-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月後半の出来事♪
2013 / 09 / 25 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『絶滅動物』


日中はまだ夏を感じますが、朝夕は過ごしやすくなりましたね。
いわし雲を見たり、日が沈むのが早かったり、彼岸花を見つけたり
確実に秋の気配が感じられますね。。。8月後半のアップです

8/17ぱーちん美容院に行ってきました~
まだまだ暑いということで今回もサマーカット
すっきりしてきました。ゴマフアザラシに変身です。

P1160397.jpg

お約束のリボン今回も可愛い

P1160393.jpg

P1160408.jpg

8/18連休最終日は実家で楽しい時間を過ごしてきました♪
不良息子たちは連休をいいことに明け方帰ってきて爆睡!!
息子たちが寝ている間に土産を買いに魚屋さんを2軒はしご
お花とフルーツとお菓子を買って息子たちをたたき起こし(笑)
お昼ご飯の準備をしてくれている名古屋の実家へと向かいました。

DSC_1583.jpg

実家ではパディの息子のネロがお出迎え
鉄板焼きの昼食をとりながら
楽しいひと時を過ごしました~。
こちらはお散歩画像
暑いのでネロも、ぱーちんも
あまり歩きたがりませんでした。

P1160411.jpg

P1160412.jpg

P1160413.jpg

お土産に買ったフルーツとお花。。。

P1160416.jpg

P1160418.jpg

父は元気でしたが小さくなったと感じ母は腰が悪く辛そうでした。
最近では思い通りにいかないことでよく揉めるそうですがそんなときは
ネロが仲裁に入ってくれて心をなだめてくれるそうです。
今日はごちそうさま、またみんなで顔を出しますね。
お体大切に。。。

8/21まん丸お月様とっても綺麗でした~

P1160422.jpg

8/22間違いなく今日も猛暑。。。
でも日課の日向ぼっこは進んでします

P1160423.jpg

P1160426.jpg

8/22フィラリア予防のお薬の日でした。
骨型チュアブルをパクッ。。。

P1160429.jpg

P1160431.jpg

P1160436.jpg

8/24はお友達のみはるんとジョイフルでランチ
『わさびと大根おろしのハンバーグ』
美味しくいただきました
ドリンクバー4杯で粘っちゃいました。

ウーロン茶
DSC_1587.jpg

アイスミルクティー
DSC_1589.jpg

わさびと大根おろしのハンバーグ
DSC_1590.jpg

アイスモカ
DSC_1595.jpg

アイスマキャート
DSC_1598.jpg

5/25第4日曜は月に1度のお約束tokyotower tv
『竹本孝之Live in TOWER』
ゲストはNEVA GIVE UPの皆さん
放送の模様はこちらからご覧になれますtokyotower tv

tt_tv.jpg

P1160468.jpg

P1160470.jpg

P1160475.jpg

8/28十数年ぶりに水着を買いました♪
数年前からお友達とプールで
水中歩行をしているのですが
これがなかなか長続きせず中途半端
夏場は混むので基本的に休止。。。
9月から本腰入れようと水着を買ったわけです。
毎週土曜日の午後と決めているのですが
プールに行かないときはランチなので
カロリー摂取か、カロリー消費。。。
究極の選択です

DSC_1639.jpg

DSC_1643.jpg

8/30昼休憩で一時帰宅したので
晩ご飯の準備を撮影してFB投稿

P1160564.jpg

晩ご飯はカレーライス
せっかく作ったのにユーキもカズも
晩ご飯いらなかった。。。
でもカレーは二日目が美味しいのだ。
したがってあくる日もカレーです

P1160565.jpg

P1160567.jpg

P1160568.jpg

P1160569.jpg

facebook投稿の加工画像です
加工画像を作るのも楽しみの一つです

hqb2yiqpybcjxtdwpu6en4lv6u86anv8.jpg

2013-8月後半FB2

5j0jzkfbhtwndbf0lvm8pde9zozp3vzr.jpg

7d1849483ad325d02e4042c3395512c9.jpg

4m0n0kcnduy4cmv9h9u7d3jgduc2b03r.jpg

2013-8月後半FB6

2013-8月後半FB7

27b9e3fb7fdff24b7180811267c1d93d.jpg

559afde2f99fb095464db35b8e7870fb.jpg

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

09 : 05 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
ゴルフ観戦行ってきました♪
2013 / 09 / 23 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


