5cc9642.jpg

カメラの違いネットからお借りした画像ですが
幻想的で素敵。。。

c0caed079878a84a83008506ff2efaab.jpg

長年続いたこのお祭り今回でこの会場での開催は最後だと知り
最後に見ることができて良かったです。
来年からはどこで開催されるのかわかりませんが
また機会があったら行ってみたいと思います。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 15 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
ウドちゃん&デザートフルコースetc...
2013 / 08 / 23 ( Fri )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


8/16はみっちょんとセントレア(中部交際空港)で行われている
夏休みイベントを満喫してきました

DSC_1558.jpg

メ~テレで放送しているウドちゃんの「旅してゴメン」
放送500回記念イベントの「旅の思い出大色紙展」を観覧しました。

DSC_1556.jpg
UDO_LOGO_660.jpg
DSC_1555.jpg

写真撮影禁止だったので
ネットで拾った画像ですが
こんな感じでほぼ500回分の
ウドちゃんの描いた色紙が展示してあり
見ごたえがありました~

XEZXh.jpg

この番組にはちょっとした思い出がありまして
2009年の7月26日に三重県伊勢市のおかげ横丁に
遊びに行ったとき、偶然「旅してゴメン」
300回記念のロケに遭遇!!その時撮った画像がこちらです。

ウドちゃん&よゐこの浜口くん
20090729221214b1a_201308230046554d1.jpg

300回記念の色紙がこちら。。。

よゐこ浜口くん作
セントレアA

ウドちゃん作
セントレアB

番組紹介は ここ をぽちっとな。。。

ブログは ここ をポチッとな。。。

記念に絵葉書を買ったらウドちゃんからの
メッセージがいただけて気持ちがほっこりしました。

P1160403.jpg

P1160402.jpg

このウサギさん知ってますか
メ〜テレの朝の情報番組『ドデスカ!』内で
放送されているぬいぐるみのラパンです。

main_lapin.jpg

赤いタイツのペペ まゆげがかわいいパパ 灰色うさぎのチチ。
ダンスとファッションが大好きでかわいいタイツをはいて踊ります。
この子はパパ、ステージショー&撮影会をしていました。かわいい

P1160371.jpg

ぬいぐるみのラパンをYouTubeで見たい方は
 ラパン をぽちっとな。。。

youtube_lapin.jpg


さて今回のメインイベント、デザートのフルコースを食べに
アリスダイニングにやってきました。

DSC_1561.jpg

個性的なおしゃれな入口。。。

DSC_1562.jpg

案内されて席に着いたのですが、ラフな格好で遊びに来ていたので
ちょっと場違いなところに来てしまったという感じでした。

DSC_1563.jpg

メニューも本格的。。。

P1160376.jpg

ウエルカムドリンクはシャンパンでしたが
グレープシュースに変更
車で来てるから仕方ないね。。。

P1160378.jpg

さていよいよデザートフルコースが運ばれてきます。

Premier(アメリカンチェリーの変わりタルト)
DSC_1565.jpg

Deuxieme(フルーツガスパチョ)
DSC_1567.jpg

席からの眺めは窓越しに広い滑走路と海
飛行機の発着が間近で見れます。。。

P1160383.jpg

Troisieme(スフレとサマートリュフアイス)
DSC_1569.jpg

Les dessert(ヌガーグラッセとマンゴーのパルフェ)
DSC_1570.jpg

紅茶とPetits Fours(カヌレ、ムラングココ、アーモンドチュイル)
DSC_1574.jpg

普段の生活からはかけ離れた優雅な空間の中で
デザートを堪能し贅沢な気分を味わうことができました。
もし機会があったら今度はおしゃれして
行ってみたいなっと思いました。

                

スカイデッキからの眺め。。。
ポケモンジェットいないかな~って
見に来ましたが残念。。。8/24に来るそうです。

P1160388.jpg

P1160389.jpg

メインイベントも堪能したのでお土産タイム。。。
味仙の台湾ラーメンと手羽先、ヤマサのちくわ
山ごぼうの味噌漬けを買いました。
甘味の美味しいものも
いろいろあったけど今回は我慢。。。

