スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリンママ&スイミング
2009 / 06 / 27 ( Sat )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『食物連鎖』


グリムスの環境ワード『食物連鎖』をお試し中です。
さてさてどんな動物さんが遊びに来てくれるかな???

【食物連鎖】:生産者である植物が作った葉や実を、
消費者である草食の昆虫や小さな動物が食べます。
その昆虫や小さな動物は肉食の大きな動物に食べられます。
生産者である植物の落ち葉や枯れ枝、消費者である昆虫や
動物たちの死体は分解者である微生物のえさになります。
こうした、生き物たちの関係を食物連鎖といいます。

syokumoturennsa.gif


              


午前中はぱーちんのママ、マリンの家に行ってきました~。
マリンママの家には定期的にぱーちんの娘ショコラと
ぱーちんのご飯をもらいに行きます。
ここへ来ると大興奮のぱーちんですがマリンママに大歓迎されると
何故か戸惑ってしまい未だになれない困ったちゃんなのでした~。

半ば強制的ですがマリンママとラブラドールのはなちゃんとの
ツーショット撮影に成功したのでアップしま~す。

ぱーちんよりマリンの方が小さいので親子関係が逆転して見えちゃいます。

マリン&パディ

ぱーちんぎこちな~い。。。マリンママは笑顔がキュート♪

パディ&マリン

ぱーちん今にも逃げ出しそう。。。はなちゃんも困ってます(*≧m≦*)ププッ

パディ&はなちゃん


              


午後からはお友達のみはるちゃんとスポーツジム(7回目)へ。。。
今日はプールでしっかり2時間水中歩行をしてきました。
プールから上がると体が重~~~い!!
充実感でこの重さがクセになりそうですが
暑い間はジムはお休みでプール1本になりそうです。
今日も30度越え暑かった~~。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | ママ&ベビー | コメント(4) | page top↑
<<ブログ4周年♪&カジカジ。。。 | ホーム | 暑かった~!&朝のお散歩♪(6/16)>>
コメント
----

はなちゃんほんとに少し困り顔に見えて
つい笑ってしまいました( ̄w ̄)
パディちゃんはちょっと緊張なんですね、
でもどの写真もしっかりカメラ目線で偉いです♪

確かにこれだけ暑いと…
プールいきたくなっちゃいます。
(私は遊ぶほうのプールですが、、、)
でも水着になれるまでまずは
服きて絞らないと(爆)
プールの疲れってちょっと心地いいんですよね♪
by: あいこ * 2009/06/28 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

パディちゃん、お顔が引きつっているわ(笑)
ママの前だと何時も緊張しちゃうのね
なんでかな~
グリムズ、育てるの大変なんですね
私も育て始めようと思っているのですが…
迷うわ~
by: 野生児達のママ * 2009/06/28 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--マリンママ&スイミング--

こんにちわ
パディちゃん、ママさんと微妙な関係?なのでしょうか。
みなちゃん、カメラ目線で可愛いですね。

プールで2時間もですか?
凄いですね。
by: ぐりぃ~ん0959 * 2009/06/28 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンママやはなちゃんとの2ショット、
バッチリでしたね~!
これからますます暑くなるので、
プールが気持ちいいですね(^ー^)ノ
by: シフォンママ * 2009/06/28 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