昨日は【2013】マンシングウェアレディース東海クラシックの
最終日をみっちょんと観戦に行ってきました~
2日目が終わっての結果は-10アンダーで菊池絵理香選手と
横峯さくら選手が首位タイ、目が離せない試合になりそうです。

top_20130923113703890.jpg

車で30分ほどの距離なのでギャラリー駐車場まで車行って
そこからはシャトルバスに乗り換えて会場入りしました。

DSC_1679.jpg

7時頃には会場に到着、1組目が7:15スタート
最終組が10:00スタートなので
練習風景を見ながら各選手のチェック
さくらちゃんちっちゃくて可愛かった

そしてみっちょんはお決まりの飲み物。。。

DSC_1678.jpg

フランクフルト
DSC_1680.jpg

知多牛・牛串
DSC_1682.jpg

ゆるキャラちゃんも登場
のまっキー
DSC_1681.jpg

ウッピー
DSC_1691.jpg

マンシグウェアのトレードマークのペンギンちゃん

DSC_1684.jpg

左から宮里美香、佐伯三貴、全美貞、横峯さくら
4選手等身大パネル

DSC_1685.jpg

2杯目~
知多マリンビール
DSC_1688.jpg

美浜の塩ソフト
DSC_1689.jpg

選手のチェック、腹ごしらえも終わりゴルフ観戦スタート
ゴルフ場は撮影禁止なので、日本女子ゴルフ協会の
トピックスよりコメントと画像をどうぞ。。。

LPGAツアー第26戦『マンシングウェアレディース東海クラシック』
(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円))の最終日が
愛知県知多郡の新南愛知カントリークラブ 美浜コース
(6,399ヤード/パー72)で開催された。

絶好のコンディションに恵まれた大会最終日。
前日同様バーディー合戦の様相のなか
首位タイからスタートした横峯さくらが
同じく最終組の菊地絵理香、藤本麻子との
激しい競り合いを制し、今季2勝目をマーク。
ツアー通算20勝の節目を飾った。
また、この優勝により横峯の生涯獲得賞金は
9億円を突破。福嶋晃子を抜いて単独2位となった。
(天候:晴れ、気温:27.6℃、風速:2.0メートル)

横峯さくら 通算20勝のメモリアルデー

fr_01yokomine3.jpg

83261.jpg

fr_scene4.jpg

コースガイド片手に、各選手の素晴らしいプレーを堪能
お天気良すぎて途中体力も消耗気味でしたが  
優勝の瞬間だけは逃すまいと
早くから18H前に場所を陣取っていました。
容赦ない直射日光が降り注ぎかなり暑かったのです。
日焼け止めもしっかり塗ってきましたが
日焼けしちゃいました。。。
でも最後にさくらちゃんの優勝を
見届けることができて良かったです

P1160674.jpg

優勝が決まりギャラリー移動で大渋滞
すごい人の波でした。。。

DSC_1693.jpg

P1160683.jpg

P1160681.jpg

P1160686.jpg

家路に着くと、秋の空。。。
いわし雲が空いっぱいに広がっていました。

P1160691.jpg

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

14 : 50 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
4月前半の出来事♪
2013 / 09 / 12 ( Thu )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


  今頃ブログ第3弾  

4月前半のアップです。。。前回同様桜満載でお届けします

4/1職場の前にある水路の桜が満開に。。。
水面に浮かぶ花びらも綺麗でした~

DSC_1241.jpg

4/2我が家のマンションの敷地内のしだれ桜を
雨が降る前にとスマホで撮ってみました。
晴れていると青い空に映えてもっとピンクが鮮やかに
見えるのですがそろそろ見納めです。。。

