スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨明けもそろそろ??たまった画像紹介。。。
2009 / 07 / 27 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『地球温暖化』


蒸し暑い日が続くと思いきや各地で雨の被害が
深刻ですね皆さんいかがお過ごしですか。
PCの調子が悪く更新もかなりさぼり気味ですが
昨日は三重県伊勢市のおかげ横丁に行ってきました。
そして今朝からぱーちんの娘のショコラがお泊まりで
我が家に遊びに来てくれていま~す。
いろいろアップしたい画像がありますが
まずはここ数日の画像をまとめてアップしました~~。


猛暑でも結構平気でゴロンと日向ぼっこをするぱーちん
部屋から戻ると毛が熱々になっています。

gazou2.jpg

コガネムシさんとにらめっこ後ずさりしてぱーちんの負け。

gazou1.jpg

お天気の良い日は神社付近のお散歩が定番
木の下に行くと尋常じゃないほどのゼミの鳴き声
あ~~~耳鳴りがする~~。
日に日に鳴き声が激しくなってきました。

gazou3.jpg

木陰の境内がお気に入りのぱーちん。。。

ぱー1

神社お散歩

アブラゼミさん

アブラゼミ

クマゼミさん

クマゼミ

ニイニイゼミさん

ニイニイゼミ

朝のお散歩中に神秘的な場面に遭遇。。。。

羽化1

羽化2

羽化3

抜け殻み~っけ。。。
我が家の敷地内でも羽化していました。

抜け殻

駐車場の片隅に咲いていた花、なんて言う名前だろう。。。

紫の花

雨上がりの雫を撮りました。。。

しずく葉っぱ

お昼寝スヤスヤ。。。

すやすや

ひっぱりっこ。。。

ひっぱりっこ

あじさいの植え替えをして鉢を一回り大きくしました。
今年は花を付けなかったので来年こそは咲いて欲しいです。

植えかえ

挿し木にもチャレンジ。。。成功しますように。。。

挿し木

飾り棚を新調しました。。。ディズニーコレクションが並んでいます。

飾り棚

猛暑や雨でお出かけの機会もなく日常的な画像のみの紹介でしたが
「おかげ横丁」と「ショコラ」の日記は近々アップの予定です。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | テーマいろいろ | コメント(4) | page top↑
<<おかげ横丁 | ホーム | 省エネ家電が届いたよ♪>>
コメント
--こんばんは~--

ぱーちん、にらめっこ負けちゃったんですね~(^^)
私もPCが壊れちゃって、更新サボってます(^^;

そうそう、気になってたんですけどYUNさんお元気ですか?!
仲良くさせていただいていたので、その後どうされているか、体調を崩されていると確かきいたようで、心配なんですが。。。
よろしくお伝えください!
ぱーちん&ショコラちゃん親子が見られるのを楽しみにしています♪
by: Belle姉 * 2009/07/28 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

パディちゃんモデルさんみたいね~
境内で撮っているお写真の立ち姿が本当に素敵

虫さんとの睨めっこはパディちゃんの負けなのね
パディちゃんはお嬢様だから…
ソラミだったら後ずさりする前に一撃を加えそうだわ(苦笑)
蝉の脱皮シーンなんて小学校の自由研究以来かも
こういう瞬間に出会えると嬉しくなっちゃいますよね♪

省エネ家電
ついに届いたんですね
いいな~
by: 野生児達のママ * 2009/07/28 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--セミすごいなぁ。--

脱皮の瞬間なんてテレビや図鑑で見る物だと思ってわ。
セミを見ても何の種類かもわからないし。
男の子のママだと詳しくなったりするのかなぁ?

今朝家の玄関前でセミさんがひっくり返ってました。
小梅ちゃんがツンツンして直しちゃって...
ジジーって低空飛行。
あたしがかなりビビリました。
その後も追いかけまわしそうだったので、無理矢理引き剥がしました~。
最後の時は静かに迎えさせてあげたいですもの。

小梅も体をすっごく暑くしながらベランダにいます。
時々心配になるけれど、加減知ってるみたいですね。

ショコラちゃん見るの久々だなぁ。楽しみ♪
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/07/28 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真がどれもキレイ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
特にせみの脱皮の連写は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ぱーちん、こがねむしさんとの勝負、負けちゃったのね~
シフォンは虫全般、負けちゃうけど(='m') ウププ
by: シフォンママ * 2009/07/28 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