P1160390.jpg

P1160392.jpg

あくる日のお昼にさっそく
味仙の「台湾ラーメン」作りました~
ひき肉がたっぷりなのでニラを加えるだけ
激辛なのでむせるし、口はヒリヒリするし
お水もガブガブ飲みます。。。
それでもあとをひく美味しさがたまりません

DSC_1579.jpg

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
8月前半の出来事♪
2013 / 08 / 17 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


皆さん暑い日が続いていますが如何お過ごしですか?
我が家のお盆休みも残すところあと2日
おかげさまで暑さにもめげず
充実した休日を過ごしております。
画像を溜め込む前に8月前半の更新です♪

8/1、みっちょんのお弁当を久しぶりにつくりました
子供が学生の頃は日課でしたが
久しぶりの感覚です。
家にあるものを詰めただけだけど
たまには作るのもいいかな。。。

P1160224.jpg

8/1、クマゼミさんが我が家のベランダで激しく鳴いていました。
ぱーちん近づいてクマゼミさんをなんとかゲットしようと試みますが
完全に無視されて見つめることだけしかできませんでした。
少しすると飛んでいっちゃいました。。。ぱーちん残念だったね。

P1160229.jpg

P1160230.jpg

8/1、夕食の支度をしていてチンゲン菜に
包丁を入れたらお花が咲きました。
あまりにも可愛かったのでカメラでパチリ♪

P1160234.jpg

8/2、ベランダにお客様。。。
ぱーちんにじっと見つめられ
またまた飛んでいってしまいました。。。

P1160237.jpg

8/3、1年9ヶ月振りに美容院に行ってきました~
長く伸びた髪を20センチ以上も切ってすっきり
とっても軽くなりました~~

tw302zdf0szbz15u7fe63bhx3od42g9g.png

8/4、『珈琲 蔵人珈蔵』半田店さんで
朝昼兼用のモーニングに行ってきました。
みっちょんはカツサンドのランチ
たかみんはホットサンドのモーニング
ランチとモーニングの時間帯が
重なっているのでどちらでも選べます。
というかどちらもどっちにも見える。。。

DSC_1497.jpg

DSC_1498.jpg

8/5、午後からお祭りの集まりで
みっちょんもユーキもカズもお出かけ。
たぶんそのまま飲み会に発展。。。

お留守番のたかみんはダイソーに行って
ストレス発散の予定でいましたが
かなり脱線して花柄パンツとTシャツを
買っちゃいました~たまにはいいよね

DSC_1503.jpg

8/6、夏に欠かせないみっちょんの大好きなおつまみ
生落花生の塩ゆでとゴーヤのツナサラダ
お気に入りのお惣菜屋さんが夏限定で出しているので
真似っ子して家で作ってみたら意外にうまくできた。
味もかなり近く嬉しくなりました

DSC_1504.jpg

8/7、すりガラスの窓の外が赤いな~と思い
7Fの階段の踊り場へGO
ギリギリ日の入りに間に合いました~

P1160258.jpg

P1160263.jpg

8/10、今日「」気温35℃の中悠々と日向ぼっこ
謎です。。。

P1160266.jpg

P1160267.jpg

外にリモコン置いてみたらこのとおり

P1160268.jpg

8/11お食事後の鵜さん、翼乾燥中。。。

P1160273.jpg

8/11、イオン東浦店のサンマルクカフェで
みっちょんとモーニング?ランチ?デザート?しました
デニブランチョコバナナ最高

DSC_1507.jpg

8/11、イオン東浦のユニクロでステテコ買いました。
いろんなカワイイ柄があって選ぶの楽しかった。。。
ロングステテコもいいけどたかみんおすすめはショート
みっちょんと2枚づつ、履き心地抜群です

DSC_1511.jpg

8/13、連日の良いお天気
お布団干してしてシーツとタオルケット洗いました。
寝苦しい夜も気持ちよく寝たいですよね~
スッキリ

DSC_1513.jpg

8/13、みっちょんの母上手作りのおはぎ
父上が届けてくれました。
いつもありがとうございます
白ゴマバージョンも美味しかった~

DSC_1516.jpg

8/13、あくる日の川遊びの買い出しに
イオン東浦店に行きました。
買い物の前に腹ごしらえということで
ラーメン屋さんに入りました。
みっちょんはつけ麺、お味は普通だったそうです。
たかみんは冷やし坦々麺、お世辞にも美味しいとは。。。
麺を少しと野菜のみ食べてあとは残してしまいました。
滅多にこんなことしないのですがごめんなさい。
店名は伏せておきますね。。。
わかる人にはわかるかもです

