スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まとめて更新♪
2009 / 07 / 06 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『酸性雨』


バタバタしていてなかなか時間が作れず更新が前後してしまいますが
ここ10日ほどの出来事をまとめてアップしました~♪

6/26(金)に吉田杉の一枚板の座卓を
見積もってもらい6/30(火)に発注しました。
1ヶ月ほどかかりますができあがりがとっても楽しみ。。。
どんなステキな座卓に仕上がるか待ち遠しいです。

yosinosugi.jpg


              


6/28(日)は家電店巡り。。。
みっちょんが毎年暑~いクーラーが欲し~と言っているので寝室にクーラーを
霜取りタイマーの調子が時々悪くなるもののかれこれ20年
お世話になっている冷蔵庫もそろそろ買い換え時期に。。。
となると液晶の地デジ対応TVも欲しくなっていろいろ物色してきました。
エコポイントやリサイクルポイントも付くので思い切って買うことにしました。

その足で名古屋のたかみんの実家へ頼まれていた麦茶とマスクを
届けに行ってきました。麦茶は母方の祖母宅にも頼まれていたので
あーちゃん(おばあちゃん)にも久しぶりに会ってきました~。
祖母宅では母上の妹夫婦が喫茶店を経営、お店の前であーちゃんをパチリ!
現在86歳毎日カラオケに通っているそうです。

あーちゃん2

3年前に同じ場所で撮った画像もアップしてみました~。

あーちゃん

再び実家に戻り父上、母上と少しおしゃべりしてきました。
帰りに生前父方の祖父が作った竹細工の建物を撮影
玄関の扉を開けると正面に並んでいます。
職人の技と思えるほどの出来映えですが
あくまでも趣味で祖父は大変器用な人でした。
この他にもたくさん作品がありますがまたの機会に。。。

竹細工1  

竹細工2

竹細工3


              


7/3(金)前回の日記でも紹介しましたがトトロファミリーの
洗濯が終わってきれいになりました~。
洗濯ネット越しにカジカジされて取れてしまった足とネズミさん
足は元通りになりましたがネズミさんは再起不能で処分しました。

ネズミさん無惨  足破壊

ぱーちんが後ろから狙ってますが待ての指示が出ているので
熱いまなざしで見つめています。

トトロファミリー

6/27(土),7/3(金)はお友達のみはるちゃんとプール(7回目,8回目)へ
水中歩行を2時間ずつしっかり歩いてきました。
3月から始めたジム&プールですが体脂肪率はそれほど
変化ありませんが体重が2キロほど減りました。
元に戻らないようこれからもマイペースで続けて行きたいと思います。


              


7/4(土)は美容院の日でした~。
前回サマーカットにして少し伸びましたが
今回はカット無しでお願いしました。
でもお腹周りはスッキリ剃ってありました。

美容院7/4

今日のおリボンも可愛かったです。

リボン7/4

以前DVD予約の時にもらった
バグズ・ライフのぬいぐるみをぱーちんにプレゼント。。。
速攻で襲いかかってカジカジしていました。
意外にこのぬいぐるみ丈夫で今のところオペの心配ありません。
しばらくはこの子達と仲良く??遊んでくれそうです。

バグズ・ライフ

バグズカジカジ


              


我が家のあじさいは見頃を終えお手入れの時期になりました。
枯れた花や枝をカットして来年に備えます。
もう少ししたら一回り大きな鉢に植え替える予定です。

あじさいお手入れ

うまくいくか解りませんが今年は挿し木にチャレンジ
ひとつぐらいは成功しますように。。。

挿し木

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | コメント(5) | page top↑
<<省エネ家電が届いたよ♪ | ホーム | ブログ4周年♪&カジカジ。。。>>
コメント
----

竹細工凄いですね!!
ほんとプロの作品のよう。。
お見事です!

おばあさまとってもお若い!
いきいきとできる趣味があるって素晴らしい事ですよね。
私の祖母もほぼ同じ位(同い年?)ですが
だいぶヨロヨロしてきちゃいました。
口だけは達者で機関銃のようです^^;
by: あいこ * 2009/07/09 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--まとめて更新♪--

こんにちわ
1枚杉の座卓凄いですね~
出来るのが楽しみですね。

家も地デジを物色中なのですが・・・
購入はいつになることやら(=^_^=)

おばあ様、お若い!!
お元気そうで、なによりです。

凄い竹細工ですね。
立派!!
器用な方、うらやましいです。

パディちゃん、待て姿勢でおりこうさんですね。

2キロ頑張りましたね!!

パディちゃん、可愛い!!
サマーカットいいですよね。
家もここだけでいいです、って言っても別なところも切られて帰ってきます( p_q)

バグズ・ライフのぬいぐるみと可愛く遊んでいますね。

綺麗なお花、来年もみられますね。
by: ぐりぃ~ん0959 * 2009/07/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母様、86歳とは全然見えない、とてもお元気でいらっしゃいますね(^▽^)
1枚板の座卓も完成が楽しみですね(*^.^*)
by: シフォンママ * 2009/07/08 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派な一枚板ね~
どんな素敵な座卓に変身するか楽しみだわ^0^
あ~ちゃんはお若いですね
とても86歳には見えないわ
自分の時間を持っている人って歳をとらない者ですね♪
パディちゃんの模様、小梅ちゃんとはずいぶん違うのね
みんな模様が違って楽しいわ
by: 野生児達のママ * 2009/07/07 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母さん若くて元気は何より、お祖父さんの労作見事です!
ぱーちんくんもさっぱりで、少しは暑さが
柔らぎそうですね~~~

by: 遊 * 2009/07/07 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
