スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨明けだ~~!&座卓♪
2009 / 08 / 03 ( Mon )
ブログでエコ活動!! グリムス環境ワード『オゾン層破壊』


ぐずついた雨の日が随分続きましたが気持ちよく晴れ
東海地方もやっと梅雨明けしました~~(^o^)
今日はお洗濯日和、朝からフル回転で洗濯機が活躍しています。
張りきってお散歩に出かけましたがジリジリ陽射しが強く
お気に入りの境内も日陰なのはいいのだけれど「蚊」が
うようよ飛んでいたので早々に引き上げてきました。

ぱーちん木陰は涼しいね~~。

お散歩1

雨上がりはいつも以上にやたらとクンクン。。。

お散歩2

お伝えできませんがバックの林ではセミが大合唱
耳鳴りがするほどの大音響ですがお構いなしでクンクンしています。

お散歩3

暑くてもやっぱりお日様が出ると日向ぼっこはするのよね。

日向ぼっこ


               


更新が遅れていますが一ヶ月前に(有)グリーンフォレストさんで発注した
吉野杉一枚板の座卓が7/30(木)に無事我が家に届きました~。
発注したとき紹介したのがこの一枚板。

yosinosugi.jpg

きれいに磨き上げウレタン仕上げされた
テーブルと脚が別々に梱包されて届きました。

座卓1

まずは脚からこの脚は杉の丸太を半割にした物を使っています。

座卓2

内側は断面の木目、外側は幹そのものの姿が楽しめます。

座卓3

大興奮しているのがこの子、入念にクンクンチェックが入っていました。

座卓4

テーブルに脚をねじで固定してできあがりです。

座卓5

下からの角度です。

座卓6

このうねり具合が気に入っています。

座卓7

うねりのアップです。

座卓8

サイズは長さ190センチ、幅最大105→最小82センチ、高さ35センチ
厚み5.5センチ、リビングの中央にで~~んと存在感があります。

座卓9

反対側から。。。
これからこの座卓で何万回と家族で食事をし、団らんをし、来客を迎え
暮らしの中で欠かせない役割となっていくでしょう。

座卓10

一枚板にご興味ある方は是非一枚板の吉野杉.COMを覗いてみてください。


最後に。。。一ヶ月ワクワクしながら待った甲斐がありました。
(有)グリーンフォレストのTさんありがとうございました。

Designed by *にゃん*
桜ライン
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 00 | 家での出来事 | コメント(8) | page top↑
<<ぱーちんVSクマゼミさん | ホーム | ショコラが来たよ♪>>
コメント
----

やっと梅雨明けしたんですね~
嬉しいですね^0^
境内のお散歩、とっても気持ちが良さそうだわ

一枚板の座卓、本当に立派
存在感があるわ♪
木のぬくもりってホット一息させてくれますよね^0^
by: 野生児達のママ * 2009/08/05 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--梅雨明けだ~~!&座卓♪--

こんにちわ
ご無沙汰しております。

お天気にならないと洗濯できませんよね。
梅雨明けてよかったですよね。

杉の座卓、やっぱり、りっぱですね!!
いいな~
by: ぐりぃ~ん0959 * 2009/08/05 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう。--

雨上がりはホント、クンクンが長いのよねぇ。
天気のいい日だとこっちがまいっちゃうわぁ。
小梅も一緒ですよ。

素敵な座卓ですね。
一枚板ってのがまた魅力的。
これからいろんな家族のシーンを見守ってくれるのですね。
by: にゃん@小梅マミィ * 2009/08/04 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの会社も、こんなテーブル作ってくれるんです(^^;
私も一軒家だったら、こんなテーブル欲しいと思ってるんだけど。


未だに梅雨明けしてません(;;)
蒸し暑さだけです(汗)
by: sinoしの * 2009/08/04 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なテーブルが出来上がりましたね♪
ぱーちんチェックも合格でしょうか(^^)

ぱーちん日向ぼっこ気持ちよさそうですね~。
でも暑くないのかな~(^^;
by: Belle姉 * 2009/08/04 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅雨が明け、ぱーちん君も散歩で濡れなくて
喜ぶでしょう♪~♪
一枚板のテーブル素晴しいです!
by: 遊 * 2009/08/04 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチ風邪にはご心配おかけしました。

ショコラちゃん、とても人懐っこいんですね!
ぱーちんにぴったりくっつく姿がいじらしいわ~(^▽^)
1枚板のテーブル素敵だわ~!
うねり具合がたまらないかも(*^.^*)
by: シフォンママ * 2009/08/04 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い夏でもぱでぃチャンは日向でゴロンですかぁ~(笑)  

かなりのお日様好きなのね♪

座卓立派ですねぇ! 

私もこの「うねり」に魅力を感じますYO♪

by: 桃鈴 * 2009/08/04 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