DSC_1519.jpg

DSC_1520.jpg

8/15、お盆休み特に用事のなかったこの日は
夕飯のお買い物がてらお昼を食べに
和洋食屋さんの「江南」に行きました。
みっちょんすかさずビールを注文
まぁ盆休みだからいいっか。。。
(運転は嫌だけど。。。)

DSC_1545.jpg

ウラ面は丼ものメニューです

DSC_1547.jpg

みっちょんAランチ

DSC_1550.jpg

たかみん中華そば
どちらもおすすめです

DSC_1551.jpg

今回のアップなんだか食べ物の画像が多いのですが
間違いなく現在進行形でダイエット中です
外食の時はみちょんのお腹に私の分が余分に
納まったりすることが多いです

この連休でちょっぴりリバウンド気味ですが
8/12の時点でマイナス-7Kg達成しました


                

ここからはFBでデコ投稿した画像です
少々依存気味ですが楽しくやってます

23e0533c3f9bf14b90531ed33a82a273.jpg

31710b4a807bd770406f691d9b0fd959.jpg

8月前28

8月前29

8月前30

デザートFB

ステテコFB

シーツFB

おはぎFB

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 45 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
板取川で水遊び♪(≧∇≦)
2013 / 08 / 15 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


昨日は毎年お盆休み恒例
板取川へ川遊びに行ってきました~

ニュースの渋滞情報によると高速道路は
かなり混雑しているもよう。
6時に出発、途中2Kmの渋滞がありましたが
2時間ほどで目的地に到着しました。

DSC_1521.jpg

連日のお天気で水も澄んでいて流れも穏やか。。。

P1160301.jpg

P1160278.jpg

荷物を運んでテントとタープを張り
さあぱーちん遊ぶよ~~~

さっそくクールダウン

P1160282.jpg

P1160284.jpg

ぱーちん今年も頑張って泳ぎました~

P1160287.jpg

P1160288.jpg

水が冷たかったのか途中ブルブル震えだしたぱーちん
お得意の日向ぼっこで体を温めています。

P1160292.jpg

P1160293.jpg

BBQ&そうめんで腹ごしらえ

DSC_1522.jpg

ぱーちんもしっかりおねだり

DSC_1523.jpg

P1160306.jpg

写真だとスイスイ泳いでいるように見えますが
いつも途中で体が右に傾き溺れそうな感じで
必死で泳いでいます。。。
でも何回かに1回は普通に泳げています

P1160320.jpg

パディ号で出動
みっちょんと向こう岸へ。。。

P1160321.jpg

P1160342.jpg

P1160315.jpg

P1160327.jpg

P1160330.jpg

DSC_1525.jpg

DSC_1531.jpg

DSC_1534.jpg

姪っ子ようちゃん&のぶちゃん&ぱーちん

DSC_1537.jpg

姪っ子さとちゃん&甥っ子こうちゃん

P1160352.jpg

撮るよ~~~
ぱーちんこっち向いて~~~
見てくれないけどパチリ

DSC_1541.jpg

ミンミンゼミとツクツクボウシ
ウグイスの鳴き声が聞こえる
季節感が微妙なこの場所は
今から7年前に偶然見つけた穴場です。
ここ数年は人口密度が増え賑わっていますが
当時はプライベートビーチのようなところで
小さなお子さんやワンコ連れにぴったりの場所です。
この年から川遊びが毎年恒例の行事になっています。

P1160360.jpg

暑いはず。。。40℃
沢山遊びました。さてと帰りますか。。。

P1160362.jpg

道の駅、美濃にわか茶屋で白桃ソフト食べました

P1160365.jpg

ここに来ると必ず買うのが山ぶどうのジュース
家族ではまってます

P1160367.jpg

川遊びから帰りみっちょんの実家で晩御飯
シャワーを浴びてさっぱりしてからお出かけしました。
島ぞうり&ステテコ姿のみっちょんです

P1160366.jpg

FBでリアルアップした画像で~す
楽しい一日でした。来年も行けるといいな。。。

2013板取川FB

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 50 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