DSC_1246.jpg

DSC_1247.jpg

DSC_1252.jpg

4/4お友達のみはるんから頂いた
韓国のお土産のエッセンスマスク
とても気持ちがいいです。。。
レモンの香りに包まれてお肌を整えました

P1140275.jpg

4/4しつこくしだれ桜。。。

DSC_1257.jpg

4/5お散歩がてらご近所のソメイヨシノを撮り収め。。。

P1140284.jpg

P1140301.jpg

鼻に花びら(その1)

P1140305.jpg

鼻に花びら(その2)

P1140306.jpg

しだれ桜はライトアップで撮り収め。。。
来年も綺麗な花を咲かせてね

P1140319.jpg

DSC_1267.jpg

P1140329.jpg

P1140345.jpg

4/6ぱーちん美容院でフワサラになってきました
おひげ、肉球周り、お尻周りをカットしてもらってスッキリ。。。
可愛いリボンもつけてもらいました

P1140349.jpg

P1140353.jpg

P1140355.jpg

P1140357.jpg

P1140358.jpg

4/7地元のお祭り「平地掛馬祭り」を堪能しました~
掛馬祭りとは円形の柵の中で人馬一体となって
迫力溢れる駆け馬を奉納するお祭りです。
次男君大活躍頑張っていました~~
いつもは満開の中のお祭りですが今年は桜の開花が早く
花が散って葉がしっかり生えていました。

P1140362.jpg

P1140365.jpg

P1140371.jpg

P1140374.jpg

P1140376.jpg

P1140392.jpg

P1140397.jpg

澄んだ大きな瞳がとっても綺麗。。。

P1140399.jpg

P1140400.jpg

P1140405.jpg

P1140409.jpg

P1140411.jpg

掛馬が終わると恒例の餅投げ
今年はいくつ拾えるかな~

P1140420.jpg

姪っ子さとちゃんと甥っ子こうちゃんも餅投げに参加
頑張るぞ~~~

P1140436.jpg

たくさん拾いました

P1140440.jpg

金券も入ってたよ

P1140441.jpg

こうちゃん悪戦苦闘してました

P1140443.jpg

お祭りの帰り道、方向転換しようとしてバックしたら
電柱にドカン何が起こったか解らず
電柱にぶつかったとわかるまでに少々時間がかかった。
状況を把握できたとたん心臓がバクバク怖くなった。
心を落ち着けて家に帰り、みっちょんの帰宅を待った。。。
みっちょんが帰宅し、目が合った瞬間「車ぶつけた」と報告
みっちょんの顔が一瞬で曇った。。。「ひえ~叱られる~」と思ったが
相手が電柱とわかったからか特別何も言われなかった。
その後何も言わなくても保険の手続きをしてくれている。
なんだか申し訳ない。。。。深く反省です

DSC_1280.jpg

4/10ぱーちんとお散歩お花を撮ってきました。。。

P1140445.jpg

P1140446.jpg

P1140450.jpg

「しろばなたんぽぽ」は花がほとんど終わっていました。

P1140451.jpg

P1140453.jpg

P1140455.jpg

ぱーちん足取りも軽くとってもご機嫌でした

P1140458.jpg

P1140462.jpg

P1140463.jpg

家の前の池では野鳥さんたちが目を楽しませてくれました。

P1140464.jpg

P1140466.jpg

お散歩でしろばなたんぽぽの種を収穫してきました。
ガーデニングをと思いつつ実行できないでいるので
冷蔵庫の野菜室で眠っています。。。

P1140472.jpg

4/13みっちょんのお兄さん夫婦から
あさりのおすそ分けをいただきました
潮干狩りに行ってきたそうです。
出来たての串あさりもいただいたので
晩御飯に串あさりの天ぷらと酒蒸しを作りました。

