スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~あじさいめぐり~【後編】
2009 / 06 / 24 ( Wed )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『エコアクション』


   6/12の日記【後編】です   

愛知県幸田町本光寺から車で10分ほどのところにある
蒲郡市・形原温泉あじさいの里に移動してきました~。

ここ形原温泉あじさいの里は120種類以上5万株の
あじさいが園内一面に鮮やかに咲き夜には
ライトアップされた幻想的な風景が楽しめる場所ですが
今回は一番お日様の高い時間に行ってきました。
まず最初にきれいに整備された花壇の前で
ぱーちんにはモデルさんになってもらいました。
ショッキングピンクがまぶし~~っ!

あじさいの里1

補陀ヶ池周辺はどこもあじさいでいっぱいです。

池

散策しながらいろんなあじさいを堪能しました~。

sato1.jpg sato2.jpg

sato3.jpg sato4.jpg

sato5.jpg sato6.jpg

背丈の低いあじさいが整列した花壇。。。
あじさいというと淡い色がイメージですが
この花壇のあじさいは色がとても濃くいっそう鮮やかでした。

sato7.jpg

木陰で休憩。。。ぱーちん暑いね~。

木陰で休憩

堤防の斜面にはいろんな色のあじさいが咲いていましたが
一面ピンクに咲くこの斜面がとってもきれいでした~。

sato8.jpg

とうとう暑さでぱーちん歩行拒否みっちょんに抱っこされてます。

あじさいの里2

補陀ヶ池のガチョウさんと錦鯉

ガチョウさん 鯉さん

お腹が空いたので昼食をとることに。。。
やきとり丼と焼きそばを半分こしました。
ぱーちんにもやきとりのおすそ分けと
持ってきていたおやつをあげました。

おすそ分け

ここからは鉢植えの展示コーナー「日本のあじさい展」の花たちです。
色とりどりの珍しいあじさいが100鉢ほど並んでいました~。
改めてあじさいの奥深さを感じました。うっとり。。。。

あじさいa a6.jpg 

a2.jpg

a3.jpg あじ1

a4.jpg a5.jpg 

あじ2 a7.jpg

a8.jpg

a9.jpg a10.jpg

大好きなおかめあじさい(うずあじさい、おたふくあじさいとも言います。)の
ピンクバージョンを発見!!ピーコ姫という名前が付いていました。
ピーコ姫

暑くなってきたのでそろそろお出かけも涼を感じられるところがいいですね。
今度のお出かけは川遊びかな??ぱーちん暑い中お疲れさま~。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

10 : 25 : 00 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
<<あい姫♪ | ホーム | ~あじさいめぐり~【前編】>>
コメント
--きれい。。。--

すごいですねー。
明日は休みなので午前中行ってこようかな?
あ、雨だっけ?明日は・・・。
ガックリ。。。v-292
by: chikamammy * 2009/07/01 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに色鮮やかな紫陽花もあるんですね~
びっくり^0^
でも、私的にはオーソドックな青と紫が好きだわ

お花に囲まれてパディちゃんも楽しそう
笑顔が良いですね♪って暑かったのかな
でも、おやつも貰ってとっても嬉しそう
次回は川遊び?
楽しみね♪
by: 野生児達のママ * 2009/06/25 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--すっご~いっ!--

こんなにたくさんの種類見た事がないわぁ。
紫陽花ってホント種類がいっぱいあるのね。
なんだか感激だわぁ。
たかみんさんありがとうございます♪(つ∀<●)゚+.キャァ♪

暑くなって来てお出掛け先にも悩みますよね。
でも、夫婦仲良くお出掛けしてる姿は羨ましい♪
うちは買い物とかしか出かけないから。
小梅ちゃんだけのうちにどこかに行きたいって言ってるんですけれど
その願いも叶いそうにありません。
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/06/25 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

一口に紫陽花といってもいろんな種類・形・色があるんですね~あらためてびっくりしました。背丈の低い紫陽花が並んでる花壇、見事ですね~ショッキングピンクっていうのもあまり見たことはありませんが、きれいでしょうね~!
by: シフォンママ * 2009/06/25 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