P1140478.jpg

串あさり
P1140473.jpg

串あさりの天ぷら
P1140479.jpg

あさりの酒蒸し
P1140486.jpg

手羽元のからあげ
P1140480.jpg

富士宮やきそば
P1140487.jpg

グリンピースご飯&もやしの味噌汁
P1140483.jpg

こちらの画像はFBに投稿した画像です

4.13晩ご飯FB

今回のアップはここまで、ありがとうございました。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 15 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
3月後半の出来事(その2)
2013 / 09 / 04 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『京都議定書』


  今頃ブログ第2弾  

もうすぐ秋だというのにこちらのブログは桜満載
マイペースで頑張っております。。。
それではどうぞ~~~~~

3/26職場のバイト君たちのお別れ会...
みんな息子みたいで感無量
社会人になっても頑張ってね

DSC_1223.jpg

DSC_1225.jpg

3/27具だくさんコンソメスープ大量に作りました。
これで夕食とあくる日の朝食の汁物はばっちり

P1140105.jpg

3/28今年は軽いと高を括っていたら
昨日から最悪。。。突然やって来ました

P1140107.jpg

3/28十六夜の月を撮ってみました。。。
心穏やかに優しい夜を過ごすのにぴったりの曲
竹本孝之さんの『十六夜の月』素敵な曲です...

十六夜の月をぽちっとな。。。

P1140114.jpg

3/30桜満開間近気持ちの良いお散歩でした~
マンションの敷地内にある2本の八重咲きのしだれ桜
今年も綺麗に花を咲かせました。

P1140125.jpg

P1140126.jpg

P1140127.jpg

P1140129.jpg

P1140134.jpg

ご近所の公民館の桜も綺麗に咲いていました。

P1140135.jpg

P1140142.jpg

P1140147.jpg

ご近所の公園でぱーちんと桜のコラボ撮影

P1140169.jpg

P1140174.jpg

P1140123.jpg

P1140183.jpg

P1140186.jpg

P1140187.jpg

しろばなたんぽぽちゃんもそろそろ見納めです。。。

P1140197.jpg

P1140199.jpg

P1140206.jpg

3/30お友達のるんるんとジョイフルでランチ
豚バラとキャベツのポン酢かけ定食いただきました。。。

DSC_1228.jpg

食後はドリンクバーでおしゃべりタイム。。。
マシンガントーク炸裂です
それにしても飲みすぎ。。。

DSC_1230.jpg

DSC_1233.jpg

DSC_1234.jpg

DSC_1235.jpg

3/30NBC長崎放送の「up×3」の最終回の放送日でした。
ナビゲーターはひろみさん
ゲストは響きローラさんと竹本孝之さん
めちゃめちゃ楽しい放送となりました~
皆さん必見ですよ~~~~
詳しくは ここ をクリック

P1140213.jpg

P1140220.jpg

P1140223.jpg

P1140226.jpg

P1140230.jpg

P1140238.jpg

P1140242.jpg

3/31桜が満開になりました。
我が家のベランダからの眺めです。
徐々に増えていく桜をどうぞ。。

3月26日撮影
P1140102.jpg

3月28日撮影
P1140110.jpg

3月29日撮影
P1140119.jpg

3月31日撮影
P1140247.jpg

玄関側からの眺めもいい感じ。。。

P1140249.jpg

こちらもベランダからの眺め
カモさんたちが目を楽しませてくれます。

P1140255.jpg

P1140265.jpg

P1140271.jpg

3/31みっちょんとガストでランチデート

サラダうどん
DSC_1236.jpg

若鶏のグリルセット
DSC_1237.jpg

今回のアップはここまで、ありがとうございました。

Designed by *にゃん*

 掲示板 

2005/6~2008/12の日記は
(楽天)旧ブログ PADY MY LOVE で掲載しています。

桜ライン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 30 : 00 | (*^_^*) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
